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通りすがり [更新日時] 2024-11-30 19:42:22
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 22101 匿名さん

    >>22098 匿名さん

    その場合、都は保有メトロ株の残り半分を売却しないので完全民営化は断念することになりますよね。

  2. 22102 匿名さん

    >>22101 匿名さん

    メトロにしてみれば50%以上、
    もしくはちょっと買い増しされて50%になるような
    大株主がいなくなればそれで十分と考えてると思う。

  3. 22103 名無しさん

    また湧いて出たか。悔しいのう。新たなネタ提げてきなよ。

  4. 22104 匿名さん

    メトロにとって経営の自由をゲットして
    なおかつ建設支援が直接的に得るため
    国と都が一定数の株を保有してる状況が
    一番いいのは間違いない。

  5. 22105 匿名さん

    >>22104 匿名さん
    意味不明w

    もうさ、悔しいのは分かったから、くだらんことで邪魔しないでくれる?
    せっかく新駅と再開発の話題でもりあがってたのに。

  6. 22106 匿名さん

    >>22105 匿名さん

    俺は推進派だよ。
    あんたみたいに呑気に盛り上がればいいなんて立場で無いだけ。
    メトロの姑息なバリアの張り方に今後の不安を覚えてる。

  7. 22107 匿名さん

    メトロや豊住線より、
    BRTの心配してやりなよ。
    晴海フラッグはどうでもいいが、
    こっちのほうが地域住民としては深刻だぜ?

    "東京臨海部のバス「BRT」計画にまた遅れ 五輪選手村跡地「晴海フラッグ」のアクセスに懸念:東京新聞 TOKYO Web" https://www.tokyo-np.co.jp/article/158293

  8. 22108 匿名さん

    >>22107 匿名さん

    スレ違いは消えてくれ。

  9. 22109 匿名さん

    >>22108 匿名さん

    得意の噺を聞かせてくれ

  10. 22110 匿名さん

    半蔵門線(水天宮前-押上)が建設6.1キロ、総事業費1,868億円
    副都心線(池袋-渋谷)が建設8.9キロ、総事業費2,404億円

    今回の有楽町線豊洲-住吉)が建設4.8キロ、総事業費2,690億円なので、メトロは難工事を想定してるのかな。それとも人手不足による人件費高騰のせい?

  11. 22111 匿名さん

    確かにメトロに新線の熱意を感じないよな。
    資産家価値アップになるので合意したが
    今後の状況や支援の程度次第だと
    やる前から言い訳かましてる。

  12. 22112 匿名さん

    かわいい妻が副業やりまーす(地下アイドル)
    デビュー前:パトロン(国と都)さん、にデビューにお金かかるからたくさん貢いでね。
    デビュー後:デビューしてからも何かとお金かかるから、パトロンさんたくさん貢いでね。

    こういうこと?

  13. 22113 匿名さん

    >>22112 匿名さん

    ファン:太客のお陰で可愛い奥様アイドルを拝めます。ありがとうございます!

  14. 22114 名無しさん

    大喜利やめろやw

  15. 22115 匿名さん

    >>22112
    わかってないね。
    パトロンさんは建設費用で出せる割合は決まってるんだよ。
    建設費が上がるという事は、その分東京メトロの借金(財政投融資の有利子負債)も増える。

    更に作った後はパトロンさんの援助は出来ない。

  16. 22116 匿名さん

    東京メトロの一番のリスクは、豊住線なんてクソみたいな路線の建設を強要する、パワハラ・セクハラ上司の株主である国と都と言う事か。

    それならクソみたいな路線作って、お別れしたいよね。

  17. 22117 名無しさん

    (メトロ)
    国と都が本気か、事業費ジャブジャブに積んで様子見てみよーぜ。
    事業費の中で既存の豊洲、東陽町、住吉、白金高輪も大改良して、価値向上させよーぜ。

  18. 22118 匿名さん

    >>22117
    駅の改良工事をしたとしても価値は上がらないよ。
    別に予測値の赤字の利益幅が減る事はないよ。

    自分の都合の良い目線で見てるだけじゃん。

  19. 22119 名無しさん

    >>22118 匿名さん

    私には難しくて何の事かよく分かりません。
    例えてもらえる?

  20. 22120 匿名さん

    >>22096
    たしかに。
    報告書には東京メトロの豊住線建設を強要された事への悔しさがにじみ出ていますな。
    間違いなく、喜んでやってない笑

  21. 22121 匿名さん

    >>22119
    駅の価値を上げても、東京メトロには何の得もないと言う事ですね。
    東京メトロが、駅の近くにマンションや商業施設立てるなら別だけど、現在まだ第3セクターの東京メトロは出来ないし、民営化してやるなら今の東京メトロの既存駅構内の資産を使って商売する方が投資対効果は抜群だろうよ。

  22. 22122 名無しさん

    >>22121 匿名さん

    本気で言ってる?
    メトロが銀座線でやってたリニューアルは何なの?

    >顧客に対する価値向上を狙う。これをリニューアルコンセプトの枠組みとした。
    https://project.nikkeibp.co.jp/atcltg2030/tokyo/showcase01/

  23. 22123 匿名さん

    >>22122
    笑笑
    あれは単に施設や車体が老朽化したから、補修ついでにブランド向上させただけだよ。
    同じ金払うならよく見せようぜって。

    それで銀座線の乗客数は増えたのかい?
    増えないだろ。
    投資というよりも補修費用だよ。

  24. 22124 匿名さん

    かわいい妻さんは、
    自分の妄想で語ってるだけだろ?
    ちゃんとメトロの偉い人にでも真相を聞いてこいよ。
    それを自分が悔しいからって女々しく他人が不快に思うような書き込みしやがってよ。
    うぜーったらありゃしねーよ。

    俺達はメトロが喜んで事業免許申請したかなんて知ったこっちゃねーよ。
    逆に嫌嫌やってたとしても知らん。
    街の人間として前向きに捉えてんだけだ。

    だからてめーも、自分の悔しさだけ訴えればいいんだよ。

  25. 22125 名無しさん

    ネタの尽きた敗者ネガほど見苦しいもの無し

  26. 22126 匿名さん

    >>22123
    例え話が皆さん好きなようなので、銀座線リニューアルはパソコンが古くなったから新しいバソコン買っただけという事ですね。
    同じ値段ならデザインのいいバソコンにしただけだと。

  27. 22127 匿名さん

    >>22124
    なんだこいつ。
    言い返せないから、わめき始めたぞ。
    ださー。

  28. 22128 匿名さん

    >>22127 匿名さん

    てめーだよダサ坊が。
    土曜日の昼から気分の悪い野郎だぜ。
    こんな天気の良い休日にマイナスな気持ちにさせんじゃねーよ。
    てめーの染みったれた気持ちを他人様に伝染させんな。
    カビが生えちまうわ。

  29. 22129 匿名さん

    運賃値上げが無かったり東武の直通列車が設定されたりしたらまた過去の書き込み晒されるな。過去のパターンからするとむしろ期待できるかも?

  30. 22130 通りがかりさん

    >>22128
    傍から見て、ここは豊住線推進派だけの掲示板なので、自分の意見と異なるものが出て気分が悪いとかおかしいかなと思います。

    それなら同じ考えの方たちと豊住線の駅周辺の情報という専用の別のレスを作って、そこで話をすれば解決ではないですか?

  31. 22131 通りがかりさん

    間違えました。
    ここは豊住線推進派だけ

    ここは豊住線推進派だけではない

  32. 22132 通りがかりさん

    >>22129
    東武直通はないだろ笑
    なかったら逆にさらされるけど大丈夫?

  33. 22133 匿名さん

    >>22062 匿名さん

    的中

  34. 22134 匿名さん

    >>22129
    運賃値上げがあったら、豊住線建設のせいで起こったという事でよろしいのでしょうか?

  35. 22135 匿名さん

    >>22130 通りがかりさん

    スレタイ説明読んだ?

  36. 22136 匿名さん

    >>22133
    こちらの書き込みを見て、呼んでらっしゃるのかなと思い、書き込みしました!
    ありがとうございます。

  37. 22137 匿名さん

    >>22135
    はい、見ました。
    >どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想
    とあるので、豊住線の駅そば情報とかほとんどがスレ趣旨に異なるものが多いですね。

  38. 22138 匿名さん

    さすがに何言われても100%気にならなくなったわ。むしろ心地よい。ついにこの時が来たんだなと。

  39. 22139 匿名さん

    >>22138
    それはかわいそうだな。
    自分の便利の引き換えに、多額の借金を押し付けられている人がいるのに、それが気にならないなんて。

    世界がもし100人の村だったらの本をおすすめするよ。

  40. 22140 匿名さん

    >>22139 匿名さん

    公助共助を知らないなら、
    戸籍消して山奥で暮らすことを強くおすすめするよ。

  41. 22141 匿名さん

    >>22139 匿名さん

    本当にすいません。自分、ずっと↓のスタンスだったので

    3929 匿名さん 2018/02/13 20:33:47
    要るか要らないかではなく、実現するかしないかなんだよね実際意味があるのは

    10508 匿名さん
    2021/02/10 08:44:48
    要る要らないの話はそれぞれの思いがあるとして、実現するかしないかの観点で見守っています。要るものが実現せず要らないものが実現することもあるので。個人的に羽田アクセス線は不要ですが実現しますし。

    12180 匿名さん 2021/03/08 18:28:01
    私は豊住線や臨海地下鉄が無くても一向に困らない湾岸住民ですし反対派の方が必要性の無さを力説するのもわかるのですが、それと実際に実現するかどうかはまた別の話のような気がするのですが。
    自分が必要じゃないと感じたら実現しない、必要と感じたら実現する、ってものでもないですよね。

    18017 匿名さん 2021/07/10 12:29:17
    こうなってほしいとかどう思うかは個人の自由なので正直どうでもいいかな。興味あるのは実現するか否かの一点。

    18104 匿名さん 2021/07/12 20:42:29
    何はともあれ豊住線が実現するなら理由付けはどうでもいいけどね

  42. 22142 匿名さん

    >>22140
    はい、そんな事ならは知ってますよ笑。
    それなら、豊住線は国際競争力の強化ではなくて、都市鉄道に位置すると思います。

    そうなると、国費は投入するべきではないと思いますが。

  43. 22143 匿名さん

    まぁいいじゃないですか。
    ネガさんは、実際メトロが申請しない限り豊住線が確定とは言えない、と言ってましたからね。

    それが今や豊住線が実現する前提で、やれ運賃がどうの直通がどうのと言ってるわけで、それはつまりネガさんも豊住線の確定を認めたということに他なりません。

    胸熱です。

  44. 22144 匿名さん

    >>22142 匿名さん

    国費投入するべきではないけどされちゃうということですよ。世の中自分の思う通りにいかないことのほうが多いんだから仕方ない。

  45. 22145 匿名さん

    根に持つタイプだなー。
    いつまで繰り返されるんだろう。。

  46. 22146 匿名さん

    >>22144
    はい、それも知ってますよ笑。
    聞かれから答えただけで。

    どうやら、みなさんも豊住線の建設意義について疑問がある事の認識がしっかりと出来てきたようで嬉しいですね!

  47. 22147 匿名さん

    >>22143
    残念ながら、198号答申が出た時点で、建設されるのは想定内ですよ笑。
    あれが全てなので。

    蒲蒲線だけが難しそうですが。

    ただ、その中に豊住線だけが疑問でしたね。
    豊洲市場とのバーターですが、本質的には豊洲市場の移転がそれで良かったのかなと。
    まあ、豊洲でなくても良かったのかもと。

    品川地下鉄はとても良いと思いますよ。

  48. 22148 匿名さん

    >>22142 匿名さん
    都市鉄道ですよ。
    地下鉄一本敷くことが国際競争力強化になるなんて爆笑物です。

  49. 22149 匿名さん

    はいはい、それでは豊住線は確定で全員の合意が取れましたね。良かった良かった。

    ちなみに国費投入がどうのという意見もあるようですが、それはここで話してもどうもならないので、国土交通省に言ってくださいね。

  50. 22150 匿名さん

    >>22149 匿名さん
    ここで豊住線関連の妄想で盛り上がってるのすら気に食わないんだろうね。深川っ子攻撃したって何も変わらないのに。

  51. 22151 匿名さん

    >>22149
    はいはい、それで言うと駅改良工事とか、江東区のまちづくりでたった10億しかない使い道の意見もあるようですが、それはここで話してもどうもならないので、江東区に言ってくださいね。

  52. 22152 匿名さん

    >>22151 匿名さん

    何でだよ。どう考えてもそういう前向きな話をする場だろ。
    豊住線イラネとか税金の無駄遣いとか意義がないとかはスレチなの。わかってください。

  53. 22153 匿名さん

    >>22151 匿名さん
    それらを妄想するのは、スレ趣旨からOKです。

  54. 22154 匿名さん

    >>22152
    >>22153
    スレタイ説明読んだ?

  55. 22155 通りがかりさん

    スレチとかスレ趣旨に合うとか話をすると、基準は曖昧なので
    >どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想
    以外はスレチになるので、そう意見する方は別のスレでやるというのはどうですか?
    スレ立てるのが面倒なら書き込みしない方が良いと思います。

  56. 22156 匿名さん

    >>22152
    となると、臨海地下鉄いらねの書き込みはスレチで良いですか?

  57. 22157 匿名さん

    お、言い返しが出来なくなると、スレチ発言ですね。
    毎回ありがとうございます。

  58. 22158 名無しさん

    悔しいのう悔しいのう悔しいのう

  59. 22159 匿名さん

    >>22158
    はい、東京メトロは豊住線みたいなクソ路線を作らされて悔しいと思いますよ。
    ご意見もっともです。

  60. 22160 匿名さん

    >>22147 匿名さん

    167 匿名さん
    2016/04/17 09:39:22
    企業に対して答申はなんら効力を持ってない。メトロがやりたくないようだから、自分で地下を掘ってね。

    174 匿名さん 2016/04/17 10:31:26
    なんか答申をそもそも勘違いしてるひと多いですよね。載ったから当選とかA1なら当確、A2ならダメとか言ってますが逆です。

    228 匿名さん
    2016/04/17 14:30:04
    だから、早いのは江東区のやりたがり連中だけであって、肝心のメトロが動かない。答申っていうのは、行政指導でもなければ、国策でもない。

    236 匿名さん
    2016/04/17 15:25:06
    違う、違う。特殊法人を民営化して上場する間、形式上の株主になっているというだけ。株主だからって企業方針に物を申せない。だから「方針」じゃなく「答申」を出すだよ。

    978 匿名さん
    2016/05/13 00:04:40
    答申と諮問という単語について一度調べた方がいい。指摘されて悔しがる前に。

    1396 匿名さん 2016/06/05 22:21:29
    交通政策審議会答申にリストアップされただけで実現するならエイトライナーもメトロセブンも実現ですな。こんな路線が実現するとは誰も思ってませんが。埋立地は交通が不便だから安いんであって、住民はそれを承知して買ってるわけだからなにもする必要ないですよ。バスだけ走らせておけばいい。どうせ30年後は老人ばかりになって通勤需要は激減するんだから。

    1811 匿名さん
    2016/06/25 09:20:47
    推進派は社会の仕組みのこと少し勉強して。答申になぜランクが付かなかったのかとか。

    1815 匿名さん
    2016/06/25 09:40:16
    答申には、何の拘束力も持たないけどね。それに今では、諮問する側の国も決定力は無い。


    1822 匿名さん
    2016/06/25 10:02:06
    答申についてちゃんと調べましたか?15年前の答申でA1ランクは多数実現したから、今回A1相当の豊住線が確実に着工されると思っていませんか?本気で調べれば、それが違うということが見えてきますよ。

    1839 匿名さん
    2016/06/25 12:50:19
    だから、まずは答申について学んでから書かないと。ポジさん、そこから始めましょう。

    1924 匿名さん
    2016/06/30 00:24:44
    だから、答申を黄門様の印籠のようにとらえてる時点でわかってない。諮問されたから、答申した。を訳すと、聞かれたたから、答えた。ただそれだけ。しかも国交省の役人が答えたのではない。国交省が学者の意見を聞いたということ。政策でも何でもないし拘束力も一切ない。ランク付けをしなかったことで、今回は完全に骨抜きだったし。

    1929 匿名さん
    2016/06/30 01:34:46
    答申に載ったとしても、どれが実現するかどうかは主体次第ってこと。答申の信頼性ではなく、答申を読み解く力。推進派の人々は楽天的で妄想的、反対派の人々は悲観的で現実的

    2045 匿名さん 2016/07/11 18:11:41
    誰が諮問して、誰か答申したのか。答申とは、どのような性格を持つのか。審議会と行政庁とはどういう関係なのか。そういった理解が無いままに、都合よく解釈するからおかしな事になるんだよ。

    2048 匿名さん
    2016/07/11 20:27:12
    >国が答申でいいんじゃないのと言ってくれまたからね。
    ポジは、全体的にもっと勉強してから反論したほうがいい。

    2052 匿名さん 2016/07/11 22:28:09
    お墨付きなんて誰も与えていないよ。国が許可したいなんて言うのもミスリード。推進者が必死に答申に盛り込まれるように努力した結果でしか無いんだよ。その答申は法的な拘束力は無く、国の政策の参考にされるだけ。昔はそれなりの意味はあったが、今の行政は事業化する権限も能力も無いからね。

    2551 匿名さん
    2016/08/17 18:19:18
    ネガがちょっと本気を出すと、ポジは風の前の塵に同じ。次元が違い過ぎたね。答申で沸き立つとか、物事を知らない湾岸民ばかりだなと、つくづく。15年前の答申に載っても未実現の路線のほうが圧倒的に多いというのに。

    3303 匿名さん
    2017/09/15 14:31:41
    国の試算じゃないよ。暇な学者が金にならない答申に呼び出されて言ってるだけ。

    3536 匿名さん
    2017/11/20 12:07:31
    エイトライナー、平成12年答申で「今後整備について検討すべき路線」に!それから、18年が経とうとしている・・・・豊住さんも同じ運命

    4896 口コミ知りたいさん
    2018/10/08 08:52:02
    まずは「答申」って何か、からだね。国交省の方針でもなんでもなく、国交省が平民に聞いてみたらこんなん出ましたってこと。

    5454 検討板ユーザーさん
    2019/03/09 16:15:4
    答申に入ったら建設決定?おめでたすぎるな。

  61. 22161 匿名さん

    借金800億円背負わされて、永久に赤字の路線を株主だからと作らさせるのですから、悔しい以外にないと思いますね!

  62. 22162 匿名さん

    >>22160
    私の書き込み出ないのでなんともコメントしようがないですね。
    すみませんが。

  63. 22163 匿名さん

    長い過去レス貼り付けるのやめませんかみなさんに迷惑なので。

  64. 22164 匿名さん

    >>22160
    この方のご意見も
    >>22152
    あなたの意見からするとスレチになるね
    それで良いって事だね

  65. 22165 匿名さん

    >>22160 匿名さん
    ネガさんの予測はことごとく的外れということがよく分かって、大変参考になりました。

  66. 22166 匿名さん

    まだやってんのかよ。。
    無駄無駄言ってるやつは、
    土曜日の昼間っからここで暇潰してるだけなんだから、
    相手しねーほうがいいぞ?
    せっかくの休みなのに誰にも相手されなくて寂しいんだよ。
    精神が子供だから、
    自分を中心に議論した気になって、
    嬉しくて仕方無いんだよ。
    要はかまってちゃんってやつだ。

  67. 22167 匿名さん

    >>22150 匿名さん

    それが理由でしょうね。せめてもの憂さ晴らし

  68. 22168 匿名さん

    区民レベルとしては、豊住線できたら最大限活用しようと思ってますよ。
    区役所も電車と地下道通っていきますし、ある程度の買い物は、渋谷や新宿行かずに錦糸町に電車で行って済ませます。
    それでいい?

  69. 22169 匿名さん

    >>22164 匿名さん

    そっか、ここは妄想するスレだったか。
    だけど豊住線は事実上決定してしまったから、
    妄想じゃなくなっちまったんだな。
    にも関わらず、
    深川っ子がここで嬉しさのあまり現実感のあるネタで埋め尽くすから、
    僻み野郎が癇癪起こすのか。

    人情の町深川って言ってるくせに、
    ネガへの気遣いが出来てなかったな。

    ただ、俺達深川っ子に豊住線反対を訴えても全く意味ねーし、
    論破しても現実は何にも変わらねーぞ。

    N党みたいにT党でも作って国会で訴えてくれ。

  70. 22170 匿名さん

    有楽町線南北線の次の地下鉄整備は、臨海地下鉄ではなく、大江戸線延伸なのかな。
    大江戸線延伸スレでかわいい妻理論展開してるのかな。

    大江戸線延伸へ大きな一歩~東京都が2022年度予算に〇〇を計上!
    https://go2senkyo.com/seijika/168384/posts/361583

  71. 22171 名無しさん

    >>22170 匿名さん

    国としては高評価みたいだからな。

  72. 22172 名無しさん

    >>22170 匿名さん
    品川地下鉄が例外的にねじ込まれただけで基本は2015答申に従うのみ。臨海地下鉄はまだ2045答申を目指している段階

  73. 22173 匿名さん

    >>22172 名無しさん
    なるほど。答申の記事改めて見てみましたけど、臨海地下鉄ってTX部分と合わせて、総事業費の見積り1兆500億円なんですね!
    豊住線の事業費と桁が違いますねー。
    https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1802/09/news033_4.html

  74. 22174 匿名さん

    >>22173 匿名さん

    望んでる自治体って中央区だけだしなぁ。
    といっても都心3区の中央区様だから、
    それぐらいなんとか工面するんじゃないかな?
    需要予測は適当に水増しして、
    建設費はオリンピック並みの適当見積もりで算出するんじゃない?

    >この路線を望む自治体が、検討するための需要予測、建設費などのデータを用意する必要がある。

  75. 22175 匿名さん

    >>22174 匿名さん
    江東区内のルートを再考してくれないと、ゆりかもめと被ってる現ルートでは、江東区の協力を得られなそうですね。

  76. 22176 匿名さん

    IRとセットでねじ込まれる可能性はある

  77. 22177 匿名さん

    >>22175 匿名さん

    そもそも江東区って臨海地下鉄を必要としてるのかね?
    誰か必要だって言ってる人いる?

  78. 22178 匿名さん

    >>22177 匿名さん
    少なくとも江東区のホームページには掲載ないですよね。
    今はその程度の扱い。

  79. 22179 匿名さん

    どう考えてもIRの申請期限4月までに都は手を上げないよね

  80. 22180 匿名さん

    地下鉄とカジノにどういう関連性があるの?
    従業員用の交通手段?
    羽振りのいい人はリムジンでカジノ行くんじゃないの?

  81. 22181 匿名さん

    豊住線を最大限に活用するためには、
    そのIRとやらで臨海エリアの開発が必要なのかも知れない。
    でもほんとにメリットあるの?
    ITを活用した東京の一大物流拠点にするほうがメリットありそうだけど。

  82. 22182 匿名さん

    >>22180 匿名さん

    カジノに幻想抱きすぎだろ笑
    アメリカは観光客はウーバーで地元民は自家用車。
    日本はインフラが整備されてるから地下鉄だろうな

  83. 22183 匿名さん

    湾岸にカジノなんか要らないよ。
    臨海地下鉄は反対はしないが、カジノは反対。
    そんな迷惑施設を近所に押し付けられるのは嫌だ。

  84. 22184 匿名さん

    だけど、今どき、発展のために地下鉄作るべきとか
    そんな考えでは一寸も具体化しないから、
    何かとてつもない起爆剤が無い限り永遠に臨海地下鉄は
    無理と思うけどな。

  85. 22185 名無しさん

    >>22176 匿名さん
    誰にねじ込むのか、検討する材料を検討しましょうね。その前にその検討が本当に必要なのか検討すべきかもですね。

  86. 22186 匿名さん

    結局カジノって誰向けの施設なんだっけ?
    観光客向けなら、カジノ目当ての観光客はカジノ近くのホテルに泊まって地下鉄なんて使わないんでは?
    市場はともかく、カジノなんて変なものまで江東区に押し付けないで!

  87. 22187 匿名さん

    >>22186 匿名さん
    中央防波堤ならよくないか?
    離れてるし、税収も見込めるし。

  88. 22188 名無しさん

    >>22186 匿名さん

    市場のお陰で豊住線と思おうぜ。
    ただ、青海にカジノで臨海地下鉄実現なら
    中央区の漁夫の利に納得いかん。

    江東区にカジノなら、豊住線南伸がバーターで。

  89. 22189 匿名さん

    >>22187 匿名さん
    築地市場の跡地にカジノでいかがでしょうか。

  90. 22190 匿名さん

    >>22188 名無しさん
    豊住線の更なる延伸、いいですね。
    豊洲-市場前-有明でりんかい線乗り入れをお願いしたいです。

  91. 22191 匿名さん

    カジノってホテルの中なんかの一施設に過ぎないのに
    なんか大袈裟だよ。
    カジノホテルの周りには商業施設やらテーマパークやら
    が統合的に出来てその施設の維持管理のために
    カジノの収益も使われるって事でしょ。
    頭から否定する話では無いとおもうけどな。

  92. 22192 匿名さん

    >>22190 匿名さん

    豊洲から有明のゆりかもめは廃線にするの?
    そんな重複するくらいなら
    豊洲一晴海一晴海フラッグ一東京湾トンネル一芝浦一品川
    の方が豊洲民としては有難い。

  93. 22193 匿名さん

    >>22192 匿名さん
    臨海地下鉄も市場前-有明は重複していますね。
    それと晴海に2駅は手厚すぎかと。
    カジノのバーターなら、江東区内のルートを充実させてほしい意図ですので、東雲にルートをとってもいいと思います。

  94. 22194 匿名さん

    >>22186 匿名さん

    カジノは海外の観光客向けだよ?当然じゃない?

    シンガポールは何回か行ったけど、マリーナベイサンズとセントーサ間の移動は電車使ってたよ。
    何だかんだで、海外では鉄道が1番安心して使えるのが普通の感覚だが。

    もしかしてあんまり海外行ったことない?

    アメリカではUBERが便利だけど。

    IR作るなら鉄道もセットとでって考えるのは普通のことだと思うが?

    別に俺はIRはどっちでも良いが、あまりに稚拙なコメント。

  95. 22195 名無しさん

    そんな賭博したけりゃ、豊住線使って
    錦糸町で競馬でもして。

  96. 22196 匿名さん

    東京にカジノなんか要らないよ。
    大体、パチンコでさえ不要って言われるんだから、
    カジノなんか余計に要らない。
    ましてや地元にカジノだなんて、
    絶対に反対。
    自民党連中が必要だって言ってるようだが、
    こればかりは大反対。

  97. 22197 匿名さん

    >>22194 匿名さん
    青海にカジノなら、既にゆりかもめもりんかい線もあるでしょってことですが。
    加えて、羽田空港アクセス線臨海部ルートを整備すれば、空港アクセスも事足りませんか?

  98. 22198 匿名さん

    >>22180 匿名さん

    ディーラーがバニーガールだと思ってそう笑

  99. 22199 匿名さん

    臨海エリアにカジノが必要って人、
    どれぐらいいるの?
    一般庶民が税収気にする人なんかいないだろうし。
    マンション高く売りたいって理由だけなら、
    それは無責任だと思う。

  100. 22200 名無しさん

    >>22194 匿名さん
    UBERが普及するまではラスベガスもモノレールが一番安心だったな。

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