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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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1863
匿名さん
枝川には駅はいらないよね、だってさ、朝鮮人ゲットーなんだよ。枝川は。交通不便な孤島でまったく問題なし。
潮見だって、夢の島みたいなゴミの島なんだよ。昭和30年代の写真を見たらこんな臭い場所にはとても住めないと思うよね。
友達にも潮見に住んでるって言えないでしょ?恥ずかしくて。ゴミでできた島なんだからさ。
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1864
匿名さん
有楽町線が繋がれば潮見は住みよくなるんじゃない?いまは京葉線だけだから寂れてるけどさ
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1865
匿名さん
>>1860
東京8号線(豊洲~住吉間)事業化検討委員会の委員だからまったくやる気ないには該当しないと思う。じゃ次、やる気ないほうのネタお願いします。
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1866
匿名さん
1862さんではありませんが、メトロはこれ以上新線作らないと明確に宣言してます。
まさに「やる気ない」ど真ん中の証拠ですね。
事業化検討メンバーに顔を出してるのは江東区の無茶振りに丁寧に反対意見を示す為ではないでしょうか?
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1867
匿名さん
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1868
匿名さん
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1869
匿名さん
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1870
匿名さん
>>1681
豊住線は元々メトロの構想なのに「新規路線はやらない」宣言をしたメトロ。
この状況でメトロがやる気だと主張するポジさんが心配
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1871
匿名さん
区の需要予測では1日約25万人もの方が本路線を利用する見込みとなっており・・・
こういうの、空港作りでもよく見たな。
「私のしごと館」とか政治家のパフォーマンスな。
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1872
匿名さん
このスレざっと見たけど、反対の人の執着すごいな。1~2人くらい?
完全に論破されつくされてるのに・・・。
そもそもできる前提で想像を楽しむスレなんだから完全に荒らしだよね。
豊住線は普通にできるでしょ。
少数の駅遠民の救済になっても混雑や豊洲資産価値への影響は知れたものだろうけど。
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1873
匿名さん
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1874
匿名さん
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1875
匿名さん
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1876
匿名さん
マンコミュで「論破」は感情的な人が使う代表的ワードですよ。
覚えておきましょう。
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1877
匿名さん
>1875
住吉で折り返すか、清澄白河途中始発を元通り増やせば、渋谷行きの減便はないんじゃないの?
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1878
匿名さん
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1879
匿名さん
>>1875
>>1874のリンク先にあるように
>メトロとしては、有楽町線の一部列車を豊洲から住吉方面へ振り分ける構想です。その列車が住吉止まりなのか、さらに半蔵門線に乗り入れて押上やその先まで行く想定なのかは、明らかにされていません。
とあるのでデメリットばかりなら住吉折り返しでしょうね。
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1880
匿名さん
>>1866
仰る通りメトロは建設はやる気が有りません。
メトロがやる気があるのは運転のみです。
それも、コストが少なくて済むよう、有楽町線との直通で既存車両や人員を活用する前提。
審議会のヒアリングでも、改めて直通を希望しました。
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1881
匿名さん
メトロは、豊住線を計画しておいて、やめた。
だから必要ないと判断したということ。
運行する価値もないということ。
依頼されてもやるかな?
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1882
匿名さん
>>1881 匿名さん
全く何もやらないと決めてるなら、検討のテーブルに付かないでしょう。
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1883
匿名さん
>>1881
審議会のヒアリングでも、運行に関して意見いってるくらいなので、上下分離ならやると思って間違いない。
あとは、地元が合意をまとめて建設に着手できるか?次第。
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1884
匿名さん
メトロにしてみれば、検討のテーブルではなく
メトロは負担しませんとの主張の場だったんだよ。
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1885
匿名さん
いやいや、施設を区から有料で借りるなんてスキームは
ヤル気無いでしょ。
運行を有料で請け負うだけなら合意の余地はあるけど。
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1886
匿名さん
スキームなんて難しい単語知ってるんですね。びっくり。
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1887
匿名さん
>>全く何もやらないと決めてるなら、検討のテーブルに付かないでしょう。
わかってないですね。
最初に検討会を開いたのは営団地下鉄なんで。
それが、撤退表明。検討する会に席だけあるってこと。
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1888
匿名さん
>>1887 匿名さん
それはないでしょう。もしその推測が正しかったら、検討の場に出るのも断ればいいじゃないですか。ヒアリングで意見も述べてるのに、ただゼロ回答のためだけに出席って、推測自体に無理がありすぎるのでは?
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1889
匿名さん
「やぶさかでない」って言葉、意味知らずに使う方が多いんですかね。
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1890
匿名さん
>1888
だからもう委員から抜けたいんじゃないですかね。
日本の社会で「顔だけ出しとく」なんてこと日常的じゃないですか。
あなたが社会人ならおわかりでしょう?
1972年(昭和47年)の答申で出たのに未だにこの状況なので、
関係各所も引っ込みがつかないんでしょう。
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1891
匿名さん
行政との対立は避けつつ無理難題はかわす。
そのために会議くらい出席するよ。
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1892
匿名さん
メトロは、運営だけやってと言われても直通以外はありえんだろと一蹴、
江東区は安い非直通でやる前提で数か月前に国交省に要望を出したのに、面目丸つぶれ。
なぜ検討委員会にメトロがまだいて、発言してるのかって?
江東区が建設して運営をメトロにしたいと主張し続けているからだが、
メトロからは建設費が0円でも、携帯電話と同じで実質0円じゃ全然ないから、
収益が出ないなら絶対にやらない。それで江東区の悪い案に口も出す。
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1893
匿名さん
>>1892 匿名さん
口を出したら責任も発生しますよ。整備を止めさせたいなら、前の方の言う通り「顔を出すだけ」にしといた方が良かったと思うですが、どうしたんでしょうね?
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1894
匿名さん
元々、メトロの駅間の路線整備計画で、、作為、無作為の責任はある。
行政が積極的に行動する以上、無視はできない。
ただ、メトロの事業計画を見る限り、
少なくとも今の判断として、
行政側が計画した案を、どのような形にしろ
推進する意志は無いようですね。
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1895
匿名さん
ただの営業主体なら整備計画ができるまで事業計画に載らないのが普通ですよ。今のところ整備に出資する計画がないのはその通りでしょうね。
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1896
匿名さん
ごめんごめん
中期経営計画と言わないとダメだった。
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1897
匿名さん
メトロ抜ける説はさすがに無理ありすぎ。本当に建設されたら運営はするよ。
ただ、建設までのハードルはまだまだ高いのも事実。
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1898
匿名さん
営団からメトロになった2004年の有価証券報告書(番号はこちらで付けた)多少文面に変化はあれど毎年記載されているもの。
新線建設について
①営団民営化の方針は、そもそもの設立目的である「地下鉄網の整備」に目途が立ったことから決定されたものと認識しています。よって、早期の完全民営化を目指す当社は、現在建設を進めている13号線を最後として、その後は新線建設を行わない方針です。
②なお、今後新線建設に対する協力を求められる場合には、当社は都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者としての立場から、「当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内において行う」という方針で対応していきたいと考えています。
③また、昭和57年1月に免許申請を行った8号線(豊洲・亀有間14.7km)の取り扱いについては、半蔵門線(水天宮前~押上間)の開業や輸送需要予測の減少など、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体となることは極めて困難と認識しています。
やる気がない根拠とされる①だが、それなら①だけにして建設も運営も行わないと表明すれば済むのに②③を付け加えて含みを持たせている。しかも免許申請したからかもしれないが、わざわざ8号線を出して「整備主体は」やらないと断ってる。翌年に都市鉄道等利便増進法が施行されているし、この頃から上下分離方式の話が少しはあって、状況(混雑緩和対策とか)によっては話に乗れるような内容にしているのではないか。
…という妄想も可能。あくまで妄想。経営に悪影響を及ぼすなら当然無理。
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1899
匿名さん
第三セクターとか、負債の責任を曖昧にする手法を
今の民営化推進メトロが認めるとは思えんな。
区営でいくか、メトロの方針を転換させるように
いつになるかわからん政治的圧力を地道にやるしか
無いという事だ。
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1900
匿名さん
>>1899 匿名さん
整備と運営が分離されるんだから、責任の所在は明確だと思いますが。曖昧になるのは、具体的にどういうケースですか?
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1901
匿名さん
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1902
匿名さん
分離といっても、施設使用料を払ってメトロが運営する形態でしょ。
江東区は赤字だろうが何だろうが建設費を賄なう定額の施設使用量をメトロから支払らってもらうつもり。
一方、メトロが、赤字部分は自治体で補填してもらうつもりでいられるならいいけど、
今の行政なんかまったく信用しない民間推進する企業がやるわけないんだよ。
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1903
匿名さん
>>1902 匿名さん
すいません、言ってることがよく分かりませんが、運営の結果の黒字赤字は運営者の責任。それが責任の所在を明確にするということですが、それはよろしいですか?
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1904
匿名さん
そもそも一路線の利益を算出なんてムリムリ。いいからやれよってだけ。
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1905
匿名さん
違います。
整備主体が責任をとるのか、
運営主体が責任をとるなか、
それを事前に明確にするという事です。
事前にが全てです。
第三セクターはそれを曖昧にすることで
とりあえずエリアがハッピーになる手法です。
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1906
匿名さん
>>1905 匿名さん
すいません、全く意味が分からないので、どなたか通訳をお願いします。
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1907
匿名さん
>>1898 匿名さん
お金持ちの豊住住民さんがメトロ豊住線の赤字を補填してくれるから大丈夫なのでしょう。住民さんは資産価値アップした不動産を売れば赤字補填など余裕でしょう。
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1908
匿名さん
メトロにとってある意味東西線の減収が豊住線の収益。バス客も流れるし東西線混雑による様々な損失の減少も考慮すれば大局的に見て赤字ってことはないのでは。もしトータルで赤字としても詐欺話に乗ったメトロの責任。鉄道事業のプロなんだし民営化を目指しているのだからそこらへんはしっかり見極めると思うが。
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1909
匿名さん
そうだね、行政側は、いざとなったら、
鉄道事業のプロなんだから赤字運営の責任あるよね。負担すべきだよね。
という論法をとるのは確実。
事前の責任所在が明確にならない限り第三セクター話にはのらないと思うよ。
というか明確になったところで住民訴訟の可能性もある自治体との協業自体
が経営への悪影響の要因。
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1910
匿名さん
インフラやってる会社が利益のみ追及したらダメだね。
失格。
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1911
匿名さん
>>1909
本当に意味が分からないんだけど、「事前の責任所在が明確になる」とは、具体的にどうなれば良いと言ってますか?
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1912
匿名さん
江東区が区営で地下鉄を建設する事だね。
運営をメトロにアウトソーシングして運営経費を
メトロに支払うのならはいいんじゃない。
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1913
匿名さん
メトロが運営に興味ないなら住吉以南は都営地下鉄の運行にすればいい。もちろん費用は江東区持ちで。
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1914
匿名さん
>>1912
ようするに、運営も区がやれってこと? 上下分離じゃなく。
なるほど、ようやく言いたいことが分かった。でもそんな下請けをメトロがやるだろうか? それこそ、あんまり現実的じゃないと思うけどね。
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1915
マンション検討中さん
豊住線に参画しなければ負担しなくて済む施設利用料が上乗せされるから赤字の可能性は十分にあるのではないかな。建設費を回収する為に、格安にはならないだろうし。
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1916
匿名さん
下請け?
おそらく請けてもらえるのはメトロだけだよ。
そいういうのは下請けとは言わない。
まあ、万が一運営したいという会社があるなら、
メトロにしてもどうぞどうぞという感じでしょ。
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1917
周辺住民さん
そもそも豊住線沿線、ちょっと駅から遠い程度で交通不便地域ってほどじゃないんじゃないかなー。
江東区は線路ひきたいから交通不便って騒ぎ立ててるだけに見えるけど。
遠くても20分ちょっと歩けば駅に着くでしょ?
-
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1918
匿名さん
アウトソースは、日本語では下請けですよ。下請けが気に入らなければ外注とか委託でも良いですが、同じ意味です。
それはともかく、アウトソースでは主体的に運営できませんから、そういう意味でメトロはそうしたスキームは受け入れないと思います。
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1919
匿名さん
この路線の推進意見は
区役所の縦横路線悲願と豊洲住民の資産価値アップで
なりたってる訳。
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1920
匿名さん
>>1894
だから、そろそろお前も事業化に踏みきれよ、というメッセージが答申として天下に発表された。
そして、現にメトロは未だ答申に異議を唱えていない。
ネガ論者の推測が正しければ、真っ先に見解を公表して世論に訴え出て事業化の芽を摘まなければならなかったはず。
そうでなければ、今後検討のテーブルにも着かなければならないし、そこで席を蹴って退席する訳にもいかない。
つまり、検討に加わり、何らかの答え出さなければならない立場となってしまった。
要するに、ここまでの姿勢が、有利な条件下なら事業運営に参加するというメトロからのメッセージなのではないだろうか。
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1921
匿名さん
同じ意味ですか?
アウトソーシングと下請けでは日本社会では全然違う意味合いを持つと思いますけど。
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1922
匿名さん
>>1921
下請法ってご存知ですか? 下請けは公的に使われる言葉であって、決して上から見下すようなニュアンスのある言葉ではありません。
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1923
匿名さん
>>1920 匿名さん
そりゃ有利な条件ならメトロも参加するでしょう。営利企業なのだから。
問題は江東区や都、国がいくら出すのか?どんな有利条件をメトロに提示できるか?ということ。
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1924
匿名さん
>>1920
だから、答申を黄門様の印籠のようにとらえてる時点でわかってない。
諮問されたから、答申した。を訳すと、
聞かれたたから、答えた。ただそれだけ。
しかも国交省の役人が答えたのではない。
国交省が学者の意見を聞いたということ。
政策でも何でもないし拘束力も一切ない。
ランク付けをしなかったことで、今回は完全に骨抜きだったし。
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1925
匿名さん
意味ない諮問なんてしないよ。
今回の答申で豊住線は確定でしょ。
あとは時期の問題。
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1926
匿名さん
必死にネガしてるのは、8号線の恩恵を受けられないエリアの江東区民。
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1927
匿名さん
>1925
メトロの立場に立ってみましょう。
(不採算と判断してるんだが江東区は頑張るね)
答申した学者さんの立場に立ってみましょう。
(進展してないが却下してバッシングされても何の得もないしな)
>1926
違うよ。
見通しも甘ければ、読みも甘いんですね
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1928
匿名さん
>1927
匿名掲示板の一意見より、学者の意見(答申)のほうが、よっぽど信頼性あり。
まあ、比べるまでもない話ですが。
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1929
匿名さん
1928
前にも見たセリフだけど、ちょっと違うよ。
答申に載ったとしても、どれが実現するかどうかは主体次第ってこと。
答申の信頼性ではなく、答申を読み解く力。
推進派の人々は楽天的で妄想的、反対派の人々は悲観的で現実的
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1930
匿名さん
ポジさんたちへ
江東区政も、区民のみなさん次第です。
選挙でちゃんと候補者について調べましょう。
え?選挙に行かない?
そうでしょうね
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1931
匿名さん
8号線は実現しないと言ってる人たちは、とくに具体的な裏付けを持っていないことが良く分かりました。
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1932
匿名さん
ここ同じやり取りを延々とやってるねw
誰か双方の論旨を纏めてくれると有り難い。
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1933
匿名さん
纏めたら終わっちゃうけどいい?
だって何も進んでないから。
あと、側から見てるとポジ意見も全く裏付けのない憶測で物言われてるところが多いですよ。「〜はず」って。
ネガも全くそうだけど。
でもそれでいいんです。
妄想スレだから。
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1934
匿名さん
>>1898
有報の記載、非常に興味深いですね。
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営団からメトロになった2004年の有価証券報告書(番号はこちらで付けた)多少文面に変化はあれど毎年記載されているもの。
新線建設について
①営団民営化の方針は、そもそもの設立目的である「地下鉄網の整備」に目途が立ったことから決定されたものと認識しています。よって、早期の完全民営化を目指す当社は、現在建設を進めている13号線を最後として、その後は新線建設を行わない方針です。
②なお、今後新線建設に対する協力を求められる場合には、当社は都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者としての立場から、「当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内において行う」という方針で対応していきたいと考えています。
③また、昭和57年1月に免許申請を行った8号線(豊洲・亀有間14.7km)の取り扱いについては、半蔵門線(水天宮前~押上間)の開業や輸送需要予測の減少など、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体となることは極めて困難と認識しています。
やる気がない根拠とされる①だが、それなら①だけにして建設も運営も行わないと表明すれば済むのに②③を付け加えて含みを持たせている。しかも免許申請したからかもしれないが、わざわざ8号線を出して「整備主体は」やらないと断ってる。翌年に都市鉄道等利便増進法が施行されているし、この頃から上下分離方式の話が少しはあって、状況(混雑緩和対策とか)によっては話に乗れるような内容にしているのではないか。
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思うに、メトロとしても自分で言い出しながら降りた8号線は負い目になってるんじゃないでしょうか。民営化時の大方針は守らないといけないけど、それに反することなく、かつ採算が取れるなら責任上・道義上無視はできないと。
積み残した荷物は、行ける条件が整ったら取りに行かなくてはいけない。メトロの意志を読み解くなら、そういうことではないかな。
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1935
匿名さん
①新規路線について建設主体にならない
②8号線は限定的であれば建設に協力する
③豊洲~亀有間の整備主体にならない。
③では押上から先は建設はもとより営業にも関わらないと言っているのではない?
つまり
豊洲~住吉の建設:限定的に協力する
豊洲~住吉の営業:主体になる
押上~亀有の建設:関わらない
押上~亀有の営業:関わらない
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1936
匿名さん
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1937
匿名さん
>>1935
8号線と11号線(半蔵門線)が一部重なって分かりにくいですが、ここでいう「昭和57年1月に免許申請を行った8号線」とは、昭和47年に都市交通審議会答申第15号で示された豊洲-亀有間の路線を指しています。したがって豊洲-住吉間と押上-亀有間の区別はされていないと思います。
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1938
匿名さん
東京都の失政に触れるならまず都知事選を考えるべきなんだが、、反江東区長派さんですか?
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1939
匿名さん
豊住線は舛添さんも推してたね。2期目の票のため? しかし
その前に消えてしまった
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1940
匿名さん
豊洲~亀有の整備主体にならないと言った後で、豊洲~押上については有楽町線直通で営業することを国交省に説明してるんですよね?であれば押上~亀有はやらないとの理解でいいのでは?
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1941
匿名さん
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1942
匿名さん
>>ダメダメについて、そろそろ
江東区の弱すぎる大義名分
鉄道建設は色々な手続きやらで開業までに20~30年かかる。
江東区案は、東西線の混雑をその長い間放置することを意味するんです。
詳しくは、時間ができたときにでも。
とりあえず
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1943
匿名さん
>>1942
はぁ、それを長々と謎かけしたんですか?
まぁそれはともかく。ダメダメと結論付けるためにはこれに取って代わるカウンタープランが必要ですが、それはあるんでしょうかね?
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1944
匿名さん
>>1941
そんなの見りゃわかるけど有報に限って読み解く意味ないでしょ。
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1945
匿名さん
>>1936 匿名さん
そこに書かれてない同時整備の臨海の鉄道二社は黒字なんですよね。
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1946
匿名さん
>1943
相変わらず君は中身がないね。
無理難題を認めたくないから吠えてるだけの賛成派
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1947
匿名さん
>そこに書かれてない同時整備の臨海の鉄道二社は黒字なんですよね。
メトロでさえ切り捨てた豊住線。さあ、豊住は黒か赤かどっち?
枝川に駅を作っちゃって、江東区役所の前を通って、すごいねすごいね
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1948
匿名さん
>>1945
ゆりかもめについてwikiから
この路線は、1996年に開催される予定であった世界都市博覧会のアクセス線として注目を浴びたが、同博覧会を当時の青島幸男都知事が中止したことによって40億円の赤字を出すと言われていた。しかし、いざ開業してみると乗客は順調に増加して1日10万人以上を数えるようになり、最近の新線、特に案内軌条式鉄道としては数少ない黒字経営の路線となった。
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1949
匿名さん
>>1946
とするとメトロが2021年までに計画している東西線の輸送改善で効果は十分見込めるので豊住線なんぞ必要ないという認識なんですよね?
私は東葉高速鉄道沿線の分譲住宅が今後も増加し続けるだろうという状況からしても一部の駅や区間でホームの改善や折り返し線の整備をしても抜本的解決にはならないのではないかと思うんですけどね。効果間違いなしの全区間複々線化なんて豊住線よりずうっと年数かかりますし。
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1950
匿名さん
-
1951
匿名さん
-
1952
匿名さん
>>1946
ではカウンタープランをどうぞ。吠えてるだけじゃないところを見せてくださいな。
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1953
匿名さん
>>1951
汚い言葉、来ましたよ。ネガポジどっちが主に使っているか明らかですね。
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1954
匿名さん
-
1955
匿名さん
都心臨海線のほうが主体となりうるTXがやる気出して一気に動き始めたりして。
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1956
匿名さん
-
1957
匿名さん
-
1958
匿名さん
豊住線を作ります、
東西線の混雑は、あと30年ほどで解消されます by 江東区
ってことね。なるほど
ロープウェイとか思考が飛んでます 江東区の案。
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1959
匿名さん
>>1958
何十年も東西線の混雑を放置するよりは、はるかにマシかと。
それとも良い解決案があるんですか?あるなら出してください。
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1960
匿名さん
-
1961
匿名さん
-
1962
匿名さん
採算取れる分だけ、事業者からすれば8号よりマシかもね〜
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1963
匿名さん
-
1964
匿名さん
>何十年も東西線の混雑を放置するよりは、はるかにマシかと。
意味不明
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1965
匿名さん
>30年じゃなくて15年です。
>解消なんて言ってないし
東西線の混雑緩和を目的の一つとして豊住線を作りますが、
完成まであと15年は混雑は放置ということで by 江東区
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1966
匿名さん
-
1967
匿名さん
豊洲~住吉が5km。
同じ掘るなら、東陽町~大手町の複々線5kmで。
-
1968
匿名さん
-
1969
匿名さん
>>1964
>>1965
対案を示さず、他人の案を批判するだけなら、誰でもできます。
ぜひカウンタープランをご提示ください。
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1970
匿名さん
カウンタープラン、カウンタープランって言ってる人って、豊住線が東西線の混雑緩和に寄与するのが何十年も先でそのプラン自体が破綻してるのき気づかないのか
あとメトロが現在対策中のことを詳しく書いてくれてたが、いま工事中で、その次、その次、とメトロは対策してんだろ。新線建設終了の宣言のあと、そういうサービスに金をかけられる体制になってんだから。
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1971
匿名さん
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1972
匿名さん
地下鉄の複々線化って下手したら新線建設より金と時間がかかる気が。メトロがおくびにも出さないし。ぶっちゃけ人口減少待ちなのでは。
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1973
匿名さん
>1972
事業者が概算しなきゃわからんが、どうせシールドでもぐらのように掘るだけだから、大して変わらんだろ。大手町のあたりは大変だろうが東西線の都心部での快速運転とかメリットもおおいぞ。
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1974
匿名さん
>>1970
> その次、その次、とメトロは対策してんだろ
いい加減すぎでしょう。誰かが書いていたメトロの中期計画ではそんなふうにはなってません。方向性としては災害対策やホームドア、バリアフリー、セキュリティ等の強化と、ショッピングやら不動産やらの関連事業に向かっているようです。
いずれにしても、カウンタープランはお持ちでないことがよく分かりましたので、これ以上の回答は不要です。
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1975
匿名さん
>>1973
既存の駅の拡張がネックになると思われる。
8号線は、住吉駅も豊洲駅もすでに対応済み。
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1976
匿名さん
>>1973
ならなんでそういう話が全く出てこないのかね~不思議
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1977
匿名さん
>いい加減すぎでしょう。
いや全然。
対策を打ち続けてるから、都市人口が増えてるのにインドの列車のようになってないだろ。
これからもちょこちょこやってけばいい。
実際、東西線で死ぬような思いなんてそうそうないんだが。
世界指折りの人口密度の都市の地下鉄で、よくやってくれてるよ。メトロは。
いい加減すぎ?は?
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1978
匿名さん
>1976
段階というものがあるのを知らないのか。疲れるな。
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1979
匿名さん
>1975
矛盾してるな。
ネックになるといいながら、豊洲や住吉ではネックにならず施工できたんだろ?
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1980
匿名さん
>>1978
メトロで今計画してる対策をして足りなかったらやるってことね。豊住線の営業主体すら乗り気でないなら永久にないね。
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1981
匿名さん
>>1977 匿名さん
いい加減なのは、なんら具体的なことが出てこないあなたの発言です。今回も具体案いっさいなし。もう分かったので、無理やり発言しなくていいですよ。
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1982
匿名さん
>>1979 匿名さん
全く矛盾してません。8号線の構想はいつ出てきたか分かってますか? よく調べてから書き込んでくださいね。
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1983
匿名さん
豊住線の営業主体すら乗り気でないならね、そんなことはないが。
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1984
匿名さん
>>1982
え?豊住線のために豊洲の駅を増設したんじゃないんだが。対策済みって何?
恐ろしいほどの勘違いだね。
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1985
匿名さん
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1986
匿名さん
>1981
早くメトロに問い合わせしなよ。教えてくれる範囲で教えてくれるよ
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1987
匿名さん
-
1988
匿名さん
-
1989
匿名さん
>>1988 匿名さん
豊住線も妄想でしかないということです。
-
1990
匿名さん
>>1988 匿名さん
豊住線が整備されずに終わる可能性は否定しないが、ここでそれを叫んでる人たちは、なんら具体的な裏付けを持っていないということです。
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1991
匿名さん
結論は豊住>>>湾岸。ただし実現のラインはわからんでFA
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1992
周辺住民さん
豊住線通しても混雑緩和には大して効果ないと東京メトロはわかっているのでは?
地下鉄ひきたい江東区が名目の一つにあげているだけでしょ?
ここに書いているポジの人も大義名分って書いてるくらいで、みんな効果なさそうと思っているんじゃない?
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1993
匿名さん
-
1994
匿名さん
-
1995
匿名さん
>>豊住線のために豊洲駅は四線作ってあるのですよ。豊洲駅が出来た当初からです。
そうだね。何度もネガさんによって書かれているが、もともとは豊住線は営団の構想で、豊洲を作ったときにその空間が作られた。だが、線路を敷かずに長年放置されていた。
メトロが新線建設をやめる宣言をして豊洲を折り返しポイントに使うことが決定してから、残り2線にレールを敷設して、引き揚げ線とした。混雑緩和策のひとつ。
>>素人の推測はいらん。
江東区も、地下鉄のプロじゃないよね
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1996
匿名さん
>>1995
だから国交省やメトロと一緒に検討を進めているわけですね。
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1997
匿名さん
-
1998
匿名さん
-
1999
匿名さん
結局、メトロも国も都も本音のところでは
メトロ株の不安定要素をかかえるつもりは無い。
という事でしょ。
-
2000
匿名さん
-
2001
匿名さん
-
2002
周辺住民さん
都がガッツリ押してるなら今頃は都営で話が進んでるのでは?
-
2003
匿名さん
-
2004
匿名さん
-
2005
匿名さん
メトロの駅の中でも、利用客の少ない順上位に
入るであろう2つの新駅を作るくらいなら、
ゆりかもめで、地域の足となる路線を作った方が
断然いいと思うね。
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2006
匿名さん
-
2007
通りがかりさん
>>2005 匿名さん
完全に同意する。誰に働けば良いでしょうか?
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2008
匿名さん
地下鉄より早く、2020までに完成するならそれも悪くないね。時間掛かるなら地下鉄かな。
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2009
匿名さん
それは無いでしょ。
半世紀にわたる悲願なんだから、今さら切り替えるなんて事はできないよ。
答申前なら可能性はあったと思うけど。
何の進捗も無いまま15年たってからの議論だな。
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2010
匿名さん
ここのスレ主さんって、湾岸地下鉄の話で盛り上がりたかったんだろうけど、すっかりしぼんじゃったね。なんの進展もない。TXそのものが全く動く気配すらない。沿線自治体が金は出さないくせにワーワー言ってたけど、それも聞かなくなった。
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2011
匿名さん
正直、ふざけんなとしか言いようがない。
ゆりかもめなんて高架を住宅街に通せるわけがない。
四つ目は桁を置ける幅員なんてない。ただでさえ大型トラックが行き交う主要道路なのに。
あれば臨海部の余裕がある都道上にしか建設できない、認可し得ない代物。
中央区の反対で延伸できないから下級人民の下町なら有り難がるだろうとか平気で考える神経を疑う。
プライバシーを侵害するようなものを通して感謝しろなんて、沿線住民を馬鹿にするにも程がある。
-
2012
匿名さん
大型トラックが行き交う主要道路なんか沿線住民は望んでいないでしょ。
プライバシーに関しては、窓を自動で曇りガラス化するとか、どうにでもなる。
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2013
匿名さん
区の需要予測1日25万人だとゆりかもめでは足りない。地下鉄採択のためにひねり出した数字っぽいけど答申で事業性も収支採算性もOKになっちゃったし。
景色は最高によさそうだがそれ故に周辺住民の合意が永遠に得られなさそう。東陽町まででも厳しいのでは。
地下鉄ポシャったらもう次はなし。なんだかんだいってメトロと既に裏合意でもあるんでないの。
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2014
匿名さん
結局、沿線住民のための路線でも無いという事だな。
影響が無いなら反対しないレベル。
それじゃ区が負担する大義名分は無いし、このまま
進捗無しでしょう。
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2015
匿名さん
ゆりかもめならね。地下鉄なら大義名分は建前上成立している。
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2016
匿名さん
>>2014
なんでもかんでもネガの材料にしようと執着しすぎですよ。いったいどこからその情熱が出てくるのやら。。
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2017
匿名さん
地下鉄なら大賛成でしょ。
沿線は低容積未利用地も多く、開発余地がある。
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2018
匿名さん
もう、25万人とか、建前で進む時代じゃないって事。
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2019
匿名さん
>>2016 匿名さん
というか、地下鉄に執着するのは終わりにしたら。
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2020
匿名さん
>>2019
執着してるのはあなたね。あなたたちがネガ投稿をしなければ、ただの平和なスレになってますよ。
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2021
匿名さん
ネガ2人 対 ポジ3人の構図でしょうか。ポジだけネガだけではネタも尽きると思うので長文の方さえ居なければそれでいいと思います。
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2022
匿名さん
驚きだな。
地下鉄建設は無理とする書き込みは、このスレの平和を乱すんだ。
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2023
匿名さん
>>2022
このスレは出来る前提で妄想するスレですからね。とはいえ客観的データや根拠をしっかり示した疑問や反対はいいんじゃないですかね。
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2024
匿名さん
できる前提で話せなんて、どこに書いてあるの?
あくまで答申をネタにでしょ。答申の根拠の無さも当然議論の範疇。
どこに駅ができるの?
どこにも駅はできないよ。
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2025
匿名さん
-
2026
匿名さん
どうやら、答申の内容から、
心底、直ぐにでも着工されると思ってた人もいたようだね。
無邪気に資産価値アップと、はしゃいでいたもの。
でも、どうやらそういう状況では無いなと認識してきたのか
捨て台詞が多くなってきた。
-
2027
匿名さん
-
2028
匿名さん
-
2029
匿名さん
>>ダメダメについて
数日留守にしてました
ここは開業祈願をするだけのスレということなら、
豊住線が夢に終わる解説の続きは書かない方がいいんでしょうかね?
どのデーターからとかどのソースからとか、そんなの以前の話なんですけどね。
気づかない方がポジさんが幸せということもあるとは思うので。
ネガさんというか、現実派でここに書いてる人は、2人とか3人じゃなく、
もう少しいるでしょう。推進派さんが、もうそっとしておいて欲しいなら、
はっきりと現実派さんたちに「夢を見させてください」と
お願してみてはいかがでしょうか。
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2030
匿名さん
-
2031
匿名さん
-
2032
匿名さん
ここのネガは地下鉄憎しで理屈も何もないから、まともに相手するだけ損です。完全スルーが吉。
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2033
匿名さん
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2034
匿名さん
ネガは無駄な税金使うなと言ってたので、やっぱり恩恵のない方なんでしょうね。
税金ってそういうものだと思うんだけどなあ。
恩恵受ける方もいれば受けない方もいる。
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2035
匿名さん
江東区に地下鉄?
そんなことより低地から早く脱出しないと。
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2036
匿名さん
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2037
匿名さん
江東区の南北交通は江東区がかつてLRTでやろうとして採算が合わず計画中止したくらい需要がない。
それなのに地下鉄だなんて、妄想するにもほどがあるよ。
夢を見て楽しむスレですよ、というならいいが、マンション営業がいかにも実現するような言い方で客を騙すとしたら許せないね。
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2038
匿名さん
城東を通るLRTの話ですか?それエリアが違いますね。
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2039
匿名さん
そもそも地上波バスでさえ客が少ない弱小路線。
地下鉄を作るんだー、ロープウェイを作るんだー
大丈夫かいな江東区長
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2040
匿名さん
>>1038
豊住線のたった700mほど東に並走するような計画だった。
ポジは、全体的にもっと勉強してから反論したほうがいい。
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2041
マンション検討中さん
地図で見ると亀戸から潮見まで貨物線が通ってるからそこを借りてワンマンのローカル線を走らせて貰えば安く上がらないかな。2両編成くらいで。
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2042
匿名さん
だから、ポジは、全体的にもっと勉強してから反論したほうがいい。
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2043
匿名さん
LRTは亀戸から新木場の計画ですよ。LRTのキャパとルート的に採算が取れる計画ではないので江東区も断念しました。で、本命の住吉から豊洲の地下鉄となったわけです。こっちもだいぶ眉唾ものの試算ですが国が答申でいいんじゃないのと言ってくれまたからね。
ただ現時点で営業があたかも確実みたいに言うのは問題ですからこの部分は同意します。ま、調べりゃすぐわかることですから口車に乗る方がどうかと思いますがね。
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2044
匿名さん
新木場亀戸LRT→採算×
豊洲押上→採算○
これがすべて
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2045
匿名さん
誰が諮問して、誰か答申したのか。
答申とは、どのような性格を持つのか。
審議会と行政庁とはどういう関係なのか。
そういった理解が無いままに、都合よく
解釈するからおかしな事になるんだよ。
-
2046
匿名さん
今の事業者は、企業価値を高め、己の存在する意義と
使命に合致するかで事業を決断する。
使命に合致していれば、国の関与を拒絶するため
全額自己負担でも実現化する。中央リニアのようにね。
審議会の答申なんか、もう過去の右肩上がりの成長時代の亡霊的な存在なんだよ。。
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2047
匿名さん
-
2048
匿名さん
>2043
>国が答申でいいんじゃないのと言ってくれまたからね。
ポジは、全体的にもっと勉強してから反論したほうがいい。
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2049
匿名さん
国がいいんじゃないのって返したのは事実。答申に意味があろうがなかろうが。推進者がどうですか?って伺って国がいいんでない?とかダメじゃん?というだけでしょ。できる派もそういう認識だよ。
-
2050
匿名さん
>国がいいんじゃないのって返したのは事実。
君は何も理解していない。
国は受け側。
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2051
匿名さん
>>2050
なるほど誤解してましたすいません。でも結局国が許可したい鉄道事業に外部組織がお墨付きを与えたということだから少なくとも前進とは言えるんじゃないかな。それを持って妄想するくらい、実現しないと確信してる余裕ある立場なら大目に見てもいいのでは。
-
2052
匿名さん
お墨付きなんて誰も与えていないよ。
国が許可したいなんて言うのもミスリード。
推進者が必死に答申に盛り込まれるように努力した結果でしか無いんだよ。
その答申は法的な拘束力は無く、国の政策の参考にされるだけ。
昔はそれなりの意味はあったが、今の行政は事業化する権限も能力も無いからね。
-
2053
匿名さん
>>2052
了解。とすると今回の答申に挙がった路線は全滅の可能性もあるね。もう何でもかんでも拡大路線て時代じゃないから仕方ないのか…
じゃあこのスレめでたく完全終了ってことで。御機嫌よう。
-
2054
匿名さん
そうだね。
答申の内容に関して、事業者が求めたものか、江東区のような自治体の悲願で求めたものか
冷静に判断する必要があるね。
江東区が答申に残るために、どれだけお金をかけたのか情報公開を求めても面白いかも。
-
2055
匿名さん
>でも結局国が許可したい鉄道事業に外部組織がお墨付きを与えたということだから少なくとも前進とは言えるんじゃないかな。
ポジさん、本当に勉強して出直してくださいな。
-
2056
匿名さん
-
2057
匿名さん
沿線自治体が懇願したからといって赤字路線を引き受けるようなのどかな会社は今はないよ。
昔の国鉄が政治家のゴリ押しでド田舎に線路敷いて赤字まみれになったのを知ってるから同じことはしない。
江東区民って昭和からタイムスリップしてきたの?頭が古すぎて呆れるよ。
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2058
匿名さん
-
2059
匿名さん
答申に挙げたものがすべて実現するなら首都圏は鉄道だらけですよ。
どこにそんなカネがあるんだろうね。
豊住線だっけ、そんなの江東区民の住民税を100倍に上げてそれで作ればいいよ。運行したら黒字になるそうだから回収できるでしょ?
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2060
匿名さん
都知事選が始まりましたが、候補者は豊住線や湾岸地下鉄に触れないですね。ポジさんは誰を推すのでしょうか?
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2061
匿名さん
-
2062
匿名さん
増田さんはTX建設の実績ありますね。東京より地方の振興を唱えていた人でもありますが。
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2063
匿名さん
それは地方政治家だったからでしょ。わかってる人だと思いますよ
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2064
匿名さん
小池は権力志向が強く、すぐ裏切りそうだから田中まきこみたい。
増田は可もなく不可もなく。
野党協闘の元記者は、人間的には嫌いじゃなかったが、最近のテレビを見るとボケ始めているように見える。
世界に誇る東京のトップなのにこの中から選べとは酷だ。
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2065
匿名さん
-
2066
匿名さん
>>2065
>どれだけムダ遣いするのか分からないし、膨らみ続ける東京五輪の予算も見て見ぬフリだろう。
逆に確信した。新線実現させるなら増田1択。
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2067
匿名さん
-
2068
通りすがり
お久しぶりです。
インフラと箱物整備で自治体の借金を倍増させた某候補はインテリにありがちな壮大な社会実験をしているようにも見えますが、立場が変われば当然主張も変わるでしょうね。元官僚ですから。与党と近いこともあり、セコかった前知事とは異なるカラーを出せるのでは無いかと。
是非国際競争力のある東京にして頂きたい。
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2069
匿名さん
>2066
>逆に確信した。新線実現させるなら増田1択。
任期4年のうちにバラマキで財政を悪化させたら、
5年後から動き出すような鉄道は、中止に追い込まれるけどね。
ほとばしる豊住民
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2070
匿名さん
-
2071
匿名さん
>2069
いいよそれで。増田に入れる。他候補だともっと無理だし。言うように中止に追い込まれたらネガさん達もしてやったりで本望でしょ?協力してあげるのだから感謝してほしいくらい。
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2072
匿名さん
増田さんは国に税源を差し出して地方に税金をばら撒くのでしょう。豊住線ポジさんは何を勘違いしているのでしょうかね。
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2073
匿名さん
>>2072
勘違いでOKOK
実は増田か小池で迷ってて最悪皆勤賞だった投票を今回辞めようかと思い始めてた。このスレのおかげで増田に絞れた。ありがとう。豊住線はどうしてもできなきゃ困るってわけじゃなくてできたらラッキーって程度だしね。
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2074
匿名さん
-
2075
匿名さん
>>2074
豊住線が泡のように消えて中止に追い込まれるのにポジのいったい何のキャンペーンなのか。自滅すんだからほっときゃいいじゃん。ネガWIN , FIN
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2076
匿名さん
事業者側から申請があれば認可を出す国への対応は
既に区の努力で完了している。
区は独立した行政組織なので、都知事が誰になろう
が関係ないよ。
区長が反対なら完全に終わるけどね。
むしろ、採算性⚪とかの区の都合だらけの計画を、
事業者側が全く信用して無いと思われるのが、
問題でしょう。
-
2077
匿名さん
日本破局のシナリオ 待ったなし
投票する側がバカだと、もう取り返しがつかなくなるな
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2078
匿名さん
俺は増田に入れるけど他の都民はバカじゃないから大丈夫、落選間違いなし。てかなんかいくつかの書き込みに都民臭を感じないのは気のせい?
新線(実現しないけど)の建設費で国と地方と三セクで1/3ずつ負担する内、地方分は都と区の配分が知事によって結構変わったりするんじゃないかな。
-
2079
匿名さん
-
2080
匿名さん
-
2081
匿名さん
-
2082
匿名さん
豊洲住民にも二種類いるんじゃないかな。阿保と、正常と。
増田氏?
オリンピックで巨額の借金を作ったら、4年後に彼の再選はない。
すると、2020年に選ばれるのは緊縮タイプの都知事が当選。
こんなんで、いつもトップが短命で正反対なのが交互に当選すると、
東京で壮大な都市計画がまるで描けない。中国に負けて当然だね。
小池氏は、「特区制度の徹底活用」「スマートシティー/金融先進都市」
豊住線など新線については誰もコメントしてないんだから、
失策をせずに、長期にわたって都心を豊かにしてくれそうなのは、ゆりこ氏。
金にくらまない有能なブレインも、彼女の周りに集まってくるはず。
とにかく、金権政治は、都市をボロ雑巾にしてしまう
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2083
匿名さん
豊洲住民の投票で大勢が決まるわけじゃないから大丈夫。それに都民もそんな阿呆は極少数なので心配ご無用。
俺(非豊洲住民)は阿呆なんで増田に入れるけど。今日投票整理券届いた。毎回期日前投票開始日に間に合わないのはなんとかならんのかね。
-
2084
匿名さん
>2068
ひょっとして臨海地下鉄について力作のパブリックコメントを送った?
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2085
匿名さん
-
2086
匿名さん
>>2085
うおっとそうでしたかありがとう。まだは多少涼しい今日か明日行ってきちゃおうっと。
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2087
匿名さん
2階建ては東西線には難しいかな。金も相当かかりそう。
-
-
2088
匿名さん
>>2082 匿名さん
小池は政治資金収支報告書で複数回に渡り、パーティー収入は計上しないで経費だけ計上してた。
文春にインタビューされると掲載される前に訂正を行い、記者会見では既に訂正してあるから問題ないと逃げ切った。
ばれなければ裏金のまま税金を払わずに私的流用していた。
堂々と嘘がつける信用出来ないタイプ。
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2089
匿名さん
>2088
まあ、叩いたら誰でも埃は出るが、4年前の記載ミスは出てきたね。もう訂正されたけど。
増田氏、震災後に東電の幹部に着任。東電の他の役員報酬は年間6200万円だが増田氏の報酬は非公表、そして増田氏は赤坂に2億円の豪邸。
文春砲とゲンダイは 今回も元気です。
-
2090
匿名さん
>>2089 匿名さん
あれはミスじゃないです。
経費をのせて収入を忘れるなんてあり得ないからね。
桝添と同レベルです。
-
2091
匿名さん
-
2092
匿名さん
>>2089
訂正だけなら舛添さんもすぐやりましたけどね。
何が違うのでしょうか。
-
2093
匿名さん
舛添さんは正当性を主張しまくったからだろ。その政治ポリシーが世論に受け入れられなかった。
-
2094
匿名さん
昨日増田に投票してきた。しかし報道によると小池優勢で鳥越と増田が追う展開らしい。都民は予想以上に正常だったか~残念orz
五輪施設や湾岸開発(湾岸地下鉄も)は色々見直されるかな。
-
2095
sophie
今、東京は都心回帰真っ只中、それも都心3区(千代田、中央、港)で今後、圧倒的に人口増加ですから、都心の身近な交通アクセスを改善してほしいし、そうすべきでしょうね。
もはや郊外に住んで通勤していた団塊の世代も会社をリタイア、大学都心回帰で若者は郊外に住みたがらない、夫婦ともに総合職フルタイムで職住近接志向。
ですから郊外から都心へのアクセス改善って需要ない中、投資の無駄だと思うんですよね~。
つくばエキスプレスとか、大江戸線の大泉学園への延伸なんているの?
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2096
匿名さん
都心機能を分散すべきという政策論もあるからな。
まずは、新線なんかより、防災に強く、より完全で
効率性の高めた交通網の変革にお金をかけるべき
なんでしょう。
実際のところ、事業者も都も国も内心ではそう思って
るからオリンピックみたいな大イベントでも、
新線なんて話しは、これっぽっちも出てこない。
みしろ老朽化による事故の方がよっぽど心配なんだろうね。
まあ、そんな事は関係無い区レベルで、地下鉄欲しい!と
無邪気に叫んでる訳だけど、実現化に対して無力と思うな。
-
2097
匿名さん
小池は観光促進派だからオリパラ後の交通インフラの方針については増田とそう変わらんでしょ。 オリパラの仮競技施設はショボくなるかもね
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2098
匿名さん
小池ゆりこは、2階建て車両の可能性も持ち出して、
どんな案でも否定せずに検討していくらしく、通勤ラッシュの撲滅が公約。
-
2099
匿名さん
増田も小池もガン検診もダメだな。真っ当な人間が普通にアピールすれば棚ぼたなクソ選挙に違いない
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2100
匿名さん
地下鉄が超絶進化して欲しいのに間違って増田に投票しちゃったらしい
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2101
匿名さん
投票先は個人の自由なんで間違いもなにもないでしょ。「正解」があるなら選挙の必要もないし。地下鉄の超絶進化より新線を望むのも自由。まあ俺は何言われてもいいんだけど皆さん投票には参加しましょうね。それはマジでお願いしたい。
-
2102
匿名さん
仕方なく期日前投票しなければならないなら、なるべく選挙日に近い日で。
そうでないと、政策がなんも出てこないのに投票することになる。
情報が得られないうちに投票するのは、目隠しをされたままダーツをするようなものだ。
-
2103
匿名さん
>>2102
投票日都合が悪いんです。すいませんm(_ _)m
-
2104
匿名さん
↑
まず、よく読もうね。
>仕方なく期日前投票しなければならないなら、なるべく選挙日に近い日で。
-
2105
匿名さん
>>2104
いや、まだこの後にも行ける日はあったんです。すいませんm(_ _)m
一応主要候補3人の政策は出てたけどね
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2106
匿名さん
というか、通勤電車を二階建てとか軽々しくぶち上げる時点で、まともに解決する気は毛頭ないと読み取れる。
都知事の英断に期待するより、地道に関係者の合意をはかる方が新線事業化には得策。
-
2107
匿名さん
-
2108
匿名さん
-
2109
匿名さん
メトロは不動産投資やめて土管屋に徹すれば自前でやる体力あるんじゃないの?
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2110
匿名さん
メトロが、少子高齢化に対応して不動産業にシフトしていくのは、当然の流れ。
その一方で、都心回帰が進む超都心部の交通を担う重要な役割も果たさないとならない。
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2111
匿名さん
鳥越氏は、魚市場の移転を中止することもありえるとテレビで発言したと速報されてるが、臨海地下鉄の乗客数の予想を細かく上げてたスレ主さんはどう思ってるのかしら。計算も一気にふっとんじゃうよね。
-
2112
匿名さん
豊住線なんかより、新市場をキッカケに有楽町線の2階建て化か15両編成化を!
住吉なんかに行ける便のために3番線と4番線を潰されるより、
半分が豊洲駅が始発・終点で、銀座・有楽町・永田町に座って悠々行ける改良を望む!
そのほうがずっとオフィス街として大発展する
で、私鉄乗り入れしてる有楽町線なんだから、2階席には、長距離乗車する人が
乗って、1階は出入りが激しい人だらけにしてしまえる。これは便利でしょう
-
2113
匿名さん
-
2114
匿名さん
-
2115
匿名さん
舛添さんどころじゃない小池と舛添並みの増田。でも小池知事決まりっぽいね。
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2116
マンコミュファンさん
-
2117
匿名さん
-
2118
匿名さん
豊洲にとってベストが誰か知らんが、古い体質を壊して新しい東京都を作ってくれそうな人はいる。
-
2119
通りすがり
-
2120
匿名さん
これ見ると湾岸地下鉄はTXと一体整備しかありえない感じ?ポテンシャルが段違い。現在価値なんて単体だとマイナスだし。そのかわり事業費6500億。豊住線も輸送密度や費用便益、財務で優秀な数字が並んではいる。
だけど答申はもはや意味ない過去の亡霊って話だったよね。そんなものに委員会作って20回以上も会合開いてこんな読む気無くすくらい詳細な分析資料(テクニカルレポート)拵えて時間と税金を無駄にするとは。
-
2121
匿名さん
湾岸地下鉄とTX延伸を一体化させ、そこに更に都心直結線も入れて、丸の内仲通り地下に新東京駅を一体的に整備する・・今秋発表予定のアベノミクス成長戦略の一つとして入って来るかも。都心直結線は4200億だから合わせて1兆円余り、リニア大阪延伸前倒しよりまだ安い上にかなりのインパクトもありそう。
-
2122
匿名
-
2123
匿名さん
国際競争力~のPJ抜粋。数字は下線付のみ。品川地下鉄って2kmで1600億もかかかるんだね。
-
-
2124
匿名さん
速達性の色塗りミスったので訂正。
-
-
2125
匿名さん
リニア大阪延伸前倒しは地方創生で利用されただけで、しかも貸付というだけだから割と簡単だった。JR東海が自分の金だけでやることに変わりない。
地下鉄の場合は財源の問題があり、日本沈没ギリギリで国債発行せざるをえない(消費増税の延期)というこの状況で、急きょ鉄道建設を掲げたら「安倍は阿保か」と言われてしまうよ。ポジさんがアレなだけで、安倍さんはそんなことしない。
-
2126
匿名さん
税金投入が難しいとなると、羽田アクセスと、羽田アクセスをやるならと念押しされた京葉線りんかい線乗り入れが最有力候補ですかね
-
2127
匿名さん
羽田アクセス線の他に、都だけでやる大江戸線延伸。
3セクの多摩モノレール箱根ヶ崎延伸は地元自治体の体力次第。
あとは新線なんて引かなくても勝手に発展できる場所だから
成長戦略にならないのと、内閣としては今は特区の成功が第一。
東京メトロには他に課題が山積だから、政策を打ち出しても
メトロが動かない。すぐつまづくような政策は出さない。
-
2128
匿名さん
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