東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-09-22 00:20:40
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 23639 匿名さん

    >>23637 匿名さん

    いいかげんに根拠が無いどころかあり得ない話をするのは止めたら?
    もうちょっと現実的な話をしましょう。

  2. 23640 匿名さん

    まぁまぁ。臨海地下鉄は採算性も高く距離も短い事からも順調に進むのではないかと考えています。距離が短いというのは大きなアドバンテージですし、これにより事業開始までの期間も短くて済むと思いますよ。
    割と10年はあり得る数値かと思いました。

  3. 23641 匿名さん

    >>23640 匿名さん

    お前の与太話はどうでもいいんだよ。
    クソの妄想なんかどうでもいいんだよ。
    10年はありえねーだろ。
    クソがクソ話すっから他のガキどもが騒ぐんだろうが?
    わざと煽ってんだろうが、
    俺らの街を荒らすならそれ相当の覚悟もってやれよ?

  4. 23642 匿名さん

    ちょっと意味がわからない。
    臨海地下鉄は単純に解決するべき問題が少なく、距離も短いので10年という期間は十分に現実的な数字だと話してるのだが。

  5. 23643 匿名さん

    >>23642 匿名さん

    意味わかんねーのはこっちだ!
    もういい加減にしとけよ?
    お前舐めてんな?

  6. 23644 匿名さん

    東京都が意義を認めており検討も始まった。
    解決すべき問題も少なく、距離も短い。
    普通に10年は適切だと思うぞ。

  7. 23645 匿名さん

    >>23644 匿名さん
    築地再開発の議事録を見ても、東京都は臨海地下鉄なんか全くやる気ないとしか見られない。
    お前は頭が狂ってるから、都合の悪い内容は見ないんだろうがな。

  8. 23646 匿名さん

    >>23644 匿名さん

    すでに昨年交通政策審議会で承認されて建設が決定し、既存の路線を使い、わずか1駅2km延伸するだけの品川地下鉄でさえ、2035年ごろ開通と言ってるのに、まだ国土交通省の交通政策審議会さえ承認していないし、採算面の問題から承認されない可能性だって高い臨海地下鉄がいまから10年でできるなんて逆立ちしてもあり得ないってわからないのかな?あなたがありえないことばかり言うからますます有明がバカにされるんですよ。わざと炎上させたいのならやめていただきたい。

  9. 23647 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  10. 23648 匿名さん

    正式決定(事業許可)までに10年(2032年)、そこから開業まで10年(2042年)ということかな?私もそれが最短だと思います。実際は正式決定に+3年くらいかな~

    構想自体の中止はあり得ず50年でも100年でも永遠に続くと思う。

  11. 23649 匿名さん

    >>23648 匿名さん
    そうですね、エイトライナーもメトロセブンも構想は生きてますから、同じように検討中のステータスが永遠に続くんでしょう。

  12. 23650 匿名さん

    >>23642 匿名さん
    鉄道は道路と違い、建設後も永遠に運行コストがかかる。
    だから一番大事なのは開業後に採算が取れるかどうか。
    トンネル掘ればいいってもんじゃない。
    何も知らないんだな。

  13. 23651 匿名さん

    勝どきにずっと住んでる人なら知ってると思うけど、勝どき駅のホーム増設改良工事だけでも10年かかった。
    これから、豊住線、品川地下鉄、蒲蒲線の工事が先に始まるのに、臨海地下鉄建設に資材、機械、労力が回ってるくのは、いったいいつの事だろう。

  14. 23652 匿名さん

    今度の参院選候補の生稲晃子さんは、
    多摩モノレール延伸を掲げてます。
    彼女が当選したら臨海地下鉄の優先順位が下がる可能性があります。

  15. 23653 匿名さん

    >>23651 匿名さん
    あっ、JRの空港アクセス線もあったね。

  16. 23654 匿名さん

    >>23652 匿名さん
    答申では、多摩モノレールの方が優先順位は先でしたよね。
    臨海地下鉄は、これから需要予測と事業化できるかの検討を始めると都の資料にありますね。

  17. 23655 名無しさん

    >>23645
    議事録のどの部分?

  18. 23656 名無しさん

    >>23654
    答申のどの部分に優先順位が書いてました?

  19. 23657 匿名さん

    >>23656 名無しさん
    優先順位という表現はよくありませんでしたね。
    H28年度の答申では、順位付けもランク付けもしてありませんが、24路線中6路線のみの検討結果に、合意形成をすすめる「べき」などの強い表現を使っていました。
    これを報道では「優先度が高い6路線」と報道しました。

    多摩都市モノレール延伸はこの優先6路線に入っており、臨海地下鉄は入りませんでした。
    この答申を受けて東京都も「べき」5路線(多摩都市モノレールは2系統)に基金を創設すると発表しました。

  20. 23658 名無しさん

    >>23657
    ありがとうございます。
    あくまでも、マスコミが言ってるだけという事ですね。

    そして、その基金の対象に追加で臨海地下鉄が入ってましたね。

  21. 23659 匿名さん

    >>23658 名無しさん

    追加されたんですか

  22. 23660 名無しさん

    >>23659
    品川地下鉄と一緒に入ってましたね。

  23. 23661 匿名さん

    >>23660 名無しさん

    すいません探したけど見つからず。どこ見れば載っているでしょうか?

  24. 23662 名無しさん

    >>23661
    たしか、都の方針資料とかだったかと思いますね。
    品川地下鉄の補助金もどこから出るのという話ですからね。
    都が定めた優先○路線ってやつですね。

  25. 23663 匿名さん

    >>23662 さん

    これがH30予算で設立した当初の6路線ですよね。そこに品川地下鉄と臨海地下鉄が加わったと。
    都のR4予算見てもそれらしい記述がなくて…誰かご存じのかたいらっしゃいますか?

    1. これがH30予算で設立した当初の6路線で...
  26. 23664 匿名さん

    いつもの有明ポジの嘘でしょ。
    こいつら頭が狂ってるからね。

  27. 23665 通りがかりさん

    築地開発に伴う臨海地下鉄新線に関する都の回答は、「都心部・臨海地域地下鉄について、可能な範囲で位置等を募集要項等の公表時に応募希望者に示す予定です。」と、開発ありきかのように感じましたが、「将来の新線開発時に邪魔にならないように設計してね」くらいのニュアンスという理解ですかね?

  28. 23666 匿名さん

    >>23665 通りがかりさん

    それ、結構大変だよね

  29. 23667 匿名さん

    大変というか、その場所に何も作るなと言ってるわけだよね。
    別に駅のホーム作れと言ってるわけではない。
    面倒くさいっちゃ面倒くさい。

  30. 23668 匿名さん

    >>23665 通りがかりさん
    その認識が正しいですよ。
    こんな程度で、臨海地下鉄が事業化にむけて進んでるなんて、狂ったことを言うから有明ポジはバカなんです。

  31. 23669 匿名さん

    思惑で買って事実で売る。投資の基本なの知らないの。決定したタイミングはもう売り時なんだよ。だから情報弱者はいつも損するんだよw

  32. 23670 匿名さん

    >>23669 匿名さん
    思惑って情報じゃないだろ笑
    それは投資じゃなくてただのバクチ笑

  33. 23671 匿名さん

    >>23669 匿名さん

    住宅は住むもの
    売り買いで儲けようとしてる君とは違うの。
    そういう考え方のやつがここで買え買えアピールしてるの、
    めっちゃ怪しいんだけど。。

  34. 23672 名無しさん

    >>23668
    そんな事言ってるコメントなかったけど、どの事を言ってるの?

  35. 23673 名無しさん

    >>23671
    誰に言ってるの?
    地価が上がるなんてコメント、見かけないけど。

  36. 23674 匿名さん

    株だったらいつも含み損を抱えているような情弱ばかりだな。やっぱり情報って大事だな。これが勝ち組と***の格差なんだろうな。

  37. 23675 名無しさん

    >>23674
    ちなみに豊洲は地価上がりすぎているから、これから下がるリスクもあるよねー。

  38. 23676 名無しさん

    >>23674
    こういう事を言う人って、実は株なんてほとんどやった事がなかったりするよね。

  39. 23677 名無しさん

    もし、万が一臨海地下鉄が出来たら、有明の地価が上がるというより豊洲の地価が下がりそうだね。

    1. もし、万が一臨海地下鉄が出来たら、有明の...
  40. 23678 匿名さん

    >>23675 名無しさん

    このあたりに満足して住んでるので、
    別に地価が下がってもリスクとは感じないけど?

  41. 23679 名無しさん

    >>23678
    やっぱり株なんてほとんどやった事がなかったんだ。
    情弱さん。

  42. 23680 名無しさん

    ***を伏せ字にしてるのも、よくわからんが。

  43. 23681 名無しさん

    あー、システムで勝手になるのね。
    その割にはキチガイはオッケーって、わけわからないけど。

  44. 23682 匿名さん

    >>23679 名無しさん

    はいはい、そうですね。情弱ですよ。
    株や不動産で儲けたいならあんた1人でやってなよ。
    ここの人を巻き込んでアピールするものではないでしょ。
    だから詐欺師って言われるんだよ。
    誰も引っ掛からないと思うけど笑

  45. 23683 名無しさん

    >>23682
    あれ、開き直ったよ。
    >思惑で買って事実で売る。投資の基本なの知らないの。
    って、やった事ないのに言ってたんだ笑
    恥ずかしい。

  46. 23684 名無しさん

    まず、地価が上がるなんてコメント見ないけど。
    勝手に悪者にしちゃだめだよ。

    詳しく知らない人が情弱って言葉使っちゃだめだよ。

  47. 23685 匿名さん

    >>23683 名無しさん

    全く恥ずかしくないよ?

  48. 23686 名無しさん

    >>23685
    あんたが恥ずかしくなくても、見てる方が恥ずかしいよ。

  49. 23687 周辺住民さん

    ムキになる方が恥ずかしい

  50. 23688 匿名さん

    思惑で買って事実で売る。これは事実だよ。みんなが知ったタイミングで買ったもう遅いよ。

  51. 23689 名無しさん

    >>23688
    事実かどうかではなくて、知ったかぶりこいたところだよ。
    まあ、思惑で買って損する事もあるし、事実で買って得することもあるので、経験に基づいてなく一般的に言われてる事を言ってるなって感じだよ。

  52. 23690 名無しさん

    つけ加えておくと、思惑や事実だけでなく、機関の動きも重要だし、売買の少ない株は日経連動ファンドの影響で、日経の動きに連動しやすいなど、外部要因も多いんだよ。

  53. 23691 匿名さん

    >>23686 名無しさん

    それはあんたの感性がそうさせてるだけ。

  54. 23692 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  55. 23693 匿名さん

    名無しさんが豊住線スレで大活躍しててウケる。
    このスレからネガが消えない限り、名無しさんの書き込みは止まらないだろうね。

  56. 23694 匿名さん

    思惑で買って事実で売る。例えば6619ダブルスコープ。子会社の韓国上場なんて去年から言われてたこと。今さら上場承認のタイミングで買っても遅いんだよ。その前に仕込んでいる人はもう売り抜けてるか、余裕を持ってホールドしてる。

  57. 23695 匿名さん

    >>23442 匿名さん

    秋の築地再開発事業者募集要項公表時に示す内容で進捗具合が少しでもわかるといいですね。ニュースが無さすぎて。

  58. 23696 匿名さん

    名無し=連呼か?
    相変わらず頓珍漢なヤツだな。

  59. 23697 名無しさん

    >>23694
    そういえばそもそもの話で、臨海地下鉄出来たら値上がりするよって、どのコメント?
    誰に対して言ってるのかわからないよ。

  60. 23698 匿名さん

    この辺りかな?他の有明関連スレに比べたらここは全然少ないほう
    >2662
    >7788
    >8508
    >9582
    >10961
    >20748
    >21140

  61. 23699 匿名さん

    >>23698 匿名さん

    これ、全部同じ人物が書き込んでるのかな?

  62. 23700 匿名さん

    >>23696 匿名さん

    名無し=連呼
    ↑どーいう意味???

  63. 23701 匿名さん

    >>23700 匿名さん

    同一人物ってことでは?実は自分もそう思っています。同時に登場しないし。匿名掲示板なので気にしても無意味ですけどね。

  64. 23702 匿名さん

    >>23693 匿名さん
    名無しくんが豊住線スレで書けば書くほど、置いてけぼりにされた口惜しさがにじみ出てひそかに笑われてますけどね…

  65. 23703 名無しさん

    >>23698
    昔のコメントが多いね。
    もうこの人はいないと思うよ。

    それに反論ないのにずっとその人に向けてコメントするの、周りに迷惑だと思うけどな。

  66. 23704 マンション検討中さん

    >>23703 名無しさん
    いえ、その人はまだいますよ。
    主に有明のスレにですけど。

  67. 23705 名無しさん

    >>23704
    反論ないから、いないでしょ。
    いたら返事してくださーい。

    返事がなかったら、いないで良いよね。

  68. 23706 匿名さん

    >>23705 名無しさん
    だから最近はこのスレにあんまりいないだけ。マンコミュには巣食ってますよ笑

  69. 23707 匿名さん

    >>23706 匿名さん

    キャラ変して、まだまだ有明や周辺エリアに寄生してるよね。

  70. 23708 名無しさん

    >>23706
    なら有明のスレでその意見いえば。
    ここにコメントしても意味ないじゃん。
    もしかして、弱虫だからいないところで悪口言うの好きな人?

  71. 23709 匿名さん

    >>23708 名無しさん
    言ったのは私じゃないよ笑
    ていうか、>>23697であなたが質問したから親切な人が答えただけじゃないの?
    質問に答えてくれたのに、お礼を言わないのは礼儀に反するよ?

  72. 23710 名無しさん

    >>23709
    なら、あなたが回答しなさいよ。
    私が回答しても、誰もお礼言わないよ。

    あんたの質問にさんざん回答したんだから、まずはそう言うならあなたがお礼言うべきでないかい?

    あいかわらず、情弱といい自分の行動のふるまいを見てから意見しなさいよー。

  73. 23711 通りがかりさん

    しかし、あのスレに限らず
    よくもまあどちらもやりあえるなぁ。
    その場で言い負かせたつもりでも、すぐにまた戻ってきてやりあうというね。
    そのやり取りの大半、いやほぼ全て何も意味がないのに本当に不毛。
    どっちが鬼でどっちが子供で、どこの賽の河原の石積みですか。


    でも、そんな彼らの不毛なやり取りを見たくてつい覗いちゃう。




  74. 23712 匿名さん

    >>23710 名無しさん
    私は質問なんかしてませんよ?
    誰かと取り違えて勝手に憤慨されても困るなぁ笑

  75. 23713 名無しさん

    >>23712
    おお、そうかい。
    それなら失礼した。

    豊住線ボジは、質問する割に回答しても何も言わないくせに、逆に質問してもほとんど回答しないから。

  76. 23714 名無しさん

    まあ、まずあんたが回答するのが筋だかね。
    反論のないコメントし続けてるのも良くないとおもうよ。

  77. 23715 匿名さん

    >>23714 名無しさん
    誰と闘ってるの?

  78. 23716 名無しさん

    >>23696 匿名さん

  79. 23717 名無しさん

    >>23671
    この方ですね。

  80. 23718 名無しさん

    有明が上がるとか、ここ最近誰も言ってないのに、勝手に言ってるので。
    >誰かと取り違えて勝手に憤慨されても困るなぁ笑
    つまり、それがあんただよって話ですね。

  81. 23719 匿名さん

    >>23718 名無しさん
    ちょっと何言ってるか分からない

  82. 23720 匿名さん

    >>23717 さん

    ん?俺か?
    名無しくんは、俺と勘違いして他の誰かとずっと戦ってたのか。
    俺と勘違いされてた人は申し訳ない。

  83. 23721 匿名さん

    ここは戦いの場?

  84. 23722 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる話題が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。


    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  85. 23723 匿名さん

    >>23722 管理担当さん

    名無しが悪いんだよ。
    地下鉄と関係無いことばかり書き込んでくるから。

  86. 23724 匿名さん

    >>23722 管理担当さん

    もっと前に判断すべきではありませんか?
    不毛のやり取りとしか思えません。

  87. 23725 名無しさん

    管理担当さんの言うことはごもっとですね。
    まあ、ケンカ両成敗なので、どちらが悪いとかでなくて、鉄道の話をしましょうか。

  88. 23726 名無しさん

    >>23722 管理担当さん
    このスレを止めない限りは新しく作っても無駄

  89. 23727 匿名さん

    >>23725 名無しさん
    あんたが元凶なんだから、もうちょっと反省して頂戴ね

  90. 23728 匿名さん

    >>23725 名無しさん

    争いは同じレベルの人同士でしか生まれない。
    名無しくんが一人で喚いてるだけ。

  91. 23729 マンション掲示板さん

    >>23640 匿名さん
    国交省からは単体だと採算性が低過ぎて無理。

    必要なら同じく単体だと厳しいTXと組んでみて検討しろ、
    話はそれからだ…と公式文書で言われてたけど。

  92. 23730 名無しさん

    今の状況は、都の優先6路線もなく、臨海地下鉄と品川地下鉄を加えて調整が整った路線から順次事業に着手。

    >>23729
    TXは単体で厳しいなんてどこにも書いてないよ。
    随分前の話をしてるね。
    6年前の話だよ。

    そこから話は進んでるけど。

    1. 今の状況は、都の優先6路線もなく、臨海地...
  93. 23731 匿名さん

    >>23729 マンション掲示板さん
    どう考えてもそうよな。
    晴海と有明の夜間人口、豊洲市場の昼間人口を足しても10万人に満たないわけだから、築地再開発後の利用客を含めても、30万人の利用があるようには思えない。わざわざ湾岸に遊びに来る人も多くはないだろうし。

  94. 23732 匿名さん

    6年前の198号答申で事業性に課題ありと書かれたのはTXじゃなくて臨海地下鉄ですね。事業性に目処が付いたら品川地下鉄のように次の答申を待たずに順番飛ばしで決まることもあり得ますかね?2~3年以内に正式決定したら2030年代の開業も?

    1. 6年前の198号答申で事業性に課題ありと...
  95. 23733 匿名さん

    やはり、大江戸線の支線か、
    ゆりかもめの延伸が現実的。

  96. 23734 名無しさん

    >>23732
    答申では、一体整備だと事業性については問題ないと思われるから十分に検討して進めてという結論ですね。

    次の答申を待つ必要はないし、品川地下鉄も蒲蒲線も進んでるよ。

  97. 23735 名無しさん

    >>23733
    そんなの全く検討されてないから。

  98. 23736 匿名さん

    臨海地下鉄って本当に必要なの?
    バカ公務員達が適当に言ってるだけじゃないの?

  99. 23737 名無しさん

    >>23736
    豊住線って、本当に必要なの?
    バカ豊住民が適当に言ってるだけじゃないの?

  100. 23738 匿名さん

    >>23734 名無しさん

    蒲蒲線は答申では
    「矢口渡から京急蒲田までの事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事 業者等において、費用負担のあり方等について合意形成を進めるべき。」
    とあり豊住線の
    「事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者等において、費 用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき。」
    と同格でした。

    「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。」
    だった品川地下鉄には都の強い意向があって実現したとするとそれと同等の意向が臨海地下鉄にもあれば期待できますよね。

  101. 23739 匿名さん

    >>23737 名無しさん

    必要だって判断されて正式に決まったんだよ。
    いつまでもウジウジしてバカなこと言ってるのは名無しくんだけだよ。

  102. 23740 名無しさん

    >>23739
    それで言うなら、198号答申で臨海地下鉄も国際競争力強化において必要と判断されてるという話だね。
    単に品川地下鉄も臨海地下鉄も答申の少し前に話が出たので、検討熟度が低いのは当たり前。

    品川地下鉄はあんな短い区間を第三セクターでやるのは非効率、豊住線は元々採算性の厳しさもあって江東区長は上下分離で下側を第三セクターでやろうとしてたが東京都知事は赤字補てんをし続けてるのが嫌で東京メトロに押し付けた。

    臨海地下鉄は元々第三セクターで検討してたので、昨年の小委員会で東京メトロでやらない事を正式に決めた。
    東京メトロでやらない事が決まったのと、豊住線に目処をつけないと江東区長や豊洲民からの猛反発があるので、昨年から東京都主催で国土交通省も交えて検討会を始めた。

    こんな経緯かな。
    まあ、198号答申で概ね決まってはいたけど。

  103. 23741 匿名さん

    >>23740 名無しさん

    2040年代頃半ばを目指して頑張ってね~

  104. 23742 名無しさん

    >>23741
    まあ、いつになるかはこれからのお楽しみだね。
    30年代に出来るという確証もないが40年代になるという確証もない。

  105. 23743 匿名さん

    >>23742 名無しさん

    そもそもできる確証もないので、開業時期の話するのはお門違い。

  106. 23744 名無しさん

    >>23743
    どのお門か知らんが、黙って豊住ローカル支線の夢でも見てたら。

  107. 23745 匿名さん

    臨海地下鉄が順調に進んで実現できたとして、
    開業は2050年代と予想。

  108. 23746 匿名さん

    >>23744 名無しさん
    悔しいのぅ

  109. 23747 匿名さん

    >>23745 匿名さん
    それくらいでしょうね。

  110. 23748 名無しさん

    >>23745
    赤字だから出来ないから50年代開業と、少し前に進んだな!

  111. 23749 匿名さん

    >>23740 名無しさん
    > 198号答申で臨海地下鉄も国際競争力強化において必要と判断されてるという話

    そんなことはどこにも書いていない。臨海地下鉄の意義として「国際競争力強化の拠点である都心と臨海副都心とのアクセス利便性の向上」という文言はあるが、それは意義を説明しているだけであり、必要かどうかの判断はされていない。
    それより以前の事業性に課題があったため、まずそれを解決するのが先決。必要性についてはその後に検討するということです。

  112. 23750 匿名さん

    「国際競争力強化の拠点となる地域へのアクセス利便性の向上に資するプロジェクト」
    必要=必ず要るかっていうとどれも違うかも。より便利にという意味合いでは。

    1. 「国際競争力強化の拠点となる地域へのアク...
  113. 23751 名無しさん

    >>23749
    事業性の確保に向けて、常磐新線延伸(TX)との直通運転化等についても検討が行われることが期待されるとの考えが示された。同答申以降に本路線の具体化に向けた調査は現時点において実施されていないが、臨海部においては、築地、晴海、豊洲、有明などで大規模で多様な開発計画が進展・計画されるとともに、さらに将来を見据えて、東京都は東京」戦略」を令和3年3月に策定「「未来の(まち・ひと・しごと創生法(平成律第136号)第9条26年法第1項に規定される「都道府県まち・ひと・しごと創生総合戦略」域に位置づけ)し、臨海部の将来的な都市像地下鉄構想は、世界から人、企業、を示した。都心部・臨海地投資を呼び込み、東京と日本の持続的成長を牽引する臨海部と区部中心部をつなぐ基幹的な交通基盤としての役割を担うことが期待されており、今後、臨海部の都市づくりとともに、第において指摘されている常磐新線延伸(TX)との接続も含め、198号答申事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべきである。

  114. 23752 匿名さん

    >>23751 名無しさん
    誤字脱字多すぎ

  115. 23753 名無しさん

    >>23752
    pdfのコピペだと変になるんだよ。

  116. 23754 匿名さん

    意味ねーじゃん..

  117. 23755 名無しさん

    >>23754
    まあ、大体文脈見ればわかるでしょ。

  118. 23756 匿名さん

    >>23744 名無しさん

    別に豊住のこと触れてないのに急にどうした?笑

  119. 23757 名無しさん

    >>23756
    あ、豊住ポジの方かと思いましたよ。
    そうではなかったんだあ。

    そりゃそうですよね。
    赤字路線を東京メトロに背負わせて、最大混雑率86%の路線なんてあり得ないですから。

  120. 23758 匿名さん

    豊住線ポジというより、
    もう決まった路線なので静観しながら楽しみに待ってる感じ。
    ここでネガがいくら騒ごうが実現確定なので。

    臨海地下鉄は20~30年後なので、
    決定しようが中止になろうが、
    実際はどっちでもいいのが本音。
    ただ7~10年後とか決まってないことを決まったという嘘に対しては、
    それは異なる情報だよ、
    嘘だよと指摘したくなるだけ。

  121. 23759 匿名さん

    実は開業まで5年切ってる説

    7698 匿名さん 2019/12/07 14:05:33
    臨海地下鉄は7年後に開業だよ。

    7720 匿名さん 2019/12/07 14:21:13
    どっちにせよ7年後の臨海地下鉄開業は決まってるようなもんだから。それに合わせて粛々と進めるしかないのでは?IRとも絡んでるみたいだし、待ったナシの状況かと。

    7731 匿名さん 2019/12/07 15:51:25
    7年後に開業は決まってるんだから、来年度末には発表されるのでは?

    7748 匿名さん 2019/12/08 00:33:40
    泣いても笑っても7年後には臨海地下鉄は開業してしまう。今何ができるか考えて行動すべきかと。今が安く買える最後のチャンスだよ。

    7766 匿名さん 2019/12/08 11:40:59
    臨海地下鉄は既出ですが、7年後に開業ですよー。

    7784 匿名さん 2019/12/08 15:41:14
    7年後に開業は変えられないと思うよ。
    IRも絡んでるし。

    7818 匿名さん 2019/12/08 23:26:30
    7年後に開業でしょ。

    7821 匿名さん 2019/12/08 23:53:03
    どっちにせよ7年後には臨海地下鉄も開業だしねえ

    7881 匿名さん 2019/12/14 11:31:19
    今一番勢いあるのは臨海地下鉄。7年後に開業らしい。

    7894 匿名さん 2019/12/14 22:30:27
    臨海地下鉄が7年後に開業するよ

    8011 匿名さん 2019/12/30 21:44:53
    臨海地下鉄が7年後って話はよく漏れ聞こえてくるね。恐らくだけど、IR関連だと思う。

    8107 匿名さん 2020/01/07 16:26:41
    臨海地下鉄は7年後に開業が決まってるよ。

  122. 23760 匿名さん

    >>23759 匿名さん
    なんと、臨海地下鉄あと4年半で開業なんですね!
    信じられません、夢を見ているような気分です。

  123. 23761 匿名さん

    >>23760 匿名さん

    施工は中国の鉄道会社にでも任せるのかな?
    費用とスピード重視ならいける!

  124. 23762 匿名さん

    そういえば
    築地跡地の影響で
    環状2号線の完成はどの位伸びたのでしょうか?

  125. 23763 匿名さん

    今年度完成を目指してます

    1. 今年度完成を目指してます
  126. 23764 匿名さん

    で、結局臨海エリアはIRやることになったの?
    東京は立候補してないんだっけ?

  127. 23765 名無しさん

    >>23759
    昔のコメントばっかりじゃん。
    最近はないの??

  128. 23766 検討板ユーザーさん

    >>23759 匿名さん
    あと4年半で開業なら、駅の出入り口の工事とかやってるはずだけど、どこかで見た?
    俺は見たことないぞ。
    有明ポジは開通決定だから早く買えって絶叫していたよね?

  129. 23767 名無しさん

    >>23766
    このスレにもういない人に問いかけても無駄だよ。

  130. 23768 匿名さん

    >>23767 名無しさん
    いるかいないかは分からないだろ。
    余計な口出しは無用。

  131. 23769 名無しさん

    >>23768
    では、
    >>23759
    このスレ書いた人は返事して!
    返事がなければ、いないよね笑
    いたら、ちゃんと議論しようよ。

  132. 23770 匿名さん

    >>23769 名無しさん

    一応確認ですがこの7年後(今から4年半後)に開業という意見には反対ですか?

  133. 23771 匿名さん

    >>23769 名無しさん
    返事して!

    って聞いたからって返事するとは限らんから笑
    ここ匿名掲示板ね、分かってるよね?

  134. 23772 名無しさん

    >>23770
    まあ、何年後開通予定なんて言い合っても、結果出ないとわからないので、議論しても意味ないと思ってるよ。
    ただ、今から4年半後は期間的に無理だよねとは思うけど。

    昔のコメント一生懸命引っ張り出して、そんなの間違いなんていっぱいあるし、何か意味あるのかなと思う。
    言い返したいだけで、単に暇な人だなあと。

    資料やら情報を出して、それについて考察する事に意味があると思ってるから。

  135. 23773 匿名さん

    資料をベースに議論・推論するのは生産的で良いと思う。
    しかし一方で、自分の思惑だけでいい加減な書き込みをする人がいることも事実。

    そうしたノイズを抑制するためにも、過去になされたそうした非生産的・悪質な書き込みを記録して、同じことが繰り返されないようにすることも必要だと思う。

  136. 23774 匿名さん

    >>23772 名無しさん
    明らかにできもしないことを決まったと絶叫するのは詐欺。
    詐欺は徹底的に晒すべき。

  137. 23775 匿名さん

    >>23772 名無しさん

    「今から4年半」に対してじゃなくて「当時の7年後に開業」についてです。自分は当時も呆れた戯言だと思いましたし今も他スレで懲りずに連呼してる「10年で開業」もあり得ないと思っています。

  138. 23776 匿名さん

    連呼君だよね。9年以上前から常駐しているよ。
    有明のスレでこういうワードを連呼してる転売ヤー。

    待てば待つほど、値上がり確実、インフレ始まった、さっさと買っとけ、買えない奴の妬み、買えない奴は千葉埼玉行け、チープな賃貸、買えないとこうなるよ、臨海地下鉄決まり、都庁の知り合いに聞いた、7年で開通、共同溝、実在するマンション、ぼくのかんがえたさいきょうの、酸っぱいブドウ、40代になってアウト、ほっこり、ホクホク、有明スタイル、住んでるだけで大儲け、論理的思考、大勝利、、、

  139. 23777 匿名さん

    いつ開業するか?は実現するのか?ルートや駅はどこになるのか?に並んで重要だと思うけどなあ。子孫のことを思えば50年後や100年後でも意味はあるけどやはり生きて利用したいし。

  140. 23778 名無しさん

    >>23777
    重要だと思うけど、何のソースもない中で言い合っても、お互いにそう思うで終わるだけなので、あんまり意味がないかなあ。

  141. 23779 匿名さん

    まあ意味があると思う人同士で話せばいいんじゃないですかね。不特定多数の集まる匿名掲示板ですし自分が意味ないと思うから話すなってのはどうかと。

  142. 23780 匿名さん

    >>23593 名無しさん

    プレ運行2次は10月末以降
    都市整備局交通政策課の担当者は、2024年3月に予定される「選手村(晴海フラッグ)地域の街びらきまでには本格運行開始を目指す」と話す。
    https://toyokeizai.net/articles/-/602631?page=3

  143. 23781 匿名さん

    BRTですらなかなか本格運用できない僻地。
    地下鉄なんか寝言もいいとこだよ。

  144. 23782 匿名さん

    >>23781 匿名さん

    おっしゃるとおり。

  145. 23783 名無しさん

    >>23779
    言った相手がいればまだいいけど。

    >>23773
    >しかし一方で、自分の思惑だけでいい加減な書き込みをする人がいることも事実。
    >>23745
    この人に対してもそう言ってるという事でいいよね。

    自分の意見とは異なるものに対してだけ言ってるなら、主張としておかしいよ。

  146. 23784 匿名さん

    >>23783 名無しさん
    それぞれおかしいと思うレスを記録して、必要に応じて再掲すればいいんじゃない?

    利用規約に反しない書き込みは原則自由なんだから、管理人でもないのに他の利用者にこういう書き込みはするな、とか命令する権利はないってことだよ。

  147. 23785 名無しさん

    臨海地下鉄は
    中間駅駅数は4駅もしくは5駅「新銀座駅(仮)-新築地駅(仮)-勝どき・晴海駅(仮)-新市場駅(仮)
    との事ですが、東京都の事業計画検討会の経過を見てると、乗客数を見込める6駅ですかね。
    そうなると、勝どきと晴海は別の駅になるような気がします。

  148. 23786 匿名さん

    勝どきと晴海は別の駅になるといいですね!

  149. 23787 匿名さん

    晴海駅はどのあたりにできるんでしょうか?

  150. 23788 匿名さん

    >>23787 匿名さん
    晴海駅ができる前提で質問してるようだけど、臨海地下鉄自体が検討の段階でしょう?そもそも実現するかどうかも怪しいかと思いますけど。
    >>23785さんの話を額面通り受け取ってませんか?

  151. 23789 匿名さん

    臨海地下鉄って、
    途中駅はメトロや都営との乗り継ぎしないクソ電車なのか?
    ゆりかもめと乗り換え出来るぐらい?

  152. 23790 匿名さん

    >>23787
    晴海三丁目の交差点付近ではないですかね。
    いま検討会で検討されてると思いますが。

  153. 23791 匿名さん

    検討会ってこの新線を作ったほうがいいかどうかを検討してるだけ。
    そんな段階で具体的な駅の場所なんか検討してるわけないよ。

  154. 23792 匿名さん

    >>23791 匿名さん
    いや、具体的にいくつかの駅を想定しないと、採算性が計算できないよ。
    その際、くれぐれも、有明の人口フレーム38,000人はやめていただきたい。
    やっと28,000人に改定されたけど、実際は13,000人もいないからね。
    就業人口にしたって、佐川急便も有明から逃げ出したからね。
    東京都も、もう、うそを続けるはやめようね。
    有明開発の赤字額、何十年もふたをしてきたけど、さらに増大させるのはやめよう。
    補助金だのなんだの税金だからね。

  155. 23793 匿名さん

    >>23792
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf...
    こちらからすると、駅位置の検討はしているようです。
    開発計画も鑑みて駅位置および需要予測するそうなので、開発がされたものとして算出するでしょうね。

    ただ、有明は国際展示場駅があるからかコロナ前のりんかい線では国際展示場駅の乗降客数は1日平均で約7万人いるので、ポテンシャルはあります。
    国際展示場駅関係の昼間人口が多いかと思います。

    正直、臨海地下鉄が出来ると品川方面、東京方面と便はすごく良い場所になるでしょうね。

  156. 23794 匿名さん

    >>23793 匿名さん

    30年後は便利になってるかもね!

  157. 23795 匿名さん

    東京メトロは通勤需要の減退で、運行本数を減らすことを決定した。
    もはや、今から新線を作るなんてバカげているんだよ。
    莫大な無駄遣いになるから、臨海地下鉄の検討なんかとっととやめればいい。
    バスで運べるんだから。

  158. 23796 名無しさん

    >>23795
    なに、他で豊住線が突っ込まれたからって、同じ内容を書いてんだよ。
    ちゃんと反論してあげれば。
    ちなみに私ではないので。

    それに、発展性が乏しい豊住線なんかを新線として作るのが問題だけだろ。

  159. 23797 名無しさん

    豊住線こそバスでいいんじゃない。

  160. 23798 評判気になるさん

    >>23793 匿名さん

    臨海地下鉄検討委員会 事業計画の検討について
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf...

    「各駅の利用者の動向に加え、本路線の整備による既存路線への影響も分析すべき」とあります。

    確かに、りんかい線国際展示場駅、コロナ前でもたった7万人の乗降客では、これ以上を路線を増やせば、りんかい線やゆりかもめが、慢性的な赤字に陥ることは十分考えられます。

  161. 23799 匿名さん

    ネガの頭が一番発展性が無く乏しい。。

  162. 23800 名無しさん

    >>23798
    そういうのもういいから笑

  163. 23801 名無しさん

    >>23798
    まあ、住吉の約6万人には勝ってますけどね。

  164. 23802 匿名さん

    >>23800 名無しさん
    よっぽど悔しかったんだね、、、

  165. 23803 名無しさん

    >>23802
    そういうのもういいから笑
    反論のレベルが低すぎなので。

  166. 23804 匿名さん

    名無しくんはそのテンションを何年続けるんだ?
    臨海地下鉄は30年ぐらい先だというのに、
    ずっとその調子で叫び続けるのか?
    あっぱれだねぇ

  167. 23805 匿名さん

    8号線延伸、竣工すると豊洲爆上げですかね。
    その頃には豊洲で育った子ども大人になって、自宅選びの選択肢に当然入ってくるでしょ。

  168. 23806 匿名さん

    城東を南北に結ぶローカル線で、なんで瀑上げするんだよ。
    バカバカしい。

  169. 23807 名無しさん

    >>23804
    では、臨海地下鉄が30年後でなかったら、ちゃんと謝罪するかい?
    その覚悟ある?

  170. 23808 匿名さん

    豊洲から住吉が便利になって良いね。
    江東区がより良い街になっていくね。
    豊洲が爆上げというより、
    江東区深川エリアの人気が上がるんじゃないかな。

  171. 23809 匿名さん

    >>23807 名無しさん

    そんな覚悟なんか元々あるわけない笑
    なんで名無しに謝罪なんかする必要あるの?
    お前そんなに偉いのか?
    調子に乗っちゃってる?

  172. 23810 名無しさん

    >>23809
    そかそか。
    すぐに謝罪しろって言うから、その覚悟があるかと思ったよ笑

  173. 23811 匿名さん

    >>23810 名無しさん

    それ、俺じゃねーぞ?
    こんなところで謝罪なんか要求するはずねーだろ。
    そんなことしても意味ねーし。

  174. 23812 匿名さん

    豊住できても謝罪しなくていいから名無しは消えてほしい笑

  175. 23813 匿名さん

    連呼くんも名無しくんも、
    妄想で書き込みしてるのかね?
    臨海地下鉄&有明love過ぎて白昼夢を見過ぎちゃってるね。

  176. 23814 匿名さん

    連呼くんは知らんけど、名無しさんの投稿は事実に基づいた内容だから参考にしてる。たまにネガに攻撃的すぎるところはあると思うが、それはお互い様だろ。おれは名無しさんを応援してるよ。

  177. 23815 匿名さん

    決定しているなら完成する20年後の夢を語るのも良いけど、決定もしていないのに30年後の夢を良く語れるなと感心する

  178. 23816 匿名さん

    臨海地下鉄なんぞ国交省鉄道局としては、施工中の整備新幹線新函館~札幌と北陸新幹線金沢~鶴賀の完成が近付くにつれ、次の新規路線の検討を始めるはずだ。

    よって北陸新幹線鶴賀~新大阪間とリニア東海エクスプレスの名古屋~新大阪の着工開始よりずっと後だな。

  179. 23817 匿名さん

    >>23814 匿名さん
    > 名無しさんの投稿は事実に基づいた内容

    それねぇ。たしかにエビデンスは出してるけど、それに書いてある事実から妄想ふくらませて逸脱してることも少なからずあるんだよね。

    とくに豊住線を攻撃するときは、憎しの感情が先走るあまり事実と異なる発言もしちゃってるね。そこ突っ込まれてよく四苦八苦してるよ笑

  180. 23818 匿名さん

    連呼くんの書き込みは狂ったカルト*****で気味悪いよ。

  181. 23819 匿名さん

    7年後に開通って話は常識的に無理だと分かるけど、
    7年後に決定は可能性はある。極少ないだろうけど。
    そこから工事して15年前後として、
    今から20~25年。
    そんな先の話なんかどうでもいいわ。

  182. 23820 匿名さん

    7年後に開通する、なんていうキチガイ投稿を信用した人なんかいるのかね?

  183. 23821 匿名さん

    信用する人がいなければ何をほざいてもよいというわけではない

  184. 23822 名無しさん

    >>23817
    まあ、私は何かエビデンスから断定している事はないですよ。
    臨海地下鉄が何年後に出来るという事を言い合っても変わらないですし、豊住線はトータルで赤字なのも事実ですからね。

  185. 23823 匿名さん

    >>23822 名無しさん
    豊住線の話題は紛糾するので、ここでは出さないように。


  186. 23824 匿名さん

    >>23823 匿名さん

    >>豊住線の話題は紛糾するので、ここでは出さないように。

    スレタイを見ると両線を結びつけているのに何だそれ?

    似たような事に羽田新線のスレで蒲蒲線をねじ込んでくる奴がいた。
    だから、蒲蒲線ネタを追放するために別スレを立ててやった。

    羽田新線は大井埠頭から先の空港まで新規にトンネルを掘削し、現在休止中の貨物線の大潮線を再利用して東海道新幹線とアンダークロスする部分を整備する計画。
    臨海部ルートは現TWRが既に新木場から大井埠頭の東臨運輸区の回送線まで完成している。
    以前からのようだが、そのルートに嫌がらせをして蒲蒲線の上げ上げをし、臨海ルートは空想で実現しないとかバスで充分とか言っていた。
    その様な嫌がらせ投稿は似たような事だ。

  187. 23825 匿名さん

    >>23822 名無しさん

    まだ運行すらしてないのに事実とは?
    妄想でしょ?

  188. 23826 匿名さん

    >>23824 匿名さん
    名前を使い分けてるの?

  189. 23827 匿名さん

    >>23824 匿名さん
    引きこもりですか?事業ってものがまるでわかってないようで。
    幼児のプラレール遊びじゃないんだよ。
    線路があっても列車で運ぶ需要がなければ営業赤字を垂れ流すだけなんだよ。
    列車は運行にコストがかかるのを知らないのかな?


  190. 23828 匿名さん

    「豊住線が黒字=臨海エリアが大発展」、
    ということにならない?
    臨海エリアが発展すれば、
    豊住線で豊洲や新木場で乗換えて行く人が増えると思うんだけど。
    なので名無し君がずっと主張してることは
    「豊住線が赤字=臨海エリアの開発がまたまた不発」
    ってことになると思うんだが。

    そうすると臨海地下鉄も結局不要ってことになると思うんだよね。
    だから名無し君も豊住線を応援したほうがいいよ。

  191. 23829 匿名さん

    >>23827 匿名さん
    アンカーの付け間違いじゃありませんか?
    >>23825さんに対する答えでしょう?
    しかも、あなたは匿名さんではなく名無しさんではないの?

  192. 23830 匿名さん

    >>23827

    基礎杭の事を地下杭どバカ覚えしていた奴か?

    >>事業ってものがまるでわかってないようで。
    お前、索道はどの事業法にあたるか知ってる?

    >>幼児のプラレール遊びじゃないんだよ。
    >>線路があっても列車で運ぶ需要がなければ営業赤字を垂れ流すだけなんだよ。
    >>列車は運行にコストがかかるのを知らないのかな?

    鉄道整備をプラレール遊びと結びつけるスーパーアホ。
    鉄道整備ってのは需要の営業の前に土木技術関連などで地質などを調査しルートを決めるって事を知らないようだな。
    軌道のことを線路とのたまってしまう幼稚ぶり。
    お前、整備新幹線が完工すると在来線は地方自治体が肩代わりして第三セクター化するのを知らない様だな。それでも、営業黒字になっている第三セクター路線は非常に少ない。

    現在、北海道新幹線が建設中だが、長万部~小樽間はバス転換する事が決まった。
    さらに五稜郭~長万部間の在来線は鉄道貨物輸送があるのでJR貨物が肩代わり出来るか? は不可能と判断されている。
    そう言う事を知ってから初めて『プラレール』の言葉を出せ!

  193. 23831 匿名さん

    臨海地下鉄営業開始するとかの妄想野郎と南アルプストンネルが貫通するかまだ分からない時にリニアを上げ上げする港南野郎は非常に似通っているな。

  194. 23832 匿名さん

    >>23831 匿名さん
    鉄道には夢があるってことだよ。
    妄想で楽しむってのも、個人の自由だね。

  195. 23833 匿名さん

    >>23832 匿名さん

    何、ほざいているんだよ?

    >>鉄道には夢があるってことだよ。

    今頃そんな事言っているのか?
    高速交通機関は鉄道だけの時代は終わっている。
    今の時代、4時間の壁が実存しそれを超えると民航機に乗客が集中する時代。
    LCCの存在が尚更そうしている。さらに在来線の寝台車の定期列車は、山陰・四国路以外全滅し、運賃が安い長距離高速バスに乗客は移った。

    >>妄想で楽しむってのも、個人の自由だね。

    要するにお前の考える臨海地下鉄構想は四国新幹線、北海道新幹線札幌~旭川間と実現性が低い路線と一緒。

  196. 23834 名無しさん

    >>23828
    >「豊住線が黒字=臨海エリアが大発展」、ということにならない?
    ならならいよ。
    それほどの力は豊住線にはないもん。

  197. 23835 名無しさん

    それに、豊住線はトータルで赤字って出てる事実を変えなくてはならないの?

    元から198号答申みたらわかるけど、臨海地下鉄と品川地下鉄、豊住線では採算性は豊住線が一番低かったよ。
    それも、それぞれが第三セクターで補助金ありという条件で。

    それが、東京メトロになったら、そりゃトータルで赤字になるでしょ。

  198. 23836 匿名さん

    名無しくん、悔しいのぉ~

  199. 23837 名無しさん

    >>23836
    困ったらこのセリフだけど、悔しくはないよ。
    ただ資料からの事実を述べてるだけだから。

  200. 23838 匿名さん

    >>23837 名無しさん
    もう実現が決まってる豊住線をdisる目的って、八つ当たりしかないだろうが笑

  201. 23839 匿名さん

    >>23837 名無しさん

    悔しいのぉ~笑
    やせ我慢してるのぉ~笑

  202. 23840 通りがかりさん

    >>23837 名無しさん

    悔しいのー、吾、悔しいのー

  203. 23841 匿名さん

    赤字だから豊住線は中止になるってことに繋げたいんですかね。そうすると国、都、メトロの三者合意が崩れてメトロは完全民営化を断念することになりますが。豊住線止めて品川地下鉄だけ造るってわけにもいかない気がします。

  204. 23842 匿名さん

    臨海地下鉄構想が出来る! 出来る! とほざいている奴は鉄道ヲンチに他ならない。
    8号線豊洲~住吉~錦糸町間は、かなり昔から計画があるが、中央線の三鷹~立川間の複々線化が進まなかったのと似たような物。
    この路線は現在でこそ踏切撤去の立体化は実現したが、複々線化(駅が少ない急行路線で地下を走る。)の構想は一向に進んでいない。現在の高架立体化は東京都が主に出資した。
    中野~荻窪そして荻窪~三鷹間は、最初から複々線化計画であった物で有り、最初に二線分高架立体化、そしてその後に2線分施工して4線分の複々線化が完成した。
    対して、総武本線錦糸町~千葉間の複々線化は先に完成してしまった。
    そうした経歴もあるのと対照的に地方自治体が悲願である整備新幹線の方がどんどん施工されている。ただ、佐賀県は対象外。
    世界的に見ても高速鉄道は悲願であるものの九州新幹線長崎ルートの武雄温泉駅~新鳥栖は佐賀県がフル規格いらね! 在来線の第三セクター化で廃れることはNG! と国やJR九州に対しても頑固に反対している。
    そうした事の鉄道整備を勉強しろ!

  205. 23843 匿名さん

    妄想くんは今夜も悔しくて寝苦しい夜になりそうだな笑
    頑張れ妄想地下鉄!

  206. 23844 匿名さん

    【名無し注意報発令中】
    臨海地下鉄が全く進展せず、
    豊住線が着々と進捗していてネット記事やら区議の政策チラシやら区報やらバンバン出てくるので、
    名無しくんのストレスが臨界点に近づいているようです。
    赤字!事実!赤字!事実!
    と顔を真っ赤にしながら、
    平静を装って書き込んでるのでしょう。
    そろそろ江東区や豊住線へ痛い暴言が飛び出すころです。
    皆さん警戒してください。

  207. 23845 名無しさん

    >>23844
    ありがとう、わざわざ宣伝いただいて。
    そちらの必死感が出ていてとても良い感じですよ。

  208. 23846 匿名さん

    >>23844 匿名さん

    本質じゃないところで煽るのやめなよ。

  209. 23847 匿名さん

    晴海と豊洲って、隣接してるのに慌しさが全然違うのは、交通網の違いのせい?

  210. 23848 匿名さん

    豊住線が開通したら、
    ららぽーとがもっと混雑しそう。。

  211. 23849 匿名さん

    ららぽーとの混雑緩和に是非臨海地下鉄建設を!!

  212. 23850 匿名さん

    6月に検討会が開催されていたらそろそろアップされる頃かな

  213. 23851 匿名さん

    >>23848 匿名さん
    東京中からららぽーとまでわざわざ電車に乗って買い物に来るの?
    センスがすごいね。笑えるよ。

  214. 23852 匿名さん

    私は東京都民ですが、ららぽーと豊洲はキッザニアに子供を遊ばせに行くだけですね。
    あそこで買い物したことは一度もありません。

  215. 23853 名無しさん

    >>23850
    今までの間隔ですと、先月か今月開催されるでしょうけど、ひょっとしたらコロナの影響を見極めてから事業計画を立てるために、もう少し後かもしれません。

    まあ、気長に待つしかないですね。

  216. 23854 匿名さん

    >>23851 匿名さん

    豊住線が出来たら東京中から人が集まるって発想に転換するところがネガーリンだね

  217. 23855 匿名さん

    >>23851 匿名さん
    東京中から来なくても東西線都営新宿線半蔵門線・東武線・京成線・総武線沿線民が来るぞ。
    今はそれらの沿線民は乗り換え面倒でなかなか豊洲まで来ないけど。

  218. 23856 匿名さん

    錦糸町のが色々揃ってないか?

  219. 23857 匿名さん

    なるほど。
    東京メトロで運行する豊住線では臨海エリアに人は呼べないから赤字だが、
    事業会社が決まってないけど臨海地下鉄なら東京中から臨海エリアに人を呼び込めて黒字が見込めるって言いたいのか。
    てっきり茨城県民を有明に運ぶための納豆電車かと思ってたよ。

  220. 23858 名無しさん

    >>23857
    ちなみに赤字の論理は違うよ。
    単に東京メトロが運営するから、豊住から住吉間で乗り降りする人は初乗り料金が売上のプラスだけど、それ以外は初乗り料金がもらえないので輸送人員単価がおそらく50円から75円程度程度になるからだよ。
    第三セクターの25%とか30%とかになると思われる。

    かと言って第三セクターにすると輸送人員が見込めないのでより赤字になるからそうしたんでしょう。

    ちなみに反論の匿名さんは私ではないので、そこんとこもよろしくね。

  221. 23859 名無しさん

    豊住から住吉間は豊洲から住吉間の間違いでした。

  222. 23860 匿名さん

    臨海地下鉄出来たら東京~有楽町~豊洲~有明のJR、メトロ、ゆりかもめの乗客が結構減るよね。ゆりかもめは運賃高いし新橋~有明も減るだろう。今も赤字の都バス都05と東16は減便を避けられない。

  223. 23861 匿名さん

    東京BRTはどうなった?

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