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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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21001
匿名さん
>>20999
だった。
じゃあ、タイムズスクエアでなくてブルックリン行くかって話で良いかな?
お台場は自由の女神のリバティ島で良いかな?
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21002
匿名さん
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21003
匿名さん
>>21002
別に良いけど、ちゃんと違うならこうだと反論しようね。
別に同意して欲しいわけではないから、豊住線の国際競争力強化の意義があるなら主張して欲しいだけだから。
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21004
匿名さん
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21005
匿名さん
>>21003 匿名さん
お前を納得させる意義がどこにあるのか説明しろよ。
お前がどんなにギャーギャー喚いても現実は変わらねーんだよ。
それをストレス発散かしらねーが、
街の人間をコケにしやがってよ。
お前のストレス発散は人様バカにしていいほど大事なものか?
国際競争力の議論の前に、
人として大事なことがあるだろーよ。
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21006
匿名さん
>>21004
ああ、まあそうですね。
押上からだと、観光地を考えたら豊住線経由ではなく、都心経由の方がいろいろあるからそっちを選択する方が、逆の立場だとそう思う話ですね。
お台場まで臨海地下鉄なら時間も変わらないし。
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21007
匿名さん
>>21005
だから、私を別に納得して欲しいとは言ってないよ。
豊住線で何があるか教えてくれって言ってるだけで。
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21008
匿名さん
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21009
匿名さん
>>21007 匿名さん
お前頭イカれてんな。
ただ疑問を投げかけるのにスラム呼ばわりするぐらいだからな。
ワビ一つどころか、まだ教えてくれなんて、
もう胸くそ悪過ぎて相手するの止めるわ。
豊住線に妬んでもいいけどよ、現実はとめらんねーよ。
それぐらいはイカれた頭でも理解しとけよ。
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21010
匿名さん
>>21009
ただ、あんたの事が頭がイカれてるともこっちは言ってはないぞ、まあ頭を冷やすのはそっちだがな。
現実を止められないのは、さんざん分かってると言ってるよな。
別に教えてくれなんて言ってないぞ、ちゃんとあるなら主張しろと言ってるだけだから。
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21011
匿名さん
あ、教えてくれって書いてたな。
主張してくれっていう意味だった。
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21012
名無しさん
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21013
匿名さん
>>21010 匿名さん
これまでのやり取りを見てると、あなたは国際競争力強化云々という言葉が建前のものであって、豊住線が政治力学によって決定したことも理解してるようだから、単に言葉尻を捉えてゴネているようにしか見えないですね。裏返して、自分の利益に関係する臨海地下鉄よりも豊住線が先行したのがその遠因ではないですか?
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21014
匿名さん
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21015
匿名さん
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21016
匿名さん
>>21015 匿名さん
7:40から国交省鉄道局課長が説明してくれてるけど…
>20754でレスしたとおり、事業許可申請して許可されてからアセス、都市計画、着工という流れだから、2022予算で2022にアセス予定なので今年度中に正式発表(メトロが豊住線建設方針を表明)ってことになりそうですね!
区がごり押しした感は一切無しに国が主導してますよ的な雰囲気、いいですね。そうでなかったら決定まで永遠にこぎ着けなかったでしょうから。
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21017
匿名さん
>>20968
>>20996
を逆撫でするような動画だね。
ミト「豊洲から住吉まで10分ですよ。今まで東陽町やあるいは江東区のいわば既成市街地から豊洲有明のあたりに行こうと思うとなかなか。わさわざ都心まで出て迂回をするとか都バスを乗り継いであるとかそういうご苦労をされてきたと思うんですね。しかしこれ1本で結ばれるということになると大変周辺住民の皆さんんにとっては交通利便性が高くなるということになりますね。」
課長「地域の方々にとって大変便利になると考えられております。」
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21018
匿名さん
東京メトロは、3月(当年度)末に
次年度の事業計画を発表するので
そのタイミングで発表とかでしょうか。
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21019
名無しさん
>>21014 匿名さん
甘党がスタバに流れたら和菓子屋の集客にならないので却下
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21020
匿名さん
>>21013
根拠は?
たしかに、豊住線よりも臨海地下鉄を作る方が目的の国益にかなうと思っているが、建前ではないぞ。
そう思うのは、やり取りの中でどこかを書かないと、単に思いつきで言ってるだけだね。
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21021
匿名さん
>>21018 匿名さん
早ければ2月下旬にマスコミのリーク記事がちらほら出てきますかね。動画でも触れてますが50年の歳月を経てようやく決定。生きているうちに拝めそうでよかった。
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21022
匿名さん
臨海地下鉄が国際競争力強化のために必要、なんてのは沿線の昼間人口も夜間人口も地下鉄を敷かないといけないほどはいないから。
だから違う理由で屁理屈つけてるだけ。
公務員は採算性は考えず、上司に評価されるために仕事するから、地下鉄建設推進の担当者は税金の有効活用なんて考えず、いくら無駄遣いになろうがかまわないんだろう。
公務員の仕事の仕方はいつもそうだ。
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21023
名無しさん
>>21022 匿名さん
公務員で一括は雑すぎるだろ。サラリーマンは搾取されるバカ。経営者は成金してるバカって言うようなもの。批判の程度が知れるから止めとけ
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21024
匿名さん
>>21022
まあ、豊住線が国際競争力強化のために必要ないし、それを聞いても誰も答えられないと言っておるが、あなたの質問に対しても答えよう。
前回の答申で、198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されていると東京都は言っており、198号答申でも、単年度黒字化に18年?19年と見積られている。
採算性で言うと、豊住線は永遠に黒字化されない。
しかも、大量の税金を投じても。
それに、豊洲から国際競争力強化に値する場所に繋げる必要性がない。
観光客でもビジネスマンでも外国人が乗るイメージがわかない。
品川地下鉄は、国際競争力強化に有用だし黒字化はするので、特に批判はしていないが、それで証明してると思うぞ。
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21025
匿名さん
これが資料だ。
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21026
名無しさん
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21027
匿名さん
>>21023
まあ、程度はしれてるんだが、それを批判したら、相手と同じ土俵に上がってしまうので、相手の主張にしっかりと反論するのが良いかと思う。
豊住線ポジの方は、反論出来なくなるとバカとか頭がイカれてるとか言い始めるからな。
それか、豊住線も臨海地下鉄も作って夢見ようやとか、出来てから活用する方法を考えようやとか、具体的に何もない話されるからね。
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21028
匿名さん
>>21026
それは東京都に対して言ってるのか?
なら、豊住線もその神の予言によって進められてるって事か?
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21029
匿名さん
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21030
匿名さん
そもそもやり取りの中でって言ってるけど、昼間人口や夜間人口の話なんてしてなかったぞ。
私の意見を切り取って、こう言ってたからそうだと来るのかと思ったら、何いきなり違う話してんだって感じだけどね。
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21031
匿名さん
まあ、誰が何を言っても豊住線は来年か再来年には決まっちゃうんだけどね。
臨海地下鉄は30年頑張ってくれ。
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21032
匿名さん
>>21031
政治の力で出来てしまうのは仕方がないと言っているので、いただいた内容は反論ではないでよろしいですか?
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21033
匿名さん
「概ね良好」「良好」でゴーサイン出てます
・371号答申(令和3年7月)
東京8号線の延伸について
第198号答申において、国際競争力の強化の拠点である臨海副都心と都区部東部の観光拠点等とのアクセス利便性の向上や東西線等の混雑緩和に資する路線であると位置づけられており、課題として、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべきとの考えが示された。同答申以降に国土交通省が実施した調査においては、費用便益比や収支採算性ともに概ね良好な数値が結果として示されており、事業主体の選定や費用負担の調整を早急に進め、早期の事業化を図るべきである。
・東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する調査(平成31年3月)
8号線事業の整備主体は、上位条件では累積資金収支が19年目に黒字に転換し、累積 損益収支も1年目の黒字転換となった。また、下位条件であっても累積資金収支が29年目、累積損益収支も1年目の黒字転換となった。従って、社会経済条件に拠らず、いずれの場合でも開業後40年以内には累積赤字が解消される結果となった。
なお、新線が訪日外国人等の都市内周遊交通に及ぼす効果として、既存の統計を活用し一定の想定のもと試算したところ、8号線は約 264万人/年、品川線は約96万人/年の利用が見込まれる結果となった(収支採算性等の分析には含めていない)。訪日外国人が急増する中で、東京都心部の移動ではその多くが地下鉄を利用すると想定されるため、更なる収入増加も期待できる。
以上のことから、8号線事業および品川線事業は、ともに地下高速鉄道整備事業費補助の適用を前提とすると、整備区間に関する収支採算性は良好である。
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21034
匿名さん
そして、最初の私への批判は取り消すで良いですか?
逃げ口上はいらないので。
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21035
名無しさん
>>21014 匿名さん
千田や枝川には出来ないだろ。
東陽町は出来るかもしれんな。
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21036
匿名さん
>>21033
はい、またそれも残念だね。
新線区間のみの収支を対象とした場合に費用便益比や収支採算性ともに概ね良好ね。
うまくごまかすよね。
東京メトロで行う場合、既存路線の収支も考慮すると豊住線は単年度資金収支が黒字化転換しないですね。
品川地下鉄は黒字化転換しますね。
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21037
匿名さん
>>21032 匿名さん
反論って?
そんなこと何か意味あるんでしたっけ?
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21038
名無しさん
>>21036 匿名さん
豊住ネガ品川ポジの人が、豊住は単体黒字でもメトロ既存路線が収益減になることを強調するんだけど、そんなことはどうでもいいんだよね。国や都が考える公益性の観点から見ると、品川地下鉄作れば該当区間についてJRは収益減になるわけでそれと同じ。いずれも総合的にニーズありと判断されたのを理解できないのかね。
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21039
匿名さん
豊住線沿線に美味しいラーメン屋が増えたらいいな。
東陽町は既にあるけどね。
住吉の麺屋中川會や肉そばけいすけも美味しいよね。
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21040
匿名さん
もうこの人の言うことが正しいで良くないですか?豊住線は多額の税金を投入するに値しない路線であるが現実には政治的な力で実現目前で構わないじゃないですか。反論できないのは主張を認めたと言うことで。この人がスレ趣旨逸脱の一方的な議論吹っ掛けを続けると前向きな話が阻害されますしとにかく消えてもらいたいので。
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21041
匿名さん
東陽町はおいしいラーメン屋が多いものね。
清澄白河といえばコーヒーとかいうように
新駅にもそんな店の集まりができるといいな。
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21042
匿名さん
>>21041 匿名さん
枝川はまだイメージ出来ないけど、
住吉や千田千石は新しいお店たくさんできるといいですね!
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21043
匿名さん
>>21040
主張を認めていただいてありがとうございます。
ちなみに、スレの趣旨は
2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
ですので、東陽町のおいしいラーメン屋さんもスレの趣旨から外れてますので、そちらも指摘お願いしますね。
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21044
匿名さん
豊洲4丁目も再開発するらしいけど、
豊住線に合わせて開発されるのかな?
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21045
匿名さん
技術検討会で住吉駅の混雑対策が必要とされてますが東陽町駅と豊洲駅もですよね。駅にかかる費用に関しては区の積立も充てるでしょうね。
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21046
名無しさん
>>21039 匿名さん
豊住線の延長で、錦糸町は上手いラーメン屋あるぞ。
千石千田は町中華が多いが、これも絶品。
活性化されてほしいが、良さは残ってもらいたい。
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21047
名無しさん
>>21040 匿名さん
一理ある。
豊住線とそれに関する前向きな話が聞きたい。
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21048
匿名さん
3月のダイヤ改正で池袋~新木場の減便はなかった。住吉方面に直通運転をどれくらい回すのかな。新木場行きと半々にするとか住吉行きのほうが多くなったりする可能性はあるだろうか。残りは豊洲始発で埋めるだろうけど。
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21049
匿名さん
千石、千田地区の駅名は、深川○○として欲しいです。
「深川」には、地元の人にとって馴染みがありますし、単に千田などにするよりは、対外的にも認知度がありますので。
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21050
匿名さん
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21051
匿名さん
>>21046 名無しさん
錦糸町いいですね。
麺魚や佐市が美味しいです。
豊住線ができると、
北は墨東病院、南は昭和大病院に行きやすくなりますね。
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21052
匿名さん
>>21049 匿名さん
地理と歴史に疎いので純粋な質問ですが例えば「深川千田」とかになった時に違和感を感じる人が多いってことはないですか。なんで深川が付いてるの?みたいな。高輪ゲートウェイの二の舞だとか。
違和感なくイメージにも合うのなら有力な案だと思います。確かに漢字二文字では寂しいし古くさいですよね。
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21053
匿名さん
>>21052 匿名さん
全く違和感は無いですよ。
深川枝川でもいいけど、川が2つ入ると変だし、
深川千田のほうが合うかな。
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21054
匿名さん
>>21052 匿名さん
「深川」には、あの辺りが旧深川区という歴史があります。
地理的には、深川第一から第八中学校があったり(新駅の最寄りは深川第四中学校)、企業の深川支店、深川営業所があったり、マンション名に深川○○と付いていたりと、馴染みのある名称です。
深川めしや深川祭もありますので、対外的にもエリアをイメージしやすいのではないでしょうか。
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21055
匿名さん
-
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21056
匿名さん
>>21051 匿名さん
エリアの大きな病院同士が、一つの路線上にあるのはいいですね。
昭和大は現状バスでも行きづらいですので、利用者、病院双方にメリットがありそうです。
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21057
匿名さん
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21058
匿名さん
地域全体の名称ですし現行の江東区深川1、2丁目とかなり離れていてその名前のバス停もその辺りにあるから深川だけだと難しいんじゃないでしょうか。
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21059
匿名さん
枝川には土地柄から美味しい焼肉屋さんが多いですよ。
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21061
匿名さん
[No.21060と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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21062
匿名さん
千石千田は深川エリアだけど
中心ではないから「深川千田」はやや違和感はあり。
でも何処か一つ「深川」の名前を冠した駅があってもいいですね。
東陽町も改名して洲崎東陽とかに変わらないかな。
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21063
匿名さん
>>21057 匿名さん
単に深川ですと、清澄白河や東陽町も意味してしまうんです。(エメラルドが深川エリアです。)
ですので、メトロ風命名なら方角+エリア名の東深川(or北深川)駅
都営風命名なら旧区名+地名の深川千田(or深川千石)駅
かなと。
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21064
匿名さん
>>21063 匿名さん
ちなみに、
豊洲有明東雲青海の湾岸や、潮見や辰巳も深川エリアなんですよね。
今は新参の方々には深川の認識が無いようですが。
なので有楽町線深川支線とか、路線自体に深川の名称が入ると嬉しいですね。
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21065
匿名さん
>>21062 匿名さん
江東区に引いていただける最後の路線ですので(謙虚に)、「深川」を取り入れてもらえると、自分としても嬉しいです。
洲崎の名称も好きですが、洲崎パラダイスのイメージが、、笑
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21066
匿名さん
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21067
匿名さん
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21068
匿名さん
江東区の区分けでは、湾岸地区は人が住んでないエリアだけですね。豊洲とかは南部地区という扱いです。
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21069
匿名さん
>>21062 匿名さん
住所としての深川は門前仲町のあたりなので、今更離れた駅につけたら混乱するのでは?
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21070
匿名さん
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21071
匿名さん
>>21068 匿名さん
深川南部地区って言う扱いだと思ってたけど、
今は違うのかな?
シビックセンターができて区のエリア分けが変わったのかも。
枝川一丁目にある保健所は深川南部保健所は昔の名残かな。
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21072
匿名さん
最近はこれですね
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21073
匿名さん
>>20819 匿名さん
何もしなくてもこういうのには天邪鬼な連中は湧くだろうな。特に○産党とかならコロナなのにこんなところに税金を使うな!ゼネコン奉仕だ!とか意味不明な主張をしそう。
ちなみに他の鉄道延伸の例を挙げると、
七隈線延伸延伸の時は、天神~天神南間の乗り換えが遠いのに(延伸理由の一つ)、
・天神~天神南までの距離は良い運動になっている。また、地下街は多くのお店があり、楽しみながら歩いているので苦痛だとは思わない。延伸する必要はない。利用が少ないならば他の対策を考えるべき。(大学生・女性)
(https://subway.city.fukuoka.lg.jp/nanakumaline_extension/data/pdf/questionnaire1.pdf#page=34より引用)
とドMな意見が出たり、
北大阪急行線延伸では、都市計画案の縦覧の際に
○ 本都市計画については、憲法と地方自治を守る、みんなの幸せな暮らし福祉の北大阪都市づくりへの都市計画へ、高齢者や障害者等と市民との話し合いで確立させるべきであり、凍結を求める。
(https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/151119tokeishin.pdf#pag...)
と日本語がおかしい意見書が提出されたりしたので、
今回はどんな頓珍漢な意見が出てくるか、非常に楽しみ。
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21074
匿名さん
>>21072 匿名さん
これを踏まえると、枝川新駅は南深川駅、千石千田新駅は北深川駅ですね。
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21075
匿名さん
>>21074 匿名さん
あ、枝川は南部地区東でした。南深川はないですね。
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21076
匿名さん
富岡八幡宮、深川神明宮、洲崎神社、宇迦八幡宮
の氏子町会は深川エリアって認識なんだけどなぁ。
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21077
匿名さん
>>21073 匿名さん
臨海地下鉄は合理的に考えればBRTや既存の交通インフラで全く問題ない。
完全に新設になるのにロクに必要でもないものを大金かけて作る必要はない。
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21078
匿名さん
>>21036 匿名さん
品川地下鉄なんてここでは言われてますが、南北線を品川に接続するための延伸です。
既存区間の僅かな区間の延伸ですから、この区間の単独の収支が議論されることはないです。
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21079
匿名さん
臨海地下鉄はまだずっと先の話だから、
今ここで話題にしてもあまり意味無いですよね。
まあ、既存駅の間を縫うように走ってくれたら、
少しは観光列車として便利になるかな?って思うぐらい。
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21080
匿名さん
品川駅も目黒駅も板橋駅も本来の住所からは離れてるけど違和感無い。新設だしメトロだし当時の国鉄の命名規則とは事情が違うんだろうけど。門前仲町とか清澄白河とか江東区は4文字駅が複数あるから深川駅くらい短い駅名でも良さげ。
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21081
匿名さん
>>21080 匿名さん
深川町が門前仲町と清澄白河の間あたりなので、東深川駅かなぁという感じなんですよね。
こだわってしまってすいません。。
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21082
匿名さん
臨海地下鉄も、できる前提でお話ししたほうが、面白い話ができる気がしています。個人的にですが
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21083
名無しさん
SUUMO新築マンション(首都圏版)
東京23区未来予想図にも載ってた
品川地下鉄と豊住線
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21084
匿名さん
>>21083 名無しさん
一応リニアより落ちる構想段階扱い。
実際はリニアより品川地下鉄の方が早そう
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21085
匿名さん
>>21082 匿名さん
東京駅から外堀通りを銀座に抜けて、
7丁目の花椿通りを南下、
大江戸線築地市場駅と接続して、
晴海、豊洲市場へ。
そこから西へ曲がってぐるり公園を通り、
武蔵野大学を曲がって夢の大橋の下をくぐって東京テレポート駅で終点。
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21086
匿名さん
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21087
名無しさん
>>21086 匿名さん
明治神宮前、代々木八幡みたいな感じですね。
自分は、あの辺の商店街にちなんで、深川扇南駅を考えてみました。
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21088
匿名さん
>>21085 匿名さん
武蔵野大あたりにも駅が必要そうですね。
その辺りにテレ朝も来ますし。
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21089
匿名さん
臨海地下鉄はまずは銀座~国際展示場をやるのか一気に秋葉原~国際展示場をやるのか。それともTXに頼らず単独で東京~国際展示場という計画にするのもあり得るのか。
国際展示場をスルーしてその先まで延ばすとなると想定している建設費が増加するよね。
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21090
ご近所さん
思いっきりイメージ戦略するなら、
深川美術館通り駅
千田千石だったら地元民以外興味持たないけど、
深川美術館通り駅だと、何これ楽しそうと思う都民がググってみる
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21091
匿名さん
>>21090 ご近所さん
それなら
深川アートアベニュー駅
とか。
あまりに街のイメージが違うと苦情が来そうだがw
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21092
名無しさん
>>21089 匿名さん
大江戸線を、勝どきから分岐させて、環二通りの下を通す
素人考えだが、大江戸線延伸なら、トンネル断面も小さく
建設費圧縮出来るぞ
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21093
匿名さん
>>21089 匿名さん
もう誰が事業やるか決まったような書きっぷりだな。
あとは何処から手をつけるかって感じ?
まずは秋葉原ー東京の延伸じゃない?
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21094
匿名さん
>>21091 匿名さん
バンクシーに落書きしてもらえれば、その駅名でいけそうですねー(今は深川レトロ駅…)
東京メトロの駅名、手堅いですよね。
最近開業した副都心線みても、手堅いなと。
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21095
匿名さん
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21096
匿名さん
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21097
匿名さん
臨海地下鉄構想は、鉄道空白地帯の晴海をどう救済するか、なのかなと個人的には思っています。
勝どきには大江戸線がありますし、豊洲にはゆりかもめがあります。それらは(勝どきは月島経由ですが)有楽町線で繋がっていますので。
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21098
匿名さん
>>21097 匿名さん
臨海地下鉄は勝どきではなく、晴海がベスト。
大江戸線との接続は築地市場駅。
そうしないと勝どき駅の混雑は解消されない。
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21099
匿名さん
臨海地下鉄はあんまり何処通るのか知らんが、
東京駅方面の手前、銀座一丁目か有楽町日比谷あたりで乗り換え出来るようになってくれたら有り難い。
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21100
匿名さん
>>21098 匿名さん
大江戸線支線として整備して、築地市場と臨海副都心のピストン輸送にするとか。
築地市場駅自体は、市場が移転して、駅の余力はありそうですしね。
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21101
名無しさん
豊住線開業時は新型車両(新7000系?)投入か
17000系追加投入か
豊住線開業時だと17000系は15年以上経過してる
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21102
匿名さん
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21103
匿名さん
>>21100 匿名さん
そんな距離なら鉄道なんか要らない。
連接バスで充分。
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21104
匿名さん
>>21089 匿名さん
TXは埋立地の地下鉄なんか営業する気はないんだけど。
勝手に事業者にすんなよ。
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21105
匿名さん
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21106
匿名さん
>>21096 匿名さん
要するに作る必要があるかどうかを検討している段階だな。
要らないとなればオシマイ。
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21107
匿名さん
>>21095 匿名さん
なにこれ?
具体的な話どころか、
ただの井戸端会議かよ笑
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21108
匿名さん
分かってたことだが、
臨海地下鉄の議事概要を読むと豊住線&品川地下鉄とあまりに差が大き過ぎて、
ポジ君達の叫びが虚しくなるなぁ。
標題が「事業計画検討会」って書いてあるもんな。
2050年までまだ時間はたっぷりあるので、
必要性などしっかり議論して欲しいな。
なんだか臨海エリアが発展する前に、
枝川や辰巳、潮見が先に再開発で発展しちゃうんじゃないかって気がしてきたよ。
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21109
匿名さん
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21110
匿名さん
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21111
匿名さん
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21112
匿名さん
>>21108 匿名さん
2050年まで、必要かどうかを議論、してその後もし必要となれば事業化に向けて検討開始か。
2050年だと東京も人口減少が始まってるし、有明も晴海も老人ばかりになってるから、臨海地下鉄なんかまったく必要なくなってるな。
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21113
名無しさん
>>21107 匿名さん
何を検討するかを検討しています。一歩戻ってその検討が必要か、検討するだけ税金の無駄じゃないかを検討しないのかな?
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21114
匿名さん
臨海地下鉄は東京が今後築地と有明台場の土地をどう使うか次第だろう。
なんだかんだ中央区は金があるから無理やり引っ張ってきそうな気もするけどね。
豊住線決定で江東区も乗り気になるだろうし。
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21115
匿名さん
>>21114 匿名さん
どれもこれも、雲をつかむようなボンヤリした話だね。
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21116
名無しさん
>>21114 匿名さん
金があるなら自己資金で建設・運行やれば?それほど金があるとは思えんが。
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21117
名無しさん
江東区の、豊住線の次はまずBRTじゃないか?
臨海地下鉄より先に
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21118
匿名さん
>>21114 匿名さん
有明はマンションと倉庫でいいだろ。
それ以上なにもない
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21119
匿名さん
検討会設置要綱
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21120
匿名さん
>>21078
答申見たらわかりますが、単体での収支見ていますし、収支も鑑みてどこを通るか選定してますね。
よく見た方が良いですよ。
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21121
匿名さん
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21122
匿名さん
ただ、コロナ禍が終息した時にどの程度需要が戻るかは見定めてるだろうね。
それは東京メトロも同じだけど。
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21123
匿名さん
>>21121 匿名さん
本気で議論してたらって、
臨海地下鉄はまだ本気の議論どころか雑談レベルだったってことか。
だからこれからもう少し真剣に議論しようってことなんだね。
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21124
名無しさん
>>21123 匿名さん
もう少し真剣に議論すべきかを検討しています。
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21125
匿名さん
豊住線も臨海地下鉄も国際競争力に資するっていうのに当てはまるのか知らないが、
海外から「日本なんか要らねー」って言われないように、
国として価値を上げていかないとね。
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21126
匿名さん
>>21125
まあ、本質的にはそこだよね。
観光業も産業も日本の魅力を高める事も重要だね。
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21127
匿名さん
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21128
匿名さん
>>21125 匿名さん
所詮、国際政治なんて仁義もクソも無いんだから、
日本に価値が無いって思われたら見捨てられる。
それこそ中国に侵攻されても、
日本を助けるメリットが無いと思われたら欧米諸国は助けてくれないよ。
そのためには首都東京を無理矢理開発していくしかないんだよ。
それを国際競争力って言葉で有耶無耶にしてる。
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21129
匿名さん
空港や新幹線に絡む鉄道路線は、優先的に整備されている感じがします。
臨海地下鉄も本気ならば、羽田空港アクセス線あたりとの連携を想定し、ルートを検討すればいいのではないでしょうか。
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21130
匿名さん
>>21128
うやむやにはなってないんじゃない。
直近で実質政治の力で伸ばせたのは観光業くらいで、都市開発しても内需しか伸ばせないし。
産業だと個体電池とかに官民上げてやってるけど、さほどだよね。
法人税下げたら給与上げると思ったら、内部留保に当てられて、安倍の思惑は見事外れたし、量的緩和はもう余力もないし。
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21131
名無しさん
>>21129 匿名さん
ということは、新築地の次は新橋かい?
羽田空港アクセス線と乗り換えできる様に
新銀座じゃなく
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21132
匿名さん
>>21129 匿名さん
臨海部ルートの話であれば国際展示場駅で乗り換えればよいのでは。国際展示場駅をスルーして東京テレポート駅を終点にするのならそこでもいいし。
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21133
匿名さん
>>21132 匿名さん
羽田空港アクセス線で許可を受けているのは、東京駅方面の東山手ルートでしたよね。
りんかい線と合流する臨海部ルートはまだですよね。
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21134
匿名さん
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21135
匿名さん
>>21134 匿名さん
JR東がりんかい線を買収できれば、臨海部ルートもスムーズにいきそうですけどね(新木場から京葉線直通も想定していそうですので、なおさら)
そうなれば、国際展示場で乗り換えできるのは利点になりますね。
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21136
匿名さん
別にJR東日本がりんかい線を買収しなくても羽田空港アクセス線臨海部ルートに支障はないのでは。新木場で乗り換えれば済むこと
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21137
匿名さん
>>21136
羽田空港アクセス線とりんかい線の接続に工事費はさほどかからないでしょうから、意外とすぐにできますね。
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21138
匿名さん
>>21133 匿名さん
臨海部ルート?そんなのは空想レベルです。
羽田空港アクセス線で事業化できるのは東山手ルートのみ。
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21139
匿名さん
>>21130 匿名さん
安倍というか自民党がバカなんだよな。
法人税下げたら内部に溜め込むのは目に見えている。
法人税を上げないとダメなんだよ。
法人税を上げれば、社員の給料を上げて利益が出ないようにし、税金を減らそうという動きになるからな。
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21140
匿名さん
臨海地下鉄楽しみだよね。
どんどん値上がりしちゃう
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21141
匿名さん
それなら京葉線ユーザーは東京駅経由で東山手ルートか国際展示場からりんかい線、天王洲アイルから東モノで行けば済むこと。
そもそもりんかい線買収って全然話進んでないよね。物理的にはすぐ実現可能なのに。やる意義がないんでしょ。大きい恩恵あるの京葉線と埼京線沿線民だし。
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21142
匿名さん
りんかい線を買収してもJR東日本にはなにもいいことないから、買収なんかしない。
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21143
匿名さん
>>21128 匿名さん
首都を開発すれば日本の価値が上がる?
バカなのかな?
マンション業者は世界情勢に白痴だからな。
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21144
匿名さん
>>21138
本当に何も知らないね。
東山手ルートは途中が一部単線というのとダイヤの関係上、1時間に4本くらいしか出せないよ。
それだけの路線作ったら、利益的に厳しいよね。
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21145
匿名さん
まあ、りんかい線買収なんていつでも出来るから、さほど気にしなくても良いよ。
買収して、年間いくらかかるか知れば、さほどの問題ではないね。
今はコロナでJRも赤字だから、そんな話もだせないけどね。
話を出すのを急がなくても、楽勝な話だよ。
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21147
匿名さん
>>21144 匿名さん
上野東京ラインの品川行の半分くらいを羽田空港行に振る感じですかね
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21148
匿名さん
>>21147
まあ、ほぼほぼそれに近いでしょうね。
JRは本数少ない分、遠方からの客を取りたいのもありますから。
どのルートも同じ考えだと思います。
特急も作るかもですね。
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21149
eマンションさん
>>21138 匿名さん
臨海部ルートはりんかい線の単線の車庫回送線を流用して複線化改修すれば良いだけで、事実上トンネルは出来上がってることを知らない人?
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21150
匿名さん
臨海地下鉄にしても羽田アクセス線にしてもわざわざ新線作る合理的な理由になるのは、お台場IR誘致出来た場合だけだな
中央区のトンデモ試算や沿線住民の我田引水の主張だけでは一生構想のまま終わる
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21151
匿名さん
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21152
匿名さん
-
21153
匿名さん
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21154
匿名さん
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21155
匿名さん
亀戸クロックがオープンしたら、
錦糸町とともに商業施設が充実したエリアになるね。
やや離れてるがソラマチもあるし、
昔のイメージとは違って良い街になってきたね。
臨海副都心が霞んで見えてしまうな。
既に霞んでるか(笑)
豊住線ができたら気軽に遊びに行けるな!
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21156
匿名さん
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21157
匿名さん
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21158
匿名さん
>>21156 匿名さん
そんな乗り換えぐらい、
全く問題無しですよー!
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21159
匿名さん
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21160
匿名さん
>>21158
乗り換えしてたら、今の路線での乗車時間と対して変わらないと思うが。
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21161
匿名さん
>>21159
JRが本当に買収するかは知らないが、買収するのは大したことはないということだよ。
コロナ前はやぶさかではない発言をしてたから、羽田空港アクセス線が開通した頃にはコロナも落ち着いて、する可能性は高いよね。
今、わざわざ買収するという必要はないでしょ。
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21162
匿名さん
>>21160 匿名さん
バスは時間通り来ないことが多いし、
雨の日なんかバス停待ちはしんどいので、
電車のほうが気が楽ですねー。
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21163
匿名さん
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21164
匿名さん
まあ、バスの事を書いてるという事は、家からだと、錦糸町は豊住線よりバスの方が実質早そうですね。
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21165
匿名さん
-
21166
匿名さん
>>21165
それと比べるのは浅はかだね。
乗り換えで有明まで行ける範囲が格段に違うよ。
まあ、所詮支線レベルと主線の違いかな。
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21167
匿名さん
>>21166 匿名さん
なるほど。
もう臨海エリアは必要十分ということですね!
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21168
匿名さん
10年後の豊住線開通が楽しみだな。
開通時は沿線の各町の神輿が出てお祝いしそうだ。
宇迦八幡宮の千田、海辺、千石二三、扇橋ニ、扇橋三、
富岡八幡宮の扇橋一、千石一、東陽一から五、枝川一、豊洲、
洲崎神社の枝川二三
あたりが出るかもな。
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21169
匿名さん
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21170
名無しさん
>>21169 匿名さん
まさかとは思うのだが
悪名高き両国駅乗り換えを
想定してるとか?
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21171
匿名さん
>>21169 匿名さん
多分、大江戸線で清澄白河へ行き、
半蔵門線に乗り換えて錦糸町ってことなんじゃないですかね?
出発駅を何処で想定したのか良く分かりませんけど。
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21172
匿名さん
まあ、駅まで行って、豊住線乗って、住吉で乗り換えるくらいなら、バスの方が近いから、素直にバスを使ったら。
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21173
名無しさん
>>21172 匿名さん
乗り換えなんかが発生するならね。メトロは直通と言ってるしそんな話バカなネガからしか聞かないな
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21174
匿名さん
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21175
名無しさん
>>21174 匿名さん
住吉で乗り換えてかつバスで行きやすいんだから菊川あたりじゃないのかな
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21176
匿名さん
>>21175 名無しさん
なんだかよくわからない主張をしている人がいるけど、
江東区民にとって西側の利便性が高くなるのは素直に嬉しいですよね。
今までお台場って近くて遠い場所だったけど、
豊住線ができると行きやすくなりますね。
10年後、昔のように遊びに行きたくなるような魅力的な街かどうかは置いておいて。
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21177
匿名さん
>>21172 匿名さん
晴海や有明も、有り難くBRTを使えばよろしいのでは?
都バスやゆりかもめと合わせれば、
都心方面へのアクセスは十分だと思いますよ?
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21178
匿名さん
明日のコミケは交通網がパンパンになるのだろうか?
それとも必要十分なのだろうか?
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21179
匿名さん
>>21178 匿名さん
必要十分だし年に数度のイベントは新線整備の理由にならんでしょ。
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21180
匿名さん
>>21173 名無しさん
なんか勘違いしてるようですが、豊住線は支線であり、大部分は豊洲から住吉の区間運転ですよ。
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21181
匿名さん
勘違いされてますが、既に配線計画が決まっていて住吉で折り返す設備はないです。
ダイヤ乱れで直通を止める際は東陽町折り返しになります。
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21182
eマンションさん
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21183
名無しさん
-
21184
匿名さん
東京メトロから具体的な事業計画が出ないことにはなにを言おうがただの皮算用にすぎない。
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21185
名無しさん
>>21181 匿名さん
>ダイヤ乱れで直通を止める際は東陽町折り返しになります。
東陽町に折り返し設備を作るってこと?
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21186
匿名さん
たしかに、臨海地下鉄はまぎれもなくただの皮算用ですな
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21187
匿名さん
直通だろうが折り返しだろうが、
便利になればそれでいいのよ。
大江戸線みたいに大深度だと乗り換え大変だけど、
住吉や豊洲の乗り換えは楽だろ。
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21188
匿名さん
>>21186 匿名さん
確かに。臨海地下鉄のほうがズバリ当てはまりますな(笑)
早く計画が進むといいですな。
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21189
匿名さん
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21190
名無しさん
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21191
匿名さん
-
21192
匿名さん
>>21190 名無しさん
何を検討するか検討するって、
今までのはホラで、
これからどうするか考えるってことか。
では、
環ニを南下してきたら、
晴海通りを豊洲に抜けて東雲を経由して、
有明、台場まで通してくれるように検討をお願いします。
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21193
匿名さん
>>21192 匿名さん
臨海地下鉄なんか、絵空事ですよ。
中身は白紙同然です。
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21194
匿名さん
>>21193 匿名さん
白紙だなんて、夢があっていいじゃないか!
これからその白紙に何だって書けるよ。
なんなら新たな臨海地下鉄のルートは、
東京駅八重洲口から八重洲通りを南下、
八丁堀や新川を抜けて佃へ、
そして晴海運河の下を潜り豊洲、東雲まできて、
りんかい線と平行してビックサイト前を通って、
最後は東京テレポートでフィニッシュ!
こうしちゃおうぜ。
晴海の救済は、
大江戸線の築地市場から支線を伸ばして単線で運行。
どうせこの辺りの住人は田舎出のエセ中央区民だし、
放っておけば良い。
これがベストだと思うぞ。
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21195
匿名さん
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21196
匿名さん
他力本願は仏教用語ですが、決して悪い意味ではありません。
自分の力だけで悟りを開くのは難しいので、素直に他者や仏様に頼りなさいということ。
中央区への意見として、なかなか言い得て妙ですな。
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21197
名無しさん
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21198
匿名さん
>>21197 名無しさん
JRでしょう。
でもあそこは単線だから使い物にならないのでは?
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21199
名無しさん
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21200
匿名さん
2021年は品川地下鉄、豊住線にとって大きな飛躍の一年になりましたね。
2022年、あるいは2023年の正式決定を楽しみにしています。
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