- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
26251
マンション掲示板さん
>>26250 匿名さん
インフラの弱い東雲、晴海の発展はどう説明する?
-
26252
評判気になるさん
>>26247 匿名さん
ごめん持ってない
でもここでそう噂されてたね
えっもしかして自分消されるん?w
-
26253
評判気になるさん
メブクスで根拠出せるとしたらこの部分かな
「豊洲MiCHiの駅とは、ゆりかもめ市場駅と水辺を結ぶオープンスペースと交通広場、店舗が一体となった空間、 都市型道の駅として、次世代交通結節拠点・賑わい・安心安全・休憩・情報発信・地域連携の機能を持つ」
↑の次世代交通結節拠点って部分ね
-
26254
匿名さん
>>26251
東雲はインフラ弱いとはいえ、まだインフラあるし。
晴海は例外だよね。
オリンピックなければ成り立たないんじゃない。
けど、それも日本にとってはラッキーだったのかもね。
-
26255
評判気になるさん
現時点ではゆりかもめしか通ってないのに「次世代交通結節拠点」てのは何でしょうねえってとこっすね多分
-
26256
検討板ユーザーさん
-
26257
評判気になるさん
-
26258
評判気になるさん
ビックサイト内にスタバあるよね
>>26072はなりすまし有明民だろどうせ
-
26259
評判気になるさん
-
26260
検討板ユーザーさん
>>26106 匿名さん
TXやりんかい線(羽田アクセス線)との相互直通運転を目指してるのね。
-
-
26261
マンション掲示板さん
東雲や有明の富裕層がオーケーで満足しないでw
北野エースで毎日買い物してジャンジャン経済回してw
-
26262
評判気になるさん
>>26261 マンション掲示板さん
タワーズ台場もオーケーで毎日買い物してるし
お膝元の横浜みなとみらいの富裕層もオーケーで買い物しとるでw
-
26263
匿名さん
>>26258 評判気になるさん
まぁ実際は有明民からは遠い位置にあるからな。ガーデンあたりに欲しいんじゃない?
-
26264
匿名さん
-
26265
口コミ知りたいさん
>>26260 検討板ユーザーさん
都の案だと在明テニスの森近辺
住民的にはこっちの方が嬉しいがビッグサイトは遠くなるね
-
26266
口コミ知りたいさん
-
26267
匿名さん
勝どき、晴海、有明の皆さん本当におめでとう。開業まで湾岸エリアの話題の中心は臨海地下鉄沿線になるのは間違いない。
-
26268
匿名さん
-
26269
匿名さん
新銀座駅の位置は、銀座インズや東京交通会館の辺りですか?
-
26270
評判気になるさん
-
26271
ご近所さん
これでパッとしなかった市場周辺が活気出るといいな。まだずーっと先だけど、豊洲駅の混雑が分散されると嬉しい。
-
26272
評判気になるさん
>>26270 評判気になるさん
わろた
港南くんTwitterでも活動してんのか笑
-
26273
匿名さん
-
26274
評判気になるさん
この駅位置だと、りんかい線との直通はどうなるんだろう。線路接続できなくない?
見当違いなことを聞いてたら申し訳ない。
-
26275
マンコミュファンさん
>>26274 評判気になるさん
りんかい線の線路より高速挟んで少し距離保ってるから、曲がるんじゃないかな?もしくは、羽田アクセス線は東京テレポートから国際展示場駅じゃなく、有明ビックサイト駅に早めに線路分岐するルートを作るとか。
-
-
26276
口コミ知りたいさん
>>26275 マンコミュファンさん
ありがとうございます。確かに湾岸線の幅を考慮&低速区間にすればカーブも作れるかも。
-
26277
匿名さん
>>26260 検討板ユーザーさん
TX、りんかい線双方との相互直通運転なんて、技術的に可能なの?
-
26278
匿名さん
-
26279
匿名さん
臨海地下鉄と羽田アクセス線臨海部ルートってどっちが先に開業するのだろう。将来構想で接続ってことは羽田アクセスは20年以内ってことはないのか。
-
26280
匿名さん
-
26281
匿名さん
-
26282
匿名さん
小池百合子は公約は一切守らないくせに中国企業の太陽光発電義務化、 利権蠢く6000億規模の臨海地下鉄など無駄なお金を使いまくる。 日本史上指よりの無能都知事かつ中国贔屓の売国奴である。 太陽光発電義務化、臨海地下鉄など即刻中止し、都知事再選を阻止しよう。
-
26283
匿名さん
-
26284
職人さん
>>26282
風力発電で有名な海の森公園も着実に整備しているから阻止はできないよ。
-
26285
ご近所さん
建設中の葛西臨海水族園(仮称)への移動手段としても使われる。
-
-
26286
マンション掲示板さん
>>26282 匿名さん
太陽光発電義務化には反対だが、臨界地下鉄には賛成。是々非々ですね。
-
26287
マンション検討中さん
>>26285 ご近所さん
葛西臨海公園の水族館はもうあるっすよ旦那
割と昔っから
-
26288
匿名さん
有明晴海勝鬨の住民のために作る必要なしって言ってた見る目ないネガさん…
-
26289
匿名さん
>>26282
小池百合子は、豊住線で江東区長の上下分離方式(下側を第3セクター)から東京メトロへの押し付けをしてくれた人だよ。
そうしなかったら、豊住線の赤字をずっと江東区が支えていかないといけなかった。
豊洲民は感謝しないと。
恩を裏切りで返しちゃだめだよ。
-
26290
ご近所さん
-
26291
eマンションさん
-
26292
匿名さん
豊洲と晴海に不動産持つワイは大勝利だが、羽田空港アクセス線も含めると有明が2040年代の1番の勝者かもね。
次は築地再開発。5000億かけてまで作る地下鉄は築地のため。
三井か森ビルか地所か。
世界にアピールできるどデカい計画お願いしまっせ~
-
26293
ご近所さん
オリエンタルランドのシンデレラ城プロジェクションマッピングは日本ユニシス(BIPROGY Inc)で豊洲のお膝元だぞ
ドデカイこと仕出かしそう
-
26294
匿名さん
-
26295
口コミ知りたいさん
>>26292 匿名さん
正にこれが臨海線計画発表の本丸でしょう。開業時期は10年くらいずれるが、新東京駅から2駅直結、かつ、より短時間で羽田まで行ける新築地駅が出来る前提で、「デベロッパーさん、とんでもないプロジェクトをぶち上げて下さいね」、という都の意向かと。
-
-
26296
匿名さん
-
26297
匿名さん
>>26291
そらそうでしよ。
あんな赤字確実な路線を誰もやりたくないよ。
バブル弾けてこれから下がる豊洲の地価と同じで。
それを東京メトロに押し付けながら、株式公開とエサも与えた小池による三方良しで救ったんだから。
-
26298
買い替え検討中さん
>>26283 匿名さん
大学は要らん。金落ちんから発展もない。マンション、商業施設、オフィス希望。金を落とす人口が増えることで、より一層の発展を期待する。
-
26299
匿名さん
8号線に拘ってるのは江東区だけだろ
大局を見極めないとね
-
26300
名無しさん
>>26298 買い替え検討中さん
活気があると人を呼び込めるから、大学が無駄という訳でもない。
-
26301
匿名さん
臨海地下鉄が東京の成長の背骨なら
豊住線は江東区の成長の背骨なんですよ。
それは拘りますよ。
-
26302
eマンションさん
>>26298 買い替え検討中さん
よくご存知で
大学多い八王子は税金高くて中学給食すら出なかったからね
逆に競馬場とか持ってるとこは潤ってるよね府中市とか川崎市とか船橋市とか
-
26303
評判気になるさん
-
26304
口コミ知りたいさん
-
26305
評判気になるさん
豊住線推しは分かってたんじゃないの最初から
臨海地下鉄が脅威だって
じゃなかったらあんなにぶっ叩かないでしょ
できないと思うのなら尚更
-
-
26306
匿名さん
-
26307
匿名さん
>>26297 匿名さん
沿線人口考えたら豊住が赤なら臨海はもっと赤だぞ。
りんかいもあるからイベント利用なんかたかが限られているぞ。
-
26308
マンション掲示板さん
-
26309
匿名さん
>>26307
豊住線は東京メトロの乗り継ぎが主だから顧客単価が50円程度。
臨海地下鉄は200円超えるから全然違うよ。
-
26310
口コミ知りたいさん
-
26311
eマンションさん
-
26312
eマンションさん
-
26313
匿名さん
-
26314
マンション検討中さん
>>26313 匿名さん
りんかい線をJR線化って意見も有るが
累積債務が、まだ1000億近くあるからJR線化は難しいだろう
JRとて、コロナで減収になり買収する体力も無くなってしまっただろうし…
-
26315
マンション検討中さん
-
26316
匿名さん
>>26314
りんかい線は減価償却も進み自己資本比率で50%近いから、財務的には優秀だよ。
JR東日本も経常利益で今期は黒字1000億近い。
コロナ前は4000億円。
現金だけでこの半年の間に300億円増えてる。
まあ、JR東日本の規模にとっては、りんかい線なんてさほどのものでもないよ。
-
26317
eマンションさん
>>26305 評判気になるさん
ぶっ叩かれたと思ってるのお前だけ。
7年後に開通とかありえないから
-
26318
匿名さん
ちなみにりんかい線の建築費は4000億円くらいだから、75%が償却済みだね。
優秀だね~。
-
26319
マンション検討中さん
>>26318 さん
りんかい線って確か臨海部のトンネルとか既に
完成していたのを利用したはずなのに4000億も
かかったんだ。
当時と比べて建設のコストはかなり増大してるし
全て新規の臨海地下鉄5000億円とかとても無理な試算の
気がする。
-
26320
匿名さん
>>26319 マンション検討中さん
オリンピックと同じ2兆、3兆と膨れ上がります。
東京駅、銀座駅周辺なんか無理だろ。
これから大バッシングで二階建てバスと同じ運命をたどります。
-
26321
匿名さん
-
26322
マンション掲示板さん
-
26323
匿名さん
臨海地下鉄の件、晴海や勝どきの話が多いけど、実は新東京駅や新銀座駅の位置がどこになるかの話のほうが、都心の再開発の方向性を考える上ではニュースバリューが大きいと思う。
-
26324
匿名さん
豊住線の場合
2016 答申198号に挙がる
2017 区が調査報告書作成
2019 都がメトロにやらせると表明
2021 答申371号でメトロが事業主体、国・都・が合意、メトロも同調
2022 メトロが鉄道事業許可申請、許可
正式発表というのは事業者が着手を公に表明した2022だよね。2021あたりはまだネガが出来っこないと言ってた。
-
26325
評判気になるさん
>>26321 匿名さん
銀座一丁目駅と新銀座駅が地下で一体化するのは有難いな。
銀座一丁目駅は東京駅を中心とした巨大な地下道空間
から離れ小島みたいな地下道だったから
これができたら有楽町駅側の地下道ともつながるだろうし。
-
26326
検討板ユーザーさん
>>26325 評判気になるさん
有楽町駅前の東京交通会館の再開発もあるので、新銀座駅はその計画とも連動するのでしょうか?
-
26327
匿名さん
>>26319
まあ、16kmあるからね。
あと、車両基地が1000億以上かかってると思うよ。
臨海地下鉄も車両基地を入れたら5000億円では出来ないから、やはりあの試算はTxの車両基地前提かなと思うよ。
それに比べたら豊住線の試算はずさんだな。
臨海地下鉄と同じくらいな距離で1500億から蓋を開けると2700億円。
しかも金額が上がってからの採算見直しはなし。
こんなことをしてるから、試算が甘いって言われるんだよ!!
-
26328
マンコミュファンさん
>>26321 匿名さん
有楽町の東京高速道路は緑地帯になるんですよね。それとあわせて地下鉄を造ろうとしてるのかな?
-
26329
評判気になるさん
以外とこの計画、有楽町エリアの再開発になってくる
可能性もあるよね。
銀座一丁目って昔は銀座じゃ無いとか言われてきたけど、
15年前くらいから次々と高級ブランド店が4丁目方面
から移転してきてる印象。
もし有楽町駅と銀座一丁目駅の間に新銀座駅が来れば
有楽町線沿線住民にとってかなり大きな利益がありそう。
-
26330
eマンションさん
>>26327 匿名さん
結局のところ5000億円って東京駅から秋葉原の超難関工事を前提にしてるんだ。
あんまり意味ない数字って事だね。
-
26331
匿名さん
愚民雑誌
-
-
26332
匿名さん
>>26330
話の辻褄が全く合ってないので、何言ってるかわからん。
誰か翻訳して?
-
26333
マンコミュファンさん
>>26332 匿名さん
りんかい線は既存路線をかなり利用してるのに16キロあるからね
とか全く何言ってんのか分からん。
-
26334
匿名さん
なんか爆弾いっぱい打って、何一つ命中しない。
ロシアみたいなやつだな。
あ、命中率だとロシアよりも下か。
-
26335
評判気になるさん
>>26334 匿名さん
何一つ命中しないなら率なんか無いだろ。
何あってんだこいつ。
-
26336
マンション検討中さん
>>26329 評判気になるさん
有楽町駅周辺には、読売会館(ビックカメラ)、東京交通会館、KK線(東京高速道路)などの古い建造物が多く、わりと土地をまとめやすいのかな。あの辺りの再開発が加速すれば、臨海地下鉄の駅も一緒にと考えてそう。
-
26337
口コミ知りたいさん
>>26320 匿名さん
結局オリンピックやったじゃんw
二階建てバスってなんだよ逆に
浅草あたりで走ってんだろうが
-
26338
匿名さん
-
26339
匿名さん
-
26340
匿名さん
>>26333
たしか、元々の貨物線は単線で作り直したから、撤去費用と新規施工事例費用でむしろ新規に作るよりお金がかかってたはず。
車両基地と16kmと鑑みたら妥当かな。
-
26341
匿名さん
>>26338
それだと豊住線がますますやばいじゃん!
早く止めないと、大変な事になるね。
-
26342
名無しさん
-
26343
eマンションさん
-
26344
匿名さん
あ、そう言えば、りんかい線とゆりかもめのどこが失敗か早く教えてよ!!
-
26345
匿名さん
-
26346
匿名さん
太陽光発電とか、臨海地下鉄優先とか、国が認めるとか、
根底にある理由を想像すると、
それくらい首都直下型地震が迫っているという危機感が、そうさせていると感じる。
自力のエネルギーとか、物資の輸送とか、震災後の首都圏の早い復旧とか。
持続可能な東京を目指すって、そういう事かも。
-
26347
名無しさん
-
26348
匿名さん
>>26346 匿名さん
都交通課は「蚊帳の外」の都知事妄想だったよう。
-
26349
匿名さん
20年もの間頓挫に怯え、不便地域に食らいつく。
都心タワマン買ってたらよかったのに。
-
26350
坪単価比較中さん
>>26336 マンション検討中さん
東京都ら/JR有楽町駅周辺に高層建築/高さ100m以上想定
事前検討業務公告/2022-11月21日まで希望申請
東京都、三菱地所、読売新聞東京本社、 東京高速道路、東京交通会館の5者は千代田区のJR有楽町駅周辺に高層建築を建設する。 高さは100m以上を想定する。 関係地権者で構成する協議会を立ち上げており、 再開発事業の施設基本計画を具体化し、都市計画の骨子案をまとめる。 都都市整備局は15日、 「有楽町駅周辺地区環境影響評価事前検討業務委託」 の希望制指名競争入札を公告した。
建設通信新聞Digitalより引用
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件