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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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21601
名無しさん
>>21599 名無しさん
へー。知らなかった。しかしそうすると請願がなければ有明の次は新木場だったのか。
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21602
名無しさん
>>21601 名無しさん
そうだな。
東雲に工場跡地の再開発計画があったから
駅を作っておこうとなったのでは。
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21603
匿名さん
>>21600 匿名さん
東京駅港湾局深川線の跡地ですね、あの都有地がどう活用されるか注目ですね。個人的にはあのままでも面白いと思うのですが。
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21604
匿名さん
>>21603 匿名さん
写真右側の線路跡地、昨日何か工事か何かしてたよ。
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21605
匿名さん
>>21604 匿名さん
何でしょうね。マンションを建てるには細長いですし。
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21606
匿名さん
>>21605 匿名さん
都営団地や近隣の運輸倉庫、塩崎荘などと一体開発するといいのにね
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21607
匿名さん
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21608
匿名さん
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21609
名無しさん
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21610
匿名さん
>>21608 匿名さん
近くにイトーヨーカドーあるしなー。
塩浜にまいばすけっとや赤札堂もあるし。
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21611
匿名さん
>>21609 名無しさん
差別化できますね。どこにでもあるものではないですので。
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21612
匿名さん
>>21610 匿名さん
そうでした、赤札堂もありましたね。
ヨーカドーは近いのですが、橋が何個もあるのが厄介ですよね。
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21613
名無しさん
>>21607 匿名さん
逆に潮見じゃなくこの辺に塩浜駅作ってたら
豊住線の枝川駅と連絡出来たのにな。
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21614
名無しさん
ウィキによると、潮見駅も
京葉線の新木場 - 東京間が計画される当初、
東雲同様、建設する計画無かったんだな。
江東区、昔から発言力あるんだな。
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21615
匿名さん
>>21614 名無しさん
なるほど。
枝川もその流れで駅作られるだろうな。
深川南部は令和で発展することになるね。
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21616
名無しさん
>>21615 匿名さん
南部地域で駅無いのが枝川と塩浜だから
枝川塩浜駅にすればコンプリート。
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21617
匿名さん
この空白地域に駅を設置しないと意味がない
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21618
匿名さん
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21619
匿名さん
>>21618 匿名さん
>鉄道路線は調査計画から環境影響評価終了までが10年程度かかる。有楽町線延伸・南北線延伸の建設期間はどちらも10年と見積もられているから、合わせて約20年。2022年を起点とすれば、営業開始は2042年前後となる。
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21620
匿名さん
>>21617 匿名さん
枝川も千石も鉄道交通不便地域と合致しますね!
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21621
口コミ知りたいさん
>>21617
亀戸と南砂町の貨物線も旅客化したら一気に空白地帯減るな
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21622
匿名さん
>>21619 匿名さん
記事内に、2030年代半ば開業を想定て書いてないか?
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21623
匿名さん
豊住線出来たら、ST3から砂町銀座に
コミュニティバス走らせて、空白地域
カバーだな。
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21624
匿名さん
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21625
匿名さん
-
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21626
名無しさん
-
21627
匿名さん
東京の地下鉄って、東京15区時代の思想を引き摺ってる気がします。
豊住線は深川区の東端を通りますし、東京15区の外側は地上区間で鉄道空白地帯も多いので。
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21628
名無しさん
>>21627 匿名さん
もしそうなら副都心線作ってないよ。江東区は旧深川区に利便施設、旧城東区に忌避施設を作るように、各区とも都心よりのエリアを集中的に発展させようとしているだけかと。
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21629
匿名さん
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21630
匿名さん
-
21631
匿名さん
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21632
ご近所さん
営団地下鉄が出来た時に、同時に私鉄が都心部に入ってくるのは禁止になった。
都心部は営団が地下鉄を作るから、私鉄が中に入ってくるのは駄目。
その代わり、地下鉄を私鉄に乗り入れて直通させてあげるって話。
西の方の住宅地は、戦後に私鉄が宅地開発した場所ばかり。
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21633
匿名さん
-
21634
匿名さん
>>21632 ご近所さん
当時は禁止だったのかもしれないが、
そこは今の時代に合わせて変えていけばいいのでは?
臨海地下鉄が必要な路線かどうか分からないが、
その決まりを遵守するなら、
やりたいかやりたくないかは置いておいて、
メトロか都営が必要性や事業性を検討するのが筋。
ただ現実的にはメトロか都営じゃなきゃあまり使われない路線だろうね。
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21635
匿名さん
>>21634 匿名さん
東京メトロは微妙な感じですね。
臨海の計画ルートは有楽町線が並行して走ってますし、秋葉原、東京、銀座、築地はメトロを乗り継げばどこでも行けますからね。ある意味重複路線かなと。
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21636
匿名さん
地下鉄を公金で作るようになったのは当時のトンネル技術が未熟で高価だったために民間による開発が進まなかったから。今はシールド技術で安価にトンネルが掘れるようになって改めて都心地下の開発が活発になって来てる。
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21637
匿名さん
>>21635 匿名さん
メトロが手がけるのは今回の2路線が最後だと思いますよ。採算が取れる路線だと別ですが、、、
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21638
匿名さん
臨海エリアが開発されて人が集まり、
ゆりかもめ、りんかい線、豊住線、BRTだけでは厳しくなった時に、
臨海地下鉄が満を持して登場するよ。
遠い未来のことだろうけど。
ただ、その頃はビックサイトはかなり老朽化してるだろうね。
そもそも古過ぎて使える状態なのかどうか。
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21639
匿名さん
-
21640
名無しさん
>>21639 匿名さん
豊住線はともかく品川地下鉄のねじ込んだ感凄いですしね。
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21641
匿名さん
もともと副都心線が品川に繋がる予定だったのを、東急が曲げさせた歴史がある。今回代わりに南北線を失うのも当時握った既定路線なのかも。
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21642
匿名さん
>>21640 名無しさん
初出が2015年で2022年には本格化、一方の豊住線は1972年から半世紀、スピード感が違いますね。
永田町の国会関係者がリニアを使いやすいように配慮したんですかね。
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21643
名無しさん
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21644
匿名さん
>>21643 名無しさん
現実に多いですからね。
バスが混むから、
避けて遠い駅まで歩く人もいるでしょうし。
1日でも早く開通して欲しいです。
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21645
名無しさん
>>21641 匿名さん
もし本当にそうなら費用は東急が持つべきなような
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21646
匿名さん
>>21643 名無しさん
ヤフコメに豊住線の早期実現願ってるてあるね。縦に不便てのもある。
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21647
名無しさん
>>21646 匿名さん
見た見た。
東陽町-錦糸町の移動ニーズが高いよな。
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21648
名無しさん
>>21644 匿名さん
ST3の民は、今は歩き、チャリで住吉とか
東陽町なのかもしれないが
開業したらかなり便利になるよな。
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21649
匿名さん
>>21645 名無しさん
副都心線に乗り入れる代わりに本来東急の権利だった南北線乗り入れを譲ったんだと思う。
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21650
匿名さん
>>21635 匿名さん
そうですね。
メトロは重複するだけだから、手は挙げないでしょうね。
結局、築地と臨海エリアの開発だけで地下鉄の事業が成り立つぐらいの乗客が見込めるかどうか、ですよね。
公共性を見込むなら、都営は有り得るかもしれません。
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21651
匿名さん
>>21650 匿名さん
まずはBRTで様子見が現実的なところですね。
BRTの次の段階はゆりかもめの延伸検討でもいいと、個人的には思います。
BRT、ゆりかもめでも賄いきれないようでしたら、いよいよ臨海地下鉄の検討ということで。
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21652
匿名さん
>>21651 匿名さん
BRTが正式運行が開始してどれぐらいの乗車率になるかによって、
臨海地下鉄の必要性が分かるのではないでしょうか?
ゆりかもめ延伸して欲しいですが、
銭ゲバ中央区が許可しないでしょうから。
晴海フラッグがまだなのでいきなりBRTが満員になることは無いでしょうが、
それを見越した場合にどうなるか分かるでしょうし。
-
21653
匿名さん
>>21652 匿名さん
そうですね。
BRTの成否は、鉄道空白地帯の晴海エリアの需要をどれだけ取り込めるのかによるのではないでしょうか。
晴海有利なルート、運用にしてもいいかと。
築地、勝どき、豊洲、有明にはなんらかの交通網がありますので。
-
21654
匿名さん
>>21653 匿名さん
豊洲にミチテラスが出来ますし、
BRTがもっとたくさんの路線ができると利便性が向上するんですけどね。
ただ、結局乗る人がいないと廃れていってしまうし、
臨海地下鉄も不要ってことになってきてしまいます。
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21655
名無しさん
-
-
21656
匿名さん
>>21654 匿名さん
ミチテラス、遅れてますが千客万来施設ができて、BRTも軌道に乗ると、市場前が豊洲のもうひとつの中心地になりますよね。
臨海地下鉄の駅予定地でもある市場前が栄えることは、臨海地下鉄開業の近道なのかも。
臨海地下鉄も実は江東区頼みなんですかね。市場前、有明と臨海地下鉄沿線の注目の拠点は江東区にありますので。
-
21657
匿名さん
>>21655 名無しさん
柿沢未途さんの言うとおり、
従来の深川、城東エリア住民と、
湾岸エリアの新住民との一体感が生まれるといいですね。
豊住線で少しでも実現に寄与できるといいですね。
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21658
名無しさん
-
21659
匿名さん
西高東低って言われたり、
先日も古畑っていうモデルに「えとうく」と呼ばれたりしたけど、
これから大発展して見返してやろうぜ。
まずは豊住線の開通目指して、いつかは臨海地下鉄だな。
深川&城東と湾岸で対立なんかせず、
一致団結して江東区を盛り上げよう!
-
21660
匿名さん
ST3のまちづくりは、副都心線の雑司が谷駅あたりが参考になりそうです。
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21661
名無しさん
>>21660 匿名さん
チェーン店らしいチェーン店ないとことか
似てるかもな。
ガストとすき家あるだけ、千石のがって感じか。
少し行けばサミットあるしな。
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21662
匿名さん
>>21657 匿名さん
> 従来の深川、城東エリア住民と、湾岸エリアの新住民との一体感が生まれるといいですね。
何度も行ってみないと分からないからね。
自分は湾岸住みだけど、用事があって何度も東陽町や清澄、亀戸に通ううち、すっかり深川・城東の魅力にハマりました。ただの下町と思ってたけどそれだけじゃない。これほど散策に適した場所が多いとは思ってませんでしたし。
一体感、おおいに期待しています。
-
21663
匿名さん
自分は最初豊洲で不動産探してたけど、住吉の方が大手町直通で便利なことに気がついて江東区北部に住み始めたパターン。
町の名前のごとく住みやすくていい町だよ。
外から遊びに来るようなものは特にないけど、生活に必要なインフラがちゃんと整ってる。日本のインフラってだいたい1970年代と80年代までに整備されたから、その頃から人がたくさん住んでる所はいろいろとちゃんとしてるんだよね。
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21664
名無しさん
>>21663 匿名さん
住吉最強説だな。
新宿、秋葉原、渋谷、大手町に行け
臨海エリアにも行けるようになる。
駅周辺にはライフ、OKがあり
昔ながらの住吉銀座商店街もある。
猿江公園は憩いの場。
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21665
周辺住民さん
-
21666
匿名さん
>>21664 名無しさん
錦糸町、亀戸も近く、
北砂アリオも近い。
木場公園も割と近い。
同じ区民なのに、
こんなに良い場所だとは知らなかった。
湾岸のようなタワマンと眺望は望めないが、
ここはここで素晴らしい立地ですね。
-
21667
名無しさん
>>21665 周辺住民さん
確かに駅前の珈琲館ぐらいしか思い当たらないな。
コーヒーの街だからって清澄白河に出店しすぎだろ。
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21668
匿名さん
>>21663 匿名さん
友達呼ぶとみんな「住吉ってめちゃくちゃアクセスいいね」って言ってくれる。
千葉県民は東西線と総武線しか知らないから、ピンと来てないけど。
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21669
名無しさん
>>21666 匿名さん
錦糸町、亀戸=繁華街
押上=観光地
東陽町=行政の中心
住吉近隣は賑わってるな。
豊住線開業とともに、住吉-錦糸町の四ツ目通り
沿いの景観がえらく変わりそうだな。
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21670
匿名さん
>>21669 名無しさん
四ツ目通りって、
個人的なイメージは地味でした。
でも豊住線が開通したら明るいですね!
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21671
匿名さん
>>21667 名無しさん
そうそう、思い出した。
住吉は珈琲館しかなくて、しかもここは分煙がイマイチだから待ち合わせ場所に困った記憶がある。
豊住線ができてカフェが増えるといいね。
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21672
匿名さん
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21673
名無しさん
>>21665 周辺住民さん
地元民ですがカフェより席が広くて子供連れていけるレストランがもっと欲しい。土地が少なくて出店難しそうだけど、住民増えたから出店すれば多少経営下手でもそこそこ上手く行くと思う
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21674
名無しさん
>>21664 名無しさん
墨田区江東区それぞれの辺境地なので行政サービスひいまひとつ。>>21672はその一例だし保育園も少ない。デメリットはそんなところですかね。でも治安良いし住みやすいと思いますよ。
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21675
匿名さん
錦糸町と付かず離れずの絶妙の距離感もいい!
歩いて錦糸町に行けるけど、かと言って近すぎない。
錦糸町って東京東部を代表する繁華街で何でもあるけど、正直自宅の横にあるのはちょっとって物まである。
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21676
匿名さん
>>21673 名無しさん
借地の都合だろうけど、サイゼが潰れた意味がわからない。
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21677
周辺住民さん
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21678
名無しさん
>>21674 名無しさん
豊住線出来て、人集まれば
豊洲シビックセンターみたいのが
駅前に出来るかもだな。
豊住線使って区役所へ、ってことに
なるかもだが。
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21679
名無しさん
>>21671 匿名さん
豊住線着工が見えたら
コーヒーチェーンとかマックとか
出店の動きあるんじゃないか。
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21680
名無しさん
-
21681
名無しさん
>>21670 匿名さん
距離的なとこで三ツ目とか明治通りのが
目につくかもな。
大門通りみたいな歴史もないしな。
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21682
名無しさん
>>21680 名無しさん
建て替え→一階テナント化が
あるんじゃないか。
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21683
名無しさん
>>21682 名無しさん
個々の敷地が狭くて建て替えても厳しい。駅東側は猿江公園が占めてるし。そして関係ないけどあの公園いまひとつ使えないんだよね。
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21684
名無しさん
>>21683 名無しさん
いや、一帯を買い取っての建て替え。
門前仲町なんかはそうやって
再開発されてる。
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21685
匿名さん
-
21686
匿名さん
清澄や白河だって、
大江戸線が開通するまでは陸の孤島で何も無かったぞ。
平野とか上木場と呼ばれ材木ばっかりだったもんな。
それが今じゃすっかり清澄白河で認知され、
カフェたくさんのオシャレエリアになったもんな。
だから千石や扇橋もポテンシャル高いだろ。
豊洲も良い街になったけど、
千石辺りは下町の良さを残しつつ発展していって欲しいな。
ワッショイ!
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21687
匿名さん
清澄白河は一軒家リノベとかでも店増えてるし、建て替え無くても発展することはあるね
-
21688
匿名さん
これからの深川の本祭りは、
大門通りじゃなくて四ツ目通りを渡御したい。
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21689
名無しさん
>>21688 匿名さん
千石も扇橋も一丁目だけが富岡の氏子だからそれはない
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21690
匿名さん
>>21689 名無しさん
あー、そうか。
四ツ目通りの西側は宇迦八幡宮の氏子だっけ。
そりゃ失礼しました。
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21691
名無しさん
>>21690 匿名さん
折角だから盛り上がって行こうという気持ちは分かりますよ。ドンマイ
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21692
匿名さん
-
21693
名無しさん
>>21692 匿名さん
喜ばしいが、木場ばかりユニクロだの
バーガーキングだのと出店賑やかで
豊住線の東陽町どうした?と言いたくなる。
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21694
マンション検討中さん
ユニクロ、前は千石の辺りにあったんだけどねー。
今のスギ薬局のところか。
駐車場もあって個人的には重宝してたけど、まあ駅から遠かったしな。
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21695
名無しさん
>>21693 名無しさん
いや新駅の地下や出口によって戦略変わるから待ちなだけでしょ。
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21696
名無しさん
>>21695 名無しさん
確かに東陽町ポテンシャル高いが
庁舎建替の絡みだったり
未確定要素多いもんな。
それだけに楽しみではあるが。
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21697
匿名さん
>>21694 マンション検討中さん
千石にあったままなら、ヨーカドー木場にユニクロはできなかったかもですね。
千石は新駅の候補地ですが、ぱぱす、スギ薬局とドラッグストアが多いですよね。
簡易スーパーとしても使われてるのでしょうか。
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21698
名無しさん
>>21697 匿名さん
いいえ、ただのドラッグストアです。パパスがあったのにスギ薬局はなぜあそこに出店したのでしょうね。たいして客が入ってる様子はないので不思議です。拘りはありませんが上で出たシズラーでも入れたほうが上手くいくだろうに。
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21699
周辺住民さん
イースト21に前はバーガーキングもSUBWAYもあったのになあ。
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21700
匿名さん
>>21698 名無しさん
そうですね、シズラーでもロイホ、デニーズ、なんでもいいですので、ST3の商圏にガストに加えてもう一つ、ファミレスがあるといいですね。
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21701
名無しさん
>>21699 周辺住民さん
バーガーキングの前、ロッテリア
サブウェイの前、サーティワン
すしざんまいの前、とんかつ和幸、だっけか。
そば屋、しゃぶしゃぶ屋、とどっかの跡地が
空いてたから、豊住線進展とともに
テナント埋まること願う。
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21702
周辺住民さん
>>21700 匿名さん
普段のガストの混雑っぷりを考えると、ファミレスのニーズは高いですよね。
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21703
匿名さん
>>21702 周辺住民さん
ぱぱすの前に建設予定の大規模マンションにテナントができて、ファミレス入るといいですね。
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21704
名無しさん
>>21703 匿名さん
大規模ってほどでは無いからそれは無さそうです。
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21705
匿名さん
>>21704 名無しさん
165戸って大規模じゃないんですか?
千石新駅周辺では大規模なほうじゃないですか?
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21706
名無しさん
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21707
匿名さん
>>21706 名無しさん
そうでしたか。何にせよ新駅ができるのも、既存駅が拡張されるのも楽しみです!
その影響で街が活気づくのも。
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21708
匿名さん
鉄道は運行本数減少や路線廃止など、年々縮小傾向ですからね。廃駅になることはあっても、新駅ができる楽しみがある街なんて日本中探しても数えるほどしか無いでしょう。
私は豊住線とリニアぐらいしか思いつきません。
-
21709
匿名さん
枝川駅はPが出入口になるのでしょうか。
-
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21710
匿名さん
歩道に余裕があるみたいなので、普通に歩道上にできるのでは?
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21711
匿名さん
ストリートビューで見ましたが、駅出入口を作れるほどの幅がないように見えたのですが、個人的には。
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21712
匿名さん
枝川に沢山タワマン建てたら、有明や東雲よりも交通の便がいいから価値上がりそう
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21713
匿名さん
千石あたりはどの辺に駅ができるのでしょうか?直結になる物件ありますか?
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21714
匿名さん
枝川と潮見の間に沢山マンションできるといいですね。
千石こそ歩道上に出入口できそうです。↓とか
-
-
21715
匿名さん
>>21712 匿名さん
枝川にはタワマンは無いんじゃない?
あんなのそのうち流行らなくなるだろうし、
普通のマンションでいいよ。
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21716
名無しさん
>>21714 匿名さん
それ駅位置の南端から南に100mくらいかな?まあそれくらい歩道引っ張っても良さそう
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21717
匿名さん
>>21716 名無しさん
都営深川千石町アパート5号棟前の歩道です。千石二丁目バス停の近くですね。
駅位置の南端?ということは千石新駅は位置が決まってるのでしょうか。
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21718
匿名さん
>>21712 匿名さん
確かに。
なんで不便な湾岸に住むの?ってなるな。
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21719
匿名さん
>>21718 匿名さん
東雲は豊洲も近いし辰巳駅も近いから、
そんなに不便な感じはしないけどな。
辰巳も再開発するからもっと便利になるよ。
有明や青海もスポーツやエンタメの街になって、
楽しそうでいいじゃないか。
周辺住民としても遊び場が増えて嬉しいよ。
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21720
匿名さん
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21721
匿名さん
千石千田の美術館通りにビブグルマンの店ができたらいいですね。
清澄白河にもビブグルマンありますし。
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21722
匿名さん
豊住線ができたら、東武線沿線の墨田、足立、草加市民とかは、押上-枝川からの、潮見に乗り換えて、ディズニーリゾートに行くんですかね。
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21723
匿名さん
-
21724
匿名さん
>>21723 匿名さん
そうでした。
運賃か所要時間にメリット出れば、豊住線経由に客が流れるかもですね。
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21725
匿名さん
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21726
匿名さん
-
21727
匿名さん
>>21726 匿名さん
ここ数年で越してきた人はそうかもね。
でもタワマンが嫌って人もいるし、
普通のマンションだったとしても需要はあると思うよ。
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21728
匿名さん
>>21726 匿名さん
建設する場所がね、、
高額で地上げすればだけど、ペイするかな?
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21729
匿名さん
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21730
匿名さん
>>21729 匿名さん
同じく応援してます。
そしてそのノウハウが、越中島貨物線の旅客化に応用されることを願ってます。
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21731
匿名さん
豊住線が実現したら、江東区は越中島貨物線じゃなくて臨海地下鉄に力入れてあげろよ(笑)
臨海地下鉄は中央区だけじゃなくて、江東区も積極的にならないと実現しないぞ
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21732
匿名さん
豊住線が動き出したら、次はBRTじゃないでしょうか。
臨海地下鉄の需要を測る意味でも。
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21733
名無しさん
-
21734
匿名さん
>>21731 匿名さん
臨海エリアがものすごい開発して将来有望なのであれば、
江東区としては力を入れるべき案件だよな。
ただ、本当にそのESGプロジェクト次第。
今まで何度も絵に描いた餅になってきたので、
今回は同じ轍を踏むことなく開発して欲しいね。
そこでたっぷり区に税収が入るようになれば、
越中島線の旅客化も計画されるかもしれない。
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21735
匿名さん
-
21736
匿名さん
>>21735 匿名さん
まだ正式確定ではないけど、
事実上の決定ということですね。
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21737
匿名さん
-
21738
匿名さん
>>21731 匿名さん
「臨海地下鉄は勝どき晴海までで永遠に止まっていて頂きたい」
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21739
匿名さん
>>21738 匿名さん
江東区には入ってくるな!
ということですかね。
でもそれでは臨海地下鉄という名称にはなりませんな。
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21740
匿名さん
-
21741
匿名さん
枝川を含めて湾岸地区は適度に郊外で、住環境としては良いと思うな。海が近くて開放感はあるし、自然も身近だ。地価も都心に比べて安いし、新線ができれば利便性も向上するしね。ちな住民。
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21742
匿名さん
>>21741 匿名さん
枝川に足りないものってありますか?大きな買い物は豊洲や木場のヨーカドー、今はバスに乗って錦糸町でするとして。
潮見駅前のマルエツで事足りる感じですか?
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21743
匿名さん
>>21742 匿名さん
枝川だけで全ての生活を賄うなら、
足りないものはたくさんある。
でも周辺まで広げれば十分満足する生活が出来るでしょ。
ただ、そのためには電車が通ると利便性が向上しますよね。
早く豊住線が開通して欲しいですね。
-
21744
匿名さん
欲を言えば大規模でなくていいからスーパーは欲しいかな。
駅ができればできるかな。
-
21745
匿名さん
築地の再開発プロジェクトと臨海地下鉄はやはりセットでの発表でしょうか。
築地の開発計画が決まった後から臨海地下鉄の駅を設置するのは無理ですよね。となると、再開発計画には地下鉄計画も含まれると考えるのが自然ですよね。
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21746
名無しさん
>>21745 匿名さん
それなら永久に発表されないと考えるのが自然ですね
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21747
匿名さん
>>21746 名無しさん
何をお話されてるか意味が分からないのですが。返信先お間違えですか?
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21748
匿名さん
>>21745 匿名さん
メブクス豊洲や晴海の地所のオフィスビルがそうであるように、後から地下鉄駅が来ても支障が無いように設計はするだろうけど、
それと地下鉄の計画が決まるかどうかは全く関係はない。
豊洲駅や住吉駅は豊住線がある前提の設計になってるけど数十年そのままだったし、ゆりかもめ豊洲駅の晴海方面に曲げたレールはもう一生伸びることはないだろう。
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21749
匿名さん
メトロも本気で豊住線をやる気がなかったのなら、住吉駅を1面2線で作っておけば良かったのに。
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21750
名無しさん
>>21749 匿名さん
無かったのならね。臨海地下鉄と違いやる気があったから作ったのさ。良かったね。
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21751
匿名さん
>>21745 匿名さん
築地には築地市場駅があるし、周辺含めれば3駅ある。
新駅なんかまったく不要。
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21752
匿名さん
>>21751 匿名さん
築地跡地に何を作るかによるだろうな。
都心ではないエリアには今更新駅など不要と思うけど、築地周辺エリアは今後も更なる発展が期待される都心の一等地だからね。
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21753
匿名さん
鉄道交通網に関する中央区の課題は、鉄道空白地帯の晴海の救済だけでしょうね。本来は
まずはBRTを成功させて、晴海を救済してください。話はそれからです。
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21754
匿名さん
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21755
匿名さん
そもそも築地跡地のど真ん中に大江戸線が
貫いてるじゃない。
敷地内に駅が必要なら今の市場駅の南側数百メートルの
ところに新駅を作ればいいだけの話し。
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21756
匿名さん
築地市場から有明まで大江戸線を延伸すればいいのに。
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21757
匿名さん
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21758
匿名さん
ビックサイトの老朽化に備えて、同レベルのMICEを整備するのであれば新駅設置(もしくは築地市場駅を改名して大規模拡張)もいいと思います。
商業施設とかタワマンとかを乱立させるのであれば、新駅不要でしょう。
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21759
名無しさん
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21760
匿名さん
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21761
匿名さん
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21762
匿名さん
有明は敵が多いなぁ。
同じ江東区だけど昔からの地元民がほぼ皆無だし、
何も無かったから遊びにもいかない。
だから有明に馴染みのある江東区民が少ないんだよね。
だから有明に対して地元意識が無いから、
発展を喜べないのかもなぁ。
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21763
匿名さん
というか豊洲、東雲、有明を中心とする湾岸タワマンの住民は
東陽町とか亀戸とか木場とか大島とか深川とかのエリアとは
完全に断絶してると感じてる。
反対もまたしかりだから豊住線はそこをつなぐ目的もあるんだろうな。
東陽町なんか、多くのタワマン住民は
運転免許証の書き換えで生まれて初めて足を踏み入れてるのでは。
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21764
匿名さん
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21765
匿名さん
>>21764 匿名さん
もともと白紙だったと思うけど。
コロナの前から、社長さんは今は検討段階には無いと
言ってた。
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21766
匿名さん
>>21763 匿名さん
完全に断絶は言い過ぎでは。
今でも湾岸から深川・城東に行く人けっこういますよ。門仲や東陽町あたりは手近な繁華街でチェーンじゃない飲食店も多いし、清澄はカフェや寺社がたくさんあるし庭園もあるし。
ジョギングやウォーキング、サイクリングなんかする人にはけっこう人気エリアだったりしますからね。豊住線ができるとさらに行きやすくなってうれしいです。
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21767
匿名さん
豊洲は深川エリアの一つですよ。
警察署も消防署も深川って付く署だし、
中学校も深川五中。
富岡八幡宮の神輿もある。
タワマンが建つようになって、
ブランドとして「湾岸」って言葉でエリア分けされるようになっただけだよ。
なので豊住線はいずれ深川線って名前に変わって欲しいな。
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21768
匿名さん
区の不動産価格の上昇には人口増が不可欠。
豊洲は空き地が無くなってきたので、今度は枝川をゼロから街づくりするレベルで再開発して江東区民を増やすべし。
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21769
匿名さん
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21770
名無しさん
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21771
匿名さん
>>21768 匿名さん
豊洲駅前に旧昭和大学病院跡地とその奥の4丁目都営アパートの跡地で一つの広い更地が出来るよね。
豊洲駅の地下道を南側にちょっと伸ばせば駅直結可能な更地だからここの再開発は期待していいかも。
5丁目も含めると豊洲もまたまだこれからだよ。
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21772
匿名さん
>>21767 匿名さん
そんな事いったら東雲の都営バスの深川車庫も
そうなんだけど、
湾岸は地名の色が無かったから深川から施設とか移っても
名前を変えなかっただけで今や豊洲東雲を深川エリアというのは
ちょっとおかしい気がする。、
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21773
匿名さん
深川って江戸時代からの歴史文化に紐づいた地名だから
明治以降の埋め立て地まで深川エリアとか言って
イメージを薄めるのはよく無いと思うけどね。
まあ、富岡八幡宮の氏子はいいけど。
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21774
匿名さん
門前仲町って場所はいいのに、今や木場や東陽町よりもショボいよね。
風情があって今のままでいい気もするけど、一等地が勿体ない気もする。
江戸時代からの住宅地なので小さい土地ばかりで開発しようがないのかな?
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21775
名無しさん
門前仲町は今のまま変わっていけば
いいんじゃないか。
何処もかしこも、似たような開発の
必要ないだろ。
大江戸線乗り入れてもあのままなんだから
そういう街なんだよ。
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21776
匿名さん
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21777
匿名さん
門前仲町って神社の土地が多いんじゃない?
事件はあったけど全くお金に困ってないみたいだから、無理に開発しないだろうね
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21778
周辺住民さん
皆さん開発がお好きですね。
門前中町エリアは今のまま、ちょっとずつ変わっていけばいいんじゃないですか?
そんなにタワマンと商業施設のチェーン店ばかりだと、
面白みのない街になってしまいますよ。
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21779
匿名さん
東京五輪を見越してもあったでしょうけど、深川不動尊の近くにリッチモンドホテルできましたので、門前仲町は観光スポットの性格もありますよね。
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21780
名無しさん
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21781
匿名さん
豊住線の折り返しが、押上か住吉かが定期的に議論になりますが、スカイツリーライン乗り入れはあり得ないのでしょうか。
豊住線の亀有延伸がないのだとすると、スカイツリーライン乗り入れがあってもいい気がするのですが。
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21782
匿名さん
>>21774 匿名さん
門前仲町、そんなにしょぼいかね?
昔から地域の中心って認識だからあんまり感じなかったけどな。
仲町はタワマンも商業施設も無いので、
新しく豊洲エリアに越してきた人には物足りないのかもね。
木場はイトーヨーカ堂あるから、木場>仲町って認識なのかな?
豊住線が出来て東陽や住吉が便利になったとしても、
江東区民にとって中心は門前仲町ということは変りないんじゃないかと思う。
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21783
匿名さん
>>21772 匿名さん
開発後に新しく移り住んで来たからそう思うんだろうね。
豊洲は昔は深川豊洲町って名前だったよ。
だから全くおかしくないけどなぁ。
そもそも不動産会社が湾岸ってエリア分けしたことと、
シビックセンターできたから、
江東区も区分けとして湾岸エリアって言い出しただけ。
豊洲東雲有明は、
古くは深川エリアの一つであり、
湾岸エリアでもあるってことでいいんじゃないかな?
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21784
匿名さん
>>21783 匿名さん
たからさぁ。
古くから住んでるとおかしくないっていう
主張は古くから住んでる人だけしか共有できないでしょ。
深川区とかあったからここら一体深川でもおかしくない
といってもそれ明治以降の話しだし。
今は深川区なんか無いんだから
江戸歴史の小説とかで語られる深川というイメージ
を大事にした方がいい。
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21785
匿名さん
-
21786
匿名さん
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21787
匿名さん
一時期、東陽町のイースト21が江東区の中心感あった
今は廃れたけど
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21788
匿名さん
>>21785 匿名さん
古くから住んでると違和感有るとか無いとかそんな話では無くて
深川のイメージの価値をもっと考えようと言ってるだけなんだけどな。
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21789
匿名さん
>>21788 匿名さん
なるほど。
昔のイメージを大事にしたほうがいいんだね。
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21790
匿名さん
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21791
匿名さん
>>21790 匿名さん
そんなに半蔵門線直通減らさなくていいんですけど、行き先増えたほうがスカイツリーラインユーザーにもよくないですか?
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21792
匿名さん
>>21791 匿名さん
浅草発着の一部を豊住線に移すことはあるかもしれないけど、浅草発着って既に半蔵門線乗り入れ時にだいぶ減らされてるから浅草使ってる人は怒りそうだな。
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21793
匿名さん
>>21792 匿名さん
確かに。浅草-北千住のピストン運転が今以上に増えそうですね。本線なのに支線のようです。
有楽町線も、辰巳、新木場の利用者より、豊住線利用者のほうが多くなりそう。
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21794
匿名さん
押上止まり、清澄白河から先は全く混んでないでしょ…
減らしたって何の問題もない
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21795
名無しさん
>>21787 匿名さん
モールと言えば
イースト21→サンストリート→ヨーカドー木場
→アリオだのららぽーと豊洲だの、って流れだな。
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21796
匿名さん
羽田から湾岸道路で帰ってきて、台場から有明ガーデン前を通ったよ。
ホントにキレイになったねぇ。
しかし、ここに臨海地下鉄が来ても、
今以上に発展するイメージが沸かない。
あの辺り、今後どうなる予定なの?
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21797
江東区民
>>21795 名無しさん
スナモもあるよ
昔あったオリンピックが懐かしいな。
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21798
名無しさん
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21799
江東区民
>>21798 名無しさん
そうですね。
マンションになっちゃいましたね。
バッティングセンターありましたよね。
ここと南砂と亀戸のバッティングセンターはたまに行きました。
縦移動がもっと便利だったら頻繁に行ったんだろうな。
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21800
名無しさん
>>21799 江東区民さん
江東区の縦移動と言えば、バスとかチャリ
だもんな。
豊住線出来て、人流が変わる事願うわ。
現存のイースト21や西友が息吹き返すことも。
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