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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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22851
匿名さん
大江戸線は石原のリーダーシップの賜物。リーダーシップのある都知事に期待したい。
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22852
匿名さん
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22853
匿名さん
>>22851 匿名さん
石原慎太郎都知事は舌禍で叩かれたこともあったけど、ディーゼル車の排ガス規制や大江戸線開通などの実績をしっかりと残したよね。
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22854
匿名さん
そうは言っても、
有明の投票率って区内でも下位でしょ?
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22855
匿名さん
>>22854 匿名さん
田舎から出てきた他所者ばかりだから選挙には興味ないんだよ。
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22856
匿名さん
臨海地下鉄より西武新宿線の東西線乗り入れのが可能性高かったりして。
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22857
匿名さん
>>22855 匿名さん
政治家側も、
有明住民は余所者ばかりだから政策の視野に入ってないんだよね。
票も入らないし。
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22858
匿名さん
有明は、
街宣車で回ってもタワマン住民には声が届かない、
声張り上げればうるさいってクレーム来る、
駅頭しても政策ビラ受け取ってもらえず、
要望だけは人一倍言うくせにふるさと納税ばかり、
って嘆いてたよ(笑)
名前出すと余計に票が入らなくなっちゃうので言わないけど。
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22859
匿名さん
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22860
匿名さん
有明の良いところは、
商店街や個人店舗が一軒も無い。
よって政治家ポスターを貼るところが全く無い。
マンション自治会には入り込んでるそうだが、
話が出来るのが一部の住民のみ。
活気があってとても良い街だ。
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22861
匿名さん
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22862
マンション検討中さん
豊住線は初年度から赤字出しそう笑
なんで作るのか。
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22863
匿名さん
>>22858 匿名さん
有明は自分のことしか考えてない見栄っ張りばかりが住んでるからなあ。
頭にあるのは自分のマンションの値上がりばかり。
こんな奴らのためになにかしてやる必要なんかまったくないよね。
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22864
匿名さん
>>22862 マンション検討中さん
豊住線は有楽町線の一部だからなあ。
この区間が赤字でも、有楽町線全体は黒字だから赤字が見えなくなるよね。
対して臨海地下鉄は単独路線だから開業して赤字だとすぐ問題になる。
TXは直通するだけで、東京駅から埋立地側の区間を営業する気はゼロだからな。
つまり作ってはいけない路線。
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22865
匿名さん
>>22858 匿名さん
無関心なのかと思ってたけど、有明の要望は人一倍多いの?
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22866
匿名さん
>>22865 匿名さん
一万人住んでるから、
交番作れとか、
図書館作れとか、
区の出張所作れとか、
保育園増やせとか。
あとは
防災公園を潰してビルやマンション建てろとか、
そんな要望はあるらしい。
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22867
匿名さん
臨海地下鉄の開通はノストラダムスの大予言並みにあり得ない話です。
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22868
匿名さん
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22869
匿名さん
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22870
匿名さん
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22871
匿名さん
>>22870 匿名さん
そうかな? 昔のニュータウンのように、今の若い居住者が年老いたら、あまりの不便さに、子供たちの世代は出ていってしまう気がする。それに、直下型地震が起きて、液状化現象によって街が壊滅する恐れもあるし。立地から見て、あまり未来を楽観するのは早計かと思う。
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22872
匿名さん
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22873
匿名さん
>>22872 匿名さん
いいや、湾岸の都市機能のマヒのほうが深刻だよ。液状化現象をなめたらあかん。
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22874
匿名さん
湾岸を礼賛している人は災害の怖さに目を向けなさすぎだよ。もちろん火災、さらには火災旋風の危険性は内陸部のほうが高いけど、湾岸でも火災の危険性はゼロではないし、そこに津波、液状化などの湾岸ならではの災害も加わる。湾岸部の道路や橋や線路が途絶したら、最悪、陸の孤島になるんだよ。海や川を泳いで渡る覚悟があればいいけど。まあ、東京湾直下型地震が起きて目が覚めればいいよ。
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22875
通りがかりさん
3.11の時、舞浜では道路が波打ち通れなくなり、ディズニーの駐車場も砂が吹き出し異様な光景に。住宅街では地面が沈み、マンホールが塔のように残った。
対して豊洲では流動化の跡は見られずでした。
同じ海近くでもこれだけ違う。
イメージではなく、ファクトベースで話すべき。
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22876
匿名さん
>>22875 通りがかりさん
この間東京都が公表したハザードマップの最新版では、豊洲は真っ赤でしたよ。それがファクトです。
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22877
匿名さん
>>22875 通りがかりさん
大地震で被害を受けても、「国や東京都の無策が原因だ!」と言い訳しないでくださいね。自己責任ですから。
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22878
マンション好きさん
>>22876 匿名さん
厳密に言うとピンク色ね。液状化の危険性が極めて高いことは、最新の精密マップで明らかになったのは事実。でも液状化現象ぐらいで人は死なないし、内陸部の木造密集エリアのほうがヤバイよ。
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22879
匿名さん
>>22878 マンション好きさん
死なないけど水も出ない不便な生活をしなくてはいけなくなるのは確実。
また、消防車も入れないような木造密集エリアは一部だし、そんな場所にはマンションは建てられませんが。
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22880
匿名さん
埋立島はマンションが密集してるが、地震が起きたとき、住民が一斉に外に出てきたら地上はものすごい人が溢れかえり、大変なことになるんじゃないの?
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22881
匿名さん
>>22880 匿名さん
晴海なんかは地域の避難場所になってるよ。人は溢れかえるだろうけどその前提で作られてる。
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22882
匿名さん
>>22879 匿名さん
関東大震災クラス以上なら23区内ほぼすべてで水が出なくなる状況を想定した方がいい。非常時、本当に頼れるのは井戸水と川の水を濾過するくらいしかない。
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22883
匿名さん
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22884
匿名さん
>>22883 匿名さん
そりゃ、タワワンだらけの湾岸エリアは、全壊・焼失する建物がないから真っ白だよね。それより液状化現象による被害のほうが甚大。
むしろ、この内閣府の被害想定マップで注目すべき点は、皇居を囲む周辺至近エリアの被害棟数が割合として極めて少ないこと(青色エリア)。あれだけ人口密集地域なのに。現状の不動産市況を反映している。
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22885
匿名さん
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22886
匿名さん
災害リスクまとめ
山の手線内側=特になし
城西=火災
湾岸=液状化、高潮
城東=液状化、洪水、高潮、火災
まあ山手線内側が好まれる理由だよね。
城西と湾岸はどっこいどっこいかな。どちらをリスクと感じるかは人によるんじゃない。
城東の低地はやはりリスクがでかい。
津波とか気にしてる馬鹿は議論の余地もないが、流石にこのスレにはおらんやろ。
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22887
匿名さん
>>22886 匿名さん
そんな感じですね。
山手線内側はたしかに直接のリスクは少ないと思いますが、坂が多いので、ライフラインが切断して車も使えない状況になると、物資の運搬にかなり苦労すると思います。
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22888
匿名さん
液状化で多数の人が死んだこともあるよ。
甘く見ない方がいい。
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22889
匿名さん
山手線内側、特に皇居周辺は江戸時代以降に人口が集中し、近代以降も関東大震災や太平洋戦争の空襲に遭っても復興したんだから、核ミサイルが都心に落ちてこない限り、これから先も人口が集中すると思う。それだけ街のインフラの強度や利便性の高さがあり、不動産が高くなるのは当然。でも、山手線内側があまりにも高くなり過ぎているので、都内に不動産を求めた結果、湾岸エリアを選ぶのは合理的だと思うよ。災害のことを気にしだしたらキリがない。災害を想定した備えをするのは、都民全員に求められることだと思う。
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22890
匿名さん
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22891
匿名さん
液状化リスクの話はこのスレは見当違いじゃねーか?
まあ、実際に巨大地震が発生したら
湾岸エリアのインフラはズタズタになるだろうね。
でも俺が最も怖いのは人間。
物資が届かなくて物の奪い合いや暴動が起きると思ってる。
トイレなど順番待ちでけんかになったり。
地域コミュニティが薄いのと、
個人主張が激しい人の集まりだから、
可能性は高いと思う。
なので、今からみんな仲良くしてくださいね。
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22892
匿名さん
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22893
マンション検討中さん
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22894
匿名さん
フワッとした認識で湾岸叩いてるのは、先日の震度5で水道管が破裂したのはどこだったのか知らないの?
それに河川は荒川だけじゃないよ。ちゃんと真面目にハザード見てるの?内陸は崖崩れのポイントも多いよ?
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22895
匿名さん
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22896
匿名さん
>>22894 匿名さん
湾岸は大災害を経験していないからこそ、もっと災害を恐れるべきだと言っているの。みんな楽観視しすぎ。どうなっても知らないからね。
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22897
匿名さん
>>22896 匿名さん
警告ありがとう。
昔からの湾岸住民なので覚悟してるし、
備えもそれなりにしてるつもり。
あとはどうしろと?
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22898
匿名さん
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22899
匿名さん
>>22898 匿名さん
どうなっても知らないっていうことは、
改善案があるってことじゃないの?
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22900
匿名さん
>>22899 匿名さん
災害の危険性の高い湾岸に住むのは勝手だけど、職場や知人に「湾岸サイコー!」とマウントを取ると(無意識に取ってる可能性大)、周囲から引かれるから、公言しないほうがいいよ。湾岸タワワン住みは羨望でもなんでもないから。臨海地下鉄だって出来る保証はどこにもないし、開通するまでに被災する可能性すらある。
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22901
匿名さん
>>22900 匿名さん
誰のこと?
俺は最高だなんて思ってないし、
誰かにマウント取ったこともないけど。
湾岸に住んでる住民全員がそうだと勘違いしてないか?
それに、臨海地下鉄を利用する場所には住んでないぞ。
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22902
匿名さん
>>22900 匿名さん
湾岸タワマン住みは貧乏人のワシには普通に羨望じゃ。
ワイングラスをクルクル回しながら、東京の街が運河越しに黄昏ていくのを見るのはいいもんじゃぞ。
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22903
匿名さん
>>22901 匿名さん
いやいや、無意識のうちにマウントを取ってるよ。こんなスレに書き込んでいるんだから。
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22904
匿名さん
>>22901 匿名さん
勘違いさせているのは、湾岸タワワンの住民でしょ。自覚がなく、周りにそう思わせている。
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22905
匿名さん
>>22903 匿名さん
言ってることが全く理解できない。。
で、どうしろと?
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22906
匿名さん
>>22905 匿名さん
私は湾岸エリアのリスクを警告したかっただけです。それが響かなかったのなら残念です。もう何も求めません。勝手にしてください。
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22907
匿名さん
>>22906 匿名さん
だから、覚悟してるし備えもしてるって言ってるでしょ?
あとは何なの?
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22908
匿名さん
湾岸埋立地に住んでる人たちは、ここは災害に強いから何も心配ないそうです。
それでは、もし被災しても放置でいいですね。
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22909
匿名さん
>>22906 匿名さん
何がリスクを警告だよ、
上から目線でえらそーに。
どっちがマウントしてんだ?
自分がやってることもわからないクセによ。
お前に言われなくたって、
こっちはリスクなんかガキの頃から承知で住んでるんだから
余計なお世話なんだよ。
お前が買いたこと載せといてやる。
これをよーく読め。
湾岸エリアに対してお前はマウントしてんだろ?
「災害の危険性の高い湾岸に住むのは勝手だけど、職場や知人に「湾岸サイコー!」とマウントを取ると(無意識に取ってる可能性大)、周囲から引かれるから、公言しないほうがいいよ。湾岸タワワン住みは羨望でもなんでもないから。」
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22910
匿名さん
>>22908 匿名さん
心配ですって言っても、
どうせ何もしないだろ(笑)
そんなことする力もコネもねーくせに何ほざいてやがんだ。
お前は人のことはいいから自分のこと精一杯守ればいいんだよ。
こっちもそうするからよ。
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22911
周辺住民さん
既出の話だけど国際展示場で終点だとイベントある時しか需要が無い。となると輸送効率の良い集積地や人口密度の高い他の駅かつ人流の高い駅を経由させる・・・?
といっても行き場はないし、せいぜい羽田空港アクセス線の臨海ルートに合流させて羽田空港~つくばエクスプレス直通でもしないと採算合わないんじゃないのかね。
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22912
匿名さん
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22913
匿名さん
>>22874 匿名さん
内陸部だってビルや住居の倒壊、
地割れや火災等で袋小路になる可能性あるでしょ。
そうなったら内陸の孤島よ?
そうなったら何処にも逃げることが出来ないんじゃない?
倒壊した建物を乗り越えていく覚悟があればいいけど。
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22914
匿名さん
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22915
匿名さん
>>22912 匿名さん
仮称のとおり、
国や都は臨海部まで鉄道敷ければいいんでしょ?
勝どき晴海の鉄道不便地帯の救済っていうのは、
間違いなく政治家のポーズでしょ。
でもまあ本当に救済するなら、
東京駅から八重洲通りを曲がって、
鉄砲洲通りを抜けて新富町築地エリアを経由して勝どき方面へ行くのが良いんじゃない?新川や湊住民も救うことになるし。
あるいは江東区に忖度して、
八重洲通りをそのまま南下して佃、豊洲、東雲、有明と抜けて行くか。
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22916
匿名さん
>>22911 周辺住民さん
採算合わないんだから作る必要ないだろ。
BRTがあるんだからそれを使えよ。
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22917
匿名さん
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22918
匿名さん
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22919
匿名さん
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22920
匿名さん
>臨海地下鉄からつくばエクスプレスに乗り入れさせるとすれば、JR羽田空港アクセス線に「臨海つくばルート」とも呼べる「第4のルート」案が加わることになります。JRの立場としては、「臨海つくばルート」を設定する必要性は感じられません。
>新銀座~新国際展示場間に限れば、可能性が高いのは、新規第3セクター、東京都交通局、東京臨海高速鉄道の3者でしょう。このうち、東京臨海高速鉄道は、りんかい線をJR東日本に譲渡する検討が行われています。その議論にケリがつかないうちに、臨海地下鉄まで絡めると、話が複雑になりそうです。秋葉原~新東京がつくばエクスプレス、新東京~新銀座~新国際展示場間が新たな事業主体の運営となりそうです。
>これから計画を詰めていくとして、開業は早くて2030年代半ばでしょうか。
東京臨海地下鉄が動き出す。つくば、羽田空港直通の大構想
https://tabiris.com/archives/rinkaibuchikatetsu201904/
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22921
匿名さん
>>22920 匿名さん
3年前の記事か。。。
臨海地下鉄に勢いのあった時の記事なんだよなぁ。
TXについて茨城方向への動きが見られる今を改めて見るべきじゃない?
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22922
匿名さん
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22923
匿名さん
しかもタビリスって、ただの旅行サイトしかもほぼ個人運営じゃん..
バス旅の最適ルート探しは良いけど、こんな記事はアテにならんよね..
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22924
匿名さん
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22925
匿名さん
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22926
通りがかりさん
液状化のコメントに対し、ファクトベースで話すべきと書いたものです。出遅れました。
液状化の根拠は、東京都の報告書で湾岸エリアが「液状化の可能性が高い地域」となっているから。
また、インドネシアで水平2キロ高さ48メートルの斜面で液状化が起き、大規模地滑りが起きたことがあるから、だったんですね。
高さ48メートルとはビル16階分。湾岸にそんな高さの土地・斜面は無いような気がするんですが、どこかにあるんですかね。
それを元にこんなことを言って「リスクを警告したかった」と言われても、なんだかなあ。
_____
湾岸でも火災の危険性はゼロではないし、そこに津波、液状化などの湾岸ならではの災害も加わる。湾岸部の道路や橋や線路が途絶したら、最悪、陸の孤島になるんだよ。海や川を泳いで渡る覚悟があればいいけど。まあ、東京湾直下型地震が起きて目が覚めればいいよ。
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22927
匿名さん
22924、22925です。湾岸に暮らす方々への不快な書き込みでした。大変申し訳ありません。
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22928
匿名さん
インドネシアのケースは2.4%の勾配だから 距離100m で 高さ2.4m。
湾岸なら護岸が壊れて海へ流れるような状況をイメージすればよいのでは?
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22929
名無しさん
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22930
通りがかりさん
>>22928 匿名さん
コメントありがとうございます。水平100メートルで高さ2メートルの斜面ならあるかな、と一瞬思いました。
ただ湾岸は基本的に地面が水平に造られているんです。坂は橋の前後くらいしか見かけません。
護岸が崩れたとしても、水平な土地が100メートルに渡ってじわじわ下がっていくとは考えずらいです。
どこか100mで2m下がっている斜面ありますかね?
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22931
匿名さん
>>22924 さん
お前の心根のほうがよっぽど下品で汚らしいよ。
キレイな言葉遣いなら相手に何言ってもいいのか?
お前がやってることは善行でも何でもなく、
街や住民を咎める汚らしい行為だよ。
湾岸に対して日頃のストレスぶつけてるだけだろ?
こっちは街のコミュニティを形成して、
子供だって育ててんだよ。
守るもんがあるってことだ。
そのためには汚い言葉使ってでも対抗する必要があるんだよ。
この地域にあんたらがイラつく住民?が一部いることもよーく知ってるから気持ちは理解するよ。
でもこっちは数代前からこの地に住んで愛着があるんだよ。
あんたらが言う災害リスクは承知してるが、
それは軽減、対処出来るようにしてるよ。
あとは実際起こってみないとどうなるか分からないが、
街の皆さんと助け合って頑張るしかないんだよ。
何処に住んだってリスクはあるんだから、
それぞれの街や地域で考えて対処出来るようにすればいいだろ。
っていうか地下鉄と全然関係ない話じゃねーか。
埋立地に地下鉄を通すための対策は自治体や施工業者が考え、地元議員が地元の要望を聞いて働きかけすればいいんじゃねーか?
住民はそれぞれ出来る対策を取ればいいよ。
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22932
匿名さん
>>22931 匿名さん
22931さんのおっしゃる通りです。ご指摘をありがとうございます。軽率な書き込みをしてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。Twitterで日々流れてくる湾岸タワワン自慢の内容にイラつく自分がいたのは事実で、その不満をここにぶつけるのは間違いでした。また、ここは湾岸エリアの利便性につながる将来の鉄道路線計画を議論する場所であり、私の不見識な書き込みでその議論の進行を阻害してしまったことも猛省します。
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22933
匿名さん
>>22930 通りがかりさん
インドネシアのケースで注目すべきなのは、傾斜のために地すべりが起きた点ではなく、まず大規模な液状化が発生して、地面が底なし沼状態になって人が飲み込まれたという点です。
さすがに4700人も犠牲になるようなことはないと思いますが、舗装されていない公園や地割した場所では子供が抜け出せなくなる危険はありそうです。
あと斜面なら護岸のあたりはもっと急だと思いますよ。
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22934
匿名さん
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22935
マンション検討中さん
いずれにせよ支持地盤への杭基礎なら建物は大丈夫でしょう
地滑りとか言い出すと液状化関係なく、内陸の切土盛土で斜面を宅地造成したエリアは高リスク
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22936
匿名さん
>>22932 匿名さん
分かってくれればいいですよ。
こちらも汚い言葉で返して申し訳ありませんでした。
あなたがストレスに感じることはよく分かります。
ただ、子供だって新しい何かを買ってあげれば友達に自慢したりしますからね。
なので人間そんなもんだと思ってスルーしてますよ。
でも、過ぎた自慢話はみっともないと思いますけどね。
せめて街の品位を下げることは止めて欲しいと思っています。
災害リスクの警告はありがとうございました。
最近地震が多いので気を付けたいと思います。
あなたもお気を付けください。
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22937
匿名さん
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22938
通りがかりさん
>>22933 匿名さん
> 舗装されていない公園や地割した場所では子供が抜け出せなくなる危険はありそうです。
問題は液状化に戻りましたか。
3.11の時に舞浜では液状化で道路が波打ちディズニーの駐車場は砂が噴き出していたものの、湾岸では液状化は見かけなかったです。って前に書きましたね。
この事実に対する反証は東京都の液状化ハザードマップということですね。ハザードマップの「液状化の可能性が高い」は内陸部に比べるとそうだろうと思いますが、そこからは人が抜け出せなくなるようなひどい液状化が起きるとは読み取れませんでした。
> あと斜面なら護岸のあたりはもっと急だと思いますよ。
護岸も斜面に含めるんですね。なら水平30cmで高さ2mの斜面もざらにありますね。護岸が液状化で崩れることはあるんですかね?ググりましたが見つけられず、でした
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22939
名無しさん
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22940
匿名さん
臨海地下鉄できたとしてさ、
結局東京駅までは乗り換えで便利なルートでは無いよね?
勝どきも築地市場もどちらも大江戸線だし、
新銀座もいまいち。
かと言って東京駅も何処通すかにもよるけど、
広すぎて乗り換えはそこまで便利ではない。
乗り換えできたとしてもけっこう歩かされそう。
果たして住民にとって便利な路線になるのか?
もうちょっと利便性考えたルートを再考して欲しいね。
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22941
匿名さん
>>22938 通りがかりさん
私は最初から液状化の話しかしていませんよ。他の方と混同しているのでは?
液状化で人は死なないという人がいたので、その間違いを指摘しただけです。
3.11の時は、湾岸地域は震度5程度でしたが、首都直下地震では江東区で震度7が想定されています。阪神淡路、3.11、熊本などでは想定以上の事態が発生しました。軟弱地盤の湾岸埋立地がどうなるかは、起こってみないと誰にもわかりません。
それでも首都直下地震で死ぬ確率はせいぜいコロナで死ぬ確率程度ですから、たぶん大丈夫ですよ。あなた気にしすぎだと思いますよ。
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22942
匿名さん
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22943
匿名さん
>>22942 匿名さん
何がなんでもそっちの方に持ち込みたいのね笑
でも、引用文が日本語になっていないような気が…
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22944
周辺住民さん
>>22941 匿名さん
ありがとうございます!
では「液状化で人は死ぬ」が「湾岸埋立地がどうなるかは起こってみないと誰にも分からない」、ただ「首都直下地震で死ぬ確率はせいぜいコロナで死ぬ確率程度だからたぶん大丈夫」ということですね。
私も同じ見解です。同じ意見の人がいてよかったです。
私は
「湾岸を礼賛している人は災害の怖さに目を向けなさすぎだよ。(中略) 湾岸でも火災の危険性はゼロではないし、そこに津波、液状化などの湾岸ならではの災害も加わる。(中略)まあ、東京湾直下型地震が起きて目が覚めればいいよ。」
という書込みを見て、東京湾岸で液状化が起きる根拠はどこにあるのかな、と思い、最初の書き込み(ファクトベースで語ろう)をした次第です。
22941さんが書いたとは思っていません、巻き込まれですよね。
-
22945
匿名さん
液状化リスクの高いエリアは危険ですよ。マンションは傾いたら全壊扱いですからね。資産価値ゼロになります。
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22946
匿名さん
みんな災害の話が好きなんだね。
実際に起こってあちこち被害が出たら
「ざまあみろ」って喜んでそう。
阪神淡路大震災や東日本大震災の被害を見て喜んでたんだろうか。
怖い人達だね。
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22947
通りがかり
-
22948
匿名さん
築地開発の話にちらっと臨海地下鉄が出たけど、
臨海地下鉄そのものの話が出てこないな。
決まったんじゃないの?
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22949
匿名さん
臨海地下鉄があるとないとでは築地の価値が全然違ってくるから作られそうな予感がする。
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22950
匿名さん
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