- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
2581
匿名さん
>2578
通りすがりさん
もっとレベルの高い議論を望んでいるんだと思うよ。
読んでてイラっとするレベルだから叩かれてることに気づかないと
-
2582
匿名さん
>>人がいるところはライフラインを整備しなくてはならないので、儲かるとかは別次元なんです。
>>田舎やビル陰でテレビが映らないのは駄目。だからCATVが賄っているのと同じです。
ライフラインじゃないでしょ。交通インフラ。
別に無いと死んじゃうわけでもあるまいし。
しかも、鉄道がない激安エリアを買っておいて、何をおっしゃってるんだか。
電波障害のため、ケーブルで地上波を無料で見れる無償サポとは全く違いますよ?
もともと電波障害がある家を買った人は、有料で契約になります。
隣地に巨大なビルが建設されて障害が起きたら、ケーブルアンテナを敷いてくれるだけ。
つまり、駅がないとわかって住んだら、自腹でタクシーなりバスをどうぞ、と同類です。
ちゃんと考えて書きましょう。
-
2583
匿名さん
あ~沸いてきた~
駄目だなこりゃ(笑)
好きなだけ持論をぶちまけて下さい。
誰も評価しないし、間違いの検証もしないからね。暇潰しに見といてやるよ。
あ、ちなみにCATVの意味知ってる?
まあどうでもいいけど。持論発表会、さあ開始~
-
2584
匿名さん
-
2585
匿名さん
>>2583
その持論固執じいさんね、人の話一切聞かないからねぇ。たぶん近所でも持て余してみんなに避けられてるんでしょうね。だからネットに固執する。
-
2586
名無しさん
-
2587
匿名さん
固執じいさん、ネットで論破を生き甲斐?(笑)
誰にも相手にされてないのにね~
あ~独り言?かな。
-
2588
匿名さん
2582によれば、国に計画認可されて「事業化が約束された」8号線延伸は、
不便を強いられた沿線住民への「約束」として通すべきだ、というお話ですよね!
-
2589
匿名さん
>固執じいさん、ネットで論破を生き甲斐?(笑)
>誰にも相手にされてないのにね~
>あ~独り言?かな。
誰の事か、アンカーをつけてもらえないかな?
-
2590
匿名さん
最近あまり話題にならなくなったね、湾岸地下鉄構想。
-
-
2591
匿名さん
実現するわけがないヨタ話だとみんな知ってるから買い煽りのネタにすらできないってことだよ。
-
2592
匿名さん
環2の遅れでBRTの今後も不透明、ということは逆に地下鉄の可能性が増したな。新豊洲の負けを知りたい。
-
2593
匿名さん
この辺りにも関係あるかな?
国交省、住友不動産の臨海副都心開発を支援、訪日観光拠点に
2016年9月18日(日)
施設の完成イメージ
国土交通省はこのほど、住友不動産が東京臨海副都心の有明で進める開発事業が、政府の支援対象として認定されたことを明らかにした。同計画は面積8万1530平方メートルの敷地に、コンベンションセンター、商業施設、マンション、ホテル、外国人向けのサービスアパートメントなどを含む3施設を建設するもの。政府は都市再生特別措置法による認定に基づき、税制上の支援などをおこない、MICEを含む訪日観光の新たな拠点となることを期待する。
3施設の階数はそれぞれ地上33階・地下1階、地上16階・地下1階、地上10階・地下4階で、延床面積の合計は約37万1000平方メートル。工事は10月15日に開始し、20年3月31日に完了する予定だ。
-
2594
匿名さん
BRTなんて地下鉄に比べれば遥かに短期間で実現する。不透明とは言えない。
-
2595
匿名さん
>>2592 匿名さん
予定通りの車線数で環状2号線が開通しなければBRTは通せないのでしょう。
いずれにしても同時進行を止めてしまったから、開場が半年遅れればBRTは1年以上遅れることは覚悟しなければなりませんね。
-
2596
匿名さん
新答申23計画それぞれの概算建設費を国交省がまとめたね。
注目の臨海地域地下鉄はTX延伸との一体整備で、6500億円。
このうち、TX東京延伸のみだと1400億円、臨海地下鉄単体では2600億円だから、差額の2500億円は両線一体化にかかる費用という事になる。一体化費用に多額の投資が必要なことに驚く。
なお、豊住線は1,500億円。
-
2597
検討板ユーザーさん
>>2596
市場とオリンピック施設の騒ぎで実現可能性ゼロに限りなく近くなったと言ってもいいだろう。まあ仕方ない。
-
2598
匿名さん
>>2596
23計画の中で、唯一概算建設費が明らかにならなかったのが、京葉線・りんかい線相互直通運転。恐らく運賃収受問題が大きなネックになっているのだろう。
-
2599
匿名さん
>>2598
豊洲とオリンピック会場問題でこれだけ揉めている状況ですから、都としてもりんかい線をJRに譲渡するなんて、とても言い出せないでしょう。それこそ火に油を注ぐようなものです。
-
2600
匿名さん
TXの埋立地への延伸なんか戯言でしかないことは誰でもわかる。
そんな絵空事を持ち出さないといけないくらい埋立地は売れてないの?
-
2601
匿名さん
-
2602
匿名
単に一体化するために2500億かかるのではなく、東京駅〜新銀座駅の事業費が上乗せされるからじゃないの?
-
2603
匿名さん
>>2601 整備費が国交省のどこかで承認でもされたか
少なくとも臨海地下鉄でないのは確か。
-
2604
匿名さん
小池さんの地盤は豊島区だから湾岸に投資するつもりはないよ。
湾岸地域は民間の投資を期待するしかない。
それでも他地域よりも開発案件は多いと思う。
-
2605
匿名さん
江東区長は、自民都議のドンとのつながり。知事選挙の時にあからさまに増田氏を応援したので、少なくとも東京8号線は無理でしょう。自業自得ですよ。
-
-
2606
匿名さん
-
2607
匿名さん
3人の前知事の湾岸への前のめりが目立ったので、その分小池さんは引き気味のスタンスを採っていますね。振り子は湾岸にとって逆方向に向きつつあると言わざるを得ないでしょう。
-
2608
匿名さん
無駄なカネをどんどん絞っているのに莫大なカネがかかる湾岸地下鉄なんかできるわけがない。
晴海や有明の人は交通不便なことと引き換えに安かったわけだから、彼らのために地下鉄を敷く必要はまったくない。
どうせ、30年もしたら通勤しなくなるんだし。
-
2609
マンション検討中さん
通勤ラッシュの緩和は小池さんの公約。つまり、湾岸や下町エリアの発展が進めば進むほど、湾岸地下鉄や8号線延伸が見込めますよ。湾岸よりは8号線の方が可能性高いかな、豊洲前のオフィスができたらなお需要は高まるでしょうし。
-
2610
匿名さん
通勤ラッシュ緩和のためにしないといけないのは江東区のローカル線なんか作ることではなく、第2東西線と第2田園都市線を作ること。
今のそれぞれの線の真下に大深度で敷いたらいいとおもうけどね。
-
2611
匿名さん
東西線のホームを拡張して15両編成にするだけで軽くピーク時のキャパをカバーできる。
豊住線?意味なし
-
2612
匿名さん
>>2611 匿名さん
じゃあホームをそれぞれ五両分掘ればいいのか。
そっちのほうが安上がりだな。
人口が減ったら車両を減らせばいいし。
豊住線なんかまったく不要だ。
-
2613
周辺住民さん
8号線といえば、環状8号線地下の環状地下鉄も答申に盛り込まれてますね。
こちらも期待大です。
-
2614
匿名さん
分線で豊住線など作らずに、ゆりかもめを錦糸町駅まで延伸した方が有効だと思います。
東西線からわざわざ乗り換えて、都心に出る人なんか少ないよ。
-
2615
匿名さん
ゆりかもめなんてお断り。
第一、湾岸と違い住宅街の中を抜けるから、プライバシー侵害で反対続出。
そもそも都道には高架を設ける幅員はない。
物理的に無理。
-
-
2616
匿名さん
-
2617
匿名さん
>2615
意味不明
舎人ライナーと多摩都市モノレールの例は?
ただし、認可と立ち退きで30年。
そのころには少子化と仮想現実技術で通勤通学者が減り、ラッシュは消えてるが
-
2618
匿名さん
>>2614 匿名さん
豊洲行きが欲しいのでしょう。乗り換える人はそういう人かと。豊洲もオフィスが増えているので。
-
2619
匿名さん
博多は修繕した所でまた6センチの陥没が起きた。豊洲の地盤じゃ延伸は無理。
-
2620
匿名さん
-
2621
匿名さん
-
2622
匿名さん
埋立地なんか30年もすればみんな老人になって通勤はしなくなる。
連接バスのBRTを走らせておけばいい。
通勤需要がなくなったら廃止するだけ。
鉄道みたいなムダがない。
-
2623
匿名さん
新線なんて、必要性以上に政治力で決まるもの。新線が欲しいなら、せっせと地元議員に投票してください。
-
2624
匿名さん
政治力で鉄道?50年前からタイムスリップしてきたの?
-
2625
匿名さん
-
-
2626
匿名さん
別に湾岸なんてたまにしか行かないから地下鉄なんてこれ以上要らない。
-
2627
匿名さん
臨海地下鉄ができれば築地跡地はじめ沿線地価が上がる。開発利益を地下鉄事業費に充当できれば実現性は前進するはず
-
2628
匿名さん
そんなところに無駄にお金をかける必要がないというのが都民の支持も厚い小池さん。所詮、湾岸はゴミ埋立&土壌汚染&液状化リスクで価値なんて上がりっこない。こんな場所を値上がりを見込んで買う方が悪い。
-
2629
通りがかりさん
実現性のないものに値上がりを見込んでいたら損もしますね。
-
2630
匿名さん
有明にはマンション林立したけど、実際住んでいる人の面積当たりの人口は都心や城南、城西に比べたらけた違いに少ない。そんなところに赤字覚悟で数少ない住民のために地下鉄新線を通す意味はない。日本が経済成長してGDPが600兆円突破するようになれば、話は別だが。すでに有明はコンベンションセンターとか魚市場とかスポーツ施設とかが幅を利かせていて、今更開発しても新都心にはなりえない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件