広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
20963
匿名さん
-
20964
匿名さん
>>20962
厳密に言うと豊住線にも嫌悪感はないかな。
私の主張は一貫して、国費をかけるものではない、答申の目的と異なり地域貢献なので。
なら、地域貢献の枠でやるのが正しくて、都費と区費でやれば良くて、そうなると優先度は下がるけど、それが正しいかと思うだけですね。
-
20965
匿名さん
>>20963 匿名さん
それはわかるんですけど、そうやってわかりやすく言ってほしいです。公の環境なので、不明瞭な表現はやめたほうがいいと思いますよ。
あと、いろいろ突っ込みどころはあるのですが、またヒステリックになられるとスレの雰囲気が悪くなるので、自分で止めておきますね。
-
20966
匿名さん
>>20964 匿名さん
そうか。
なら都心以外の路線はすべて地元の金でやれってことか。
なかなか極端だな。。
公助共助って考えはダメってことか。
臨海地下鉄は地域貢献はほぼ無いに等しいだろうから、
全て国費でやれってことになるか。
そうは言っても優先順位が低い豊住線が先に決まりつつあって申し訳ないね。
臨海地下鉄は国費で頑張るように偉い人達に伝えてください。
-
20967
匿名さん
-
20968
匿名さん
>>20966
別に地域貢献を国費でやっても良いよ。
それが国益にかなうなら。
国費は国益、都費は都益、区費は区益に応じれば良いので。
答申198号では国益を国際競争力強化としてるのでそれに値すれば、国費をかければ良いと思うけど、今の所豊住線にそれがみえないだけだね。
国は地域貢献は国益と考えてないとから、それに準ずるべきだとおもうだけだよ。
今の時代をかんがえたら、それが私も正しいと思うよ。
多摩モノレール延伸が進んでるけど、それは国費を入れてないので良いと思うよ。
埼玉高速鉄道線の延伸も埼玉県で進めてるから良いと思うよ。
臨海地下鉄も国際競争力強化に値しないならやめれば良いと思うよ。
-
20969
匿名さん
-
20970
匿名さん
-
20971
匿名さん
答申198号
「国際競争力強化の拠点である臨海副都心と都区部東部の観光拠点や東京圏東部・北部地域とのアクセス利便性の向上。」
-
-
20972
匿名さん
>>20970
豊住線沿線に何か観光地か国際関連施設があれば説得力があるけどね。
-
-
20973
匿名さん
>>20968 匿名さん
なるほどね。
そういうことか。
言ってることは真っ当だな。
良く分かったよ。
どちらの路線も国際競争力と言っても、
結局は臨海エリアの開発次第。
ただ、偉い人が決めたら下々はどうしようもない。
そこに群がる甘い汁を吸う地権者や宗教団体がいて、
民意を無視して決まってしまうのが世の常よ。
だったら真っ当な地元民として前向きに捉えて、
作られる路線をどう活かしていくのか考えていこうと思うよ。
江東区や墨田区にはそれが出来ると信じたい。
-
20974
匿名さん
-
20975
匿名さん
>>20971
それよ。
都区部東部の観光拠点が豊住線沿線でどこって聞いたら誰も答えてくれないから、わからないって言ってるんだよ。
スカイツリーで押上なら、臨海地下鉄経由の方が早いから、臨海地下鉄だけ作れば良いのではと思うけど。
-
20976
匿名さん
>>20971 匿名さん
臨海地下鉄
「国際競争力強化の拠点である都心と臨海副都心とのアクセス利便性の向上。」
-
-
20977
匿名さん
>>20973 匿名さん
>作られる路線をどう活かしていくのか
ですね。
一般市民としては、与えられたものの中で
どう上手くやるかかなと自分も思ってます。
-
20978
匿名さん
>>20973
国際競争力強化で言うと観光地もあるけど
それに加えて一点、有明の国際展示場ビックサイトがかなり重要だと思うよ。
あれ程の広さの展示スペースを都心近くに作ることは他に出来ないし、別の場所だと幕張メッセまで行くことになる。
国際展示場は外国の最新技術と国内の最新技術の交流の場で、日本の産業においてかなり重要な場所である事と、昔晴海でアクセス悪くて有明に行ったけど、まだアクセス悪いのが良くないね。
-
20979
匿名さん
>>20977
そう思うなら、具体的にどう豊住線を国益に活かしていくか言わないと、賛同は出来ないね。
-
20980
匿名さん
スレ趣旨説明
2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
-
20981
匿名さん
>>20980
あた、痛いところつかれたな。
けど、そうなると豊住線はどこに駅が出来るかもう出てるから、臨海地下鉄のどこに駅が出来るかがこのスレの趣旨になるよね。
で良いかな?
-
20982
匿名さん
-
20983
匿名さん
>>20975 匿名さん
何処から比較して、スカイツリーまで速いの?
あんたが住んでるところか?
-
20984
匿名さん
ビックサイトはゆりかもめとりんかい線の輸送力で十分。今でも支障ないだろ?
だから臨海地下鉄は開発失敗の有明はスルーして、
青海台場あたりを終点にするべき。
どうせESGプロジェクトも中心は青海や台場だろうし。
-
20985
匿名さん
>>20982
スレ違いと言われてますが、話をすると国益とは何か、わかりやすいのが税収ですよね。
外国人を呼びたいのは内需が伸びないから、あとは経済を伸ばすと法人税が伸びるから。
仮にないけど豊住線で国税が2億上がるなら、1600億円なので800年で採算が取れますよって話です。
昔は地域貢献で税収を上げてきたが、それが限界なので国際競争力強化になってる。
コロナ禍前は観光客が増えて結果は出てるが、この先はわからないけど内需よりも可能性はあると見てるって事だね。
-
20986
匿名さん
>>20984 匿名さん
東京テレポート駅は、世界都市博覧会会場の最寄り駅として建設された経緯からホーム・コンコースともに広々とした構造になっているから、有効活用できるといいんですけどね。
-
20987
匿名さん
>>20983
臨海副都心ですね。
豊洲であっても現路線で30分でいけますね。
豊住線できても乗り換え考えるとあまり変わらないので。
-
-
20988
匿名さん
>>20986 匿名さん
ですね。
なんだか寂れ感のある国際展示場に臨海地下鉄持ってくるより、
国益を考えたら東京テレポート駅の方が期待感がある。
国際展示場は、ゆりかもめ同様、臨海地下鉄の車庫でも作れば良い。
-
20989
匿名さん
>>20987 匿名さん
臨海地下鉄からスカイツリーまでどうやって行くの?
-
20990
匿名さん
>>20988
まあ、施設は古くなってきたけど、収益みたらわかると思うよ。
かなり活用されてるね。
ゆりかもめだと、新橋乗り換えもありかなり時間がかかるね。
本質はここで、もはや住民にお金かけるかって話だよ。
-
20991
匿名さん
>>20989
半蔵門線、大手町乗り換え。
他の観光地も考えたら、こちらの方がいろいろあるよね。
東陽町より銀座行きたくない?
ニューヨーク行ったら、タイムズスクエアよりスラム街行きたい派?
まあ、例えとして極端に言ってるが。
-
20992
匿名さん
国益考えたら、
晴海通りは首都高10号線を通した方がいい。
臨海地下鉄は築地市場跡から環ニを南下させたほうがいいと思うけどね。
あとは豊洲市場からゆりかもめと重複させるのが良いかどうか。
重複させるのは勿体無い気がするけどな。
-
20993
匿名さん
江東区は豊洲に市場を受け入れたり整備費用を積み立てたり関係者に働きかけたり努力してきたからこそ、政府と都がやる気になったわけだから、地元の金だけでやれってのは違うと思う。
江東区と比べて中央区は国に要望書を出してるだけに見える。
蒲蒲線とか大江戸線延伸とか、基金を積み立てている自治体は好感が持てる。
沿線民でも区民でも無いけど、東京都民として豊住線の完成を待ち望むよ。
-
20994
匿名さん
>>20992
たしかに環二の方が良いよね。
晴海住民に気を使いすぎだね。
-
20995
匿名さん
>>20991 匿名さん
おい、ちょっとバカにし過ぎじゃねーか?
国益だなんだ、って話ならいざ知らず、
その言い方はいただけねーな。
てめー江東区民にモロにケンカ売ったぞ!
そういう話してーなら買ってやんぞ!
-
20996
匿名さん
>>20993
まあ、おっしゃるように区だけでなく都が出すのは良いと思うよ。
国が出すのは違うよねって話だけかな。
-
20997
匿名さん
>>20996 匿名さん
そんな話はもういいんだよ。
おいクソ野郎、テメーの地元はどこだ?
人様の地元や住民の皆さんをコケにしやがってよ。
人を舐めるのも大概にしとけよ?
-
-
20998
匿名さん
>>20995
まあ、予め言い方が極端な例と言っておいたのはそれで、東陽町がスラム街とは言ってないよ。
ただ、例がニューヨークで観光地以外が思いうかばなかっただけだから。
-
20999
匿名さん
>>20998 匿名さん
思い浮かばなかっただ?極端な例だ?
クソガキみてーな言い訳するんじゃねーよ。
お前の話はもうただのクソだ。
国益云々の話は最初は同意したが、
根っこは違うようだな。
テメーがそんな人様を差別できるほど立派な人間ならよ、
さっさと臨海地下鉄のケツ持ちして開通させりゃーいいじゃねーか。
それをこんなチンケな書き込みで区民の皆様をコケにしやがってよ。
何が国益だ?国際競争力だ?ただの自分本位のクソの話じゃねーかよ。
-
21000
匿名さん
>>20998
じゃあ、タイムズスクエアでなくてブルックリン行くかって話で良いかな?
お台場は自由の女神のリバティ島で良いかな?
-
21001
匿名さん
>>20999
だった。
じゃあ、タイムズスクエアでなくてブルックリン行くかって話で良いかな?
お台場は自由の女神のリバティ島で良いかな?
-
21002
匿名さん
-
21003
匿名さん
>>21002
別に良いけど、ちゃんと違うならこうだと反論しようね。
別に同意して欲しいわけではないから、豊住線の国際競争力強化の意義があるなら主張して欲しいだけだから。
-
21004
匿名さん
-
21005
匿名さん
>>21003 匿名さん
お前を納得させる意義がどこにあるのか説明しろよ。
お前がどんなにギャーギャー喚いても現実は変わらねーんだよ。
それをストレス発散かしらねーが、
街の人間をコケにしやがってよ。
お前のストレス発散は人様バカにしていいほど大事なものか?
国際競争力の議論の前に、
人として大事なことがあるだろーよ。
-
21006
匿名さん
>>21004
ああ、まあそうですね。
押上からだと、観光地を考えたら豊住線経由ではなく、都心経由の方がいろいろあるからそっちを選択する方が、逆の立場だとそう思う話ですね。
お台場まで臨海地下鉄なら時間も変わらないし。
-
21007
匿名さん
>>21005
だから、私を別に納得して欲しいとは言ってないよ。
豊住線で何があるか教えてくれって言ってるだけで。
-
-
21008
匿名さん
-
21009
匿名さん
>>21007 匿名さん
お前頭イカれてんな。
ただ疑問を投げかけるのにスラム呼ばわりするぐらいだからな。
ワビ一つどころか、まだ教えてくれなんて、
もう胸くそ悪過ぎて相手するの止めるわ。
豊住線に妬んでもいいけどよ、現実はとめらんねーよ。
それぐらいはイカれた頭でも理解しとけよ。
-
21010
匿名さん
>>21009
ただ、あんたの事が頭がイカれてるともこっちは言ってはないぞ、まあ頭を冷やすのはそっちだがな。
現実を止められないのは、さんざん分かってると言ってるよな。
別に教えてくれなんて言ってないぞ、ちゃんとあるなら主張しろと言ってるだけだから。
-
21011
匿名さん
あ、教えてくれって書いてたな。
主張してくれっていう意味だった。
-
21012
名無しさん
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件