- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
19701
匿名さん
>>19699 匿名さん
その人のレスをまとめたつもり。豊住線は赤字でメトロはやらないが黒字の品川地下鉄はやる。同じく黒字の臨海地下鉄もやる。
-
19702
匿名さん
>>19700
豊住線ポジの人は否定するけど、豊住線をやらないと臨海地下鉄が出来ないようにしてるのは事実かな。
中央区の人が江東区に行っても、豊住線の話が進まないと話し合ってくれないって聞いたからね。
ただ、小池都知事は女優だからこの間に臨海地下鉄を確定させて、豊住線はのらりくらりでやる事も考えられるよね。
けど、江東区長はそんな時は豊洲市場移転の話を持ち出して嫌がらせするけど、それを憶えている人が少なくなってきたらわからないよね。
-
19703
匿名さん
-
19704
匿名さん
>>19702 匿名さん
豊住線が決定してない段階で臨海地下鉄が決定しても江東区が話し合いに応じてくれないのでは
-
19705
匿名さん
-
19706
匿名さん
>>19702 匿名さん
臨海地下鉄が確定する頃には小池さんもおばあちゃんだろうね。女優さんは続けてるだろうけど(笑)
-
19707
匿名さん
>>19705
都知事が変わればもっと楽だよね。
豊洲移転の話を出しても、前の都知事が勝手に決めた事ですからと言えるし、豊洲問題出されても前の都知事の失策と言えば良いだけだから。
-
19708
匿名さん
-
19709
匿名さん
実現決定おめでとうございます!
-
-
19710
匿名さん
-
-
19711
匿名さん
>>19709
それしかないのかよ。
この人も今の豊住線ポジと同じくらいの力しかないので、江東区民への選挙的にアピールだよ。
豊住線中止になっても覆す力なんてないから笑
-
19712
匿名さん
>>19707 匿名さん
劇場型の矛先に豊住線が挙げられたら、平気で白紙になるよ
-
19713
匿名さん
柿沢氏は今度の衆議院選挙は自民党から出るらしいですよ。
皆で盛り上げていきましょう。
-
19714
匿名さん
眠いから寝るけど、豊住線がなくなる可能性はあるよねって話で、ただ東京メトロの収益が回復すればやるでしょう。
ただ、絶対にやると言えるまである程度回復の見込みが立たないと、俺ならやるとは言えないよねっていう状況だと思うよ。
この状況下でもやるって言うなら、相当腹をくくった結論だろうけどね。
皆さんの家庭の事情と照らし合わせてもらえるとわかるかなと思うけど。
-
19715
匿名さん
>>19708 匿名さん
いやーメトロから豊住線合意の言質取らないとボイコットするんじゃないかな。皆さん仰るように江東区も都を信用してないと思うし
-
19716
匿名さん
>>19715
そんなテンションじゃないと思うよ。
ここのスレもそうだけど、豊住線決定って思ってると思うから。
-
19717
匿名さん
どの路線も無くなる可能性はゼロではないけど、
コロナ禍かつ緊急事態宣言下で行われた答申で出た回答ですからね。
これを覆すには相当の理由が必要。
豊住線が無くなるということは臨海エリアの開発も諦めることにも繋がるので、
自ずと臨海地下鉄も白紙になる可能性がある。
そうすると品川に集中投資になるかな。
-
19718
匿名さん
-
19719
匿名さん
>>19702 匿名さん
それ、
女優というより限りなく詐欺師に近いぞ?
その時は中央区がゆりかもめ無くしたように、
江東区民総出で臨海地下鉄潰してやろうぜ。
あるいは豊洲市場を築地に返すなら、
賛成しても良いかな。
-
19720
匿名さん
-
19721
匿名さん
-
19722
匿名さん
豊洲市場を築地へ返却、
その空いた土地は新国際展示場にする。
臨海地下鉄は新国際展示場が終点。
地下鉄工事費用も安く済む。
-
19723
匿名さん
>>19721
笑笑
そうかもね。
なので、豊住線も決定って安心しない方がいいですよ。
-
19724
匿名さん
現国際展示場は臨海地下鉄の車両基地として使えるかもね。ゆりかもめ基地も隣にあるし、丁度いいかも。
-
19725
匿名さん
そりゃリニアみたいな例もあるし、開業するその日まで何があるか分からないけど、ここから中止になる可能性を語るのは流石に苦しいわ
-
-
19726
匿名さん
>>19725 匿名さん
来るべき時が来るその日まで自由闊達な意見も寛容の心で受け止めてください。
-
19727
匿名さん
ここは地下鉄の実現を妄想して楽しむ場のはず。
地下鉄の中止を妄想するのは趣旨に反しないか?笑
-
19728
匿名さん
-
19729
匿名さん
まあ、うかれて調子のってる豊住線ポジにはちょうどいいんじゃないの。
-
19730
匿名さん
-
19731
匿名さん
>>19728 匿名さん
妄想ですよ、と言うならいいけど、開通はほぼ確実、とか7年後に開通、とかありもしないウソを書きまくって検討者を騙そうとするから許せない。
-
19732
匿名さん
>鉄道は40年から50年の間で初期建設の大幅な費用の減価償却が終わるから、そこで利益が一気に増える。
無理だよ。
50年後の乗客数、考えた?
施設の老朽化、維持更新、考えた?
豊住線や品川延伸しても、そもそも運賃収入を期待できないの、知ってた?
全株売却を延期したの、天下りに利用されるだけって、知ってた?
-
19733
匿名さん
運賃収入が無いって言うけど、
都営の大江戸線やメトロの副都心線だってそうだったんじゃないの?
-
19734
匿名さん
ネガの中止願望が凄まじいな。
中止させて何か得することでもあるのかな?
沿線住民の資産価値向上に嫉妬してるだけなら、
そこに住めば満足すると思うんだけどな。
本気で地下鉄が無駄だと思っていて、
他に必要だと思う事業があるのであれば、
それを実現するために行動すればいい。
ここで文句言っても何も変わらないし、
自分のストレス貯めるだけだよ?
ここに書き込むだけなら、
前向きに楽しくなるような書き込みにした方がいいよ。
-
19735
匿名さん
>>19732
では、50年後の乗客数を何パーセントで換算しましたかね?
>豊住線や品川延伸しても、そもそも運賃収入を期待できないの、知ってた?
第3セクターの話をしてるよ。
話聞いてるからな。
-
-
19736
匿名さん
-
19737
匿名さん
>>19734 匿名さん
>中止させて何か得することでもあるのかな?
心の平穏
ネガなので仕方ない。あんまり酷いのは削除依頼するとして他は後の答え合わせ時に使える。当たるかもしれないし。
-
19738
匿名さん
会社でもオッサンになればなるほど、無駄な評論家になるんだよ。
前向きな意見に反対反論したりするくせに対案も出さないんだよな。
きっとネガはお金は持ってものの、
自分達が生きてる間には開通することが無くて、
次世代の若者に嫉妬して中止させたいんだよ。
きっとそうに違いない。
お金の無い人はそもそもこのような掲示板には来ないと思うし。
-
19739
匿名さん
>>19733 匿名さん
バカだな。
副都心線は山手線の客を奪えて儲かった。
大江戸線は勝ちどき駅の大混雑で、直感的にも解るレベル。
豊住短絡では客が増えない。バス客を奪うだけでは大掛かりすぎる。
品川も同じ。
-
19741
匿名さん
-
19742
匿名さん
>>19734 匿名さん
江東区民の税金で全部出すんならなにも文句はないよ。
国鉄の赤字ローカル線みたいにろくに使いもしないのに無理矢理建設、開業して、赤字を垂れ流し、結局、俺達の税金で尻拭いするようなことにするのがイヤなだけ。
-
19743
匿名さん
地方では50万人クラスの都市でも公共交通はバスですよ。
有明や晴海はそれより遥かに人口は少ないんだから地下鉄なんかいるわけないよ。
-
19745
匿名さん
ま、外出の会議と出張が、あまりにムダってことが
コロナのお陰で露呈してしまったからな。
新幹線も客が戻らないし、痛勤ラッシュも同様。
それにもともとメトロは、新路線より、不動産事業に転換したいんだよ。
-
19746
匿名さん
-
19747
匿名さん
>>19734 匿名さん
いや、無駄じゃないだろ。
新線が7年後ではなく、ずっと先か、100%実現までは至っていないと知れば、
短絡的に埋立地を選んじゃう人が減り、それだけでも人の役に立っている。
-
-
19748
匿名さん
>>19743
地下鉄は公共交通ですよ。
しかもハスよりエネルギー効率も環境にも優しいからね笑笑
-
19749
匿名さん
-
19750
匿名さん
-
19751
匿名さん
>>19745 匿名さん
君にとって無駄だったというだけで、
世の中まだまだ必要としているんですよ。
だから応援しましょう!
-
19753
匿名さん
>>19727
中止と言うより、豊住線ヤベーって話だった気がするけど。
-
19754
匿名さん
>>19748 匿名さん
平日オフピーク時、1両に数人しか乗っていなくても?
-
19755
匿名さん
-
19756
匿名さん
まだ不要とか中止とか言ってるヤツいるの?
そろそろ現実的になりましょうね。
どうすればもっと便利に快適になるのか、
開通することでどう変わっていくのか、
前向きな検討をしようね。
-
19757
匿名さん
>次世代の若者に嫉妬して中止させたいんだよ
今の世代が江東区の低地を選んじゃったのは知識不足で仕方ないとして、
次世代の若者が選ばないようにネットを活用して知識を与えたい、
ということでしょう。
-
19758
匿名さん
豊住線はいつまで経っても黒字化出来ないからね。
大江戸線延伸も多摩モノレールも臨海地下鉄も黒字化ですからね。
混雑緩和に税金投入するなら、それなら今1番混雑している舎人ライナーに税金を投入すべきだよね。
-
-
-
19759
匿名さん
>>19745 匿名さん
だからこそ完全民営化が悲願なんじゃない?国や都の呪縛から逃れる見返りに最後の御奉公をしていけと。それが豊住線と品川地下鉄。ギリギリ滑り込んだわけで特に豊住線は最後のチャンスだったと思う。
国や都がここまでお膳立て(しかもその席には常にメトロが同席)しておいてメトロが合意しないとは思えない。赤字路線でも鉄道空白地域救済や利便性向上の建前も一応あるし。
確かに本体が傾けば無理かもしれない。でもそうなったら上場だって品川地下鉄だって無理だよね。
-
19760
匿名さん
-
19761
匿名さん
>>19757 匿名さん
何でそんな無駄なことするんだろうね?
江戸時代からずっと住み続けて来た土地なんだけどな。
こんな掲示板でも啓蒙活動して、
1人ぐらい賛同者ができて思い止まる人がいるといいね(笑)
-
19762
匿名さん
>>19761 匿名さん
BTT完売で湾岸エリア兼豊洲ネガのレス数の一部がこちらに流れてきたのかも
-
19763
匿名さん
>>19762 匿名さん
完売したらしいね。良かった良かった。
豊洲は豊住線も臨海地下鉄も恩恵あるから、
ネガが嫉妬して攻撃してきてるのか。
また誰かが資産価値が上がるって話したら発狂しちゃうんだろうな。
そんなに羨ましいなら中古でも買えばいいのに。
-
19764
匿名さん
墨田区や江東区の住民は、
豊住線ができたら銀座有楽町へ買い物行きやすくなるね。
錦糸町方面へのアクセスも良くなるし、
東陽町の運転試験場のアクセスも良くなるし、
大変素晴らしい路線だよ。
-
19765
口コミ知りたいさん
>>19749 匿名さん
豊住線はなくても大多数の都民は困らない。
臨海地下鉄なんか、沿線住民以外はまったく必要としていない。
実際、今なくてもまったく困ってない。
-
19766
匿名さん
7号線の品川延伸はできるとそれなりに役立つ人は多い。
-
19767
匿名さん
>>19759 匿名さん
メトロは一般企業なので赤字になるとわかってる路線の営業なんかするわけないよ。
-
19768
匿名さん
>>19764 匿名さん
豊洲発鬼怒川温泉・東武日光行きの特急が1日2往復くらい運行したら嬉しい
-
19769
匿名さん
それには地下鉄に入れる特急車両を東武が用意しないといけない。
ほとんど需要もない豊洲発の列車を作るために専用車両を新たに用意なんかするわけないよ。
-
19770
匿名さん
昔、新木場発の小田急ロマンスカーがあったが、すぐ廃止になったな。
豊洲から観光地に直通する観光需要なんか全くないからだよ。
-
19772
匿名さん
-
19773
匿名さん
-
19774
匿名さん
>>19770 匿名さん
それ、本厚木止まりで小田急沿線のディズニーやお台場目当ての客用に企画されたものだよね。朝に本厚木→新木場、夜に新木場→本厚木で方向が逆だから。
-
19775
匿名さん
>>19773
北千住どころか、押上で再度乗り換えだよ。
皆が思ってるほどたいして便利な路線ではないからね。
-
19776
匿名さん
-
19777
匿名さん
>>19775 匿名さん
もう、悔しくて悔しくて仕方ないんだねぇ。
10年以上、そんな気持ちを抱えたまま生きていくのかい?
諦めたほうがいいよ!
-
19778
匿名さん
>>19777
悔しいとかではなくて、事実を伝えただけだからね。
なんか、勘違いしてそうだから。
-
19779
匿名さん
前に豊住線は駅構造上住吉駅では折り返し運転が出来ないって話が出てたから半蔵門線内に乗り入れするのかなと。乗り入れる以上は半蔵門線で行ける駅までは物理的には運転可能ではないの?やるかやらないかは別にして。
鉄道に詳しくない素人考えだけど
-
19780
匿名さん
[No.19740~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
19781
匿名さん
住吉折り返しとか言ってる奴は、3セクの江東区案の頃で頭が止まってるのかな
-
19782
匿名さん
>>19779 匿名さん
物理的には可能だよ。
でも事業は採算性が重要だよね?
需要のない列車は走らせないよ。
-
19783
検討板ユーザーさん
-
19784
匿名さん
-
19785
匿名さん
>>19783 検討板ユーザーさん
豊住線がもし実現したら>19775>19776さんの言うように豊洲から例えば西新井に行こうとしたら押上と北千住の2回乗り換えになりますかね?
-
19786
匿名さん
>>19782 匿名さん
住吉駅には折り返し設備がないことになってるけど、新たに設けるってこと?
-
19787
匿名さん
>>19785 匿名さん
自己レス。住吉で対面乗り換えすれば1回で済むね。スペーシアやリバティにはさらに北千住で乗り換えで2回。それでも現状に比べたら劇的に便利。仕事で結構草加や栗橋や足利に行くので現役中に実現してほしい。つくばにもよく行くので臨海地下鉄にも期待してるがこちらは現役はおろか生きているうちにも無理かも。
-
19788
匿名さん
-
19789
匿名さん
-
19790
匿名さん
>>19788 匿名さん
心配ありがとよー。
でも皆で使うから大丈夫!
だからご安心を。
-
19791
匿名さん
-
19792
匿名さん
あと、相互発着だから2本に1本は対面乗り換えではなくて、階段を降りないといけないけどね。
-
19793
匿名さん
>>19791 匿名さん
確かに少ないね。押上折り返しで東武に対面乗り換えに期待か…
-
19794
匿名さん
有楽町線からの乗り入れはどんな感じになるんですかね。新木場行きの何本かを住吉方面に振る?それとも基本豊洲折り返し?
-
19795
匿名さん
-
19796
匿名さん
>>19787 匿名さん
臨海地下鉄が出来ても、つくば行くなら豊住線北千住乗り換えになるのでは?
-
19797
匿名さん
-
19798
匿名さん
有楽町線で新富町乗り換えて北千住行くのと、どっちが速いかね?
でもいろんなルートで行けるって便利だね。
-
19799
匿名さん
-
19800
匿名さん
注 海01は門仲行きが豊洲で降りる人が多いので臨海地下鉄関係に入れたが豊洲で乗って枝川や越中島や門仲で乗り換えて北部行くまで行く乗客は豊住線関係とも言える。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件