- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
25201
eマンションさん
>>25191 検討板ユーザーさん
港南のウンコ水でも食っとけカスターミナル
-
25202
eマンションさん
>>25198 マンション検討中さん
だから、年内に考慮した駅位置が出るんだよね。待とうよ
-
25203
匿名さん
-
25204
匿名さん
もう一度最近の発言を貼っておきますね。
東京都幹部
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
豊住線の次が事業化に向けて動き出そうとしている
中央区副区長
臨海地下鉄新線は東京都にいろいろある新線の計画レベルで第1位のところに来た
年内に駅位置等が発表の見通し
-
25205
匿名さん
-
25206
匿名さん
-
25207
匿名さん
>臨海地下鉄新線は東京都にいろいろある新線の計画レベルで第1位のところに来た
地味に凄いな
-
25208
匿名さん
>>25195 名無しさん
東京→築地→晴海→新豊洲→有明北→ビッグサイトでほぼ決まり。
むしろ豊洲市場にする事で斜めになっているし、
豊洲大橋や豊洲市場の地下を通すのは無理。ゆりかもめと重複している
し経済性もない。
-
25209
評判気になるさん
>>25208 匿名さん
臨海地下鉄ルートはこれでほぼ決まり。
東京→築地→勝どき→豊洲市場→国際展示場
りんかい線と接続しなかったら意味なし
-
25210
匿名さん
>>25209 評判気になるさん
このルートだとりんかい線に直通出来ないのがわからない?
まあ、もうすぐ発表だから。笑
-
-
25211
匿名さん
えっ。りんかい線に直通運転なんてできないよ。乗り換え必須だよ。直通はTXじゃないの。
-
25212
名無しさん
>>25208 匿名さん
東京→築地→晴海→新豊洲→有明南(ビックサイト)→ 東京テレポート
-
25213
匿名さん
-
25214
匿名さん
豊洲駅までとは言わないが、
新豊洲駅と接続して欲しい。
そのまま南下して、
有明ガーデン東側の交差点に駅作ってくれると、
有明アリーナのアクセスも良くなり、
東雲住民も使いやすくなる。
防災公園からも近いし、
震災時の輸送とやらにも良いんじゃないか?
それなら江東区としても有りなんじゃない?
-
25215
検討板ユーザーさん
>>25211 さん
ワンチャン、東京臨海高速鉄道が臨海地下鉄を運営する可能性あり
-
25216
匿名さん
>>25199 匿名さん
有明ディスってるのは豊洲民だろ。有明が臨海地下鉄で東京駅直結になるとマウント取れなくなるからね。
あと勝どきさんはすでに大江戸線()とBRT()があるんだからそれで満足しましょう。
-
25217
通りがかりさん
>>25168 検討板ユーザーさん
地下が浸水したら、河川水路か空路か道路。
画一的な緊急経路しか考えない単細胞か?
地震だったら、
橋が落ちたら水路はダメ。
がれきで道路はダメ。
ヘリは輸送力が小さくて人材もなく、ヘリが下りられる場所が限られて都内全域に渡るのに時間がかかる。
地下が有効になる。
-
25218
口コミ知りたいさん
>>25216 匿名さん
臨海地下鉄は東京駅から少し離れたところに駅を作るので、
豊洲からのほうが東京駅まで速いと思われる。
っていうか、東京駅ってそんなに便利?
職場なら分かるが、
新幹線ぐらいしか用事無くない?
-
25219
通りがかりさん
>>25172 匿名さん
ヘリしか使えなかったら、お前の住んでるところは後回しでいいと、
都に進言しといてやるよ。
-
25220
匿名さん
>>25218 口コミ知りたいさん
『将来臨海地下鉄ができるかもしれないから、築地再開発ではそれに配慮した構造にして。』
という都の方針を鑑みると、
臨海地下鉄と大江戸線をそこでアクセスできるようにしたいのではないか。
となると、東京駅から豊洲方向は考えにくい。
-
25221
匿名さん
>>25146 匿名さん
面白いビジョンを聞けると思ったが、待ってても無駄みたいだな。
ま、とりあえず何が起こるかわからないから、保険は入っておいた方がいいぞ。
-
25222
ご近所さん
豊洲から東京駅まで、乗り換え1回で5駅、約4.5km
国際展示場から臨海地下鉄で東京駅まで、乗り換え無しで5駅、約7km、そこから徒歩4~5分?
国際展示場からりんかい線で新木場経由東京駅まで、乗り換え1回で6駅、約10km
実は臨海地下鉄ができても新木場経由とあんまり変わらないんじゃないの?
-
25223
匿名さん
事業主体はどこになるんでしょう?
また3セクで大失敗するのか。
-
25224
名無しさん
-
25225
マンコミュファンさん
>>25223 匿名さん
今はまだ、そんな事を議論できる段階じゃないのよ。
事業の需要予測すらまだなんだから。
-
-
25226
マンション検討中さん
>>25223 匿名さん
事業主体なんかいませんよ。
沿線自治体が建設を要望するために、要望内容を纏めましょう、というだけの話です。
そんなもんで建設が決まると、住民が自分勝手に暴走してるだけ。
いや、住民でもなく、頭のおかしなやつ1名が必死に書いてるだけかもしれない。
-
25227
匿名さん
災害ネットワークの側面を持つ大江戸線と接続となると、臨海地下鉄も災害対策としての位置づけが、大きくなる。
もし、ここにきて優先順位が急に上がったのなら、急ぎ作りたい理由があるのかと勘ぐってしまう。
想像がはずれる事を祈る。
-
25228
マンコミュファンさん
しかし、本当に臨海地下鉄ってどういう需要予測で
国への諮問案を作るつもりなのかな。
臨海部の発展のために必要とか言ったところで
現実は、りんかい線と都営バスとゆりかもめとBRTの客を
奪うだけの路線のように思える。
-
25229
マンション検討中さん
>>25228 マンコミュファンさん
国土交通大臣が交通政策審議会に諮問するんだよ。ただ、審議会の資料も運営も国交省だし、お抱えの有識者(審議前に根回し済み)が審議するんだから、費用便益さえクリアできていれば国交省次第でどうとでもなる
-
25230
匿名さん
>>25227 匿名さん
都としてサブの防災拠点を作りたいなら築地に新たに
作ればいいのでは。大江戸線だけで運用できるし。
-
25231
マンション検討中さん
>>25229 マンション検討中さん
しかしそんなどうにでもなる案では絶対に事業主体なんか現れないよ。
昭和時代じゃあるまいし。
-
25232
匿名さん
いくらなんでも、国交省がそんな恣意的に決められるわけがない
-
25233
匿名さん
臨海地下鉄とか年に数回のイベントの人のために馬鹿じゃないのか?と思う。
そんなんだったら港南に電車を延伸した方が良い
-
25234
匿名さん
-
25235
匿名さん
晴海や有明に人を運ぶためなら首都高晴海線を都心環状線と接続させ、東京駅八重洲ターミナルから高速道路を使ったバスを走らせたほうが建設コストもかからないし、時間もかからない。
-
-
25236
匿名さん
-
25237
名無しさん
>>25236 匿名さん
築地にBRTのターミナル作ればいいんじゃない?
-
25238
匿名さん
>>25236 匿名さん
それができるならオリンピックの時にやってた。
-
25239
匿名さん
交通政策審議会に限らず、国の審議会なんて国がやりたいことのお墨付きを与えるためのものだよ。
-
25240
マンション検討中さん
新豊洲案ってありえるの?
市場前は市場だけでなく、ガラガラのオフィスもあるかもそっちにセツゾクシてあげたほうがいいんじゃない?
-
25241
匿名さん
BRTはどうするんかな。
困った時は頼って、いらなくなったらぽい捨て?
-
25242
通りがかりさん
豊洲、有明2駅が本当ならば新豊洲、有明アリーナ、ビックサイトって繋ぐのが線形はいいよね。
晴海駅はトリトンあたり?
-
25243
名無しさん
>>25240 マンション検討中さん
こんなバスターミナル整備してあるし市場前に駅あったら豊洲の補完になるかも
-
-
25244
匿名さん
市場前は清水建設が駅直結オフィスとすべく一部費用負担を申し出たりすればチャンスがありそう
-
25245
名無しさん
では晴海は住友商事に一部費用負担してもらいましょう、トリトンを駅直結オフィスとすべく
-
-
25246
マンション検討中さん
>>25240 マンション検討中さん
新豊洲と言っても、道路直下ではなく晴海大橋より西側になるのは確実。
そこから地下通路伸ばしてあげれば問題ないでしょ。勝どきだって200mくらい伸ばしてるんだし。
-
25247
匿名さん
-
25248
通りすがりさん
>>25238 匿名さん
豊洲市場への移転が遅くなったから、それが原因で全て先送りになっただけ。
今なら築地跡開発と同時にできるよ。
-
25249
名無しさん
-
25250
名無しさん
福岡空港国際線ターミナルへの地下鉄延伸のが、臨海地下鉄より先に進みそう。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件