- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
23651
匿名さん
勝どきにずっと住んでる人なら知ってると思うけど、勝どき駅のホーム増設改良工事だけでも10年かかった。
これから、豊住線、品川地下鉄、蒲蒲線の工事が先に始まるのに、臨海地下鉄建設に資材、機械、労力が回ってるくのは、いったいいつの事だろう。
-
23652
匿名さん
今度の参院選候補の生稲晃子さんは、
多摩モノレール延伸を掲げてます。
彼女が当選したら臨海地下鉄の優先順位が下がる可能性があります。
-
23653
匿名さん
-
23654
匿名さん
>>23652 匿名さん
答申では、多摩モノレールの方が優先順位は先でしたよね。
臨海地下鉄は、これから需要予測と事業化できるかの検討を始めると都の資料にありますね。
-
23655
名無しさん
-
23656
名無しさん
-
23657
匿名さん
>>23656 名無しさん
優先順位という表現はよくありませんでしたね。
H28年度の答申では、順位付けもランク付けもしてありませんが、24路線中6路線のみの検討結果に、合意形成をすすめる「べき」などの強い表現を使っていました。
これを報道では「優先度が高い6路線」と報道しました。
多摩都市モノレール延伸はこの優先6路線に入っており、臨海地下鉄は入りませんでした。
この答申を受けて東京都も「べき」5路線(多摩都市モノレールは2系統)に基金を創設すると発表しました。
-
23658
名無しさん
>>23657
ありがとうございます。
あくまでも、マスコミが言ってるだけという事ですね。
そして、その基金の対象に追加で臨海地下鉄が入ってましたね。
-
23659
匿名さん
-
23660
名無しさん
-
-
23661
匿名さん
>>23660 名無しさん
すいません探したけど見つからず。どこ見れば載っているでしょうか?
-
23662
名無しさん
>>23661
たしか、都の方針資料とかだったかと思いますね。
品川地下鉄の補助金もどこから出るのという話ですからね。
都が定めた優先○路線ってやつですね。
-
23663
匿名さん
>>23662 さん
これがH30予算で設立した当初の6路線ですよね。そこに品川地下鉄と臨海地下鉄が加わったと。
都のR4予算見てもそれらしい記述がなくて…誰かご存じのかたいらっしゃいますか?
-
-
23664
匿名さん
いつもの有明ポジの嘘でしょ。
こいつら頭が狂ってるからね。
-
23665
通りがかりさん
築地開発に伴う臨海地下鉄新線に関する都の回答は、「都心部・臨海地域地下鉄について、可能な範囲で位置等を募集要項等の公表時に応募希望者に示す予定です。」と、開発ありきかのように感じましたが、「将来の新線開発時に邪魔にならないように設計してね」くらいのニュアンスという理解ですかね?
-
23666
匿名さん
-
23667
匿名さん
大変というか、その場所に何も作るなと言ってるわけだよね。
別に駅のホーム作れと言ってるわけではない。
面倒くさいっちゃ面倒くさい。
-
23668
匿名さん
>>23665 通りがかりさん
その認識が正しいですよ。
こんな程度で、臨海地下鉄が事業化にむけて進んでるなんて、狂ったことを言うから有明ポジはバカなんです。
-
23669
匿名さん
思惑で買って事実で売る。投資の基本なの知らないの。決定したタイミングはもう売り時なんだよ。だから情報弱者はいつも損するんだよw
-
23670
匿名さん
>>23669 匿名さん
思惑って情報じゃないだろ笑
それは投資じゃなくてただのバクチ笑
-
23671
匿名さん
>>23669 匿名さん
住宅は住むもの
売り買いで儲けようとしてる君とは違うの。
そういう考え方のやつがここで買え買えアピールしてるの、
めっちゃ怪しいんだけど。。
-
23672
名無しさん
>>23668
そんな事言ってるコメントなかったけど、どの事を言ってるの?
-
23673
名無しさん
>>23671
誰に言ってるの?
地価が上がるなんてコメント、見かけないけど。
-
23674
匿名さん
株だったらいつも含み損を抱えているような情弱ばかりだな。やっぱり情報って大事だな。これが勝ち組と***の格差なんだろうな。
-
23675
名無しさん
>>23674
ちなみに豊洲は地価上がりすぎているから、これから下がるリスクもあるよねー。
-
-
23676
名無しさん
>>23674
こういう事を言う人って、実は株なんてほとんどやった事がなかったりするよね。
-
23677
名無しさん
もし、万が一臨海地下鉄が出来たら、有明の地価が上がるというより豊洲の地価が下がりそうだね。
-
-
23678
匿名さん
>>23675 名無しさん
このあたりに満足して住んでるので、
別に地価が下がってもリスクとは感じないけど?
-
23679
名無しさん
>>23678
やっぱり株なんてほとんどやった事がなかったんだ。
情弱さん。
-
23680
名無しさん
-
23681
名無しさん
あー、システムで勝手になるのね。
その割にはキチガイはオッケーって、わけわからないけど。
-
23682
匿名さん
>>23679 名無しさん
はいはい、そうですね。情弱ですよ。
株や不動産で儲けたいならあんた1人でやってなよ。
ここの人を巻き込んでアピールするものではないでしょ。
だから詐欺師って言われるんだよ。
誰も引っ掛からないと思うけど笑
-
23683
名無しさん
>>23682
あれ、開き直ったよ。
>思惑で買って事実で売る。投資の基本なの知らないの。
って、やった事ないのに言ってたんだ笑
恥ずかしい。
-
23684
名無しさん
まず、地価が上がるなんてコメント見ないけど。
勝手に悪者にしちゃだめだよ。
詳しく知らない人が情弱って言葉使っちゃだめだよ。
-
23685
匿名さん
-
-
23686
名無しさん
-
23687
周辺住民さん
-
23688
匿名さん
思惑で買って事実で売る。これは事実だよ。みんなが知ったタイミングで買ったもう遅いよ。
-
23689
名無しさん
>>23688
事実かどうかではなくて、知ったかぶりこいたところだよ。
まあ、思惑で買って損する事もあるし、事実で買って得することもあるので、経験に基づいてなく一般的に言われてる事を言ってるなって感じだよ。
-
23690
名無しさん
つけ加えておくと、思惑や事実だけでなく、機関の動きも重要だし、売買の少ない株は日経連動ファンドの影響で、日経の動きに連動しやすいなど、外部要因も多いんだよ。
-
23691
匿名さん
-
23692
名無しさん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
23693
匿名さん
名無しさんが豊住線スレで大活躍しててウケる。
このスレからネガが消えない限り、名無しさんの書き込みは止まらないだろうね。
-
23694
匿名さん
思惑で買って事実で売る。例えば6619ダブルスコープ。子会社の韓国上場なんて去年から言われてたこと。今さら上場承認のタイミングで買っても遅いんだよ。その前に仕込んでいる人はもう売り抜けてるか、余裕を持ってホールドしてる。
-
23695
匿名さん
>>23442 匿名さん
秋の築地再開発事業者募集要項公表時に示す内容で進捗具合が少しでもわかるといいですね。ニュースが無さすぎて。
-
-
23696
匿名さん
-
23697
名無しさん
>>23694
そういえばそもそもの話で、臨海地下鉄出来たら値上がりするよって、どのコメント?
誰に対して言ってるのかわからないよ。
-
23698
匿名さん
-
23699
匿名さん
-
23700
匿名さん
-
23701
匿名さん
>>23700 匿名さん
同一人物ってことでは?実は自分もそう思っています。同時に登場しないし。匿名掲示板なので気にしても無意味ですけどね。
-
23702
匿名さん
>>23693 匿名さん
名無しくんが豊住線スレで書けば書くほど、置いてけぼりにされた口惜しさがにじみ出てひそかに笑われてますけどね…
-
23703
名無しさん
>>23698
昔のコメントが多いね。
もうこの人はいないと思うよ。
それに反論ないのにずっとその人に向けてコメントするの、周りに迷惑だと思うけどな。
-
23704
マンション検討中さん
>>23703 名無しさん
いえ、その人はまだいますよ。
主に有明のスレにですけど。
-
23705
名無しさん
>>23704
反論ないから、いないでしょ。
いたら返事してくださーい。
返事がなかったら、いないで良いよね。
-
-
23706
匿名さん
>>23705 名無しさん
だから最近はこのスレにあんまりいないだけ。マンコミュには巣食ってますよ笑
-
23707
匿名さん
>>23706 匿名さん
キャラ変して、まだまだ有明や周辺エリアに寄生してるよね。
-
23708
名無しさん
>>23706
なら有明のスレでその意見いえば。
ここにコメントしても意味ないじゃん。
もしかして、弱虫だからいないところで悪口言うの好きな人?
-
23709
匿名さん
>>23708 名無しさん
言ったのは私じゃないよ笑
ていうか、>>23697であなたが質問したから親切な人が答えただけじゃないの?
質問に答えてくれたのに、お礼を言わないのは礼儀に反するよ?
-
23710
名無しさん
>>23709
なら、あなたが回答しなさいよ。
私が回答しても、誰もお礼言わないよ。
あんたの質問にさんざん回答したんだから、まずはそう言うならあなたがお礼言うべきでないかい?
あいかわらず、情弱といい自分の行動のふるまいを見てから意見しなさいよー。
-
23711
通りがかりさん
しかし、あのスレに限らず
よくもまあどちらもやりあえるなぁ。
その場で言い負かせたつもりでも、すぐにまた戻ってきてやりあうというね。
そのやり取りの大半、いやほぼ全て何も意味がないのに本当に不毛。
どっちが鬼でどっちが子供で、どこの賽の河原の石積みですか。
でも、そんな彼らの不毛なやり取りを見たくてつい覗いちゃう。
-
23712
匿名さん
>>23710 名無しさん
私は質問なんかしてませんよ?
誰かと取り違えて勝手に憤慨されても困るなぁ笑
-
23713
名無しさん
>>23712
おお、そうかい。
それなら失礼した。
豊住線ボジは、質問する割に回答しても何も言わないくせに、逆に質問してもほとんど回答しないから。
-
23714
名無しさん
まあ、まずあんたが回答するのが筋だかね。
反論のないコメントし続けてるのも良くないとおもうよ。
-
23715
匿名さん
-
23716
名無しさん
-
23717
名無しさん
-
23718
名無しさん
有明が上がるとか、ここ最近誰も言ってないのに、勝手に言ってるので。
>誰かと取り違えて勝手に憤慨されても困るなぁ笑
つまり、それがあんただよって話ですね。
-
23719
匿名さん
-
23720
匿名さん
>>23717 さん
ん?俺か?
名無しくんは、俺と勘違いして他の誰かとずっと戦ってたのか。
俺と勘違いされてた人は申し訳ない。
-
23721
匿名さん
-
23722
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドの趣旨と異なる話題が散見されるようです。
著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
23723
匿名さん
>>23722 管理担当さん
名無しが悪いんだよ。
地下鉄と関係無いことばかり書き込んでくるから。
-
23724
匿名さん
>>23722 管理担当さん
もっと前に判断すべきではありませんか?
不毛のやり取りとしか思えません。
-
23725
名無しさん
管理担当さんの言うことはごもっとですね。
まあ、ケンカ両成敗なので、どちらが悪いとかでなくて、鉄道の話をしましょうか。
-
23726
名無しさん
>>23722 管理担当さん
このスレを止めない限りは新しく作っても無駄
-
23727
匿名さん
>>23725 名無しさん
あんたが元凶なんだから、もうちょっと反省して頂戴ね
-
23728
匿名さん
>>23725 名無しさん
争いは同じレベルの人同士でしか生まれない。
名無しくんが一人で喚いてるだけ。
-
23729
マンション掲示板さん
>>23640 匿名さん
国交省からは単体だと採算性が低過ぎて無理。
必要なら同じく単体だと厳しいTXと組んでみて検討しろ、
話はそれからだ…と公式文書で言われてたけど。
-
23730
名無しさん
今の状況は、都の優先6路線もなく、臨海地下鉄と品川地下鉄を加えて調整が整った路線から順次事業に着手。
>>23729
TXは単体で厳しいなんてどこにも書いてないよ。
随分前の話をしてるね。
6年前の話だよ。
そこから話は進んでるけど。
-
-
23731
匿名さん
>>23729 マンション掲示板さん
どう考えてもそうよな。
晴海と有明の夜間人口、豊洲市場の昼間人口を足しても10万人に満たないわけだから、築地再開発後の利用客を含めても、30万人の利用があるようには思えない。わざわざ湾岸に遊びに来る人も多くはないだろうし。
-
23732
匿名さん
6年前の198号答申で事業性に課題ありと書かれたのはTXじゃなくて臨海地下鉄ですね。事業性に目処が付いたら品川地下鉄のように次の答申を待たずに順番飛ばしで決まることもあり得ますかね?2~3年以内に正式決定したら2030年代の開業も?
-
-
23733
匿名さん
-
23734
名無しさん
>>23732
答申では、一体整備だと事業性については問題ないと思われるから十分に検討して進めてという結論ですね。
次の答申を待つ必要はないし、品川地下鉄も蒲蒲線も進んでるよ。
-
23735
名無しさん
-
23736
匿名さん
臨海地下鉄って本当に必要なの?
バカ公務員達が適当に言ってるだけじゃないの?
-
23737
名無しさん
>>23736
豊住線って、本当に必要なの?
バカ豊住民が適当に言ってるだけじゃないの?
-
23738
匿名さん
>>23734 名無しさん
蒲蒲線は答申では
「矢口渡から京急蒲田までの事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事 業者等において、費用負担のあり方等について合意形成を進めるべき。」
とあり豊住線の
「事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者等において、費 用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき。」
と同格でした。
「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。」
だった品川地下鉄には都の強い意向があって実現したとするとそれと同等の意向が臨海地下鉄にもあれば期待できますよね。
-
23739
匿名さん
>>23737 名無しさん
必要だって判断されて正式に決まったんだよ。
いつまでもウジウジしてバカなこと言ってるのは名無しくんだけだよ。
-
23740
名無しさん
>>23739
それで言うなら、198号答申で臨海地下鉄も国際競争力強化において必要と判断されてるという話だね。
単に品川地下鉄も臨海地下鉄も答申の少し前に話が出たので、検討熟度が低いのは当たり前。
品川地下鉄はあんな短い区間を第三セクターでやるのは非効率、豊住線は元々採算性の厳しさもあって江東区長は上下分離で下側を第三セクターでやろうとしてたが東京都知事は赤字補てんをし続けてるのが嫌で東京メトロに押し付けた。
臨海地下鉄は元々第三セクターで検討してたので、昨年の小委員会で東京メトロでやらない事を正式に決めた。
東京メトロでやらない事が決まったのと、豊住線に目処をつけないと江東区長や豊洲民からの猛反発があるので、昨年から東京都主催で国土交通省も交えて検討会を始めた。
こんな経緯かな。
まあ、198号答申で概ね決まってはいたけど。
-
23741
匿名さん
-
23742
名無しさん
>>23741
まあ、いつになるかはこれからのお楽しみだね。
30年代に出来るという確証もないが40年代になるという確証もない。
-
23743
匿名さん
>>23742 名無しさん
そもそもできる確証もないので、開業時期の話するのはお門違い。
-
23744
名無しさん
>>23743
どのお門か知らんが、黙って豊住ローカル支線の夢でも見てたら。
-
23745
匿名さん
臨海地下鉄が順調に進んで実現できたとして、
開業は2050年代と予想。
-
23746
匿名さん
-
23747
匿名さん
-
23748
名無しさん
>>23745
赤字だから出来ないから50年代開業と、少し前に進んだな!
-
23749
匿名さん
>>23740 名無しさん
> 198号答申で臨海地下鉄も国際競争力強化において必要と判断されてるという話
そんなことはどこにも書いていない。臨海地下鉄の意義として「国際競争力強化の拠点である都心と臨海副都心とのアクセス利便性の向上」という文言はあるが、それは意義を説明しているだけであり、必要かどうかの判断はされていない。
それより以前の事業性に課題があったため、まずそれを解決するのが先決。必要性についてはその後に検討するということです。
-
23750
匿名さん
「国際競争力強化の拠点となる地域へのアクセス利便性の向上に資するプロジェクト」
必要=必ず要るかっていうとどれも違うかも。より便利にという意味合いでは。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件