東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 2231 匿名さん

    オジサンがもっとちゃんと働いてくれればこんな世の中にはならなかったと思うけどね。

  2. 2232 匿名さん

    >>2227 匿名さん

    30代も40代も税負担や社会福祉負担の面からすると***で一緒でしょう。勝ち組オジサンは50代、いや60代以上では。

  3. 2233 匿名さん

    >>2232 匿名さん
    いや70以上かと。
    ただ若さはお金では買えないので貧乏でも若い方がいいかな。
    70のじいさんに100億あげるから年齢替えてくれと言われても絶対に嫌だし。

  4. 2234 匿名さん

    貧乏でも若い方が良い?大間違い。

    間違ってもタワマンは買うなよ。下流老人確定だよ。

    特に豊洲や東雲一帯の江東区タワマンは買うなよ。オリンピック前に価格暴落するって言われてるから下流中年が確定するよwww

    それ以下の宿無しになって多摩川河川敷が住処になるかもなwww

  5. 2235 匿名さん

    だから、3000億円で30年後に6両編成のショボい地下鉄より、
    日の丸の技術で300階建タワーとか海底都市でも作ってよ。
    その実績を掲げてドバイで日本企業が商売もできるよ。
    オジサンも生きてる間に恩恵を受けられる。

    おらが村に借金をして電車を!
    って、もうしょうもないだろ

  6. 2236 匿名さん

    1400億で東京延伸できるTXが6500億の湾岸地下鉄の話に乗るだろうか。乗るとしたら負担が軽くなる場合しかないのでは。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/list/201606/CK20160607020001...

  7. 2237 匿名さん

    その1400億で豊住作れば万事解決。

  8. 2238 周辺住民さん

    >>2235
    マジレスすると、海底都市って塩害対策とかお金かかりすぎね?

    モルディブのような海底レストラン等なら現実的だけど、東京湾の魚見てもねぇ。

  9. 2239 匿名さん

    >塩害対策とかお金かかりすぎね?

    はいはい。
    アクアラインっと。

  10. 2240 匿名さん

    >>2238 周辺住民さん

    スズキとかボラとか銀色に輝く魚が綺麗かも知れない。

  11. 2241 匿名さん

    スターウォーズの惑星ナブーの海底都市。

    いいねぇ

  12. 2242 匿名さん

    国土強靭化で 豊住線? あほだ。
    300階のスーパータワーを築地に作って、2本目以降を海外で受注。
    そのほうが国民の所得があがる

  13. 2243 匿名さん

    >>2242
    本当にそう思うなら地下鉄ネガってないでスーパータワーを作ろうという運動をしなさい。効果あるなら話を聞いてくれる人がいるでしょう。

  14. 2244 匿名さん

    別に豊住線と臨海地下鉄は消えるから大丈夫。
    羽田アクセス線が本命だよ。

  15. 2245 匿名さん

    羽田アクセスは誰も否定してないよ。
    むしろ、そのアクセスに対してどのルートを作るか?その1つが臨海地下鉄なんだよ。
    あとね、公共交通機関は必要な場所に作る。
    必要の意味とはその線を皆が使うとかじゃなく、他に無いから必要なんだよ。ただ使う人が極端に少なければ作る必要に値しないが、発展を踏まえ人口数が増えるから必要になるのね。
    欲しいとか自分は使わない無縁の場所には無駄とか個々の意見はいろいろだけど、そんな事はどーでもいいんです。
    臨海地下鉄構想は住民の希望願望の欲求ではなく都市計画とアジア戦略特区のプロジェクトの1つに過ぎないんだよ。
    最近のスレはどれも議論する余地すらない酷い内容だから皆スルーしちゃってるのかね。
    儲かるとか損するとか抜きに客観的に計画の中身見た方が良いですね。
    よって作ると決まれば何十年も先の話しじゃないからね。
    東京都レベルの話しでもないんだよね。
    出来ない理屈を並べ立てても意味がないよ。

  16. 2246 匿名さん

    >むしろ、そのアクセスに対してどのルートを作るか?その1つが臨海地下鉄なんだよ。

    意味不明

  17. 2247 匿名さん

    ポジさん

    アジア戦略特区って何?

  18. 2248 匿名さん

    臨海地下鉄を推進してたのは舛添さんなんだが。後任知事が、金食い虫の計画をどうするかだな。

  19. 2249 匿名さん

    羽田アクセスに臨海地下鉄を使う計画など無いぞ。昔からある勝手な想像話を除いて。

  20. 2250 匿名さん

    正直実現したらとてつもなく嬉しい路線だが金が掛かりすぎる。羽田アクセスより距離は半分以下なのに事業費が倍近くだもの。国が大部分を被んないと無理では。

  21. 2251 匿名さん

    コスト面は羽田アクセスと比較しちゃいかんだろ。

  22. 2252 匿名さん

    >2250
    BRTをやるんだから、臨海地下鉄は無理。
    答申は「とりあえず載せたよ」という構想が多すぎる。
    そして、信者のようにできると信じてしまうポジも多すぎる。

    もしやると発表したら、その時点でBRTの京成バスの株価が暴落だ。
    少しでも臨海地下鉄の動きがあったら、すしざんまいのようにBRTから撤退するだろ。

  23. 2253 通りすがり

    >>2247 匿名さん

    >>2247 匿名さん
    正確にはアジアヘッドクォーター特区です。

  24. 2254 匿名さん

    臨海地下鉄の予算見積り、品川と合わせてザハさんの新国立並だったからね。もちろん実際にやったらコストはもっと膨らむだろう。無理。

  25. 2255 匿名さん

    ローカル線なので沿線住人の特別徴税で作ります。金銭面で周りに迷惑お掛けしません

  26. 2256 匿名さん

    >正確にはアジアヘッドクォーター特区です。

    正確には?苦笑
    国家戦略特区と混同してよくわかってないだけでしょ
    ポジさんは概して情報に弱い

  27. 2257 通りすがり

    >>2256 匿名さん
    今年4月に既出の話題ですので246あたりを参照ください。

  28. 2258 匿名さん


    大丈夫だよ
    でもこれからはちゃんと書けるように頑張ろうね

  29. 2259 匿名さん

    ポジはマイナス面を直視できないから。
    見たくないものは見ない。知りたくないものは知りたがらない。
    だからいつも情報に弱い。
    ポジはギャンブル好きな人が多い。
    臨海地下鉄もね。

  30. 2260 匿名さん

    臨海新線ネガには、蚊帳の外の田舎者が多い。

  31. 2261 匿名さん

    2260
    大外れ

  32. 2262 匿名さん

    ギャンブルに外れても、また性懲りもなく繰り返すのも特徴。

  33. 2263 匿名さん

    他スレでは臨海地下鉄の実現どころか5年で工事終わるとか駅が直結とか10年住んで2千万儲けるとか大勝利とか言いたい放題なんだが。

  34. 2264 名無しさん

    >>2263 匿名さん
    それたぶん荒らしのネガね。ポジじゃないよ。

  35. 2265 匿名さん

    >>2262
    ほんとそうだよwww
    ギャンブルで豊洲のマンション買って失敗して今度は実現性の低い地下鉄延線を夢見る。
    学習能力ひく過ぎだろwww

  36. 2266 匿名さん

    >>2263
    「大勝利」が大好きな馬鹿は皆さんご存知のらえもんwww
    いつものらえもんキラーに完膚なきまでに論破されて大惨敗のくせにwww
    そしてのらえもんキラーをアクセス禁止にした後でのらえもんキラーを罵り始める。お決まりパターンwww

  37. 2267 匿名さん

    ギャンブルの勝率を考えれば「損するだろう」とマイナス面に目を向けられる人は、ちゃんと期待値とか正規分布とか理解しようとするが、ポジの人は考えたくないから情弱になりやすいのかな。
    アジア戦略特区(苦笑)さんのようなポジは多い。

  38. 2268 匿名さん

    マイナス面を直視できないポジ
    豊住のダメダメの理由を書いてくれそうな人がいたが、結局聞きたがらなかった。

  39. 2269 匿名さん

    いや~釣られる釣られる(笑)
    ほんと張り付きネガは反論に生き甲斐を感じてるね~
    もっとも、多分一人だと思うけどね~(笑)
    アンチのらえもんさん。地下鉄が出来ようが出来まいが君の生活には全く関係ないからあまりムキにならないでね!
    情弱情弱って(笑)君がどれだけの事実を知ってるのか?立証出来ないだからあまり他人を罵るのはお控えなすって!

  40. 2270 匿名さん

    アジア戦略特区(苦笑)さん
    虚勢w

  41. 2271 匿名さん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 2274 匿名さん

    [No.〇〇~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当]   

  43. 2275 匿名さん

    有明の住民にとってアジア戦略特区とはプラスなのだろうか?
    経済力のあるアジア人と付き合いがないので解りません。

  44. 2276 匿名さん

    アジア戦略特区なんてないよ

  45. 2277 匿名さん

    ポジは、空威張りの意味の「虚勢」と、種を絶つ意味の「去勢」を間違えたようだ。
    そしてポジがそれを関連付けるような危険な反論をしたから、発言は一斉削除された。
    ネット掲示板に参加したいなら、もう少し語彙力を身に着けてからにして欲しいものだ。

  46. 2278 匿名さん

    >>2271に公序良俗に反する投稿して削除されたのは
    のらえもんとかいう人ですよねw
    内容は伏せますが本当に下品な投稿でした。

    あと、のらえもんさんは自分のことをポジティブという意味でポジと呼ぶのもどうかと思います。
    本当にポジティブな人は土壌汚染や液状化や中国人のマンション爆買いが問題になっている豊洲などの湾岸のタワーマンションは積極的に避けます。買いませんw

  47. 2279 匿名さん

    シラケるな。

  48. 2280 匿名さん

    >>2278 匿名さん

    ぜんぜんのらえもんじゃないと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,300万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸