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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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1762
匿名さん
これって混雑対策っていうより遅延対策(が混雑緩和につながる系)ですよね。しかも一部の駅や区間で実施してどれほどの効果があるのでしょうかね。放置しないために実施してるのが早起きキャンペーンってのも。参加者は微増って。こっちのほうが苦笑いを禁じえませんよ。
東京メトロでは東西線の混雑対策として飯田橋駅-九段下駅間に折り返し線を建設中です。また、南砂町駅で線路・ホームの増設工事を進めています。これらが完成すれば、運転本数を増やすことができます。しかし、大規模工事なので時間がかかります。その間にも、混雑を放置するわけにはいきません」(東京メトロ広報部)
ハード面での対策を出し尽くした東京メトロは、2005(平成17)年から“早起きキャンペーン”というソフト対策を打ち出した。
http://getnews.jp/archives/1457788
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1763
匿名さん
東西線の混雑緩和対策としてメトロは、
(1)ワイドドア車(15000系)の増導入:ノーマルドア車置き換え・増発(2016年度3編成増備予定)
(2)門前仲町駅のホーム拡幅(2013年完了)
(3)南砂町駅の2面3線化:線路容量の増大(2021年度完成予定)
(4)茅場町駅のホーム拡張:東西線ホームを延長・階段増設・停車位置変更・日比谷線ホーム拡幅(2020年度完成予定)
(5)木場駅のホーム拡幅:ホーム上の混雑解消(2021年度完成予定)→別の記事で解説予定
(6)九段下駅折り返し機能向上:引上線の平面交差解消(2020年度完成予定)
を立案し、各計画とも鋭意工事が進められています。この東西線混雑緩和対策にかかる総投資額は530億円にのぼり、来る2020年の東京オリンピックに向けた準備の目玉ともいえるプロジェクトとなっています。
何れも「改良レベル」の話ですがそれでも合計すると500億円を超す投資となり、メトロの体力を勘案すれば相当な負担といっていいでしょう。これに合わせて「改革レベル」の案件として計画されているのが江東区が主体になって取り組んでいるのが豊住線で、この両者は択一ではなく、車の両輪の関係にあると考えれます。
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1764
匿名さん
東西線で船橋方面から通勤してましたが、確かに混んでるけど、それで新線掘るかっつったらそれほどでもなかったです。
みんなわかってて通勤してるし。
嫌なら早起きすればいい。
ただ、門前仲町の豊洲方面行きのバス停は毎朝長蛇の列です。
あれ見ると、江東区は困ってんのね、って素直に思います。
江東区にとっては必要性を主張したい路線だというのはよく分かりますよ。
ただ、豊洲の資産価値アップにはならないでしょう。
豊洲駅前近辺に大幅にオフィス開発する余地が残ってるとは思えませんから。
豊洲住民の立ち位置からすると、長い目で見て街力の向上に繋がるのは豊住線ではないでしょう。
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1765
匿名さん
いやむしろ長い眼でみたら豊住線重視でしょう。
バスと比較するまでもありません。
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1766
匿名さん
>ただ、豊洲の資産価値アップにはならないでしょう。
豊洲駅前近辺に大幅にオフィス開発する余地が残ってるとは思えませんから。
複数路線になれば資産価値上がります。
不動産業界の常識です。
なお、駅前再開発で丸ビル並みのオフィスビル+2棟ができる予定。
低層は商業施設、高層はホテル。これは山の手線田町駅再開発のTGMMと
同規模です。とても楽しみな開発です。
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1767
匿名さん
>>1764
>ただ、門前仲町の豊洲方面行きのバス停は毎朝長蛇の列です。
あれ見ると、江東区は困ってんのね、って素直に思います。
今日8:30頃見たけど雨のせいもあってか凄かった。最近仕事で海01のバス乗ってるんだけど門仲からだと塩浜1丁目、枝川、豊洲4丁目、豊洲駅前で降りる人がとても多い。だから豊住線の効果は間違いなくあるとは思う。ただおっしゃるように豊洲住民ではなく豊洲方面に行く人のためがメインであることも確か。豊洲の資産価値に関しては微増にとどまるのでは。もちろんマイナスではないから歓迎すべきだと思います。
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1768
匿名さん
だれが恩恵受けるかじゃないんだよね。
複数路線は資産価値に直結する条件です。
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1769
匿名さん
微増とはいえUPであってマイナスではないという意見にも噛み付きますか…
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1770
匿名さん
複数路線って、資産価値アップの一番の条件ですからね。
これ以上にアップする条件はありません。
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1771
周辺住民さん
>>1764 匿名さん
バスが需要に追い付いてないならすぐに対応可能なバスの拡充が最善策じゃないですかね。
本数増やしたり路線増やしたり。
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1772
匿名さん
>>1764 匿名さん
門前仲町から豊洲なら、バスより
大江戸線で月島乗り換えで簡単に
行けるけど、なんで長蛇の列まで
つくってバスを選ぶのかな?
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1773
匿名さん
月島の乗り換え、メトロと都営で離れていて、面倒じゃん。
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1774
匿名さん
離れているかな?
改札から改札まで30秒もかからないと思うが。
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1775
匿名さん
>>1774
豊住線の想定利用者と同じく門前仲町からではなく東陽町より東から来る人には門前仲町の乗換もあって面倒なんだよね。月島駅より乗換に時間かかるし運賃も若干高い。
それに豊洲からさらにゆりかもめで先に行く人はひと駅乗って乗り換えてまたひと駅乗ってまた乗り換えてってのが遠回りでもあり時間的に大差なくても面倒この上ない。塩浜・枝川→豊洲って利用者も居るし。
自分、湾岸住民だけど門前仲町行くならバス一択です。
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1776
匿名さん
>>1771
もう増やせないくらい過密なのかもしれませんね。よく3台くらいバス停に連なってるのを見ますから。みんくるガイドの太線は本数の多い幹線の路線です。支線みたいに枝分かれなら余地はありますね。豊洲駅~新豊洲駅~市場前駅にバス停準備してます。
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1777
匿名さん
現状で湾岸住まいなら最寄の主要路線駅はバスで門前仲町がベスト。
豊住線のニーズはそのバスが列をなす需要によって裏付けられる。
東陽町の乗り換えは便利にしてほしいね。
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1778
匿名さん
バスは都がやってる訳なので、
バスの運転士の雇用も考えないと、
単純に地下鉄と言う訳には
いかないかもね。
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1779
匿名さん
都がやってるからこそバス事業の利益や運転手の雇用に固執せず総合的な判断ができるんですけどね。
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1780
匿名さん
>>1778
BRTが京成バスで決まったように、都は交通政策では、都バスがあるから、とか言う考え方を意外としない。
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1781
匿名さん
>>1779 匿名さん
そうかな?
特に野党系が都知事になると、雇用の絡む政策
は慎重になるかも。
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1782
匿名さん
バス運転手の雇用と住民の利便性のどちらを優先するかですね。そもそも雇用に影響するほどの劇的な効果まではないと思いますが。逆にあったら豊住線は大成功ってこと。運転手に余裕ができたら他の路線に回ったりするんじゃないですか。BRTに出向とか。
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1783
匿名さん
しかし、不自然な事に
自分の利便性が上がると主張する人は見かけんな。
試算価値アップを叫んでる人だらけ。
まあ、
江東区外の住民の利便性アップはあるかもね。
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1784
匿名さん
豊洲を含む湾岸住民が日常的に使うことはないじゃないかな~。スカイツリー行くのが便利になるかな?豊洲の特別出張所が出来て区役所に行く必要はほぼ無くなったし。
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1785
匿名さん
豊洲に住み東陽町に通勤する人とかいるでしょ。それとも豊洲は特定の人にしか居住地としての魅力のない街なのかな
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1786
匿名さん
まぁ豊洲から東西線・東葉高速方面に用事がある人もいるし、成田空港に電車で行きたい人には便利になるでしょうね。
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1787
匿名さん
バスは新市場方面に路線が伸びるだろうから、運転士の雇用はそんなに心配しなくても大丈夫じゃないかな?
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1788
匿名さん
>>1785
何もゼロと言ってるわけじゃなくて数的に豊住線の整備目的とするメインターゲットではないだろうということ。言葉足らずですいません。
豊洲は個人的に住みやすい所だと思ってる。でも湾岸関連スレ見たらアンチ多すぎて自分は特定の人だと認識させられること必至。でもどの地域も多かれ少なかれそうだと思うけど。
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1789
匿名さん
結局無くても特に困らんけど資産価値アップのアイテムとして欲しいという事でしょ。
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1790
匿名さん
>>1789
それは最初っから不変。誰も異を唱えていません。アップ幅は意見の別れるところですが。
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1791
匿名さん
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1792
匿名さん
>しかし、不自然な事に
自分の利便性が上がると主張する人は見かけんな。
試算価値アップを叫んでる人だらけ。
自分の利便性なんて語る必要ないんですよ。
路線が増えれば資産価値が上がる。
不動産の常識。
これだけが結論です。とてもシンプル。
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1793
匿名さん
結局、そんな路線はいらん。
というのが結論になってしまうね。
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1794
匿名さん
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1795
匿名さん
豊洲住民が資産価値アップと浮かれちゃってるのが
週刊誌の三面記事になった瞬間・・・・
この計画はつぶれる。
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1796
匿名さん
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1797
匿名さん
妬まれちゃ、もうダメ。
独り勝ちを支援するのは政治的には難しい。
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1798
匿名さん
独り勝ちも妬まれもしないんじゃなかったんかーい。
まあ住吉と新駅もそうなんだけどね。意味ない出来っこないの一辺倒からバス会社の雇用とかスキャンダルとか独り勝ちは不利とかに変わってきた。
1700:匿名さん [2016-06-21 23:19:40]
豊住線で一人勝ち?
本当におめでたいですね。
1746:匿名さん [2016-06-23 00:26:13]
なぜ金のない江東区に僻む必要ががあるのか??
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1799
匿名さん
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1800
匿名さん
豊住線のダメダメな大義名分なんかよりメトロが計画している東西線混雑緩和対策のほうが断然効果的という理由を小学生でもわかるように池上さんばりに教えてくれるんじゃなかったっけ。やりとり消されちゃったけど。
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1801
匿名さん
理由なんて何でもいいんですよ。
結局、政治で決まるんですから。
豊住線は、4月の答申でわかるように、建設を促されてるわけですから、
決まったも同然でしょう。
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1802
匿名さん
>>1800
推進派の方、それ書いたの当方だけど、
忙しいから先ず江東区のダメダメな点を自分で考えてと書いてから、来てないよ。
で、ロムったら、ずいぶんと削除されてますが荒れたの?
メトロの東西線への対策を詳しく書いてくれた方が現れてくれたようですが、
メトロの策につては、その方の書いた通りです。
あと「メトロの混雑緩和対策のほうが断然効果的という理由」ではなく、言いたいのは
「江東区の混雑緩和という大義名分が成り立っておらずダメダメ」です。
とりあえず
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1803
匿名さん
>1800
で、これまでまったく混雑緩和されてないわけね。
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1804
匿名さん
1801
政治力で線路が敷けなくなった時代、新線建設にはどうすればいい?
区民の票集めに30年はつかえるし
区民に、建設費の1,260億の1/3を出してもらいましょ
東武亀戸線のように短い車両で亀戸駅の価値になんら貢献してないローカル便ですが
作れば納得でしょ
いや、それなら江東ドームや江東タワーのほうが資産価値アップって言い出すぞ
東京ドームやスカイツリーが400億程度だったな
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1805
匿名さん
え?
順調に進んでますよね。
4月に答申で建設促されて、大義名分もできたわけだし。
メトロは儲け目的のみで事業できないでしょ。
インフラやってる企業なんだから。
都の子会社なわけだし。
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1806
匿名さん
メトロは、もうインフラの拡大はやめてインフラの維持と改善
に舵を切ったんだよ。安全性の確保は大事だからね。
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1807
匿名さん
>>1806
東西線の混雑緩和に効果的な対策打ち出せていない時点で、安全性がどうとか語る資格はないけどね。
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1808
匿名さん
今は語る資格はないかもしれないが、大金を投じているのは事実。
それに、もしそれが真実なら、新路線なんてお笑いじゃない。
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1809
匿名さん
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1810
匿名さん
そうだね、こんな支線つくってもまっつたく根本対策にならないので、
東西線は複複線化の検討をすればいいんじゃないの。
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1811
匿名さん
推進派は社会の仕組みのこと少し勉強して。
答申になぜランクが付かなかったのかとか。
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