- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
24551
マンション検討中さん
三セクでやればなんでもすぐにできるんなら、メトロなんか無視して豊住線もすぐにできてたでしょ。
三セクにしたら建設費もランニングコストも全て公が持つんだから、推進してる東京都は余計に慎重になるに決まってるじゃん。
中央区はどうせはしゃぐだけなんだからすっこんでろよ。
-
24552
マンコミュファンさん
>>24547 匿名さん
せめて築地市場跡地のデベが決まってプランでてくるまで待ってやれよ。
デベも織り込んだプランを作らねばならぬが、そのせいでそのあと何十年も築地市場跡地に使われない無駄なスペースや地下通路ができそうだな。豊住駅に使われない線路がずっとあるのと同じように。
豊洲は新豊洲や古いエリアにまだ開発余地があるが、臨海地下鉄が通る30年後には築地も有明も開発も全て終わってるから、地下鉄の効果は薄そう。晴海だってドトゥールが築40年近くなってるだろ。遅すぎるんだよ。
インフラ構築と開発の順番が逆なんだよ。
-
24553
匿名さん
>>24548 匿名さん
年度内?
吉田副区長(中央区)
「(調査や検討の結果を)都や国が近々発表し、おおよそ新線の位置や駅が決まってくるはずだ」
丸川議員(参議院)
「年明けには新しい段階に。」
石島議員(都議会)
「年内には都から何らかの発表があると聞いている」
-
24554
口コミ知りたいさん
>>24548 匿名さん
そんなもん、駅が銀座によるか東銀座によるか、晴海によるか勝どきによるか、市場前よるか新豊洲によるか程度の計画がふんわりでるだけに決まってるだろ。東京駅なんて出る資料によって場所が違いすぎるんだよ。それか多少クリアになるだけだよ。
-
24555
口コミ知りたいさん
>>24553 匿名さん
煽るのはいいが、数ヶ月後に答え合わせが待ってるんだから、ほどほどにした方がいいぜww?
-
24556
匿名さん
-
24557
匿名さん
駅の場所は、築地市場と豊洲市場前は決まりかな。他もサプライズはないと思うけど。
有明は湾岸線地下に作って、有明ガーデンやマンション群へのアクセスを高めてほしいね。
-
24558
マンション掲示板さん
>>24556 匿名さん
またいつものように何もでてこなくてバカにされて終わりだな。
-
24559
マンション掲示板さん
コロナの状況を注視しながら更なる検討の加速を進めることを検討していく
-
24560
匿名さん
金も出さない中央区や選挙の票が欲しいだけのただの都議の言ったことなんかで地下鉄確定とか、バカすぎて呆れるね。
埋立地に住むと脳が退化するのかな?
-
-
24561
名無しさん
>>24555 口コミ知りたいさん
もう話を合わせてあげようよ。
どうせ年内も年度内も何も進まないから。
-
24562
マンション検討中さん
>>24560 匿名さん
おいおい、それは言い過ぎじゃねーか?
全埋立地住民に喧嘩売ってんのか?
-
24563
匿名さん
-
24564
匿名さん
検討レベルでいろいろ決まっても大きな動きにはならんよ。
そもそも事業計画の作成がゴールなんだから。
-
24565
通りがかりさん
築地市場跡再開発地が、東京を代表する魅力的なプロジェクトになり銀座とセットで国内外から人を呼べるのであれば、羽田空港と東京駅に繋がる新線の利用者も見込めるし、結果として、その沿線上の湾岸地区の発展にも寄与する。つまり、築地プロジェクト次第かと。コ○ナ前なら新線も成立したと思えるなら、それもそろそろ終わるからやってみようよ。日本の成長を諦めないなら。
-
24566
匿名さん
埋立地に新線を一つひいただけで大発展?
アホらしい。
-
24567
匿名さん
臨海地下鉄が実現しないと思う理由は、
・そもそも江東区が要望していないから。
・江東区は金出す気がないから。
・有明がたったの1万3千人しか住んでないから。(江東区人口 53万2千人)
-
24568
匿名さん
事業者もいないのに沿線自治体がいくら計画を作ろうがタダの皮算用だよ。
-
24569
eマンションさん
-
24570
匿名さん
東京都の検討会は淡々と進んでいるようだ。年内におおよその駅位置が公表され、来年中には都の検討会の作業は終わるだろう。その後は国の審議会での改めて審議の上、答申がもらえれば臨海地下鉄は決定だな。
-
24571
マンション検討中さん
-
24572
匿名さん
-
24573
評判気になるさん
>>24572 匿名さん
BRTの悲惨な状況を見てしまうと、
参入したい事業会社は出てこなそう。。
-
24574
匿名さん
-
24575
匿名さん
>>24567 匿名さん
通勤電車として位置付けたら永久に無理でしょ。
晴海のうるさい住人はそのことばかり気にしてるけど、国も都もそんなことどうでもいいのよ笑。
-
-
24576
匿名さん
日本の成長とかいいながら、銀座と八重洲にTX沿線と埋立地から人が来てくれたらいいなでは、お話しにならないのよ。金がかるんだから。
中央区もそれが本音だけど、築地が国と都のためになる屁理屈をこねてるのよ。作るために。
ま、築地のプランがでてからじゃない? 築地にマイスつくるだけで地下鉄なんて意味ないでしょ。
そのあと、江東区の臨海副都心の計画も東京都様から出してとらわないとね。江東区を巻き込んで。それがないと国際展示場に通す意味ないでしょ。
ちゃんとやらないと、ゆりかもめを中央区が蹴ったように、江東区が臨海地下鉄を蹴ることになるよ。市場前から有明まで勝手にきめておしつけたらブチギレると思うけど。
今のところTXも茨城県も巻き込めてないでしょ。
早くやれよ笑。今はまだ誰得案件なんだよ笑。
-
24577
匿名さん
臨海地域地下鉄構想は、世界から人、企業、投資を呼び込み、東京と日本の持続的成長を牽引する臨海部と区部中心部をつなぐ基幹的な交通基盤としての役割を担う
日本の経済成長と東京都の国際競争力強化にとって必要不可欠だね。
-
24578
検討板ユーザーさん
>>24577 匿名さん
埋立地にはもう空き地はなく、マンションとショッピングセンターしかないのに、そこに投資?
そんなバカな投資家はいませんよ。
-
24579
匿名さん
都が通したいのは築地市場跡と青海だけであとは興味ない
-
24580
匿名さん
築地市場跡にはすでに3つも駅がある。
新駅なんか全く必要ない。
-
24581
eマンションさん
>>24577 匿名さん
そもそも海外投資家が日本に魅力を感じてないだろ。
あまり期待しないほうがいいと思うよ。
-
24582
匿名さん
日本の成長に臨海地下鉄が必要なら、
メトロか都営かJRだよね。
でもそれらの名前が上がってこないということは、
ハッタリってことだよね?
-
24583
eマンションさん
>>24582 匿名さん
そう、乗客が見込める有望な路線ならすべての鉄道事業者に無視されてるのがおかしい。
つまり、赤字確定な不要路線だから相手にされてないんだよ。
-
24584
マンション掲示板さん
>>24573 評判気になるさん
BRTは通勤者にも不要と思われてると。
さらに臨海地下鉄にとってかわられる予定のBRTを運営してる京成ってどういう気持ちなんだろ。
-
24585
マンコミュファンさん
>>24565 通りがかりさん
今も銀座に外国人たくさん来てるじゃん。
臨海地下鉄がなぜいるの?
臨海地下鉄の東京駅ってJR東京駅から離れた所にできる計画じゃん。
銀座行くのに羽田から東京駅までこさせて、乗り換えにそんな歩かせるの?有楽町から歩けばいいじゃん。
築地市場跡地のMICEに参加する人が電車乗って乗り換えに歩くわけ?そんなわけないでしょ。
外国人の臨海地下鉄の利用見込みなんて弱々なのよ。
外国人が築地と銀座にきても晴海の成長に関係ないのよ。
全然ストーリーがないのよ。
-
-
24586
口コミ知りたいさん
>>24583 eマンションさん
自分達がさらに損するだけだからな。
JR
TXとりんかい線をつないでも儲からない。
メトロ・都営
築地市場と築地と新富町から客を奪われるだけ。
すでに南千住、北千住、秋葉原から築地に直接いける。
りんかい線につないでも儲からない。
-
24587
匿名さん
>>24581 eマンションさん
期待するなら森ビルがやる港区だよね。
湾岸に海外投資マネーなんて中国人の転売ヤーしか来ないでしょ。
-
24588
匿名さん
-
24589
匿名さん
臨海部を開発したいからといっても、コロナで財務が疲弊してる都がリスクのありそうな3セクに手を出すかなぁ?
-
24590
匿名さん
東京都幹部
都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
豊住線の次が事業化に向けて動き出そうとしている
中央区副区長
臨海地下鉄新線は東京都にいろいろある新線の計画レベルで第1位のところに来た
年内に駅位置等が発表の見通し
もうあと少しで臨海地下鉄が決定するだろう。おめでとう。
-
24591
マンション掲示板さん
>>24587 匿名さん
森ビルがまだ青海にかんでるのはIRも見据えてだろうが、またヴィーナスフォートみたいな三流モールができて、森ビルのブランドを落とすだけになる。
-
24592
通りがかりさん
>>24589 匿名さん
逆に、儲からない事業を引き受ける営利企業があるの?
-
24593
マンション掲示板さん
>>24590 匿名さん
まさに駅の位置ぐらいはざっくり計画しました程度の動きがあるだろう。
その先に100の壁が待っている。
-
24594
マンション検討中さん
-
24595
マンション掲示板さん
>>24584 マンション掲示板さん
湾岸は疫病神みたいなもんだろうね
-
-
24596
匿名さん
>>24577 匿名さん
日本の経済成長と東京都の国際競争力強化のために必要不可欠なら
より開発の伸びしろのあったオリンピックの前に実現してるだろ。
今になってその理屈で事業計画をあげても玉砕するだけ。
-
24597
通りがかりさん
臨海副都心は青海と有明北の半分ぐらいしかもう空いてないので。
-
24598
マンション検討中さん
-
24599
匿名さん
カネがなくて年金も減らされようとしてるのに、一部の住民の金儲けのためにしかならない赤字確定な地下鉄を作るなんて、バカバカしいにもほどがある。
まあ、認可されるわけがないし、引き受ける事業者なんかいるわけないよ。
-
24600
匿名さん
8号は19年までのデータで乗り切れたが、臨海地下鉄は通勤が減って建築費高騰したポストコロナのデータでいずれ試算せねばならぬな。誤魔化せない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件