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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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16751
匿名さん
>>16747 匿名さん
接種会場にいるが「あんな不便なとこ行くのめんどう」ってジジババ言ってる
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16752
匿名さん
>>16751 匿名さん
そりゃそうだよな。ジジババ少ないエリアだし。
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16753
匿名さん
大手町の接種会場さえ秘境扱いしてたもんな。
遠すぎて死ぬとか。笑
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16754
匿名さん
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16755
匿名さん
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16756
匿名さん
>>16728 匿名さん
おいおい、勝手に予定にすんなよ、そんな計画はどこにもないが。
有明民は頭のおかしいやつしかいないのか?
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16757
匿名さん
かりに臨海地下鉄ができても、3セクで料金が高いのでは、大して価値も上がらないだろうね
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16758
匿名さん
>>16752 匿名さん
でも晴海や有明は、将来的にはジジババばかりの街になる。
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16759
匿名さん
>>16758 匿名さん
どうかな。住み替えして子育て世代が続くかもよ
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16760
匿名さん
有明は、大学生には住みにくいよ。
りんかい線は、東大早稲田上智の学生は、本数少なく帰宅に使えないからゆりかもめを利用しないといけない。
結局面倒くさいから、下宿生活になります。親のコスト負担は大きい。
意外と便利なのが晴海。特に1丁目と3丁目は便利すぎる。
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16761
匿名さん
>>16760 匿名さん
子どもが大学生だけど、リモート授業多いから、下宿しなくて大丈夫だよ。
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16762
匿名さん
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16763
匿名さん
>>16761 匿名さん
仕事も学びもリモートの世の中になってくると、東京から人が減っていくんだろうね。わざわざ東京へ来なくて良くなるし。
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16764
匿名さん
>>16763 匿名さん
減ってる?
逆に東京の人口増えてるんだよね。
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16765
匿名さん
>>16763 匿名さん
30年前にテレワークが流行った時もそんなこと言ってた人いたな。。
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16766
匿名さん
>>16765 匿名さん
えっ?おいくつのおじ様なのですか?
そんな人が湾岸にもいるんですね。
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16767
匿名さん
>>16764 匿名さん
今の話じゃねーよ。減っていくんだろうって書いてあんだろーが。
国語力の無い野郎だな。
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16768
匿名さん
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16769
匿名さん
>>16767 匿名さん
テレワークが一定程度根付いたとしても今がピークで今以上に進むことはない。
それは緊急事態宣言中の人出を見ればわかる。
国難の今ですらできないことが通常に戻ってからできるわけがない。
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16770
匿名さん
>>16767 匿名さん
都内に住みたい人は減らないだろうし増えるしか無いと思うよ
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16771
匿名さん
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16772
匿名さん
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16773
匿名さん
日本は人口減少しているし、東京全体では人が減っても、湾岸は人気だし今後も開発が進むから、これからも増えていくよ。
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16774
匿名さん
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16775
匿名さん
臨海地下鉄はいつか作ると思うけど、首都高晴海線や日本橋地下化など、調整が大変だからなかなか進まないんじゃないかな?
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16776
匿名さん
一次運行:新銀座ー国際展示場前(都営大江戸線・ゆりかもめ・りんかい線乗り換え)
二次運行:新東京ー新銀座ー国際展示場(東京駅・大手町駅・日本橋駅乗り換え)
三次運行:秋葉原ー新東京ー新銀座ー国際展示場前(TX直通運行開始)
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16777
匿名さん
>>16775 匿名さん
それ以前にそもそも事業者がいないし、ルートも確定してない。まだまだとてつもなく時間がかかるのは間違いない。
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16778
匿名さん
東京都は豊住線より臨海地下鉄を作りたいのかもしれないけど、臨海エリアの開発が本物であるならば、千代田区中央区を通すには地権者やら銭ゲバとの調整が難航すると思うよ。
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16779
匿名さん
路線は道路や運河の下
駅は築地再開発エリアや常磐橋再開発エリア、勝どき東地区再開発エリア
だから調整済みみたいなもの。
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16780
匿名さん
>>16779 匿名さん
駅一体型再開発が多くて楽しみですね。銀座五丁目駅も何か再開発と重なるかも?
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16781
匿名さん
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16782
匿名さん
>>16779 匿名さん
なるほど。
周辺の開発や工事は全て臨海地下鉄のための布石ってことなんですね!
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16783
匿名さん
>>16781 匿名さん
臨海地下鉄だけでは語れないけど、日本はこのまま衰退していくということなんですね。。もう復活は難しいのでしょうか。
我々はこうやって衰えていくのですね。
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16784
匿名さん
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16785
匿名さん
>>16783 匿名さん
歴史の必然ですな。
かつてスペインやイギリスがたどった道です。
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16786
匿名さん
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16787
匿名さん
今の若いのは損得勘定ばかりだし、揚げ足ばかり頑張っちまって前に進めやしないし、
このまま衰退してしまうのかもなぁ。
でも若い人達の力で復活する日本を見てみたい。
その活力に湾岸の開発が必要なら、俺は臨海地下鉄大賛成だけどね。
地震で東京が壊滅状態にならなければいいけど。
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16788
匿名さん
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16789
匿名さん
>>16782 匿名さん
どうしてそんなに自分に都合よく解釈できるのか不思議だ。
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16790
匿名さん
>>16784 匿名さん
向かいます。
日本全体が人口減少に入ってるのに東京だけが増え続けるなんてあり得ません。
結婚しない人が当たり前になったり、結婚の高齢化で子供がいない、一人だけが普通になってます。
これで人口が減らないはずがない。
地方はすでに人口がどんどん減っております。
東京はそれが来るのは遅いですが、時間の問題です。
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16791
匿名さん
>>16788 匿名さん
有明の転売ヤーは昔からいつもそういうセリフを連呼してますが、言ったとおりになったことは一度もないんですよ。
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16792
匿名さん
>>16770 匿名さん
バカですか?
東京23区への流入ペースは昨年から落ちています。
これは東京の不動産価格が上がりすぎて買えるひとがいなくなったのもあるでしょう。
破産するようなバカなローンは誰も組まないってことです。
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16793
匿名さん
臨海地下鉄の名前、何になるかな?
都営が運行するだろうけど、都営りんかい線じゃあ、そのままって感じなんで、都営湾岸線とかかな?
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16794
匿名さん
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16795
匿名さん
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16796
匿名さん
大江戸線もあるから地名にこだわる必要ないけど、
湾岸とか臨海って入れて欲しくないな。ダサイから。
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16797
匿名さん
>>16794 匿名さん
昔、晴海線っていう貨物線があったよ。
俺が学生のときはまだ晴海埠頭まで走ってたな。
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16798
匿名さん
>>16792 匿名さん
「昨年から」とあるようにコロナによる一時的なものです。
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16799
匿名さん
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16800
匿名さん
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16801
匿名さん
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16802
匿名さん
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16803
匿名さん
ローカルっぽい名前にするなら、レインボーライナーとかは?
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16804
匿名さん
>>16777
事業主体を決めるのは難しくないけど、出資割合かな。
東京都と中央区。
規制が少ないから決めの問題。
羽田アクセス線で欲しいJRにりんかい線の株を売ると1千億円。
それをどこに使うかだね。
逆に豊住線は東京メトロを納得させないと駄目なので、調整にかかる可能性もあり。
基本、新線を作ると工事費に対して東京メトロ運賃でやらないといけないので、足を引っ張る。
それを納得させる材料が必要。
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16805
匿名さん
東陽町駅前で共産党が駅頭やってて、IR反対!って言ってたよ。IRと臨海地下鉄ってセットだっけ?ヤバくない?
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16806
匿名さん
臨海地下鉄はりんかい線と同じ料金で試算されているので、国際展示場から東京駅まで300円。
今のところ、バスで200円。
時間も考えて、住民層も考えるとまあ手頃。
あと、TXも含めて運賃の料金高いのに沿線住民が増えるのは会社の交通費手当て。
基本サラリーマンには只なので。
リモートでも実費精算で、交通費支給をそのままやってる会社は、交通費が高い方が得する。
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16807
匿名さん
>>16805
共産党ではなかったらヤバいけど、共産党なのでヤバくない。
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16808
匿名さん
やっぱり、湾岸線がいいな。
トーチタワーから銀座を経由し、築地跡地再開発エリア、勝どきや晴海などの都心湾岸エリアを通り、豊洲市場や有明の国際展示場という、まさに湾岸を代表するエリアを通る路線は、湾岸線という名に相応しい。
7月の発表が本当に楽しみですね。
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16809
匿名さん
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16810
匿名さん
ちなみにTXの株を東京都は400億円程度持ってる。
上場したら、もう少し儲かる。
第3セクターの考えも変わっている。
さらにpfiという考え方もある。
築地跡地に積極的な民間企業から出資を募る。
お互いにwinwin。
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16811
匿名さん
>>16808 匿名さん
で、7月になにも発表なかったらどう言い訳すんのかな?
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16812
匿名さん
7月の答申は、それぞれ進めましょう、課題はこれですねという方向性しか出ないでしょう。
豊住線に気を使っているので、優先的に進めましょうというものですね。
だけど、それぞれ進むかは課題次第。
東京メトロが事業主体だと先に進むかというのは意外にわからないと思うね。
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16813
匿名さん
むしろ、臨海地下鉄は東京メトロではやらないよねと確認したいのが、今回の主旨かも。
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16814
匿名さん
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16815
匿名さん
>>16804 匿名さん
> 東京都と中央区
3セクは民間の資本・活力・効率的手法を活用して自治体の経済的負担を軽減するのがポイント。民間企業で手を挙げるどころかあるかが問題かな。
なにしろ3セクは今まで、債務超過で破綻してるところが山ほどあるから、目論見通りには逝かないだろうなぁ。
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16816
匿名さん
-
16817
匿名さん
>>16815
りんかい線もTXも黒字化。
さらに埼玉高速鉄道も延伸を検討。
さらに国はインフラ整備だけでなく、それに伴う利益も含めてpfiを提唱しており、時代は変わってますよ。
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16818
匿名さん
りんかい線はコロナによる減収が深刻で赤字化してるでしょ。
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16819
匿名さん
なので、東京メトロは上場化させて、鉄道事業以外で売り上げを見込みたい。
TXも第3セクターなので、線路下のスペースを有効利用させて売り上げ拡大が課題。
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16820
匿名さん
>>16818
TXは乗車人員も戻りつつあり、今年はトントンレベル。
りんかい線も変わらないと思われる。
ワクチンと治療薬で今年か来年には戻るよ。
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16821
匿名さん
-
16822
匿名さん
更に羽田アクセス線でJRは必ずりんかい線を買うよ。
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16823
匿名さん
ようは新線建設に前向きな民間事業者はいないってことか
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16824
匿名さん
>>16821
TXの人員は4月で30万人。
去年は22万人。
ちなみにTXの単年黒字は年平均27万人。
コロナ禍は変わってるよ。
時代に追いつかないと。
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16825
匿名さん
>>16824 匿名さん
記事には1日あたり平均27.8万人で赤字だったと書いてあるんだけど、記事が間違いなの?
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16826
匿名さん
まあ、27万人で単年黒字だったんだけど、営業外損失で20億円出してるので、その影響だね。
何かはわからないけど。
それをやめれば黒字化はできる。
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16827
匿名さん
>>16822 匿名さん
JRはりんかい線の借金が減るのを待ってんだよ。
ここにきて赤字を出しているようだと
買えるようになるのはまだまだ先の話になりそうだな。
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16828
匿名さん
臨海地下鉄は、地下鉄路線図での色は何色になるのかな?
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16829
匿名さん
-
16830
匿名さん
>>16828 匿名さん
3セクなので、りんかい線とかと同じ色の細い線です。
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16831
匿名さん
>>16827
ちなみにりんかい線の負債は1千2百億。
赤字でも減価償却で経費に計上されていて、毎年70億だからあと18年程度。
ちなみに資本金は同じ位で自己資本比率は50%くらいで、優良企業。
ただ、まだ利益剰余金は出てないので、あともう一歩だけど、こんなのJRにしたらはしたがね。
それより、りんかい線を買わないと羽田アクセス線の臨海部ルートが通せないので困る。
工事費用もりんかい線の車両基地から少し繋げるだけなので、あまりかからない。
費用対効果は絶大。
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16832
匿名さん
-
16833
匿名さん
>>16832
東京駅と京葉線の乗り換えに耐えられるなら。
臨海地下鉄と都心直結線でまくられるかも。
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16834
匿名さん
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16835
匿名さん
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16836
匿名さん
>>16832 匿名さん
スレ違いかもしれませんが、りんかい線が通る前からJRは工事しなくてもりんかい線に乗り入れできますよ。
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16837
匿名さん
-
16838
匿名さん
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16839
匿名さん
-
16840
匿名さん
>>16838 匿名さん
羽田アクセス線のために新木場で乗り換えなくてもJR京葉線がりんかい線に現時点で乗り入れできるって話ですよ。
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16841
匿名さん
>>16839
まあ、理由がよくわからないな。
りんかい線を買わないなら羽田アクセス線の臨海ルートは出さないかと。
その時点で決断してるのでは。
そもそも、民間になったJRの決断なんて得か損しかないよ。
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16842
匿名さん
>>16840
それが出来ないんだよ。
なぜなら、料金を徴収する兼ね合いでね。
どちらの路線で来たかわからないので、乗り入れしないんだよ。
そのためにも買収すると言われてるよ。
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16843
匿名さん
-
16844
匿名さん
りんかい線がJRになるのは大賛成だけど、
臨海地下鉄との直接接続は消えるんだろうな。
まあ乗り換え出来ればいいか。
そもそも作るかどうか微妙だけど。
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16845
匿名さん
りんかい線の買収が出来なければ、羽田アクセス線の臨海ルートを諦めるしかないと言われてるよ。
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16846
匿名さん
>>16841 匿名さん
ではなぜ東山手ルートより先に進めないか。
ようするに買収はしたくないってこと。
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16847
匿名さん
>>16844
臨海地下鉄とりんかい線は最初から乗り入れないよ。
計画時点で臨海地下鉄の国際展示場は地下想定だから。
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16848
匿名さん
-
16849
匿名さん
>>16846
単に国土交通省が許可を出さなかっただけ。
なぜなら、JRが優位に立たせないだけ。
JRと私鉄を両立させて競い合わせたいだけ。
羽田アクセス線も第三ターミナルに乗り入れさせず、羽田空港の地下は国が金を出して貸してるのもその理由。
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16850
匿名さん
>>16848
良いけど、直通は出来ないね。
乗車賃の問題でね。
みんな新木場で一旦乗り換えになるよ。
国は違うルートも考えてるのでJRも必死だよ。
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