広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
25251
匿名さん
数年前に開業した虎ノ門ヒルズ駅は森ビルが費用を全額負担してる。
-
25252
匿名さん
>>25243 名無しさん
ラビスタの数年前のイメージパースで、オフィス棟の前に地下鉄の出入り口が描かれたものがあったな。
まあ豊洲で駅作るならここだろう。
有明もテレ朝とコナミの区画近辺が予想されるが、まあ後1ヶ月で発表ということで楽しみですな。
-
25253
マンション検討中さん
-
25254
匿名さん
築地もべつに世間向けに発表するわけじゃないけどね。
再開発事業者募集用の資料に、新駅のためのスペースを取っておく場所が記載されるんじゃないか、と期待されてるだけ。
-
25255
匿名さん
臨海地下鉄ができるころは、
晴海も有明も老人だらけになってるよ。
有明ガーデンを巨大老人ホームにして、
都心の高齢者を臨海地下鉄で運べばいい。
ついでに海の森に葬儀場作るといい。
-
25256
匿名さん
-
25257
匿名さん
-
25258
匿名さん
-
25259
匿名さん
トリトンは知らんけどメブクス豊洲の清水負担はあり得そう。地下鉄出口を絵に描いてたぐらいだし。
-
25260
検討板ユーザーさん
-
-
25261
匿名さん
東京→築地→晴海トリトン→新豊洲→有明アリーナ→ビックサイト→海の森
-
25262
eマンションさん
-
25263
匿名さん
-
25264
匿名さん
楽しみだな
東京→築地→勝どき→豊洲市場→国際展示場
-
25265
匿名さん
東京駅ってつくばエクスプレスが延伸してもらえる事が前提なんだよね。
臨海地下鉄として単独に駅を作ると、前回の答申時より採算悪くなるだろうし。
-
25266
eマンションさん
>>25263 匿名さん
潮見も夢の島も元はゴミの埋立処分場だけど、京葉線通って開発も進んだから道路も鉄道も通れば海の森も活用されるかもしれないですね。
大阪の夢洲みたいな感じ?
-
-
-
25267
匿名さん
>>25265 匿名さん
海の森公園の下に車両基地作って
とりあえず築地~海の森まで走らせれば
いいんじゃない??
-
25268
匿名さん
-
25269
匿名さん
-
25270
マンション検討中さん
-
25271
マンコミュファンさん
>>25268 匿名さん
東武亀戸線みたいに単線で運行すればいいんじゃない?
-
25272
匿名さん
>>25270 マンション検討中さん
海の森に巨大IRを誘致してその事業者連合に地下鉄も築地まで
建設も約束させるくらいしか策は無いでしょ。
-
25273
マンコミュファンさん
>>25268 匿名さん
東武亀戸線みたいに単線で運行すればいいんじゃない?
-
25274
匿名さん
-
25275
匿名さん
いよいよ臨海地下鉄が実現しようとしている。歴史的な瞬間に立ち会えるね。
-
-
25276
名無しさん
>>25275 匿名さん
30年後でしょ?
その頃はもう高齢者の仲間入りしてるなぁ。。
-
25277
匿名さん
>>25276 名無しさん
30年じゃ難しいんじゃない。
再び日本の経済成長が可能なら30年後に事業者があらわれるかも
くらいだと思う。
とりあえず事業計画案の内容が前向き方針で維持できれば成功と
いったところか。
-
25278
匿名さん
国際競争力に資するプロジェクト。20年ぐらいでできちゃうかも
-
25279
マンション検討中さん
-
25280
匿名さん
国際競争力に資するプロジェクトなら
オリンピックの時に作るだろ。普通。
今更、間の抜けた話だな。
-
25281
口コミ知りたいさん
>>25273 マンコミュファンさん
それならバスで充分だろ。無駄遣いはやめよう。
-
25282
匿名さん
-
25283
匿名さん
最速で20年+アルファ
現実的というとやはり30年くらいですかね
-
25284
匿名さん
-
25285
匿名さん
-
-
25286
匿名さん
都の公開したPDFよく読むと来年9月に国に計画提出するとのこと。年内はルートの発表するので楽しみです
-
25287
eマンションさん
-
25288
匿名さん
>>25287 eマンション
白戸は本当働かないよな。
次はチェンジしよう。
-
25289
通りがかりさん
>>25287 eマンションさん
8号は江東区の悲願だったが、臨海地下鉄は都と中央区がやりたいんだし、どのみち江東区は必ず通るんだから、こいつをうまく使って都議会に意見させるよう使えば良い。
-
25290
名無しさん
-
25291
マンション検討中さん
-
25292
マンコミュファンさん
-
25293
匿名さん
都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会は動いていないと見せかけて事務的に作業がめちゃくちゃ進んでた。そしていよいよ発表が近づく。ワクワクドキドキ。
-
25294
匿名さん
待ちに待った臨海地下鉄。ようやくここまで来たか。感慨深いなぁ。関係者のみなさん、おめでとう!
-
25295
匿名さん
-
-
25296
検討板ユーザーさん
>>25295 匿名さん
50年前に国の答申がでてるから
それ以前の段階にあたるのでは。
-
25297
匿名さん
とにかく東京都の力の入れ方が尋常じゃない。すごいスピード感だよ。
-
25298
匿名さん
-
25299
検討板ユーザーさん
>>25293 匿名さん
答申でちゃんと考えろと言われて一年半たったから早くはねえよ。
-
25300
検討板ユーザーさん
そもそもオリパラ以降見据えて2014年から検討して、2040年に開通しても遅えんだよ。選手村築20年、クロノ築30年近いオワコンエリアじゃねえか。もう引退して子供も巣立ってるし、オワコンマンしかねえエリアに新しいやつは来ねえよ。
-
25301
検討板ユーザーさん
-
25302
マンション検討中さん
>>25298 匿名さん
IRでアホの江東区議員が逮捕されたしな。地下鉄も変な駅位置の計画で文春砲からの議員とデベの逮捕ありうるで。
-
25303
検討板ユーザーさん
-
25304
匿名さん
ふくらむだけふくらんだ挙句、せいぜい
築地から晴海までの案による需要予測になっちまうのでは。
国際展示場駅までの需要予測になると
りんかい線の借金返済への影響が確実のため
都も避けたいと考えていると思うのだが。
-
25305
匿名さん
-
-
25306
マンコミュファンさん
>>25304 匿名さん
展示場を外した需要予測に基づく収支で事業を立案する意味がわからない。
-
25307
匿名さん
>>25305 匿名さん
東京だって財源に限りはあるから
東西線以南に照準を絞って再開発するんですね。
-
-
25308
口コミ知りたいさん
>>25306 マンコミュファンさん
有明にだけは通したくない謎の勢力でしょ
終着駅が晴海とか意味わからなすぎて笑う
-
25309
匿名さん
>>25298 匿名さん
むしろ汚職がない事業なんてないだろ
残念ながら
-
25310
マンション検討中さん
-
25311
マンション検討中さん
展示場から新橋までBRTで12分ぐらいだから、有明北に駅はいらない気がしてきた。ハルフラと勝どき立ち寄るならもっとかかるけど。
-
25312
匿名さん
まあ、赤字路線の豊住線も認められた事だし、臨海地下鉄も既定路線だろうね。
第3セクターならいくらでも赤字コントロール出来るからね。
りんかい線がいい例ですから。
-
25313
匿名さん
時間かかるだろうから、まずはゆりかもめを東京駅まで延伸して欲しい。
-
25314
匿名さん
-
25315
匿名さん
>>25308 口コミ知りたいさん
いやいや、有明まで地下鉄を通しても、
りんかい線、ゆりかもめ、都営バスも含めて需要の予測をしたら
諮問に耐えられるような採算性は出ないという冷静かつ現実的勢力だよ。
検討会の委員からも既存路線への影響も分析すべきと注文つけられてる。
どうしても有明に通したいなら、IRの誘致を許容するか、
まずは晴海まで開通させて、江東区長の言うように次世代に希望をつなぐかの
2択でしょう。
それが近く検討会の議事録より現実のものになるのでは。
-
25316
匿名さん
-
25317
匿名さん
>>25316 匿名さん
いやいや、りんかい線の大きな収益元であるコミケの客など
半分以上無くなるのは確実かと。
-
25318
匿名さん
>>25317
りんかい線は方向が違うから影響は受けないよ。
品川方面や千葉方面からわざわざ乗り継いで臨海地下鉄経由で行く人はいないでしょ。
-
25319
匿名さん
-
25320
匿名さん
>>25319
BRTは、そもそも専用レーンが出来ないので既に破綻してるから、単なる少し便利なバス路線になるだけだね。
-
25321
匿名さん
>>25318 匿名さん
大人口を持つ東京西エリアから私鉄で新宿とか渋谷に出て
そこからりんかい線を利用してる人たちの多くは
りんかい線を利用しなくなるでしょ。
-
25322
匿名さん
>>25320 匿名さん
出来る前から既に破綻してると書かれるBRTが
今の有明のポテンシャルなのでは。
-
25323
匿名さん
>>25321
新宿や渋谷から、わざわざ東京駅や銀座経由して国際展示場に行く?
北の方面の人はゆりかもめ使うとは思うけど。
-
25324
匿名さん
>>25322
有明が問題ではなくて、BRTとはそもそも専用レーンがある前提が基本かと。
まあ、環ニを作るための口実だっただけかも。
-
25325
匿名さん
>>25323 匿名さん
私鉄利用の人は地下鉄とかに乗り入れするから
新宿や渋谷で降車しなきゃいけない訳じゃ無いからね。
多くの人がりんかい線の大井町の遠回りに不満もあるだろうし
もし駅が展示場にダイレクトという事になればりんかい線は
致命的だと思う。
-
25326
匿名さん
>>25324 匿名さん
やっぱり有明の人口が問題なんだと思うよ。
専用レーンとかインフラ投資したところで、採算があうとは思えんから
直ぐに撤収できるBRTにしたんでしょ。
-
25327
匿名さん
>>25325
普通にナビタイムとかyahoo乗り換えで検索してみなよ。
時間も費用も段違いだから。
-
25328
匿名さん
もともとりんかい線は貨物線転用しただけで旅客のための鉄道じゃない。JRの羽田空港線が完成したら羽田行きがメインになると思う。
-
25329
匿名さん
>>25326
多分、25325と同じ人だと思うけど、言ってることが矛盾してるよね。
片一方では有明へのカニバリ路線で需要へるとか、もう、片一方で有明にそもそも需要ないとか。
どっちが言いたいの?
-
25330
匿名さん
>>25329 匿名さん
新線でりんかい線の利用者は減るっての
LRTに投資するほど有明の利用者はいない
ってので矛盾してる?
-
25331
匿名さん
>>25330
りんかい線は新宿や渋谷から直通で20分そこらで行けるのに、東京駅や銀座で乗り換えて40分近くかけて行かないでしょう。
それとは、BRTの話は別かと。
有明に需要がないのであれば、そもそもりんかい線もゆりかもめもいらないのでは?
-
25332
匿名さん
そう?前段への反論だけど
例えば、小田急線沿線に住む人は多いと思うけど
もし臨海地下鉄が東京駅の丸の内側に出来るとしたら
千代田線で二重橋前まで行って新線に乗り換えるんじゃない?
-
25333
匿名さん
後段への反論だけど
有明の需要はりんかい線、ゆりかもめ、都営バスで既に十分に満たされている思います。
都営バスも赤字と聞いてるし。
BRTも維持できるかどうか・・・
-
25334
匿名さん
>>25332
まず、新宿と言っても、小田急でない人は?
京王や西武の人もたくさんいるよ。
あと、おそらくですが最近の情報だと丸の内側でなく八重洲側の可能性が高いかと。
それに残念ながら東京駅は乗り換えに時間がかかるかな。
銀座乗りだと、多少乗り換え時間が少ないと思うけど、西側からの直通路線は少ないからね。
-
25335
匿名さん
>>25333
後半については、りんかい線は上記の理由であまり変わらないかと。
ゆりかもめは影響を受けるだろうね。
今なら、廃線にしてもまだ傷は浅いかと。
BRTは、普通のバス路線にして、本数減らせばいいんじゃない。
-
25336
匿名さん
>>25334 匿名さん
いやいや、りんかい線の客は減らないという命題だったんだから
小田急線でない人は?とか
減る要素を認めた段階で終了です。お疲れ様でした。
あと中央区案のトーチタワーの下は三菱地所はもう再開発に着手してるから
今更調整は無理だよ。
-
25337
匿名さん
>>25336
あのー、認めてないけど。
それよりもっといろんな資料見たほうがいいよ。
前は都心直結線があったから、丸の内側の案が強かったけど、臨海地下鉄が出てきてからは八重洲側の想定が強いよ。
-
25338
匿名さん
-
25339
匿名さん
>>25337
中央区案以外にも出てるよ。
それに、わざわざ丸の内側に出たら、遠回りなだけだし。
都心直結線をメインに考えてるなら別だけど。
-
25340
匿名さん
>>25337 匿名さん
具体的には?
中央区案をベースにいろいろと記事になってる二次資料じゃないの?
-
25341
匿名さん
臨海地下鉄カウントダウンが始まった。年内にどこまで発表されるのかな。費用負担や事業者はまだ先か
-
25342
匿名さん
都議の発言見ると事業計画はもう完成間近なのか。いくらなんでも作業が早すぎる。東京都は本気だな。
-
25343
匿名さん
東京都幹部
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
豊住線の次が事業化に向けて動き出そうとしている
中央区副区長
臨海地下鉄新線は東京都にいろいろある新線の計画レベルで第1位のところに来た
年内に駅位置等が発表の見通し
まもなく発表です。
-
25344
検討板ユーザーさん
>>25315 匿名さん
だからバスでいいんだよ。
築地に作るバスターミナルから晴海や有明にバスを走らせれば完了。
どこにもカネなくて、社会福祉費もどんどん削られようとしてるのに費用対効果の悪い地下鉄を作るなんてバカげた話だ。
-
25345
匿名さん
この掲示板の狂ったような書き込みはウソも何万回も言えばホントになるってことなんですかね?
-
25346
匿名さん
-
25347
匿名さん
これまでの周辺の発言を踏まえると、まもなく駅位置等の発表があることは間違いないだろう。
-
25348
マンション検討中さん
>>25284 匿名さん
2020-7位 検討路線順位
2021-3位
2022-1位
-
25349
匿名さん
-
25350
匿名さん
中央区の発表資料見ると「勝どき」駅が濃厚ですね。勝どきの皆さんおめでとうございます。晴海の皆さん残念でした。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件