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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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1541
匿名さん
潮見周辺は倉庫しかないから、開発を前提に人口増の余地は大きい
隣接する辰巳団地もリニューアルと集約化で居住人口は増えるだろう
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1542
匿名さん
潮見には天下のJR駅があるじゃあない。しかも地下とはいえ花の大東京駅に1本で10分以内だよ。人口が増えれば快速も停まるかもしれない。
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1543
匿名さん
豊住線が通れば京葉線を除く千葉方面の各路線からのアクセス良くなるから、千葉の地縁ザックリ取り込めるでしょ、豊洲は
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1544
匿名さん
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1545
匿名さん
>>1538
答申から
「事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者等において、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき」
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1546
匿名さん
>>豊住線が通れば京葉線を除く千葉方面の各路線からのアクセス良くなるから、千葉の地縁ザックリ取り込めるでしょ、豊洲は
松戸あたりの人が枝川や豊洲に何しに行くのだろう?
半蔵門線が豊洲に分岐して本数が減るくらいなら、むしろ不要でしょ。
そもそも、住吉から豊洲への路線バスは、いま本数どれくらいあるか知ってる?
それほど需要がないのに、江東区長ったら。。。
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1547
匿名さん
>>1546
豊住線は豊洲や住吉の人達のために整備するのではない。今まで何度となく言われてるけど。
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1548
匿名さん
いや、住人が利用するのではなく、豊洲に人の流れを作り発展させたいのが主たる目的。
つまりそれは住人にも何らかしらの恩恵があるってことだよ。
資産価値が上がるのにはうってつけ!!
自分達は豊住線なんかはなから使う気ないことは周知のこと。
その策略があまりも利己的だから反発される。
かたや湾岸地下鉄は全く素性が異なるけど、地見がない外野がいっしょくたにして否定してる。
結果的には資産価値が上がって面白くないのは一緒だからね。
いや~人の妬みって怖いわ~
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1549
匿名さん
豊住線によって働く場所としての豊洲の価値は上がると思うが、住む場所としての価値に与える影響は大したことはないと思う。
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1550
匿名さん
区の中心は今でも旧深川区だよ。豊洲の資産価値には興味なくて上納金を増やしたいだけ。
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1551
匿名さん
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1552
匿名さん
>1547
新聞を読んでないのか、まるでわかってないな
まずは江東区長の主張を調べてみ
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1553
匿名さん
>1548
豊住線が半蔵門線に接続して千葉県民が豊洲に来るか?
途中の錦糸町か、半蔵門線で大手町に行っちゃうだろ。
それら都心を通過して通勤やデートで豊洲?ははは
それともビバホームやアウトレット系?
そういう巨大モールこそ千葉県にあるだろうし。
あほだな
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1554
匿名さん
千葉も新都市や郊外まで行かないと意外と大規模ショッピングモールはないよ
でも、千葉西北部から見たら、いちばん近い海は湾岸になる。
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1555
匿名さん
>>1554
松戸から近い
ららぽ新三郷
イオンモール柏
に行かず、豊洲ららぽまで行く阿保っているんだ。
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1556
匿名さん
レイクタウンもあるね。あそこって、豊洲ららぽの広さの何倍だろ?
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1557
匿名さん
豊洲の良いところは都心近くなのに、郊外型のショッピングモールがあって、
家族にやさしいところ。
郊外に郊外型ショッピングモールがあっても
あまり有り難いとは思わない。
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1558
匿名さん
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1559
匿名さん
【日本の巨大ショッピングモール ベスト10】
1位:イオンレイクタウン(埼玉県越谷市)
2位:大阪ステーションシティ(大阪府大阪市)
3位:ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市)
4位:ルミネ池袋/東武百貨店(東京都豊島区)
5位:JRタワースクエア(北海道札幌市)
6位:JR博多シティ(福岡県福岡市博多区)
7位:シーモール下関(山口県下関市)
8位:イオンモール岡崎(愛知県岡崎市)
9位:ららぽーと横浜(神奈川県横浜市都筑区)
10位:アルパーク(広島県広島市)
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1560
匿名さん
>>1549 匿名さん
働く場所として価値が上がれば、周りに商業が増えて住む場所としても価値上がると思うけど。
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1561
匿名さん
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1562
匿名さん
洲民…その造語見覚えがある。結局湾岸ネガさん達がサテライト活動してるのか。
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1563
匿名さん
>>1553
キッザニアやビッグサイトに遊びに行く人や銀座、桜田門、市ヶ谷、池袋あたりに通勤する人は流れそうな気がするけど。
別に客をごっそり持って行くわけじゃなくて分散させようってことだから。
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1564
匿名さん
>>1561
江東区の南北を結ぶ公共交通が江東区の悲願。
区内既存路線のラッシュ時の混雑緩和、江東区内の交通不便地域の活性化。
江東区は「住吉と豊洲のピストン運行」で建設費用を算出したことからも、
別に千葉県からの人の流れを考えているわけではない。
区民のために積み立てして鉄道を作ろうとしている。
江東区内の不便地域の人々の票を獲得して、区長は再選される。
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1565
匿名さん
>>キッザニアやビッグサイトに遊びに行く人や
年に何回も行かない一部の千葉県民のために、江東区の血税で地下鉄ですか。
それと、キッザニア@ららぽーとは定借施設だから、鉄道完成前に消滅するのでは?
>>銀座、桜田門、市ヶ谷、池袋あたりに通勤する人は流れそうな気がするけど。
豊住線豊洲経由で?まず地図で位置関係の把握を。
頭で考えてから発言しましょうね。
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1566
匿名さん
>>1564
>区内既存路線のラッシュ時の混雑緩和
って主に東西線だよね。利用者にかなり千葉県民が含まれるというか混雑の根源では。元々東西線は都営新宿とともにJR総武・中央線の混雑緩和のために作ったようなものだし。それが想定以上に東西線に人が集中してしまっているのでさらに分岐させようって考えでしょ。少なくとも建前のうちのひとつは。
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1567
匿名さん
時がたつにつれ江東区民の悲願というより、区役所の職員と長の悲願という感じになってない。
区役所を中心とした交通網への野望と、中心の街に成長した豊洲へのスムーズな移動手段が欲しいんだろうね。
豊洲の区民にしてみれば出張所で十分でしょ。
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1568
特命
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1569
匿名さん
>>1567
前にも出てたけど本音は色々だと思う。だけど建前とは言え区報や新聞や答申に載せられる公の理屈(この際へ理屈でもいい)がある。
それに対してここの人達って「枝川、ジジババ、チバラギなんてどうでもいい。湾岸はオワコン。」でしょ。
別に個人の主義信条(てか個人的願望?)にとやかくケチつけるつもりは毛頭ないが、それらを理由に鉄道引かないとか駅作らないとか言って太刀打ちできるかな?そもそも掲示板以外の実社会でそんな話できるのかね。
なんだかんだいって出来ちゃうのではないかと予想しているのだが…
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1570
匿名さん
>>1569 匿名さん
何だかんだ出来て、維持に税金が投入されて、
タダでさえ良くない江東区の行政サービスが
更に悪化と言う、地方の箱物行政に有りがちな、負のサイクルになりそうですねー
。
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1571
匿名さん
>>1570
ありえますね。でもありがちなわけですよ。私の知る限りでは特に反対運動等は無いようですが、もう少し具現化してきたらあるかもしれませんね。確か宇都宮のBRT計画は揉めてるし仙台の作ってしまった地下鉄(偶然にも東西線)は予想を下回る乗客数となってしまっています。
東西線ユーザーや千田・枝川民に豊住線使うかどうかを集計したらさっぱりとか建設費見積が大甘だとかがあれば頓挫に追い込む材料になるのではないでしょうか。
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1572
匿名さん
>>1570 匿名さん
まぁそんなことはどこでもありますよ。
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1573
匿名さん
というか、区は、区民は負担してまで
必要ないと感じてる事を薄々感じてるんじゃないかな。
それでも、区にしてみれば
区民はへのポーズになるし、役人が仕事にあぶれる事もない。
他力本願の事業者負担の調整で、いつまても飯が食える。
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1574
匿名さん
>>1573
しかし舛添や五輪の競技場やエンブレムの件を見ても世論が沸騰したら中止に追い込めますよ。薄々が極厚になれば計画倒れになるのでは。ここで主張されてるような反対意見が同意を得られて多数集まれば余裕で可能だと思います。
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1575
匿名さん
>>1571
新駅が出来る地元民にアンケートしていらないと結論が出るとかどんだけお花畑なんだよ…
東西線も含めて散々リサーチした上での答申評価だぞ。
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1576
匿名さん
まだ、反対するほどの具体性は無いからな。
ただ、建設にしろ保守にしろ区民負担ありで
メトロの路線以上の運賃なら
反対運動は確実と思う。
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1577
匿名さん
豊住線で豊洲が千葉の地縁が取れるって話だけど、通勤とかショッピングに来てもらうという事ではなくで、人は引っ越したり住居を選ぶときに、今住んでいる所の沿線繋がりの中で見つける人が圧倒的に多いから、豊住線で新規に発生する住宅購入ニーズのパイ大きい、即ち資産価値の長期安定化に繋がるって言ってるんだよね。豊洲だけでなく住吉や東陽町などにも恩恵ある。
それがわからないとは愚かなす洲民ネガさんたち
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1578
匿名さん
恩恵と負担、メリットとデメリットだよ。
メトロがメトロの事業として、メトロ網の拡大
をするなら大賛成だけど、変な付けたし路線なら反対。
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1579
匿名さん
他の東京都民にとってどうでも良い豊住線は、はっきり言って区長と住民の****路線。
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1580
匿名さん
>>1579
当事者以外にどうでも良くはない路線ってあるんですか?
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1581
匿名さん
個人的に豊住線なんて使わないし出来ようが出来まいが関係ないけど一連の流れからして時間はかかっても実現してしまうのだろうなと思ってた。区の執念とか国の色よい受け止め方とかで。
でも大掛かりな反対運動が起こればわからんね。ただ早めに起こさないとだめだと思う。羽田の新ルートなんて結論ありきで反対運動なんて屁とも思ってないもの。
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1582
匿名さん
>>1575
そうなんですか?リサーチ結果とここの人達の意見は違うようですが…
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1583
匿名さん
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1584
匿名さん
本当に事業として採算取れるなら、とっくに実現してるでしょう。豊住線。
それが無理だからメトロが拒否ってるのに、ここにきて事業化が一気に進む理由がどこにある?
東西線の混雑緩和、、
それじゃメトロはやらんわな。
どっちかやれと言われれば、湾岸新線かもねー。
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1585
匿名さん
>>1584
前の答申ではより優先度の高い路線があってそれらがいくつか片付いたら上のほうにきたってことじゃないの。
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1586
匿名さん
メトロは建設したくないだけ営業したくないわけではない
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1587
匿名さん
そうかな?
営業面でもこれ以上の拡大する気は無いと思う。
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1588
匿名さん
-
1589
匿名さん
>>1587
個人的願望を混入させるなよ。
答申や議論の場に呼ばれて運営について見解を述べている。
やる気がない、あるいは豊住線を禁止しているのならそんな事は不可能のはず。
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1590
匿名さん
>>1582
ここの奴は湾岸厨ばかりで、資産価値が上がる路線を整備して自慢するのが目標だから、
現実的に優先整備されそうな豊住線を目の敵にしてネガ中。
湾岸内部でも、ゆりかもめやバスしかない有明・晴海勢と、豊住線を推す豊洲勢に分かれて罵り合い。
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1591
匿名さん
願望じゃないよ。
区との会議でも課題を並べるだけで
議論は進化してないじゃん。
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1592
匿名さん
一番危機感感じてるのは羽田アクセスでモノレールが廃止になりそうな港南族
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1593
匿名さん
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1594
匿名さん
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1595
匿名さん
>>1590
整備が実現しそうで資産価値も上がりそうだからネガの標的なんですか。真逆の事を主張しつつ。…虚しくなりませんかそれ
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1596
匿名さん
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1597
匿名さん
東京みたいな巨大なメトロポリスのインフラ整備は
国際的な競争力や効率化で行われるべき。
その視点だと、羽田新線や湾岸地下鉄は考察に値する
と思うが、元々、千葉の野田市までなんて審議していた
8号線の燃えカスを後生大事にしている自治体の計画は
筋が悪い。
地元の資産価値アップとか、長年の悲願の実現とか、
国に要望とか、答申に入りましたとかの話題中心で
一向に事業者の姿が見えてこない。
要は計画自体が事業化しているだけ。
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1598
匿名さん
多摩モノレールが国際競争力に貢献するとは思えないが。。
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1599
匿名さん
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1600
匿名さん
チバラギの願望はどうでもいいって話だったんじゃないの?あなたチバラギのひと?
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1601
匿名さん
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1602
匿名さん
限定とは言わないけど、まあ、地下鉄が網としてカバーしている範囲でしょ。
地下鉄の話をしてる訳だし。
そうなるとほぼ特別区の範囲かな。
いきなり多摩とか地下鉄皆無のエリアが出てきてびっくりした。
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1603
匿名さん
>>1602
いや、ちょっと前に今回の答申で実現するのは大江戸線と多摩モノレールの延伸だけだというレスがあったから。
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1604
匿名さん
>>1597
国際的って言うけど羽田新線はとりあえずは国内線ターミナルまで。将来的には検討するって言ってるけどいつになるか。豊住線よりもずっと金かかるし都と国が1/3ずつ出すんでしょ。どっちかというと東京より地方のための計画で埼京、湘南新宿、上野東京、京葉各線からのアクセス向上がメイン。チバラギ埼玉栃木群馬と京急から客を奪いたいJRの為に都税と国税が当てにされてるとも言える。筋が悪いというならこっちも相当なものでは。
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1605
匿名さん
国際的というのは、国内の効率化が国際競争力を高めるという意味もあるんだけどなぁ。
なんか発想が単純だよね。
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1606
匿名さん
>元々、千葉の野田市までなんて審議していた8号線の燃えカスを後生大事にしている自治体の計画は筋が悪い。
これは緻密に発想した結果の意見なのね。レヴェルが高すぎて対等に話をするなんておこがましいのでこれっきり退散します。
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1607
匿名さん
>>1594
メトロが運営を担うのであれば、豊洲から分岐して直通運転と、審議会で発言している。
つまり、6両編成は無くなったことと、直通化で膨らむ工費を江東区が負担できるのであれば、メトロは運営を担う、と思ってて間違いないかと。
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1608
匿名さん
>>1603
大江戸線と多摩モノレールの延伸は、「国際競争力の強化」ではなく「地域の成長に応じた鉄道ネットワークの充実」プロジェクトだよ。また、既に候補用地の確保や道路拡張が相当に進んでおり、答申はその現状を追認したものと言える。
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1609
周辺住民さん
豊住線は出来たとしても直通運転はしないのでは?(特に半蔵門線)
既存路線に悪影響出る事をメトロが引き受けないでしょう。
維持費や運用費用含めて江東区で負担する覚悟があるんですかね。その頃には引退してるから関係ないのかな。
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1610
匿名さん
溢れるものは東陽町折り返しにしてどこかに退避させればよい、って誰か言ってませんでしたっけ?
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1611
匿名さん
江東区が維持費を負担する覚悟なんて無いよ。
あるのは、建設した施設を事業者にレンタルして
あっという間に資金回収てきるとする甘い計画だけ。
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1612
匿名さん
>>1607
メトロのその発言の真意
「江東区さんが試算した直結なしの安価版じゃやりませんよ」
で、江東区はこれ以上は財政的にとても出せない。終了
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1613
匿名さん
直通の有無による建設費の違いってどのくらいなんだろうね。
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1614
匿名さん
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1615
匿名さん
>>1613
建設費等の初期投資は大きくは変わらないんじゃないかな。駅設備とかの投資が増えるだけだから。
せいぜい1割りとか2割りとかそんなものなんじゃない?
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1616
匿名さん
>>1615
なら江東区も応じるような。収益もより多く試算(実際は未知数)できそうだし運用費はメトロ持ちだしね。利便増進法認定は問題ないだろうから結局そのあたりの調整と三セク設立の目処がつけばゴーサインなのかな。で、不調なら延期→永久凍結と。
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1617
マンション検討中さん
運用費はメトロは負担しないのでは?
江東区が委託費を払って運用してもらうのではないでしょうか。
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1618
匿名さん
メトロから都営に乗り替えて、
さらにメトロに乗り換える場合の
メトロ料金を、前と後の距離合算の料金に
してもらうだけで、新線の便益効果試算は根底から
崩れる気がする。
さらにメトロと都営が合併したら、こんな新線、閑古鳥になるよ。
おそらく企業の通勤でも使えない路線になる。
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1619
匿名さん
豊住線、早くできないかなあ~。
また、豊洲の資産価値が上がってしまう!
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1620
匿名さん
>>1618
具体例を出してもらわないと自分みたいな頭の悪い人間には言わんとするところがよく伝わらない。ところでメトロと都営って近い将来合併するの?猪瀬が都知事のときそんな話があった気がするけど。
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1621
匿名さん
豊洲の小、中学生は、遠足とか課外授業に
豊住線の利用が義務付けられるなんて
恥ずかしい事になりはしないだろうか。
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1622
匿名さん
>>1620 匿名さん
江東区って、縦の大江戸線に対して
横はメトロなので、
メトロ、都営、メトロと利用せざるを
得ない場合が多いんだけど、
都営は割引あるけど、メトロは全く割引
無いから高いんだよ。
この弊害が無くなれば江東区民はかなり
うれしいと思う。
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1623
匿名さん
地下鉄の運賃なんて、そもそも安いから、どうでも良い。
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1624
匿名さん
>直通で大幅コスト増ってのは反対派の妄想。
直通にすれば江東区民にとっても願ったりだが、その試算を出さなかった江東区。
それは何故か?あなたのような無能には難解かな?
そもそも加算料金を取らないと黒字にならないという路線を「運営はメトロさん」って
押し付ける区の発想もすごいが。経営力や企画力に長けた人に区長になって欲しい。
いまの江東区長さんは、ソバ屋とトラック運転手から政治家になったんだよね
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1625
匿名さん
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1626
匿名さん
メトロって都の子会社みたいなもんでしょ。
都がやる気なんだから、仮に赤字路線でも作るでしょ。
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1627
匿名さん
>>1626
大株主と言っても公営の法人を民営化する途中では、単に株を預かっているというだけの存在なんだが。あっちのスレにもいたな。株主だから絶対、みたいな小学生的な書込みがあった。
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1628
匿名さん
株主なら絶対とは言わないけど、大きな影響があるのは間違いない。
民営ならなおさら。
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1629
匿名さん
まずは個別路線としての損益を確認しクリアさせるのは当然の進め方だよ、妄想さん(^-^)
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1630
匿名さん
損益なんて、数字少しいじれば変わるから当てにならない。
政治力で決まると思います。
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1631
匿名さん
まぁ完全民営化されたとしても、公共事業会社は行政とは離れられないよね。
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1632
匿名さん
>>1617
整備主体(建設)を三セク、営業主体(運営)をメトロと想定していてメトロが儲けから運営費を引いた分を三セク→区・国の順に施設利用料として上納してそれが建設費に充てられると認識してたが。違ったかな。
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1633
匿名さん
>>1624
区の調査報告書は加算運賃なしに黒字化ってなってますよ。信用できるかどうかは別にして。
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1634
匿名さん
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1635
匿名さん
>>1624
蕎麦屋にトラック運転手。立派な職業だと思うがね。いちいち他者を侮蔑したり出自や学歴で差別する一文入れないとレスできんの?
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1636
匿名さん
ほんとに30年で借金を返せると思ってるなら、都とか国への陳情なんていらない。
江東区営地下鉄にして、運営をメトロにアウトソーシングすればいい。
それならメトロもOKでしょ。
こんな計画、みんな建設するための方便だと分かってる。
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1637
匿名さん
-
1638
匿名さん
昔しは方便が全てだったけど、今じゃ逆かも。
あんたの計画なら黒字なんでしょ。だったら自分でやればいいんじゃないの?
てなもんで、事業者の反証の根拠になる。
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1639
匿名さん
>1635
立派な職業だよ。
しかしハーバード大卒や経営工学の大学院卒や民間企業で手腕を磨いた経歴の人々と比べて、トラック運転手との能力差は如何ほどだと思う?
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1640
匿名さん
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