- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
18281
匿名さん
築地、青海の行末が決まらないと、ルートや採算性の議論とかも決着出来ないだろうし、
いきなり地下鉄くれじゃなくて、そっちから推進した方がいいよ。
-
18282
匿名さん
沿線住民の通勤利用と豊洲市場だけじゃ無理ですね。
もっと再開発で人の往来が増える何かができないと。
-
18283
匿名さん
>>18281
築地は都が方針出してるからそれで良いのかなと。
青海は何を指してるのかわからないけど。
198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
と都が出してるので、それで検討の深度化を図るべきと答申では判断してるね。
-
18284
匿名さん
令和3年7月に公表された、国の交通政策審議会答申「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等について」において、東京8号線(豊洲~住吉間)は、「早期の事業化を図るべき」と示されました。
本答申を受け、山﨑孝明区長がコメントを発表しました。
https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html
令和3年7月15日 江東区長コメント
地下鉄8号線(豊洲-住吉間)の早期整備に向け、本区はこれまで国や東京都、東京メトロなどの関係機関を交えた検討会等を開催して整備計画案の熟度を高めるとともに、地下鉄8号線建設基金の積立てを開始し財源の確保にも努めるなど、不断の取組みを進めてきました。
地下鉄8号線の延伸に向けての課題である事業主体や費用負担について具体的な方向性が示され、その上で早期に事業化すべきとされた本答申は、整備実現への大きな推進力となります。
新型コロナウイルス感染症の影響により社会・経済の変化が見込まれる中で行われた今般の小委員会においても、整備の意義が高く評価されたことは、本路線が、本区のみならず、東京の持続的な成長のために必要不可欠な路線であることに他なりません。
昭和47年に初めて地下鉄8号線の亀有への分岐が答申されてから約半世紀、いよいよ事業化への最後の局面を迎えていると感じております。
本答申を受け、事業化に向けた動きを加速するよう、都知事に対して申し入れたところですが、地下鉄8号線の延伸に対して追い風が吹いているこの機を逸することなく、引き続き全力で、早期の事業着手を成し遂げるための取組みを強力に進めてまいります。
-
18285
匿名さん
築地、本当にあの内容で事業者募集するのかな
あれじゃ新線必要と言われても説得力ない
晴海が選手村じゃなくてオリンピックスタジアムだったり、築地跡地が巨人球場だったりしたら、新線の機運も高まったんだろうけどねぇ
-
18286
匿名さん
>>18262 匿名さん
>・東京都において臨海部の将来像を示しているが、今後の具体化に向けた検討が重要。開発には不確実性が伴うため、東京都がしっかりと関与した上で、都市づくりを進める必要がある。
疑ってるな
-
18287
匿名さん
臨海地下鉄はBRTとルートが丸かぶり
BRTで輸送が追い付かなくなりそうになったら考えればいい
現状は赤字垂れ流しでBRTの維持も危ぶまれる状態
-
18288
匿名さん
>>18285
まあ、築地以外も含めた状況を見て答申がそう判断したんだからいいんじゃない。
-
18289
匿名さん
>>18286
その通りだと思うよ、しっかりと都が関与した方が良いと思うよ。
間違っていない。
-
18290
匿名さん
>>18287
BRTは、地下鉄出来たらやめればいいんじゃない。
丸かぶりでなくて、行き先が新橋や虎ノ門だし、専用レーンもないただのバス路線なんだから。
あと、インバウンドが使うのにはハードルが高いから、沿線住民用だよね。
-
-
18291
匿名さん
-
18292
匿名さん
臨海地下鉄は、調査と検討を進めつつ、なんとか次の答申では事業化すべき路線とのお墨付きをもらえるよう頑張る感じかな
-
18293
買い替え検討中さん
BRTはちょっと早いただのバスだからな。せめてメトロが運営して東京メトロ→BRT乗り換え時に初乗り運賃がかからないようになるなら乗るけど、そうじゃないならコスパの悪い面倒臭い乗り合いバスでしか無い。
-
18294
匿名さん
IRが臨海地下鉄の切り札だったけど、秋元逮捕辺りから完全に雲行きがおかしい
最新の情勢では大阪・横浜・長崎の3つが選定されて、お台場にはカジノ出来ない模様
お台場も有明もこのままパッとしないで終わりそう
-
18295
匿名さん
>>18292
答申なんて通す必要なんてないよ。
今回は、東京メトロもどうするかって話もあったので、専門家のお墨付きが欲しかっただけ。
羽田アクセス線や京急の引き上げ線なんか既に認可されてるし。
-
18296
匿名さん
>>18294
IRは来ればラッキーくらいだけど、ちなみに横浜は自民党公認が外れた現知事くらいが賛成で、他は反対。
しかも参加企業は、目的の米国企業でなくて中国企業だから、総理も現知事から公認を外した始末。
まあ、どっちでもよいが。
-
18297
匿名さん
今、丸の内仲通りが日本で一番ハイソな通りだと思うので、
ここにTXを通して茨城県民が大量に流入して雰囲気壊れるのは嫌だな
-
18298
匿名さん
-
18299
匿名さん
-
18300
匿名さん
>>18297
何言ってんだこいつ。
それなら城東の人間が豊住線で臨海部に来る方が、もっと嫌じゃないの。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件