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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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2161
匿名さん
年度内に中央区かTXから具体的に検討方針でも出ると面白いね。
のらさんも言ってたけど、いざ話が立ち上がれば意外とスピーディーに事業化されるかもね。
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2162
匿名さん
検討のテーブルにも登らなかったのに、なんで最後に環2にひっくり返ると思えるのか、さっぱりわからん。
ポーズって、、、。
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2163
匿名さん
>2158
2016年の五輪誘致では晴海がメイン会場だったから湾岸線と晴海間は首都高建設も生きてたが、その先は頓挫。
首都高速晴海線計画の見直しを求める意見書(2010年)より 「晴海~(中略)都心環状線新富町へつなげるラインとされていますが、これらについては、現在何らの動きもなく、事業化の見通しが立っていない状況」
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2164
匿名さん
>>2162 匿名さん
BRT新橋ルートが中央区案の段階で具体的に何か検討されてたっけ?
わどう転ぶかわか今は誰にもわからんが、一自治体の思惑通り全て決まるわけが無い。
正直どこ通ってもいいが、晴海通りにしたいと感情あらわにする人のトホホ顔が一番見たい笑
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2165
匿名さん
>>2162 匿名さん
おめでたいですね。今だけでももうそう膨らましてください。
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2166
匿名さん
地下鉄の期待感を持たせつつ、デベが選手村を発売開始。
そして完売するころ「BRTでなんら問題ないね」
その陰でゆりかもめ延伸とLRT昇格も消えたことに気づく。
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2167
匿名さん
BRTのLRT昇格は、中央区構想の段階でのお話ですし、
そもそもBRTとLRTは交通容量が変わらない上に設置が割高、ルートの可変性も低いと
あまりいいところないですよね。(軌道によるシンボル性ぐらいでしょうか。)
臨海地下鉄新線のルートは豊海や選手村を勘案すると、選手村の交通結節点のあたりに
豊海側と晴海側に跨る形で駅を設置し、新豊洲あたりの未発表の開発も控えていることから
新豊洲経由、有明ガーデンシティの東側を南下する形で最後はカーブを描いて国際展示場駅に、
というのがよさそうですけどね。
S字を描くので若干無駄があるように見えますが、地下鉄なので銀座~国際展示場間の時間は
1分も増えないでしょう。
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2168
匿名さん
中央区の資料は、区としては区民の為に最善を尽くしましたよ、っていう言い訳用の資料にも見えますね。まあ、都知事選挙含めどうなるかわかりませんけどね。
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2169
匿名さん
6千億超の事業費、都市鉄道利便増進事業費補助で三セク分を1/3にしても2千億超。調達できるんかい。国や地方にしたってそうそう簡単に出せる額ではないと思うが。
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2170
匿名さん
公共事業から人へ!という事で、この計画が立ち消えて、外国の方に税金が使われることが一番の懸念。
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2171
匿名さん
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2172
匿名さん
LRTはスキップして地下鉄作った方が効率的だと思うよ。
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2173
匿名さん
>>2167 匿名さん
おっしゃる通りのルートが、このプロジェクトが現実化した場合に一番可能性あるルートと思いますね。BRT案がそうだったように中央区案は区民配慮のポーズ。
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2174
匿名さん
ポーズだけのために、調査費かけてこんな報告書出すわけ無いでしょ。
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2175
匿名さん
もちろん役人の仕事確保の意図もあるでしょう。
悪意で見ればね。
善意で見れば
区行政の計画の独立性という事になるのかな。
民主主義は計画やら合意やらでお金かかるよね。
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2176
匿名さん
>>2174
ポーズだけのためにと書いた人は確かに誇張なんだろうけど、
施策をプッシュする市民のためにも、区や都は、なんでもかんでも調査費かけてコンサルに
発注してるのは事実なのよ。
都市計画(再開発、道路、鉄道とか)に、毎年かなりの額が調査費に消えている。
調査費の中には、対象の土地に住んでる人への説明の訪問なんかも含まれる。
そして実現しないことの方が多い。
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2177
匿名さん
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2178
匿名さん
移転反対なのではなく、安全線の検証と題した都連との対決なんでしょ。
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2179
匿名さん
あんだけ絶えず豊住線をボロクソにこき下ろしていたネガさん達がこの話題になったらさっぱり消え失せたw
これはやっぱりそういうことなんだろうね。
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2180
匿名さん
発した言葉を読めば、きちんと立ち止まってと述べている。
つまり、開業直前の状況でも移転を一時中止する気マンマン。
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2181
匿名さん
>>2179
区名が違うだけで、ネガ→ポジに宗旨替えするところを見れば、素性はモロバレだよね。
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2182
匿名さん
>>2181 匿名さん
豊住線なんてどうでもいい。
空気読みましょう笑
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2183
匿名さん
2180
小池氏は、「特区制度の徹底活用」「スマートシティー/金融先進都市」
改革派だよ
もう少し社会を見通せるようになれるといいね
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2184
匿名さん
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2185
匿名さん
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2186
匿名さん
>>2184
とすると移転反対する気は毛頭無いのに反対の人たちの票を取り込もうとしていることになる。まあそれくらいのずる賢さが都知事には必要かもしれない。
「躍進する市場の会」の関戸富夫会長(67)から、豊洲新市場への移転予定日の、11月7日からの変更などを求める要望書を手渡された。
関戸会長は「立候補者の方で、いらっしゃったのは小池さんが初めて。11月の移転はとてつもない作業。我々は本当は行きたくない。今日のお話を伺ったら、何とかなりそうかな、という気がする。都議会の面を考えても、小池さんがいいと思う」と期待した。
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2187
匿名さん
小池氏が移転時期の見直しについては全く言及してないことについてちゃんと報道しない民放。
で、今までの移転の経緯(つまり都連のゴリ押し)を精査して、明らかに都連派の都職員がいたら更迭する用意があるという、対決姿勢を明確にしたということでしょ。
ちゃんと読み解かないと。
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2188
匿名さん
「一歩立ち止まって良かったね」と移転時期見直すとも見直さないとも取れる言い方でまんまと移転反対派を誤解させるのに成功したということ?「普天間移設先は最低でも県外」って言ってた宇宙人を思い出す。
「豊洲移転、跡地の問題は都民のための都政ではなくなっている最たる例。しっかりと正面から取り上げて参りたい。結論を出して良かった、一歩立ち止まって良かったね、という結論を出したい」と誓った。
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2189
通りすがり
国土交通省の報告書について:
http://www.mlit.go.jp/common/001138590.pdf
新銀座~国際展示場のみだとB/C=0.7と、かなり低い評価。湾岸ではついてはここのところ人口問題研究所の予測を上回るペースで人口増加しており、その点が加味されていない印象。
TXと一体整備により、B/C=1.5~1.6とかなり改善、社会経済的効果は一番の高評価も、整備費6,000億が重荷。
豊住線はB/C=2.0~2.1の高評価。
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2190
匿名さん
>>2187
そんな回りくどい読み解き、明晰な頭脳の持ち主であるあなたはしても「躍進する市場の会」はしないでしょ。
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2191
匿名さん
>2188
移転見直しと受け取った人は、それでいいんじゃないですかね。
いままで都が強硬して市場の方々が不利益を受けていたら味方になってあげます、
ということでしょうけれどね。
そこで問題が出たら解決に動き、解決できなかったら移転について再考の可能性も
あるでしょう。でも、実力がある新都知事なら解決できるはずなんで。
移転したくない人が快く移転できる手助けをするってことですよ。
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2192
匿名さん
>>2191
その解決や手助けって
・移転時期見直し
・移転は予定通り行うかわりに何らかの補助金を給付する
のどちらかになるのでは。他に何かあるかな?新知事が努力した姿を見たら移転が予定通り実施されても反対派は快く受け入れるってこと?
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2193
匿名さん
>2192
そう思うなら、それでいいんじゃないですかね。受け取り方は自由ですよ。
ただ、このまま11月の移転を言われるがままにしなければならなかった前知事と
長い都連のドンの時代より、2020年に向けていくらかマシになるんだろうという期待は
市場移転反対派の人々も持てたと思いますけどね。
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2194
通りすがり
中央区の報告書について:
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkoku...
こちらも昨年の楽観的な報告とはうって変わって真面目に検討した印象。
B/C=0.9~1.2、ルート3案ごとにB/C異なるが国土交通省の報告よりは高目。人口予測は中央区独自集計。需要予測モデルも審議会と異なる独自方法。
駅位置、経路も具体的に2パターン、工法の区別を入れると3パターン。
ケース1:晴海通りと環状2号線の間、標準深度、開削工事
ケース2:晴海通り、日比谷線、首都高を避けるため、大深度
ケース3:晴海通り、標準深度、日比谷線下にアンダーピニング工法だが、首都高計画とバッティング
このうち、ケース2の大深度工事は費用増、累積黒字化30年以上のため実質NG。
ケース3は首都高とのバッティングが解消されても日比谷線と被るところは難工事を予想。
やはりここはケース1が本命かな。ただし開削工事だと工事中は御幸通り通行止め確実。
銀座~晴海までのケース1の経路はほぼ先日予想したとおりだったけど、その先を豊洲市場側に振るとは。
そのまま国際展示場まで南下するので、りんかい線とは直交、相互乗り入れは難しそう。
中間駅は4駅or勝どきと晴海を1駅で賄う3駅だが、水門のない状況で川の地下に駅は作らないのでは。
新橋までBRTで15分圏内の晴海なら地下鉄駅なくてもよいかもしれないが、中央区の壮大な構想のように湾岸を起点に四方に鉄道網を整備するなら位置的に晴海側かな。
中央区にとってはTXとの結節は多くの案の1つという位置づけ。報告書末尾に東京側へカーブすることが難しいとの記述あるも、泰明小学校地下を上手く使えば丸の内側に抜けれるはず。
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2195
匿名さん
テレビ朝日で新豊洲市場問題やってた。テレビ朝日の市場問題の質問に対して11月移転に小池、鳥越氏が反対(両氏とも安全性や市場内の問題がクリアしてから移転すべき、)、増田氏は予定通り11月に移転させると答えていた、移転予定業者の約3/2位は11月移転に反対してるみたい。
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2196
匿名さん
12月の最盛期の直前に移転するというのが強引なんだと思う。
セリが無い正月のほうが無難なのかな。
1/5~7を臨時休業にすると、現在予定してる移転日数の倍以上のの10日間も使えるし。
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2197
通りすがり
カジノ・統合リゾートの湾岸誘致なら某女史、国政との親和性なら某元官僚ですかね。
都知事は与党でなくても良いような気がしてきました。これまでもそうだったし。
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2198
匿名さん
市民にとっても、正月休みの旅行から帰ってきたら移転がかなり進んでたってほうがストレスが少ないと思う。もし見直すなら、知事就任直後に予定をfixしてあげないと関係者の正月の予定もあるし。
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2199
匿名さん
そんなしょーもない理由で五輪時に肝となる環状二号線が開通しなかったら国として恥かきますよね。
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2200
匿名さん
>>2189
一応その辺を比較し易いように>>2124の表を作ったのです。完全スルーでしたが。一覧の中で最高値を青、最低値を赤に塗ってます。単独で俎上にあげるには成績が悪すぎるので委員会がTX一体整備を打ち出した感じ?ちなみにkmあたりの整備費はこの中では品川地下鉄が800億でトップ(ワースト)
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2201
匿名さん
品川地下鉄はそれこそメトロマター感あるよね。よって30年プロジェクト
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2202
匿名さん
メトロは新線建設しないと名言してるから(認可済みの豊住は例外)港区マターだよ。区民から特別徴税すればいいよ。メトロは営業にも消極的で三セクのローカル線にするしかないね
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2203
通りすがり
>>2200
表の整備ありがとうございます。
表を見ながら投稿させてもらいました。
PCから各コメントへの投稿だとリンクが抜けるような。。。
巨額な費用が必要ですが、首都の新インフラ整備として、今秋20兆円の経済対策に組み入れられることを望みいます。
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2204
匿名さん
>>2193
小池都知事でも全く持てないよ。
反対派は待遇が悪いのに不満を述べているのではなく、稼業存続、魔窟築地の裏で一儲け出来ないために反対しているのだから、移転中止でないと納得しない。
あなたはこの問題の本質を分かっていないのに、小池候補に有利に誘導しようと選挙利用している。
築地移転は民主的に合法的な手続きで決定した建築済みの事業であり、もはや都政の課題ではないのに。
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2205
匿名さん
既に、新市場移転のために6000億も無駄金使っているのに、今更中止なんかできるわけないじゃん!
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2206
匿名さん
>>2204
だめだこりゃ。
市場関係者は、もはや移転反対じゃないよ。移転時期の見直しだよ。
反対派の団体が出した要望書もそう。
中止じゃなくてね。
で、中止するかもしれないと言ってるのは鳥越さんね。
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2207
匿名さん
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2208
匿名さん
今さらだけど、豊住線なんてこの話題始まる前から閑古鳥だったよね。
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2209
通りすがり
>>2194 通りすがりさん
中央区報告に関する続き:
導入部分が交通不便の解消という話題から入っており残念。東京の国際競争力を確保するために、中央区なりに考えてみました、とか書けなかったのかしら。国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークなんですから。
湾岸地域の羽田空港・成田空港・東京へのアクセスについて新宿・渋谷と比較しているが、所要時間の計算の起点が市場前になっており、意味不明。湾岸の中心を新市場にしたいの?交通結節点である新宿・渋谷と新市場を比べてどうするの?交通不便をアピールしたいがための苦肉の策にしかみえない。起点を豊洲か国際展示場に設定して、直線距離は明らかに短いのに新宿・渋谷からと同程度かそれ以上の時間がかかる、という説明の方が納得感があったはず。
有明の人口予測は6万人台から2万人台に現実的に検討しなおしたのは評価できる。
中央区の湾岸を中心とした鉄道ネットワーク構想のうち、矢切駅方面へは豊住線で代替え可能。渋谷方面へは銀座から銀座線と競合して整備する動機がない。新宿方面へは既に勝どきから大江戸線がある。羽田、品川方面へは国際展示場でりんかい線乗り換えで行けるので、これも羽田に向けて長い海底トンネル工事をする必要がない。ゆえに東京へ延伸し、TXとの接続となった、と解釈。
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2210
匿名
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