- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
24051
通りがかりさん
>>24050 匿名さん
なるほど。
こりゃ有明住民はたまらんね。
好きな人にはいいけど、興味無い人にはストレスかもね。
-
24052
匿名さん
イベントだけでも混雑する日が多くなっているのに、
これから来年豊洲市場で千客万来ができたり、台場で新施設ができたり、
観光の拠点として有明のビジネスホテルを利用する、インバウンド対策としても必要ですね。
住民だけでばく、ビジターの足も確保しないと。
-
24053
マンコミュファンさん
>>24052 匿名さん
観光の拠点として有明のビジホを利用するメリットってなんですか?
-
24054
匿名さん
>>24053 マンコミュファンさん
以下私見で恐縮ですが、
都心部のホテルより安価なこと、
そして羽田から近く、大型バスが発着しやすいことです。
また、宿泊込みで東京のイベントに出向く人が意外に多いです。
ファンダムエコノミーですかね。
イベントついでに観光する事も多いようなので、
豊洲市場、お台場、六本木、銀座、浅草、スカイツリー、等、
概ね代表的な観光地に放射状になっているので、行きたい所に向かえます。
また、個人的にですが、外側から東京の夜景を見るのは、
東京を感じられる絶好の景色ではないかと思っています。
-
24055
匿名さん
>>24054 匿名さん
なるほどね。
たしかにお台場や市場前のホテルと並んで、インバウンドでは使われるかも知れませんね。
でも大型バスが前提なら、地下鉄は必要ない気もしますが。
-
24056
匿名さん
-
24057
匿名さん
>>24055 匿名さん
言葉が足りませんでしたね。すみません。
公共のわかりやすい交通機関であれば、勿論地下鉄に限定しなくても良いとは思います。
ただ、観光バスでない個人移動の際、公共の交通移動の手段が必要なので、
誰でも利用できる、足が必要かと思います。
で、都バスは旅行客には分かりにくいのではないかと感じるので、
電車相当の交通機関があれば、利便性は高まるのではと思います。
というのが持論です。
長文失礼しました。
-
24058
匿名さん
もしそうなら、地下鉄云々ではなくて
旅行者にも利用しやすい都バスにしていくためには
何をすべきかを考えるべきだよ。
-
24059
匿名さん
そうですね。
「このバスは○○に行きますか?」
と言う運転手との会話を良く聞くので、わからない人が多いのだと思います。
その分時間も取られますから、予定時刻が乱れます。
都バスの改善は勿論ですが、
電車とバスの間を取ってLRT、もしくは専用道路のBRTが、ベターな選択だと感じます。
-
24060
通りがかりさん
都バス全体を変えるのは難しいけど有明をバスシティ化するのは難しくないんじゃないかな。通常緑の都バスを有明線だけ反転して赤の都バスにするとか
-
-
24061
匿名さん
分かりやすい交通機関って、ゆりかもめで十分じゃない?
-
24062
匿名さん
>>24046 匿名さん
ドアホのたぬきはもう懲りてるだろうから話題にすら上らないだろう。
-
24063
マンション検討中さん
-
24064
マンション検討中さん
-
24065
匿名さん
-
24066
匿名さん
>>24065 匿名さん
「延伸構想」実現しそうですね。とか、
切り取られること間違いなし。
-
24067
口コミ知りたいさん
>>24065 匿名さん
そりゃそうだ。
TXは臨海地下鉄と関係無いし。
-
24068
マンション掲示板さん
>>24067 口コミ知りたいさん
あれ?
臨海地下鉄はTXを東京駅まで延伸して、それと直通運転でもしない限り事業性がないから却下な、と国交省から三行半を出されてなかったっけ?
-
24069
匿名さん
同答申は、交通政策審議会が国交大臣の諮問に応じて検討したもので、首都圏での鉄道路線新設に関して、国が事実上「お墨付き」を与えたものだ。換言すれば、同答申の俎上(そじょう)にも乗らない鉄道計画は実現不可能と考えていい。
-
24070
匿名さん
>>24068 マンション掲示板さん
そう。逆にTXの延伸については臨海地下鉄と直通運転しないと事業性がないなどとは一言も言われていない。TXからしたら東京駅より先などどうでもいい。羽田アクセスは東京駅まで延伸すればJR羽田アクセス線東山手ルートで実現できる。
臨海地下鉄側からしたって別につくばと直通する必要はないだろう。答申の内容が銀座止まりだったから事業性に疑問符打たれたのも当たり前。
もうお互いは無視で東京駅を境に独自にやればいい。
-
24071
通りがかりさん
>>24070 匿名さん
羽田空港に東京駅から行くのに、JRのみの通し運賃で行ける羽田アクセス線ではなく、バカ高くなる臨海地下鉄ルートで行こうなんて変人は誰もいないよ。
-
24072
匿名さん
最近、いろんな報道でも言及されることが多くなってきた。いよいよ動き出すのかな。臨海地下鉄。
-
24073
匿名さん
>>24072 匿名さん
例えばどの報道ですかね。全然そういう印象がない
-
24074
マンション検討中さん
>>24072 匿名さん
ようやく優先事案が進んで検討のための検討をするための土台ができつつある
-
24075
eマンションさん
-
-
24076
匿名さん
-
24077
匿名さん
-
24078
匿名さん
-
24079
匿名さん
>>24077 匿名さん
中央区の副区長が臨海地下鉄は都の優先順位が7番目から3番目に上がったとか言ってなかったか?
https://www.tokyo-np.co.jp/article/144846
>2990 匿名さん 2017/07/09 11:08:23
国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。
・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
---------------
・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
---------------
・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
-
24080
匿名さん
沿線自治体の我田引鉄関係者の発言なんて全く意味がないよ。
裏付けゼロ。
-
24081
匿名さん
今年もやります臨海地下鉄推進大会。
今年は公園でやるので、申込まなくても立ち見自由です。
-
-
24082
匿名さん
-
24083
匿名さん
>>24081 匿名さん
通常、区議会議員さんが大挙して壇上に上がってます。
区民にアピールするには、ホールより勝どき交差点そばの公園の方がいいと考えたのか?
それにしても、11月の17:30の屋外なんて、もう暗くて寒い。
さっさと終わるだろうね。
-
24084
匿名さん
-
24085
匿名さん
頭のおかしな有明ポジは臨海地下鉄は決定から7年で開通するなんて言ってますが、そんな短期間のやっつけ工事で作った地下鉄なんか怖くて乗れないでしょう。
常識のある人なら。
-
-
24086
マンション検討中さん
>>24082 匿名さん
ほんとにね
どうせ実現に向けた調査や検討なんてロクにやってなくて、このイベントと飲み会に金使ってるだけだろ
-
24087
名無しさん
>>24086 マンション検討中さん
こういうイベント企画して、
「地元は要望してるぞ~」とアピールしたいんだろうね。
でも実際は牛歩の如く動いてない。
-
24088
匿名さん
-
24089
匿名さん
>>24086 マンション検討中さん
そう思われても仕方ありません。
令和4年度予算案概要より
地下鉄基金積立額 39万円(高速道路地下化基金も含む)
落札情報より
令和4年度地下鉄推進大会 業務委託費
697万4千円
-
24090
匿名さん
>>24089 匿名さん
金持ちは自分の金は出さないって何度言ったら、、、
-
24091
匿名さん
-
24092
匿名さん
ただの空想レベルだから具体的な計画が出ることはないだろ。
-
24093
通りがかりさん
-
24094
匿名さん
>>24093 通りがかりさん
BRTプレ運行の乗客数が悲惨過ぎて、いま検討会を開いたら、臨海地下鉄案は立ち消えになるだろう。
-
24095
匿名さん
バスですら赤字なのに大量輸送機関の鉄道がなんでいるの?
となるのは明白だからな。
当然、検討中止だよ。
-
-
24096
マンション検討中さん
BRTプレ二次ってやる必要ある?
いま晴海民が乗らないのに、有明豊洲に伸ばしても誰も乗らないでしょ。
ハルフラとPTKができてから、ハルフラ初と勝どき初だけ増発すればいいよ。
-
24097
匿名さん
-
24098
マンション検討中さん
そのあともハルフタワーと豊海タワーで人増えるしな。
逆に晴海の他の駅は不不要。ドトールやトリトンの人は月島勝どきまで歩けるからいらないし。騒いでるのせいぜい三兄弟ぐらいだろ。こいつらも今ものらない癖にな。
-
24099
検討板ユーザーさん
>>24097 匿名さん
とかいって、蓋開けたらガラガラでしょ。
現時点で新橋に行きたい人が住んでないんだから。
-
24100
マンション検討中さん
BRT連呼してる晴海のやつらが乗らないのだからな。
今後もたいして増えるはずがない。
臨海地下鉄も同じこと。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件