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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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21901
周辺住民さん
千田?扇橋間or千石?千田間
新駅の位置はどちらが正しいのでしょうか?
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21902
匿名さん
>>21900 名無しさん
江東区の資料ってどういった資料ですかね。
位置はこんな感じでしょうか。
これなら千田に収まりますので千田駅ですね。
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21903
匿名さん
>>21896 匿名さん
この掲示板は転売ヤーと不動産営業の書き込みが大半だからなあ。
売るやつに都合のいい書き込みしかない。
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21904
匿名さん
美術館へ向かう人流の導線的に千田の商店街の所に出口が出来るのは確実として、
別の出口が千石側か扇橋側のどちらかに出来るのか、コスト削減で作らないのか
地域住民としては凄く気になるね。
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21905
匿名さん
千田交番近くの信組の隣、あるいは歯科の隣あたりに出入口でしょうか。
千石側はすき家の駐車場、扇橋側は江東公園あたりに出入口ですかね。
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21906
名無しさん
駅位置も坪単価もどうでも良くて、ここから10年前向きな街作りが見込まれることが地域にとってメリット大
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21907
匿名さん
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21908
名無しさん
>>21904 匿名さん
美術館通りにカフェ、スイーツの店
もっと欲しいよな。
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21909
周辺住民さん
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21910
匿名さん
中央区はゆりかもめ要らないなら、
江東区内に延伸しちゃえばいいのに。
豊洲の芝浦工大まで延伸したら、
豊洲内で不便な場所無くなるのに。
あるいは旧貨物線を利用して亀戸まで接続するとか。
有明や台場とも繋がるし、
区にとっても美味しいと思うんだけどな。
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21911
名無しさん
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21912
名無しさん
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21913
匿名さん
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21914
名無しさん
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21915
名無しさん
>>21913 匿名さん
東陽公園にも出入口だな。
羽田空港行きリムジンバス乗り場あるから。
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21916
匿名さん
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21917
匿名さん
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21918
匿名さん
>>21912 名無しさん
プレ運行の実績と予想される収益が厳しすぎて、適正相場で発注が出来る予算を積めないんでしょう
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21919
匿名さん
江東区の計画だと駅出入口は枝川3、千田4、東陽町は新設5既設改良2です。東陽町は既設1,2番を改良した上で5つ新設と思われますのでL字ではなく交差する+字を想定しているっぽいですね。
この江東区の計画はかなり細部まで検討されているのでルートや駅位置についてはメトロも基本的にこれに則るんじゃないかと思ってます。
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21920
匿名さん
>>21919 匿名さん
皆さん口々に江東区の計画と仰るのですが、もしお分かりになりましたら、どの資料のことか教えていただけないでしょうか。
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21921
匿名さん
>>21919 匿名さん
すいません、今画像見れました。
位置図こそ公開していないですが、見当はついていそうですね。
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21922
匿名さん
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21923
匿名さん
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21924
匿名さん
>>21922 匿名さん
2017年のこの発言は滑稽と言わざるを得ない。
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21925
匿名さん
地元民として8号線の要望を出し続けて良かったね。
ようやく実ったね。
江東区議会は、今後の臨海地下鉄に対する対応がどうなるか見物。
中央区に頭下げるまで静観するのか、
有明票欲しさに空気読まず駅頭で声を上げちゃうのか。
俺は今後の区議の態度をよーく、よーーく見ることにする。
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21926
匿名さん
むしろ2017年当時はその認識の方が一般的だったと思う。
今にして思えば
江東区が豊洲市場を受け入れる条件にした事と、
都もメトロ株公開というカードがあったのはラッキーだったな。
もうこのような幸運が重なるのは難しいしでしょ。
区にしても新駅周辺の整備やらの費用もかさむだろうし、
人工減少時代に江東区内しか駅の無い新線を作るのに、
その完成もしないうちに新たな新線欲しいとか
言い出す雰囲気にはならないのではないかな。
臨海地下鉄は中央区にがんばってもらうしかないよ。
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21927
匿名さん
臨海地下鉄はIR事業者をスポンサーにすれば良いのよ。大阪もそうやってるでしょ。
だからポンコツ中央区の頑張りとか何の意味も無くて、東京都次第なのよ。
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21928
匿名さん
>>21925 匿名さん
ごめん、てにをは間違えた。
中央区が江東区に頭下げるまでって言いたかった。
臨海地下鉄が不要とは言わないが、
中央区がゆりかもめ止めやがった以上、
臨海地下鉄敷かせてくれ協力してくれって頭下げなきゃ納得いかん。
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21929
匿名さん
中央区民の住民税を1000倍に上げればいいんじゃね
>2059 匿名さん 2016/07/14 22:21:42
答申に挙げたものがすべて実現するなら首都圏は鉄道だらけですよ。
どこにそんなカネがあるんだろうね。
豊住線だっけ、そんなの江東区民の住民税を100倍に上げてそれで作ればいいよ。運行したら黒字になるそうだから回収できるでしょ?
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21930
匿名さん
>>21925 匿名さん
有明票って選挙の度に投票率最下位争いだよね。
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21931
匿名さん
この先が住吉へ
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21932
匿名さん
そしてここが元の線路に
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21933
匿名さん
>>21930 匿名さん
だからなんですよ。
資産のことしか頭に無い人が多いから、
彼らに臨海地下鉄を強く訴えたら投票してくれる可能性がある。
有明住民は今まで政治に関心無かった人が多いけど、
隣の豊洲に豊住線が決まって悔しい思いをしてるはず。
そんなところに人参ぶら下げた腹黒区議が入っていったら、
ついその区議を応援しちゃうと思うんだよね。
江東区の発展には臨海エリアの開発も必要だけど、
タイミングってもんも大事でしょ?
豊住線決まった直後に区議がそんなこと声高にしたら、
周辺の区から江東区民が攻撃されちゃうよ。
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21934
匿名さん
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21935
匿名さん
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21936
匿名さん
>>21926 匿名さん
豊住ができるできないかわからずラッキーだったのは同意だが、羽田アクセス以下のランキングが当時の認識という点には同意できないな。
どの路線も不透明な点は共通していた。
ただの煽りだろ。
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21937
匿名さん
>>21936 匿名さん
そうでも無いんじゃない。他の事業は詳しくは知らないけど、
当時既にJR東は羽田アクセス線に意欲は示してたし、
他の事業も想定される事業者は否定までしていなかったのでは。
一方、メトロは明確に新線はもうやりませんと宣言していたから
メトロしかあり得ない豊住線はある意味最も可能性が低かったとも言える。
豊洲市場の移転の混乱で都に貸しができたのと
株式公開のタイミングが重なって
江東区の長年の悲願が動いたという事ではないかな。
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21938
匿名さん
>1898 匿名さん 2016/06/29 14:20:31
営団からメトロになった2004年の有価証券報告書(番号はこちらで付けた)多少文面に変化はあれど毎年記載されているもの。
新線建設について
①営団民営化の方針は、そもそもの設立目的である「地下鉄網の整備」に目途が立ったことから決定されたものと認識しています。よって、早期の完全民営化を目指す当社は、現在建設を進めている13号線を最後として、その後は新線建設を行わない方針です。
②なお、今後新線建設に対する協力を求められる場合には、当社は都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者としての立場から、「当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内において行う」という方針で対応していきたいと考えています。
③また、昭和57年1月に免許申請を行った8号線(豊洲・亀有間14.7km)の取り扱いについては、半蔵門線(水天宮前~押上間)の開業や輸送需要予測の減少など、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体となることは極めて困難と認識しています。
やる気がない根拠とされる①だが、それなら①だけにして建設も運営も行わないと表明すれば済むのに②③を付け加えて含みを持たせている。しかも免許申請したからかもしれないが、わざわざ8号線を出して「整備主体は」やらないと断ってる。翌年に都市鉄道等利便増進法が施行されているし、この頃から上下分離方式の話が少しはあって、状況(混雑緩和対策とか)によっては話に乗れるような内容にしているのではないか。
…という妄想も可能。あくまで妄想。経営に悪影響を及ぼすなら当然無理。
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21939
匿名さん
3445 匿名さん
2017/11/10 22:48:29
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは
ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?
3843 匿名さん 2018/01/29 06:32:15
は?東京都は豊洲市場移転の交換条件に豊住線の建設を「約束」なんかしたことはないですが。江東区長が勝手に市場を受け入れるには豊住線を建設しろと難癖つけてるだけです。
8599 名無しさん 2020/05/16 20:48:53
バーターなんて江東区が勝手にほざいてるだけ。東京都も国もそんな約束はしていない。
8648 マンション比較中さん 2020/06/04 18:39:27
豊洲市場を作る代わりに豊住線を建設するなんて東京都は約束した覚えはない。江東区が勝手にほざいているだけ。
8815 匿名さん 2020/06/24 19:45:08
豊住線を建設すると約束なんかしてませんよ、東京都は。なにを寝言いってんのかな?どこにそんな事実があんの?バスが1時間に3本で充分な区間に地下鉄を敷くなんてバカなのか?それに東京都が借金するということは江東区民も借金するということだよ。
8956 匿名さん
2020/07/08 20:51:30
地下鉄を作るなんて約束した覚えはないね。交通網を整備するとは言ったが、それはBRTのこと。江東区が勝手に鉄道だと言ってるだけ。
8979 匿名さん 2020/07/12 11:55:24
予算が必要で鉄道事業者との競技も必要な新線建設を簡単に約束するはずない。どうせいつもの埋立民の無理ポジだろ?
9058 匿名さん
2020/07/19 14:31:59
検討することを約束した。だから、予算も組んだし、人も割いた。
結論
リモートにより、豊住線効果以上に、いま乗客減ってますね。最終的に豊洲と野田を結ぶ? 意味不明ですよね。ワイズスペンディングではないので、実行しません。
9062 匿名さん 2020/07/19 15:37:48
検討をする。
→した結果、要らないとなった。
事業スキームの構築に向けて取り組む
→収支が合わず、事業スキームが構築できない、となった。
なにも約束を反故にしてないが?9056のスクショを見ても、豊住線を建設します、とはどこにも書いてない。つまり、いつもの埋立民の勝手な拡大解釈なんだな。
9072 匿名さん 2020/07/19 17:40:44
くだらない約束なんかして後世に負の遺産は残さない。東京都は合理的ですよ。江東区長は選挙の票しか頭にないので、体裁が取れれば、つまり仕事したフリができれば中身はどうでもいいんです。
10616 匿名さん 2021/02/11 10:41:38
ごめんなさい約束守れませんでしたって婆さんが破棄を希望するんたよ。
10617 匿名さん 2021/02/11 10:52:24
そもそも約束なんかしてないよ。建設に向けて推進していくと言っただけ。わだいたい都営地下鉄じゃないんだから東京都が建設の約束なんかできるわけない。
13436 匿名さん 2021/03/30 14:45:48
臨海地下鉄は都を動かす大義名分があるけれど豊住線には無いだろ単なる前都知事との口約束だし
石原時代にできてない時点でお察し
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21940
匿名さん
4603 匿名さん
2018/08/16 08:53:03
お盆も暇な豊住ポジさんへ
メトロ株が公開されたら、今度は株主の意向が事業化を左右させる。収益と優先順位が低い豊住線は、より実現不可能に。
10414 匿名さん
2021/02/09 07:37:49
根拠はあるよ。今、メトロは赤字。そんな赤字会社に新線なんかの負担をのっけての株式売却方針なんか出るわけないよ。
10780 匿名さん
2021/02/13 13:25:13
そのブログの内容は間違ってるね。持ち株じゃないのに、メトロが売却益を新線に使えって流れが。金は、国と都に入る。ま、この情勢下で答申で収益の再計算って、計画を潰すためと解るね。メトロも、新線に金を使わず、黒字の都営を債務ごと買う良いタイミング。新線やらんとこれを発表すれば、株も高値で掃けて都も財政的に万々歳。全部メトロで効率化しコストダウンも図り、メトロも更に優良企業。
10797 匿名さん
2021/02/13 21:19:36
メトロに命令したら民営化に反します。国と都が株主といっても、預かってるだけです。東急や西武に新線作れと命令することができますか?売却益を新線建設に充てろとか、意味不明ですね。
10884 匿名さん
2021/02/15 17:26:28
メトロは整備の意思がない事を伝えるだけかと。民間企業にお上が命令する権限などないと。株式公開に向け、今後とも巨額の借金をしない企業のアピール。
12772 匿名さん
2021/03/17 14:33:31
計画消滅によって足カセを外し、いざ、メトロ株公開。
13693 匿名さん 2021/04/06 05:47:44
路線網完成がメトロの株式公開の条件。
メトロは副都心線の開通で路線網は完成したとしている。豊住線の延伸はメトロの事業計画には存在しない。だから豊住線を作ることが株式公開の条件なんて、何いってんの?って話だよ。
14900 匿名さん
2021/05/01 18:11:26
今回の答申で新線の話をメトロから切り放し、メトロを万全の状態で株公開することも、実体経済をバックアップするし。
17536 匿名さん 2021/07/03 18:59:02
国と東京都は上場時には株を全部売るわけでなく、半分売る案を答申でまとめているという記事だね。その理由は、路線の延伸計画などの不透明感が強まることを防ぐため、政府と都が当面、株式の2分の1を保有することが適切としている。との事で、延伸計画はやっぱり不透明みたいよ。
17579 匿名さん
2021/07/04 04:39:49
今まで、1ミリも進まなかった豊住線だが、株式公開を半分にして、今後も1ミリも進まないことになってしまいますね。いっそのこと、株を手放して、メトロがやらないと明言してから、3セクしかない、ということで動き出したほうが、結局早かった。
18146 匿名さん
2021/07/14 06:34:09
半分しか株を放出しないなんて、規制緩和の逆を答申したわけだから、市場の期待感も薄れ、株の売り出し価格も下がりますね。紐づけされたままの民営化に、メトロの士気も激下がりでしょう。しかし、数人の大学教授が数回集まっただけの答申。メトロがどう反応するか・・・・・・
19691 匿名さん
2021/10/15 22:59:07
2027年までに国と東京都がメトロ株を半分ずつ売ってメトロは上場し、品川地下鉄整備と豊住線中止を正式発表し、国と都の支援で建設を進め、2035年頃の開業時期に残り半分ずつを売り完全民営化。それと同時に都は三セクでの臨海地下鉄整備を正式発表しメトロ株の売却益で建設を進め品川地下鉄に数年遅れで開業。こんなストーリー展開かな
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21941
名無しさん
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21942
匿名さん
>>21940 匿名さん
まあ武士の情けという言葉もあるし、これ以上過去の愚かな書き込みを晒して敗者をムチ打つのはやめてあげたら?
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21943
匿名さん
>>21941 名無しさん
バス停留所と駅出入口の整合は新駅予定地でもやって頂きたいですね。駐輪場とも合わせれば利便性がかなり向上すると思います。江東区にも頑張ってお金を出していただきたいところです。
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21944
名無しさん
>>21943 匿名さん
バス停留所と駅出入口の整合とは
具体的にどういう事?
曖昧な表現でよく分からんのだが。
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21945
匿名さん
>>21944 名無しさん
江東区の資料に記載のある表現ですね。
「バス停留所と駅出入口の整合を図り、円滑な乗換を促進」
そもそも江東区の資料が曖昧なんですよね。
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21946
匿名さん
>>21942 匿名さん
これ。
ラストネガ侍が信念のもと散っていく様を見れたのは感動したので十分です。
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21947
匿名さん
住吉東陽町周辺で中古を探していました。新駅はまだまだ先とはいえ、中古価格上がってしまいますかね。
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21948
匿名さん
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21949
匿名さん
>>21947 匿名さん
元々便利な所であれば影響はわずかだよ。金額にしても200万程度でしょう。それ以外の景気とか金利の方がよっぽど影響が大きい。
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21950
名無しさん
>>21948 匿名さん
・東陽町駅前に区民サービス機能を移転させる
・庁舎建替と共に敷地にバスターミナル、駅出入口整備
ぐらいすれば、「東陽町駅〈江東区役所前〉」を
名乗れるけどな。
東陽町も豊洲も、散在状態のバス停を
よく使い分けてると感心する。
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