東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-09-22 00:20:40
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 24977 匿名さん

    >>24928 評判気になるさん

    IRの為に行ったんじゃなくて、観光でマカオやシンガポールに行ったの。
    カジノはマカオでスロット1回きり。
    その後どちらも2回行ったけど、カジノは行かなかった。
    そんなもんよ。
    ショーは見たけどね。

    >日本への旅行に興味持つきっかけ

    海外の人が、日本のカジノの為に来る? カジノが無くても来るよ。

  2. 24978 匿名さん

    築地市場跡地にIR作れば臨海地下鉄要らないんじゃない?

  3. 24979 匿名さん

    >>24977 匿名さん

    自分がそうだから、そんなもんと言い切るのは違う気がするな。
    それに、1回きりでも行ったんでしょ。
    その体験が旅行の楽しさだと思うし。
    その後は、どれだけカジノ好きになるかは人による。
    私も賭け事はやらないけど、ディーラーの手さばきや
    お客との駆け引きを見ながら
    お酒を飲んでるだけでも楽しかったけどな。

  4. 24980 検討板ユーザーさん

    >>24970 匿名さん

    元々そのルートは、橋と高速の土台が地下深くまであって厳しいんじゃなかったけ。検討外してたくらいだし。

    まぁ、有明アリーナやジメックス最寄りと考えるとアリーナ西駅は大いにありえるけど、新豊洲は駅的に何もなさすぎて微妙じゃない??
    江東区的には無理してでも豊洲まで行きたいんじゃ…(新豊洲豊洲の間とか)

  5. 24981 マンション検討中さん

    >>24974 匿名さん

    だからそれが年内か年明けに公開されそうってことで盛り上がってるんでしょ

  6. 24982 検討板ユーザーさん

    >>24977 匿名さん
    IRって統合型リゾートだから、カジノだけじゃなくて観光目的で滞在してもらうことも含まれてるけど。。カジノがメインじゃないよ

  7. 24983 検討板ユーザーさん

    >>24980 検討板ユーザーさん
    市場も豊洲アドレスだから市場ルートの可能性は消えてないです

  8. 24984 匿名さん

    >>24982 検討板ユーザーさん

    海外旅行して晩飯食った後って結構暇なんだよね。
    カジノホテルに泊まった時はぶらっと行って
    お酒飲むのがルーティーンだった。
    ある時、大勝負してる中国系の金持ちの人がいて、
    既に周りにはその勝負を見守るいっぱいの見物客がいて、
    そこにいた日本人に今、この大金で勝負してる最中だとか教えてもらって
    大勢の外国人観光客とともに盛り上がつたのはおもしろかったなぁ。
    中国系の人もいつぱいのギャラリーひきつけてまんざらでもないようだった。

  9. 24985 評判気になるさん

    >>24961 匿名さん

    臨海地下鉄って乗り換えする必要あるの?
    目的は有明のイベントと、有明、晴海住民の通勤ぐらいでしょ?

  10. 24986 評判気になるさん

    >>24979 匿名さん

    それ、既に海外にあるのに、
    有明に同じもの作る必要あるの?

  11. 24987 マンション検討中さん

    >>24984 匿名さん

    それ、臨海地下鉄と何か関係あるの?
    日本人のどんな人が役に立つ話?

  12. 24988 名無しさん

    >>24982 検討板ユーザーさん

    それ、地元民に何か恩恵あるの?
    何処か田舎に作ったほうが良くないの?

  13. 24989 匿名さん

    >>24979 匿名さん

    確かに、自分の経験だけど、海外の人がそれを日本でやる意味ある?

    自分はラスベガス行った事ないけど、行った事ある人がマカオに行って、
    「ベガスと外見は同じ感じだけど雰囲気はね。。。カジノ行くならベガス行くわ」って。
    マカオの真似して、同じアジアで、プチマカオを今から作る?
    マカオより規模が大きいならまだマシだけど。
    それに犯罪の温床になってるって。アジアだからかね。知らんけど。

  14. 24990 匿名さん

    >>24982 検討板ユーザーさん

    だよね。知ってるよ。
    でもあの場所、ホテル滞在者しか行かないよ。
    近隣にどんだけホテル建てるの?

  15. 24991 匿名さん

    >>24984 匿名さん

    その雰囲気もわかるよ。
    でもヒマ潰しくらいの小規模カジノなら、それが目的で日本にくる理由にはならないよね。
    それより、日本でしか見られないショーや体験ができた方が、
    訪日理由になるんじゃないかな。

  16. 24992 匿名さん

    大体ね、サスティナブルがー、とか電力がーとか言ってる日本で、
    あんな電飾ギラギラの世界観って、どうよ。
    節電しましょう、ってなった時、暗ーい設備でカジノの雰囲気出せんの?

    日本にプチマカオ作っても意味ないって。

  17. 24993 匿名さん

    なんか、プチマカオとか電飾ギラギラの世界観とか
    変なイメージ持ってるよね。
    カジノとか、単なるホテルの一施設な訳で
    別にこれがあるから日本に来るとか、そんな大げさ
    なもんでもない。大人の社交場の一つだよ。
    そしてIR全体を維持存続していくためにはカジノの収益
    はあった方がいいに決まってる。
    そりゃ、日本でしか見られないショーや体験とかが基本だよ。
    でも日本オリジナルの風情あるカジノを考えても言い訳だし、
    日本に必要な入場制限も当然考えた上で観光立国するにはカジノが
    あった方がよりベターなのは間違いない。
    競馬やパチンコがOKなのに、なんでカジノのだけに
    強烈なアレルギーとエネルギーで何が何でも反対とか
    どうしても理解できない。

  18. 24994 匿名さん

    念仏のように安心安全安低を唱え続ける思考停止国家になったから仕方ない。

  19. 24995 匿名さん

    1990年の日本に無かったものは、全て怖くて悪いものだから。

  20. 24996 匿名さん

    競馬とかパチンコとかの既得権益の人たちとか
    ギャンブルイコール風紀の乱れと主張する人たちとか、
    全体からいえばほんのわずかな人たちがカジノ悪と大騒ぎするからなぁ。
    それを一部のマスコミや政治家や市民団体が、さも国民全体が反対して
    いるかのように吹聴する構図ではなかろうか。

  21. 24997 マンコミュファンさん

    >>24964 口コミ知りたいさん
    国の借金とは政府債務のことですが、過去から見たら何千倍になっても金利はピクリとも上がらなかった。円建ての借金は国債借り換えすれば何の問題もない。本当に必要な国家プロジェクトでも、金が借りられないから諦めるという発想が日本を衰退させてきた。この鉄道が本当に採算が取れるか?は私ごときが断言できないけど、必要なものを見極める能力とその実行力は必要。

  22. 24998 評判気になるさん

    >>24974 匿名さん
    マンションの売上ノルマがある末端営業が必死に書き込みしてるんですよ。

  23. 24999 名無しさん

    >>24976 買い替え検討中さん
    経済をなにもわかってない中卒のバカですか?

  24. 25000 匿名さん

    ここ一週間の湾岸関連スレのキナ臭さは異常。
    こんなのを見たら普通の人は買う気が失せる。
    ということは検討者を減らすための高度なテクニックなのか?

  25. 25001 匿名さん

    普通に状況判断したら、計画が潰れるのが確定したらマンションがまったく売れなくなるから、期待を持たせて、今のうちに何が何でも売り抜けようとしてるとしか見えないね。

  26. 25002 検討板ユーザーさん

    駅は勝どき駅寄りに作るのがベストだと思う。大江戸線勝どき駅と容易に接続できないと利便性が大きく落ちるから。

  27. 25003 マンション検討中さん

    >>25002 検討板ユーザーさん
    築地で接続でいいんじゃない。

  28. 25004 匿名さん

    >>24970 匿名さん

    下記ですよね。江東区の勝利。

    江東区無視の中央区案では築地→勝どき晴海→市場→ビッグサイトだったものが、江東区長が、直近で築地→晴海→豊洲→有明→ビッグサイトで検討中、中央区副区長もルートがもうすぐ決まると明確に言ってるんだから、トリトン西→東京ガスの新豊洲の遊ばせてる土地→有明アリーナ西→ビッグサイト以外の選択肢はあり得ないでしょう。

  29. 25005 匿名さん

    >>25002 検討板ユーザーさん
    勝どきは発展性ゼロだし駅力ないので晴海に期待

  30. 25006 匿名さん

    勝どき出口(大江戸線に容易に地上乗り換え可)と晴海出口(黎明橋の勝どき側)を作れば勝どき、晴海ともに満足できるのでは?

  31. 25007 マンション検討中さん

    駅はトリトンらへんでよく、大江戸線まで地下で繋げれば良い。

  32. 25008 匿名さん

    築地再開発が目玉なら、
    築地で乗り換えさせればいい。
    勝どきは繋がなくていいよ。

  33. 25009 匿名さん

    >>24993 匿名さん

    カジノ作ると、オーナーや運営が凄く儲かるんだってね。
    だからやりたいんでしょ?
    日本の観光のためじゃないよね。

  34. 25010 口コミ知りたいさん

    わざわざ拡張までして対処した勝どき駅を乗換駅にして、また機能不全に陥るような真似をしますかね。
    乗換機能は築地に任せて晴海駅を作り、鉄道空白地帯の解消を謳った方がシンプルと思います。

  35. 25011 匿名さん

    >>24993 匿名さん

    電飾ギラギラの派手なIRでなきゃ、作る意味あるの?
    高揚感もたせる日本の特色?
    カジノの作り方によるのかもしれないけど、結局中でやること同じだよね?
    カジノのないリゾート地の成功例も色々あるからね。
    それも検討しないで、何が何でも含んで作りたいって、理解できない。


  36. 25012 匿名さん

    マジで勝どき・晴海駅の位置が最大の見どころだね。勝どき勢と晴海勢の双方が自分の近くにできて欲しいと思ってるだろうから。

  37. 25013 匿名さん

    >>25012 匿名さん
    勝どきは下町雰囲気で発展性ゼロ、晴海が良い

  38. 25014 eマンションさん

    >>25010 さん

    だから築地再開発で築地市場駅と繋げたほうが良いと思うんですよ。

  39. 25015 匿名さん

    個人的な最大の見どころは開業目標時期か想定工期について触れるかどうか。副区長が推進大会で「今回は進捗について話すことはしない」と濁したのは決起集会でテンション下げるようなネタをあえて言いたくなかったからではないか。極めて現実的な工期や開業時期の言及があれば連呼がだいぶ静かになるだろうから期待したい。

  40. 25016 匿名さん

    ちなみに勝どき駅は今後さらに見込まれる駅混雑の緩和も重要な課題。

  41. 25017 匿名さん

    >>25015 匿名さん
    臨海地下鉄、無理ぽいな。
    わがまま副区長ももう寿命だろう。

  42. 25018 eマンションさん

    >>24980 検討板ユーザーさん
    豊洲は何もないから駅を含めた再開発ができる。東京ガスの新豊洲の土地は2030年までに仮設施設の全賃貸契約が終了し、12ヘクタールの巨体な空き地となる予定。ルートは江東区の要望通りに修正されるとして、問題は時期だな。
    https://www.tokyogas-re.co.jp/about/toyosu22/

  43. 25019 匿名さん

    >>25016 匿名さん
    大江戸線勝どき駅と新しい臨海地下鉄勝どき駅は既に地下道でつながるようにしているね。
    月島、豊海、ハルフラの新住民等乗降客が確実に増加している勝どきには二つの駅が必要。

  44. 25020 検討板ユーザーさん

    >>25019 匿名さん
    >大江戸線勝どき駅と新しい臨海地下鉄勝どき駅は既に地下道でつながるようにしているね。

    証拠は?

  45. 25021 評判気になるさん

    >>25018 eマンションさん

    個々には仮設が入れ替わったり、恒久施設がすでに建ってるけど、全体は2030年に終了なんだ。

    どこかで情報でてる?

  46. 25022 匿名さん

    >>25018 eマンションさん
    江東区は豊住線と臨海地下鉄も豊洲寄りにして大勝利だな。

  47. 25023 マンコミュファンさん

    販売中の新築があれば
    不動産末端の煽り芸も理解できるが

    新築もないのにあと1ヶ月で公開される結果を
    不確定情報から新豊洲豊洲に通るとドヤる
    わけのわからないのが多いな

    いつものあそこのこの人でしょ?

    1. 販売中の新築があれば不動産末端の煽り芸も...
  48. 25024 口コミ知りたいさん

    >>25014 eマンションさん
    大江戸線接続できればいいんだもんね。築地市場で乗換ができればよさそう。勝どきより晴海に一票。と思いつつ、トリトンあたりであれば勝どき民も使えるのでは。わざわざ地下で繋げるには金額的にもメリットなさそうだから、地上乗り換えで。

  49. 25025 口コミ知りたいさん

    >>25022 匿名さん
    地下鉄の「豊洲」と言われる位置が市場前か、新豊洲か、豊洲駅か。
    有楽町線で銀座いけるからそこはいいとして、豊住線との接続を考えれば、豊洲駅か新豊洲豊洲寄りにできるのは大分価値があると思う。

    豊洲駅にして、豊洲側、市場前側、両方にも改札できるとなおいいね。

  50. 25026 マンコミュファンさん

    豊洲と有明のどこに駅置くか楽しみだな

  51. 25027 匿名さん

    >>25025 口コミ知りたいさん
    江東区のるーとは江東区で決める。
    当たり前の事が動き出した。

  52. 25028 匿名さん

    ・築地から内陸は銀座、東京まで本当に行くのか
    ・TXとの接続
    ・晴海寄りか勝どき接続か
    豊洲は、市場前、新豊洲豊洲駅のどこか
    ・有明の二駅はどこか
    ・それ以外への接続の可能性は示唆されるか(青海お台場、羽田、海の森)

    楽しみなことがいっぱい

  53. 25029 マンコミュファンさん

    月島警察署前交差点に晴海駅かな

  54. 25030 マンコミュファンさん

    がすてなーにあたりに新豊洲駅かな

  55. 25031 匿名さん

    >>25028 匿名さん
    有明アリーナ駅はあったほうがいいよ。

    1. 有明アリーナ駅はあったほうがいいよ。
  56. 25032 マンション検討中さん

    >>25030 マンコミュファンさん

    当初案どおり市場前駅で、豊洲~市場前駅の回遊性を高めるまちづくりをしたほうが、江東区はオイシイのでは。

  57. 25033 マンション検討中さん

    >>25028 匿名さん
    有明に二駅で二駅目がビッグサイトってことは、仮に市場前ルートだと、ゆりかもめと東京brtの停車駅と完全に被ってしまうのであり得ない。また豊洲駅だと、有明2駅ではなく東雲→ビッグサイトになるはず。つまり新豊洲が1番確度が高い。

  58. 25034 匿名さん

    市場前はもう開発余地が無いからなぁ

  59. 25035 マンコミュファンさん

    豊洲から東京駅に直接つなぐのが良いな。中央区ルート捨ててさ

  60. 25036 匿名さん

    >>25032 マンション検討中さん
    豊洲なら市場にも豊洲駅にも歩けるから回遊性高まるぜ

  61. 25037 匿名さん

    蓋開けたら駅位置はほとんど中央区案と同じと予測します。希望じゃなくて予測。

  62. 25038 通りがかりさん

    有明に2駅作るのが本当なら、ガーデン北側とビッグサイト至近に作ればいいんじゃね。
    とは思ったが、国際展示場との接続を第一に、みたいな文言あったよね。

  63. 25039 マンコミュファンさん

    東京都からしたら多額の金を突っ込んでる青海台場と繋げる必要があるから国際展示場駅と離れたところに駅は作らないよ。豊洲市場も築地跡地も東京都のものだからルートから外すはずがない。

    中央区案つったってこの案が根本的にずれてるんなら、はなから検討の土台にのるわけがないんだよ。江東区豊洲市場と国際展示場を外してほしい理由などないんだよ。

    検討会の指摘も既存路線への影響や乗り換え利便性やインバウンド需要の見込みを考えろと指摘されてるだろ。晴海や新豊洲に寄せまくる理由なんて全くない。

    都、中央区江東区の行政の思惑はそんなにズレてないんだよ。なんでゼロリセット級の路線が今から出てくると思うのか不思議で仕方ない。

    つっこみどころがあるのは常盤橋の新東京駅だろう。日本橋と八重洲の開発にはリーチできるが東京駅と国際展示場を外したら、埋立地民のための通勤お買い物電車になってしまう。

    豊洲や有明北なんてそこの原住民か通勤お買い物したいからだろうが、そんなこと誰も期待してない。勝手に江東区の正義に置き換えるなよ。

  64. 25040 通りがかりさん

    >>25039 マンコミュファンさん

    豊洲市場と国際展示場の理屈は理解したけど
    晴海の利便性向上はあるんじゃないかと。

  65. 25041 マンコミュファンさん

    >>25040 通りがかりさん

    それは主な目的ではない。

    すでに都心近接で通勤利便だといって住んでる地域だけのために地下鉄がいると言ってるのではない。
    住人がすでに勝どき駅月島駅豊洲駅がありバスもあるから困ってない。
    さらに新橋虎ヒルに向けてBRTも通してあげている。

    郊外の通勤電車と違って晴海より先にほほ人が住んでいないから儲からない。
    新木場の接続もあって辰巳東雲豊洲月島から通勤者を拾う有楽町線は上りは空いてる。
    通勤オプション多数の晴海と有明北の通勤なんて微々たる需要でしかない。

  66. 25042 マンション検討中さん

    勝どき・晴海は飛ばし新築地、市場前、国際展示場でええやん

  67. 25043 評判気になるさん

    >>25039 マンコミュファンさん
    有明に2駅作る場合、ビッグサイトは勿論だけど、もう1つはガーデン北あたりはアリーナにすぐ行けるから既に駅があるテニスの森付近より悪くないと思うけどねぇ
    まぁ位置的に難しいんかな

  68. 25044 通りがかりさん

    >>25041 マンコミュファンさん

    「住人がすでに勝どき駅月島駅豊洲駅がありバスもあるから困ってない。」
    まさに机上の空論

  69. 25045 匿名さん

    有明に2駅なんて絶対ないよ。国際展示場駅付近(乗り換え可能)に1駅だけ。間違いない。
    晴海・勝どきはどうなるか正直分からん。

  70. 25046 匿名さん

    できもしない鉄道について妄想を寄せ合うだけなんだからなんでもいいですよ。

  71. 25047 評判気になるさん

    ↑一人取り残されてる(笑)

  72. 25048 マンコミュファンさん

    都はおまえらの通勤買い物電車を作る目的で話が進めてるわけじゃないって、そろそろわかろうぜ?資料にも書いてるだろ?

    中央区が都の意向をくみきれてないから提案がずっとボコられ続けてるのがこれまでだろ。事業性も低いし。

    中央区だってゆりかもめを晴海を横に通して勝どきから新橋に行く案を断ったのも、新橋にいく通勤電車作っても中央区に金が落ちないから臨海地下鉄をねじこんだんだからな。

    本当におまえらの通勤不便を課題に感じてたんならとっくになんかしてるよ。じゃあ、最も不便な選手村が実質BRTのみってなんなんだよ。通勤電車ならそこに通せよ。

  73. 25049 匿名さん

    豊洲は再開発エリアの新豊洲だろうな。
    新市場だろ豊洲駅から離れすぎて相乗効果が期待できない。
    豊洲豊洲の間に新駅なら、豊洲と地下通路で繋がる。

  74. 25050 匿名さん

    TXが動かない場合、
    臨海地下鉄の車庫はどこになるんだろうね?
    やはり有明が候補?

  75. 25051 匿名さん

    >>25043 評判気になるさん

    近すぎて事業性と速達性がさらに下がる。
    今の案の検討時に勝どきと晴海の2駅の案はないと指摘されてる。
    一応は駅のある有明北と有明南にBRTとあわせて3路線かぶせるはずがない。

  76. 25052 eマンションさん

    >>25042 マンション検討中さん

    あえて飛ばす理由もないが。

  77. 25053 評判気になるさん

    >>25048 マンコミュファンさん
    皆んなが皆んな自分の通勤買い物のために予想してるわけじゃないからちょっと落ち着け

  78. 25054 マンコミュファンさん

    >>25044 通りがかりさん

    真剣には困ってないよ。
    なくても人口激増してるから。
    BRTにも乗ってくれないのに爆。

    困るのは選手村なのにそこはスルー。
    全てがチグハグなのよ。

    だからこれは通勤電車目的じゃないのよ

  79. 25055 評判気になるさん

    >>25049 匿名さん

    豊洲豊洲なんて背景と目的に一言も書かれてない。有楽町線あるのに築地までまわって東京に行くなんて絶望的に無駄だろ。よく考えろバカ。よくよめバカ。
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkok...

  80. 25056 口コミ知りたいさん

    >>25053 評判気になるさん

    この案をベースに考えていこうねまできたのに
    なんで豊洲にルートとか駅増設とか激変するんだよ。
    ちょっと考えろバカ。
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkok...

  81. 25057 匿名さん

    臨海地下鉄は晴海を西から東へ移動し、
    豊洲を抜けて東雲経由の有明がいいね

  82. 25058 評判気になるさん

    >>25057 匿名さん
    豊洲駅からの新東雲(東雲一丁目交差点あたり)
    有明ガーデン前
    となればいいと思います。

  83. 25059 匿名さん

    お前らの妄想路線を読むの好きです。みんな楽しみでしょうがないんだね。答え合わせはもうすぐ。それまでいろいろ予想して楽しみましょう。

  84. 25060 匿名さん

    豊洲はどこ通しても発展するでしょ。

  85. 25061 マンション検討中さん

    江東区のトップが晴海、豊洲、有明、東京ビッグサイトでルートを検討中と公言したのに、江東区から無視された中央区の古い案から頭が切り替えられない人がいるね。ゆりかもめの件で江東区中央区に怒ってるのに、中央区の案がそのまま通るわけないだろと。

  86. 25062 匿名さん

    >>25061 マンション検討中さん

    それ、豊洲市場のことを豊洲と言い、東京ビックサイトを有明と言いかけて東京ビックサイトと言い直しただけだと思う。

  87. 25063 匿名さん

    >>25056 口コミ知りたいさん
    この人痴呆?
    江東区が晴海→豊洲→有明→ビックサイトと言っているんだから
    中央区の案が廃案で東寄りになるのは理解できない?

  88. 25064 匿名さん

    >>25056 口コミ知りたいさん
    この案は中央区のアホ案だぞ。
    まずBRTとに重複や晴海大橋を理由にルート設定しているが、
    それならゆりかもめとの重複や豊洲大橋はなぜ考慮しない?
    また中央区江東区に相談もなく決めたルートがなぜ有効だと思える?

  89. 25065 マンション検討中さん

    やはり最初、臨海地下鉄に大反対してたのは、恩恵があまり受けられない豊洲駅よりの奴らだったんだろな笑
    勝どきには大差つけら、有明に追いつかれるのが我慢ならなかったのがよく分かるよ笑

  90. 25066 マンション掲示板さん

    >>25065 マンション検討中さん

    勝どきより豊洲だろ

  91. 25067 匿名さん

    ゆりかもめも今年で27年。
    そのあたりも考慮して臨海地下鉄考えよう。

  92. 25068 通りがかりさん

    >>25067 匿名さん
    どういうこと?

  93. 25069 匿名さん

    震災や有事の緊急対策の観点から、
    大江戸線と繋げて、豊洲島は市場、有明島は東京臨海広域防災公園 近辺。
    ここははずさない。

  94. 25070 口コミ知りたいさん

    >>25066 マンション掲示板さん
    ほら、反応してる
    だから当初の市場前駅案はどうしても気にいらなかったんでしょ?笑

  95. 25071 検討板ユーザーさん

    >>25061 マンション検討中さん

    え? いや、他人事として、そういうルートを都や中央区が検討されてますよね、というトーンでしょ笑。主語は江東区じゃないし。

    海の森も、これから都で考慮してね、という他力本業でしょ。臨海地下鉄の現案については一言もどうこう言ってない。

    動画みたらわかるけど、有明をビッグサイトと言い直しただけだよ。

    区議会でも臨海地下鉄の話なんて一言もでてきてない。

    マニアなら他人から得た浅いインプットではしゃぐな笑。

    「また、特に重要な課題である交通アクセスの改善に向けては、現在東京駅から築地、晴 海を通って有明に来る臨海地下鉄の構想がございます。
    東京駅、築地、晴海、豊洲、有明、ビッグサイトという形で今検討が進められておりま すけれども、この臨海鉄道について我々の時代は無理としても、将来の次の世代のため に、また海の森も交通の利便性がなければ誰も行かない、大変な思いをしてバスで皆さん 行くわけですけれども、この新しい海の森地区の全体の広大な土地が将来夢のような開発 ができる」

  96. 25072 通りがかりさん

    >>25065 マンション検討中さん

    残念なから有明に追い付かれることは一生無い。
    勝どきは眼中に無い。

  97. 25073 匿名さん

    ゆりかもめ延伸する方がお金もかからないし工期もかからないし、現実的だと思うんだけどなあ。

  98. 25074 名無しさん

    >>25073 匿名さん

    ホントだよね。
    中央区は、江東区から中央区へ繋げるゆりかもめを難癖つけて無理矢理止めておいて、
    自分達が希望する地下鉄を江東区へ敷こうとするんだから。

  99. 25075 検討板ユーザーさん

    >>25073 匿名さん

    ゆりかもめでは密集地の真ん中は走れないからな。
    銀座や東京なんて走れない。

    環ニから新橋ならゆりかもめは使えたが、中央区港区千代田区に向かってほしくないのよ。
    ましてや豊洲とか繋がってららポートに行って欲しくないのよ。銀座と日本橋に金を落としてほしいのよ。

    だからBRTだけ許した。本丸は地下鉄。

    よってゆりかもめは新橋にも東京にも永久に行かないし、行けない。

  100. 25076 匿名さん

    ゆりかもめはシールド工法と大深度地下法ができてその存在意義を失った。安価なシールドトンネルを土地買収不要で掘れるのだから地下鉄が一番コスパが良いんだよ。

  101. 25077 匿名さん

    >>25061 マンション検討中さん

    江東区が怒ってるの?どうして?豊洲有明住まいでゆりかもめ使って晴海勝どきに用事はないし、有楽町線があるのにあちこち経由して新橋方面に行く人いないでしょ。新橋から豊洲ゆりかもめで来る人もいない。ゆりかもめを蹴って損をしたのは中央区の住民だけだよ。勝手な昔話を捏造しない方がいいよ。

  102. 25078 評判気になるさん

    >>25076 匿名さん

    新交通システムの普及と標準化が進まなかったからコストが落ちなかっただけで、地下鉄が安くなったならじゃないよ。

  103. 25079 評判気になるさん

    中央区はバカだよな。

    こねくり回した結果、勝どき駅以降20年何も鉄道が走ってない。

    臨海地下鉄まであと20年?

    バスで40年も我慢させるのか爆。

    1. 中央区はバカだよな。こねくり回した結果、...
  104. 25080 マンション検討中さん

    りんかい線、ゆりかもめ、BRT、豊住線までもらって、羽田空港アクセス線、臨海地下鉄ももらるんだから、江東区うまくやっいます。

  105. 25081 匿名さん

    オフィスがあるのは晴海だし、フラッグ含めて交通不便なのも晴海。よって晴海駅は無理に勝どきに接続する必要なし。
    市場前駅は環ニ下に作らなくても豊洲市場まで歩いてすぐだし、有明アリーナや今後の東京ガスの土地の再開発考えたら東にずらした方が収益が上がる。
    北有明はジメックス近辺は今後もビックサイトを補完する展示場用途が濃厚なので、近くに駅が必要。

    全部、合理的な案じゃないか。今までの古い案に拘る必要はどこにある?

  106. 25082 匿名さん

    >>25081 匿名さん

    おまえが中央区議会と東京都議会にそのドヤ説明してこいや笑笑?

  107. 25083 匿名さん

    で、これだけ、さんざん騒いでおいて、大晦日までに何も発表がなかったり、いつものように、検討を深めていく、という内容だったらどう言い訳するつもりなのかな!

  108. 25084 匿名さん

    >>25079 評判気になるさん
    中央区民もゆりかもめ賛成の人も多かったのに臨海地下鉄で騙されて数十年不便になった。
    副区長がどうしようもない人材。

  109. 25085 匿名さん

    >>25082 匿名さん
    中央区議会は行政能力ないので気にする必要ないよな

  110. 25086 通りがかりさん

    >>25084 匿名さん

    副区長は、川向う住民の利便性なんて興味無いんだよ。

  111. 25087 匿名さん

    中央区が反対したからやめちゃった都もバカだな。
    湾岸観光周遊線なら豊洲止まりにしたら意味ないのに。
    勝どきなんか無視して晴海豊海竹芝と行けばよかった。

  112. 25088 匿名さん

    晴海一丁目は運河沿いに遊歩道ができ、今でも月島駅徒歩8分、都営バス6系統走ってる。
    晴海三丁目は、勝どきとの間に人道橋と地下道工事中で勝どき駅が近い。

    もう、晴海全部が交通不便じゃなくなってる。晴海は交通不便の思い込みで地下鉄なんて作ったら大赤字になるよ。

    都は、臨海副都心開発で3セク3社破綻、合計3,800億円の赤字が出したのに、懲りもせずまた大赤字出したいのか。

  113. 25089 通りがかりさん

    >>25039 さん

    >>25039 マンコミュファンさん
    その理論で行くなら、市場前じゃなくて豊洲駅経由した方がより乗り換え利便性が保たれるんじゃない?市場前~有明の短い期間も若干だけどカニバるし。

  114. 25090 匿名さん

    海の森って都バスで十分では?
    新木場や東陽町から若洲行きの今あるバスを
    海の森まで行かせれば。
    ましてや東陽町は豊住線も通るし。

  115. 25091 評判気になるさん

    >>25051 匿名さん
    BRTは地下鉄できるまでの繋ぎかもよ

  116. 25092 マンコミュファンさん

    >>25055 評判気になるさん

    中央区案でしょ?
    豊洲江東区だから江東区側にメリットあるように考えるでしょ。あと、口悪いよ

  117. 25093 匿名さん

    http://www.city.koto.tokyo.dbsr.jp/index.php/6614635?Template=doc-one-...
    江東区議会でも区長は、下記の通り前向きですね。

    ”まず、臨海地下鉄についてでありますが、本路線は臨海部の交通利便性向上に寄与するものと認識しており、国や都などによって現在進められている事業計画検討会の動向を引き続き注視しつつ、今後の進捗状況に応じて東京都や関係区とも連携してまいります。”

  118. 25094 匿名さん

    BRTは大幅な事業見直しが確実だから、地下鉄構想が具体化する頃には今の体裁は保ってないよたぶん。
    流石に選手村ルートの廃止は出来ないから、ギリギリ採算とれるor赤字が少ない路線だけ都バスに吸収するんじゃないかと思ってる。

  119. 25095 名無しさん

    >>25055 評判気になるさん

    有楽町線より豊住線を考えたら需要あるんじゃない?

  120. 25096 口コミ知りたいさん

    >>25058 評判気になるさん
    江東区長が東雲への発言は全くしてないからね。。
    豊洲はどこを指すか、ビックサイトとは別にある有明はどこを指すか。

  121. 25097 匿名さん

    都の検討会と思ってたけど、関係者の間では国と都が作業しているっていう認識なのか。検討会が発表する事業計画は国のお墨付きを得ていると思っていいかと。

    「国や都などによって現在進められている事業計画検討会」

  122. 25098 口コミ知りたいさん

    >>25079 評判気になるさん

    LRTも打ち上げてなくなったな、、

  123. 25099 匿名さん

    臨海エリアは歴史を繰り返す。

  124. 25100 名無しさん

    >>25083 匿名さん

    オオカミ少年中央区と誇大妄想湾岸民があわさると、年末に素案から大幅変更した新線確定報告があることになっちゃう。

  125. 25101 匿名さん

    もはや中央区の妄想でもなく、東京都の勝手なプロジェクトでもなく、国の協力の下、検討が進められているプロジェクトです。期待しちゃうよね。

  126. 25102 検討板ユーザーさん

    >>25101 匿名さん
    事業者は東京メトロ

  127. 25103 マンコミュファンさん

    >>25102 検討板ユーザーさん

    3セクやろ

  128. 25104 マンション検討中さん

    >>25098 口コミ知りたいさん

    勝鬨橋の架け替えや晴海通りの交通渋滞を何も考えてなかったお笑い計画ですね。

    BRTにもなってないバスもどきになり、銀座にもってきたかったのに新橋と虎ノ門にいってしまって、極め付けは客もいない赤字路線になりましたね。

    誰も幸せになってる人がいない。
    ビジネスならクビになるレベルで失敗続きです。

    https://ameblo.jp/sasurai-museum/entry-12715544432.html

  129. 25105 eマンションさん

    >>25093 匿名さん

    要は今のところ何も連携してないということですね。

  130. 25106 口コミ知りたいさん

    >>25088 匿名さん

    すでに便利ですよね。晴海駅ができても、晴海三兄弟なら月島の方が近いし、選手村からは結局遠すぎるし、銀座いくならバスがありますからね。地下奥深くもぐるのもだるいですし。

  131. 25107 評判気になるさん

    >>25094 匿名さん

    晴海どころか勝どきからでも朝座れますからね。
    選手村だけでいいでしょう。

  132. 25108 匿名さん

    >>25104 マンション検討中さん

    相変わらず縦割り行政やってるんだろうなあ。多分情報共有とかなんもせずに色んな計画立ててるんだろうな。知らんけど。

    結局それっぽい資料作って上手いことプレゼン進めた事業を精査して否定するような労力も能力もないんだろう。

    こんなザル行政では臨海地下鉄推進派のごり押しが押し通るのも時間の問題かもな。

  133. 25109 匿名さん

    中央区民が不便なら、
    もっと江戸バスでも拡充させなさいよ。
    あるいはマンションでバス運行させればいい。
    同じ晴海に自前でバス運行してるタワマンあるんだから、
    晴海フラッグも同じく自前で運行しろよ。

  134. 25110 マンション検討中さん

    電車に乗り換えるなら、
    築地、新富町、勝どき、月島、豊洲へのバス、
    新橋、虎ノ門ヒルズへのBRT、これでよくね?

  135. 25111 匿名さん

    バスでなんとかできると思ってるのが近視眼的だよね。
    新たな移動需要を掘り起こしたり、未利用地の利便性を高めるためにも、輸送力を高めるっていうのは必要だと思うけど

  136. 25112 評判気になるさん

    >>25111 匿名さん

    人口減るし高齢化もしていくから
    バスのがフィットしませんかね。

  137. 25113 匿名さん

    バスじゃ物資を運べない。

  138. 25114 マンション検討中さん

    >>25111 匿名さん

    あんた、昭和の人ですかね。
    線路通したら需要噴き上がるような時代でも場所でもないでしょw

  139. 25115 匿名さん

    >>25113 匿名さん

    晴海民の通勤用なら物資を運ぶ必要はない。

    通勤用としても常盤橋に行かれても乗り換えが困る。

    晴海から地下深くまで潜って地下鉄のるなら、路面レベルのバスにサクッと乗って築地と東銀座に行く方が早い。

  140. 25116 通りがかりさん

    >>25113 匿名さん
    トラックじゃ運べないの?

  141. 25117 匿名さん

    BRTを使わず赤字に追い込んでいる民が、勝手に地下鉄を欲しがるな。

    お母ちゃんに買ってもらった安いぬいぐるみを使わないのに、
    お婆ちゃんに生きてる大型犬ペットをお願いするな。

    買ったら面倒も見ないといけないし、捨てられないんだよ。

  142. 25118 匿名さん

    品川地下鉄・豊住線→蒲蒲線モノレール(、成田ワンターミナルあたりも)→臨海地下鉄と、土建屋の仕事を作るための手段にも思えてくる。

  143. 25119 匿名さん


    臨海地下鉄を通す理由は、地下深い方が良い理由があるから。

  144. 25120 匿名さん

    晴海や有明住民は、子供の進路に合わせて転居していく宿替え族なんだから、
    20年先の地下鉄なんかどうでもいいんじゃないの?

  145. 25121 匿名さん

    地下鉄通ったら便利だと思うんだけどな

  146. 25122 評判気になるさん

    >>25104 マンション検討中さん

    LRTって古くは98年ごろから検討してるんだな。

    オリンピックも終わって24年経ったのに何も進まず、さらに20年後以降の地下鉄計画をまだ煽ってる状態か。

    新人が就職して引退まで検討を続けてただけw

  147. 25123 匿名さん

    >>25116 通りがかりさん

    地上は様々な影響を受けやすい。

  148. 25124 検討板ユーザーさん

    >>25120 匿名さん

    騒いでる晴海民は開通時には全員用無しだからな

    どうしてあんなに通勤に便利だので盛り上がれるのか

    どうせ数年毎にマンション転売してるだろ

  149. 25125 通りがかりさん

    >>25123 匿名さん
    様々な影響ってたとえば?

  150. 25126 検討板ユーザーさん

    >>25111 匿名さん

    晴海の一部の通勤のために数千億の都民の血税を投入する必要はない。
    なんの儲けにもならない。

  151. 25127 マンション掲示板さん

    >>25117 匿名さん

    ほんそれw

  152. 25128 評判気になるさん

    >>25119 匿名さん

    じゃあ早く通せ。
    じゃあ金は国が払え。

  153. 25129 マンコミュファンさん

    >>25126 検討板ユーザーさん

    すでにBRTに血税投下中?

  154. 25130 匿名さん

    >>25125 通りがかりさん

    揺れに強く、早く運行できる大江戸線と、臨海地下鉄を結べば、災害時に地上の道路が使用できない場合、地下鉄を利用して物資を輸送する。

    防災備蓄倉庫として、麻布十番駅および清澄白河駅の2箇所に緊急時の東京都の防災物資を保管する倉庫の1つとして、防災備蓄倉庫が設けらている。
    これは、地震時などに地上の道路が活用できない場合、地下鉄を利用して物資を
    輸送することを想定している。
    尚、防災備蓄倉庫は、現在、毛布・カーペット等が保管されている。

  155. 25131 匿名さん

    本当は副都心線までだったと思うけど
    地下鉄は作るから活用するフェーズなんです。
    品川地下鉄と豊住線が意外だっただけで。

    都庁を臨海部に移転するとか
    明確に狙って開発する気がない限り
    地下鉄を引くべきではないと思いますけどね。

  156. 25132 匿名さん

    >>25128 評判気になるさん

    だから優先的に通すんだろ、きっと。
    都民(区民)の為だ。

  157. 25133 匿名さん

    りんかい線と有楽町線で同じことできないの?

  158. 25134 通りがかりさん

    >>25130 匿名さん
    浸水による不通は想定なしですか?
    地上が無理なら空輸も活用しないと。

  159. 25135 マンコミュファンさん

    >>25132 匿名さん

    何十年検討してたんだよ。
    すぐハンコポーンで頼むわ。

  160. 25136 マンション掲示板さん

    >>25133 匿名さん

    有楽町線豊洲、辰巳、新木場をりんかい線に編入するってこと??

  161. 25137 匿名さん

    >>25134 通りがかりさん

    当然、空輸も必要でしょ。
    ただ、輸送力と人材に限界がある。
    それに備蓄品を地上に保管しておく場所の余裕がないから、土地の有効活用の為に地下になる。
    緊急経路はスピード勝負。多く想定しておく方が効率的。

  162. 25138 匿名さん

    大江戸線の建設は単に旅客輸送だけではない目的だという事、
    開成の入試問題にも出てるわ。

    臨海地下鉄も大江戸線と同じ目的があるなら、早める理由は納得できる。

  163. 25139 マンコミュファンさん

    IRがだめなら国策であらゆるモールやホールを青海に全て集約するしかない。ここにしかないと嫌でも来る。他にあるなら僻地に人は来ない。

  164. 25140 マンション掲示板さん

    >>25136 マンション掲示板さん

    意味わからん

  165. 25141 口コミ知りたいさん

    >>25138 匿名さん

    おまえが開成出身ではないことも入試問題に出てたわ。

  166. 25142 匿名さん

    >>25138 匿名さん

    半分納得ですけど半分懐疑的ですね。
    何千億もの建設費で減災にどれだけの効果があるのか。
    そもそも平時の赤字が目に見えているわけで。

  167. 25143 匿名さん

    >>25133 匿名さん

    大江戸線には路線図にない路線や回路があるそうだ。
    大江戸線が、練馬の駐屯地付近から都庁を通過し、備蓄品倉庫をも直通で通せる事を考えると、他の路線は乗り入れられるか疑問。

    有明は現地災害対策本部が設置されるし、
    逆に東京都がダメでも、航路や空路で日本全国から物資を調達でき、
    有明からそれを各方面に輸送できる。

  168. 25144 匿名さん

    >>25129 マンコミュファンさん


    BRTは、税金で走ってるんだよ。

    東京都予算案概要より
    BRT整備事業
    令和2年度 131億100万円
    令和3年度  6億4500万円
    令和4年度  2億3200万円

  169. 25145 匿名さん

    >>25142 匿名さん

    まぁ、どれくらいの試算で、どう費用対効果があるのか、
    それは災害時の事なので判断は難しいだろうね。
    凄く役に立つのか、そして、いつ役に立つのか。

    でも、備えあれば憂いなし。
    自分の保険みたいに、未知数だけど加入するって感じかもね。

    ただ、赤字を補填するために、乗降客数を掘り起こすような工夫、考えてほしいね。

  170. 25146 匿名さん

    >>25145 匿名さん

    必要になるかもしれないからとりあえず作っておく
    という時代は終わったと思っています。

  171. 25147 マンション検討中さん

    晴海勝どきルートで赤字なのにニーズ少ない豊洲有明ルートが始まると、赤字拡大で血税追加投下か、出血止めるために本数減で不便になりさらに使われなくなるか、どちらかだろう。未来は暗い。

  172. 25148 匿名さん

    >>25146 匿名さん

    では、これからはどういう時代?興味あります。

  173. 25149 マンション検討中さん

    計画があっても需要が足りず破綻したのが臨海副都心三セクなのに、リセッション突入期に計画もないのにインフラ作ったら需要が創出されると思えるのがすごい。立地の悪さは変えらないし、今の築地開発と千客万来とビッグサイトではどうにもならない。土地は売ったら済むがインフラは売れない。ゆりかもめとりんかい線はようやく黒字になったのに新たな赤字インフラ作ったら都政に深刻なダメージを与えかねない。IRやUSJや野球スタジアム級のコンテンツがいるがその予定はない。バスケアリーナ?笑える。

  174. 25150 匿名さん

    >>25149 マンション検討中さん

    いいねー、USJ。それでいこ。

  175. 25151 匿名さん

    >>25148 匿名さん

    逆に臨海地下鉄作ったら日本再生に繋がりますか?

  176. 25152 匿名さん

    >>25151 匿名さん

    また、赤字が積み重なっていくのは目に見えてる。都の職員って、誰も責任取らないよな。

  177. 25153 匿名さん

    なんか臨海地下鉄を作るための屁理屈を必死で作ろうとしてるな。
    そんな無理しないで計画中止でいいじゃん。
    ムダな仕事は止めよう。

  178. 25154 口コミ知りたいさん

    >>25093 匿名さん
    前向き?日本語がわからないのかな?
    この発言には具体性がまったくないですが。 

  179. 25155 匿名さん

    >>25151 匿名さん

    さぁ。

    必要になるかもしれないからとりあえず作っておく
    という時代は終わったと思っています、っていう、これからの時代ってどんな?

  180. 25156 匿名さん

    >>25155 匿名さん

    揚げ足取りしか出来ないならもういいわ。

  181. 25157 匿名さん

    >>25155 匿名さん

    50~100年後の海の森
    ※eSGプロジェクトイメージ

    1. 50~100年後の海の森※eSGプロジェ...
  182. 25158 名無しさん

    >>25157 匿名さん

    何十年も同じようなお絵描きをやってますね。
    よく見なさい。
    なんの意味もない内容です。

  183. 25159 匿名さん

    >>25156 匿名さん

    え?
    揚げ足とられてると感じたんならすまん。
    ただ、これからの時代ってどうなのか、興味あるだけだよ。
    どんな時代だと考えてるの?

  184. 25160 eマンションさん

    >>25157 匿名さん

    こんな絵は全く意味が無い。
    今の若者が中年以上の決定をダメ出しするように、
    50~100年後の若者が自分達で考えて自分達のセンスで新しい街を作るだろうよ。
    きっとその頃は令和の古い考え方、
    令和のおじいちゃんって笑われてるよ。

  185. 25161 匿名さん

    >>25157 匿名さん

    これを作るために臨海地下鉄必要とは思えない。
    緊急対策の観点なら納得できる。

  186. 25162 通りがかりさん

    >>25146 匿名さん

    地震くるよ。台風もくるよ。

  187. 25163 匿名さん

    >>25161 匿名さん

    よく見ると鉄道らしきものがありますよ!

  188. 25164 匿名さん

    >>25157 匿名さん

    なにこれw 日比谷の野音みたいなのをこんな僻地に作ってどうすんだ?
    海中水族館みたいのもあるが、あんな水深の浅いとこに作れないし、
    作ってもヘドロしか見えんだろ。せいぜいクラゲ。こんな絵を真面目に
    出すなんて酷いな。

  189. 25165 名無しさん

    >>25162 通りがかりさん
    だから要らないんだよ。

  190. 25166 匿名さん

    海の森って、
    100年経っても何も無い空き地だらけの島なんだね。。

  191. 25167 マンション掲示板さん

    >>25162 通りがかりさん
    スーパー台風が来て高潮になったら、埋立地の地下鉄は入り口から浸水してトンネルは水没します。
    救援物資を地下鉄で運ぶなんて実際はできませんよ。

  192. 25168 検討板ユーザーさん

    >>25162 通りがかりさん

    臨海地下鉄って秋葉原、東京、銀座、築地を通るんだっけ?
    台風来て大規模水害が起こったら、
    この辺り一帯も浸水想定入ってるよ。
    臨海地下鉄は使えないんじゃねーの?

  193. 25169 マンション掲示板さん

    >>25164 匿名さん
    出来損ないの頭の悪いコンサルが書いた落書きを自慢気に貼るのが有明ポジ。

  194. 25170 マンション検討中さん

    >>25169 マンション掲示板さん
    有明ガーデンもさんざんバカげた妄想を書き散らかし、空想図をペタペタ貼ったが、出来上がったのは、どこにでもある普通のモール。
    しかも、どんどんシャッター街化してる。 

  195. 25171 匿名さん

    >>25167 マンション掲示板さん

    いちいち言われないと分からないなんて想像力なさすぎだよなー

  196. 25172 匿名さん

    >>25168 検討板ユーザーさん
    仰る通り!

    1. 仰る通り!
  197. 25173 マンション検討中さん

    定期的に頭悪い有明アンチが湧くな
    臨海地下鉄も東京ベイエリア構想も今んとこ中央区や都が勝手に考えてんだから噛み付くとこ違うだろ
    何やねん有明ポジて笑
    行政に文句言え

  198. 25174 匿名さん

    >>25169 マンション掲示板さん

    謙虚に貼ります

    1. 謙虚に貼ります
  199. 25175 マンション検討中さん

    都がやるべきなのは青海の残りを頑張ることと、台場をやり直すことだと思うがね。交通手段の道路や街区の構造、既存の下らないオフィスやモールも含めて。

    海の森は最寄りが城南島と若洲とテレコムセンターだから、全てから遠すぎるから、電車需要も手がけてくれる事業者もいるわけないよ。

  200. 25176 匿名さん

    ひとりかふたりのの臨海地下鉄ネガが連投で騒いでますが、ここで地下鉄いるいらない議論しても、できるもんはできるし決まるもんは決まるよ。

  201. 25177 匿名さん

    >>25169 さん

    遠慮がちに貼ります

    1. 遠慮がちに貼ります
  202. 25178 口コミ知りたいさん

    >>25173 マンション検討中さん

    答申でGO出すのは国交省だよ。
    都でも中央区でも江東区でもないよ。

    おまえの誇大妄想案に至っては一考すらされてないよ。

  203. 25179 匿名さん

    >>25169 マンション掲示板さん

    ダメ元で貼ります

    1. ダメ元で貼ります
  204. 25180 eマンションさん

    >>25176 匿名さん

    そう。

    だから豊洲とか新豊洲とか有明北とか台場にいったりしないし、ゆりかもめ延伸とかLRTとかもないよ。

    確実なのは地下鉄は20年以上先ですぐにできたりしないし、BRTは選手村以外は赤字路線で危機的ということだよ。

    バカが2タイプいるんだよ。

  205. 25181 匿名さん

    >>25166 匿名さん
    だって危険な汚染物質も捨てられてるゴミの島だよ。
    東京の肥溜めなんだから、そんな場所が発展するわけないでしょ。

  206. 25182 名無しさん

    >>25174 匿名さん

    ここにも港南のう○こが流れてくるんだろうな。。

  207. 25183 評判気になるさん

    >>25176 匿名さん
    バカなのかな?
    できると勝手に思い込んでるのはお前ら埋立地住民だけだよ。

  208. 25184 匿名さん

    「いつかはできる」は永遠に嘘にならないんだよね。臨海地下鉄の計画自体は永遠に生き続けるよ。計画中止は絶対あり得ない。

  209. 25185 匿名さん

    江東区民で臨海地下鉄が必要と言ってるのは有明住民だけ。
    もしかしたら一部の豊洲六丁目住民は使うかもしれないが。
    この臨海地下鉄が現行案で通ったら、
    有明住民は江東区民なのに区民との交流から離れ、
    孤立するのが目に見えてる。
    議員や自治体はそんなことを許すはずがない。
    しかし臨海エリアの開発は税収増になって美味しい。
    なので、議員や自治体は豊住線の効果を最大化するために豊洲の乗り入れを提言するよ。

  210. 25186 口コミ知りたいさん

    >>25185 匿名さん

    はあ? 3タイプ目のバカなの?
    そんなこと誰も言ってねえよ。

    >>江東区民で臨海地下鉄が必要と言ってるのは有明住民だけ。

    >>有明住民は江東区民なのに区民との交流から離れ、
    孤立するのが目に見えてる。

  211. 25187 匿名さん

    >>25186 口コミ知りたいさん

    あ、有明住民も臨海地下鉄は不要と言ってましたか。
    失礼しました!

  212. 25188 匿名さん

    元々有明は陸の孤島で、
    江東区から孤立してるよ。

  213. 25189 匿名さん

    有明住民は上級国民で富裕層だから、地下鉄なんていう庶民の乗り物は使わないんでしょ?
    いつもタクシーで移動するんだよね?

  214. 25190 匿名さん

    こんにちは 中央区です(Vol.755 令和4年11月20日から11月25日放映)
    【トピックス】都心・臨海地下鉄新線推進大会2022
    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/kohokotyo/tvkohodoga.html

  215. 25191 検討板ユーザーさん

    築地、晴海、豊洲、有明、ビッグサイトを、江東区長の言い間違えって言っている人いるけど、動画見ても、明確に分けてて言い間違えと聞こえるとかあり得ないでしょ。動画では江東区長は明らかに話すタイミングで視線を原稿に下げて、用意された原稿をそのまま読んでる。おまけに正式な議事録にも残ってる。本当に湾岸地下鉄ができるのかは謎だが、ルートは有明二駅、豊洲で確定だよ。

  216. 25192 匿名さん

    有明2駅なんて絶対ないよ。費用便益が厳しいのに駅追加する余裕なし。

  217. 25193 マンション掲示板さん

    >>25169 マンション掲示板さん
    有明ポジって証拠も何もないのに、有明のこと恨んでる人がいるね…

  218. 25194 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  219. 25195 名無しさん

    >>25191 検討板ユーザーさん

    ずっと事業性について指摘を受け続けてるのに、悪化するプランなんておこりえないよ。

    なんでそこをスルーするして特異な発言の解釈を論拠にするのかね?

    豊洲ルートなんて有楽町線より西に大きく回ってから銀座経由で東の東京にいくなんて狂気の沙汰よ。

  220. 25196 通りがかりさん

    >>25167 マンション掲示板さん

    そしたら河川水路か空路か道路。
    画一的な緊急経路しか考えない単細胞か?

  221. 25197 匿名さん

    年内に駅位置の発表があるとして、東京都の検討会が事業計画をいつまでに策定するかが重要。早ければ来年中にも事業計画ができるんじゃないかな。そこからは動きが早いと思うよ。

  222. 25198 マンション検討中さん

    事業性を上げるためTXの接続から、乗り換え、回遊性、周辺開発の見込みを考慮した駅位置にしなさいと答申から検討会からまでずっと指摘されてるのに。

    本筋と関係ない動画までみるキチは肝心のドキュメンのは読めないのかね?

  223. 25199 匿名さん

    てか、どんだけバカバカ口悪くネガしても、都も区も地下鉄に乗り気なんだけど。国とも連携してるし。ここまでの情報が出て、なんでそこまでして、できっこないって意地張るの?
    そして何で有明のことそんなに嫌いなの?まるで有明に親でも殺されたかのような

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