- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
18781
匿名さん
>>18776 匿名さん
誰がどう迷惑するんかね?
税金ならどうせ全員のために使われるわけじゃないんやから、言っても仕方ないと思うが
-
18782
匿名さん
>>18778 匿名さん
つまり臨海地下鉄はあまり必要ないって事ね。
そうだよね。
-
18783
匿名さん
-
18784
匿名さん
-
18785
匿名さん
>>18783 匿名さん
でも豊住線はできる。
臨海地下鉄は今のところ調査だけ。
-
18786
匿名さん
かりに赤字だろうが、メトロ自身がやると決めるならそれで何の問題もないのではないかな
-
18787
匿名さん
-
18788
匿名さん
>>18786 匿名さん
たしかに。
赤の他人が、迷惑うんぬん騒ぐ話やないな。
-
18789
匿名さん
>>18787 匿名さん
それ以前から、豊住線は優先整備路線に指定されてましたよ
-
18790
匿名さん
まあ、東京メトロは補助金出しても豊住線で収支は赤字だが、国と都に配当金で100億円以上もかすめ取られてるからそれでも痛くはないだろうけど、どこまで収支を回復出来るかだね。
-
-
18791
匿名さん
>>18773 匿名さん
並走してる路線なんかたくさんあるんだけど。
有明はりんかい線とゆりかもめがたるから十分。
勝どき、晴海は大江戸線とBRTがあるし、
少し歩けば有楽町線があるから十分ってことだね!
-
18792
匿名さん
なんだ、臨ポジさんも、臨海地下鉄はあんまり必要ないと思ってるのか笑
-
18793
匿名さん
>>18791
臨海地下鉄は
198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
と開発地区なので、住民の利便性とは別かな。
路線を作れば開発出来るけど、路線がないと開発が進まない。
あと、新規第3セクターで黒字が見えてるなら、やらない理由はない。
-
18794
匿名さん
>>18792 匿名さん
そりゃそうでしょ。
マンションが高く売れればいいだけなんだから利用するための臨海地下鉄じゃない。
-
18795
匿名さん
-
18796
匿名さん
自分を含む有明住民のほとんどは臨海地下鉄なんて無くても困らないし、あれば便利、孫の代にでも実現したらラッキー、くらいの感覚ですよ。当面BRTに期待です。
何がなんでも臨海地下鉄は早期開業!を健気に連投吹聴する人はごく一部でそれなりの理由があるのでしょう。20年後30年後開業の空気が定着すると困る方々には。
-
18797
匿名さん
>>18793 匿名さん
そんなモヤっとした見通しで、やらない理由はない とか笑えるわ
-
18798
匿名さん
>>18795
これから人口が減る中で、必要な鉄道は都市の発展戦略と合わせたものであるべきと考えているからです。
-
18799
匿名さん
>>18797
まあ、都が出してる見通しなので、自分がやるかやらないかだけではないかな。
赤字なら考えるけど黒字ならやるでしょ。
-
18800
匿名さん
-
18801
匿名さん
>>18793 匿名さん
>路線を作れば開発出来るけど、路線がないと開発が進まない。
りんかい線もゆりかもめも臨海副都心開発や都市博(中止)が確定してから整備してるよね。人が住むなんて考えられてなかった時代。
臨海地下鉄も築地やeSGプロジェクトが実現有無を含めて具体性を帯びてこないと構想段階のまま進まないと思う。開発が進まないと路線を作れない。開発計画が進まないと路線計画を進められない。
-
18802
匿名さん
>>18801
築地も含めて臨海地下鉄の前提で計画されてるのはあるね。
まあ、そこら辺も含めて検討会で話し合うのでないかな。
-
18803
匿名さん
>>18794 匿名さん
高く売りたいなら、
今売っちゃえばいいのに。
どうせすぐ決まらないし、開通するの30年ぐらい先の可能性が高いよ?
早くても20年ぐらいじゃない?
儲けたいなら豊住線沿線を買った方が確実じゃん?
-
18804
匿名さん
>>18802 匿名さん
築地再開発と標準を合わせるなら、
築地市場と乗り換え駅にして、環二通りを南下させればいいんじゃない?
終点を晴海にしてさ。
-
18805
匿名さん
>>18804 匿名さん
それってなんのために?晴海から築地に集客するため?
-
-
18806
匿名さん
>>18805 匿名さん
築地再開発のところに臨海地下鉄持ってくればいいじゃん?
ただ、そうすると晴海通りじゃなくなるので、
勝どき駅と繋げない。
だから終点を晴海にすればいいかなと。
勝どき、晴海の混雑も解消できるし、
鉄道空白地帯の解消にもなる。
どうすかね?
-
18807
匿名さん
築地はすでに地下鉄駅いくつもあるんだから、そのために臨海地下鉄は必要ないでしょ
-
18808
匿名さん
>>18807
都が事業者募集するのに必要って言ってるから、必要なんじゃない。
-
18809
匿名さん
-
18810
匿名さん
>>18798 匿名さん
ベイエリアの発展は難しいでしょう。
横浜みたいに県の中心であれば話はわかるけど有明の未来は大阪、神戸と同じ。
マンションがあるだけマシ。
集客施設と一緒にマンションができるということはそういうこと。
-
18811
匿名さん
-
18812
匿名さん
>>18801 匿名さん
フジテレビやビッグサイトがあるからでしょう。
ようするにフジテレビやビッグサイトが老朽化されれば有明はマンションしか残らない。
悪い意味ではなく、新しい路線は厳しいだろう。
-
18813
匿名さん
>>18812
ビッグサイトは老朽化したらリニューアルするので
なくならないよ。
あと、有明にはテレビ朝日やコナミも来る。
-
18814
匿名さん
>>18811 匿名さん
ん?
小委員会の議事録って第5回の? 議事録にも答申にも、築地の駅については一言も触れられていないけど、どこの部分の話をしてる?
-
18815
匿名さん
-
-
18816
匿名さん
>>18814
全部の議事録読んだら見つかるよ。
情報は自分で探さなきゃ。
-
18817
匿名さん
>>18816 匿名さん
全部読んだよ。
つまりどこにも書いてないことをでっち上げたな?
-
18818
匿名さん
>>18815
なわけないでしょう。
沿線開発もあるけど、一番のメインは国がインバウンドで6,000万人を目指している。
そこで、浅草・秋葉原・東京駅・銀座・築地・豊洲市場・国際展示場のビジネス向けも含めたインバウンド路線を作りたがっていて、都もそれに乗っかって臨海部の都市開発も含めて作りたがっているというのが臨海地下鉄の流れなので、住民目線ではもともとないね。
-
18819
匿名さん
>>18817
もう、しょうがないな。
2回目。
・臨海地下鉄は、築地再開発との関係について、どのように考えているのか。
→築地の開発事業者を募集する際に、事業者にとって臨海地下鉄の位置づけは大変重要。
-
18820
匿名さん
>>18818 匿名さん
インバウンド路線笑
そんな構想はどこにもないだろ。完全に臨ポジくんの妄想だな
-
18821
匿名さん
>>18819 匿名さん
おーあった、失礼失礼。
でもこれ委員の意見であって、委員会としてオーソライズされたものではないね?
-
18822
匿名さん
豊住線にはコロナ禍だからとネガ投稿。
臨海地下鉄はインバウンドでポジ投稿。
-
18823
匿名さん
>>18820
答申読んだらインバウンドの記載が多数あるよね。
あと、根本で言うと答申198号で国際競争力の強化が目的の路線になっているよ。
そんな基本中の基本もわかってないとは、トホホだよ。
-
18824
匿名さん
>>18821
上の記述見たらわかるけど、委員が質問して都職員が回答してるよ。
都としては必要だって言ってるね。
-
18825
匿名さん
>>18822
あなたは、コロナが終わってもリモートはするけど、旅行はしないの。
通勤需要は完全に戻らないけど、インバウンドは国策なので加速させるので伸びるでしょうね。
-
-
18826
匿名さん
>>18824 匿名さん
なるほど。
しかしこれは微妙だな。
「築地の開発事業者を募集する際に、事業者にとって臨海地下鉄の位置づけは大変重
要」
これは都として築地開発のために臨海地下鉄が必要と言ってるわけではないね。あくまで事業者目線で、開発事業者としては地下鉄がどうなるかは重大な関心があるだろう、てことでしょ。
これをもって都の方針がこうだ、と言うのはやや早計ではないかね。
-
18827
匿名さん
>>18825 匿名さん
そういう話なら、臨海地下鉄だけでなく豊住線も品川地下鉄も、全部インバウンド路線だな
-
18828
匿名さん
-
18829
匿名さん
>>18828 匿名さん
自然に読んだらそうなるだろ笑
ま、解釈は人それぞれでいいんじゃない?
-
18830
匿名さん
>>18827
そうだよ。
品川地下鉄は完全に。
豊住線は、臨海地下鉄を作るために必要だからそれも含めてインバウンド路線。
ま、正確には国際競争力の強化に入れないと国の関与が出来ないので、臨海部への接続と題して入れたけど、まああまり強化への貢献度は低いね。
-
18831
匿名さん
-
18832
匿名さん
>>18829 匿名さん
それで正しい。
先入観を捨てて読んだらそうなると思う。
-
18833
匿名さん
-
18834
匿名さん
>>18833 匿名さん
視点が違うと、解釈もこうまで異なる。まぁそういうもんだ。
-
18835
匿名さん
臨ポジくん、ちょっと資料の読み方が恣意的にすぎるんじゃないかね?
-
-
18836
匿名さん
>>18831
>インバウンド路線笑
>そんな構想はどこにもないだろ。完全に臨ポジくんの妄想だな
まずは、これが間違っていたんだから、ごめんなさいが先じゃないのか?
-
18837
匿名さん
-
18838
匿名さん
>>18835
では、その前の質問の
・「都心部や臨海部への集積」とコロナにより加速化している「地方への移住」の動きを東京都としてはどう捉えているのか。
→コロナにより国内外の人々の動きは抑制されているが、終息後にはインバウンドなどは期待できると考えており、中長期的には交流人口は増えていくと見込んでいる。それを受ける拠点として、臨海地域をはじめとする東京の発展は重要であり、そのためのインフラ整備も必要と考えている。
というのは、どう解釈するの?
-
18839
匿名さん
-
18840
匿名さん
>>18838 匿名さん
コロナの影響は、中長期的には限定的という意味だろう。
-
18841
匿名さん
有明に住んでるのこんな人ばっかりだと思われるから正直やめて欲しい
-
18842
匿名さん
>>18839 匿名さん
いや、別に回答は必要ないよ。根拠がないのは明白だから。
何か無理やりひねり出したとしても、答申の方がはるかに信頼性高いしね。
-
18843
匿名さん
>>18840
臨海地域をはじめとする東京の発展は重要であり、そのためのインフラ整備も必要と考えている。
では、この部分は?
-
18844
匿名さん
>>18843 匿名さん
あくまで一般論で、コロナの影響を考慮外とすれば当たり前の話。
インフラを鉄道と解釈したとしても、すでに最初に述べたことの繰り返しにすぎない。
-
18845
匿名さん
>>18844
最初に言ってる事と繰り返し??
東京都は臨海地域へのインフラ整備は必要と考えているのかいないのかどちらかで言うと?
-
18846
匿名さん
>>18845 匿名さん
都は、臨海地域に特化した発言はしていない。
「臨海地域をはじめとする東京の発展は重要」の主語は東京。
だから臨ポジくん、公的資料の読み方をもう少し勉強した方がいいよ
-
18847
匿名さん
あと、終息後にインバウンドは回復すると期待出来ると考えているかいないかではどっち?
-
18848
匿名さん
-
18849
匿名さん
>>18846
そうだよ、だけど最低限臨海地域へは必要って言っているよ。
-
18850
匿名さん
もうだいたい話は済んだだろう?
悪いけど、こっちはもう得るものはなさそうだからこのへんで退出するよ。
それじゃ
-
18851
匿名さん
あと、答申では
臨海部においては、築地、晴海、豊洲、有明などで大規模で多様な開発計画が進展・計画されるとともに、さらに将来を見据えて、東京都は東京」戦略」を令和3年3月に策定「「未来の(まち・ひと・しごと創生法(平成律第136号)第9条26年法第1項に規定される「都道府県まち・ひと・しごと創生総合戦略」域に位置づけ)し、臨海部の将来的な都市像地下鉄構想は、世界から人、企業、を示した。都心部・臨海地投資を呼び込み、東京と日本の持続的成長を牽引する臨海部と区部中心部をつなぐ基幹的な交通基盤としての役割を担うことが期待されており
と記載されているよ。
-
18852
匿名さん
-
18853
匿名さん
>>18851 匿名さん
続きと締め
>期待されており、今後、臨海部の都市づくりとともに、第198号答申 において指摘されている常磐新線延伸(TX)との接続も含め、事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべきである。
これからは事業化に向けて関係者による検討の深度化を図りましょう。
-
18854
匿名さん
-
18855
匿名さん
-
18856
匿名さん
-
18857
匿名さん
-
18858
匿名さん
臨海地下鉄はウザいポジがいるからつい否定的になっちゃうけど、
臨海エリアの開発が本物なら、
皆本当は必要だと思ってるんでしょ?
ただ、どこを通すかが問題かな。
何で終点が国際展示場なんだろ?
-
18859
匿名さん
-
18860
匿名さん
>>18858
なぜ、国際展示場が終点なのかは、駅名を見たらわかります。
駅名が有明でなく国際展示場。
国際展示場は、ビッグサイトで都内に他に出来ないビジネスマッチングの場ですね。
過去にはイスラエルに特化した展示などの交流の場なんですね。
だから、国際展示も含めて大切な場として、アクセスを良くしたいんですよ。
-
18861
匿名さん
>>18859
まあ、メンヘラとか頭大丈夫とか言われましたが、そんな人に合わせる必要ないですよ。
それに対して、同じように感情的に言い合うのは良くないですから。
-
18862
匿名さん
>>18859 匿名さん
7年でできるとか、
バカみたいなこと書くヤツいるじゃん。
あれはポジとは言わないの?
-
18863
匿名さん
>>18862
まあ、そのくらいいいじゃん。
軽く流しなよ。
豊住線も東武東上線から伊勢崎線まで大直結なんて夢見てる奴もいるんだから。
-
18864
匿名さん
-
18865
匿名さん
ほら、メンヘラ臨ポジに謝らないとややこしくなるよ?w
-
18866
匿名さん
>>18863 匿名さん
確かにそれは夢だが臨海地下鉄より現実的じゃない?
-
18867
匿名さん
-
18868
匿名さん
-
18869
匿名さん
-
18870
匿名さん
-
18871
匿名さん
アンチはみんな、臨海ポジ=7年後アホだと思ってるからやたら攻撃的なのか。
-
18872
匿名さん
>>18871 匿名さん
それたぶん別人だと思うけどなー
しょうもない7年後ア○はじじいのイメージ
ここに毎日出没してる臨ポジは若いだろ、たぶん
-
18873
匿名さん
>>18872 匿名さん
でも豊住線より臨海地下鉄が先に開業と言ってないか?
-
18874
匿名さん
-
18875
匿名さん
-
18876
匿名さん
>>18874 匿名さん
マンションしか無いって、有明北?
だとすると、視点が狭過ぎなんだよ。
もうちょいひろー視点で見てね。
きっと地下鉄計画が無い地域にお住まいなんでしょ?
だから悔しくて悔しくてたまらんのでしょ?
と言いつつ、俺も臨海地下鉄沿線では無いのだが。
地域に必要なら、俺は是非進めて欲しいけどな。
-
18877
匿名さん
>>18860 匿名さん
この構想って中央区が策定したんでしよ。
なら他区にある施設のアクセスを良くするなんて
興味無いだろうな。
取り敢えず区内の作りたい路線を最短で伸ばして行けば
乗り換えられる駅があるのでそこにしとけくらいの感覚。
-
18878
匿名さん
中央区は、とりあえず真っすぐ敷くと国際展示場にぶつかるから、
その案にしただけなんじゃない?
東京都がESGプロジェクトを台場、青海辺りで開発を考えているなら、
そこを目指して地下鉄敷くと思うのが普通の感覚じゃないかな?
あとは、鉄道空白地帯を埋めるのか、
重複させて強化するかどうかは自治体と地元の声によって変わるのでは?
-
18879
匿名さん
-
18880
匿名さん
>>18878 匿名さん
>東京都がESGプロジェクトを台場、青海辺りで開発を考えている
資料見ると青海有明にスポーツエンタメ拠点を形成とありますが、台場青海あたりで開発というのはどの部分を見てですかね。
海の森(中央防波堤)については色々やろうとしてるのははっきり明示してますが。
臨海地下鉄のルートとして国際展示場をスルーして東京テレポートへというのは現実的なのでしょうか。自分の感覚だと国際展示場(シティタワーズ東京ベイや有明ガーデンの至近である必要はなし)への接続は必須に思えるのですが。路線の意義として東京駅からビッグサイトへのアクセス改善もあると思います。現状直通は都バスと臨時バスですから。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件