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通りすがり [更新日時] 2024-09-22 00:20:40
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 17618 匿名さん

    >>17615
    建築理由の最初に書いてある事が、クリアにならなくても?
    まあ、リニアもどうやって乗り切るかはある程度決まっている可能性もあるので、結果そうなるかもね。

  2. 17619 匿名さん

    これで、臨海地下鉄否定派の根拠のなさがわかったでしょ。
    とは言え、臨海地下鉄を作るには江東区に協力してもらわないといけないので、結果豊住線も作ることになると思う。

    だけど、そんな事で赤字路線を作って良いのか、疑問に思って事が言いたかった。

  3. 17620 マンション掲示板さん

    今出ている公式の資料や記事見てれば、少なくとも今回の答申での臨海地下鉄は無い=例え完全消滅では無くともここ20-30年以内は無いと考えるのが普通だと思います。

    また元々臨海地下鉄単体ではどうやっても大赤字でお荷物なので、TX含めて検討しないと話にならないと国からも公式に言及されています。

    中央区の大本営過大試算や都のドラえもん風未来お絵描きなど、ゴミの様な材料のみ拠り所に頑張っても痛々しく哀れに見えてしまいます。

  4. 17621 匿名さん

    >>17619 匿名さん
    臨界地下鉄、本当に残念でしたがここ数ヶ月の議論でわからなかった?
    そもそも有明は人もいないし、オフィスもない。
    ゆりかもめ、りんかい線、BRTもガラガラで流石にないわ。

    次はゆりかもめ新橋延伸か、豊品線がきますよ。

  5. 17622 匿名さん

    >>17620
    小委員会の最新の議事録だと
    ・地下鉄ネットワークの充実が必要という考え方は、整備主体・整備スキームを特定した上での地下鉄ではなく、より広い意味で地下鉄を捉え、そのネットワークの充実が必要というもの。その中で、今回の委員会においては、8号線延伸・品川地下鉄構想・臨海地下鉄構想の3つの路線を議論の対象としていることを明確にするべきではないか。
    ・198号答申を議論した際、現在のネットワークにおける鉄道サービスの必要性に関する考え方が整理されているはず。198号答申における考え方・理念については記載してもいいのではないか。
    ・答申の参考資料を作成するに当たっては、品川地下鉄構想及び臨海地下鉄構想に関係する周辺開発の状況なども盛り込むべきではないか。
    とあるので、今回の答申に臨海地下鉄がないとはどこを見てですかね?

  6. 17623 匿名さん

    >>17621 匿名さん
    わからないから推してるんだよ。残念だよね

  7. 17624 匿名さん

    >>17620
    TXの延伸条件は27万人突破なので随分前に達成しており、どちらかと言ったら臨海地下鉄が決まるのを待っているよ。

  8. 17625 匿名さん

    >>17621
    議論とは、何を指していますか?
    具体的に記載しないと根拠がないですね。

  9. 17626 匿名さん

    >>17621 匿名さん
    有明は臨界地下鉄折り込み済だから暴落きますよ。
    早く逃げたほうがいい。

  10. 17627 匿名さん

    >>17581 匿名さん

    待ち遠しいです


  11. 17628 匿名さん

    >>17626
    反論出来ないから、論点変えてきましたね。
    臨海地下鉄否定派は、資料だとどの資料のどの発言なのか、記事ならどの記事かの記載がないので、議論にならないんですよね。

  12. 17629 匿名さん

    >>17625 匿名さん

    今回の答申てある意味メトロ株の売り方を考える会議で臨海地下鉄はメトロと関係ないとされたから今月公表される予定の答申では同じような話で終わるんじゃないかな。臨海地下鉄にプラスなネタが投入されてたら読売も大きく取り上げそうな気がする。

  13. 17630 匿名さん

    >>17618 匿名さん
    その通り。
    クリアにならなくても”国際競争力強化の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上”が残っているのであれば品川地下鉄着工の理由になる。
    リニアがなくても新幹線はあるわけだからね。

  14. 17631 匿名さん

    >>17627 匿名さん

    政府が来年度予算案に調査費を盛り込む方針とな!

  15. 17632 匿名さん

    >>17627 匿名さん
    臨海推進派は情報収集能力も落ちます。
    だからスミフに煽られるのでは?

  16. 17633 匿名さん

    豊住線当確おめでとうございます。

  17. 17634 匿名さん

    >>17628 匿名さん
    すでに先々月の国交省でもメトロ対象外となっておりTX延伸しか可能性ないですな。
    そこから読み取れないとは読解力弱い。

  18. 17635 匿名さん

    臨海地下鉄否定派ではないが、様々なハードルがあるのでできないと持っている人は多いんじゃない?
    TX延伸はできるけど臨海地下鉄はできないと思っている人もいる。

  19. 17636 匿名さん

    >>17633 匿名さん
    ありがとうございます。
    江東区の悲願です。

  20. 17637 匿名さん

    >>17629
    >今回の答申てある意味メトロ株の売り方を考える会議
    ではないのを明確にするために前回の議事録で
    ・地下鉄ネットワークの充実が必要という考え方は、整備主体・整備スキームを特定した上での地下鉄ではなく、より広い意味で地下鉄を捉え、そのネットワークの充実が必要というもの。その中で、今回の委員会においては、8号線延伸・品川地下鉄構想・臨海地下鉄構想の3つの路線を議論の対象としていることを明確にするべきではないか。
    とあるよ。
    >臨海地下鉄にプラスなネタが投入されてたら読売も大きく取り上げそうな気がする。
    豊住線も品川地下鉄も同様だよね。
    つまり、この記事からはメトロの上場が早まる以外は何も出ていないよ、

  21. 17638 匿名さん

    >>17627 匿名さん

    >メトロが政府や都の財政支援を前提に路線延伸を受け入れる方針に転じた

    これが事実なら散々豊住線を完膚なきまでに否定してきた過去レスがメシウマの種になるな~

  22. 17639 匿名さん

    >>17636 匿名さん
    江東区民60万人の長年の夢。
    縦で江東区がつながりさらに発展するでしょう。

  23. 17640 匿名さん

    >>17634
    最初から東京メトロで作るなんて誰も言ってないと思うけど。
    東京メトロでないと出来ないというのがわからないけど。

  24. 17641 匿名さん

    >>17637 匿名さん

    いや>17627見てくださいよ

  25. 17642 匿名さん

    >>17640 匿名さん
    読解力ないと生きていくのつらいよな?

  26. 17643 検討板ユーザーさん

    >>17622 匿名さん
    議事録の委員数行コメントしか推進論拠は無いのですか?
    他2線は公式資料で事業性や予算のシミュレーションをした上で議論されているのに対して、レベルが違う様に思います。

    その頼みの綱も、一応3路線検討と題目なので検討の余地さえ切り捨てるのは可哀想、取り敢えず答申の端に入れてあげる位は良いんじゃ無いですか?に見えます。


  27. 17644 匿名さん

    >>17642 匿名さん
    あなたがね。

  28. 17645 匿名さん

    我々は臨海地下鉄を失った!
    しかし、これは敗北を意味するのか!?
    否! 始まりなのだ!

    江東区に比べ我が有明の国力は50分の1である
    にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか?
    諸君!
    我が有明民の目的が転売だからだ!
    これは諸君らが一番知っている。

    我々は内陸を追われ、湾岸移民者にさせられた!
    そしてひと握りのエリートが湾岸にまで膨れ上がった江東区を支配して50余年!
    有明に住む我々が自由を要求して何度、江東区に踏みにじられたか!
    有明民に掲げる人類ひとりびとりの自由のための戦いを神が見捨てるわけはない!

    私の希望、諸君らが愛してくれた臨海地下鉄は死んだ!!なぜだ!?

    新しい時代の覇権を我ら選ばれた有明民が得るは歴史の必然である。
    ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。
    我々は過酷な湾岸を生活の場としながらも共に苦悩し錬磨して今日の文化を築き上げてきた…

    かつて緑のたぬきは人類の革新は有明の民たる我々から始まるといった。
    しかしながら江東区のモグラどもは自分たちが湾岸の支配権を有すると増長し我々に抗戦をする。
    諸君の父も、子も、その江東区の無思慮な抵抗の前に敗れていったのだ!

    この悲しみも、怒りも忘れてはならない!
    それを…臨海地下鉄は…死をもって我々に示してくれた!
    我々は今、この怒りを結集し、江東区にたたきつけて、はじめて真の勝利を得ることができる!
    この勝利こそ、有明民すべてへの最大のなぐさめとなる!

    有明民よ!
    悲しみを怒りに変えて立てよ、有明民よ!
    我ら有明民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!
    優良児たる我らこそ湾岸を救い得るのである!

  29. 17646 匿名さん

    >>17627 匿名さん

    >17579は何を思う………

  30. 17647 匿名さん

    >>17621 匿名さん
    BRT、公式が出してる平日朝の混雑状況を見る感じ、緊急事態宣言下であっても通勤ピーク時を中心に混んでますね。
    コロナ収束、BRT本格運用、PTK・ハルフラ入居開始があればBRTではとても賄いきれない量の乗客が発生しそうです。

  31. 17648 匿名さん

    小委員会にメトロも同席してるしね

  32. 17649 匿名さん

    読売の記事のtwitterを見たが、臨海地下鉄が公式に落選確定という根拠にはならないね。
    臨海地下鉄には何も触れてないからね。
    と書くと、触れてないから確定だと騒ぐと思うけど。

    前にも書いたように臨海地下鉄は豊住線が決まらないと進められないから。
    結局、豊洲民のために赤字路線に多額の税金投入ね。
    わかっていたけど、切ないね。

  33. 17650 匿名さん

    >>17649 匿名さん
    豊住線は江東区の積立もあるからね。
    臨海には積立ゼロ。つまり江東区は作る気ない。
    江東区は次は品川、豊洲で動こうとしてるよ。笑

  34. 17651 匿名さん

    臨海地下鉄は黒字確定だし、そっちで取り返せば良いのでは?

  35. 17652 匿名さん

    >>17651 匿名さん
    りんかいもゆりかもめもガラガラでそも自信はどこから来るの?
    大丈夫?

  36. 17653 匿名さん

    >>17633 匿名さん
    ありがとうございます。こういう帰結となると思っていました。

  37. 17654 匿名さん

    >>17649 匿名さん

    豊住線の実現自体は否定しないのですか。過去に豊住線は天地がひっくり返っても実現しないくらいの勢いで息巻いている方々が多数のレスを残していますがあなたはその中の1人ではないのですね。

  38. 17655 匿名さん

    >>17639 匿名さん
    江東区民は52万人ですよ

  39. 17656 匿名さん

    塩浜2丁目は買いでしょうか?

  40. 17657 匿名さん

    >>17656 匿名さん

    買う物件ありますか

  41. 17658 名無しさん

    >>17656 匿名さん
    遅いです。もうだいぶ上がってますよ。

  42. 17659 匿名さん

    >>17658 名無しさん

    豊住線効果で?

  43. 17660 匿名さん

    >>17658 名無しさん
    テレワーク需要による上げではないですか?
    豊住線延伸の影響ではないでしょう。
    正式決定したわけでもないですからね。
    ネットを漁れば価格チャートが出てきます。

  44. 17661 匿名さん

    有明が「地下鉄駅徒歩○分」の称号を得るために臨海地下鉄はメトロが無くなった今、都営地下鉄にやってもらいたい。三セクだと一般的にいう地下鉄じゃなくなるから。

    事業費
    豊住線1560億
    品川地下鉄800億
    臨海地下鉄2690億(銀座~)3310億(秋葉原~)

  45. 17662 匿名さん

    >>17653 匿名さん

    ここ数年の報道や公式発表を見れば普通の流れですよね。
    ①湾岸埋立地を心底嫌うアンチ
    ②臨海地下鉄決定間近を何としても匂わせたい有明転売ヤー
    がその流れに論調が傾くのを連投に次ぐ連投で打ち消しにかかってきましたがそろそろ終焉の時が近づいてきました。いや、彼らのことだから豊住線開業前夜まで「まだ実現するかわからん、臨海地下鉄が逆転」とか続けるかも。

    また湾岸ブロガーが総じて臨海地下鉄推し豊住線下げなんですよね。今回の件もまた好意的に取り上げないんだろうな…

  46. 17663 匿名さん

    やはりこれが…

  47. 17664 匿名さん

    >>17662 匿名さん
    のらえもんとか素人にだまされるやつらがわるい。苦笑

  48. 17665 匿名さん

    落選というのは今回はダメだったけど次頑張ってねということだね。198号答申は概ね次の答申の2030年を整備目標としているがそこまで臨海地下鉄が生き残って構想段階から脱却していればまだ可能性はある。整備目標は15年後の2045年でeSGプロジェクトの2030年~2050年に実現という構想とも合致する。

    個人的には今回の答申逃したら無理だとは思っているけど。

  49. 17666 匿名さん

    >>17663 匿名さん
    マンクラの中じゃ、マンマニとマンマスが抜けているよな。

  50. 17667 匿名さん

    >>17666 匿名さん

    マンマスって誰だよ笑

  51. 17668 匿名さん

    >>17667 匿名さん
    マンションマニアマスターだよ。

  52. 17669 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  53. 17671 通りがかりさん

    >>17666 匿名さん

    プランズ豊洲スレで
    マンマスとマンマニがマンクラツートップと
    書いてる奴いてウケる

    ここでもステマかけてるのね
    これはひどい

  54. 17672 匿名さん

    >>17671 通りがかりさん
    向こう荒らしていた人?
    その二人以外は僕ちゃんの考えた最強マンションばかりで不動産まともに購入していない素人だからなぁ。。

  55. 17673 匿名さん

    >>17654
    豊住線の建設は否定してませんよ。
    東京都との約束と、臨海地下鉄進めるのに江東区の職員は豊住線の話が進まないと話ししませんって事なのでしょうがないかと思ってますから。
    ただ、間違いなく東京メトロで考えると、既存路線の収入も減らすので実質赤字路線なので、作る必要性はないかと思ってますが。

  56. 17674 匿名さん

    >>17661
    これだから、すぐに調子のるよね。
    臨海地下鉄は最初から第3セクターだから。
    って、聞かないよね。

  57. 17675 匿名さん

    >>17673 匿名さん
    あれだけバス乗車多いので赤字にはならないよ。笑

  58. 17676 匿名さん

    東京都との約束については↓みたいな意見もありましたが…

    3445 匿名さん
    2017/11/10 22:48:29
    契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?

    3843 匿名さん 2018/01/29 06:32:15
    は?東京都豊洲市場移転の交換条件に豊住線の建設を「約束」なんかしたことはないですが。江東区長が勝手に市場を受け入れるには豊住線を建設しろと難癖つけてるだけです。

    8599 名無しさん 2020/05/16 20:48:53
    バーターなんて江東区が勝手にほざいてるだけ。東京都も国もそんな約束はしていない。

    8648 マンション比較中さん 2020/06/04 18:39:27
    豊洲市場を作る代わりに豊住線を建設するなんて東京都は約束した覚えはない。江東区が勝手にほざいているだけ。

    8815 匿名さん 2020/06/24 19:45:08
    豊住線を建設すると約束なんかしてませんよ、東京都は。なにを寝言いってんのかな?どこにそんな事実があんの?バスが1時間に3本で充分な区間に地下鉄を敷くなんてバカなのか?それに東京都が借金するということは江東区民も借金するということだよ。

    8956 匿名さん
    2020/07/08 20:51:30
    地下鉄を作るなんて約束した覚えはないね。交通網を整備するとは言ったが、それはBRTのこと。江東区が勝手に鉄道だと言ってるだけ。

    8980 匿名さん 2020/07/12 11:55:53
    予算が必要で鉄道事業者との協議も必要な新線建設を簡単に約束するはずない。どうせいつもの埋立民の無理ポジだろ?

    9058 匿名さん
    2020/07/19 14:31:59
    検討することを約束した。だから、予算も組んだし、人も割いた。
    結論
    リモートにより、豊住線効果以上に、いま乗客減ってますね。最終的に豊洲と野田を結ぶ? 意味不明ですよね。ワイズスペンディングではないので、実行しません。

    9060 匿名さん 2020/07/19 15:12:24
    検討をする。→した結果、要らないとなった。
    事業スキームの構築に向けて取り組む→収支が合わず、事業スキームが構築できない、となった。
    なにも約束を反故にしてないが?9056のスクショを見ても、豊住線を建設します、とはどこにも書いてない。つまり、いつもの埋立民の勝手な拡大解釈なんだな。

    9072 匿名さん 2020/07/19 17:40:44
    くだらない約束なんかして後世に負の遺産は残さない。東京都は合理的ですよ。江東区長は選挙の票しか頭にないので、体裁が取れれば、つまり仕事したフリができれば中身はどうでもいいんです。

    9121 匿名さん 2020/07/23 18:34:07
    東京都江東区に迷惑施設を押し付ける変わりに約束はさせたけど、そのうち2つは果たしたんだしもういいだろ。小池さんも表向きではやるって言ってるけど、本音はやる気無いだろうよ。

    10616 匿名さん 2021/02/11 10:41:38
    ごめんなさい約束守れませんでしたって婆さんが破棄を希望するんたよ。

    10617 匿名さん 2021/02/11 10:52:24
    そもそも約束なんかしてないよ。建設に向けて推進していくと言っただけ。だいたい都営地下鉄じゃないんだから東京都が建設の約束なんかできるわけない。

    13158 匿名さん
    2021/03/27 18:39:05
    約束は、「検討してあげますよ」だと思う。豊洲市場を作った石原都知事も、豊住線を作ってあげるなんて言ってない。そして今回、答申でNOが出れば、「検討しましたよ」。

    13436 匿名さん 2021/03/30 14:45:48
    臨海地下鉄は都を動かす大義名分があるけれど豊住線には無いだろ単なる前都知事との口約束だし。石原時代にできてない時点でお察し

  59. 17677 マンション検討中さん

    >>17668 匿名さん

    誰だよ。
    知らねえよw

  60. 17678 マンション検討中さん

    >>17672 匿名さん

    あらあら、こちらでもステマですかww

  61. 17679 マンション検討中さん

    >>17671 通りがかりさん

    書いてるのは本人のようです笑。
    シントシティでも同じ動きがありました。

  62. 17680 匿名さん

    >>17663 匿名さん

    なんだこのかまってちゃん

  63. 17681 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/image/26865/0/

    メトロが豊住線やるってさ。臨海残念

  64. 17682 匿名さん

    >>17681 匿名さん
    メトロが臨海地下鉄をやるなんて誰も思ってないって。
    豊住線を着手さえしてくれれば、臨海地下鉄も進めやすくなるね。

  65. 17683 匿名さん

    >>17678 マンション検討中さん
    あなたは無名マンクラ?笑
    悔しいんだ。

  66. 17684 検討板ユーザーさん

    >>17683 匿名さん

    本人様ぁぁぁ!!!

  67. 17685 匿名さん

    >>17681
    まあ、豊住線は赤字路線だからね。
    https://tabiris.com/archives/toyosumi-shinagawa/

    東京メトロじゃないと出来ないよ。

    江東区は線路側は第3セクターだったけど、東京都が赤字バレるからやめてーって止めた。

  68. 17686 マンション検討中さん

    >>17683 匿名さん

    本性が出すぎですよ笑。

  69. 17687 匿名さん

    しっかし、読売の記事は不可解なんだよね。
    豊住線と品川地下鉄を建築進めるけど、東京メトロの株は国と都は半分しか売らないって、意味分かんないね。

  70. 17688 匿名さん

    >>17687 匿名さん
    先よめないなぁ。
    JRとか全部売ったからコントロールきいてないじゃん。
    国や都がグリップ効かせるために半分残して株主としての影響力を保持したのでしょう。
    メトロが約束を反故した場合は中止にすればいいし。

  71. 17689 匿名さん

    >>17686 マンション検討中さん
    いろんなスレに必死になっている君が本性ですぎだろ。笑

  72. 17690 匿名さん

    そうか、豊住線の記事が出たか。
    江東区民としては喜ばしい。
    次は臨海地下鉄が動くといいな。

  73. 17691 匿名さん

    読売は2019年に「東京都は、都心の銀座地区と臨海部とを結ぶ新しい地下鉄路線を整備する方針を固めた。」って飛ばし記事出してるからね。
    話半分に考えといた方がいいよ。

  74. 17692 検討板ユーザーさん

    臨海地下鉄はコレで永遠にゲームセット。

    都市伝説/エイトライナーと同レベルでこのスレで語られるだけになりそうですね。

  75. 17693 匿名さん

    >>17691 匿名さん
    有明はそういうキャラじゃんか?江東区もバックアップしてないし。

  76. 17694 匿名さん

    >>17691 匿名さん

    まあな。
    読売新聞とはいえ、
    まだ答申で決まった訳ではないからな。
    ただ直前なのでリーク情報だとも思うが、
    正式に決まるまでは一喜一憂しないほうがいいな。
    ただ、決まったらパーティーだ。

  77. 17695 匿名さん

    >>17650 匿名さん
    江東区の積立って子供のお小遣いレベルしかないだろ。
    地下鉄建設を事業化するような規模ではまったくない。

  78. 17696 匿名さん

    >>17695 匿名さん

    中央区の臨海地下鉄の積立のことじゃなくて?
    江東区の積立は子供どころか大人のお小遣いレベルでもない金額だぞ?

  79. 17697 マンション検討中さん

    >>17689 マンマス

    マンマス、はやくカミングアウトしよ笑?

  80. 17698 匿名さん

    >>17695 匿名さん

    ゼロは口だけ中央区だろ。

  81. 17699 匿名さん

    これで臨海地下鉄に弾みが付いた。
    これ、意外に早いかもしれないな。

  82. 17700 匿名さん

    >>17697 マンション検討中さん
    マンマスさんに脅威を感じているんだ。
    彼はPTKも晴海フラも狙っているし、マンクラのトップに一気になるかもな。

  83. 17701 匿名さん

    なーんか最近塩浜2丁目辺りにやたら大型賃貸マンションできるなーと思ったらやはり豊住線延伸が確定的だからだったのね。

    住吉周辺の値上がりも大きかったし、すでに不動産関係者は確定路線で動いていたわけだ。
    マンマスのツイートといい、世の中情報ダダ漏れやね。

  84. 17702 匿名さん

    >>17701 匿名さん
    もう数年前から確定路線。豊洲市場の代わりだから。

  85. 17703 匿名さん

    >>17699 匿名さん
    有明民は目を覚ませよ。可能はゼロだ。

  86. 17704 匿名さん

    中央区は自民党が勝ったか。
    都民ファーストはヌーブラヤッホーじゃ、ちょっとね。
    さて、臨海地下鉄はどうなるだろうかね?

  87. 17705 マンションマニアさん

    >>17700 匿名さん

    まだ買ってないのかよ。

  88. 17706 マンションマニアさん

    >>17701 匿名さん

    駅は枝川で塩浜じゃないけどな。

  89. 17707 匿名さん

    江東区は区長の息子で自民党都議会幹事長の一輝さんが当選したのは豊住線にとって大きいな。
    都民ファーストのトライアスロンのヤツはこの4年何してたの?ってぐらい見掛けること無かった議員だが、
    豊住線のこともちゃんとやってくれるなら応援する。

  90. 17708 匿名さん

    >>14290 匿名さん

    驚愕の投票率ですね

    都議選2021投票率
    東京都42.39%
    江東区43.89%
    有明西学園33.26%(区ワースト)
    https://www.tokyo-np.co.jp/togisen2021/senkyoku/koto

  91. 17709 匿名さん

    >>17708 匿名さん

    臨海地下鉄実現を訴える候補はおらんわな。てか有明界隈で選挙カーを見ることは滅多にない。静かで良いw
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f01d9e077d70a1d640c80d1bf39051e4799b...

  92. 17710 匿名さん

    >>17691 匿名さん
    読売は不動産業者の提灯記事を書くのが好きだから、あんな新聞の記事なんかあてにならない。


  93. 17711 匿名さん

    >>17707
    区議一人の力でどうにかなるものではないよ。
    国は国の、都は都の戦略があるからね。

  94. 17712 匿名さん

    >>17696
    実質赤字路線なんだから、江東区だけで補助金出してほしいよね。
    90億円だけでなく、500億円くらい用意してよ。

  95. 17713 匿名さん

    豊住線が確定するといよいよ臨海地下鉄が現実味を帯びてくるな

  96. 17714 匿名さん

    >>17712 匿名さん

    電車やバスなどの交通手段は公共性の高いものなんだから、
    妬み虫が金のことでガタガタ騒ぐな。
    だいたい、豊住線が江東区だけのものと思ってるところが虫の脳みそだわ。

  97. 17715 匿名さん

    豊住線は路線、工法を含めて、かなり細部まで踏込んで検討していたからね。残念ながら、計画さえ定まってない臨海地下鉄とは最初から立ち位置が違っていたと思う。臨海地下鉄は段階を踏んでこれからだよ。

  98. 17716 匿名さん

    >>17710 匿名さん
    逆に臨海地下鉄が記事になってたら、開通確定!とか断言するのでは?と言うか確実にしますよね、ダブスタ(笑)

  99. 17717 匿名さん

    豊住線は江戸川区千葉県も期待しているよね。
    明らかに葛飾区足立区埼玉県も賛成表明しておりそういう視野で見るべき。
    臨海地下鉄は国、都のパフォーマンスにしかなっておらず、実際ほしいのは中央区(勝どき、晴海)だろうけど、またそこまで定まってない。

  100. 17718 匿名さん

    >>17709 匿名さん

    有明は回ってもマンションに声が届かない、聞いてもらえない、そもそも投票率が低いって言ってましたよ。
    有明の駅頭で臨海地下鉄の必要性を訴えたと言ってた自民候補の方いたけど落選しちゃいましたね。
    そういえば、都民ファのトライアスロンやってる人が臨海部のアクセス向上を目指すって言ってた。
    でもあの人、江東区選出なのに区内ではほとんど見かけることが無い。
    いろんな町会の人が言っているので、本当に江東区内ではあまり仕事してないっぽい。

  101. 17719 匿名さん

    >>12991 匿名さん
    江東区は臨海地下鉄興味なし。

  102. 17720 匿名さん

    >>17718 匿名さん
    あいつなんで当選したの?

  103. 17721 匿名さん

    >>17720 匿名さん

    小池知事と都ファの支持率が事前のボロ負け報道が嘘のように大して落ち込んでなかった。五輪の観客入れる入れないのやり取りで政府=自民に反対して無観客を希望する知事と公約にした都ファに票が流れた。投票率高かったら自民の第一党も危うかったかも。

  104. 17722 匿名さん

    >>17717
    じゃあ、賛成してるところがお金出せばいいんではない?
    公共性というのは、需要があるところもしくは福祉性があるところで、江東区の長年の祈願を果たすことではないよ。
    3路線に比べて、事業性が一番低く既存の売り上げの減少を考えると赤字路線の豊住線に公共性はないよ。

  105. 17723 匿名さん

    >>17720 匿名さん

    ホント不思議。
    あいつ江東区に住んでなくて、隣の中央区に住んでるんだぜ?
    で、江東区のことはほとんどやらず中央区のことばかりよ?
    自分も江東区民だけど、区民はバカなのかと思っちまうよ。

  106. 17724 匿名さん

    >>17722 匿名さん
    豊住線は黒字路線です。
    東西線等は減収になりますが、混雑緩和に資するため「社会的な便益を高める効果がある」とされており、公共性は十分ありますね。

  107. 17725 匿名さん

    >>17722 匿名さん

    何訳分からないこと言ってんの?
    頭大丈夫?
    子供じゃないんだからさ。

  108. 17726 匿名さん

    >>17722 匿名さん
    こういうお子ちゃまはほっておきましょ。
    臨海地下鉄信じてぼったくり買っちゃった?

  109. 17727 匿名さん

    >>17724
    https://tabiris.com/archives/toyosumi-shinagawa/
    メトロの既存線の減収の影響を考慮すると、単年度資金収支は黒字転換せず、開業後40年以内で累積資金収支は黒字になりません。
    だそうです。

    それにリモートでコロナ前の90%になったら、累積収支黒字想定が最悪29年の豊住線は赤字路線でしょう。

    東西線も乗車率が90%に戻っても混雑率は1割減少の180%は切るでしょう。
    となると、有用性はないよね。

    臨海地下鉄作るのに、豊住線も作らないといけないのでしょうがないけど。

  110. 17728 匿名さん
  111. 17729 匿名さん

    >>17727 匿名さん
    あなたの適当な手計算に何の意味があるんですか?
    優先整備路線に挙げられ、着工寸前まで来ている路線に対して公共性がないとか有用性がないとか言われてもね。
    正直、ただイチャモンを付けてるだけにしか見えませんが。

  112. 17730 匿名さん

    >>17729 匿名さん

    そんなに止めたいなら、
    議員にでもなって訴えればいいのにね。
    オコチャマが駄々こねてるだけだと思うので、
    シカトしとけば夕方にはママの元へ帰ってオッパイ飲んで落ち着くだろうから大丈夫ですよ。

  113. 17731 匿名さん

    >>17722 匿名さん
    言ってることはごもっともだね。
    私が伝えたいのは江東区だけではなく視野を広げてみれば、豊住線は必要とされている事実があって、臨海地下鉄は色々な面でパフォーマンスにしかなってないと伝えたいだけ。
    財源はまた別の問題で、この問題を含めると臨海地下鉄はより厳しくなる。

  114. 17732 匿名さん

    >>17729 匿名さん

    彼らの過去の豊住線に対するレス見たらわかるけどまあ今となってはなかなか趣深いですよ。今さら整備実現を素直に受け入れられる精神状態になれるはずもありません。気の済むまで言わせてあげましょう。ここはそれが許される場です。

  115. 17733 匿名さん

    >>17732 匿名さん
    豊住線で検索してみたけどよくわからなかった。なんて言ってたの?

  116. 17734 匿名さん

    >>17733 匿名さん

    過去レスはその手のネタの宝庫。例えばこれとか。

    1280 匿名さん
    2016/06/02 13:26:12
    新聞に出てる程度の情報で神扱い?
    ポジ君、新聞に目を通した方がいい。
    スマホでゲームばかりやってたらダメだよ。

    1290 匿名さん
    2016/06/02 21:34:38
    ポジは考えが甘い。新聞も読まない。だからこてんぱんにやられる。。。

    17551 匿名さん 1日前
    なら記事のソースを書きなよ。
    豊住線確定なら記事のタイトルも違うと思うし、延伸計画は不透明って書いてあるのに矛盾してる。
    ソース書かないと説得力ないから。

    17557 匿名さん 1日前
    読売なんて取ってないから、ソース貼らないと説得力ないよね。まあ、ソース貼らないところを見ると、そこまでのネタではないね。

    17558 匿名さん 1日前
    有料記事なんだから、転載できるわけないでしょ。ましてや、そんな態度なんだからさ

    17559 匿名さん 1日前
    まあ、貼らなくて別に良いよ。
    ガセネタ決定!!

  117. 17735 匿名さん

    >>17731
    冷静に返信いただきましたので、こちらも冷静に返信しますと、国と都は豊住線を臨海地下鉄のためかはおいといて、ムリから通そうとしてるのでべき論を言ってました。

    単線での累計黒字化想定が最悪29年(事業性ありと補助金対象の目安が30年)とこの状況下および東京メトロで行うと既存路線の減収および乗り換え者には初乗り運賃も貰えないので、かなり厳しい事業かと。

    さらに、スキームに問題があり、東京メトロも立派な第3セクターなのですが、上場予定なので資本注入できず、すべて補助金という形の補填なので、それは受益者が全て賄うべきだという事です。

    新規の第3セクターは、資本金という形で資産に残り、売却も配当金も貰えます。

    東京メトロも良い例で、東京都は270億円くらいの資本金でうまく行けば上場で3000億円。
    配当金も600億円くらい受け取っており、これを新線の基金に当てる。

    新線建設は、単線の事業性がしっかりと透明化され、資本金という形で利益が出れば配当金としてお金を戻す事も可能な新規の第3セクターで行うのが健全なんですよ。

  118. 17736 匿名さん

    臨海地下鉄が新規の第3セクターとして進めるとなると、事業性がしっかりと担保されていないと駄目なので、単なるパフォーマンスではないですよ。

    また、新規第3セクターは資本金と財政投融資による融資(借金)で補助金は少なかったりするので、我々の税金からすると無駄がないですね。

  119. 17737 匿名さん

    >>17734 匿名さん
    あー、このスレの話ね。

  120. 17738 匿名さん

    豊住線て半蔵門線や東武に乗り入れるのかな

  121. 17739 匿名さん

    他の路線ってどうなっているんだろう

    2990 匿名さん
    2017/07/09 11:08:23
    国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
    言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。

    ・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
    ・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
    ・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
    ---------------
    ・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
    ---------------
    ・落選  豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
    ・落選  多摩モノ町田(土地収用が絶望的)

  122. 17740 匿名さん

    メトロはメトロで独自の東西線混雑緩和対策を進めていくんだよね。豊住線との会わせ技で相当な効果が見込めるはず。
    >2545
    >2556
    >2561

  123. 17741 匿名さん

    >>17739 匿名さん

    3016 匿名さん
    2017/07/10 07:20:43
    蒲蒲線とJR羽田線は、空港利用者の利便性向上・インバウンドのおもてなし。
    多摩と練馬は、交通不便地域の解消と首都を支える後背地の住宅地の開発。
    それなら大義名分になる。

    江東区長は、区内の湾岸ばかりに税金投入だとマズいから、内陸の区民の利便性向上を
    謳って豊住線を推進してきたものの事業化の意義が低く旗色が良くならないから、
    いつの間にやら東西線の非人道的な混雑率を解消するためだ!と言い替えた。
    しかし、東京メトロ東西線の混雑緩和策をいくつか進めている上に、
    小池さんは時差Bizを提唱してきた。混雑緩和ならピークを作らなきゃいいだけよと。
    さらに、住職一体エリアや、超都心部のタワマンが林立してくると、
    郊外からの通勤者が減って、朝のラッシュも自然に緩和されていく。
    豊住線に20年かかるとしたらその頃にはラッシュが解消されてしまう可能性も。

    江東区長、やり方を間違えたか?

  124. 17742 匿名さん

    >>17740
    それならますます豊住線いらないじゃん笑。
    そういえば、コロナ始まって混雑率ランキング出ないね。
    今の東西線の混雑率って、どれくらいなんだろう???

  125. 17743 匿名さん

    >>17741
    なるほど、豊住線は人気集めの選挙用のものなのね。
    豊住線の話をしないと選挙には勝てないんだ(泣)

  126. 17744 匿名さん

    すげーな。
    みんな詳しくて熱い議論をかましてんな。
    鉄ちゃんってやつか?
    みんな3路線について凄い勉強してるんだろうけど、
    役に立ってるの?

  127. 17745 匿名さん

    >>17738 匿名さん
    豊住線を半蔵門線に乗り入れ?
    どうやって?できるわけがないが。


  128. 17746 匿名さん

    読売のガセネタでここまで盛り上がれる埋立地住民はすごいな。

  129. 17747 匿名さん

    >>17744
    私は鉄ちゃんではないけど、資料とか見るといろんな動きが見えてくるね。
    鉄道の事をみんな語るけど、鉄道がどのようなお金で作られてるか、知った方が良いと思うよ。

  130. 17748 匿名さん

    >>17746
    読売ってガセネタなんだ。

  131. 17749 匿名さん

    >>17745 匿名さん

    わからないから聞いてみただけで。できないんだ。教えてくれてありがとう。

  132. 17750 匿名さん

    >>17746 匿名さん

    ガセだったんですね…公表される答申は記事とは違うものなのか。いずれにせよ早くその日が来て欲しいです。

  133. 17751 匿名さん

    >>17745 匿名さん

    呆れた。
    住吉駅のWiki見てみな。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E5%90%89%E9%A7%85_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)

    が、豊住線は中央線の三鷹ー立川間せ地下の複々線化計画同様にかなり遅れるかも知れぬ。

  134. 17752 匿名さん

    >>17749
    豊住線ボジティブ派が苛立ってるので、豊住線ネガティブ派が教えると、押上方面には直通すると思われるよ。
    あと、スカイスリーライン急行として、1時間に一度直通すると思われるよ。

  135. 17753 匿名さん

    読売新聞とマンコミュの書き込みと、どっちを信用したら良いですか?

  136. 17754 匿名さん

    一度でなくて数度。
    多分、1時間に2から3本程度。

  137. 17755 匿名さん

    >>17753
    まあ、どっちも同じ程度。
    最後に信じるのは自分だよ。

  138. 17756 匿名さん

    住吉と東陽町の中間駅付近でJR九州が分譲を売り出すあたり、きな臭い。

  139. 17757 匿名さん

    >>17752 匿名さん
    >>17754 匿名さん

    しかし>17745さんは「どうやって?できるわけがないが。」と言ってますよ。物理的に不可能なのかなと思ってしまいましたがそういうわけではないのですか?

  140. 17758 匿名さん

    >>17757
    物理的には全然出来るよ。
    豊住線アンチ派の意見でした。

  141. 17759 匿名さん

    スカイスリーライン急行は15分に1本、それを増やすかだけど、北千住以北がその需要があるかだね。
    となると、少ないかな。
    1時間に2本くらいが限界かな。

  142. 17760 匿名さん

    >>17757 匿名さん

    住吉駅の構造を見てみ。
    豊洲駅同様準備工事がされている。

  143. 17761 匿名さん

    >>17760 匿名さん

    はぁそうですか…じゃあなんで>17745さんはできないと、しかも強い口調で仰ったんでしょうか…

  144. 17762 匿名さん

    >>17753 匿名さん

    皆新聞が大事だと言ってるYO!

    616 匿名さん
    2016/04/28 21:00:43
    余計なものを作ったら国も会社も潰れるだろ。地方空港とか人がいない美術館とか、維持費で苦しんでるぞ。もっと新聞読めよな

    1141 匿名さん
    2016/05/26 09:25:37
    いくらなんでも、立ち話より、もうすこし新聞から日々の情報を得た方がいい

    1552 匿名さん
    2016/06/19 00:02:10
    新聞を読んでないのか、まるでわかってないな。まずは江東区長の主張を調べてみ

    7713 匿名さん 2019/12/07 14:16:31
    たしか、東京都が国に申請してましたよ。
    臨海地下鉄。新聞にも載ってたので、みんな知ってるんじゃないかな?

    7783 匿名さん 2019/12/08 15:40:35
    この前も臨海地下鉄は新聞に載ってましたよ。文句なら新聞社に言ったら?

    7785 匿名さん 2019/12/08 15:41:44
    新聞記事も妄想だっていうのかな?

    7795 匿名さん 2019/12/08 18:17:52
    新聞で臨海地下鉄について報道されてますよ。

    8208 匿名さん 2020/01/11 22:23:35
    国の協力を要請したと新聞記事を見ましたよ。無かったことにしたいの?

    8429 匿名さん
    2020/01/25 13:20:05
    都市整備局だから臨海地下鉄の動きが爆速なのかな。去年は3回くらい新聞記事になってたな。テレビでも何回も見たぞ。

    8445 匿名さん
    2020/01/25 19:53:34
    臨海地下鉄の為の項目も計上されてるって新聞出てましたよ。

  145. 17763 匿名さん

    むしろ住吉駅は折り返し設備がないから半蔵門線に乗り入れるしかないんだよね。

  146. 17764 匿名さん

    半蔵門線の大需要を考えると、そちらにわりふられるのはほんのごく一部。
    豊洲も同じ。
    基本は豊洲と住吉のビストンを基本に考えた方が良いよ。

  147. 17765 匿名さん

    >>17764 匿名さん

    ごく一部だけど乗入れはするんですね。ご教授ありがとうございました。

  148. 17766 匿名さん

    >>17765
    はい、一部は乗り入れると思いますよ。
    乗り入れるなら、どうせなので東武とも乗り入れるととも思われるよ。
    本数は少ないけど。

  149. 17767 匿名さん

    >>17763
    豊住線の本数を全て押上に入れたら半蔵門線が成り立たないよ。
    住吉を豊洲同じく2面4線に改良するよ。

  150. 17768 匿名さん

    >>17738 匿名さん
    物理的な話ですと東武は可能ですが半蔵門線は不可能ですね。
    画像の一本側が東武。

    1. 物理的な話ですと東武は可能ですが半蔵門線...
  151. 17769 匿名さん

    江東区役所の建替えが11~12年後に完了予定で東陽町駅の改修や駅周辺再開発とも合わせての豊住線なんでしょうね。
    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=210318500004&pub=1

  152. 17770 匿名さん

    誰が書いたかも分からないこんな掲示板の落書きが、三大新聞より信用できるわけないだろ笑

  153. 17771 匿名さん

    >>17770
    ん、新聞の発表も実現してない事も多いが。

  154. 17772 匿名さん

    >>17770
    三大新聞って、読売、東スポ、日刊スポーツだっけ?

  155. 17773 匿名さん

    >>17772 匿名さん
    正解!
    それにマンコミュいれたら四天王だな。

  156. 17774 匿名さん

    >>17773 匿名さん

    越中島にスポニチあるんだから、
    仲間に入れてやってくれよー

  157. 17775 匿名さん

    >>17774 匿名さん
    ごめーん
    読売、東スポ、日刊スポーツ、スポニチで四天王にしようか

  158. 17776 匿名さん

    >>17775 匿名さん

    ナイスです!!

  159. 17777 匿名さん

    >>17767 匿名さん
    ヒント:道路幅

  160. 17778 匿名さん

    今回はマンクラの中でも明暗分かれた。
    豊住線実現可能性を信じたマンマニ、マンマス
    豊住線は難しいと予想して有明推しののらえもん
    話題にあげる知識や人脈のないその他大勢

    しっかり不動産購入しているのはマンマニマンマニくらいなんだよな。

  161. 17779 匿名さん

    正直豊住線は厳しいと思ってたから意外な結果だよな
    マンマにはどこから情報仕入れてたのか

  162. 17780 匿名さん

    >>17778 匿名さん
    マンマニさん、朝早くから乙です!

  163. 17781 匿名さん

    >>17778 匿名さん

    のらえもん豊洲在住やろ?
    豊洲推しすぎるとポジショントークって外野がうるさいから豊洲ネタは控えめなだけや

    有明推ししてる時はいつも有明を小馬鹿にしている感じがにじみ出てるしw

  164. 17782 匿名さん

    どちらにせよ豊住線は当確。りんかい地下鉄は永遠の7年後開通、第二のエイトライナー化で明暗がくっきりと分かれました。

  165. 17783 匿名さん

    >>17781 匿名さん
    彼は豊洲のあそこで三井信者だからな。

  166. 17784 匿名さん

    >>17783 匿名さん
    のらえもんは先は読めないが、人格者だからファンはおおい。

  167. 17785 匿名さん

    安い新築仕込む→買い煽り→抽選倍率増で難民多発→情弱相手に利益がっつり乗せて転売

    やってることエグすぎんよー。

  168. 17786 匿名さん

    >>17785 匿名さん
    のらえもんは不動産ほとんど手出ししてないでしょ。

  169. 17787 匿名さん

    >>17785 匿名さん

    幕張なんて千葉県民でも買いたいと思わない。

  170. 17788 匿名さん

    >>17787 匿名さん
    マンマニさんは抜けているよね。行動力、人脈が。

  171. 17789 匿名さん

    >>17778 匿名さん
    マンマスってだれ?

  172. 17790 匿名さん

    だから最近マンション高値で買い取りますってチラシがしょっちゅう入ってたのか。@枝川
    普通に考えたらこんなとこ高値で買いたい人なんていないもんね。

  173. 17791 匿名さん

    >>17790 匿名さん
    こんなとこはともかく(笑)、うちにも1年ほど前から買いますチラシが入るようになったな。ちな、枝川。でも気に入ってるから売る気はない。

  174. 17792 匿名さん

    >>17790 匿名さん
    高値で買い取ります、チラシはうちのマンションにも買った14年前から常に入ってますけど?
    あ、北区ですよ。
    そんなにあんなチラシが嬉しいの?

  175. 17793 匿名さん

    >>17792 匿名さん

    一体何と戦ってるんや

  176. 17794 匿名さん

    >>17793 匿名さん
    マウントという見えない敵だよ。
    土地とか複数持っていたら毎月のように入るのにね。

  177. 17795 匿名さん

    >>17792 匿名さん
    そんなとこだからチラシは意外だろ。

  178. 17796 名無しさん

    >>17795 匿名さん
    そうか、貧民街の枝川を高値で買いたいなんて異常だからか。

  179. 17797 匿名さん

    妥協で買ったマンションに降って湧いた新駅話。
    喜びを表現すればマウントと罵られ、余裕のあるはずの自称地主にまで叩かれるこの始末。
    マンコミュは恐ろしいとこやで。

  180. 17798 匿名さん

    >>17797 匿名さん
    このスレは楽しませてもらっているよ。
    マウントと言ったのは私だが北区のヤツにいっただけ。
    ここまできてマウントとるなよと。
    豊住線、臨海地下鉄を楽しみにしている人たちに文句を言うつもりはない。

  181. 17799 匿名さん

    >>17792 匿名さん

    北区にも新駅の話があるといいですね。

  182. 17800 匿名さん

    >>17715 匿名さん

    ですね

    ホーム南側に立坑/8号線延伸で住吉駅 営業線と近接施工/東京都ら検討
    https://www.kensetsunews.com/archives/588677

  183. 17801 買い替え検討中さん

    >>17798 匿名さん
    そうなんですね。疑心暗鬼になって申し訳ないです。

  184. 17802 匿名さん

    >>17800 匿名さん

    前スレにあった江東区議会資料にもあるね。

    https://www.city.koto.lg.jp/650102/documents/030326-seisoukouwan-shiry...

  185. 17803 匿名さん

    あれ?有明大将いなくなった?

  186. 17804 匿名さん

    >>17802 匿名さん

    それは東陽町駅

  187. 17805 匿名さん

    >>17803
    呼んだ?
    こんな大したことがない情報を嬉しそうに出されても、コメントしようがないよ。

  188. 17806 匿名さん

    なんか、このスレが盛り上がらないので言っておくと、夢の路線の豊住線は有楽町線で乗り入れは1時間あたり4本ぐらい、押上からは2本ぐらいかな。
    だから、錦糸町の人が2回も乗り換えてディズニーランドもない浦安に行くかな?

    そんな路線だよ。

  189. 17807 匿名さん

    >>17806 匿名さん
    今さらそんなこといってどうなんの
    ムリに盛り上げなくていいんだよ

  190. 17808 匿名さん

    >>17806 匿名さん

    押上乗入れするんですね!

  191. 17809 匿名さん

    >>17807
    つまんないのかなあっと思って。

  192. 17810 匿名さん

    >>17806 匿名さん

    >>だから、錦糸町の人が2回も乗り換えてディズニーランドもない浦安に行くかな?

    TDRの無い浦安って意味不明。
    市内本町の事? それは東西線浦安駅か?
    昔はシャトルバスディズニー通りの歩道があったけどな。

  193. 17811 匿名さん

    >>17810 匿名さん

    市内本町ではなく元町。

  194. 17812 匿名さん

    いっばい釣れた笑。
    とったどー。

  195. 17813 匿名さん

    >>17806 匿名さん

    何だそのレア過ぎる例は。
    いくら何でもそれでネガるのは自分でも辛くねーか?

  196. 17814 匿名さん

    臨海地下鉄が落選して、ヤケクソで暴れてるの?

  197. 17815 匿名さん

    なんだ、みんないるんじゃん笑笑

  198. 17816 匿名さん

    有明民、元気だしてー
    不便なのは今に始まったことではないからさー

  199. 17817 匿名さん

    >>17816 匿名さん

    臨海地下鉄が20、30年後だという真実が分かってしまい、
    意気消沈してるのかな?
    でも普通、数十年かかるからね。
    待ってればいつか来るから大丈夫。

  200. 17818 匿名さん

    >>17817さん
    豊住線で50年みたいだから、20、30年後だと短いものだよ。
    湾岸地域は都心部に較べて開発の自由度が高いから、その頃は近未来的な都市になってるかもね。
    というか希望する。

  201. 17819 匿名さん

    >>17817 匿名さん
    臨海地下鉄の検討開始が20、30年後かな(^^)

  202. 17820 匿名さん

    臨海地下鉄検討開始が2012ぐらいだから20年後なら2032開通?

  203. 17821 匿名さん

    >>17820 匿名さん
    何一つ決まってないのにあと11年でできるわけないだろ。
    バカなの?

  204. 17822 匿名さん

    >>17820 匿名さん
    豊住線ベースだと2012+50で2062年だね。
    あと41年。

  205. 17823 マンション検討中さん

    先週ぐらいまでの謎に決まってるかのようなポジ投稿消えましたね!
    イライラしてたので、よかったです!

  206. 17824 匿名さん

    >>17823
    臨海地下鉄は決まってない事だらけって言うけど、そなことはないよ。
    ルートは中央区の案でほぼ決まり。
    江東区のところだけ、江東区の確認が取れれば。

    事業主は、新規の第3セクターで、出資金は都と国で400億円、中央区100億円、千代田区50億、江東区10から50億円くらいかな。
    で、残りは財政投融資。

    調査や準備で、2から3年、建設に中央区は5年って言うけど7から8年ってところかな。
    豊住線は調査に1から2年で建設に10年だから、ほぼ同じくらいかな。
    気を使って豊住線の1から2年後開通ってとこかな。

  207. 17825 匿名さん

    >>17824 匿名さん
    でたらめすぎる。
    ルートは決まってない。

  208. 17826 匿名さん

    >>17824 匿名さん
    > ルートは中央区の案でほぼ決まり

    その根拠は? 江東区が独自案を出せばルートは延々と時間がかかるだろう。

    > 事業主は、新規の第3セクターで、出資金は都と国で400億円・・・残りは財政投融資

    その根拠は? 単なる妄想プランか?


  209. 17827 匿名さん

    中央区内はほぼ確定とみて良いでしょう。江東区内がどうなるかは不透明感残りますが。

  210. 17828 匿名さん

    >>17824 匿名さん

    すっごい妄想だね!
    青木かのさんが、事業免許取得で5年、工事で10年と言ってる。
    まだほぼ決まってないから、その調整に5年から10年とすると、20年から30年で完成すると思うよ。

  211. 17829 匿名さん

    3セクなら、民間企業はどこが入るの?

  212. 17830 匿名さん

    >>17826
    根拠は他の3セクもだいたいそんなもの。

  213. 17831 匿名さん

    >>17829
    鉄道の3セクって、出資には民間企業は入らないよ。
    人だけが民間企業から来るので。

  214. 17832 匿名さん

    >>17831 匿名さん
    だからその民間企業はどこ?

  215. 17833 匿名さん

    >>17830 匿名さん
    それを妄想プランと言います笑



  216. 17834 匿名さん

    江東区の山崎親子は、有明住民には関心が無い。それは間違いない。
    ただ、臨海エリアの開発は区の税収増が見込めるし、彼らにとってもいろいろ美味しいはず。
    何故なら、秋元司さんがほぼ復活が無理だから。無所属で衆院選に出ても当選は難しいだろう。
    そして有罪になったら、息子が衆院選に出るのではないか?
    そうなったとしても、都議会には勉さんの娘が繰り上げで都議になり、自民党の人数は変わらない。
    だから臨海地下鉄には否定的ではないはず。

  217. 17835 匿名さん

    >>17828
    それを言ったら、彼女が所属する中央区は2030年開通想定で出してるよ。

  218. 17836 匿名さん

    >>17835 匿名さん

    まじ?どっかに書いてあるの?
    どうやって9年で開通まで進めるんだろ?
    中国に頼む?
    1日で10階建のビル作っちゃうぐらいだし。

  219. 17837 匿名さん

    臨海地下鉄のスレなのに、妄想ポジ投稿の反撃がすごすぎるw
    これはポジにもセンスが必要だ

  220. 17838 匿名さん

    まあ、江東区にとっても臨海地下鉄って、ぶっちゃけ美味しい話だからね。
    だけど、そんな事言ったら選挙で困るので、口がさけてもいいませんが。。

  221. 17839 匿名さん

    ごめん、
    有明があと9年では開発の勢いについていけない。
    ホントゴメン。

  222. 17840 匿名さん

    >>17835 匿名さん
    都、23区、江東区と比較して中央区がズレているということをこのスレで学ばなかったのか?

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