広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
24531
匿名さん
-
24532
名無しさん
>>24525 匿名さん
信じてしまうバカはいるかもしれないが、
そんなバカはそもそもマンション買える金無いだろ。
-
24533
匿名さん
>>24531 匿名さん
まあ、検討会の4回目議事録に注目だな。
3回目までは調査や検討をどのようにするかの確認だけで
結果は何も無かったし。
-
24534
名無しさん
>>24528 匿名さん
でも築地跡地のためだけに地下鉄がいるという理屈はさらに無理があるのだよ。
築地市場駅も築地駅もある、近くに新富町と東銀座もあるからね。
築地跡地や晴海に地下鉄を通すためには、豊洲市場や臨海副都心を巻き込んだ屁理屈がいるのだよ。
なのに臨海副都心の計画が何にもないからね。
臨海地下鉄で実現したいものが全部中途半端で一つのカゴに全部いれたらさらに曖昧になった上に、費用がかかりすぎてさらにわけのわからないものになってるわけ。
8号延伸は東西線の混雑緩和を建前に出してるがそんなの屁理屈で、南北分断と交通不便地域の解消が江東区の本丸なわけよ。押上、錦糸町、東陽町、豊洲が繋がる潜在ニーズもかなり大きくて成功が十分に感じられる。
臨海地下鉄は建前レベルも本音レベルもグダグダだし、ほとんどの人が無理やり突っ込んでと爆死すると思ってるから、まあ無理だよ。
都も臨海副都心の債務超過の破綻を繰り返せるわけがないよ。コロナとオリパラでお金もなくなったからね。
http://toolbiru.web.fc2.com/topic/top-06.05.20.htm
-
24535
eマンションさん
-
24536
匿名さん
副知事の新聞、副区長の話とプロジェクト実現に向けて確実に動いているのが感じられるよね。短期間でよくここまで持ってこれたなと。
-
24537
eマンションさん
ここまで というのが まともな検討が始まったというレベルだからね あと30年かかるんだけど
-
24538
匿名さん
>>24534 名無しさん
区は自分の財布は傷まないから、都合のいいお気楽提案ですよね。
都と国の財布だから爆死計画wを主体的に進めづらいとなると、結局進まないのでは?
土地や会社なら売却や精算ができますが、地下鉄は撤退がまずできませんし。
なんか、ダチョウクラブのどうぞどうぞ的な感じが。
-
24539
マンション掲示板さん
完成後 すぐにガラガラ 大赤字になり 文春にボコボコに叩かれる未来が見える 都民の声を背に 赤字抑えるために本数減らして 結局誰も使わない路線に 無事死亡という未来が見える
-
24540
匿名さん
中央区は運が良かったな。推していたプロジェクトが東京都の重要政策と合致したんだから。地道な活動も無駄じゃなかった。
-
-
24541
匿名さん
-
24542
検討板ユーザーさん
>>24541 匿名さん
自分でまとめてくんな笑。
三セク黒字ってどういう意味?
築地と選手村に1日30万人来訪前提の出鱈目赤字計画が、
三セク運営だと黒字になるのはなぜ?
隅田川から札束が湧いてくるの?
-
24543
匿名さん
>>24536 匿名さん
副知事の新聞、副区長の話とプロジェクト実現に向けて
マスコミへの雰囲気づくりがお盛んですね。
両者とも何としても推進したい側だから当然の行動でしょ。
でも肝心の都の検討会の委員会メンバーが実現に向けて確実に
動けているのかは甚だ疑問だな。
要望を出した中央区案がベースなんだろうけど、
お花畑需要予測と中央区側に無理やり寄せた銀座-東京駅ルートとか
風呂敷畳むどころの話じゃねえな。
と頭悩ませてるのが現実じゃないかな。
-
24544
マンション掲示板さん
>>24542 検討板ユーザーさん
りんかい線とゆりかもめは黒字転換して上向きでしたが、コロナ以降に大赤字ですね。
インバウンドが復活しないと厳しそうですね。
臨海地下鉄は需要を一部食い合いますね。
BRTもそうですね。
-
24545
匿名さん
都の検討会であっても実質の作業してるのは都の職員だったり、都から委託を受けたコンサルだよ。実現するためにみんなやってるんだよ。まぁどこの会社にも出来ない出来ないとか言ってるだけの仕事の出来ない奴はいるけどね。出来るためにはどうするかをみんな考えてるんだよ。
-
24546
匿名さん
>>24545 匿名さん
そんな事はわかっているけど、
優秀な頭で出来るためにはどうするかを考えたあげく
とんでもない需要予測で採算OKってするのも
限度があるってもんだ。
-
24547
匿名さん
まあ今年中(今年度中)に明確な情報が出れば確率は高い、何も進展が無ければ妄想で終わる。
そんなところかね。 臨海地下鉄推進派は今年度が勝負でしょうな
-
24548
匿名さん
副区長も都議も年内か年度内かには駅位置とかの発表があるって言ってる。楽しみだね。期待して待ちましょう!
-
24549
匿名さん
どちらにせよ事業の計画のそれまた検討のレベルなんだけどな。
計画が決まったところで、その先に国の審議会。
その国の審議会で整備すべき路線に決まっても
さらにその先に事業者の問題。
現実に決まるかどうかは
整備すべき路線に決まってからの勝負だと思うのだが。
8号線もその高いレベルで長年放置だったけど、
株公開と市場バーターで時代の幸運に恵まれたね。
まあ、メトロも内心では建設したかったんだろうけど
-
24550
マンション検討中さん
>>24545 匿名さん
実現させたら自分が死んでしまうプランを形にする主体って、世の中に存在するんですか? 風見鶏の百合子が非難轟轟確実なIRをやらないように、進めたら火の車になる臨海地下鉄をやるわけないでしょう。豊洲市場でできないのに八方美人なその場しのぎな対応をすると火の粉が自分に降りかかるのはよく学ばれてますからね。
-
24551
マンション検討中さん
三セクでやればなんでもすぐにできるんなら、メトロなんか無視して豊住線もすぐにできてたでしょ。
三セクにしたら建設費もランニングコストも全て公が持つんだから、推進してる東京都は余計に慎重になるに決まってるじゃん。
中央区はどうせはしゃぐだけなんだからすっこんでろよ。
-
24552
マンコミュファンさん
>>24547 匿名さん
せめて築地市場跡地のデベが決まってプランでてくるまで待ってやれよ。
デベも織り込んだプランを作らねばならぬが、そのせいでそのあと何十年も築地市場跡地に使われない無駄なスペースや地下通路ができそうだな。豊住駅に使われない線路がずっとあるのと同じように。
豊洲は新豊洲や古いエリアにまだ開発余地があるが、臨海地下鉄が通る30年後には築地も有明も開発も全て終わってるから、地下鉄の効果は薄そう。晴海だってドトゥールが築40年近くなってるだろ。遅すぎるんだよ。
インフラ構築と開発の順番が逆なんだよ。
-
24553
匿名さん
>>24548 匿名さん
年度内?
吉田副区長(中央区)
「(調査や検討の結果を)都や国が近々発表し、おおよそ新線の位置や駅が決まってくるはずだ」
丸川議員(参議院)
「年明けには新しい段階に。」
石島議員(都議会)
「年内には都から何らかの発表があると聞いている」
-
24554
口コミ知りたいさん
>>24548 匿名さん
そんなもん、駅が銀座によるか東銀座によるか、晴海によるか勝どきによるか、市場前よるか新豊洲によるか程度の計画がふんわりでるだけに決まってるだろ。東京駅なんて出る資料によって場所が違いすぎるんだよ。それか多少クリアになるだけだよ。
-
24555
口コミ知りたいさん
>>24553 匿名さん
煽るのはいいが、数ヶ月後に答え合わせが待ってるんだから、ほどほどにした方がいいぜww?
-
-
24556
匿名さん
-
24557
匿名さん
駅の場所は、築地市場と豊洲市場前は決まりかな。他もサプライズはないと思うけど。
有明は湾岸線地下に作って、有明ガーデンやマンション群へのアクセスを高めてほしいね。
-
24558
マンション掲示板さん
>>24556 匿名さん
またいつものように何もでてこなくてバカにされて終わりだな。
-
24559
マンション掲示板さん
コロナの状況を注視しながら更なる検討の加速を進めることを検討していく
-
24560
匿名さん
金も出さない中央区や選挙の票が欲しいだけのただの都議の言ったことなんかで地下鉄確定とか、バカすぎて呆れるね。
埋立地に住むと脳が退化するのかな?
-
24561
名無しさん
>>24555 口コミ知りたいさん
もう話を合わせてあげようよ。
どうせ年内も年度内も何も進まないから。
-
24562
マンション検討中さん
>>24560 匿名さん
おいおい、それは言い過ぎじゃねーか?
全埋立地住民に喧嘩売ってんのか?
-
24563
匿名さん
-
24564
匿名さん
検討レベルでいろいろ決まっても大きな動きにはならんよ。
そもそも事業計画の作成がゴールなんだから。
-
24565
通りがかりさん
築地市場跡再開発地が、東京を代表する魅力的なプロジェクトになり銀座とセットで国内外から人を呼べるのであれば、羽田空港と東京駅に繋がる新線の利用者も見込めるし、結果として、その沿線上の湾岸地区の発展にも寄与する。つまり、築地プロジェクト次第かと。コ○ナ前なら新線も成立したと思えるなら、それもそろそろ終わるからやってみようよ。日本の成長を諦めないなら。
-
-
24566
匿名さん
埋立地に新線を一つひいただけで大発展?
アホらしい。
-
24567
匿名さん
臨海地下鉄が実現しないと思う理由は、
・そもそも江東区が要望していないから。
・江東区は金出す気がないから。
・有明がたったの1万3千人しか住んでないから。(江東区人口 53万2千人)
-
24568
匿名さん
事業者もいないのに沿線自治体がいくら計画を作ろうがタダの皮算用だよ。
-
24569
eマンションさん
-
24570
匿名さん
東京都の検討会は淡々と進んでいるようだ。年内におおよその駅位置が公表され、来年中には都の検討会の作業は終わるだろう。その後は国の審議会での改めて審議の上、答申がもらえれば臨海地下鉄は決定だな。
-
24571
マンション検討中さん
-
24572
匿名さん
-
24573
評判気になるさん
>>24572 匿名さん
BRTの悲惨な状況を見てしまうと、
参入したい事業会社は出てこなそう。。
-
24574
匿名さん
-
24575
匿名さん
>>24567 匿名さん
通勤電車として位置付けたら永久に無理でしょ。
晴海のうるさい住人はそのことばかり気にしてるけど、国も都もそんなことどうでもいいのよ笑。
-
-
24576
匿名さん
日本の成長とかいいながら、銀座と八重洲にTX沿線と埋立地から人が来てくれたらいいなでは、お話しにならないのよ。金がかるんだから。
中央区もそれが本音だけど、築地が国と都のためになる屁理屈をこねてるのよ。作るために。
ま、築地のプランがでてからじゃない? 築地にマイスつくるだけで地下鉄なんて意味ないでしょ。
そのあと、江東区の臨海副都心の計画も東京都様から出してとらわないとね。江東区を巻き込んで。それがないと国際展示場に通す意味ないでしょ。
ちゃんとやらないと、ゆりかもめを中央区が蹴ったように、江東区が臨海地下鉄を蹴ることになるよ。市場前から有明まで勝手にきめておしつけたらブチギレると思うけど。
今のところTXも茨城県も巻き込めてないでしょ。
早くやれよ笑。今はまだ誰得案件なんだよ笑。
-
24577
匿名さん
臨海地域地下鉄構想は、世界から人、企業、投資を呼び込み、東京と日本の持続的成長を牽引する臨海部と区部中心部をつなぐ基幹的な交通基盤としての役割を担う
日本の経済成長と東京都の国際競争力強化にとって必要不可欠だね。
-
24578
検討板ユーザーさん
>>24577 匿名さん
埋立地にはもう空き地はなく、マンションとショッピングセンターしかないのに、そこに投資?
そんなバカな投資家はいませんよ。
-
24579
匿名さん
都が通したいのは築地市場跡と青海だけであとは興味ない
-
24580
匿名さん
築地市場跡にはすでに3つも駅がある。
新駅なんか全く必要ない。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件