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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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24801
匿名さん
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24802
匿名さん
言ってるじゃん。海の森に通せって。
区長はタヌキだから、金は渋りつついろいろ注文つけると思うぞ。
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24803
匿名さん
江東区はうまいことやったよね。念願の豊住線が決定し、臨海地下鉄は費用負担せずに都がやってくれるなんて。両手を上げて賛成するだろ。
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24804
匿名さん
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24805
匿名さん
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24806
マンション掲示板さん
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24807
eマンションさん
>>24791 匿名さん
なのに開発余地がもうないのがね。
有明駅は防災公園に近いのは無駄でしかない。
新線の駅は青海寄りにするか、りんかい線直通にしてくれ。
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24808
匿名さん
既に開発されてる場所に新駅配置とか無駄でしかないだろ
新駅は築地・晴海・新豊洲(市場前も徒歩乗り換え圏内)・有明北(国際展示場も徒歩乗り換え圏内)。
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24809
通りがかりさん
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24810
匿名さん
市場前ではなく「豊洲」
ビックサイトに加えて「有明」
に江東区長が言及してる時点で、その方向で事業計画が練り直されてるのは確実。
その検討中の事業計画も踏まえて、さらに将来的に海の森延伸まで確約取るかどうかで都と綱引きしてるのがあの発言から垣間見える。
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24811
通りがかりさん
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24812
マンション掲示板さん
わざわざビックサイトって言うぐらいだから、豊洲市場なら豊洲市場って言うと思うよ。
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24813
口コミ知りたいさん
>>24810 匿名さん
市場前は豊洲アドレスだし、
ビッグサイトは有明アドレスなんだよ笑。
駅名ベースで騒いでるのお前だけだよ笑。
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24814
匿名さん
たしかに、豊洲と言っているということは、本当に豊洲駅を通るルートが俎上に載っているのかも知れない
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24815
匿名さん
話しぶりからすると、有明とビックサイトは明確に分けて発言されてる感じしますね。
国際展示場駅からだと有明アリーナのアクセス悪いから、都心からの鉄道アクセスを有明アリーナ運営会社が要望してるんですかね。
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24816
匿名さん
豊洲民って、こんなにオメデタイクオリティだったのか。
親近感沸くな笑
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24817
匿名さん
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24818
匿名さん
>>24817 匿名さん
東京都はマジでやろうとしてるな。
東京8号線の延伸、品川 地下鉄、臨海地下鉄の3つは確実に実現しそう。
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24819
匿名さん
臨海地下鉄は30年後かと思ってたけど、
想定より10年ぐらい早くできちゃうのかもな。
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24820
eマンションさん
臨海地下鉄が豊洲のどこ通ってもいいけど
豊洲駅に路線集めた方が江東区としては
メリット多いんじゃないか。
豊住線で免許センターのある東陽町や
繁華街の錦糸町、スカイツリーのある押上
とも繋がれる。
どっちにも金出すなら東京都も
それぐらい発想してもおかしくない
気もする。
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24821
匿名さん
豊洲駅では無いと想うけど、区長のイメージは豊洲埠頭のどこか、だろうな
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24822
匿名さん
>>24817 匿名さん
うん。だから東京8号線の延伸及び品川地下鉄が2030年半ばだから臨海地下鉄は実現するにしてもそれらの後ね。事業計画策定に向けた協力という段階だもの。
それでもかなりの前進と言えると思う。自分の生きてるうちには難しいかもだけど次世代のために期待したい。
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24823
匿名さん
BRTって地下鉄完成までの暫定交通機関の想定だったの?
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24824
匿名さん
本当に我々の想定よりも早く完成しそうでワクワクするよ。
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24825
匿名さん
>>24823 匿名さん
違う。中央区案だと環二ルートはBRTと被るから検討外と明記してまで別ルートにしていた。
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24826
匿名さん
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24827
匿名さん
国の予算編成に対する 東京都の提案要求(最重点事項)
東京都のいろいろな政策がある中で重要なものに絞って掲載している感じがするね。臨海地下鉄は東京都の重要政策であることが証明された。
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24828
匿名さん
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24829
匿名さん
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24830
匿名さん
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24831
匿名さん
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24832
匿名さん
国の予算編成への要求なのに、臨海地下鉄の財源を要求しないんじゃ、意味ないですね…
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24833
匿名さん
ついにここまできたかというのが率直な感想です。おめでとう。
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24834
匿名さん
>>24828 さん
想定していた7年後より早い5年後(2027年)に開業ですか。リニアやJR羽田アクセス線より早いですね。
「我々」に私は含まれませんが
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24835
匿名さん
裏切られた時の喪失感が大きそうなので、絶対に期待しない。
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24836
匿名さん
ほー、
臨海地下鉄は5年後に開業ですか。
おめでとうございます。良かったですね。
ようやく売って出ていける時が来たようですね。
永い間お疲れ様でした。
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24837
匿名さん
>>24833 匿名さん
早かったんじゃない? 豊住線の流れと比べたら。
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24838
マンション検討中さん
>>24815 匿名さん
なるほど有明アリーナ付近を有明、ビックサイトを国際展示場駅としてる可能性もあるのか。なら、晴海→豊洲(市場前?新豊洲?豊洲?)→有明(アリーナ)→国際展示場駅(ビックサイト)というのもありうるね!
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24839
匿名さん
5年後は想定のはるか上を行くね。来年度に着工してもかなりのスピード工事になりそう。
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24840
マンション掲示板さん
>>24838 マンション検討中さん
検討から除外されてたけど、そのルートならまっすぐで線で引きやすそうだし(橋と高速の影響次第)、ゆりかもめともカニバらないし、有明アリーナや東雲団地もカバーできるし、距離的にも有明に2つできる意味ができるね。
有明とビックサイトを明確に2つに分けた真意を早く知りたい!
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24841
マンコミュ掲示板さん
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24842
匿名さん
どうせ臨海地下鉄作るなら、
寂れてこのままっぽい国際展示場駅ではなく、
これから開発するであろう東京テレポート駅まで終点持って行けばいいのに。
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24843
匿名さん
豊洲の市場前から曲がってぐるり公園の先端を通ってテレポート駅まで行ったほうが良いと思うんだけど。
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24844
匿名さん
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24845
匿名さん
国際展示場駅はターミナル化して欲しい。特にりんかい線と乗り換えがしやすいことは重要。後は出口をビックサイト側と有明テニスの森側にも作って欲しい。二駅作るのは非現実的。
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24846
匿名さん
臨海地下鉄ができる頃にはビックサイトは老朽化しているし、
発展性が見込めない場所へ終点持ってくるより、
国際競争力うんぬん言うなら絶対に東京テレポート駅だろ。
有明住民は国際展示場駅が良いに決まってるが、
大半の都民はテレポート駅のほうが利便性高いだろ。
有明アリーナだって客歩かせてるんだから、
ビックサイトだって歩かせればいい。
そもそも既にりんかい線とゆりかもめの駅があるから乗り換えさせればいい。
でないとこの2社の客が減って潰れちゃうぞ?
そうなると有明の評価も下がる。
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24847
口コミ知りたいさん
ビックサイトは建て替えてずっと使うのでは。帝国ホテルみたいに。
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24848
匿名さん
有明が地元の自民党議員を出さないと、
住民の声が届かないぞ?
中央区や豊洲に美味しいとこ持って行かれちゃうぞ?
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24849
匿名さん
なんか一部有明だけには地下鉄来てほしくない民がいるね
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24850
匿名さん
将来、羽田空港の臨海方面延伸の可能性(東京テレポート含む)もあるから、国際展示場駅がハブターミナルになるかもね。
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24851
マンション検討中さん
>>24828 匿名さん
臨界地下鉄が、5or7年後に開業するとの記述はどこにありますか?期待が膨らみます。
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24852
マンション掲示板さん
>>24850 匿名さん
乗り換え無しという訳には行かなくても、羽田にも東京駅にも、ほぼ一本で行けるとなれば、その沿線に人が集まるのは必然では?当然、繋げる事が前提となりますよね。
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24853
口コミ知りたいさん
>>24849 匿名さん
分かりやすすぎるよね
何故国際展示場を建て替えないと思ってるんだろうか
上でも言われてる通り、りんかい羽田新線があるので国際展示場駅がハブ化して地下道から何ヵ所か出口を作るのではないかと思います
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24854
マンコミュファンさん
>>24841 マンコミュ掲示板さん
臨海地下鉄って銀座から有明までの単線なの?
他と繋がないの?車両基地はどうすんの?
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24855
口コミ知りたいさん
>>24854 マンコミュファンさん
その画像、あくまで湾岸部分のルートしか載せてないだけで勿論羽田や東京駅とかと繋げる構想だぞ
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24856
匿名さん
>>24838 マンション検討中さん
> 晴海→豊洲(市場前?新豊洲?豊洲?)→有明(アリーナ)→国際展示場駅(ビックサイト)というのもありうるね!
そのルートなら、豊洲は新豊洲になるだろうね
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24857
匿名さん
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24858
匿名さん
>>24857 匿名さん
つってもまだ事業計画の策定に協力しましょう、というレベル。
まだまだまだ先は長いよ。
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24859
匿名さん
>>24851 さん
24824 匿名さん 14時間前
本当に我々の想定よりも早く完成しそうでワクワクするよ。
24826 匿名さん 14時間前
我々の想定っていつ?
24828 匿名さん 14時間前
7年後って言ってたから、5年後じゃない?
↓
7698 匿名さん 2019/12/07 14:05:33
臨海地下鉄は7年後に開業だよ。
7720 匿名さん 2019/12/07 14:21:13
どっちにせよ7年後の臨海地下鉄開業は決まってるようなもんだから。それに合わせて粛々と進めるしかないのでは?IRとも絡んでるみたいだし、待ったナシの状況かと。
7731 匿名さん 2019/12/07 15:51:25
7年後に開業は決まってるんだから、来年度末には発表されるのでは?
7748 匿名さん 2019/12/08 00:33:40
泣いても笑っても7年後には臨海地下鉄は開業してしまう。今何ができるか考えて行動すべきかと。今が安く買える最後のチャンスだよ。
7766 匿名さん 2019/12/08 11:40:59
臨海地下鉄は既出ですが、7年後に開業ですよー。
7784 匿名さん 2019/12/08 15:41:14
7年後に開業は変えられないと思うよ。
IRも絡んでるし。
7818 匿名さん 2019/12/08 23:26:30
7年後に開業でしょ。
7821 匿名さん 2019/12/08 23:53:03
どっちにせよ7年後には臨海地下鉄も開業だしねえ
7881 匿名さん 2019/12/14 11:31:19
今一番勢いあるのは臨海地下鉄。7年後に開業らしい。
7894 匿名さん 2019/12/14 22:30:27
臨海地下鉄が7年後に開業するよ
8011 匿名さん 2019/12/30 21:44:53
臨海地下鉄が7年後って話はよく漏れ聞こえてくるね。恐らくだけど、IR関連だと思う。
8107 匿名さん 2020/01/07 16:26:41
臨海地下鉄は7年後に開業が決まってるよ。
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24860
eマンションさん
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24861
匿名さん
事業者はまた何かと理由をつけて東京メトロ
ってことはないよな?
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24862
匿名さん
>>24845 匿名さん
他の路線もある中で、りんかい線と新線を乗り換えるのはどういう需要か冷静に考えてみなよ。
新駅で北有明なんとかしないとずっと陸の孤島で公園と空き地のまんまだぞ?
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24863
eマンションさん
>>24861 匿名さん
残り株売却という交渉カードはあるけど、この路線に使うとは思えないな
やっぱりIR関連で投資引っ張ってくる以外巨額の建設費を賄う方法は思いつかないわ
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24864
eマンションさん
豊洲大橋の地下構造物があるから環ニの真下に市場前駅は無理じゃ無い?
駅位置は新豊洲側に移動すると思うなぁ。
ゆりかもめとのカニバがあるから有明の通し方もゆりかもめはなぞらずに環ニよりも東か西だろうね。
これは、最終的に海の森を目指したいのかどうかでも変わってくるな。
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24865
匿名さん
>>24856 匿名さん
区長は海の森まで伸ばしたそうだったから、有明(国際展示場駅)から海の森の途中駅でビッグサイト正門みたいな感じじゃない?
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24866
匿名さん
>>24863 eマンションさん
IRは電気をムダ使いするイメージあるから、温暖化対策に逆行すると言われて猛反対にあいそう。
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24867
匿名さん
10年後とか目標の事業計画じゃ無くて、もうちょっと長期的視野の事業計画になるんでしょ?
ビックサイト新駅は南展示棟の方まで持ってくるかもよ。そしたら、埠頭の今JFE倉庫があるあたりとか違う用途に転用して再開発できそうじゃん。
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24868
匿名さん
-
24869
eマンションさん
-
24870
匿名さん
東京ベイエリアビジョンにIR入ってるし、コロナで検討停止宣言してるものの、調査費は減らさずにこっそり毎年予算計上してるからバラしてはいないと思う。
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24871
口コミ知りたいさん
-
24872
匿名さん
-
24873
匿名さん
-
24874
マンコミュファンさん
-
24875
匿名さん
国はどのくらい予算くれるんでしょうね。
とりあえず、検討調査費の予算はつけてくれるか。
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24876
マンコミュファンさん
-
24877
匿名さん
>>24876 マンコミュファンさん
住宅の資産価値が下がるからじゃない?
IRのそばに家買うなんて絶対したくないもん。
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24878
マンコミュファンさん
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24879
匿名さん
-
24880
匿名さん
>>24879 匿名さん
外国人が好むようなマンションは上がるんじゃない?
自分は住みたくないけど。
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24881
余談さん
↓単なる私見です。
以前、大江戸線は、有事の際に物資を輸送する為に、路線図にない地下線路や、
大江戸線が通る公園等の地下施設に物資を備蓄して、地下鉄大江戸線の緊急防災ネットワークを構築していると、聞いた事がある。
そして、地下深い為、核シェルターの無い都庁や駐屯地も通して、臨海部と内陸部を結び、緊急対策できるようにしてるとか。
有明は災害現地対策本部が設置される場所だし、東京臨海広域防災公園もあるし、
住人やイベント施設の為ではなく、迫り得る有事の防災としての位置づけで、
急ぎ開通させたいのではないか。
いや、もう共同溝など、秘密裏に準備は整っているかもしれない。
そして、防災重要路線の大江戸線と臨海地下鉄は、もしかしたら地下で繋がるかもしれない。
となると、駅の位置は大体決まってくる気がする。
豊洲島は食料保管を鑑みると豊洲市場、有明はそなエリア付近。
その他の駅は、利便性考慮。
そして羽田まで通れば、政府や東京都の思惑も完成するかな。
ま、素人がちょっと思っただけ。反論は遠慮します。
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24882
マンション掲示板さん
-
24883
通りがかりさん
>>24877 匿名さん
そもそも国際展示場のそばに家を買ってる奴が何言ってんの
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24884
匿名さん
大阪が火だるまになりながら世間の誤解を解くまでは東京は進まないから安心しろ
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24885
マンション検討中さん
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24886
匿名さん
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24887
通りがかりさん
>>24885 マンション検討中さん
有楽町線市ヶ谷駅下には核シェルターあるって聞いたことある。まず狙われるのは防衛省の可能性あるし
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24888
通りがかりさん
>>24877 匿名さん
博打場の近くなんてむさ苦しいおっさんが集まって治安も悪化するからな。
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24889
匿名さん
都内最大級の商業施設である有明ガーデン、
日本最大級の展示場である東京ビックサイト、
世界大会が開かれる有明コロシアム、
東京の防災の要である防災公園、
東京の大動脈である湾岸道路、
東京都民の暮らしを支える物流倉庫やゴミ処理場、
本当に多種多様な街だよね。
隣町は巨大産廃処分場。
こんなすごい街は他に無いよね。
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24890
匿名さん
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24891
マンション掲示板さん
>>24888 通りがかりさん
馬券売り場とかパチンコ屋のイメージなんだろうな。
統合型リゾートだよ。
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24892
マンコミュファンさん
>>24891 マンション掲示板さん
マリーナベイ・サンズとかシンガポールのIRをイメージしたら、めちゃくちゃ価値上がりそう
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24893
匿名さん
海外の二番煎じ三番煎じのIRなんか要らねーよ。
そんなもん作ったって東京へわざわざ来ねーよ。
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24894
評判気になるさん
>>24893 匿名さん
そうやって何もしなかったら衰退する一方だね。
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24895
匿名さん
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24896
匿名さん
IRって名前に拒絶反応を示してるだけなんじゃないの?
カジノと聞くと反射的に場外馬券場みたいな景色しか想像できないんだろうな。
まあ、変われと言っても無理なので、当初はリゾート内に港を作り
大型客船をクルーズさせて、そこでカジノの収益を得るなんて方法もあるのでは。
今は日本船籍だとカジノは禁止だから法改正は必要なんだと思うけど。
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24897
匿名さん
マカオもシンガポールもIR行ったけど、結局お金を落としたのは食事だけ。
珍しさにスロット1回やってみて終了。
買い物もバカ高いブランドばかりで、ショールーム流して見て終わり。
日本人でカジノ行こうとか、インバウンドでカジノ利用しよう、ってのは、
ごく一部でしょ。
海外から来る人は、日本にそんなの求めてない気がする。
総合リゾートを目指すなら、ドバイの様に万人向けのリゾ地開発した方がいいと思うな。
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24898
匿名さん
>>24897 匿名さん
日本がドバイみたいな有り余るオイルマネーで開発してるのを真似できるとは思えん。
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24899
マンコミュファンさん
>>24898 匿名さん
国債でやればよいのでは?
中国の発展もそうだよね。
-
24900
匿名さん
地元ではIR反対の人がほとんどだよ。
本音は知らんけど。
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