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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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2521
匿名さん
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2522
匿名さん
郊外の城南なんて終わってるでしょ。価格も暴落中で寂れる一方。昭和のバブリー脳な人だけが残る先々不安しかない土地。
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2523
匿名さん
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2524
匿名さん
山手線の沿線500mと内側あたりが、みんなの職場でしょ?
そこまで外側から通う人のほうが圧倒的に多いだろうけど
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2525
匿名さん
結局、中心に向かう放射路を強化することが混雑緩和の決定打なんだよ
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2526
匿名さん
車の場合は、別に山手線の内側だけに用事があるのではなく、
都市間の物流のために申し訳ないけど都心を通過させてね、という具合で混雑する。
だから車の渋滞緩和のためにはバイパス(迂回路としての環状線)が必要。
しかし、人の流れは山手線に一直線。
電車も車と同じだから迂回路の豊住線を作れとか、馬鹿すぎる。
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2527
匿名さん
環状やそれに近いのは、山手線、大江戸線、丸ノ内線があるよね。
郊外だと、武蔵野線、東武野田線(あんま使えないが)あたり。
都心は3環状プラスαしかない首都高や高速と違い、多くの路線が相互直通運転しているし、地下鉄が網目のように走っているし。
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2528
匿名さん
>>2525
具体的には?
それができれば苦労はないが、できないからいろんな議論が出るんじゃないの?
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2529
匿名さん
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2530
匿名さん
五輪中心にはならないと思うが、東京駅を中心とする左上の円が都心になっくるのは事実だと思う。従来の山手線よりやや東側に重心が移動するイメージ。
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2531
口コミ知りたいさん
>>2529 匿名さん
晴海、勝どきはど真ん中って事ですか?発展の余地がある地域ですが、交通利便性から見ても少し無理がある気がします。
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2532
匿名さん
>>2528
少しは東京メトロのサイトでも見たらどうでしょうか。
いまやってる施策は出てますよ。
社内では更に色々検討してるでしょうね。
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2533
匿名さん
>>2527
>>武蔵野線、東武野田線
そのエリアになるとバイパスというより地方都市間を結ぶ鉄道なわけで、
栃木の両毛線とかの地方のローカル線と同じ役割ですよ。
武蔵野線は都心部に近いから、人を乗せて横方向に移動して、放射状の路線に
人を集める役目もあるけど、それこそ放射状の路線を混雑させる一因にもなってる。
都心行きの鉄道をどうにかしないと結局ダメ。
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2534
匿名さん
>>2532
当然見てます。それらは残念ながら焼け石に水程度の効果しかなく、外向けのポーズに過ぎないと思っています。
逆に>>2532さんに質問ですが、それらの対策が十分効果があると思いますか? 効果があるとしたら、何%の混雑緩和率が見込めますか?
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2535
匿名さん
セレブは隅田川より東側には用がない、というか縁のない場所なので関心すらないですよ。
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2536
匿名さん
埋立地の人たちは東京駅からの直線距離だけを主張していいところだと主張してるが、タケコプターで空を飛んで通勤するわけじゃないんだから公共交通でどれだけかかるか、乗り換え等の利便性はどうかで議論しないと話にならない。
そもそもが埋立地は便利で価値のある場所だという結論が先にあって、そこにつなげるための屁理屈を述べているだけなんだよな。
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2537
匿名さん
>>当然見てます。それらは残念ながら焼け石に水程度の効果しかなく、外向けのポーズに過ぎないと思っています。
あんた、馬鹿? ホームを増やしたり、折り返し線とか ポーズで工事してるのぉ?ははは
昭和時代からもしなんもせずポーズだけだったら混雑率300%になってるかもな!
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2538
匿名さん
混雑緩和には、豊住線を作るといいですよ
という詐欺まがいな説明で作ってしまえ!
田舎の空港を作って大赤字でヒーヒー言ってる自治体があるが、デジャブか?
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2539
匿名さん
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2540
匿名さん
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2541
匿名さん
低地に都市を作って人口を増やしてると、必ず震災で痛い目に合う。
鉄道を作るって? 日本の国力を削ぎたい勢力の仕業かよ。
その金で高台の木密をすべて再開発したほうが日本のため。
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2542
匿名さん
文春砲の標的が江東区長にまで広がったw
豊洲新市場工事を役員企業が38億円で受注
小池百合子が斬り込む都議会ドン内田茂「疑惑の核心」
▼築地移転の旗振り役 江東区長は側近で息子も自民都議
▼「1件10万円で50人」を名門中に裏口入学させたドン内田
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2543
匿名さん
>>2537
おやおや、馬鹿とか言っちゃいけませんね。それは自ら負けを認めるようなものです。混雑緩和率の期待値も数値で示せないようなのでどっちみち..ですが。
どうやらあなたはまともに議論できるレベルではないようなので、以後スルーさせていただきます。あしからず。
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2544
匿名さん
ポジは頭がおかしい
混雑緩和の期待値を数値で示せるやつっているのか?
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2545
匿名さん
>>2534
一気に改善なんかできてたら苦労はないわけだが。
メトロが、副都心線が最後の路線と明言してる意味、わかってますかね?
放射状の新線をもし30年後に完成させたとしても、少子化で客が減るので意味なし。
小さい改良を続けるのがベストなんですよ。実際それでJRより混雑率は低く抑えている。
私鉄乗り入れなんかは随分進みましたが、これは人の流れをシームレスにし、同時に
10両編成の私鉄の受け入れと過密ダイヤ化も実現しましたね。
副都心線では追い越し軌道を設定して急行運転で単位時間当たりの輸送量を増やし、
他の路線では折り返し線の設置、ホーム増設、連絡線(千川駅)、渋谷での銀座線の移設・・・
車内の混雑緩和だけじゃなく、改札~ホームの動線の混雑解消もあちこちしましたね。
自動改札機の更新・増設も、しょっちゅう。
さらに、小池知事の2階建案は非現実的としても、そういう挑戦的な首長が現れたことで
東西線の一部複々線化も内部で話題にはしてるんじゃないですかね。
あと、メトロがデベと組んでメトロ駅直結再開発をやろうとしてるのは知ってますか?
郊外から乗車してくる人々を都心部に住まわせるというのも、混雑対策になりますよね。
虎ノ門駅、隣りの新駅、これに続く再開発がどんどん発表されていきますよ。
混雑緩和のために豊住線を作れ!って、それはちょっと違うんじゃないかと。
地元が無謀とわかりつつも欲しいのは解りますが、完成するころに少子化ですよ?
あと、車と電車が一緒とかどうとかの議論ですが、全く別物でしょうよ。
少子化とネット社会が進むにつれ、定時に大人数が一斉に通勤しなくなっていくが、
逆に車による物流は、多品種少ロット化と定刻配達の要求が更に加速していき、
今以上に走行量が増加していきます。そしてその流れは客車とは全く異なり、
湾岸部や地方の高速ICにある物流倉庫から都心を含めた全国への流れなんです。
しかも早朝から夜間まで。電車の朝1時間のピークとは全く違います。
バスや電車の24時間運転はボツになったが、宅配の24時間対応はいずれ開始される。
特に水素自動車で騒音が減れば。
しかしポジさん、建設されないと思ってる人々すべてに突っかかる前に、
相手の指摘してるのが何かをかまず調べましょうね。そして、もし相手に質問する場合は
その質問事項自体が真っ当なものかどうかを考えましょう。
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2546
匿名さん
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2547
匿名さん
実現前提の妄想書くと実現しないのに妄想書くなと突っ込みが入る状態だから確定まで板休止でいいのでは。永遠に確定しなけりゃ自然に閉鎖になるし。
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2548
匿名さん
>>2541 匿名さん
前回の震災で火事で焼けたのは内陸だけだぞ
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2549
匿名さん
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2550
匿名さん
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2551
匿名さん
ネガがちょっと本気を出すと、ポジは風の前の塵に同じ。次元が違い過ぎたね
答申で沸き立つとか、物事を知らない湾岸民ばかりだなと、つくづく
15年前の答申に載っても未実現の路線のほうが圧倒的に多いというのに。
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2552
匿名さん
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2553
匿名さん
人を馬鹿だの頭おかしいだの、そんな発言するレベルの低さに呆れて放置されただけだろ。ばかばかしい。
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2554
匿名さん
ポジのドン、通りすがりさんのレベルがそこまでということ。
だから仕方ない
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2555
匿名さん
そういえば、都連ドン内田氏がもれなく付いてくる増田氏に投票するのもいいが、
色々と興味持って社会を知っておいた方がいいと思った。
駅が近くに欲しくても、新線はもう難しい時代になってるということも。
昭和の埋立地における液状化という現象についても。
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2556
匿名さん
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2557
匿名さん
>2556
>もし江東区策が採択されて、20年、30年後に豊住線が開業したとしよう。
開業どころかオリンピック前には湾岸、特に豊洲、東雲、有明エリアは価格大暴落ですよ。
20年、30年後はスラム化や廃墟化が進んで犯罪の温床になるでしょうね。タワマンの大量の空き部屋が危険ドラッグの一大製造工場や違法風俗営業拠点になっているかも知れません(笑)
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2558
匿名さん
北斗の拳の世界ですね。199x年。その頃世界中で核戦争ですね。
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2559
通りすがり
ご無沙汰しております。スレ主です。
レベル低くて申し訳ありませんが、
このような匿名性の高い掲示板ではネガティブな投稿が8割程度、といわれますが大体それくらいの割合でしょうか。
また、少なくとも私のHAのなりすましがないことは皆さんの良心に感謝いたします。
さて、先日東京都から2040年代の都市像に関する答申案が出ましたね。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku/shingikai/pdf/iinkai07_05...
その中で一番注目する文言はやはり、P.15の
「臨海部は公共交通の充実によって陸域の中枢業務集積地や広域的な交通の結節点と強く結ばれ、地域として一体的に認識されている。」
P.31の
「また、臨海部への定常的なにぎわい機能の導入や競技施設の利便性の向上に資する道路・BRT・鉄道・舟運ネットワークの充実などにより、水の都・東京を再生すべきである。」
ですね。
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2560
匿名さん
>2542
>豊洲新市場工事を役員企業が38億円で受注
>小池百合子が斬り込む都議会ドン内田茂「疑惑の核心」
>▼築地移転の旗振り役 江東区長は側近で息子も自民都議
>▼「1件10万円で50人」を名門中に裏口入学させたドン内田
やっぱり内田はクズだね。自分の利権のために豊洲新市場工事まで受注して。
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2561
匿名さん
通りすがりさん、色んな考えがそれぞれにあるんだから、別に構わないんですよ。
都知事選でだれに投票しても自由だし、新線について様々な発言があっていいし。
相手の発言をちゃんと読み解くことから発見もあるでしょうし。
だから、豊住線についてネガさんが力説してるのをスルーして臨海の話に移るのはどうかと。
「東京メトロ東西線の混雑緩和へ:朝のラッシュ時に増発4本、2020年度」
折返し線の整備によって、西船橋方面から飯田橋駅で折り返す電車を朝のラッシュ時に3本増発
九段下駅で折り返していた東西線の電車1本も飯田橋駅での折り返しに変え、合計4本増発される。
東西線では、ほかにも、茅場町駅、木場駅、南砂町駅で、電車の増発に対応するためのホームや
線路を工事中。一連の工事は2020年度に完成し、九段下での折返し線の工事もこれにあわせて完成する。
これらメトロの対策だけで東西線の混雑率が200%から180%以下になる見込み。
そして、国交省の目標値はピークで180%以下。
新線いらずで、目標達成できちゃいますね。
※混雑率180%・・・折りたたむなど無理をすれば新聞を読める
ちなみにJRや私鉄で180%オーバーは集計年度により微妙に変わるが7~9区間もあるんで、
そっちをどうにかすべきでは?
よって、混雑緩和を叫んで豊住線を作らせようとしてることに無理があるんですよ。
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2562
匿名さん
>2560
地下鉄の期待感を持たせつつ、202x年、デベが選手村マンションを高値で発売開始。
売り抜いたころ「BRTを増発させる、で、なんら問題ないね」
・・・・
結局、ゆりかもめ延伸とLRT昇格と臨海地下鉄案が、客寄せ話だったと気づく。
政治、企業、天晴な手法だね
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2563
匿名さん
BRTがちゃんとできたら地下鉄より便利だよ。
日本にはちゃんとしたのが無いからみんなイメージ沸かないんだな。
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2564
通りすがり
>>2561
無視しているわけではないんですが、現状の混雑緩和、という目的自体に対して特に言いたいことがない、ということです。
「国際競争力強化に資する」路線として捉えるのであれば、整備路線の目的が混雑緩和、というのは少し寂しいですね。
臨海地域地下鉄もそうなのですが、豊住線を語るならその前に、「国際競争力を強化する」という観点で関連する地域をどのように位置づけるのかが先にあるべきと考えます。
人口減少により東京も近郊も沈んでいく、と予想するのもよいですが、そうならないためにどうするのか、そのために交通機関はどうあるべきかということをゆるくこの板で話できれば、と思います。
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2565
匿名さん
新線建設は、無人の荒野に都市をゼロから建設する未来指向の発想だけではなく、過去不便を強いられた地域への贖罪的開発支援の意味もあるから、一面では判断しにくい。
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2566
匿名さん
贖罪しようにも、10年後、20年後、日本はそんな体力残ってないでしょうよ。
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2567
匿名さん
個人的には、豊洲新市場の建設に6000億つぎ込むくらいなら、湾岸新線作ればよかったのに、と心から思う。
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2568
匿名さん
おいおい築地のキャパが限界なのを無視してローカル線作れる訳ないじゃないか
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2569
匿名さん
>>2564
それなら、100年以内に埋め立てたような場所に人口を密集させるのは
国家強靭化どころか、弱体化につながるな。
都心3区にまだ現存する木造や土地の低利用地帯を超高層ビルに変えて、
メトロと都営を一元化し、全部15両編成にしたほうがいい。
100年以内の埋め立て地はダメ。内陸でも城東も概してダメ。
暗渠を除く大地の上、予想最大震度が6弱以下の場所で大都市を作ろう!
しかし、豊住線反対派さんは「東京も近郊も沈んでいく」なんて書いてたっけ?
メトロがどんどん都心部で対策をしてて、不動産事業もやるっていうURLは読んだ。
2564氏もちゃんと読もうよ。
以前からずっとこの人が湾岸の地下鉄とかで偉そうに書いてるけど、話がかみ合ってない。
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2570
匿名さん
>>豊住線を語るならその前に、「国際競争力を強化する」
枝川の国際競争力を強化しよう!?
強靭化なら、ビジネスタイムにおけるビジネスマンの距離距離を短くしたいよ。
東京のコアに会社を集約しよう。タイムロスも減る。
戸山団地あたりを新宿ヒルズにするとかで10分で移動が完結するコア部を作るべし。
その周囲の台地に、超高層マンション。
そして湾岸はイベント会場と公園でよろし。
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2571
匿名さん
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2572
匿名さん
>>無視しているわけではないんですが、現状の混雑緩和、という目的自体に対して特に言いたいことがない、ということです。
カウンタープランを聞かせろとしつこかった人ではないの?どーゆーこと?
論破されると出てこなくなったり、ちぐはぐになったり
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2573
匿名さん
>>2569
埋立地に人口を密集させようなんて誰も思ってませんよ。
マンション分譲業者が売るためにそんなことを言ってるだけ。それにひっかかった田舎者が慌てているだけです。
晴海だって選手村は低所得者向けの都営住宅にして安い賃貸にするんでしょう。都の土地だからいくら安く貸しても別に赤字にはなりませんからね。
その分、山手線内の超一等地にある古い都営団地を民間に売却すれば晴海を民間に売却するより莫大な利益になります。
都営団地に住む人は激安で住めるんだからバス通勤でも文句言わないし、高齢者は通勤自体ないですからね。
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2574
マンション掲示板さん
>>2573 匿名さん
選手村の土地は都から民間への売却が決まってますよ?
で資産的にはそんなに安く売ることはできません。
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2575
匿名さん
2574
うん。もう決まってるんでしょ。
だから、地下鉄で価値を高める必要もないでしょ。
高める前に売買は終わるんだから。
地下鉄を作ってまで埋立地に人を住まわせる必要は無いと言っている。
頭、使え
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2576
匿名さん
そんなこといったら八重洲とか日比谷とかも埋立地なんですがね
-
2577
匿名さん
日比谷から八重洲にあった日比谷入江は、1600年代、家康の江戸改造により埋め立てられた。
外壕として残した今の東京駅前の一部だけが昭和初期に埋められた場所。
100年ほど前まで海だった場所とか、地下水のくみ上げ過ぎで海抜マイナスになった
あたりに人を集めましょうってか?
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2578
匿名さん
相変わらず出口のない論争を繰り広げてますね。どーしても作らせたくない否定派の方に何を言っても理解されないし、ここで討論し賛否を取って結論つけるわけじゃないので無駄なディベートです。
勿論、意見は自由だし今は何が正解かも分からないので双方の意見は客観的に見るべき時点だと思います。
相手の意見に執拗食いついて論破する場ではないでしょ?
様々な意見交換のスレとして有効活用したいですね。
で、この界隈に住んでる人、これから住もうと考えている人には臨海地下鉄は出来たら便利だから欲しいという実需目線、否定する人は財政や経済、開発に伴う副需など金銭面からの視点と根底がずれてるので噛み合うわけがない。
あくまで出来たらいいですね!というスレ主の趣旨を汲んで話しませんか?
ちなみに、臨海地下鉄構想の背景は今に始まった話しじゃないですよ。オリンピックや選手村跡地はきっかけと後押し材料に過ぎません。エリアの交通インフラ状況を見ればわかりますよね?
人がいるところはライフラインを整備しなくてはならないので、儲かるとかは別次元なんです。
田舎やビル陰でテレビが映らないのは駄目。だからCATVが賄っているのと同じです。
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2579
匿名
日比谷は埋め立てて400年。
それと同じレベルに西暦2350年に有明も地盤が締まるかな?
しかしずっと水に囲まれたままじゃ、
日比谷や八重洲のようになるのは無理か。
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2580
匿名さん
日比谷や八重洲を引き合いに出した理由は?
それだけ年数経てばあそこらと同じ地価になるか?という含みなら愚問かと。誰も答えられませんよ、笑
タイムマシーンでも出来れば別だが。
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2581
匿名さん
>2578
通りすがりさん
もっとレベルの高い議論を望んでいるんだと思うよ。
読んでてイラっとするレベルだから叩かれてることに気づかないと
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2582
匿名さん
>>人がいるところはライフラインを整備しなくてはならないので、儲かるとかは別次元なんです。
>>田舎やビル陰でテレビが映らないのは駄目。だからCATVが賄っているのと同じです。
ライフラインじゃないでしょ。交通インフラ。
別に無いと死んじゃうわけでもあるまいし。
しかも、鉄道がない激安エリアを買っておいて、何をおっしゃってるんだか。
電波障害のため、ケーブルで地上波を無料で見れる無償サポとは全く違いますよ?
もともと電波障害がある家を買った人は、有料で契約になります。
隣地に巨大なビルが建設されて障害が起きたら、ケーブルアンテナを敷いてくれるだけ。
つまり、駅がないとわかって住んだら、自腹でタクシーなりバスをどうぞ、と同類です。
ちゃんと考えて書きましょう。
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2583
匿名さん
あ~沸いてきた~
駄目だなこりゃ(笑)
好きなだけ持論をぶちまけて下さい。
誰も評価しないし、間違いの検証もしないからね。暇潰しに見といてやるよ。
あ、ちなみにCATVの意味知ってる?
まあどうでもいいけど。持論発表会、さあ開始~
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2584
匿名さん
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2585
匿名さん
>>2583
その持論固執じいさんね、人の話一切聞かないからねぇ。たぶん近所でも持て余してみんなに避けられてるんでしょうね。だからネットに固執する。
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2586
名無しさん
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2587
匿名さん
固執じいさん、ネットで論破を生き甲斐?(笑)
誰にも相手にされてないのにね~
あ~独り言?かな。
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2588
匿名さん
2582によれば、国に計画認可されて「事業化が約束された」8号線延伸は、
不便を強いられた沿線住民への「約束」として通すべきだ、というお話ですよね!
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2589
匿名さん
>固執じいさん、ネットで論破を生き甲斐?(笑)
>誰にも相手にされてないのにね~
>あ~独り言?かな。
誰の事か、アンカーをつけてもらえないかな?
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2590
匿名さん
最近あまり話題にならなくなったね、湾岸地下鉄構想。
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2591
匿名さん
実現するわけがないヨタ話だとみんな知ってるから買い煽りのネタにすらできないってことだよ。
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2592
匿名さん
環2の遅れでBRTの今後も不透明、ということは逆に地下鉄の可能性が増したな。新豊洲の負けを知りたい。
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2593
匿名さん
この辺りにも関係あるかな?
国交省、住友不動産の臨海副都心開発を支援、訪日観光拠点に
2016年9月18日(日)
施設の完成イメージ
国土交通省はこのほど、住友不動産が東京臨海副都心の有明で進める開発事業が、政府の支援対象として認定されたことを明らかにした。同計画は面積8万1530平方メートルの敷地に、コンベンションセンター、商業施設、マンション、ホテル、外国人向けのサービスアパートメントなどを含む3施設を建設するもの。政府は都市再生特別措置法による認定に基づき、税制上の支援などをおこない、MICEを含む訪日観光の新たな拠点となることを期待する。
3施設の階数はそれぞれ地上33階・地下1階、地上16階・地下1階、地上10階・地下4階で、延床面積の合計は約37万1000平方メートル。工事は10月15日に開始し、20年3月31日に完了する予定だ。
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2594
匿名さん
BRTなんて地下鉄に比べれば遥かに短期間で実現する。不透明とは言えない。
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2595
匿名さん
>>2592 匿名さん
予定通りの車線数で環状2号線が開通しなければBRTは通せないのでしょう。
いずれにしても同時進行を止めてしまったから、開場が半年遅れればBRTは1年以上遅れることは覚悟しなければなりませんね。
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2596
匿名さん
新答申23計画それぞれの概算建設費を国交省がまとめたね。
注目の臨海地域地下鉄はTX延伸との一体整備で、6500億円。
このうち、TX東京延伸のみだと1400億円、臨海地下鉄単体では2600億円だから、差額の2500億円は両線一体化にかかる費用という事になる。一体化費用に多額の投資が必要なことに驚く。
なお、豊住線は1,500億円。
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2597
検討板ユーザーさん
>>2596
市場とオリンピック施設の騒ぎで実現可能性ゼロに限りなく近くなったと言ってもいいだろう。まあ仕方ない。
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2598
匿名さん
>>2596
23計画の中で、唯一概算建設費が明らかにならなかったのが、京葉線・りんかい線相互直通運転。恐らく運賃収受問題が大きなネックになっているのだろう。
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2599
匿名さん
>>2598
豊洲とオリンピック会場問題でこれだけ揉めている状況ですから、都としてもりんかい線をJRに譲渡するなんて、とても言い出せないでしょう。それこそ火に油を注ぐようなものです。
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2600
匿名さん
TXの埋立地への延伸なんか戯言でしかないことは誰でもわかる。
そんな絵空事を持ち出さないといけないくらい埋立地は売れてないの?
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2601
匿名さん
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2602
匿名
単に一体化するために2500億かかるのではなく、東京駅〜新銀座駅の事業費が上乗せされるからじゃないの?
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2603
匿名さん
>>2601 整備費が国交省のどこかで承認でもされたか
少なくとも臨海地下鉄でないのは確か。
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2604
匿名さん
小池さんの地盤は豊島区だから湾岸に投資するつもりはないよ。
湾岸地域は民間の投資を期待するしかない。
それでも他地域よりも開発案件は多いと思う。
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2605
匿名さん
江東区長は、自民都議のドンとのつながり。知事選挙の時にあからさまに増田氏を応援したので、少なくとも東京8号線は無理でしょう。自業自得ですよ。
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2606
匿名さん
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2607
匿名さん
3人の前知事の湾岸への前のめりが目立ったので、その分小池さんは引き気味のスタンスを採っていますね。振り子は湾岸にとって逆方向に向きつつあると言わざるを得ないでしょう。
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2608
匿名さん
無駄なカネをどんどん絞っているのに莫大なカネがかかる湾岸地下鉄なんかできるわけがない。
晴海や有明の人は交通不便なことと引き換えに安かったわけだから、彼らのために地下鉄を敷く必要はまったくない。
どうせ、30年もしたら通勤しなくなるんだし。
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2609
マンション検討中さん
通勤ラッシュの緩和は小池さんの公約。つまり、湾岸や下町エリアの発展が進めば進むほど、湾岸地下鉄や8号線延伸が見込めますよ。湾岸よりは8号線の方が可能性高いかな、豊洲前のオフィスができたらなお需要は高まるでしょうし。
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2610
匿名さん
通勤ラッシュ緩和のためにしないといけないのは江東区のローカル線なんか作ることではなく、第2東西線と第2田園都市線を作ること。
今のそれぞれの線の真下に大深度で敷いたらいいとおもうけどね。
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2611
匿名さん
東西線のホームを拡張して15両編成にするだけで軽くピーク時のキャパをカバーできる。
豊住線?意味なし
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2612
匿名さん
>>2611 匿名さん
じゃあホームをそれぞれ五両分掘ればいいのか。
そっちのほうが安上がりだな。
人口が減ったら車両を減らせばいいし。
豊住線なんかまったく不要だ。
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2613
周辺住民さん
8号線といえば、環状8号線地下の環状地下鉄も答申に盛り込まれてますね。
こちらも期待大です。
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2614
匿名さん
分線で豊住線など作らずに、ゆりかもめを錦糸町駅まで延伸した方が有効だと思います。
東西線からわざわざ乗り換えて、都心に出る人なんか少ないよ。
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2615
匿名さん
ゆりかもめなんてお断り。
第一、湾岸と違い住宅街の中を抜けるから、プライバシー侵害で反対続出。
そもそも都道には高架を設ける幅員はない。
物理的に無理。
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2616
匿名さん
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2617
匿名さん
>2615
意味不明
舎人ライナーと多摩都市モノレールの例は?
ただし、認可と立ち退きで30年。
そのころには少子化と仮想現実技術で通勤通学者が減り、ラッシュは消えてるが
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2618
匿名さん
>>2614 匿名さん
豊洲行きが欲しいのでしょう。乗り換える人はそういう人かと。豊洲もオフィスが増えているので。
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2619
匿名さん
博多は修繕した所でまた6センチの陥没が起きた。豊洲の地盤じゃ延伸は無理。
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2620
匿名さん
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