東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-09-22 00:20:40
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 25646 住民さん1

    発表して確定すれば投資を呼び込めるからね。空き地がある晴海と市場前、有明の価値は上がるだろう

  2. 25647 名無しさん

    >>25644 匿名さん
    有明ガーデンやアリーナ、ジメックス、未開発土地を考えたら十分あり得るよ。

  3. 25648 匿名さん

    >>25644 匿名さん

    自分の過去の予想>18630が当たるかも

  4. 25649 匿名さん

    「都は将来的に地下鉄新線とアクセス線を接続させ、空港利用者を誘客したい考え。」

    ということは、事業者は東京臨海高速鉄道?

  5. 25650 マンション掲示板さん

    >>25637 通りがかりさん

    東京都が観測気球としてリークしたという意味。当たり前だろ。
    観測気球ってものは、メディアではなく当局がリークして出るものだ。
    いきなり発表するより注目度が上がるから。

    気球は大げさに上げるが、正式発表は手堅い「今後検討」的なものになるかもな。
    実現にむけて進んだことは間違いないが、どれだけ進んだのかはまだわからん。

  6. 25651 匿名さん

    >>25649 匿名さん

    有明・ビックサイト駅に垂直に接続してるから直通乗入れではない。三セクでしょう。

  7. 25652 匿名さん

    >>25650 マンション掲示板さん

    反応見て変更するとか止めるとかいうレベルではないでしょうね。
    結局IR抜きでやるのか。

  8. 25653 eマンションさん

    >>25652 匿名さん
    40年だと青海のIRとセットというのもあり得るんですかね?

  9. 25654 匿名さん

    >>25652 匿名さん

    今の豊住線のポジションまで来れば、もう後戻りはない。
    その手前なら、止めるポイントはある。問題は今がどの段階かということ。

    事業者が決まってないし、TXとの調整もしてないし、臨海部の開発計画のパーツなのに本体の方が「esgまちづくり戦略」とかまだふわふわしてるから、まだ戻れる段階なのは間違いない。
    その中で、どれぐらいまで進んだのかが大事。

  10. 25655 匿名さん

    検討会の議事録の前にこのような記事が出てくるという事は
    やっぱり観測気球なんだろうな。
    都知事は曖昧な態度でごまかすのではないかな。
    おそらく東京都の西エリアを地盤とする議員とか
    抵抗勢力は出てくると思う。

  11. 25656 匿名さん

    2040年前半という期限感を見ると、5年くらいかけて技術的な検討や詳細計画を固める想定かね。

  12. 25657 匿名さん

    >>25655 匿名さん

    東側の開発多いですもんね。
    ガス抜きも兼ねた多摩モノレール
    大江戸線延伸もねじ込まれるかもですね。

  13. 25658 匿名さん

    もの凄い反対意見が多そうです。
    工事費が想定以上。大反対になりそうだ。

  14. 25659 匿名さん

    豊洲の駅が市場前であっても、メブクス豊洲もあるし、必要ならば新豊洲にオフィスビルも建てられるから、豊洲の持続的は発展は約束されてる。
    豊洲の中に自動運転のシャトルバスでも走らせれば。

  15. 25660 匿名さん

    既に江東区は8号線、中央区は日本橋の高速地下化とか大きなプロジェクトを
    かかえている訳で、公共工事の偏りは否定できないよね。
    このまま都知事が推進の立場の場合、西エリアの議員を中心とする反対派が
    工事中止の公約を掲げて対抗馬を出すかもしれんから、その動向をさぐる
    観測気球なのかも。

  16. 25661 口コミ知りたいさん

    >>25659 匿名さん
    豊洲住民のポジトークは6丁目住民とそれ以外で分かれるな。
    スカイズベイズブランズは徒歩10分とはいえ駅増えるのは嬉しいだろ。
    PCTや3丁目4丁目の住民はほぼ恩恵ないから妬みで反対するかも。

  17. 25662 口コミ知りたいさん

    >>25661 口コミ知りたいさん

    4丁目には豊住線で納得いただきましょう。

  18. 25663 名無しさん

    テレビニュースでもやってたわ。小池さんも言及してたしもう決定だね
    周辺マンション持ってる方大勝利

  19. 25664 口コミ知りたいさん

    次の都知事戦の焦点になりそう。
    左派は当然ながら反対候補たててくる。

  20. 25665 匿名さん

    >>25661 口コミ知りたいさん

    反対なんかしませんよ。地元の発展は良いこと。
    臨海地下鉄のルートは有楽町線でも苦なく行けるところだし、
    有楽町線が止まった時の迂回路にもなる。

  21. 25666 匿名さん

    何年も前からリーク出てたし世間の反応はすでに見れてるでしょう。着手というくらいには事業者の想定や話し合いは行われてるはずだし(試算額出てるくらいだからね)、ここまでの発表はある程度見込みが立てられていると思われ。西側の区?が反対する理由が意味わからん。

  22. 25667 名無しさん

    >>25661 口コミ知りたいさん
    PCTは晴海駅が案外近いぞ。晴海フラッグとあんまり駅距離変わらん

  23. 25668 匿名さん

    豊住線スレへの出張おつかれ。

  24. 25669 匿名さん

    >>25663 名無しさん

    皮肉ですよね?
    百合子「臨海部、これからも発展する地域です。地域がさらに広がりを見せるということを期待しています」

    これだけなら社交辞令だわ。
    「またいつか飲み会できたらいいですね」的な。
    進んだと喜ぶのはいいが、「もう決定だね」はさすがに早漏すぎ。

  25. 25670 匿名さん

    このスレ閉じようか。
    構想じゃなくなったんでしょ。

  26. 25671 匿名さん

    小池知事には豊洲市場やオリンピックの問題でいろいろひどい目にあってきました。。しかしながら、臨海地下鉄を実現してくれるのであれば今までのことは全て水に流そうと思ってます。賛同する人は参考になるをお願いします。

  27. 25672 匿名さん

    後背人口を考えて勝どき駅と晴海駅を分けたのかな。
    分けても採算合うと。

  28. 25673 匿名さん

    これ、駅位置に関しては勝どき、月島関係者の飛ばしでしょう。品川地下鉄も有楽町線延伸もこういうリークはなかった。
    江東区長が言うように築地、晴海、豊洲(市場?)と駅で話が進んでて、焦った勝どき関係者が世間の反応を引き出すためにリークしたと見るのが普通。逆に言うと東京都の正式発表は間近なんだろうね。、中央区の最新リリースでも勝どきと晴海で一駅しかないから、勝どきは外れる方向で、揉めてる可能性が高い。

  29. 25674 匿名さん

    記事見たけど、今までとあんまり変わらない内容じゃない?

  30. 25675 匿名さん

    >>25653 eマンションさん

    陸の孤島感が…集客力が…
    こんなイメージからIRは築地が有力だってさ。

  31. 25676 マンション掲示板さん

    >>25674 匿名さん

    今までの記事は検討で、今回の記事は着手。実施濃度が非常に高まった

  32. 25677 匿名さん

    >>25675 匿名さん

    なんだ、スポーツじゃないの?

  33. 25678 匿名さん

    (今度のバーター)
    臨海地下鉄に協力すっからよー
    江東区LRT構想もひとつよろしく

  34. 25679 匿名さん

    周辺住民には資産価値上がりますと言い
    対外的にはコミケの利便性を謳い
    eSGの計画を推進する東京都

  35. 25680 通りがかりさん

    計画はわかったけど、どこが運行するとかはこれからなんでしょ?
    百合やんの発表でわかるのかね

  36. 25681 マンション掲示板さん

    >>25676 マンション掲示板さん

    記事では「事業化に着手」とある。
    「事業化の決定」は予算もついて着工に向けた準備を進めるという、公共事業の進捗の段階として極めて重要な概念だが、「事業化に着手」は公的な用語ではなく、読売の記者の発明品。
    公的にどの段階かはわからない。

    まあ、基本計画段階の四国新幹線よりは上、既に環境アセスの手続が始まってる北陸新幹線新大阪延伸よりはだいぶ手前、というぐらいか。
    東京で言えば、既に事業化に向けた調査を行っている大江戸線大泉学園延伸、蒲蒲線、多摩都市モノレール延伸に5年ほど遅れて追いついたあたりか。
    ただ、大江戸線(都営)、蒲蒲線(東急)、多摩都市モノレール(3セク)は事業者が決まってるのが大きい。
    どこがリスクを取って事業をするのかが決まって公表されないと、まだ遠い感じがするかな。

  37. 25682 匿名さん

    臨海地下鉄は元々20~30年後だと分かってる人のほうが多いし、
    最低20年先を見越して今買う人なんかほぼいないだろうから、
    この情報で何か変わることは無いんじゃないか?

    あるいは、
    最低でも20年後かよ・・・、って確定したことで、
    連呼くんのウソが発覚したことで売却する人が出てくるんじゃない?
    その場合は一旦値が下がる。

  38. 25683 マンション掲示板さん

    >>25681 マンション掲示板さん
    この感じだと都営なんじゃ無いの?

  39. 25684 マンション掲示板さん

    >>25682 匿名さん
    うん。今不便なのは変わらないから、出来る直前まで上がらないのが不動産。

  40. 25685 マンション掲示板さん

    >>25683 マンション掲示板さん
    都営ベイエリア線 路線記号B

  41. 25686 匿名さん

    読売の偽情報に惑わされない方がいい。
    国民が大反対するぞ

  42. 25687 マンション掲示板さん

    >>25685 マンション掲示板さん

    百合やんお得意の横文字ね

  43. 25688 匿名さん

    今日の百合やんバァ

    【速報】東京から有明までの地下鉄新路線計画 小池知事がコメント「臨海部、これからも発展する地域」https://news.yahoo.co.jp/articles/10f5f5d5fc10a17c3a1a5b8521bc676345cf...

  44. 25689 匿名さん

    >>25683 マンション掲示板さん

    都営でやるつもりがあるのなら、かなり有力ですね。
    ただ、おそらくそうではない。
    もしそうなら、百合子が「都営地下鉄として建設します」と明言するだろう。
    明言しなければ、まぁまだそういう段階ということですね。
    民間事業にするなら誰が引っ張ってこないといけないし、3セクなら出資者と出資比率を決めないといけない。

  45. 25690 匿名さん

    >>25663 名無しさん

    東京から有明までの地下鉄新路線計画 小池知事がコメント「臨海部、これからも発展する地域」
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/212355

  46. 25691 匿名さん

    豊住線だ臨海地下鉄だってギャーギャーやってる傍ら、粛々と歩みを進める品川地下鉄が神々しいね。

  47. 25692 匿名さん

    >>25690 匿名さん
    BRTはどうするんだ?
    流石に計画頓挫しすぎだろ

  48. 25693 匿名さん

    >>25692 匿名さん
    臨海地下鉄までのつなぎ?

  49. 25694 匿名さん

    有楽町線と並行してるからメトロは絶対やらないよね

  50. 25695 匿名さん

    8号線沿線まちづくり構想とやらが
    臨海地下鉄や東京ベイeSGまちづくり戦略2022を
    織り込んだ内容になってないと
    なかなか寒い仕上がりになりそうな予感

  51. 25696 マンション掲示板さん

    BRTは伏線で、京成が引き受けたら凄いけども

  52. 25697 匿名さん

    >>25695 匿名さん
    いくらでも打ち上げ花火はあります。
    こんな無駄な路線大反対しましょう

    1. いくらでも打ち上げ花火はあります。こんな...
  53. 25698 匿名さん

    中央区副区長が言ってた年内の発表というのが今回のことか。
    あんまり進展した気がしない。
    勝どきと晴海に駅がってことぐらいか?
    でもそんなに近いところに駅を作っても無駄じゃないかね?
    中央区が金を出すなら何も言わんけど、乗る人は停車駅が近くて多くなると若干ストレス?

  54. 25699 匿名さん

    構想段階から計画段階に移ったんですね。
    おめでとうございます。
    バクアゲ。大儲けですね。

  55. 25700 匿名さん

    構想から計画になったのは、普通に大前進だと思いますが。

  56. 25701 匿名さん

    有明に2駅という情報はなんだったんだ?
    蓋開けてみたら勝どきと晴海じゃん。
    大江戸線は勝どきと築地の2駅で接続?

  57. 25702 匿名さん

    >>25698 匿名さん
    中央区は近い距離で2駅。
    江東区は東雲や有明東は無視か。
    これで江東区が承認したらたまらんね。

  58. 25703 匿名さん

    テレビでもやってました。
    これで一般人も知ることになりましたね。

  59. 25704 名無しさん

    >>25701 匿名さん
    政治の駆け引きが始まってる

  60. 25705 匿名さん

    江東区は、豊洲と有明に2駅。
    羽田線と接続ってテレビでいってましたね。

  61. 25706 匿名さん

    住民としては大勝利ですし、あとはどうでも良いです(笑)

  62. 25707 マンション検討中さん

    東雲は仕方ない。住宅街以外の要素が無さすぎる
    有明はやっぱり国際展示場駅かな?それで十分だとは思う
    細かい駅位置が楽しみだ

  63. 25708 匿名さん

    東雲の場末の辛気臭さは未来永劫あのままかいな

  64. 25709 通りがかりさん

    物流・倉庫機能も必要だもん。

  65. 25710 匿名さん

    >豊住線だ臨海地下鉄だってギャーギャーやってる傍ら、粛々と歩みを進める品川地下鉄が神々しいね。

    同感。品川地下鉄が決定しても、すでに十分便利な品川駅周辺に住んでる人は「ふーん」って感じで全く騒いでない。ギャーギャーやるのは不便なエリアってことの裏返し。しかも、品川地下鉄は検討が終わって国交省もOKを出してメトロがやることも決まって完全に決定だが、臨海地下鉄はやっと東京都が検討を始めるってだけ。

  66. 25711 匿名さん

    中央区内陸民は、
    どこぞの馬の骨かも知れない会社の路線を地元に走らせるなんてことはしないと思う。
    きっと都営やメトロで要望するだろう。

    TXの東京延伸はどうなるだろうか。
    秋葉原を擁す千代田区が旅客を奪われるので反対に回りそう。

  67. 25712 検討板ユーザーさん

    >>25618 匿名さん

    いいから江南に帰りなよ

  68. 25713 匿名さん

    >>25708 匿名さん

    マツコが怒るぞ

  69. 25714 匿名さん

    >>25710 匿名さん
    港南の次長はこのスレ立ち入り禁止だよ

  70. 25715 匿名さん

    新聞にある地図を見ると、新銀座駅は有楽町駅辺りでしょうか? 駅前の交通会館を含めた再開発計画もありますし。

  71. 25716 匿名さん

    >>25698 匿名さん

    その通り、あんまり進展した気がしない。豊住線と品川地下鉄が決定した2021年の交通政策審議会で臨海地下鉄は

    「2016年の審議会で事業性を確保するためにつくばエキスプレスとの直通運転を含めて検討すべきとされているのに、具体的な調査は実施されていないので、関係者による検討の深度化を図るべき」

    と言われてしまったので、その検討を始めます。って発表でしょ。

    1. その通り、あんまり進展した気がしない。豊...
  72. 25717 通りがかりさん

    これは港区湾岸一人負けですなぁ

  73. 25718 匿名さん

    >>25717 通りがかりさん
    でも海岸には港区ブランドがあるから…(棒

  74. 25719 匿名さん

    こんな無駄な計画は頓挫する。
    世論の声もネガティヴです。

    1. こんな無駄な計画は頓挫する。世論の声もネ...
  75. 25720 マンション検討中さん

    騒ぎ過ぎ!全然進展しない!
    ネガの動揺が面白いなぁ

  76. 25721 マンション掲示板さん

    >>25681 マンション掲示板さん
    大江戸線との接続や、都が乗り気なところを考えると、都営の可能性はあるんじゃない?

    メトロは豊住線でパンパンだし。
    東京臨海鉄道もありうるけど、値段上げそう。笑

  77. 25722 匿名さん

    画像をペタペタ貼り付けるやつ他で見たことあるんだよな。どこだったか。

  78. 25723 マンション検討中さん

    >>25719 匿名さん
    むしろこういう一部の場所の大規模再開発でポジティブ優勢なのってあるん?

  79. 25724 マンション掲示板さん

    明日25日に記者会見らしい
    日経では「2040年までの開業を目指す」とのこと

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC240X30U2A121C2000000/?n_cid=SNS...

  80. 25725 マンション検討中さん

    >>25682 匿名さん

    地下鉄は20年先だけど、20年後には資産価値下がらないから、周辺マンションで永住やあと20年住んでも良いって人にはいいんじゃない?投資目的でも賃貸でも儲けられるし。それに20年後待たずともどんどん開発されていくエリアだから、じわじわと資産価値上がっていきそうだから、恩恵はある。

  81. 25726 匿名さん

    >>25701 匿名さん
    江東区長が、「有明、ビックサイトで検討されてる」という発言があったから有明に2駅説出てたけど、「有明&ビックサイト」だったという。

  82. 25727 匿名さん

    報道続々やね。
    昨年の品川地下鉄、豊住線決まった時と
    状況似てきた!

    東京に新たな地下鉄構想 東京駅と臨海部を10分で

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d0d3521a214c1c445c7a443aec60a3f0567a...

  83. 25728 匿名さん

    >>25725 マンション検討中さん
    そのとおり

  84. 25729 匿名さん

    >>25707 マンション検討中さん
    改札をこれから開発の進むガーデンやアーバンパーク側とビックサイト、テレ朝、コナミのある国際展示場駅接続側と両方できたらいいね

  85. 25730 マンコミュファンさん

    >>25712 検討板ユーザーさん

    韓国で草

  86. 25731 検討板ユーザーさん

    >>25715 匿名さん
    数寄屋橋あたりはありうるね。
    新東京は日本橋も意識してそう

  87. 25732 マンション掲示板さん

    >>25724 マンション掲示板さん

    40年代と40年までだとニュアンス変わるね。日経を信じると豊住線とそんなに時期変わらんね。

  88. 25733 マンション掲示板さん

    >>25724 マンション掲示板さん

    百合やんのフリップ芸に期待

  89. 25734 検討板ユーザーさん

    >>25716 匿名さん
    検討の深度化を図った結果の着手でしょ。明日正式発表あるらしいし。

  90. 25735 名無しさん

    >>25724 マンション掲示板さん
    JR東日本が構想を明らかにしている新線「羽田空港アクセス線」やつくばエクスプレス(TX)への乗り入れも検討しており』
    ⇒と、言うことは噂のあった「りんかい線」JR東日本路線化含みということか。

  91. 25736 匿名さん

    明日発表なのね。まずそれを聞いてからだな。
    麗々しい形容詞や名詞に意味はない。意味があるのは主語と動詞のみ。

    ・事業主体は誰か。都(都営)か、都主体の3セクか、民間事業か。
    ・事業主体はまだ決まってないとして、現在の調整状況は。具体的な説明がないなら、まだ先は遠い。
    ・地下鉄と臨海地域の開発計画の先後関係は。地下鉄単体でもやるつもりがあるのか。開発の進展待ちか。
    ・事業化に向けたスケジュールは。着工や完成という遠い未来の話ではなく、近未来の関係者との調整の話が出てこなければ、まだ先は遠い。

  92. 25737 検討版ユーザーさん

    >>25731 検討板ユーザーさん
    グレーター日本橋だよね。
    完成時期2040年頃だから臨海地下鉄とも時期が合致しますね。

    1. グレーター日本橋だよね。完成時期2040...
  93. 25738 eマンションさん

    >>25734 検討板ユーザーさん

    審議会答申では「関係者による検討の深化」とある。
    「関係者による」が重要。都が一人で考えた願望ではあまり進んでいない。

    都の発表の後のTXとJRのコメントにも注目だな。
    「ぜち一緒に実現させたい」「積極的に協力」「話は伺っている」「事業性に疑問がありよく検討したい」など、色々なトーンがある。
    さすがに社交辞令は言ってくれるよう根回ししてあるだろうが、隠せずにじみ出る消極・防衛姿勢、みたいになるかも。

  94. 25739 eマンションさん

    >>25733 マンション掲示板さん

    明日の記者会見

    1. 明日の記者会見
  95. 25740 通りがかりさん

    >>25726 匿名さん
    豊洲」はやはり「豊洲市場」だったね。

  96. 25741 匿名さん

    東京駅から有明などの臨海部を結ぶ 臨海地下鉄新線の事業化に着手へ
    https://ameblo.jp/jr-h-mk-akb/entry-12776105440.html

  97. 25742 匿名さん

    >>25740 通りがかりさん

    豊洲民が欲しがってただけで、みんな予想してた通りよw
    今回のサプライズは勝どきと晴海が分かれているところだね。

    まあ中央区の政治力の強さをまざまざと感じたよ。政治力というより金。

    それにしてもワイが不動産を買うとそこに鉄道が来るのはほんと有難い話や。
    中之島豊洲晴海。まあこれ以上はないやろけどな。

  98. 25743 名無しさん

    >>25742 匿名さん
    中央区が金積んだの?

  99. 25744 匿名さん

    >>25701 匿名さん
    >>25740 通りがかりさん

    それは転売ヤーがわざとミスリードしようと仕向けていただけ。短い命だったけど。

  100. 25745 匿名さん

    >東京に新たな地下鉄構想 東京駅と臨海部を10分で

    やっぱりまだマスコミの受け止めとしては「構想」なんだわな。

  101. 25746 匿名さん

    明日の発表を聞いて何社のマスコミが記事にするか。

    これじゃあ今までと変わらないじゃないかとならなければいいな。

  102. 25747 匿名さん

    もし明日都知事が事業主体を明確にするようであれば宗旨替えする事にする。

  103. 25748 匿名さん

    明日の発表会見ってライブで見れるとこあります?

  104. 25749 名無しさん

    >>25747 匿名さん

    何から何に宗旨替え???

  105. 25750 匿名さん
  106. 25751 匿名さん

    >>25736 匿名さん

    まったくその通り。ポイントは

    ・事業主体
      -都営
      -3セク
      -民間

    ・関係者との調整
      -延伸との接続を言われているつくばEX
      -新線はやらないと言ってる東京メトロ

    ・スケジュール
      -いつから協議を開始するのか
      -誰が議論に参加するのか

    これらに何も具体的な言及がなく未来の東京のために
    みたいな美辞麗句だけでは話になりません。

  107. 25752 匿名さん

    この構想、BRTとかなり被っているのでは?莫大な税金を投入して2040年の開業を目指す地下鉄建設よりも、BRTをLRTに進化させたり、ゆりかもめの路線を拡充することを検討した方が実効性も費用対効果も高いと思います。

    臨海部が今後発展するのは間違いないでしょうが、東京都には他にも交通網や道路網を整備する必要のある地域が多く存在すると思いますし東京都の財政状態も悪化している訳ですから東京都全体の交通インフラをバランス良く効率的に整備した方が良いと思います。

    そもそも2040年の開業を目指す交通インフラが地下鉄ということ自体、発想が陳腐な感じがします。そのころには空飛ぶ車も実用化されているでしょう。

  108. 25753 匿名さん

    臨海部こそバスの自動運転に向いてるよ。

  109. 25754 匿名さん

    >>25750 匿名さん
    有難うございます

  110. 25755 匿名さん

    >>25749 名無しさん

    臨海地下鉄は永遠に無理派から、
    事業主体が都営と明言したら、できる派
    それ以外なら、できるかも派
    への変更。

  111. 25756 匿名さん

    >>25751
    まあ、もう事前にアウトライン出来ていると思うよ。
    新規の3セクで、都と中央区が資本金出して、国と都と中央区が補助金を出す。

    つくばエクスプレスとは以前から話をしていると何かで記載があったし。

    りんかい線の接続は将来的でないかな。
    接続出来るような設計だけしておく。

  112. 25757 匿名さん

    だけど事業主体までは明日は発表しないんじゃないかな。
    してもしなくても、報道的には別に影響のない話だと思うので。

  113. 25758 匿名さん

    都としては資本金や補助金の資金のために東京メトロ株の売却を早めにしたいよね。
    半分でも1000億近く入る可能性はあるから。
    りんかい線もJRに売りつけてさらにプラス1000億円か。

  114. 25759 マンション検討中さん

    >>25758 匿名さん
    メトロ株売却は8号線延伸・品川地下鉄の補助金の財源。
    りんかい線売却が臨海地下鉄の財源かね。

  115. 25760 匿名さん

    >>25759
    たしかに今の基金だけでは足りないね。
    ただ、一気に出すわけではないから、そろそろ東京メトロも儲かり始めるので配当金から基金も増やすだろうね。

  116. 25761 匿名さん

    臨海地下鉄沿線の不動産は、これで約20年は塩漬けか・・・。

  117. 25762 匿名さん

    地下は晴海駅までで、豊洲市場駅から先は地上へ。
    勝どき駅は大江戸線と乗り換え可能とし、晴海駅は晴海緑道公園に限りなく近くに位置して、晴海4丁目一帯が再開発。

  118. 25763 匿名さん

    東京ガスが無いて喜んでるよ。メブクスが散々な状況だったけど、もう20年我慢すればIHIの真似してオフィス建てまくりそう
    豊洲市場絡みの理不尽な一件から、ようやく報われたな

  119. 25764 匿名さん

    >>25756 匿名さん

    まぁ確かに、どうせそうなるのだろうから、見切りで都主体の3セクと言ってしまう選択肢もあるかな。
    ただ、このパターンは延長戦的な感じですね。

    他者(TXやメトロ)に事業主体となることを飲ませれば、都と相手の約束になるので拘束力は強い。(勝手にやめた~と言えなくなる。)
    でも、自分でやると言っておけば、いつでもやめた~と言えるからな。

    いずれにしても、住民の通勤・通学とイベント需要しかないなら儲からない路線で、経営リスクは高い。
    臨海地域の大規模開発とセットで進める(=それが進展しなければやらない)というメッセージになるのではないでしょうか。

  120. 25765 匿名さん

    #1461 臨海地下鉄新線の7駅公表 晴海駅と勝どき駅は分離 報道ベース
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20221124/1669256242

  121. 25766 匿名さん

    それにしても8号線はシンプル構造の中間駅や既存駅利用で2600億円
    くらいの建設費だよね。
    東京駅だけでなく、他の駅もそれなりの規模にならざるを得ない新駅を
    7つも作って5000億円とか、どう考えても甘い試算なのではないかな。

  122. 25767 匿名さん

    メトロの都営地下鉄の統合引き換え条件にしぶしぶメトロに了承させたのが
    品川地下鉄と豊住線。さらに臨海地下鉄もと言ってもメトロは「2路線の整備が
    落ち着いたら」という話になるでしょうね。

  123. 25768 評判気になるさん

    >>25767 匿名さん

    メトロはないでしょう。有楽町線と並行してます。

  124. 25769 マンション検討中さん

    >>25767 匿名さん
    いつ統合することになったんだよww

  125. 25770 匿名さん

    グダグダの試算で1兆円はこすだろう。
    こんな甘い計算で未来に借金残すのか?

  126. 25771 匿名さん

    >>25766 匿名さん

    しかも掘るのは大部分が海の下や埋め立て地のズブズブ地盤で、内陸部の硬い地盤を掘るのとはわけが違うでしょう。5000億円で出来るはずもない。

  127. 25772 匿名さん

    皆さま、未来の日本のために大反対運動しましょう。
    こんなコミケなど一時需要の路線は不要。
    バスで十分。

  128. 25773 匿名さん

    採算があうなら反対しないけど
    甘い建設費の甘い需要予測の事業計画なんかで
    騙せる時代では無いからな。

  129. 25774 匿名さん

    >>25766
    6kmで5000億だから妥当でしょう。
    既にkm単価だとかなり高いけど。
    一般的には1kmあたり100億なので。
    駅の建設も東京メトロ副都心線では7駅で総事業費が2,500億円。

    >>25773
    採算的には合うでしょう。
    結局補助金と資本金を除くと借入金は2000億円くらいなので。

  130. 25775 匿名さん

    >>25774 匿名さん

    おかしいな。君の例なら
    豊住線は1000億円あれば十分足りそうなんだけどな。
    何かおかしい。

  131. 25776 口コミ知りたいさん

    >>25744 匿名さん

    スカイズかガレリアあたりの転売ヤー?

  132. 25777 匿名さん

    豊住線もいらない。誰も使わない。バスで十分。
    臨海もバスで十分。

  133. 25778 匿名さん

    >>25775
    豊住線は5.2kmで2690億円。
    臨海地下鉄の方が既に豊住線よりもkm単価で1.6倍だよ。

  134. 25779 マンション検討中さん

    >>25752 匿名さん
    空飛ぶ車はタクシー型での輸送はありえるけど、法整備と空の交通整備、安全性の検証に時間かかりそうだし、大人数を輸送するには2040よりももっとまだまだ先じゃないかな。

  135. 25780 名無しさん

    >>25761 匿名さん

    将来価値が約束されてるなんて最高やん

  136. 25781 匿名さん

    >>25779
    空飛ぶ車なんてエネルギー効率で考えたら鉄道に比べて雲泥の差。
    エコロジーでないのとエコノミーでもないので、お金持ちの方の乗り物になり、大量輸送には向かないよ。

  137. 25782 匿名さん

    >>25774 匿名さん

    建築費(資材費や人件費など)の高騰が著しいからな。新国立競技場の建築費高騰もそうだし、ニュースで見たけどディズニーシーの新エリアが3400億円らしく、20年前ならディズニーシーまるごと一個作れるくらいの額だぜ。

  138. 25783 匿名さん

    この方の匂わせハッシュタグだと有明に2駅あるような感じがしてしまう。笑

    どのみち明日の14時に発表ですね。

  139. 25784 eマンションさん

    >>25783 匿名さん
    画像添付されてなかった

    1. 画像添付されてなかった
  140. 25785 匿名さん

    おそらくですが、地盤が緩いため高くなっているというより、東京駅あたりが大深度になるために建設費が高くなっているかと思いますね。

  141. 25786 評判気になるさん

    >>25772 匿名さん
    悔しいのぉwww

  142. 25787 匿名さん

    >>25785 匿名さん

    東京都付近を深くしなくてはならない、何か邪魔するものでもあるのでしょうか?

  143. 25788 匿名さん

    >>25785 匿名さん
    東京→臨海は無駄な投資だろう。
    りんかい線も有楽町線もあるしそちら使え。
    1兆円とか馬鹿なのか

  144. 25789 マンション掲示板さん

    >>25787 匿名さん

    あ、東京都でなくて東京駅の間違いです。

  145. 25790 eマンションさん

    >>25788 匿名さん

    お前の書き込みの方が無駄。

  146. 25791 匿名さん

    >>25788 匿名さん
    おまえだよ馬鹿はw

  147. 25792 匿名さん

    >>25783 匿名さん

    まだ言うか。往生際が悪いな

  148. 25793 マンション検討中さん

    >>25788 匿名さん
    5000億だって。盛るな、ネガ。

  149. 25794 匿名さん

    >>25789
    あ、私が東京都と記載してました。。
    つくばエクスプレスが大深度で作る予定だからです。

    おそらくですが、道路に沿って作れないので土地の交渉等やその費用も考えてだと思います。
    リニアと同じですね。
    東京駅より南は基本道路に沿って作るので、交渉も少なくて土地代もあまりかからないでしょう。

  150. 25795 匿名さん
  151. 25796 匿名さん

    明日の知事会見を見ないと分からないけど、報道ぶりを見る限り、知事の本気度は高そう。
    これで1つ目のハードル、知事の本気はクリアかな。

    でも、事業の採算は知事が本気でも何ともならない数字の世界。これが2つ目のハードル。
    ある程度は鉛筆をなめて甘い試算をするにしても、限度ってものがある。都庁官僚も国土交通省も、あまりひどいのは通さない。

    3つ目が都民世論。風見鶏の知事なので、受けが悪ければ逃げ足は超速い。
    4つ目が知事の任期。後戻りできないところまで進めるには、あと6年かかると見た。すなわち、あと2回当選するか、同じ情熱を持った後継知事に引き継がないといけない。

    ただ、大きく進んだのは間違いない。
    楽しみになってきましたね。
    個人的には、途中で頓挫すると予想するけどね。外れたらジャンピング土下座する。

  152. 25797 匿名さん

    >>25796 匿名さん
    これから世論の大反対だろうな。
    BRTも需要なく頓挫する路線に5000億?笑

  153. 25798 匿名さん

    >>25795 匿名さん

    >事業主体は決まっていない。

  154. 25799 匿名さん

    >>25798 匿名さん

    正式決定は遠いな。都営でやる線もあるのか?

  155. 25800 匿名さん

    >>25794 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます。
    それから大江戸線の接続に向けて進むのですか。

    終点までずっと地下となるわけではなさそうですね。

  156. 25801 検討板ユーザーさん

    >>25799 匿名さん
    都営でできるならもうやってるやろ

  157. 25802 マンション検討中さん

    破綻願うネガ哀れよのぉ

  158. 25803 匿名さん

    東京ベイエリア、万歳!東京、いや日本の未来は明るい!

  159. 25804 検討板ユーザーさん

    ネガではないが、この計画は前途多難だろう。
    このままスムーズに進むと考える人はよほどの楽天家だろうね。

  160. 25805 匿名さん

    >>25800
    おそらくですが、大江戸線とは乗り換え出来るけど少し歩くと思います。
    私は全部地下だと思います。
    地下でなければ土地の買収に時間とお金がかかるので。

  161. 25806 匿名さん

    築地市場からの分岐線になったりして。
    それでも都営だからいいけど。

  162. 25807 匿名さん

    収支については
    >>23463
    こちらに以前書き込みがありました。
    建設費は、想定通りですね。

  163. 25808 匿名さん

    そう言えば、豊住線の時に都知事って会見したっけ?
    なんか臨海地下鉄の方が気持ち入ってるね。

  164. 25809 マンション掲示板さん

    >>25808 匿名さん
    そりゃ事業規模が全然違うからな
    これが臨海の本幹で豊住はあくまで枝葉

  165. 25810 匿名さん

    BRTの京成はどうすんのかな。
    やる気が失せたのでは。

  166. 25811 マンション検討中さん

    >>25810 匿名さん
    太陽光発電といいゴミみたいな都知事だな。
    BRTもうまくいかないのに鉄道も失敗するだろ?

  167. 25812 匿名さん

    今、地下鉄を作る背景には、小池都知事の「強い思い」がありました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ee2ff1a2ffbedf30aa115e417369e69b559c...

    そうなの?

  168. 25813 匿名さん

    新銀座駅って4丁目付近だと思ってんだけど、
    地図をみる限り銀座1丁目駅の北側の地下道と繋がるような場所ですよね。
    もしそうなら新東京駅より新銀座駅の方が東京駅のホームへは早いかも。

  169. 25814 口コミ知りたいさん

    >>25812 匿名さん

    デタラメもいいところ

    >東京駅と臨海部を結ぶ新たな「都営地下鉄」の計画です。

    >都庁幹部
    「築地市場の跡地の利用など、街づくりにとって駅ができるかどうかは大きい。小池知事がやった事業として、閑古鳥が鳴いているようではダメ。この路線に対する知事の思いは強い」

    最後につくられた都営地下鉄は「大江戸線」。1兆3500億円を超える建設費がかかり、今も都営地下鉄全体(4路線)でおよそ2150億円の赤字(累積欠損金)が残ったままです。

    こうした状況での新たな路線の計画。小池都知事はあす、計画の概要を発表する予定で、都民の理解を得られるか、丁寧な説明が求められます。

  170. 25815 eマンションさん

    >>25814 口コミ知りたいさん
    いやいや、TBSのスクープかもしれない!都営地下鉄ということが

  171. 25816 匿名さん

    >>25809 マンション掲示板さん
    事業者が東京メトロと決まってたからだけでは?

  172. 25817 匿名さん

    うーん。
    これは次期の都知事選の争点になるという観測
    あながち見当違いでも無さそうな雰囲気になってきたな。
    大赤字確定のプロジェクトを選挙も無く決めていいとは思えない。

  173. 25818 匿名さん

    地域公共交通計画(東京メトロ有楽町線の分岐線(豊洲~住吉)の沿線地域)(案)の意見募集について(令和4年10月)


    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/kei...

  174. 25819 通りがかりさん

    フラッグの利益の半分を都がもらえるんでしょ?
    適正価格で売って、地下鉄建設費の足しにすればよかったのにね。

  175. 25820 匿名さん

    東京~臨海「地下鉄」推進の小池都知事に不満の声「臨海地域ばかり優先」「満員電車の緩和どうなった?」
    https://smart-flash.jp/sociopolitics/210946

  176. 25821 匿名さん

    >>25814
    それで言うなら、都営地下鉄はメトロと合併するつもりだったけど、豊住線でできなくなった。

    悪で言うなら豊住線。
    赤字路線だし、本当は意味もない。

    豊洲市場移転がなければない路線だね。

  177. 25822 匿名さん

    不祥事噴出の五輪レガシーである晴海フラッグの救済であることがミエミエなのもどう影響するか

  178. 25823 マンコミュファンさん

    >>25808 匿名さん
    そりゃ、市場移転「安全だけど安心じゃない」・千客万来誘致「築地は食のテーマパーク」・築地跡地活用難航「築地は守る豊洲は活かす」で3チョンボしてたテーマだから、肝入りでしょ。
    名誉挽回したいに決まってる。

  179. 25824 マンション検討中さん

    >>25817 匿名さん
    きしだも小池も公約は実現しないのに、
    公約にないことばかりする。
    マスコミはなぜたたかない?

  180. 25825 匿名さん

    今、準備中じゃない。まだ発表してないし。

  181. 25826 口コミ知りたいさん

    >>25821 匿名さん
    合併する気だったの猪瀬だけだろ

  182. 25827 匿名さん

    うまいことワールドカップで盛りあがってるおかげで批判されずにすいすい勧めてほしい

  183. 25828 匿名さん

    >>25820 匿名さん
    対抗勢力出ましたね

  184. 25829 匿名さん

    >>25820 匿名さん

    災害時に船で有明に集まる物資を、臨海地下鉄と大江戸線で都内に分配してやるから、
    四の五の言わずに待ってろ、と。

    満員電車の緩和は、密集した地域から湾岸に住民が移動すれば、満遍なく緩和されるから引っ越せ、と。

  185. 25830 匿名さん

    >>25826
    こちらね。
    https://trafficnews.jp/post/109014/2

    元々ですが、都営地下鉄東京メトロが建設スピードが遅くて出来た会社。
    どちらも資本金が東京都なので、無理すればなんとでも出来ましたが、残念。

  186. 25831 匿名さん

    あ、東京メトロは国の資本が半分入ってますが、変わりはないですね。

  187. 25832 匿名さん

    >>25828
    まあ、特にこれで何も変わらないでしょう。
    国も絡んでいるので国策ですから。

  188. 25833 匿名さん

    臨海地下鉄はバスで十分。無駄な鉄道これ以上増やすな。

  189. 25834 匿名さん

    >>25808 匿名さん

    あまりに立ち位置が違う。

    豊住線は「江東区のジジイがうるさいから約束した以上仕方なく」やる事業

    臨海地下鉄は「東京駅と築地再開発、豊洲市場、有明等臨海地域の東京都の成長の核となるエリアを結ぶ東京都肝いり」の事業

    この2つの事業の重要性は全く違うよ。
    ちなみに勝どきと晴海はおまけだが、まあ人口急増エリアで票田にはなるからね。

  190. 25835 匿名さん

    >>25833
    悔しいねぇ。
    まさか自分が言われるとは思ってなかったよね~。

  191. 25836 匿名さん

    >>25805 匿名さん

    豊洲市場から先は、ほぼ買収しなくて良いので、地上の方が工期は早いしコストもかからないと思ってました。
    それに澪筋を潜るのは大変かなぁと。
    でも、地下なのでしょうね。

  192. 25837 匿名さん

    >>25836
    買収しなくて良い公有地がありますかね?
    何も立っていない場所でも、公有地でなければ大変だし、国際展示場駅のそばあたりは、まあ難しいかと。

  193. 25838 通りがかりさん

    >>25834 匿名さん
    豊住線進まなかったら後が進まなかったかもしれんよ

  194. 25839 マンコミュファンさん

    >>25838 通りがかりさん
    そうだね。都としてはこっちを進めたかったから、強引に進めた感もあるね。

  195. 25840 通りがかりさん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ba1b023210f5bfd648931bb4943a887b8725...

    東京都江東区の山崎孝明区長(79)は24日、来年の統一地方選で行われる区長選に5選を目指し立候補すると表明した。」

    功績は讃えたいが引き際も大事かと。

  196. 25841 匿名さん

    >>25839
    そうですね。
    豊住線の1000億は、その為の費用としては、安かったのかもですね。

  197. 25842 マンション検討中さん

    今まで散々臨海部は不便な土地だ、住む場所じゃないって言っておきながら、臨海地下鉄がニュースになったら既に十分便利なのに作るのはおかしい!だもんなぁ
    ほんと皆んな勝手だよな笑

  198. 25843 匿名さん

    >>25817 匿名さん
    大赤字確定ってなんの数値も持ってないあなたがなんで分かるの?

  199. 25844 通りすがりさん

    >>25842 マンション検討中さん
    ほんそれ。
    ネガ投稿のほとんどは嫉妬にしか見えないww

  200. 25845 買い替え検討中さん

    >>25842 マンション検討中さん
    ほんとうだ。結局、妬みでネガりたいだけだね。

  201. 25846 匿名さん

    ちょっぴり悔しいがポジの勝ちだな~
    でも2040年代ってことなので、
    今から20年も先のことだ。
    経済状況によってはもっと先へ延びる。
    そんな先を見越して不動産価格が上がることは無いので、
    しばらくは売らずにポジを続けていてくれ。

  202. 25847 匿名さん

    不動産価格はすぐに上がらなくても沿線への投資で間接的に恩恵受けるからOK

  203. 25848 通りがかりさん

    妬みというか、高齢化・人口減少の中、巨額の大深度地下鉄が解なのかという不安を払拭できずにいるだけ。
    都知事も副区長も今の功績が欲しいだけで、20年後の世界をどこまで考えてやっているのか半信半疑なだけ。

  204. 25849 eマンションさん

    >>25848 通りがかりさん
    ならどこの再開発にお金をかければいい?
    高齢化、人口減少するからこそ外国人、外国企業誘致のための臨海でしょ

  205. 25850 マンション検討中さん

    >>25846 匿名さん
    だいぶ悔しそうだが大丈夫か?

  206. 25851 匿名さん

    第三セクターという事だけど有明から東京まで運賃はどれくらいになるんだろ。
    バスの1.5倍くらい?

  207. 25852 匿名さん

    >>25848 通りがかりさん
    eSGプロジェクトでで50年100年後を考えて進めてるんじゃないの?

  208. 25853 匿名さん

    >>25848 通りがかりさん

    日本や東京の憂いを、なぜお前が背負っているんだ?
    功績欲しいと、お前は何か困るのか?
    楽になれよ。

  209. 25854 マンコミュファンさん

    >>25851 匿名さん
    中央区の試算だと新東京から有明まで270円。りんかい線が6kmまで280円だからそれより少し安いぐらい。

  210. 25855 口コミ知りたいさん

    >>25815 eマンションさん

    都営!!

  211. 25856 名無しさん

    どんな計画も絶対成功する保証なんて無いけど、保証されなければ実行しないなら衰退しか無いよ。湾岸経由で羽田と東京駅が繋がるとしたらそこには成長のポテンシャルがあると思うし、やると決めたら、築地開発なども含めて官民で知恵だしして、ポジティブに関与した方が楽しいじゃない?

  212. 25857 匿名さん

    守りに入ったら衰退するしかないからな

  213. 25858 匿名さん

    >>25856 名無しさん

    疑問なんだけど、JR東が東京駅から羽田につなげようとしてるのに
    新東京駅から湾岸経由で羽田につなぐ意味あるのでしょうか?
    おそらくJRより運賃も高めになるでしょうし。

  214. 25859 マンション検討中さん

    >>25858 匿名さん
    築地~有明エリアが新しいもう一つの東京の都心エリアになると考えると、やはり都心と羽田を結ぶ必要があるのかなと。

  215. 25860 匿名さん

    小池さんが、豊洲も築地も生かすと言って叩かれた時期があったけど、
    こういう構想を考えていたのかな?
    どうせ通すなら晴海通りをぶち抜いてほしいが、
    首都高晴海線との絡みもあって難しいのかなぁ

  216. 25861 マンション掲示板さん

    >>25860 匿名さん
    首都高晴海線の基礎杭が結構深いみたいですね。

  217. 25862 eマンションさん

    >>25848 通りがかりさん
    eSGプロジェクト読んでないで言ってるの?
    馬鹿はそもそもなんとやら、だな。

  218. 25863 通りがかりさん

    小池都知事すんげぇパワーだわ。臨海地下鉄とか多摩モノレールとか蒲蒲線とか議論だけで30年近く動かさなかった案件。これ3つとも動かしたのは凄いとしか良いようがないわ。

  219. 25864 匿名さん

    eSGプロジェクト?
    オリンピックの負の遺産から大衆の目をそらすプロジェクト。
    都知事が変われば過去のもの。

  220. 25865 匿名さん

    ゆりっぺしか勝たん。

  221. 25866 匿名さん

    苦しいな

  222. 25867 匿名さん

    >>25865 匿名さん
    公約は守らず公約にないことばかりの小池
    かなり反対意見が強い
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d91370d520765677e357a5f6b4ea5b1cd930...

  223. 25868 匿名さん

    >>25858 匿名さん

    つくばエキスプレスの直通を想定していて沿線や沿線に接続する路線からの需要を見越しているぽい

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸