東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-06-28 20:39:36
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 19301 匿名さん

    >>19299 匿名さん
    スレチだから他にいって頑張ってください。

  2. 19302 匿名さん

    まだわけわかんねーヤツいるのか。
    面倒くせー野郎だな。
    そんなこと言ったら地下鉄どころかマンションもクソもねーだろ。
    あまりにバカ過ぎる。。
    よほど江東区に地下鉄作るのが悔しいんだろうな。

  3. 19303 匿名さん

    >>19299 匿名さん

    2019年の台風19号は、江東5区は被害出なかったよ。
    今後も出ないとは言わないけど、
    まずは被害が出た多摩川沿線や北陸新幹線が冠水した長野、
    これまで河川が決壊して大きな被害が出た地域でその活動してくださいな。
    大変だと思うけど頑張ってください。

  4. 19304 匿名さん

    >>19297
    なら、豊住線は本当にやめた方がいいね。
    税金投入、東京メトロは赤字を背負う。
    混雑緩和策は豊住線以外でも動いているし、大江戸線使えばプラス10分程度で行ける。

    何も発展性がないのに地域住民がごねてるだけ。

  5. 19305 匿名さん

    >>19304 匿名さん
    ?必要性が公的に認められた2路線と事業者もわからん妄想線は格が違うよ。妄想じゃないってのなら自己資金で計画してみろ。事業者決まってないし丁度いーじゃねーか

  6. 19306 匿名さん

    >>19305
    建設費に税金投入と赤字についての意見なのでそれに返答したまでだが。
    それに臨海地下鉄も前回の答申で必要性は認められたので調査を進めてねと言ってるし、第3セクターで建設するなら前回の調査では16年程度で累積黒字と国が出しているが。

  7. 19307 匿名さん

    必要性を判断するために調査するんだろ

  8. 19308 匿名さん

    後から後からくだらねー妬み僻みが凄いな。
    豊住線と品川地下鉄は事実上決定で、
    臨海地下鉄は継続検討なんだよ。
    鉄道敷くのはここだけじゃねーし、
    日本や東京の成長戦略にケチつけるなら、
    議員かヤ○ザにでもなって邪魔すりゃいいのによ。
    一欠片の力も無い引き籠りやオタクがここで叫んだって何も変わらねーよ。

    こんな掲示板でムキになって無駄無駄って叫んだって、
    余計にストレス溜まって僻み根性が生まれるだけだぜ?

  9. 19309 匿名さん

    >>19307
    答申をよく読んだら。

  10. 19310 匿名さん

    >>19308
    妬んでるわけではなくて、
    >>19297
    こちらの方の意見で言うなら、豊住線が一番当てはまると言ったまでだが。
    反論があるなら、論点変えずにそれについて意見しようね。

  11. 19311 匿名さん

    >>19309 匿名さん
    本当に必要なら、調査なんかせずともゴーサイン出るよ

  12. 19312 匿名さん

    >>19310 匿名さん
    > こちらの方の意見で言うなら、豊住線が一番当てはまると言ったまで

    それなら

    > 豊住線は本当にやめた方がいい

    これは言い過ぎ

    > 地域住民がごねてるだけ

    これも言い過ぎ


  13. 19313 匿名さん

    株主になればいいのに。
    営業利益が出ると思うなら。

  14. 19314 匿名さん

    >>19313
    第3セクターなので株主にはなれないよ。
    今の東京メトロと一緒だよ。
    なれない事を言われても。。

  15. 19315 匿名さん

    >>19312
    それなら、
    >>19308
    こっちの方が言い過ぎかと。

  16. 19316 匿名さん

    >>19315 匿名さん
    自分の言い過ぎは認めるの?

  17. 19317 匿名さん

    >>19316
    私の意見なので、言い過ぎとは思ってませんよ。
    事実だと思ってますしね。

  18. 19318 匿名さん

    >>19317 匿名さん
    あれ?
    あなたの意見ではなく、「こちらの方の意見」によると豊住線が当てはまるって言ってましたよね?
    言うことがコロコロ変わりますね。ずいぶんとご都合主義だこと。

  19. 19319 匿名さん

    >>19317 匿名さん
    しかも豊住線はやめろだの、地域住民まで批判しておいて、ただ「こちらの方の意見」に乗っただけ、言い過ぎではない、と強弁しますか。

    ずいぶんと屁理屈が上手だこと。


  20. 19320 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  21. 19321 匿名さん

    >>19319
    言ってる意味が全然わからないけど、税金投入が良くないという意見に対して、1番収益率が悪いのでそれなら豊住線をやめるのが1番良いよねという意見ですが。
    それに補足で、
    >混雑緩和策は豊住線以外でも動いているし、大江戸線使えばプラス10分程度で行ける。
    これは事実なので間違いがあるなら具体的にご指摘を。

    >何も発展性がないのに地域住民がごねてるだけ。
    発展性が感じられないし、必要性が感じられない。
    豊洲新市場移転の約束で建設される背景には、地域住民が言ってるのを選挙を考えて江東区長、区議が無下にできないだけと思ってますが。

  22. 19322 匿名さん

    >>19320 匿名さん
    全くです。
    自分の発言の矛盾を無理やり正当化しようとする強引なやり方には呆れるしかありません。

    まぁ、ここでどんなにがんばっても、所詮は○○犬の遠吠えにしか過ぎませんがね。

  23. 19323 匿名さん

    >>19321 匿名さん
    > 豊洲新市場移転の約束で建設される背景には、地域住民が言ってるのを選挙を考えて江東区長、区議が無下にできないだけと思ってますが。

    それは事実ではなく、あなたの単なる妄想ね

  24. 19324 匿名さん

    屁理屈君のストレス発散のために、
    皆で全て肯定してあげればいいんじゃない?
    彼がここで言っても何も何も変わらないし、
    我々が肯定しても否定しても変わらない。
    皆で気持ちよくなるために、前向きに肯定し合いましょう(笑)

  25. 19325 匿名さん

    >>19324 匿名さん
    いいアイディアです。そうしましょう。

  26. 19326 匿名さん

    やるべき施策は、減災ですよ。

    低地に積極的に住むのではなく。

  27. 19327 匿名さん

    >>19325
    肯定してもらえると言う事で、ありがとうございます!

  28. 19328 匿名さん

    >>19327 屁理屈さん
    どうしたしまして
    良かったですねー、うれしいですか?

  29. 19329 匿名さん

    >>19328
    嬉しいですよ!
    私以外にも肯定し合うんですよね。
    否定的な意見が出たら、肯定し合おうって言ってくださいね。

    その言いっぷりでは、まさか嫌味で言ってる事はないですよね?

  30. 19330 匿名さん

    >>19326 匿名さん
    屁理屈君のいう通りです。
    低地に積極的に住むのではなく、減災を目指すべきです。
    低地に駅を作る豊住線は愚の骨頂ですよね。

  31. 19331 匿名さん

    そうなんですよねー。
    低地は水害のリスクありますよね。
    でも豊住線頑張れ!江東区頑張れ!東京都頑張れ!
    東京メトロ頑張れ!
    応援してるぞ!!

  32. 19332 匿名さん

    大阪IRの事業者決まりましたね。夢洲までの地下鉄は事業者負担で整備とか。

  33. 19333 匿名さん

    日本の土木の力で低地でも減災しよう!!
    頑張れ日本人!!
    みんな前向きに未来のために頑張ろう!!

  34. 19334 匿名さん

    2019年の台風19号以上の台風が直撃したら、
    やっぱり江東5区も被害が出るのかね?
    まあその時は多摩川や荒川上流もかなりの被害が出るんだろうな。
    でも「頑張ろう日本」、「頑張ろう関東」、「頑張ろう東京」といった合言葉で頑張っちゃうんだろうね。
    それでも再開発して発展していくのが大和魂!

  35. 19335 匿名さん

    >>19320
    削除された!

  36. 19336 匿名さん

    >>19332
    会場に向かう大阪メトロ中央線の延伸や新駅の開設に540億円。このうち、330億円を国や大阪市が負担する。

    だそうです。

  37. 19337 匿名さん

    NTTの取り組みは凄いな。
    32万人が基本リモートワークか。
    都心回帰の流れから一気に地方回帰?の流れに向かう可能性もあるな。
    他の大企業も続いて欲しいな。
    でも地下鉄の影響も出てくるかも。
    豊住線と品川地下鉄はギリギリセーフか?!
    場合によってはまた臨海エリアの再開発も夢と化すかもななぁ。

  38. 19338 匿名さん

    >>19336 匿名さん
    一部負担ってことですね。

    夢洲への地下鉄延伸費のうち約200億円の負担も、府市が求めた通り事業者が担うことになっている。

  39. 19339 匿名さん

    >>19337 匿名さん
    日立もやってるよ。
    地方在住で東京の事務所に転勤になった人は、単身赴任ではなくて、リモート勤務。
    普段は地方の自宅で仕事して、どうしても顔合わせが必要なときは出張する。
    これが普通になってるから、バカ高い東京都心に住む必要性はまったくないね。

  40. 19340 匿名さん

    >>19333 匿名さん
    そんなムダなカネは使う必要ないね。
    低地は放棄すればいいよ。
    物流倉庫地帯でいい。

  41. 19341 匿名さん

    >>19340 匿名さん
    田んぼにしてコメをつくればいいよ。
    コメは湿地帯の作物だから、低地が合ってる。

  42. 19342 匿名さん

    低地を非居住地域とすると、東京の家賃はニューヨーク中心部並みになるね。年収一千万でもワンルームくらいか?家族4人で住むと冬はあったかくていいね。

  43. 19343 匿名さん

    >>19342 匿名さん
    台地の戸建て住宅地や町工場の移転した跡地を高層化すればそんなことにはならない。

  44. 19344 匿名さん

    >>19340 匿名さん

    何でそんなに低地が嫌いなんすか?

  45. 19345 匿名さん

    >>19343 匿名さん
    山の手のタワマンだと楽に1億超えでしょうね。家賃は40万円くらいですか?でも、水害に遭うよりは全然マシですわ。

  46. 19346 匿名さん

    水害による経済損失やら気にしてるようだけど、
    低地を更地に戻して田んぼにするのは経済効果はあるのかね?

  47. 19347 匿名さん

    >>19344 匿名さん
    **まみれの泥水に浸かりたくないから。
    それに、普通低地は嫌いだと思うけど。
    城東なんて、イメージ悪いし、忌み嫌われる土地だよね。 

  48. 19348 匿名さん

    しょうもない話になってしまった。管理人さん何とかしてくれないかな?

  49. 19349 匿名さん

    >>19347 匿名さん

    くたらねー(笑)
    それが理由で先日から文句言ってんの?
    まあ、個人がどう思うのは構わないけどさ。
    でも田んぼも肥料まみれよ?
    忌み嫌われてたらあんなに人は住んでないけどな。
    誰か城東の人間に殴られたりしたんか?
    柄悪いからねぇ。

  50. 19350 匿名さん

    >>19339 匿名さん

    地方に人が分散して、
    より人と物の動きが大きくなっていけば、
    飛行機や新幹線はお客が戻ってくるかもね。
    ただローカルの地下鉄は厳しい世の中になっていくかも知れないね。
    運行本数や車両の数を減らして調整していくのかな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

6,500万円~9,700万円

2LDK~3LDK

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,500万円~1億5,800万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸