- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
17251
匿名さん
臨海地下鉄は中央区の資料だと3セクが想定されてたね。
-
17252
匿名さん
豊住線・臨海地下鉄
東京メトロ:民営化してもう二度とお前らの言うこと聞きたくないから、赤字くらってもやってやるよ。その代わりに補助金出るように制度は変えてくれよ。
東京都:わかってますよ。制度かえますし、民営化したら地下街作ったり、駅周辺を開発したりで豊住線のマイナス分はすぐにペイできますよ。
そして、豊住線優先で開始。
臨海地下鉄
東京都:豊住線優先って事で顔を立てましたんで、臨海地下鉄進めさせてもらいますね。あと出資金もお願いできますかね?
江東区:まあ、顔立ててもらったからしょうがねーな。これで、区民にも顔向けできるし。出資金はうちもかなりうまみはあるけど、中央区が進めたことだから50億くらいでいいよな。
そうして、新規の第3セクターかTXの首都圏新都市鉄道が事業主体で開始。
-
17253
匿名さん
豊住線・臨海地下鉄は間違い。
豊住線・品川地下鉄。
-
17254
匿名さん
あと、
豊住線
東京メトロ:あと、豊住線は必ず儲かるように資料は出しといてくれよ。そうしないと、株価下がるから。そっちも上場で儲けたいでしょ。そしたら、あとは路線毎の損益なんて出さないから、こっちでごまかしとくので。
-
17255
マンション検討中さん
なので、結局とくになにも進捗してないよね。
できるのも20年後とかの話。
-
17256
匿名さん
そうね。
豊住線が20年後、臨海地下鉄は40年後。
それが現実的なラインでしょ。
-
17257
匿名さん
東京都の資料だと、2030年から2050年の間に臨海地下鉄と豊住線が出来ると書いてあるので、その間には出来るでしょう。
-
17258
匿名さん
-
17259
匿名さん
まあ、どちらも2030年から2035年の間にはどちらも出来るでしょう。
国はインバウンド戦略が唯一のコントロール出来る戦略なので、それに賭けてるから。
しょせん、都も区もそれに従いながら、それに乗っかってうまく主張してやってますから。
-
17260
匿名さん
>一位は浅草、二位は秋葉原でした。
ブッブー
外国人観光客が、臨海地下鉄で浅草に行くとか、オモロイ奴だな。
羽田から、JRアクセス線か、京急-浅草線だろ。
-
-
17261
匿名さん
インバウンド?
IRができない限り外国人観光客は湾岸には行かないだろ。
たまにゆりかもめに乗ってるのは見るけどな。
てか、インバウンド狙いならゆりかもめでいんじゃね?
-
17262
匿名さん
-
17263
匿名さん
>>17259 匿名さん
国が何かひとつに賭けるとか有り得ないから。
人口数千人の微小国とは違うんだぞ。
-
17264
匿名さん
-
17265
匿名さん
>>17263
消費税しか上げられない国が何か出来た?
金融緩和なんて、ゆるゆるでもうやる余地もないし。
クールジャパンなんてあったけど、最近では聞かないし。
ビザなし入国を増やしてインバウンドを増やした後に国がコントロール出来る残されたのは、鉄道を外国に売るか鉄道網やIRでインバウンドを増やすかくらいだよ。
-
17266
匿名さん
都心直結線は都は絡まないよ。
国が単独でやるから。
-
17267
匿名さん
京急の羽田の引込線と同じ。
引込線はすでに国のお金入りながら決定してるから。
-
17268
匿名さん
-
17269
匿名さん
>>17235 匿名さん
また論点すり替えか。
TXに代替路線がなくて臨海地下鉄は?という話から始まってる。
定期代の話を出せばTXも臨海地下鉄も関係ないだろう。
話の流れをつかんでくれるか?
-
17270
匿名さん
有明にコナミやテレ朝が来るそうですが、インバウンドや日本人観光客は期待出来るのでしょうか?
これがコケたら有明は結構ヤバイような気がするのですが。
-
17271
匿名さん
有明がヤバい理由はないのでは?
こういう再開発エリアは上がる理由しかないよ。
豊洲で学ばなかったの?
-
17272
匿名さん
YOUは何しに日本へ?
「アー、コナミトテレアサヲミニアリアケ二イキマス」
-
17273
匿名さん
>>17269 匿名さん
論点すり替えとか言う前にまずは自分が競合を代替にすり替えてるのをやめないと説得力がない。競合と代替では意味が違うことはわかるよね?
-
17274
匿名さん
-
17275
匿名さん
-
-
17276
匿名さん
-
17277
匿名さん
晴海も豊洲も東雲も、
一気に団地化した場所は、一気に高齢化するから、
30年後に通勤者はゼロになるよ。
有明にエンタメやビジネスを作っても、
ポートアイランドと同じく、廃れるよ。
路線開業して黒字化したと思ったら、その先は永遠の赤字転落。
-
17278
匿名さん
いつも、答申では、建設費用の回収しか見ておらず、
100年を見据えることができる委員がいない。
子孫は気の毒だ。
-
17279
通りすがりさん
>>17277 匿名さん
俺まだ20代なんだけど通勤しなくていいの?w
-
17280
匿名さん
>>17277 匿名さん
ポートアイランドだからとか関係ないっしょ。
あそこは兵庫、神戸からして人口推移がヤバいだけ。
つまり、東京23区、都心部以外はどこも老齢化が進んでる話の一環で、対策しないと中堅都市でもヤバい、という事実。
老齢化、高齢化を気にするなら購入する土地の生産年齢人口の推移予測をしっかりと確認しなきゃね。
-
17281
匿名さん
-
17282
匿名さん
例えば東京都中央区
https://jp.gdfreak.com/public/detail/jp010050000001013102/2
急に高齢化する、というのは既に高齢化を迎えた自治体及び住んでいる人が、上手くいっている自治体及び住んでいる人に対してのネガディブトーク。生産年齢世帯に転出されると困るので。
ただグラフが表すとおり、いずれは中央区や、千代田区、港区でも高齢化は始まる。
つまり、日本に住むなら、すでに高齢化を迎えて高齢層が高止まりしている自治体に住むか、これから高齢化を迎える自治体に住むかのいずれか。
都心部である方が、多少なりとも高齢化の加速度が緩やかであり、高齢化を迎えるまでの経済的恩恵が得られるから、都心部に集まる。
特に生産年齢世帯の抱える中堅都市からの都心部への移住が顕著。
これが将来人口二極化になるといわれる由縁であり、都市部、中堅都市で人口年齢構成の変化が加速している理由。
-
17283
通りすがりさん
自分は30代だけど、爺さん婆さんばかりの街には住みたくないなぁ。
自分が歳とった時に周りも爺さん婆さんが多いのはむしろ都合がいいのかもw
-
17284
匿名さん
>>17279 通りすがりさん
30年後の2050年。
50代にもなって毎日通勤してる、気の毒なヒラ社員か、
シンギュラリティ時代に突入で、職にあぶれて通勤してないかもね。
いずれにしても、鉄道敷設の歴史は、もう終盤。
これから計画しても、子孫に迷惑かけるだけだわな。
-
17285
匿名さん
>>17280 匿名さん
ポートアイランドも、台場も、幕張も、似たようなもんだろ
-
-
17286
匿名さん
>>17284 匿名さん
高輪ゲートウェイみたいに既存路線上に新しい駅と街をつくる=需要を創造するとか、品川地下鉄みたいにリニアへの接続を見据えて利便性の向上を図るならいいけど、ろくに人が住んでも働いてもいない有明エリアに鉄道だけ伸ばしてもね。
-
17287
匿名さん
まあ、30年後は思っていたほど世の中は大きく変わってませんよ。
30年前とさほど変わっていないように。
-
17288
匿名さん
-
17289
匿名さん
まあ、30年前は、ネットの存在さえ知らず、
アナログ電話とポケベルの時代だったけどな
-
17290
匿名さん
>>17286 匿名さん
住民のためではなくインバウンドのためだからいいんじゃない?
-
17291
匿名さん
>>17289
言うと思ったよ。
思ったよりかは、さほど変わってないね。
-
17292
匿名さん
>>17286 匿名さん
あの辺は港南みたいな嫌悪施設エリアがあるから駅を作っても発展に限界があるような気もする。
-
17293
マンション検討中さん
>>17290 匿名さん
外国人観光客がたくさん使うから地下鉄が必要?
バカバカしい。
-
17294
匿名さん
>>17293 マンション検討中さん
それならゆりかもめや観光バスで十分じゃね?
観光客なら外の景色見ながら移動できた方が楽しいと思うよ。
地下鉄なんて面白くないじゃん。
-
17295
匿名
有明地区の駅出入り口はどこにできると予想しますか?根拠も含めご意見ください。
勝どき・晴海地区でも良いですが。
-
-
17296
匿名さん
>>17295 匿名さん
有明地区の駅は、有明ガーデン直結にするために、コロシアムの下になりそうですかね。地下道を上がってヴィラフォンテーヌ下のコインロッカーあたりに出口が作られると思いますよ。
-
17297
通りがかりさん
-
17298
匿名さん
>>17291 匿名さん
シンギュラリティに向けて進化の速度が加速する中、
変わらないのは君の脳だけなのは気の毒だが、
まさかGDPで中国が日本を抜くどころか、3倍差になるとは思って
なかったんだろうね。
-
17299
匿名さん
-
17300
通りすがりさん
>>17298 匿名さん
その言葉流行んないからw
無能感が出てるからヤメレ
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件