東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-09-22 00:20:40
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 15165 匿名さん

    >>15163 匿名さん

    15011 匿名さん 2日前
    豊洲駅の近くには、いずれまたタワマンが建つ可能性高いよね。
    それを見越して臨海地下鉄のルートにするってことか。

    15013 匿名さん 2日前
    豊洲駅は検討対象外とありますが…

    15014 匿名さん 2日前
    これは中央区案でしょ?江東区に何も相談もなく、勝手に考えたやつ。中央区が線を引いたから、築地で働いてた人達への忖度ラインだよ。江東区と協議したらこうはいかないよ。

    15015 匿名さん 2日前
    中央区の妄想ルート。江東区が相手しないから永遠に不通。しかも、これ少し左右にずれればいいだけ。市場前と国際展示、ゆりかもめと重複してて可能ゼロ。

    15016 匿名さん 2日前
    中央区って本当仕事できないわ。こんなん無断で公表するとますますダメだろう。

    15030 匿名さん 2日前
    ワイルドマジックとかはタワマンになる可能性が極めて高い。臨海地下鉄が具体化するまで寝かせているだけ。

    15036 匿名さん 2日前
    まじめに検討したら、難点を回避して新豊洲駅に通すくらい可能なんじゃないかな?

  2. 15166 匿名さん

    >>15165 匿名さん
    全部誰かの妄想でしょ、一つもソースねえよ

  3. 15167 匿名さん

    >>15155 匿名さん

    千客万来のこと?臨海地下鉄とは全く関係ないと思うが。
    オープン時に地下鉄あれば便利だろうけど、下手すりゃ老朽化してメンテするころに開通だろ?
    その頃はゆりかもめとBRTで十分な客数になってるだろうよ。

  4. 15168 匿名さん

    >>15166 匿名さん

    了解です。やはり新豊洲駅経由なんて妄想でしたか

  5. 15169 匿名さん

    200店舗か、店舗数的には有明ガーデンと同じレベルだね
    市場活性化、選手村跡地やアリーナ等のレガシーエリアの再利用、eSGプロジェクト
    大義名分は揃っちゃってるんだよなあ

  6. 15170 匿名さん

    >>15161 匿名さん
    臨海地下鉄は絶対開通しないですが、開通するなら豊洲通さないと誰も乗らない。
    むしろ豊住線を品川まで延長してほしい。

  7. 15171 匿名さん

    >>15169 匿名さん
    有明ガーデンがやばいよな。周辺住民いないし。

  8. 15172 匿名さん

    >>15170 匿名さん
    これが妄想ね。

  9. 15173 匿名さん

    >>15171 匿名さん
    周辺住民はいますけど?行ったことあるんですかねえ

  10. 15174 匿名さん

    >>15171 匿名さん

    ヤフーマップの混雑レーダー見ると、ここ数日の有明の閑散ぶりがよく分かる。マジでやべーよ。

  11. 15175 匿名さん

    結局豊洲の価値が相対的に下がるから周辺だけ利便性上がるのが許せないんだろうね。
    それがこのスレのネガ。

  12. 15176 匿名さん

    臨海地下鉄の今のルート案は中央区の妄想でしょ。
    実現を目指すなら、江東区を巻き込んで1からルートを検討し直す必要があるよ。

  13. 15177 匿名さん

    >>15170 匿名さん
    いや臨海地下鉄を品川に延伸するのが一番いいでしょ。豊住線は線形的に無理だよ。

  14. 15178 匿名さん

    >>15176 匿名さん

    検討し直したら市場前駅は通らないですかね?

  15. 15179 匿名さん

    >>15177 匿名さん
    大丈夫だよ。臨海地下鉄ゼロから作るよりやすい。
    豊洲、市場前、品川。東京東とリニアがつながる

  16. 15180 匿名さん

    >>15176 匿名さん
    お前の妄想と中央区の構想を一緒にすんなよ
    お前はただ自分ところに敷きたいだけ

  17. 15181 匿名さん

    >>15178 匿名さん
    通らない。市場は築地利権はあり、中央区が勝手に妄想。
    江東区のメンツにかけて通させない。

  18. 15182 匿名さん

    豊洲駅は関係ないから豊洲駅推しは豊住線スレにでも行けよ

  19. 15183 匿名さん

    臨海地下鉄は10年ぐらいかけてじっくり検討すればいいよ。で、その10年後に開通出来れば今から20年後だ。
    これが現実的なところだろ。ちょうどいいじゃねーか。

  20. 15184 匿名さん

    >>15181 匿名さん
    江東区の代表ヅラはやめて頂きたいね。

  21. 15185 匿名さん

    >>15181 匿名さん

    勝手に江東区民を代表しないでくれ。あんた実際そんなに力無いだろ?江東区の有名人なのか?
    でも気持ちだけは分かるぞ。中央区は許せんな。

  22. 15186 匿名さん

    >>15180 匿名さん
    何言ってんの?今の中央区案は、江東区とまったく調整されたものじゃないっていう事実を言ってるのに、妄想呼ばわりはひどいな

  23. 15187 匿名さん

    中央区が勝手に考えた江東区内のルート案にしたがう義理はないわな

  24. 15188 匿名さん

    >>15180 匿名さん
    中央区も妄想だろ。他地域の線路を相談なく公表とかないわ
    さすが中央区

  25. 15189 匿名さん

    >>15182 匿名さん

    >15110

  26. 15190 匿名さん
  27. 15191 匿名さん

    臨海地下鉄構想をここのネガが妄想で歪曲しているだけ。
    何の根拠も後ろ盾もない。

  28. 15192 匿名さん

    臨海地下鉄って何メートル地下に作るんだ?40、50メートルぐらい地下か?マンションだと何階分ぐらいの深さになるの?地上からホームまで何分ぐらいかかるんだろうね。

  29. 15193 匿名さん

    とっとと五輪を2032年に延期して、
    別の選手村を戸山団地あたりに作って、
    埋立地民は、そこが分譲されたら高台移転だよ!

    ウメタテ新線、いらね

  30. 15194 匿名さん

    もうどこのサイト探しても市場前通って国際展示場が終点っていうルート
    https://www.google.co.jp/amp/s/rail-to-utopia.net/2019/04/1999/amp/

    中央区が勝手に決めたとか江東区が許さないとか知らんがな。
    勝手に自分の妄想でルート歪曲すんなよ。

  31. 15195 匿名さん

    これで>15011>15158が同一人物だったら笑う

  32. 15196 匿名さん

    >>15122 匿名さん
    ポジはバカだな。
    電車でクラスターが発生した例がないことと、東京メトロが混雑状況を随時更新してるが、今や、豊住線効果以上の混雑率低下状態だ。
    クラスターが発生してない電車だが、まだ何か対策するとしたら、時差通勤やテレワーク手当への補助金だな。

  33. 15197 匿名さん

    ネガよ!臨海地下鉄は頑張れば採算取れるっぽいぞ…!!

    https://rail-to-utopia.net/2019/04/2044/
    この収支を前提とすると、累積資金収支黒字転換年は22~31 年となり、事業として成立可能な目安である30 年以内となるケースがあることから、臨海部地下鉄は事業採算性があるとされています。

    国交省「鉄道プロジェクトの評価手法マニュアル」に基づくB/C(費用便益分析)は0.8~1.0と算出。ギリギリですがAルートか、Bルートの標準深度であれば、公共事業としても意義が認められると判定しています。

  34. 15198 匿名さん

    >>15194 匿名さん
    中央区の妄想ルートを引用しているだけ。
    100%ないから安心しよう。

  35. 15199 匿名さん

    >>15198 匿名さん
    100%ないは所詮お前の妄想

  36. 15200 匿名さん

    >>15199 匿名さん
    中央区の妄想の時点でない。
    江東区が無視、メトロも無視でどう走る?

  37. 15201 匿名さん

    >>15197 匿名さん
    2019年のコロナ以前のページを参照して黒字って騒いで、頭どうかした?打った?

  38. 15202 匿名さん

    >>15200 匿名さん
    あのーメトロだけが路線作れるわけじゃないんですけど?
    それにメトロは最初からあまり想定されてないように思うが。。
    中央区の妄想って…
    一応お前なんかよりずっと信憑性ある自治体の発表なんでやめてもらって良いですか?

  39. 15203 匿名さん

    >>15201 匿名さん
    それ言ったら臨海地下鉄以外も全部ダメじゃんよ

  40. 15204 匿名さん

    2050年までには臨海地下鉄作るだろ。その頃にはもうちょい臨海エリアも発展してんだろうよ。
    今ここで書き込んでるポジもネガも、その頃はすっかりおじいちゃんだよ。その頃に地下鉄ができて、マンション売って他に住み替えるにはちょうどいいんじゃねーの?

  41. 15205 匿名さん

    >>15202 匿名さん
    中央区江東区とも全く相談できていません。
    これは素人の思いつきより酷いレベル。

  42. 15206 匿名さん

    >>15205 匿名さん
    全く相談してないってどこかに書いてあるの?
    水面下で何かしら話してるかもよ?
    お前が全部知る由も無いわな

  43. 15207 匿名さん

    あー勝手にルート歪めんなって言ったら今度は臨海地下鉄全否定に走るのか
    クソ分かりやすいなw

  44. 15208 匿名さん

    江東区としては、金出さずに東京都中央区が開発や地下鉄作ってくれるんだから、こんなに美味しいことはない。
    税収たいしたことなく、学校やら余計なもの作らされるマンション開発なんかクソで、やはり企業をたくさん呼び込まないと。
    だから江東区はギリギリまで一切口出す事は無い。

  45. 15209 匿名さん

    >>15179 匿名さん
    豊住線を市場前まで伸ばすのはホームの位置的に無理だよ

  46. 15210 匿名さん

    >>15208 匿名さん
    江東区出さなくていいんだ。
    それすごいな。

  47. 15211 匿名さん

    >>15207 匿名さん
    ルート未確定だが、それ以上に臨海地下鉄は厳しいだろう。

  48. 15212 匿名さん

    >>15211 匿名さん
    ルートや駅はおおよそ決まってるでしょ豊住線よりもね。

  49. 15213 匿名さん

    >>15212 匿名さん
    江東区の許可なしで。ありえないジョークだな。中央区民レベル低い。

  50. 15214 匿名さん

    >>15213 匿名さん
    はいお門違いー
    中央区民に謝れよ?

  51. 15215 匿名さん

    >>15214 匿名さん
    あなた中央区民でしょ。

  52. 15216 匿名さん

    >>15215 匿名さん
    違いますけどあなたはどこの人?
    豊洲民?

  53. 15217 匿名さん

    >>15213 匿名さん
    そもそも江東区の許可なしでなんて話俺は一度もしてないんだが。
    水面下では話し合ってるかもよとは言ったがね。
    お門違いも甚だしいな。

  54. 15218 匿名さん

    >>15216 匿名さん
    有明民だよ。東雲との間に希望してる

  55. 15219 匿名さん

    >>15218 匿名さん
    東雲寄りの有明民って事かね?

  56. 15220 匿名さん

    >>15219 匿名さん
    そうだよ。あそこら鉄道有れば学生も助かるよ。

  57. 15221 匿名さん

    一から作るより国際展示場駅を拡張した方が安く済みそうだけどね
    そもそもどこに駅作る想定でいるのか?

  58. 15222 匿名さん

    乗り換えのこと考えてもまず国際展示場駅を想定してるだろうね。

  59. 15223 匿名さん

    >>15221 匿名さん
    有明ガーデンの広場。
    君も有明民か。

  60. 15224 匿名さん

    >>15223 匿名さん

    ビッグサイトから遠くないですか

  61. 15225 匿名さん

    >>15223 匿名さん
    どこ?まさか私有地じゃないよ?
    そも東雲との間では無い気がするんだけど。

  62. 15226 匿名さん

    >>15224 匿名さん
    遠いよね。乗り換え大変だしそこに作るメリット無いだろ。

  63. 15227 匿名さん

    >>15177 匿名さん

    品川延伸ならぜひできて欲しい。有明が新幹線やリニアに直結するのは大賛成。
    でも無理だろうなあ。

  64. 15228 匿名さん

    江東区に全くやる気が無いので無理ですね

    1. 江東区に全くやる気が無いので無理ですね
  65. 15229 匿名さん

    >>15228 匿名さん
    平成32年って書いてあるけどいつの情報だよこれ

  66. 15230 匿名さん

    >>15229 匿名さん
    今令和3年ですぜ。

  67. 15231 匿名さん

    >>15228 匿名さん

    これさ、平たく言えばこう書いてあるわけよ。



    臨海地下鉄は中央区が言い出したんだけどさ、国の交通政策審議会でも事業性に課題があるし検討も甘い、「JRの常磐新線とつなげることができるなら考える」といつになるかわからないくらいの条件、言われちゃってるんだよね。江東区はさ、BRTで有明と都心を結べば十分って考えなのさ。中央区が必死になってる臨海地下鉄とやらがどうなるか、江東区としてはお手並み拝見ってとこだな、ってこと、分かった?

  68. 15232 匿名さん

    >>15228 匿名さん

    これ何度か見てるけど、書いた人は頭ちょっとどうかしてる。
    そんなに不便に思ってるのに、何で有明に住んだんだろう?
    疑問しかない。
    有明って元々人住んでなかったんだし、地元って訳でも無いだろう。
    だから新しくマンション建てられて住み始めた外来種なのは間違いないんだろうけど、何故不便だと思う有明に住んだのか、本人に聞いてみたいぐらい。
    しかも自分達は住吉には用事は無いから臨海地下鉄作れって、江東区に住んでいながら江東区民を侮辱する発言なんて、正気の沙汰ではない。

  69. 15233 匿名さん

    >>15232 匿名さん
    だから区の回答も塩対応だったんじゃないの?
    まあ臨海部の人間はその通り豊住線あんまり使わないだろうけどね。
    てか豊住線だってどうなるか分からんのに住んでるんだからお互い様の気もするが。

  70. 15234 匿名さん

    >>15232 匿名さん

    有明にありがちだけどさ、さしづめデベのMRで営業マンに「有明はこれから大発展しますよー、地下鉄ができるって話も出てますよー、値上がりする可能性が高いですよー、買うなら今みたいに安いうちですよー、そのうちこの値段では買えなくなりますよー」なんて言われて脳内お花畑になってホイホイ乗っちゃったんじゃない?

    で、実際に住み始めたら有明はめっちゃ不便だということに気づいた。地下鉄なんか、自分が生きてるうちにできるかどうかさえ怪しい話であることも知ってしまった。で、江東区に投書したけど塩対応でガーン((+_+))

  71. 15235 匿名さん

    >>15111 匿名さん
    2030年に開通なんかできるわけないだろ。
    中国みたいなやっつけ仕事は日本では無理。

  72. 15236 匿名さん

    >>15113 匿名さん
    城東の埋立地にろくに使いもしない地下鉄なんか敷いても経済効果はまったくない。

  73. 15237 匿名さん

    地方から上京してる湾岸民にはピンと来ないかもしれないけど、湾岸は地理的にも千葉に縁がある人が多く、
    錦糸町・住吉・東陽町に行きやすくなると喜ぶ人は結構いるし、今まで以上に千葉方面から人を呼び込めるのは資産価値面でもプラスなんだよね。

    今は京葉武蔵野線しか繋がってないから、その経路の客は南船橋と舞浜で堰き止められちゃってるのよ。

  74. 15238 匿名さん

    >>15234 匿名さん

    >「有明はこれから大発展しますよー、地下鉄ができるって話も出てますよー、値上がりする可能性が高いですよー、買うなら今みたいに安いうちですよー、そのうちこの値段では買えなくなりますよー」

    あれ?湾岸スレで壊れたレコーダーの如くこれを唱えてる人がいませんか

  75. 15239 匿名さん

    >>15206 匿名さん
    > 全く相談してないってどこかに書いてあるの?
    > 水面下で何かしら話してるかもよ?
    > お前が全部知る由も無いわな

    あーそれ、区議に聞いたことあるけど、ルートに限らず臨海地下鉄については、中央区から協議の申し入れ等いっさい来てないってさ。

    まぁそりゃそうだろ。なんで自治体どうしの正当な協議をコソコソやらなきゃならないんだ?ってことだな。

    ようは今のルートはたんなる中央区の妄想。以上

  76. 15240 匿名さん

    >>15238 匿名さん
    います。
    こいつの正体は有明周辺のマンションの販売業者ですかね?

  77. 15241 匿名さん

    確かに臨海地下鉄の品川延伸は楽しみですね。品川と有明って意外とアクセス良くないので、地下鉄ができれば便益大きいと思います。

  78. 15242 匿名さん

    >>15241 匿名さん
    あり得ないことですが、夢を見るのは自由ですから。

  79. 15243 匿名さん

    >>15240 匿名さん
    その転売ヤー、最近はトリプルやブリリアタワー有明ミッドクロスのスレにいるね。
    また嘘ばかり書き込んで荒らしている。

    こいつ数年前からずっと同じことやっているんだよね。
    独身のおっさんだろ。

  80. 15244 匿名さん

    >>15239 匿名さん
    本気で相談してないんだ。
    つまり中央区内の選挙パフォーマンスってこと?
    あいつらダメだな。

  81. 15245 匿名さん

    >>15244 匿名さん
    票取りのために適当なこと言うのは政治家は当たり前では?
    そんなもん、信じるほうがどうかしてる。
    具体的に事業化するまでは、白紙みたいなもん。

  82. 15246 匿名さん

    >>15243 匿名さん
    トリプルは売行き止まったねぇ。大量の在庫どうするんだろう。
    ミッドは値下げもあり販売加速しそう。
    掲示板の勢いがすごい。

  83. 15247 匿名さん

    豊住線や品川地下鉄はほぼルートは決まってるようなもん。
    しかし臨海地下鉄は、首都高晴海線やゆりかもめとの重複等、考慮しないといけないことがあって、ルート決定にはまだまだ時間を要すだろうね。それとも中国みたいに「エイヤ!」って決めちゃったりするのかな?

  84. 15248 匿名さん

    >>15247 匿名さん
    そこは「アイヤー!」でしょう

  85. 15249 匿名さん

    小委員会の議事録公開されたぞー

  86. 15250 匿名さん

    >>15249 匿名さん
    リンクくらい貼ろうや

  87. 15251 匿名さん

    >>15250 匿名さん

    ここにいる人にいまさら必要なかろう。

  88. 15252 匿名さん
  89. 15253 匿名さん

    >>15252 匿名さん
    ・鉄道整備に当たっては、1鉄道を整備した上で都市づくりを進める、2都市にとっ
    て必要となる鉄道整備を進める、という2つの考え方がある。これまでの民鉄によ る鉄道整備は1であったが、今後整備を進めていく鉄道は、2の段階となるだろう。 8号線や品川地下鉄については、豊洲・羽田へのアクセス利便性を向上させるなど 都市と密接に結びついている。一方で、臨海地下鉄については、そもそも臨海部を どういう都市にしていくのか、という都市づくりの観点からも検討が必要な段階で あり、他の2路線と比較し熟度は低いと言える。

  90. 15254 匿名さん

    >>15253 匿名さん

    暗に臨海地下鉄の必要の無い街づくりしたら?
    と問いかけてるようにも見えるな。

  91. 15255 匿名さん

    >>15253 匿名さん

    続き

    いずれの路線も重要性が高いが、 8号線・品川地下鉄がより機運が高まっていると言えるだろう。
    ・198 号答申は、羽田空港の国際化やリニアの事業化を踏まえ、都心の南側のネットワークを強化することが必要という議論。計画論としては、臨海部は、羽田にも近いにもかかわらず、ネットワークが脆弱であり、ネットワークの充実は必要。臨海地下鉄については、まずは検討を重ねて、8号線や品川地下鉄のように調査結果を数値で示すことができればよいだろう。

  92. 15256 匿名さん

    >>15255 匿名さん

    続き

    ・新線整備の意義やメトロの株式売却の意義についての理解は進んだが、現在の必要性からのみ検討を行い、次世代にツケを回すようなことはあってはならない。その観点から検討しても、8号線・品川地下鉄については、調査結果として示されている数値や、鉄道は環境負荷がより小さいという特性から相当有効な事業であると考えられる。

  93. 15257 匿名さん

    >>15256 匿名さん

    結論・核心

    ・議論を整理すると、①8号線・品川地下鉄はメトロによる整備が適切、②その場合には公的支援が必要であり、地下鉄補助を適用することが適切、③2路線の整備を担保するためには公的関与が必要、④その中で株式の1/2を売るのが適切ではないかと考えられる。
    ・2つの新線プロジェクトを担保すること、メトロの経営に悪影響を与えないようにすることなどを大前提に、株式売却は最初 1/2 以上とし、その先に 1/3 以上などと進めていくことが妥当。

  94. 15258 匿名さん

    今までの臨海部は、時代の荒波に飲みこまれて行き辺りバッタリの都市開発だった。もう滅茶苦茶。でもこれからは一体どうなるんだろうね?

  95. 15259 匿名さん

    6月の答申(素案)、7月の答申も当然この流れを推し進め、整備方針路線についてはその道筋を付けるようなものになるはずだね。

  96. 15260 匿名さん

    臨海地下鉄については、まずは検討を重ねて、8号線や品川地下鉄のように調査結果を数値で示すことができればよいだろう。

  97. 15261 匿名さん

    新線整備の意義やメトロの株式売却の意義についての理解は進んだが、現在の必要
    性からのみ検討を行い、次世代にツケを回すようなことはあってはならない。その
    観点から検討しても、8号線・品川地下鉄については、調査結果として示されてい
    る数値や、鉄道は環境負荷がより小さいという特性から相当有効な事業であると考
    えられる。

  98. 15262 匿名さん

    湾岸ブロガー取り上げるかな?

  99. 15263 匿名さん

    >>15262 匿名さん
    湾岸ブロガーはここの後追いだからな。

  100. 15264 匿名さん

    臨海地下鉄決定マンが息してない

  101. 15265 匿名さん

    計画当初から今まで公表されてきた公式資料や報道からこの結論は誰でも普通に推定できることだよね。それをガン無視してありとあらゆるスレで煽り連続レスする人が若干1名いただけで。当然彼も状況は承知の上でやってる。なので追い込まれているのは確かだが今後も流れや空気無視で元気に続けるでしょう。

  102. 15266 匿名さん

    実現確率は現状でこんな感じ?
    豊住線   70%
    品川地下鉄 40%
    臨海地下鉄  1%

  103. 15267 匿名さん

    >>15241 匿名さん

    有明から品川はバスが早いです。お台場海浜公園に行き、レインボーバスに乗ると品川駅港南口の新幹線乗り場目の前まで徒歩を含めて30分くらいで行けます。

  104. 15268 匿名さん

    >>15266 匿名さん
    臨海地下鉄は0%。
    日常利用でないのに何路線もいらない。

  105. 15269 匿名さん

    方針としては、いいんじゃないですか?
    でも実際は東京メトロからしたらどれも0なわけで。
    まあ、東京メトロにやらせるべき、という答申を出しておけば役人は
    株式を売却できますね。
    完全民営化したあとの決定権は、民間の株主にゆだねられるので、
    新線は民意に依る、ということです。

  106. 15270 匿名さん

    >>15266 匿名さん

    品川の公共交通上の重要性、影響範囲を考えると品川地下鉄のほうが
    都や国としては重要度が高いだろうね。

  107. 15271 匿名さん

    品川地下鉄も臨海地下鉄も同じぐらい重要度高いですよ。

  108. 15272 匿名さん

    >>15263 匿名さん
    得意気に逆張りしてたブロガーいたっけな

  109. 15273 匿名さん

    >>15269 匿名さん

    俺もそう思ってきたけど、議事録によると完全民営化の前に都や国が大株主として影響力を当分の間は残すようだね。
    これは東京メトロとしては想定外だったのではないかな。

  110. 15274 匿名さん

    >>15271 匿名さん

    六本木や霞が関など都心中の都心をリニア新幹線駅ができる品川とつなぐのと、豊洲と住吉をつなぐのが同じ重要度ですか?

  111. 15275 匿名さん

    >>15269 匿名さん

    >2つの新線プロジェクトを担保すること、メトロの経営に悪影響を与えないようにすることなどを大前提に、株式売却は最初 1/2 以上とし、その先に 1/3 以上などと進めていくことが妥当。

    そういう掌返しされないための1/2なんですかね。残りは2路線に着手しない限り売らないと。

  112. 15276 匿名さん

    >>15272 匿名さん
    のらえもんは、臨海地下鉄がGo、豊住線が疑心暗鬼ですから。

  113. 15277 匿名さん

    >>15273 匿名さん
    メトロとか税金で作ってもらってるのに、
    東西線の大混雑も放置。
    完全民営化はダメ。

  114. 15278 匿名さん

    >>15274 匿名さん
    他の路線でも品川に行けるから。
    品川線はそこまで必要かなぁ。

  115. 15279 匿名さん

    もはや外野が言う重要度よりリアルな実現性のほうが大事な時期。答申の整備目標年次は2030頃ですよ。だからこそどんどん具体的な内容になってるわけで。

  116. 15280 匿名さん

    誰だよ臨海地下鉄の品川延伸っていってた奴
    完全においてかれてる抜かれてるじゃないの

  117. 15281 匿名さん

    品川地下鉄の有明延伸になるのかな

  118. 15282 匿名さん

    議事録見たけど、臨海地下鉄を煽る連中がおかしいだけで、常識的に考えて地下鉄整備には数十年の年月を要すのが当たり前なんだよ。
    決して計画が無くなった訳ではないし、20ー30年後の次の世代を見据えてキッチリ検討していけばいいと思うよ。

  119. 15283 匿名さん

    >>15281 匿名さん
    品川地下鉄の市場、豊洲、東雲延伸でしょう。
    これなら江東区も乗れる。
    中央区は無視して、仲のよい港区と連合くもう。

  120. 15284 匿名さん

    >>15282 匿名さん

    その通りなんだけどそれじゃ困る人たちがいるんですよ

  121. 15285 匿名さん

    幻三線
    ・メトロセブン
    ・エイトライナー
    ・臨海地下鉄

  122. 15286 匿名さん

    そもそもさ、中央区が交通網パンクするの分かってて無計画に勝どき晴海にタワマン建てまくるのが悪いんだよ。
    欲出してゆりかもめの延伸を中止に追い込み、臨海地下鉄なんていう江東区有明を巻き込んだ妄想をぶち上げるもんだから質が悪い。
    俺らと同じ江東区民である有明住民の気持ちを振り回しやがってよ。お蔭で江東区民vs有明みたいな図式が出来てしまったじゃねーか。
    中央区の罪は相当重いぜ。

  123. 15287 匿名さん

    >>15283 匿名さん

    これ?品川地下鉄関係ないよ。

    てか散々品川地下鉄こき下ろしてたのに変り身はえーなおい

    1. これ?品川地下鉄関係ないよ。てか散々品川...
  124. 15288 匿名さん

    >>15286 匿名さん
    晴海フラッグスレにありましたが、中央区の無計画にはあきれます。
    学校やインフラも考えずなぜポンポンたてるのか?

    (1) PTKミッド       1121戸 2023/8竣工
    (2) PTKサウス       1665戸  2023/8竣工
    (3) 晴海フラッグ・板状   2690戸 2023/12 竣工
    (4) 晴海フラッグ・タワー 1455戸 2025/9竣工
    (5) 月島3丁目北地区再開発 1380戸 2025年度竣工
    (6) 月島3丁目南地区再開発 720戸 2026年度竣工
    (7) 豊海地区再開発 2097戸 2026年度竣工
    (8) PTK  3棟目 464戸   2028年度竣工

    有明民へ謝罪してほしい。

  125. 15289 匿名さん

    >>15273 匿名さん
    いやいや。大前提として、答申は国や都のの意見ではなく、外部提言です。
    法で決まった売却・民営化についてはそれを妨げないとも議事録にあります。

  126. 15290 匿名さん

    >>15287 匿名さん
    品川と晴海、豊洲がつながる?

  127. 15291 匿名さん

    >>15278 匿名さん
    そうですね。
    羽田行きはアクセス線が担うので、品川延伸を強化する必要はありません。
    ですから、リニアが完成できるのなら、ということですね。

  128. 15292 匿名さん

    なんだか妄想スレ突き進むと思いきや、妄想の人減ってきたな。
    7年で臨海地下鉄できる話も残り7年かな?

  129. 15293 匿名さん

    さくっと品川に豊住がバーターで持ってかれた感じだね。
    新しくスレできたタイミングすごいな。
    何か知ってたんじゃないの?

  130. 15294 匿名さん

    >>15283 匿名さん
    そういう考えが嫌われるってのに
    中央区に無視されてるし港区からは気にもされてないと思う

  131. 15295 匿名さん

    >>15287 匿名さん
    これ懐かしいな。
    中央区の資料でしたっけ?
    完全に自己中心的な感じでびっくり。
    かろうじてTX延伸は可能性ありそうだけど。

  132. 15296 匿名さん

    >>15295 匿名さん
    中央区はめちゃだわ。
    有明民の心を弄んだことを謝罪してほしい。

  133. 15297 匿名さん

    >>15287 匿名さん
    品川をこき下ろす?誰が。
    江東区港区は信頼関係あるよ。

  134. 15298 匿名さん

    >>15297 匿名さん
    江東区港区の信頼関係はあって江東区中央区の信頼関係がないって事かな
    これも妄想?

  135. 15299 匿名さん

    >>15298 匿名さん
    それは残念ながら事実な気がする

  136. 15300 匿名さん

    臨海地下鉄

    終わったな

  137. 15301 匿名さん

    >>15298 匿名さん
    臨海地下鉄で、江東区に相談なく江東区側の路線を決めて発表ってありえないでしょう。
    ゆりかもめ、市場と相談さえできないような信頼関係になっている。

  138. 15302 匿名さん

    >>15299 匿名さん
    江東区港区ってどんな信頼関係があるんだろう?

  139. 15303 匿名さん

    >>15297 匿名さん

    5386 匿名さん 2019/03/05 17:34:19
    今回の答申の中で最も妄想というか練られていないのが品川地下鉄だよ。
    今まで検討した事のある組織がないのでしょうがないけど。

    5438 匿名さん 2019/03/08 17:24:18
    品川地下鉄の方こそ品川駅の場所だけ決めてほったらかしにされそうじゃん。

    7469 匿名さん 2019/11/06 22:57:27
    品川地下鉄は行政からも相手にされていないから難しいかもね。

    9931 匿名さん 2021/01/28 18:25:24
    リニアも白紙っぽいし品川地下鉄は3路線の中では一番優先度低そう

    10170 匿名さん 2021/01/31 14:20:08
    品川地下鉄とか一番優先度低いだろ

    10553 匿名さん 2021/02/10 19:47:05
    品川地下鉄なんてこの掲示板以外では夢物語レベルだよ。

    10566 匿名さん 2021/02/10 20:51:25
    品川地下鉄はコロナで優先度落ちてるから豊住線みたく当面塩漬けでは

    10596 匿名さん 2021/02/11 00:38:39
    リニアがどうなるか分からない中で品川地下鉄は納税者の理解を得られない
    臨海地下鉄の方が重要度が高いよ

    10597 匿名さん 2021/02/11 00:54:37
    品川地下鉄はリニア次第で無用になるから今整備するよりリニアのめどが立ってからでよい

    10837 マンション掲示板さん 2021/02/14 16:50:03
    それビフォーコロナ、リニアが予定通り開通して利用が進む前提の試算なんだよね。アフターコロナで品川地下鉄の優先度は落ちてる。

    10843 マンション掲示板さん 2021/02/14 17:49:15
    品川地下鉄はリニア計画と連動してるからリニアがこれだけ不透明な状況になっては優先度落ちるだろう。

    11359 匿名さん 2021/02/25 17:13:06
    品川地下鉄はリニア延期と一緒に延期でしょ。臨海地下鉄より優先度低いよ。

    11370 匿名さん 2021/02/25 19:54:35
    品川地下鉄はリニア延期した今となっては作る動機が弱いよね。

    11815 匿名さん 2021/03/03 08:55:13
    品川地下鉄はリニア延期したのに作るはずがない。むしろリニア延期で優先度が上がったのが臨海地下鉄。

    13248 匿名さん 2021/03/29 10:13:24
    品川地下鉄は何の経済効果もないでしょ。リニア竣工後に着手すればいいよ。優先度低い。

    13272 匿名さん 2021/03/30 00:45:46
    品川地下鉄より臨海地下鉄の方が優先度高そう

    14845 匿名さん 5日前
    リニア延期なのに品川地下鉄は意味ないよ
    臨海地下鉄の方が優先度高い

  140. 15304 匿名さん

    >>15301 匿名さん
    そこはわかるんだけど、港区との関係がわからなくて。
    相手にされてないでしょ?

  141. 15305 匿名さん

    佃、月島、勝どき、晴海は、中央区だけど隅田川の川向うと言われ、中央区扱いされてこなかった地域。区は違うけど江東区と仲良い地域だったんだよ。
    それを中央区の臨海地下鉄妄想が分断してしまった。
    歴史に胡坐をかいた中央区民供を、俺達江東区深川民(冨岡八幡宮の氏子)&中央区湾岸民(住吉神社の氏子)が結託して一泡吹かせてやりたい。

  142. 15306 匿名さん

    リニア延期したから品川地下鉄はないって良く見かけたけど、実際こんなに書き込まれてるんだ。
    品川地下鉄ができないところも加味して妄想でしたということね。

  143. 15307 匿名さん

    >>15305 匿名さん
    すごい被害妄想…

  144. 15308 匿名さん

    幻三線
    ・メトロセブン
    ・エイトライナー
    ・臨海地下鉄

  145. 15309 名無しさん

    行政は交通渋滞とかが社会問題化されてからしか動けないですから。
    晴海有明はBRTで大丈夫って政治的な決着された以上、役所は晴海勝どきに大規模マンション大連投されても何も言えません。
    誰が悪いかって、売れれば後は知らないと思ってタワマン立ててるデベですよ。住民は住んでからマンション理事会や地域自治会に関わって地道に陳情するしかないです。
    私はその地道な陳情の結果、自宅下が鉄道地下化することになり立ち退きになって湾岸部に越してきた者です(笑)
    実体験としては都議会で予算決議が可決されたら事業化は止まらない。つまり可決されるまでは全て憶測話です。そして可決してから立ち退き交渉が始まるので果てしなく長い時間がかかりますね。

  146. 15310 匿名さん

    >>15303 匿名さん
    そんなん誰が書いてるかわからんよ。

  147. 15311 匿名さん

    >>15309 名無しさん
    江東区は優秀だよ。

  148. 15312 名無しさん

    >>15305 匿名さん
    よう!氏子!
    一泡吹かすってなに?(笑)
    ワイは江東区民やけど中央区民に何も思う所ないけど。
    どっちかというと有明や潮見のほうが馴染みが薄い。

  149. 15313 匿名さん

    >>15311 匿名さん
    都議会で決まらないと話しが進まないのよ。
    江東区役所が優秀だとか関係ない話。

  150. 15314 匿名さん

    >>15310 匿名さん

    今品川地下鉄を有明に延伸て言ってるやつ(有明物件所有転売ヤー)は絶対混じってる。いよいよ臨海地下鉄の目がなくなってきたから鞍替えしてきた

  151. 15315 匿名さん

    15241 匿名さん 8時間前
    確かに臨海地下鉄の品川延伸は楽しみですね。

    15281 匿名さん 1時間前
    品川地下鉄の有明延伸になるのかな

  152. 15316 匿名さん

    >>15314 匿名さん
    うん、間違いない

  153. 15317 匿名さん

    品川地下鉄をどうやって有明に延伸するの?
    だれか、地図上に想定路線図を書いてくれない?

  154. 15318 匿名さん

    >>15317 匿名さん
    有明ではなく晴海、豊洲、東雲だよ。

  155. 15319 匿名さん

    >>15317 匿名さん
    りんかい線と同じく運河の下を通せば繋がるはず

  156. 15320 匿名さん

    白金高輪~品川より何倍も長い延伸w
    やらんだろ

  157. 15321 匿名さん

    りんかい線に乗り入れる形ならあるかも?

  158. 15322 匿名さん

    言い出しっぺさん、品川地下鉄延伸して有明と結ぶ図を示してね。色んな人が適当なことを言っているがどれもピンとこない

  159. 15323 匿名さん

    有明民はIR誘致頑張れ
    IR以外のしょぼい開発じゃ、これ以上鉄道網引っ張ってくるのは無理だぞ

  160. 15324 匿名さん

    >>15323 匿名さん

    秋元司のお膝元じゃIR誘致なんて無理だって!

  161. 15325 匿名さん

    国も臨海地下鉄の重要性を認めてる。近い将来具体化するでしょう。

  162. 15326 匿名さん

    >>15325 匿名さん
    するわけないやん

  163. 15327 匿名さん

    近い将来(30年後)

  164. 15328 匿名さん

    臨海地下鉄は段階を踏んで開通するのでは?と思っている。
    ステップ1 秋葉原ー築地(2040年)
    ステップ2 築地ー国際展示場(2060年)

  165. 15329 匿名さん

    >>15328 匿名さん
    ステップ1とか山手線でいいだろう。
    無駄な税金使うな。

  166. 15330 匿名さん

    晴海通りは元々首都高10号線の計画があるんだから、中央区が出してるルートはどれも有り得ない。
    環ニ通りを抜けるか、あるいは新しいルートの検討が必要。環ニは調整や工事そのものがかなり難航すると思われるので無し。
    そうするとやはり新ルートだ。
    そうすると、八重洲から佃を抜けて豊洲東雲を通るルートが考えられる。

  167. 15331 匿名さん

    >>15330 匿名さん
    答えはみゆき通りで首都高と一体開発しかないですよ

  168. 15332 匿名さん

    豊住線を決着付けて早く臨海地下鉄を具体化しなさいというのが国の意思だと思う。

  169. 15333 匿名さん

    >>15331 匿名さん

    みゆき通りは狭くないすか?
    昔から八重洲通りに何で電車通らないんだろう?と不思議に思ってたので、有りだと思う。
    鉄砲洲通りから築地に抜けて、勝どきを南下するルートも有りなのではないかと思う。銀座はもう新しい電車要らないっすよ。

  170. 15334 匿名さん

    >>15330 匿名さん
    それしかやっぱないよな。東雲でりんかい線接続が強い。
    銀座→築地→晴海東→豊洲→東雲

  171. 15335 匿名さん

    >>15332 匿名さん

    国はメトロ株の売却を進めたいだけで臨海地下鉄を議題に要求したのは東京都でしょ。

  172. 15336 匿名さん

    >>15332 匿名さん
    国の意思(笑)
    貴方はジェダイかなんかか?フォースも感じ取れそう(笑)

  173. 15337 匿名さん

    >>15328 匿名さん
    ステップ1と2逆じゃね?

  174. 15338 匿名さん

    確かに新築地から国際展示場で先行開業はあるかも

  175. 15339 匿名さん

    >>15338 匿名さん

    全く採算が合わないから秋葉原からの延伸案になったんじゃなかったの。
    それじゃ振出しに戻ってるよ。

  176. 15340 匿名さん

    有明はこれまでの超絶中途半端な開発が悔やまれる。
    北は倉庫やスポーツ施設、マンションばかりだし、南はビックサイト中心の街作りだし。
    そこにテレビ局来たって付け焼き刃な感じだよね。台場のフジテレビだって今やそんなに集客力無いし、テレビ自体がオワコンと言われてる中で、果たして如何程の人を集められるんだろうか?それとも地方出身者には今でもテレビ局って憧れの的なのだろうか。
    今後の臨海エリアは光り輝くピカピカの発展が待ってるんだろうか?

  177. 15341 匿名さん

    臨海地下鉄は2050年代の開通を目指します!
    でも赤字なら要らないです!

  178. 15342 匿名さん

    >>15340 匿名さん
    有明ほど順調に開発が進んでいる街も他にないような気がするけど

  179. 15343 匿名さん

    >>15342 匿名さん
    冗談は顔だけにしておいてくれ

  180. 15344 匿名さん

    東京都はあちこちで再開発やってるけど、有明ほど開発が順調な街は他にないよ。

  181. 15345 匿名さん

    すぐ隣の豊洲の方が順調だな。

  182. 15346 匿名さん

    >>15345 匿名さん
    豊洲は再開発の優等生だけど有明も豊洲に近いぐらい優秀。

  183. 15347 匿名さん

    有明、青海、台場のあの広大な空き地は凄いポテンシャルを持っていたのに、何であんな半端な感じになっちまったんだろうね?
    本当に何も無かったんだから、新宿や渋谷、丸の内以上の都市にだって作ることが出来たはずなのに。
    シムシティみたいなゲームで都市作りやったとして、今の有明みたいな開発する?

  184. 15348 eマンションさん

    >>15341 匿名さん
    2500年代にしといて

  185. 15349 匿名さん

    臨海地下鉄って、都心から郊外に伸ばす路線ではなく、郊外から都心を通すという、上京物語みたいな路線でしょ?なんだかなぁ。。
    勝どきや晴海、有明は上京組が多いから、自分達とイメージが重複して良いのかね?

  186. 15350 匿名さん

    >>15346 匿名さん
    比べるなら辰巳と比べろ。豊洲に失礼。

  187. 15351 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  188. 15352 匿名さん

    これ見て臨海エリアの開発が順調と思えるのだろうか?

  189. 15353 匿名さん

    >>15322 匿名さん

    品川地下鉄の有明延伸なんて夢のまた夢だけど、妄想で何を言っても良いなら実現してほしい。リニアができる未来の東京の玄関口の大きな駅と直接つながるなんて最高。

  190. 15354 匿名さん

    >>15352 匿名さん
    すげー思える。

  191. 15355 匿名さん

    レス番1499からの豊住線ネガポジやりとり面白いなあ

  192. 15356 匿名さん

    >>15351 匿名さん
    バブル絶頂期と今を比較してどうする。
    それに光が丘の新築マンションは坪150万なんかじゃありませんがね。
    ウソの書き込みなんかすんなよ、だから有明ポジは下品なんだよ。

  193. 15357 匿名さん

    >>15332 匿名さん
    国の意思は臨海地下鉄なんか単独では事業性がないから却下、ですが。
    前回の交通政策審議会答申の内容を知らないの?
    自分の都合の悪いことには耳を塞ぐんだな。

  194. 15358 匿名さん

    >>15321 匿名さん
    ものすごい大工事になり莫大な建設費がかかる。
    バスで充分な地域のためにそんな工事をするわけがないな。

  195. 15359 匿名さん

    >>15286 匿名さん
    交通網は全然パンクしてませんが。
    りんかい線もBRTもガラガラなのが有明民の自慢なのでは?

  196. 15360 匿名さん

    >>15295 匿名さん
    完全に幼児のお絵描きレベルだね。
    有明からゴミ処分場を通り、海底トンネルで羽田空港に繋ぐなんていくらかかるんだよ。
    開通してもこんな路線、有明と晴海住民しか使わず、間違い無く赤字だよ。
    自分たちが金出すわけじゃなきゃ好きなこと描けるよな。


  197. 15361 匿名さん

    >>15274 匿名さん
    品川地下鉄なんて言ってるのは南北線延伸のことですよね?
    これでは霞が関には乗換なしでは行けませんが。

  198. 15362 匿名さん

    >>15261 匿名さん
    テレワークや時差出勤の普及、人口減少で、鉄道の必要性が右肩上がりで上がることはない。
    東京メトロはそれがわかってるから新線建設の部署を解散させた。


  199. 15363 匿名さん

    豊住線の目処がつけば江東区もいよいよ臨海地下鉄に本腰を入れるのかな

  200. 15364 匿名さん

    >>15363 匿名さん
    江東区なんかになにができるのかな?
    クレクレと乞食みたいに要求するしかできないはずだが?

  201. 15365 匿名さん

    幻三線
    ・メトロセブン
    ・エイトライナー
    ・臨海地下鉄

  202. 15366 匿名さん

    臨海地下鉄なくして日本の発展はないですよ

  203. 15367 匿名さん

    >>15366 匿名さん
    笑える。
    有明民はどこまでも自己中なんだな。


  204. 15368 匿名さん

    >>15334 匿名さん
    > 銀座→築地→晴海東→豊洲→東雲

    そのルート面白いですね。
    いちばん交通不便な晴海の東部もカバーされるので、可能性あるんじゃないでしょうか。

  205. 15369 匿名さん

    >>15368 匿名さん
    ありがとうございます。

  206. 15370 匿名さん

    どんなルートになるのか江東区の判断が楽しみですね。

  207. 15371 匿名さん

    >>15368 匿名さん

    晴海通りをずっと南下するルートね。有りかもね。
    でも有明はどうすんの?

  208. 15372 匿名さん

    >>15371 匿名さん
    中央区は晴海まで通せればそれでいいんじゃない?

  209. 15373 匿名さん

    >>15372 匿名さん

    中央区はそうだろうね。
    でもそれじゃ事業が成り立たないと思って、
    江東区に相談も無く勝手に豊洲、有明を通るルートを考えて公表しちゃったんだろうね。
    豊洲はあっても無くてもほぼ変わらないけど、
    有明は振り回されて可哀相だよね。

  210. 15374 匿名さん

    東雲経由で有明という可能性もありそう。

  211. 15375 匿名さん

    >>15330 匿名さん

    こういうこと?

    1. こういうこと?
  212. 15376 匿名さん

    >>15375 匿名さん

    そうそう!東雲から曲がって有明に抜けていけばいいんじゃないかな?

  213. 15377 匿名さん

    >>15376 匿名さん

    りんかい線と丸被りだが

  214. 15378 匿名さん

    >>15375 匿名さん
    いいね!
    このルートなら黒字になりそうですね

  215. 15379 匿名さん

    中央区がこのルートを採用するメリットが一切感じられない

  216. 15380 匿名さん

    臨海地下鉄って中央区が晴海を通したいだけで、せっかく晴海通すなら勝どきもって感じじゃないの?

  217. 15381 匿名さん

    臨海地下鉄を2本整備すればいいんじゃない?

  218. 15382 匿名さん

    >>15379 匿名さん
    江東区内のルートは、中央区が決めるわけではないので

  219. 15383 匿名さん

    >>15377 匿名さん

    りんかい線と重複が嫌なら、
    東雲交差点で曲がって都橋から有明へ抜ければいいと思うよ。

  220. 15384 匿名さん

    >>15382 匿名さん
    中央区内のルートも江東区が決めるわけではないので、
    新銀座から勝どき・晴海のルートは変えちゃダメでしょ。

  221. 15385 匿名さん

    晴海から豊洲経由で東雲通って有明はどうだろう?

  222. 15386 匿名さん

    >>15385 匿名さん
    いいと思う

  223. 15387 評判気になるさん

    >>15384 匿名さん
    いいでしょう。

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