東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-09-22 00:20:40
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 24308 マンション検討中さん

    >>24306 匿名さん

    丁内住人しか買いにこないから無理

    DT トリトン ハルフラはすでにある

    月島勝どき豊洲有明民が来る理由ない

  2. 24309 マンション検討中さん

    >>24306 匿名さん
    晴海フラッグができるから3丁目にしたって聞いたよ

  3. 24310 検討板ユーザーさん

    >>24302 通りがかりさん
    その辺の思考が馬鹿なんだよな。
    地下鉄引いたところで、今も銀座に行ってる奴は引き続き銀座に行くし、新橋豊洲に行ってる奴は新橋豊洲に行くんだよ。

  4. 24311 マンション検討中さん

    >>24310 検討板ユーザーさん

    だから中央区は馬鹿なの

  5. 24312 マンコミュファンさん

    >>24309 マンション検討中さん

    東武も馬鹿かな

  6. 24313 eマンションさん

    >>24310 検討板ユーザーさん

    ごめん、馬鹿だから何言ってるのか分からない(笑)

  7. 24314 匿名さん

    >>24311 マンション検討中さん

    中央競馬 に見えた笑

  8. 24315 匿名さん

    >>24309 マンション検討中さん
    二丁目にスーパーができないのは、広すぎる晴海通りのせいかな。

  9. 24316 匿名さん

    >>24310 検討板ユーザーさん
    当然だね。
    晴海なんて郊外団地に他所からやってくる人なんかいるわけないよ。

  10. 24317 口コミ知りたいさん

    >>24316 匿名さん
    今年の推進大会には参加するの?

  11. 24318 口コミ知りたいさん

    >>24315 匿名さん

    タワマン3本だけの客ではスーパは成立しないってことかな。晴海フロントあたりにあれば1丁目からもきてくれそうだけど、タワマン併設だと遠いよね。

  12. 24319 評判気になるさん

    >>24318 口コミ知りたいさん

    あそこの人達ってどこで買い物してるの?
    月島のフジマート?

  13. 24320 マンション掲示板さん

    >>24319 評判気になるさん

    トリトンのマルエツプチ、月島のフジマート、文文化堂、ダイエーってとこかな。豊洲のアオキやライフみたいなのがきてくれたらいいのに。。

  14. 24321 匿名さん

    BRTの車庫が出来る予定だから、そんなところにスーパーは来ないわね。
    客の自転車が危ないわ。

  15. 24322 マンション検討中さん

    >>24320 マンション掲示板さん

    佃のリンコスへ行けばいいんじゃない?

  16. 24323 検討板ユーザーさん

    >>24320 マンション掲示板さん

    トリトンをなんとかすれば全て解決する。

  17. 24324 検討板ユーザーさん

    >>24322 マンション検討中さん

    遠すぎる。

  18. 24325 匿名さん

    >>24321 匿名さん

    ほぼ嫌悪施設。

  19. 24326 検討板ユーザーさん

    >>24318 口コミ知りたいさん

    ドゥツゥールやタワーズのマルエツが成り立ってるから、ハルフラ販売所にタワマンできればスーパーできるかも。豊洲のパークシティからもきてくれるかも。

  20. 24327 匿名さん

    スレから逸脱するけど、晴海三兄弟ができたおかげで、台風時のビル風が驚くような勢いになってしまった。

    あの空き地に学校や建物なんてとんでもないですよ。台風時、人は外に出ないから人的被害はありませんが、建物はそういう訳にはいきません。

  21. 24328 匿名さん

    あの立地、ミニスーパー下駄履きの板マンくらいしか活用が思いつかないな。
    そんなしょぼい開発のために払い下げるくらいなら、将来のために持っておこうって感じかしらね。

    しかし通路の件、どうせ使ってないくせに無くなるとなるとうるさいね

  22. 24329 匿名さん

    晴海は交通&買い物不便地帯を最初から分かってて住んでるだろうから、
    ネットスーパーやウーバーを最大限活用するなど、
    工夫して住んでるんだと思うよ。

  23. 24330 マンション検討中さん

    >>24323 検討板ユーザーさん

    ほんそれ。
    トリトンスルーしてまたスーパー作るなんて無駄の極み。
    同じような施設や店舗を各番地毎に作るなんて馬鹿すぎる。
    店舗は勝どき月島も商圏になる運河側に集めるのがいい。

  24. 24331 匿名さん

    >>24328 匿名さん

    通路は使ってるだろ。
    晴海ライナーやバスには乗ってるんだから。

  25. 24332 マンション検討中さん

    中央区にとっては、底辺の埋立地にお荷物のファミリーが勝手に住み始めただけだから、そいつらの交通利便性なんてどうでもいいからな。

    大手企業と商業地の税金で儲けてるのに、住宅が増えても微々たる所得税がインフラ整備に全部消えていくわけで。

    東京都は、臨海地下鉄はやりたいはずだが、所有してる築地跡地と豊洲市場と臨海副都心のカジノのために路線が必要なだけで、こちらも中央区の交通利便性なんてどうでもいい。

    なのに臨海地下鉄で一番騒いでるのは中央区の湾岸民だろ。しかも、マンション値上がりさせたいだけで、生活はバスと自転車と既存地下鉄で何の問題もないわけよ。

    赤字を背負ってまでやりたいやつがいないんだから進むわけがない。

    よって、臨海地下鉄は無理ぽ。

  26. 24333 匿名さん

    IR事業者に整備させるというスキームが唯一残ってるし、都はそれしか想定してないと思うよ。

  27. 24334 匿名さん

    カジノなんて意識高い系の都民の大反対が起きて潰されますよ。

  28. 24335 名無しさん

    >>24334 匿名さん
    臨海地下鉄はIRへの交通アクセスとして必要でもあるし、湾岸住民を静かにさせるためのバーターでもある。
    小池は大阪IRでひと悶着起きたあとなんだかんだ受け入れられるまで動く気はないだろうから、それまで臨海地下鉄の話が進む可能性もほぼない。

  29. 24336 名無しさん

    >>24333 匿名さん

    大阪もやってるが、台場まで距離が長すぎるな。

  30. 24337 eマンションさん

    >>24334 匿名さん

    景色とモールと観覧車なんて
    台場でなくてもあるんだから、
    カジノ以外で台場どうしようもないだろ。

    小池に命かけてやらせろ。

  31. 24338 匿名さん

    IRは、和歌山、横浜、北海道、幕張が撤退済。

    長崎は確定だが、成り立つか怪しい。
    大阪も確定だが、まだ揉めているね。

    東京はオリパラの傷が癒えないと無理かな。
    小池は風向き悪いことはしないだろうし。

    https://vegasdocs.com/casinohouan/kouhochi.html

  32. 24339 匿名さん

    >>24332 マンション検討中さん

    たしかに無理ぽね。

  33. 24340 評判気になるさん

    >>24334 匿名さん

    俺も地元民としてIRは反対。
    そんなもん不要。

  34. 24341 マンコミュファンさん

    >>24339 匿名さん

    無理ぽよ。
    儲からないルールに曖昧な態度のせいで。
    https://www.asgam.jp/index.php/2022/01/13/the-japan-ir-industry-a-gold...

  35. 24342 eマンションさん

    >>24340 評判気になるさん

    じゃ、地下鉄も台場も無理ぽ。

  36. 24343 匿名さん

    IRなんか既に世界にあるし、
    今更作ったって三番煎じ四番煎じ程度の扱いで、
    人なんか集められないよ。
    金の無駄。
    臨海エリアではもっと斬新なことやってくれ。

  37. 24344 検討板ユーザーさん

    >>24343 匿名さん

    30年間失敗してきたのに他に何があるの?
    オリンピックも大失敗で終わったよ?

  38. 24345 検討板ユーザーさん

    業者も行政も地元もカジノもBRTもいらない使わないと言ってるから、臨海地下鉄は無理ぽ。

  39. 24346 名無しさん

    >>24333 匿名さん

    その都がIRやる気出さないんだから、地下鉄永久無理ぽ。

  40. 24347 マンション検討中さん

    ニーズもやる気もお金もないものは無理ぽ(^^)
    湾岸はタワマンとコンビニあればいいぽよ(^^)

  41. 24348 通りがかりさん

    >>24344 検討板ユーザーさん

    豊洲東雲がここ15年で大躍進したすぐ隣で、
    当初の構想から大きくかけ離れた姿形になり、
    今のところ残念な結果になってるよね。
    今後に期待したい。

  42. 24349 マンション検討中さん

    >>24348 通りがかりさん

    今後っていうか、臨海副都心の開発はほぼ終わったので。
    残りは青海と有明北の空き地しかないのよ。

  43. 24350 eマンションさん

    >>24349 マンション検討中さん

    有明北は公園かマンション、倉庫でしょ?
    有明四丁目と青海は、
    遠い将来は変わってる可能性はある。

  44. 24351 マンション掲示板さん

    >>24350 eマンションさん

    倉庫しかない有明4町目の遠い将来の明るさとは 笑笑

  45. 24352 評判気になるさん

    >>24350

    おまえ、なんか幸せそうだな。

  46. 24353 口コミ知りたいさん

    >>24343 匿名さん

    斬新なIRにすればいいんじゃない?

  47. 24354 マンコミュファンさん

    >>24351 マンション掲示板さん

    倉庫が移転したら変わるでしょ。
    そのままの可能性ももちろんあるけど。

  48. 24355 匿名さん

    >>24354 マンコミュファンさん

    そのままの可能性ってなんか変な言い回しだな。

  49. 24356 評判気になるさん

    100%ピュア倉庫エリアとして作ってフル稼働してるのに
    なぜかそこから倉庫が勝手に出ていって
    デベが土地を買って庶民の都合のいいものを作ってくれる
    と思えるお花畑場はなぜ発生してしまうのか?

    その謎を解きにお台場の大腸菌の海に飛び込むとそこには

  50. 24357 匿名さん

    8号線の住民説明会の質問に対する回答出てるね。
    まあ、差しさわりの無い回答ばかりだけど、
    豊洲駅の改良に関して、豊洲駅の利用者数は
    「傾向は今後も変わらないと見込まれる」
    「8号線の影響も微増レベル」
    との判断らしい。
    要はコロナ前の乗客数から微増レベルしか想定しない新設ホーム計画らしい。
    これでは仮設ホームを取り外したら大混雑だろうな。

  51. 24358 口コミ知りたいさん

    >>24357 匿名さん

    素人のおまえの想定の方が正しいと思うのはなぜ?

  52. 24359 マンション検討中さん

    >>24350 eマンションさん

    有明四丁目ってこの出っ張りのことか。
    過去もこれからも倉庫でしょ?

    1. 有明四丁目ってこの出っ張りのことか。過去...
  53. 24360 検討板ユーザーさん

    >>24356 評判気になるさん

    お前こそ何言ってやがんだ?
    俺は「変わる可能性がある」って書いただけだぞ?
    勝手に出ていくとか、デベとか庶民に都合がいいものなんて、一言も書いてねーんだよ。
    お前に文句言われるような内容は書いてねーのに、
    妄想して俺に噛み付いてくんじゃねーよ。
    お前こそお台場の海に飛び込んで頭冷やしてこい。
    まだ文句あんならケンカ買ってやんよ。

  54. 24361 匿名さん

    >>24358 口コミ知りたいさん

    正しいとか言った覚えは無いけどな。

  55. 24362 通りがかりさん

    >>24360 検討板ユーザーさん

    やっぱ頭悪そう 笑笑

  56. 24363 匿名さん

    >>24359 マンション検討中さん

    「変わる可能性がある」笑笑

  57. 24364 匿名さん

    臨海地下鉄は出来る可能性がある
    カジノは出来る可能性がある
    有明埠頭は変わる可能性がある

    なんでもあり 笑笑

  58. 24365 匿名さん

    妄想レベルではおもいろいかも。
    全て倉庫を移転させて、外国人専用の超大規模カジノリゾートにする。
    クイーンエリザベスのような大型客船からしか島への上陸不可。
    街並みはハリウッド映画のような芸者タウン。
    名付けて、令和出島計画。

  59. 24366 検討板ユーザーさん

    有明も晴海もうまくいかないのは、都有地ばかりだからかな。需給ではなく行政の都合で動いてしまう。空き地のままでも気にしない。民間が持ってたらありえない。築地も同じことになりそう。

  60. 24367 評判気になるさん

    >>24364 匿名さん
    不動産投資詐欺の常套句だね。

  61. 24368 匿名さん

    おいおい、真夜中に妄想膨らませ過ぎだぞ。
    誰も臨海地下鉄が来るとかIRが出来るなんて言ってねーだろ。
    不動産投資家でも何でもねーし。
    ケンカ売ってんだろうけど、
    お前の妄想かストレス発散のために相手するつもりはねーよ。
    気持ち悪過ぎ。。

  62. 24369 匿名さん

    ごめん、俺は24364に対して言ったんじゃなくて、このスレに山ほど書かれている有明ポジの書き込みに対して書いたまでだよ。

  63. 24370 通りがかり

    >>24364 匿名さん

    つまり、未来永劫どれも絶対無い、可能性0。
    なんだろ?


  64. 24371 マンコミュファンさん

    >>24354 マンコミュファンさん
    可能性じゃなくてそのままのほうが当たり前ですが。
    移転する可能性は限りなくゼロに近い。

  65. 24372 名無しさん

    >>24370 通りがかりさん

    そりゃまあ、地球にも星としての寿命があるから
    その視点から言えば変わる可能性は100%だわな。
    未来永劫とかアホくさい時間軸持ち出さんといて。

  66. 24373 eマンションさん

    >>24372 名無しさん

    地球視点なんかの話にする方がアホくさいわ笑

  67. 24374 匿名さん

    BRTプレ一次が、うまくいかなかったのは、晴海を交通不便と決めつけていたから。
    晴海1丁目は実は月島駅まで徒歩8分、都営バスが1丁目周囲を6系統が走る。
    晴海ビュータワーとビュープラザは、月島駅まで信号がない。
    他に晴海ライナーとコミュニティバスあり。
    2丁目のマンションは、シャトルバスがあり家の前から月島駅までらくらく。

  68. 24375 マンコミュファンさん

    >>24374 匿名さん
    資産価値が上がりそうだから欲しい、という住民のクレクレに付き合うからこうなる。

  69. 24376 マンコミュファンさん

    ついに来ましたね。楽しみです

  70. 24377 匿名さん

    >>24366 検討板ユーザーさん
    欲張って、タワマンばっか建てて無味乾燥な広漠とした都市開発するからだと思う。
    視点を変えて、綺麗に碁盤の目上に戸建て区画分譲してみればいいのに

  71. 24378 匿名さん

    >>24376 マンコミュファンさん

    何が?

  72. 24379 マンコミュファンさん

    晴海や有明は、船やトラック等の物流の観点からみたら、
    最高の立地だったんじゃないか?
    だから車持って車中心の生活なら最高だと思うよ。
    よって臨海地下鉄は要らないね。

  73. 24380 名無しさん

    晴海はオートウェーブがあった頃のがよかったなあ

  74. 24381 匿名さん

    仮想敵路線として叩いていた8号線延伸と品川地下鉄の着工が確実となった今、
    臨海地下鉄派は勢いづいた彼ら(主に前者)によって
    ことごとくコメントが粛清され、
    鉄道ではなく自身が地下に埋もれることになった。
    臥薪嘗胆の末に大逆転劇はあるのか?

    「行け!臨海地下鉄部」第一部完

    中央区在住の有明晴海先生の次回作にご期待ください。

  75. 24382 検討板ユーザーさん

    >>24379 マンコミュファンさん

    コヤマドライビングスクール、みんな通ったよねぇ。

  76. 24383 匿名さん

    >>24379 さん

    そう、晴海で車持ってたら最高だよ。
    周囲の道路の信号がとにかく少ない。
    例えば、うちから、聖路加のある居留地通りの交差点まで、信号がたったの1個しかないから、早い早い。
    同じマンションの主婦は、普段の買い物は日本橋高島屋まで車で行ってて、10分かからないって。
    (但し平日のみ。土日は駐車場待ちがあるから。)

    環状2号線も完成後はあっという間に新橋。
    信号が激少ないから。
    奥さんがフルタイム勤務じゃなければ、毎日新橋まで簡単に家族の送り迎えが出来ちゃうよ。

  77. 24384 口コミ知りたいさん

    >>24383 匿名さん

    新橋へ奥さんを迎えに行くって、
    昔からの東京人には斬新。
    時代が変わったね。
    環二が通って便利になったね!

  78. 24385 評判気になるさん

    >>24384 口コミ知りたいさん
    勝どきに住んでると環2は本当に便利。あっと言う間に永田町ですからね。

  79. 24386 名無しさん

    >>24383 匿名さん
    車が便利な街なら地下鉄を新たにひいても誰も使わないのは明白。
    やっぱり計画自体を潰していいね。

  80. 24387 検討板ユーザーさん

    >>24386 名無しさん

    車が便利だからって地下鉄要らないってことにはならないでしょ。
    単細胞なのか、アホなのか。
    全く何言ってんだか。。

  81. 24388 匿名さん

    要らないというか無くても困らないって感じ

  82. 24389 名無しさん

    無くても困らないなら作る必要なし。
    無駄遣いはいけない。

  83. 24390 匿名さん

    >>24388 匿名さん

    10年後20年後、居住人口やオフィス人口が増える見込みもないエリア。だってその先は海なんだもの。品川に繋げても遠回り路線。
    臨海地下鉄作ったら、赤字で採算が取れないだけでなく、りんかい線、ゆりかもめ、都営バス05系統の赤字まで拡大する。
    作っちゃいけない路線だという事をどうして誰も言わないのだろう。

  84. 24391 通りがかりさん

    もはや、わざわざ潰す必要も無いと思われる。

  85. 24392 eマンションさん

    >>24391 通りがかりさん
    確かに。
    計画倒れは間違いないからね。

  86. 24393 匿名さん

    地元では、
    誰に聞いても20~30年後に出来ていればいいほうじゃないか?と言っているよ。
    街の有力者もそう言ってるし、
    出来たとしても2050年頃で、俺達にはほぼ関係無い路線。

  87. 24394 マンション検討中さん

    晴海豊洲東雲界隈の通勤は誰も困ってない。
    有明場は元より大丸有勤務目的ですんでない。
    だから、アウトバウンド面では地下鉄は不要。

    インバウンド面では、
    晴海に観光も通勤も一ミリも需要がない。
    有明や台場の僻地はオフィスなんてさらに不要。
    モールも台場までいかずに今やそこらにあるし、
    公園的なものも都心寄りの豊洲とかにあるから、
    東京民は台場の方に用事がない。

    カジノやコンサート場やスポーツ場やマイスなど
    巨大な敷地を必要とする嫌悪施設に向いているし
    外国人をぶっこむ場所としては向いてるし、
    電車がないと人を捌けないから、
    そういうのを台場有明にまとめてつくればいい。
    他は潰せ。

  88. 24395 匿名さん

    観覧車とラウンドワンとガンダムとジョイポリスとレゴランドを新豊洲あたりに持ってきたら大繁盛しそうね。そして台場青海は死にそう笑。

  89. 24396 マンション掲示板さん

    >>24395 匿名さん

    そのあたりしか用事がないですよね。
    台場の買い物と食事は田舎者と外人のきっつい客層相手で、ゴミ級ですし。

  90. 24397 匿名さん

    たしかに、お台場のビルズにもいったが、
    パンケーキ以外は食えたものじゃないな。

    なんのことないカツレツ一皿3000円近く。
    香草ドサッともって2000円近く。

    田舎者のガキ相手にエグい商売だな。
    ボロ儲けだろ。

    こんなビジネスしかできないエリアよ。

  91. 24398 評判気になるさん

    >>24394 マンション検討中さん
    無理矢理インバウンド需要があると思わせるしか作る理由が見つからない赤字確定な路線。
    絶対に作ってはいけないな。
    後世に莫大な負債を残す。

  92. 24399 匿名さん

    ゆりかもめの延伸は、こうしたエリアの需要を見込んでいたわけだが、晴海エリアには新橋駅・虎ノ門ヒルズを結ぶ東京BRTが2020年からプレ運行を開始。さらに有楽町線豊洲駅から分岐させる支線の計画の議論も本格化している。これらの公共交通網が整備されると、ゆりかもめはお荷物になってしまうかもしれない。そんな懸念もあり、ゆりかもめの延伸議論はいったんストップしている。

    お台場に熱狂を生み出した「ゆりかもめ」「りんかい線」 功績の裏にあった政治的翻弄、パレットタウン観覧車消滅で振り返る
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5b9c95da04c73e88df55db942a159e7766fb...

  93. 24400 匿名さん

    お台場に来るのを喜ぶのは地方の修学旅行生と中国人観光客だからな。
    都内の人は行かないよね。

  94. 24401 匿名さん

    >>24400 匿名さん
    若い子達の生活が苦しくなっている。
    交通費がかかるから、お台場ではデートしないって。もう、行ったことあるからいいって。

  95. 24402 匿名さん

    今の学生は車持ってないのが普通だもんな。
    俺が学生のころは車がないと女のコと遊びにも行けなかったが、あの時代のほうが狂ってたよ。
    今の方がまともだね。

  96. 24403 通りがかりさん

    >>24399 匿名さん
    ゆりかもめ延伸は議論がストップしたわけではなく、中央区が来ないでくれ、地下鉄計画に悪影響を与えるから、と言ったわけでこの先再開することはないでしょうね。できてたら結構便利だったかもしれないので残念

    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

  97. 24404 匿名さん

    >>24403 通りがかりさん

    春海橋がなければ、中央区が反対するもっと前に工事着手出来ていたかもしれませんね。
    あるいは、中央区がもし反対していなくても、あの橋がネックになって実現していたかどうかは疑問です。

  98. 24405 匿名さん

    お台場を自慢する湾岸民って昭和のじーさんなのかな?
    感覚がずれてるよね。

  99. 24406 マンション検討中さん

    >>24405 匿名さん

    お台場は平成で流行ったから、
    平成のおじさんじゃねーか?

  100. 24407 匿名さん

    地下鉄実現の後押しになるかこれ…

    >実施事業の採択結果
    >新規性、独自性、将来展望等の観点から審査を行い、9件を採択しました。
    >次世代モビリティ 2件
    >最先端再生可能エネルギー 5件
    >環境改善・資源循環 2件

    「東京ベイeSGプロジェクト」先行プロジェクト実施事業を開始
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/11/04/08.htm...

    1. 地下鉄実現の後押しになるかこれ…「東京ベ...
  101. 24408 匿名さん

    >>24407 匿名さん
    競技用のボート、海水に浮かべると塩分で傷むからやりたくないんだって。
    海風の影響も強いから、不公平になるんだって。

  102. 24409 匿名さん

    ボートはこんな不便な潮水のところより、戸田のほうがいいらしい。
    誰も使わない場所になるな。

  103. 24410 検討板ユーザーさん

    >>24407 匿名さん
    全くならないね。
    誰にも迷惑かけない空き地を新技術の実験場にするだけで土地の開発でもなんでもない。

  104. 24411 マンション掲示板さん

    >>24407 匿名さん
    そんなショボい事業計画じゃなくて、近未来ラスベガス的なものを構築してほしいな。
    汚染物質がどうのこうのと言う人がいるけど、半地下に住むわけじゃないからね。
    それなら臨海地下鉄を通してもいいと思う。

  105. 24412 匿名さん

    海の森と臨海地下鉄は一切関係ないだろ?

  106. 24413 マンション掲示板さん

    >>24409 匿名さん

    戸田の利活用のほうがSDGsっぽいですわね。

  107. 24414 匿名さん

    今年正式発表じゃなかったの

  108. 24415 匿名さん

    豊住線も草の根活動の末に
    事業化に漕ぎ着けましたので
    臨海地下鉄も末長く頑張ってください。
    豊住線のような幸せな結末に
    なるとは限りませんが。

  109. 24416 匿名さん

    豊住線延伸の先は、押上・亀有・八潮・埼玉越谷・千葉野田・茨城へと繋がってていく。
    一方、臨海地下鉄、有明の先は海やん。。。

  110. 24417 マンション掲示板さん

    #1443 新線ルート、駅位置は年内公表 第5回都心・臨海地下鉄新線推進大会
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20221109/1667919600

    >運行主体は事実上つくばエクスプレスしかないと思うが、吉田副区長も話していた通り、今は鉄道事業者に力がない。新築地駅(仮)の場所は、22年度中の築地市場跡地再開発事業の募集資料で示されるだろうし、そうするとおのずと新線ルート全体や駅位置なども固まってくるのだろう。

    >今回も来賓に江東区議会議員の姿はなかった。

  111. 24418 口コミ知りたいさん

    >>24417 マンション掲示板さん

    新線ルート?もう豊洲終点にしちゃえば?

  112. 24419 匿名さん

    秋葉から羽田空港行く時間出しているけど、
    もしかしてじゃなくても、アクセス線の東山手ルートができたらそっち使う方が早くね?

    https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dorattara/20221108/20...

    もう少しアピール方法はなかったのか

  113. 24420 マンション検討中さん

    >>24419 匿名さん
    りんかい線とか…
    幼稚園生のプラレールレベルに後退してるじゃん

  114. 24421 通りがかりさん

    豊洲市場で終点にする位なら、地下鉄なんて無駄。

  115. 24422 マンション検討中さん

    りんかい線の将来像はJRが買い取って羽田と京葉線乗り入れでしょ?
    山手ルートと被るよく分からない地下鉄が何勝手に繋ぐ絵描いてるんだよw

  116. 24423 通りがかりさん

    >>24421 通りがかりさん
    晴海から豊洲に繋いで豊住線に直通させましょうよ
    豊洲駅は有楽町線、豊住線、ゆりかもめに加え、臨海地下鉄が乗り入れさらに発展
    何としても臨海地下鉄を実現させたい中央区と、豊洲に人を呼び込みたい江東区でwin-win

  117. 24424 匿名さん

    >>24417 マンション掲示板さん
    >吉田副区長「臨海地下鉄新線は東京都にいろいろある新線の計画レベルで第1位のところに来た」「近々おおよその新線のルート、位置が発表される」

    わーい、やったー

  118. 24425 口コミ知りたいさん

    >>24421 通りがかりさん

    旧築地市場、豊洲市場を結ぶ魚市場線、路線記号はO

  119. 24426 匿名さん

    年内に駅位置が公表されるのは興味深い。東京都の検討会も裏でしっかりと動いていることも確認できてよかった。
    駅は
    東京駅-銀座-築地-勝どき-豊洲市場-国際展示場
    は確定だけど位置がどうなるか。

  120. 24427 匿名さん

    勝どきは大江戸線駅と接続した上で、出口を少しでも晴海寄りに作れるかどうか。結局は勝どき寄りになりそう。

  121. 24428 通りがかりさん

    >>24427 匿名さん
    いつも思うけど、勝どき駅が大江戸線と接続する意味あるの?
    環ニの下通して豊海・晴海五丁目のアクセス良くした方が住民のためだと思うのだけど

  122. 24429 eマンションさん

    >>24424 匿名さん

    事業主が決まってないのに駅位置を公表ってメンヘラかよ

  123. 24430 匿名さん

    駅位置公表って言ったって、しょせんただの中央区案なんでしょ...

  124. 24431 検討板ユーザーさん

    >>24423 通りがかりさん
    まさに幼児のプラレール遊びだな。
    事業性を無視して自分の住んでる場所に鉄道を走らせたいだけだろ。

  125. 24432 匿名さん

    駅位置は、東京都の都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会の第4回会合で議論、公表されるのは間違いないと思う。東京都は実現に向けて本気だよ。

  126. 24433 マンション掲示板さん

    >>24432 匿名さん
    なら都営でやりなさいよ。

  127. 24434 匿名さん

    晴海から羽田空港まで、臨海地下鉄ができると35分→20分って記載されてるけど、
    元々どうやったら35分で行けるんだ?

  128. 24435 匿名さん

    次の都の会合では駅位置と需要予測が提示されると思う。当然、国の審議会を通すために国交省とも連携・情報共有しながらやってるはず。勝どき駅と接続しないと需要予測が厳しいと思う

  129. 24436 口コミ知りたいさん

    >>24432 匿名さん

    そんなら都営で通せよ。

  130. 24437 マンション掲示板さん

    >>24430 匿名さん
    中央区は鉄道事業者でもなんでもない。
    ただの沿線自治体。
    事業化に向けた金も全然出すわけでもないのに、そこが作る案になんの意味があるんだ?

  131. 24438 匿名さん

    このスレは住民が自分の個人的な夢を語るスレなんですか?

  132. 24439 匿名さん

    「臨海地下鉄新線は東京都にいろいろある新線の計画レベルで第1位のところに来た」
    これがすべて。東京都は本気でやるつもりだよ。

  133. 24440 検討板ユーザーさん

    >>24439 匿名さん
    どこにそれが書いてあんの?

  134. 24441 匿名さん

    >>24434 匿名さん

    バス(豊洲で乗り継ぎ)

  135. 24442 匿名さん
  136. 24443 匿名さん

    早ければ来年には国の審議会に諮問することが出来そうなスピード感。

  137. 24444 評判気になるさん

    >>24442 匿名さん
    そのリンク貼るのはどらったらさん嘘つき呼ばわりされちゃうから可哀想。

  138. 24445 匿名さん

    2年前には蚊帳の外だったプロジェクトが今は東京都の最優先プロジェクトだよ。マジで力が入ってる。

  139. 24446 匿名さん

    税金の無駄遣いして臨海地下鉄建設するのやめてほしいです。

  140. 24447 匿名さん

    臨海地下鉄は既に確定してるよ。あとは時期だけの問題。

  141. 24448 マンション掲示板さん

    >>24447 匿名さん
    ヤバ

  142. 24449 eマンションさん

    >>24447 匿名さん
    出たw

  143. 24450 匿名さん

    じゃあ、年内に東京都から具体的な計画が出てこなければ、嘘つき呼ばわりしますね。
    まあ、いつものことですが。

  144. 24451 匿名さん

    東京BRTが赤字なの知ってます?

  145. 24452 匿名さん

    駅位置の発表で1番話題になりそうなのは勝どき駅の位置だろうな。どこまで晴海方向に寄せられるか。

  146. 24453 匿名さん

    関係部署がいくら計画作ろうが、赤字確定な路線が都議会を通るわけがない。
    潰されるのは確実。

  147. 24454 匿名さん

    地下鉄8号線なんてできるわけないやん。絶対いらんもん。江東区も無駄な努力やめやー、なんて思ってたらできちゃったからね。

    ワイは臨海地下鉄もありうると思うで。まあ中央区の政治力次第やろけどな。
    ホンマ日本の行政なんて訳分からんことばっかりしよるけんの。

  148. 24455 匿名さん

    あ、地下鉄8号線じゃなくて8号線の延伸、ね

  149. 24456 匿名さん

    >>24454 匿名さん

    8号線の延伸は豊洲市場受け入れのバーターだよ。
    臨海地下鉄と訳が違うんです。

  150. 24457 口コミ知りたいさん

    >>24452 匿名さん
    #1300 臨海地下鉄新線「勝どき・晴海駅」はどこに? 久しぶりに考えてみた
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20220701/1656601200

  151. 24458 eマンションさん

    >>24454 匿名さん

    ほえー
    ということは中央区も100億ぐらいは積み立ててるんやろなー

  152. 24459 通りがかりさん

    >>24457 口コミ知りたいさん

    その位置だと大江戸線勝どき駅が遠すぎて接続できない。よってもう少し勝どきは側じゃないかな。

  153. 24460 匿名さん

    この路線は、審議会の答申にもあるように「我が国の国際競争力強化」がキーワードなんだよ。豊住線とは違い周辺住民の利便性向上や混雑緩和は補足的な事項に過ぎない。

  154. 24461 口コミ知りたいさん

    >>24459 通りがかりさん
    大江戸線との接続は築地でいいんじゃないかな。
    よってトリトン下に晴海駅でいいんじゃないかな。

  155. 24462 匿名さん

    >>24460 匿名さん

    東京BRTが赤字なの知ってます?

  156. 24463 匿名さん

    >>24461 口コミ知りたいさん

    晴海駅要らないんじゃないかな。
    臨海地下鉄要らないんじゃないかな。

  157. 24464 匿名さん

    >>24450 匿名さん

    「既に確定。後は時期だけ臨海地下鉄」は
    彼の頭の中で時を超えて存在し続けているのです。
    なので年内とか期間を決めて嘘つきと責めたところで
    彼の心は微動だにしません。
    まあ、現実を議論する掲示板としては
    たまに伝わる異次元からのノイズと思えばいいでしょう。

  158. 24465 匿名さん

    東京都は費用便益を最大化すべく駅位置や需要予測の計算をやっているはず。その結果がいずれ分かる。築地と勝どきの駅がどうなるか。

  159. 24466 eマンションさん

    >>24465 匿名さん
    荒れるからもうやめいw

  160. 24467 評判気になるさん

    >>24447 匿名さん

    30年後ということが確定しているってことかな?

  161. 24468 マンション掲示板さん

    >>24450 匿名さん

    永遠に言い続ける「7年後に開通」

  162. 24469 匿名さん

    今年度に公表予定の築地再開発事業者募集要項に駅位置を含む臨海地下鉄の情報を可能な範囲で示すと応募希望事業者からの質問に対して答えてる。副区長や議員の発言はそれに関連してのことだと思う。
    質問には臨海地下鉄の中止や開業の大幅な遅れに対するリスクを問うものもあった。

  163. 24470 匿名さん

    >>24432 匿名さん

    今月開催して来月議事公開かな?過去3回の公開内容は数行でヤル気が感じられないので今回はもう少し内容が濃いものを期待したい。

  164. 24471 匿名さん

    >>24469 匿名さん
    中央区なんか、地下鉄建設への権限はなにもないんですが。
    ただ、クレクレとおねだりするだけ。

  165. 24472 匿名さん

    臨海地下鉄実現に向けて盛り上がってきましたね。勝どき・晴海の更なる発展には楽しみしかない。

  166. 24473 eマンションさん

    幻想狂騒曲

  167. 24474 匿名さん

    >>24469 匿名さん
    そうそう。結局、東京都が出すものってそれだけですよね。
    築地再開発事業者募集要項の中に、(念のため設ける)新駅用スペースの場所を示すというだけ。

    その情報をもとに、中央区が臨海地下鉄のルートや駅位置を含んだ案をつくって公表するということでしょう。あくまで中央区の勝手な案にすぎません。

    東京都が地下鉄ルートを発表するように書いてる人もいるけど、それはありませんね。都は臨海地下鉄についてはやるかどうかを含めて検討している段階なので、そんなものを出す状況にはないし、そもそも当事者の江東区が全く参加していないのにルートを決定できるわけがありませんので。

  168. 24475 匿名さん

    第3回の都の検討会が「ルートや駅位置等の検討、需要予測」検討するというところで終わってる。
    当然だけど第4回の検討会はこれらの検討結果が議論される。おそらく年内に開催され、その結果が公表される。

  169. 24476 評判気になるさん

    >>24475 匿名さん

    あの議事録読んで
    そんな具体的に練られた検討案が出てくる感じする?

  170. 24477 匿名さん

    今までの議事録読む限り、ルート決定みたいなことにはなりそうもない。
    ルートや駅を決めるに当たって検討すべきことや課題なんかが羅列されて終わりだろう。

  171. 24478 マンション掲示板さん

    そもそも国に検討したもらうための案をつくる検討会だしな。

  172. 24479 匿名さん

    議事録読むともう少し時間がかかりそうな印象だった。だけど年内に調査結果を公表するとの見通しを副区長が発言したことから、思った以上に検討が進んでいるんじゃないかな。

  173. 24480 匿名さん

    副区長は、都が発表するとは言ってないのじゃないか?

  174. 24481 匿名さん

    築地再開発は、
    大江戸線の築地市場駅の地下道を作ってあげればいいんじゃない?
    そうすれば実質徒歩0分が実現出来る。
    そのほうが金かからなくていいと思うが。

  175. 24482 匿名さん

    東京都幹部
    都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
    豊住線の次が事業化に向けて動き出そうとしている

    中央区副区長
    臨海地下鉄新線は東京都にいろいろある新線の計画レベルで第1位のところに来た
    年内に駅位置等が発表の見通し

    期待しかない

  176. 24483 検討板ユーザーさん

    >>24482 匿名さん

    こういう人が政治家ってヤツなんだろうねぇ。。

  177. 24484 匿名さん

    もうこれ以上の新線はムリ。
    計画レベルが何位だろうが無意味。

  178. 24485 名無しさん

    子の世代 孫の世代が負の遺産を負うのか…

  179. 24486 マンション検討中さん

    こんなんで支持してくれるから、政治家は無駄な誘致活動でもやめられんわな。

  180. 24487 匿名さん

    次点は大江戸線延伸じゃないの?

    1. 次点は大江戸線延伸じゃないの?
  181. 24488 マンション掲示板さん

    >>24487 匿名さん
    明確な定義も無いし、言ったもん勝ちだろ

  182. 24489 名無しさん

    中央区は銭ゲバだから、
    一位じゃないのに公の場でハッタリかまして、
    嘘を強引の本当にしようとするんだよ。
    国民、都民にとって本当に必要かどうか、が大事です。
    我々庶民もしっかり確認して声をあげていきましょう。

  183. 24490 匿名さん

    どうしてもやりたければ企業の内部留保に課税でもして事業費を出して下さい。

  184. 24491 匿名さん

    安倍政治を許さない
    原発反対

  185. 24492 匿名さん

    >>24482 匿名さん

    吉田副区長
    「今回は進捗について話すことはしない」

  186. 24493 匿名さん

    東京都幹部
    都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
    豊住線の次が事業化に向けて動き出そうとしている

    中央区副区長
    臨海地下鉄新線は東京都にいろいろある新線の計画レベルで第1位のところに来た
    年内に駅位置等が発表の見通し

    これがマジならかなり期待できるね!

  187. 24494 匿名さん

    副区長の言う1位って>24487から事業許可の下りた羽田アクセス線、有楽町線延伸、南北線延伸はもちろんだけど動き出した多摩モノ北も省いてってことか。多摩モノ南と大江戸線との三つ巴ね。

  188. 24495 マンコミュファンさん

    >>24481 匿名さん
    それじゃあ、土建屋が儲からないんですよ。

  189. 24496 名無しさん

    >>24494 匿名さん

    物は言い様だよな

  190. 24497 匿名さん

    年内の発表はおおよその駅位置のみで出口の位置とかはまだ分からないんじゃないかな。
    どんな内容になるのか興味深いね。

  191. 24498 通りすがりさん

    なんで地下に潜りたがるのか、どーしてもわからん。

  192. 24499 匿名さん

    都心・臨海地下鉄 「新線の検討 加速を」 月島で決議
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/213084

  193. 24500 マンコミュファンさん

    >>24496 名無しさん
    進捗についてお話ししてるわけじゃないからな。

  194. 24501 通りがかりさん

    >>24499 匿名さん
    要求するだけはタダですから。

  195. 24502 口コミ知りたいさん

    >>24493 匿名さん
    マジじゃないんだよなー

  196. 24503 匿名さん

    意見を出すなら金も出せ!

  197. 24504 通りがかりさん

    通ればいいよね。

    だけど敵作り過ぎてない?


    知ったことではないでないですが。

  198. 24505 匿名さん

    どういう理由で一位になったんだ?
    上位が軒並み実現に動き、
    残りが臨海地下鉄だからか?

  199. 24506 評判気になるさん

    永遠の次点

  200. 24507 匿名さん

    誰がやるのよ。
    誰がそんな金出せるのよ。

    それが決まらないのにお絵描きだけしてもね。

  201. 24508 匿名さん

    臨海地下鉄は30年ぐらい一位にいてくれていいよ。
    一位だと気分も良いだろう。

  202. 24509 匿名さん

    国際展示場につなぐ理由ってなんだろうね?
    りんかい線とゆりかもめがあるのに。

    カジノやるにも青海でしょ。
    臨海地下鉄からりんかい線に直通してテレポートにダイレクトでいけることにはならないだろう。

    羽田アクセス線でJRがりんかい線を買ったら、JR的にはりんかいルートを東京に分岐させても意味なさそう。

    江東区も意見出してないのに。

    土日の展示イベントに来るぐらい?
    跡地 東銀座 常盤橋 秋葉原 からいちいち乗り換えてくるのかね?

  203. 24510 匿名さん

    臨海副都心開発を通じて国際都市としての国際競争力を強化するという東京都の政策と合致したのが一番大きいでしょう。晴海住民の交通利便性向上だけだったら一生実現なんてしてない。
    臨海地下鉄は、築地再開発と臨海副都心開発がセットなので、開発の詳細や方向性はいずれ明らかになる。

  204. 24511 マンション検討中さん


    臨海副都心は30年かけて開発してきて、終盤だよww

    臨海地下鉄って、国際展示場、つまり有明南行きでしょ?

    一般人に用事のない展示場、公園という名前の防災原っぱ、ガラガラのオフィスと大塚のパナ、しょぼいホテル、学生生活の楽しみゼロの三流大学、KONAMIとテレ朝の賑わうはずのない施設、これで完了。

    どこにも土地が余ってないwww

    この程度のものしかできない東京都は死んだ方がいい。
    なのに、20.30年後に地下鉄通して何するのかね?

  205. 24512 マンション検討中さん

    臨海副都心で都がやらないといけないのは、青海にIR作ることの一択しかない。三流オフィス、三流モール、三流住宅なんて何の意味もない。そこに羽田アクセスを通して、インバウンドを拾いまくるしかない。ガイジンに大崎だの新橋だの豊洲だのから乗り換えろなんて無理無理ww

  206. 24513 匿名さん

    有明なんか羽田空港からは首都高を使ってバスで結べは充分。
    鉄道なんか全く要らない。 

  207. 24514 eマンションさん

    >>24513 匿名さん

    有明は誰のニーズも無いのですね。
    日本人も外国人にも。

  208. 24515 名無しさん

    >>24511 マンション検討中さん

    うむ。土地がもうないな。

  209. 24516 通りがかりさん

    >>24510 匿名さん

    臨海副都心開発を通じて国際都市としての国際競争力は上がったのですか?借金が増えただけではないのでしょうか?

  210. 24517 匿名さん

    >>24511 さん
    東京都幹部
    都心部と結ぶ臨海地下鉄が「発展の上で非常に重要な路線」
    豊住線の次が事業化に向けて動き出そうとしている

    中央区副区長
    臨海地下鉄新線は東京都にいろいろある新線の計画レベルで第1位のところに来た
    年内に駅位置等が発表の見通し

    焦ってるのか?頭悪そうな書き込みして。もう淡々と進んでるんだよ。

  211. 24518 マンション掲示板さん

    >>24510 匿名さん
    こんな埋立地を開発したくらいで東京の国際競争力が上がるわけがない。
    日本という国がもはや観光でくっていくくらいしかできない途上国になってしまっており、東京をちょっといじったくらいではどうにもならない。
    しかもその埋立地はマンションで埋まっており、開発余地はまったくない。

  212. 24519 評判気になるさん

    >>24517 匿名さん

    8号延伸も数十前から重要路線と言われてたし、駅の概ねの位置も決まってたけど?

    市場とバーターで約束まで取り付けて、都と国が株式売却してコスト捻出してやっとなのに。

    臨海地下鉄は事業主は誰で、数千億は誰が負担するのかね?

    隅田川や銀座や東京の地下を潜るための技術検討もやったのかね?してないのに駅位置どうやって決めるのかね?

  213. 24520 匿名さん

    >>24517 匿名さん

    結局のところ中央区も都も採算とかルート案とか
    検討するまでが仕事だからな。
    そこから先に進めるかどうかは、
    淡々とは進められないシビアな世界という事だ。

  214. 24521 マンション掲示板さん

    年間1.1億人が築地跡地と選手村にくる前提で採算があるとほざいてる ヒルズやドームシティの3倍の人が来るそうだ 選手村なんて混雑しすぎて住めたものではないな 笑笑 またも破綻しまくる大赤字の3セク路線が見える爆笑

    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210614/1623596400

  215. 24522 匿名さん

    さすがにこのようなハチャメチャな採算と東京駅の場所が
    今の検討会に引き継がれる事は無いとは思うな。
    国や有識者や鉄道のプロもいる委員会でこれを踏襲したら
    笑い者になるだけじゃすまないでしょ。

  216. 24523 評判気になるさん

    >>24522 匿名さん

    中央区の検討資料か。

    これをもとに国や都に報告して、国と都も盛り上がってるなら、全員バカなんじゃないのか笑?

    需要はハルフラには人は来ないし、通勤も激減してBRTも赤字なんだから、実際この試算から激減するだろう。

    コストも豊住線も建設費増で大幅に上がっように、想定より1000億単位で増えるだろう。

    破綻した計画がさらにひどくなる見込みなのに、つくばとつないで、駅を位置を調整したら解決になるわけがない笑笑。

    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kankyo/keikaku/tikatetukentou.html

  217. 24524 匿名さん

    国際競争力強化と言ってるにも関わらず、
    マンションとイベント会場作った時点でアウト。
    マンションとイベント会場で海外と経済競争して勝てるわけ無いじゃん。
    中央区の議員や地権者が金欲しさに有明を巻き込んだだけ。

  218. 24525 匿名さん

    別に実現しなくても実現が100年後でも構わない。「今年正式発表」とか「7年後開業」とか煽るネタが継続してくれて1000人に1人でも信じる人が居ればOKなんです。

  219. 24526 口コミ知りたいさん

    >>24525 匿名さん

    これ。
    その一人が将来性、資産性とか言って不便な有明を買ってくれれば成功

  220. 24527 匿名さん

    転売ヤーが金儲けするためにできもしない詐欺話を延々と書いてるわけか。

  221. 24528 匿名さん

    築地再開発の募集要項が年内だからだよね。
    臨海なんてあくまでも副であって主は築地。見方も変わってくる。

  222. 24529 匿名さん

    築地には3路線も地下鉄がある。
    さらに新線なんかなんでいるんだよ。

  223. 24530 匿名さん

    築地に臨海地下鉄掘るぐらいの金があるなら、日比谷線の築地駅まで、動く地下歩道を作った方が、よっぽど役に立つ。

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パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

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さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

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ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸