東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-27 21:37:29
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 20851 名無しさん

    >>20849 匿名さん
    その人的はそう書いたほうが「いいね」がいっぱい貰えて広告収入になると判断したのだと思う

  2. 20852 匿名さん

    >>20850 匿名さん

    臨海地下鉄とは財政投融資の割合が真逆なんですね

    >17575
    >17824
    >18280
    >18313

  3. 20853 匿名さん

    >>20852
    それはしょうがないよ。
    それだけやっても豊住線は永遠に赤字だから。

  4. 20854 匿名さん

    税金出してくれるのを喜ぶんではなくて、国民のみんなに迷惑かけるんだから、もっと謙虚にならないとだめだよ。

  5. 20855 匿名さん

    ちなみに公費が出せる割合の限界は制度が同じなので、出そうと思えば同じ割合を出せるよ。

  6. 20856 名無しさん

    >>20854 匿名さん

    それ、国と都に言えば?

  7. 20857 匿名さん

    >>20856 名無しさん

    江東区民はみなさん謙虚ですよ?
    何かありました?

  8. 20858 匿名さん

    >>20855 匿名さん

    臨海地下鉄にも同じくらい出そうと思ってくれるかどうかですね

  9. 20859 匿名さん

    >>20854 匿名さん

    税金でお世話になったこと一切無いならそれ言ってもいいと思うが、
    あんただって生きてきてそれなりの恩恵受けてんだろ?
    上から目線で何言ってやがんだ?
    お前こそ謙虚な姿勢になれや。

  10. 20860 匿名さん

    >>20858 匿名さん
    東京ベイeSGプロジェクトが本気なら出すでしょうけど、絵に描いた餅だったら…笑


  11. 20861 匿名さん

    >>20859
    わかってないね。
    国税を使うなら、国に何の利益があるのか考えないと。
    この前に豊住線が国際力強化に何の利益をもたらすか聞いたら誰も答えられなかったけど。

    豊住線みたいな地域貢献な路線で赤字補填を国がするのはおかしいよね。
    国はただただ東日本震災の予算で東京メトロの株を売りたい、東京都豊洲市場移転の約束だから。

    税金でお世話になるにはそれぞれ意味があれば良いと思うよ。
    それが豊住線にはないからね。

  12. 20862 匿名さん

    >>20861 匿名さん

    ま け お し み 笑

  13. 20863 匿名さん

    >>20861 匿名さん

    ふーん、そうなんだぁ。
    ちなみに、臨海地下鉄があるとどんなメリットがあるの?
    秋葉原と有明を結んでも、オタクぐらいしかメリット無さそうなんだけど。
    オタクの国際交流が図れるってこと?
    それとも国際スポーツ交流?

  14. 20864 匿名さん

    >>20858
    重要だからお金を出すわけではないよ、ただ単に赤字の穴埋めだけだから。
    これだけ出して赤字な豊住線ってどうよって話よね。
    試算したら単年度黒字化収支はしないからね。

    1. 重要だからお金を出すわけではないよ、ただ...
  15. 20865 匿名さん

    試算した資料ですね。

    1. 試算した資料ですね。
  16. 20866 名無しさん

    >>20861 匿名さん

    >国はただただ東日本震災の予算で東京メトロの株を売りたい、東京都豊洲市場移転の約束だから。

    国と都、それぞれの思惑が一致した上で
    豊住線の事業化に漕ぎ着けるんだから
    お前さんがとやかく言いなさんな。

  17. 20867 匿名さん

    >>20863
    tx直通で浅草、秋葉原、東京、銀座、築地、豊洲市場、有明と観光地と国際ビジネスの地を結びますよ。
    観光地のランキング見たらわかるよ。
    ちなみに豊住線は、何を貢献してくれますかね。

    聞いた事に答えたので、ちゃんと答えてね。
    前に聞いたら誰も答えなかったので。

  18. 20868 名無しさん

    >>20859 匿名さん

    こういう人は豊住線出来たら意外とすんなりと
    利用したりするんだよな。
    謙虚に一生利用しなきゃいいのに。

  19. 20869 匿名さん

    湾岸の中心は豊洲だよ。
    豊洲の発展なくして湾岸エリアの発展はなし。
    豊洲から溢れた果実が周辺の晴海や有明に染み出してい くんだよ。
    豊住線で豊洲が更に発展したら、
    晴海や有明にもその流れが向くから、
    それまで待ってなさいな。

  20. 20870 匿名さん

    >>20866
    ちなみに考えた事ないと思うけど、なんで東日本震災の予算を東京メトロの株を売ってやるか知ってる?
    ふざけんなって話だよ。

  21. 20871 匿名さん

    >>20867 匿名さん

    それの何がメリットなの?

  22. 20872 匿名さん

    >>20869
    豊洲に湾岸の中心の何があるかわからないけど、それを前提として、なぜ豊住線がいるの?
    今の有楽町線で都心に行けるので延伸はいらないよねという話です。

    豊洲から豊住線を使って外国人はどこに行くの?

  23. 20873 名無しさん

    >>20870 匿名さん

    >なんで東日本震災の予算を東京メトロの株を売ってやるか知ってる?

    いちいちもったいぶらず言いましょう。
    何を言っても豊住線はできる。
    メディアも連日報道してる。

  24. 20874 匿名さん

    >>20868
    間違いなく利用しないな。
    何もないもん。

  25. 20875 匿名さん

    >>20871
    では、豊住線が何のメリット?
    それよりもすごいって事だよね?

  26. 20876 匿名さん

    >>20875 匿名さん

    ん?
    住吉と豊洲を結んで江東区の南北交流だけど?

  27. 20877 匿名さん

    >>20869
    豊洲に今まで一度も行った事はないけど、有明は国際展示場があるから行った事は2年に一度はあるね。
    コミケではないよビジネスでね。

    あと、お台場も2年に一度くらいかな。

    おそらく、城東の人でない都民や首都圏の人はそんなに感じだと思うけどね。

  28. 20878 匿名さん

    >>20876
    人の話聞いてんのか。
    それが国際競争力強化の何に値するのか、国益に何が値するのかって聞いてんだよ。

  29. 20879 匿名さん

    >>20878 匿名さん

    ん?
    だから東西線京葉線の混雑緩和だけど?

  30. 20880 名無しさん

    >>20874 匿名さん

    あるけど、逆に何もないって、何を望んでの発言?

  31. 20881 匿名さん

    >>20880
    何があるか教えて?
    今までの人生で、東陽町も豊洲も降りたことがないので。
    有明やお台場はあるけど。

    先程言ったけど、そんな人城東以外だと結構いると思うよ。

  32. 20882 匿名さん

    >>20880
    この人は東武亀戸線によく乗ってる人かな笑

  33. 20883 匿名さん

    なんか毎回そだけど豊住線の地域貢献以外の何かって何も出てこないんだよね。
    それはそれでいいけど、なら地域でお金出してやればいいと思うよ。

    こんなのがまかり通るから、岸田政権みたいなのができちゃうんだよな。

  34. 20884 名無しさん

    >>20881 匿名さん

    西部の人はともかく、江東区民以外にも都内東部、千葉、埼玉の人は使うから

  35. 20885 匿名さん

    なんか1人発狂してる奴がいるな。
    ここでみんなが豊住線より臨海地下鉄の方が意義があるよ、
    って言えば溜飲が下がるんかね?
    可哀想なので誰か慰めてあげてくれる?

  36. 20886 匿名さん

    >>20883 匿名さん

    そんなにこの国が嫌ならお隣に移ればいいんじゃない?
    政治の問題なら、政治家になって正せばいいのに、
    一票入れてあげますよ?
    江東区民なら、だけど。

  37. 20887 名無しさん

    >>20885 匿名さん

    かける言葉が見つからなくて…
    どうしていつも臨海地下鉄の対立軸に豊住線を据えるのか
    どっちも必要、でいいんじゃね?
    豊住線出来たら次は臨海地下鉄、って思って
    素直に静観してりゃいいのにさ

  38. 20888 匿名さん

    >>20884
    そんなに埼玉も千葉の人もないんじゃない。
    特別何もないもん。
    豊洲ららぽーとなら、別に他にあるし。

    何があるかな教えて。

  39. 20889 匿名さん

    >>20888 匿名さん

    ゆりかもめ

  40. 20890 匿名さん

    臨海地下鉄って有明に行くのがメリットってとこ?
    何も無理して秋葉原から延伸しなくても、
    大江戸線日比谷線から支線作れば十分じゃね?

  41. 20891 匿名さん

    >>20884
    別に臨海地下鉄が絶対必要だとも言ってはないけど、豊住線を国費までかけて何が必要か聞いていて、みんな何も答えられないのがよくわからないだけだか。

  42. 20892 匿名さん

    >>20890
    それなら豊住線も大江戸線でよくない?
    すぐそばに南北を行ける鉄道あるよ。

  43. 20893 名無しさん

    >>20882 匿名さん

    未完成の路線を引き合いに出されても。
    ちなみに亀戸線は東陽町(西平井)経由の新橋行きを計画してたから、あの辺の南北移動は需要があると、昔から見込みがあったわけだ。

    https://trafficnews.jp/post/95627/3

    1. 未完成の路線を引き合いに出されても。ちな...
  44. 20894 匿名さん

    >>20889
    意味がわからん。

  45. 20895 匿名さん

    >>20893
    東武亀戸線は現実あるよ。
    曳舟と亀戸線間。
    そんなに話だよ。

  46. 20896 名無しさん

    >>20895 匿名さん

    亀戸線を引き合いに出して何を言いたいのかよくわからないけど、亀戸線は壮大な計画の一部だってこと。

  47. 20897 匿名さん

    >>20891 匿名さん

    頑張って阻止してください。
    あんたが阻止するなら、
    皆はきっと何も文句言わんから。
    頑張ってくれ。

  48. 20898 名無しさん

    >>20891 匿名さん

    >国はただただ東日本震災の予算で東京メトロの株を売りたい、東京都豊洲市場移転の約束だから。

    国や都からしたら、豊住線は目的じゃなくて
    手段なんだろ。
    手段でも関東東部の人間は便利に使う
    それだけ。

  49. 20899 匿名さん

    >>20896
    ああ、亀戸線に頻繁に乗る人なら、豊住線に同じ意義があるのかなと思っただけだよ。
    そんな昔の計画なんて出されても意味ないから。

  50. 20900 名無しさん

    >>20899 匿名さん

    亀戸線と豊住線を比較する意味がわからん。

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