東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-09-22 00:20:40
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 14273 匿名さん

    >>14272 匿名さん

    一応中央区様なので、高級食パンの耳ってことにしておいてください。

  2. 14274 匿名さん

    どっちが格上とか南青山の一部住民のような思想は持ちたくないなぁ。

  3. 14275 匿名さん

    >>14272 匿名さん
    勝どき、晴海は臨海地区だろう。

  4. 14276 職人さん

    江東区の自民党会報誌を見ると、地元のおおやね議員が各地下鉄について区へ質問しているね。
    質問内容:コロナ過ではあるが着手へいつGOサインが出るのか。東京メトロの役割と株式売却、枝川・塩浜駅、1560億円の整備財源は。今後期待される臨海地下鉄については。
    区の地下鉄8号線担当課長からの答弁:国交省の交政審の7月答申に期待し、今後も8号線延伸実現に注力する。国の補助金と都の準備基金等が充てられる。新駅は賑わいの拠点駅として期待する。
    と記載されているね。臨海地下鉄はスルーかい。。

  5. 14277 匿名さん

    >>14276 職人さん
    豊住線は確度高そう。臨海地下鉄は確度0

  6. 14278 職人さん

    >>14277 匿名さん

    今朝方、自民党推薦で都議選に出馬する高橋さんが有明で駅頭し、
    臨海部の公共交通整備の必要性について演説してたそうだよ。
    江東区の区議は臨海地下鉄も訴え始めているから、
    遠い将来は臨海地下鉄も実現するのではないでしょうか?

  7. 14279 匿名さん

    遠い将来は可能性があるかも知れないが、今のところその道筋は見えていないね

  8. 14280 マンション検討中さん

    >>14276 職人さん
    区は何もできないただの沿線自治体。
    そんなところのやり取りになんの意味があるんだろう。

  9. 14281 匿名さん

    >>14280 マンション検討中さん

    まあまあ、そんな怒りなさんな。
    いつか臨海地下鉄も前進する時が来るだろうから、それまで待ってなさいよ。

  10. 14282 匿名さん

    >>14278 職人さん
    票稼ぎだよ。やるやる詐欺詐欺

  11. 14283 匿名さん

    >>14259 匿名さん
    八重洲にバスターミナル出来るのに、こんなところにそんなもん作ってどうするの?停留所作ってBRTの速達性さらに下げてどうするの?
    中央区ってやることなすこと全てセンスないな

  12. 14284 匿名さん

    >>14283 匿名さん
    中央区は頭悪いんだよ。
    江東区に臨海地下鉄相談していないってありえんよ。
    ゆりかもめで晴海の不便解消できたのに断ったんだよ。

  13. 14285 匿名さん

    市場無くして緩やかな衰退が約束されてる場外のお店のために駐車場やターミナル作ってあげるとかなかなかのセンスだよ。
    区議があの辺の連中とベッタリなんだろ。

  14. 14286 匿名さん

    >>14285 匿名さん
    市場移転ももめさしたしな。江東区にとったら、不倶戴天の敵だよ。

  15. 14287 匿名さん

    >>14283 匿名さん
    中央区がなにしようと勝手だが、築地が交通結節点になることはありえないよ。

  16. 14288 匿名さん

    >>14282 匿名さん

    亀戸の議員さんがわざわざ最南端の有明まで来るんだからな。
    有明は地元議員がいない地域どから、完全な浮動票狙い。
    臨海地下鉄連呼すれば票が貰えると思ってるんだよ。

  17. 14289 匿名さん

    そもそも投票率が。

  18. 14290 匿名さん

    >>14289 匿名さん

    有明の投票率って江東区最下位の40%ちょっとでしたっけ?
    人口が10000人ぐらいだから、成人の人数は6、7割ぐらいだとすると、
    2500票前後か。
    前回の都議選は都民ファ旋風にやられたが、さすがに今回はダメだろ。
    3割取れたとして750票ぐらいか。
    高橋さんは城東地区に親父さんの地盤もあるし盤石なんだろうけど、
    保険として臨海地下鉄を匂わせておけば有明だけで750票取れると思うとチョロい地域なんじゃないか?

  19. 14291 周辺住民さん

    臨海地下鉄は晴海通りを南下してくるなら、
    豊洲に入って右折してもらい、新豊洲と市場前の間に駅作ってくれれば利便性めっちゃいいと思うんだけど。
    で、富士見橋経由で有明に入って、ユニクロ辺りに1駅、終点に国際展示場って感じでどうだろうか?
    あわよくば湾岸道路沿いまで延伸してもらい、辰巳JCT辺りにもう1駅作って有楽町線の乗り換え駅にする。
    で、最後は新木場が終点。
    新木場辺りなら車庫も作れそう。
    ここまでやれば江東区もやる気になるんじゃない?

  20. 14292 匿名さん

    利便性なら晴海通りから有明通りを南下で新豊洲、かえつ学園西に駅、で羽田アクセス線に直通だな。
    車庫は築地の地下でいいよ。

  21. 14293 匿名さん

    >>14291 周辺住民さん
    江東区はやらないから妄想無駄。
    ただこういう話を最初にしてたら
    流れ変わったかもな。

  22. 14294 匿名さん

    >>14292 匿名さん
    羽田アクセス線に直通なんてどこにも計画ないし、有明民の空想だな。

  23. 14295 匿名さん

    >>14294 匿名さん
    うん。空想に対する返事の空想だよw
    ちなみに有明民じゃない。

  24. 14296 匿名さん

    >>14295 匿名さん
    俺は有明生まれ有明育ち悪そな空想大体ともだち♪

  25. 14297 匿名さん

    三菱のビルが足りないところを補完してくれるのか。
    老舗洋食屋とか入らないかな。
    レストラン吾妻とかモンブランとか。
    あとは天ぷら屋とかうなぎ屋とか。

  26. 14298 匿名さん

    臨海地下鉄!臨海地下鉄!!

  27. 14299 匿名さん

    東京は斎場が少ないから、有明の向こうにキレイなヤツ作ればいいのに。
    なんか良く分からん開発で、そういう用途にも活用できる土地を全部使っちまうのはもったいない。

  28. 14300 匿名さん

    >>14299 匿名さん
    海洋散骨専門ならいいかもね。

  29. 14301 匿名さん

    >>14299 匿名さん

    この辺りだと、瑞江か町屋で遠いもんね。
    中央防波堤辺りだと人住めない場所だからクレームにもならないし、
    東京湾の開放感の中で最後のお別れするのはいいね!

  30. 14302 匿名さん

    >>14301 匿名さん
    有明民に焼却炉押し付けようとした勝どき民ですか?

  31. 14303 匿名さん

    >>14302 匿名さん

    そんな勝どき住民がいたの?
    俺が投稿したのは中央防波堤だから、有明は関係ないんだけどな。
    有明は有明らしくスポーツやらエンタメやらで賑やかに発展していけばいいと思うよ。

  32. 14304 匿名さん

    >>14303 匿名さん
    PTKスレにいましたよ。

  33. 14305 匿名さん

    まぁ湾岸王者は勝どきで確定ですからね。それどきろか日本の中心にすらなりえるポテンシャル。嫌悪施設は有明や豊洲に押し付ける事になりますが、それもやむ無しでしょう。

  34. 14306 匿名さん

    >>14305 匿名さん

    アド街一位の魅惑的なタワマン街ですからね。カチドキーゼには敵いません。恐れ入ります。

  35. 14307 マンション検討中さん

    >>14305 匿名さん
    勝どきはネタにされてるけど、ポテンシャルはガチでナンバー1だと思う。

  36. 14308 匿名さん

    勝どきはタワマンだけしかない街のように言われちゃってるけど、昔ながらの下町の感じも残ってて、美味いお店も多い。
    良い街だよ。月島にも近いしね。
    ただ、ポテンシャルというとどうかね?

  37. 14309 匿名さん

    勝どきなー。

    中途半端に汚い分譲や賃貸が乱立しててるから、地上げが難しい。

    大きな区画は、すでに倉庫屋などがくだらない大マンションやオフィスビルを建てちゃってるから、近い将来での建て替えもできない。

    綺麗にするのも、新たな価値を生む何かを作るのも、難しい感じ。

    タワーマンションとボロビルに飲食店が入る以外の発展ある?

    お隣の築地、豊海、晴海の今後も微妙だよな。結局、地下鉄来ない限りは無理じゃね?

  38. 14310 匿名さん

    勝どきは良い街だと思うけど、これ以上の発展は無いと思う。
    発表されている内容はいまいちだけど、どっちかというと有明の方が発展するかな。
    。自分はあんな賑やかし施設ばかりの街は住みづらそうで絶対に住まないけどね。
    どっちもいつか臨海地下鉄で繋がるといいっすね。

  39. 14311 匿名さん

    有明は空き地があるからマンション業者が儲けることができる。
    だからこの掲示板は有明大好きな書き込みが多いわけだ。

  40. 14312 匿名さん

    将来的には枝川二・三丁目がくるね。
    駅ができたら絶対人気でるし、再開発すげーと思うぞ。
    デニーズのところや、反対の都営や3丁目公園周辺なんか、絶対マンション開発するだろ。

  41. 14313 匿名さん

    >>14310 匿名さん
    勝どき、タワマン、道路、雑居ビル。
    キャナリーゼの真似でカチドキーゼってきつい。
    まずは有明を倒してからきなさい。

  42. 14314 匿名さん

    >>14312 匿名さん
    枝川はとある理由で人気にはなり得ません。

  43. 14315 匿名さん

    はこれ

  44. 14316 匿名さん

    >>14314 匿名さん

    あのこと言ってるんだろうけど、昔と違うんだから大丈夫。
    あんま偏見持っちゃいかんよ。
    枝川二・三駅候補周辺の開発は間違いない。
    大成園の焼肉、お多福のお好み焼きはうまいぞー

  45. 14317 匿名さん

    >>14316 匿名さん
    中間えきは予算上も、乗客数としても不要です。
    豊洲、東陽町、住吉、錦糸町でいいでしょう。

  46. 14318 匿名さん

    >>14317 匿名さん

    確かにそうなる可能性もありますね。
    でも江東区、深川の発展のためには中間駅作って欲しいなぁ

  47. 14319 匿名さん

    豊住線の目的のひとつは交通不便地域の解消なので、中間駅はできると思いますよ。

    これに伴い、今は遠回りしてる豊洲ー木場、豊洲ー門仲などのバスルートがすっきり短縮されると思うので、多くの人にメリットありますよ。

  48. 14320 匿名さん

    >>14312 匿名さん
    そのへんはスラムで戸建てが密集してますから無理ですね。

  49. 14321 匿名さん

    >>14312 匿名さん
    豊住線の延伸をして欲しいと騒ぐ奴らはこうした開発で儲けたい輩です。
    こんなクズどものために貴重な税金は使えない。
    実態として、この区間はバスで賄えていますので。

  50. 14322 匿名さん

    >>14321 匿名さん
    豊住線は落とし所として中間駅になりそうですよ。

  51. 14323 匿名さん

    再開発を否定したら、都市は朽ちていくだけですな

  52. 14324 匿名さん

    中間駅のキーホルダー欲しい
    https://booth.pm/ja/items/1772417

  53. 14325 匿名さん

    開発で儲けたい人はクズなんだ

  54. 14326 匿名さん

    >>14320 匿名さん
    情弱のどこかのおじいちゃんですか?
    グーグルマップで見てください。民家は少数ですよ。某国の初級学校はありますけどw
    都が明け渡し訴訟してたはずだけど、残念ながら和解したみたいだね。

  55. 14327 匿名さん

    >>14326 匿名さん

    その学校は枝川一丁目。
    ニ三丁目交差点のところは仰ってる通り、開発余地ある場所ですね。デニーズなんかビル建てれるぐらい広いし、向かいも消防署や都営団地が古いから移転、建て替えしちゃえばいい。

  56. 14328 匿名さん

    新大久保みたいにK流グッズや料理の店並べたら人来るんじゃね

  57. 14329 匿名さん

    有明住民は相変わらずりんかい線やゆりかもめは座って通勤出来ると豪語してるな。
    東京23区内なのにそんなに空いてるって有り得るのか?さすがにハッタリか?

  58. 14330 匿名さん

    >>14329 匿名さん
    朝は国際展示場駅で相当数降りるので座れるは座れる
    が、全然人がいないかって言うとそうでもない
    朝ラッシュじゃなけりゃ空いてるかもね
    ただ臨海地下鉄とは方向が全く違うのでりんかい線使えはお門違いすぎて笑える

  59. 14331 匿名さん

    枝川あたりより千田千石あたりの方が個人的には期待。

  60. 14332 匿名さん

    >>14331 匿名さん
    もともと一定数の住人いるし、トヨタ、ジースクエア前駐車場、ヤクルト、タクシーメーター検査場など比較的大きな区画の土地あるしね。

  61. 14333 匿名さん

    有明は住民がうんざりするぐらいのイベント尽くしになったら、さすがに臨海地下鉄待望論が出てくるんじゃね?
    そしたらもっとイベント開催できるよ!

  62. 14334 匿名さん

    >>14333 匿名さん
    晴海で展示会やってたころもすべてバスで運んでました。
    こっちはゆりかもめもガラガラのりんかい線もあるんですから、交通キャパはまったく問題ない。

  63. 14335 匿名さん

    >>14325 匿名さん
    儲けるのは勝手だが、そんな奴らの為に税金を使うのは許せない。
    公共の利益ではなく、特定の対象への利益供与だ。



  64. 14336 匿名さん

    >>14334 匿名さん
    バスと竹芝(日の出?)から船でしたね!

    いずれにしてもキャパは問題ないです。

  65. 14337 匿名さん

    >>14336 匿名さん

    随分と古い話ですね。自分はその頃は小さい子供だったので、展示場が晴海から幕張に変わってしまい、おもちゃショー連れて行ってもらえなくなったのがショックだったなぁ。
    晴海も有明も当時と比較したらものすごい発展しましたね。
    でもまだ地下鉄通す程の発展はしてないように思います。
    遠い未来ではもっと発展してると思うので、その頃は地下鉄も通ってるのかな?
    地下鉄が開通するころはきっと自分は老人になっているのであまり使うこと無さそうですが、今の子供達や若い人達にとって便利で良い街になっていることを望みます。

  66. 14338 匿名さん

    メトロの乗客が30%も減って赤字転落してるのに、もう新線無理やろ

  67. 14339 匿名さん

    東西線の混み具合っていまどんな感じなのかな?

  68. 14340 匿名さん

    >>14338 匿名さん

    なんか関西弁っぽいやつが何か言ってるぞ?
    関西人には関東ローカルの電車は関係ないだろ?

  69. 14341 匿名さん

    ここの議論はすべて日本ローカルの鉄道です。世界経済とは繋がりのないローカルな利益に叶うものです。

  70. 14342 匿名さん

    世界経済??

  71. 14343 匿名さん

    乗り換えは2回までがストレス無く通勤できる感じかな。
    3回乗り換えはさすがに嫌だと思う。
    大体2回の乗り換えで都内の大抵の場所には行けると思うが、有明から見るとどうなんだろ?
    例えば、有明→豊洲→月島→門前仲町→日本橋
    これは相当辛いと思う。
    臨海地下鉄出来たら乗り換え1回で済みそう。

  72. 14344 匿名さん

    >>14343 匿名さん
    有明から日本橋なら、ゆりかもめ浅草線で乗り換え一回。

  73. 14345 匿名さん

    有明→豊洲→銀座一丁目・・(乗換)・・銀座→日本橋

    というルートもある

  74. 14346 匿名さん

    豊住線ってあれば便利だなって位で、別に無ければ無くてもいい路線だよね

    メトロが一つだけ作るのなら、臨海地下鉄を作ってあげて欲しい
    湾岸って臨海地下鉄ないとめちゃくちゃ不便じゃん

  75. 14347 匿名さん

    無理やり日本橋ルートを出してみたけど、やはり無理があるか。
    新橋ルートはさすがに時間かかるけど、
    銀座一丁目→銀座で行けるしね(外出なきゃいけないけど)。
    BRTが通れば有明→新橋→日本橋も可能か。
    やはり有明は便利な場所ってことが分かったので、
    臨海地下鉄は遠い未来へお預けかぁ。。

  76. 14348 匿名さん

    >>14346 匿名さん

    気持ちは分かるが、一本というなら豊住線かなぁ。
    市場とのバーターの約束があるし、
    江東区も90億円積立してきてる。
    既に住吉と豊洲にホームまで作ってある。
    TXはまずは東京駅までの延伸を頑張って欲しい。
    あわよくば有楽町駅まで延ばせば湾岸エリアへのアクセスは良くなるので。

  77. 14349 匿名さん

    有明民だけど一本だけなら豊住線でいいよ。
    BRTでいい。

  78. 14350 匿名さん

    >>14346 匿名さん
    不便だけど安くすめてるだろ。我慢しろよ。

  79. 14351 匿名さん

    >>14350 匿名さん
    りんかい線、ゆりかもめ、BRTもガラガラで何が不便か?

  80. 14352 匿名さん

    >>14346 匿名さん
    その不便なのを承知してマンション買って移り住んだんだろ?
    今さら何を言ってんのかな?

  81. 14353 匿名さん

    >>14351 匿名さん

    ガーデンもガラガラ。街自体がガラガラ。

  82. 14354 匿名さん

    >>14352 匿名さん

    晴海はまさにそうだよね。
    いくら中央区でも、あの場所に住むのはちょっと辛い。
    特に選手村マンションはヤバいよ。
    東京湾からのダイレクトな潮風、かつて花火大会が開催されていたぐらいの人里離れた土地。
    何であんな場所に作っちまったんだろ?って不思議に思う。
    もし臨海地下鉄ができたとしても、選手村には遠いことには変わりない。

  83. 14355 匿名さん

    >>14354 匿名さん
    フラッグはあの広さであの価格ってのは十分魅力だと思うな。人を選ぶけども。

  84. 14356 匿名さん

    >>14353 匿名さん
    では臨海地下鉄が必要なんて理由は皆無ですな。

  85. 14357 匿名さん

    >>14356 匿名さん

    ガラガラの有明、ガラガラの臨海エリアに地下鉄作って人を運ぶんだよ

  86. 14358 匿名さん

    有明に不要な路線が増えるより、豊住線が出来て豊洲が発展した方が、有明の価値上昇は大きいと思うよ

  87. 14359 匿名さん

    >>14358 匿名さん
    まずは豊住線でいいよ。早く決定してくれ。

  88. 14360 匿名さん

    有明への嫉妬がすごいなw

  89. 14361 匿名さん

    それより、有明がなぜこんなに嫌われてるのか気になる

  90. 14362 匿名さん

    >>14361 匿名さん
    臨海地下鉄ができることになってほしい人と臨海地下鉄ができてほしくない人がいるということかな。

  91. 14363 匿名さん

    >>14362 匿名さん
    中央区の横暴に江東区民60万が怒ってるんですよ。

  92. 14364 匿名さん

    >>14361 匿名さん
    地下鉄決定マンと値上がり待ったなしマンの地道な功績

  93. 14365 匿名さん

    >>14363 匿名さん
    ん?有明が嫌われている理由なんだけど。
    中央区の横暴はわかっているけど、それが有明が嫌われている理由といいたいのか?

  94. 14366 匿名さん

    >>14365 匿名さん
    八つ当たり?

  95. 14367 匿名さん

    >>14366 匿名さん
    八つ当たりされたということね。
    困ったものです。

  96. 14368 匿名さん

    地下鉄決定マンと値上がり待ったなしマンが、火に油を注いじゃったんだろうなぁ

  97. 14369 匿名さん

    >>14365 匿名さん
    中央区に魂を売ろうとしているふしがある。
    有明は裏切りものに見えるのでは?

  98. 14370 匿名さん

    >>14369 匿名さん
    すげー考え方だな。

  99. 14371 匿名さん

    >>14369 匿名さん
    意味がわからない。
    こちらは臨海地下鉄ができることになってほしい人と臨海地下鉄ができてほしくない人がいると書き込んだだけ。
    それがなぜ江東区民60万の総意になるのか。
    なぜ中央区に魂を売ることになるのか。
    八つ当たりにもほどがある。
    生き難いでしょ?

  100. 14372 匿名さん

    単に有明が発展すると悔しいからでしょう。

  101. 14373 口コミ知りたいさん

    >>14371 匿名さん
    中央区ゆりかもめ延伸、市場問題で約束を反故。
    豊住線の最中に臨海地下鉄をぶつけてきたし、
    江東区に相談なく江東区の配置まで発表。
    これで納得する江東区民はいないだろう。

  102. 14374 匿名さん

    >>14373 口コミ知りたいさん
    あなたのお怒りはわかったよ。
    ただ自分の意見を江東区民の総意にしないで欲しいな。
    少なくとも自分は中央区に対して別に怒ってないよ。

  103. 14375 匿名さん

    >>14373 口コミ知りたいさん
    有明民は江東区民なんだけど有明民が臨海地下鉄に反対するメリットある?
    なんか中央区に魂売ってるとか言うけど結局有明民の利便性なんか知ったこっちゃないって事でしょ?

  104. 14376 匿名さん

    うーん
    有明民が嫌われてる理由が、なんとなく分かった

  105. 14377 匿名さん

    >>14376 匿名さん
    中央区への怒りに同調してくれないから?

  106. 14378 匿名さん

    >>14373 口コミ知りたいさん
    八つ当たりされる理由にならない。
    こちらは豊住線を応援している立場なのだが?
    順序を考えると当たり前のこと。
    そこに有明の嫌われている理由を述べると八つ当たりされるのか?
    どこ住みよ!?

  107. 14379 匿名さん

    >>14377 匿名さん
    そういうとこです

  108. 14380 匿名さん

    >>14378 匿名さん
    豊洲線を江東区線にし、有明経由で品川リニアまで伸ばそう。

  109. 14381 匿名さん

    >>14380 匿名さん
    豊洲線?八つ当たりした上に意味不明すぎる…豊洲の変な人か?
    その江東区線なんて品川区港区が通してくれるわけないだろう。
    せめて嫌いな中央区にお願いしておけ。アホ。

  110. 14382 匿名さん

    イラつきすぎ

  111. 14383 匿名さん

    >>14381 匿名さん
    江東区民60万対中央区民17万。圧勝の予感。

  112. 14384 匿名さん

    14381だが少々言葉が過ぎた。
    関係ない方には申し訳ないと思うが、八つ当たりされる筋合いないし返答が意味不明。
    名前も途中で[口コミ知りたいさん]変えるようなヤツだから少し異常なヤツか?

    豊住線は応援している。
    臨海地下鉄は今のところ非現実的なので言及している人間は何か目論見がある。
    しかも国や都は品川地下鉄を進めたいわけだから余計に臨海地下鉄は不利ということ。

  113. 14385 匿名さん

    >>14379 匿名さん
    14374と14377は自分だけど、有明民じゃないよ。
    豊住線沿線住民です。区民総意とされてモヤモヤしたから書き込んじゃった。
    豊住線も臨海地下鉄もできればいいと思ってるよ。

  114. 14386 匿名さん

    >>14383 匿名さん
    臨海地下鉄が通っても中央区が嫌いなら使わなければよいじゃないか。
    どうせ通らないところに住んでいるんだろう?

  115. 14387 匿名さん

    区民総意とか言っているヤツに限って孤独なんだよ
    ほっとけ

  116. 14388 匿名さん

    豊住線できれば東武とつながる。
    有明はさらに発展する。

  117. 14389 匿名さん

    というか
    有明が嫌われてることは、誰も否定しないんだな笑

  118. 14390 匿名さん

    >>14388 匿名さん
    伊勢崎線は半蔵門線に直通してるから江東区の支線なんかには乗り入れしません。

  119. 14391 匿名さん

    >>14389 匿名さん
    いや、嫌ってないしここで嫌われてる理由が分からないから聞いてるんです。

  120. 14392 匿名さん

    >>14389 匿名さん
    有明って湾岸の中だと個性がないんだよな。
    勝どき、月島、豊洲、東雲、台場とか世田谷いけば全員エースになれるから。

  121. 14393 匿名さん

    エースってなんだろう

  122. 14394 匿名さん

    エースって槙原とか城とか。

  123. 14395 匿名さん

    城彰二?懐かしいな。

  124. 14396 匿名さん

    >>14391 匿名さん
    横からすみません。
    少し前にも書き込みましたが、臨海地下鉄ができることになってほしい人と臨海地下鉄ができてほしくない人がいるということで変な関係が生まれています。

  125. 14397 匿名さん

    少しわかってきた。
    このスレには江東区全体ではなく豊洲のことしか考えてない輩がいる。
    「有明に不要な路線が増えるより、豊住線が出来て豊洲が発展した方が、有明の価値上昇は大きいと思うよ」という理解に苦しむコメントがある時点で捻じ曲がっている者がいるのは確か。

  126. 14398 匿名さん

    >>14396 匿名さん

    ?わかりやすい普通の関係では

  127. 14399 匿名さん

    >>14392 匿名さん
    はあああ?
    全国から人が集まるビッグサイトがあるのにどこが無個性なんだよ
    寝言は寝て言え!たわけ!!

  128. 14400 匿名さん

    >>14397 匿名さん

    そういう個々の思いは置いておいて普通に実現性という観点で豊住線>>>>>臨海地下鉄じゃないでしょうか。豊住線も道のりはまだまだ険しいですが。

  129. 14401 匿名さん

    >>14398 匿名さん
    わかりやすいはずが八つ当たりしてくる変な人がいるもんで。

  130. 14402 匿名さん

    >>14399 匿名さん
    どもっとも。
    江東区は他の区の人にランドマークを説明するときビッグサイトしかない。

  131. 14403 匿名さん

    >>14400 匿名さん
    それはわかっている。
    豊住線は臨海地下鉄より実現性がかなり高い。
    だが変な豊洲ポジがこのスレを捻じ曲げていると感じたんだよ。
    「豊住線が出来て豊洲が発展した方が、有明の価値上昇は大きい」というコメント見たときゾッとした。
    嘘だとしても普通の人間はそんなこと考えないだろう。
    異常な自己中かコミュニケーションがとれない輩かしらんが。

  132. 14404 匿名さん

    ぶっちゃけ横浜のロープウェイが羨ましい

  133. 14405 匿名さん

    江東区としては、最優先は豊住線なのは間違いない。かなりの区民にとって利便性が上がる路線になる。
    そして臨海地下鉄だが、これは直接的には有明と一部の豊洲住民だけが利用者という限定な路線だが、臨海エリアが発展すれば江東区へ税収が入ってくるから間接的には必要な路線。
    マンションだけだと、臨海エリア住民はふるさと納税ばかりで区にとってはマイナス。
    マンション増やさず企業を誘致出来れば、江東区にとって最高の結果になる。
    しかも区のお金は出さず東京都中央区がやってくれれば更に良い。
    なので俺は臨海地下鉄も応援している。
    でもさすがに30年先だろうけど。

  134. 14406 匿名さん

    >>14404 匿名さん
    ロープウェイより、ロープウェイを作る価値のある湾岸 が羨ましいよね

  135. 14407 匿名さん

    >>14405 匿名さん
    江東区民ですが中央区の横暴が許せないので臨海地下鉄は反対です。
    税収どころか赤字です。
    まずはゆりかもめ、りんかい線乗ってください。

  136. 14408 匿名さん

    >>14403 匿名さん
    もはや利己丸出しでおためごかしにもなってない所がゾッとするよねw
    豊洲のスレで有明に図書館出来ることすら反対してたくらいだからね
    豊洲の価値下げる気か?だってさ…
    そういう連中がいるんだよ
    ゾッとするよね

  137. 14409 匿名さん

    >>14407 匿名さん
    ゆりかもめ/りんかい線と臨海地下鉄は通る場所が違うのは理解してますか?

  138. 14410 匿名さん

    >>14407 匿名さん
    自分が反対だから江東区民全員反対だ。
    自分が乗らないからみんな乗らない。赤字だ。
    同じ思考回路ですね。

  139. 14411 匿名さん

    >>14407 匿名さん

    14405だが、俺は割と古くからの豊洲住民なので、りんかい線は滅多に乗らないんだよね。ゆりかもめは、たまにお台場行く時に乗るよ。
    中央区への気持ちは分かるが、これもほとんどの江東区民にとっては、そんなに影響は無いはずなので、怒ってる人はあまりいないと思う。怒ってるのは新しい豊洲住民ぐらいじゃないの?
    今の有明の人はほとんど知り合いいないけど、彼らが便利になるなら臨海地下鉄はあってもいいと思うよ。
    ただ、さっきも書いた通り30年ぐらいは先の話になっちゃうんだろうけどね。

  140. 14412 匿名さん

    >>14404 匿名さん
    お台場品川ロープウェイは本気でありだと思う。
    でも横浜の料金設定は完全にアトラクション価格だよね。

  141. 14413 匿名さん

    お台場と品川のロープウェイだって観光にしかならないでしょ。
    湾岸はとりあえずBRTを充実させて欲しいな。
    東雲からは出ないんだっけ?
    有明よりは需要ありそうな気がする。

  142. 14414 匿名さん

    ゾッとすると言えば、臨海地下鉄は確定した、7年後に完成する、都の友人から聞いた、とかウソ八百を延々と連呼してた人がいましたね。あれにはゾッとしました。
    さすがにもういないのかな?

  143. 14415 匿名さん

    >>14414 匿名さん
    そう。ああいうこと言うから中央区は嫌われるのです。
    ゆりかもめ、市場の裏切りは孫の代まで語り継がないとダメです。

  144. 14416 匿名さん

    >>14412 匿名さん
    湾岸ロープウェイ環状線はどうでしょうか?
    品川台場市場新橋をぐるぐるまわします。
    中央区はなんでも反対だから相手しないでおこう。

  145. 14417 匿名さん

    >>14408 匿名さん
    有明みたいな人が少ないところに地下鉄や図書館いらんでしょ。
    ないのがわかって購入しているのに、なんでもクレクレだと困る。
    しかもふるさと納税で他地域へ納税してる人が多いらしい。

  146. 14418 匿名さん

    >>14414 匿名さん
    そう言えば、臨海地下鉄はほぼ確定とか3月に発表されるとか連呼していた詐欺師の転売ヤー、この前トリプルのスレで見かけたと思ったら即削除されてたな。
    その後見かけないけどトンズラしたのか?
    今どんな気持ちなんだろう。

  147. 14419 匿名さん

    >>14418 匿名さん
    あれでトリプルを超高値で掴んだ人も多いでしょうね。

  148. 14420 匿名さん

    あの転売ヤーのせいで、有明が嫌われてる面はありますよねー
    転売ヤーが有明民かどうかは分からないけど、それ以外の有明民は被害者と言えるかな

  149. 14421 匿名さん

    有明に初めてブリリアが建った時は驚いたな
    あそこは住宅地だと思ってなかったから

    転売目的で当時から買って住んでる人は根性あると思うよ
    周りにテニスコートとコンビニくらいしかなかったし

  150. 14422 匿名さん

    >>14419 匿名さん
    いやいや、あんなアホな煽りを信じるバカはまずいないと思うぞ。

  151. 14423 匿名さん

    >>14421 匿名さん

    倉庫と広大な荒れ地だったね。まさか都内随一、湾岸ナンバーワンの街に変貌するとは思わなかった。

  152. 14424 匿名さん

    >>14421 匿名さん

    投資としてはイマイチ。株買ってた方が断然儲かっている。
    根性あるとは思うけど、不便な生活で人生損している。

  153. 14425 匿名さん

    >>14423 匿名さん

    そういうとこも嫌われる原因かなー

  154. 14426 匿名さん

    >>14425 匿名さん
    自演ですか。病んでますね。

  155. 14427 匿名さん

    >>14426 匿名さん
    自演じゃないよ?

    すぐ人を疑うのに頭が行く方が病んでない?

  156. 14428 匿名さん

    >>14427 匿名さん
    じゃあ若葉さん達の連携プレーか。

  157. 14429 匿名さん

    若葉にもいろいろいるんじゃない?

  158. 14430 匿名さん

    >>14429 匿名さん
    有明民はホクホクさんが唯一の希望。

  159. 14431 匿名さん

    >>14430 匿名さん
    ホクホクさん?

  160. 14432 匿名さん

    誰?

  161. 14433 匿名さん

    歩苦歩苦?

  162. 14434 匿名さん

    掘苦掘苦
    つまり、掘っても掘っても将来には苦難しか見えないから、臨海地下鉄はやめなさいということでしょう

  163. 14435 匿名さん

    >>14434 匿名さん
    有明民いじめて楽しいのか?だから中央区は嫌い。

  164. 14436 匿名さん

    >>14434 匿名さん

    深い意味があったんですねー

  165. 14437 匿名さん

    >>14435 匿名さん
    中央区は臨海地下鉄はやめなさいなんて言わないでしょ

  166. 14438 匿名さん

    >>14437 匿名さん
    臨海地下鉄は下記理由から実現の可能性ゼロです。
    1国交省の答申でメトロは無関係とされ事業主体が不明
    2 江東区がやる気ない。
    3 沿線住民が少なく、りんかい線、ゆりかもめもガラガラ
    4 BRTも利用者がおらず閑古鳥

    上記から江東区の姿勢は正解と思われます。

  167. 14439 匿名さん

    >>14438 匿名さん
    いや、そういう意味ではなく。
    >14434 >14435 の流れに対してです。

  168. 14440 匿名さん

    >>14418 匿名さん
    ああいう人間のクズは友達も奥さんもいないんだろうなあ。

  169. 14441 匿名さん

    ホクホクさん=ほっこりさん=臨海地下鉄決定近いうち発表7年で開業さん=わりーこたー言わねーからとっとと買っとけさん=待てば待つほど値上がりする相場始まったよさん=ほうほうさん=高知の両親が晴海フラッグ坪500でも買うよさん=爺ちゃんが世田谷100万で買って3億で売れたさん

  170. 14442 匿名さん

    有明の人口考えたら臨海地下鉄有明の可能性は限りなくゼロ

  171. 14443 匿名さん

    可能性を匂わせて転売価格に上乗せするのが目的だからリアルに実現しようがしまいが関係ない

  172. 14444 匿名さん

    >>14442 匿名さん

    湾岸民のための電車ではなく、有明や臨海部に大量?の人を送り込むための電車ってことなんじゃない?
    人が大挙して押し寄せる街になんて普通に考えたら住みたくないから、地下鉄開通を煽って値上げさせて売り抜けたいって人がいるんだろうね。

  173. 14445 匿名さん

    >>14443 匿名さん
    転売ヤーを儲けさせるために臨海地下鉄を敷くなんてとんでもない話ですよ。

  174. 14446 匿名さん

    臨海ロープウェーじゃ駄目なんですか?

  175. 14447 匿名さん

    >>14446 匿名さん
    臨海地下鉄のルートでってこと?BRTでいいよ。

  176. 14448 匿名さん

    >>14446 匿名さん
    中央区はアれなので港区江東区をつなぎましょう。

  177. 14449 匿名さん

    >>14448 匿名さん
    じゃあ青海とお台場海浜公園を繋ぐか。

  178. 14450 匿名さん

    >>14448 匿名さん
    妄想を膨らませるのはタダですから自由。

  179. 14451 匿名さん

    >>14450 匿名さん
    有明民なかなか増えず

    1. 有明民なかなか増えず
  180. 14452 匿名さん

    >>14451 匿名さん
    有明めっちゃ増えてるな

  181. 14453 匿名さん

    >>14397 匿名さん
    東京駅に繋がったって東京駅周辺から有明に来る人が自然に増えるわけじゃないよね。
    豊住線経由で江東区内の深川エリアや江戸川区千葉県からアクセスが良くなった方が、有明の後背地が増えるし、豊洲の資産価値向上と相乗効果もあって絶対伸びる。

  182. 14454 匿名さん

    有明の民は長らくお台場や豊洲の隣町としての価値で資産価値引っ張って貰ってたのに、有明ガーデン出来た途端に急に態度でかくなったな。

  183. 14455 匿名さん

    豊洲にららぽーとが出来た時と似てる
    ようやく生活のインフラが整ってきた

  184. 14456 匿名さん

    >>14454 匿名さん
    あの変身ぶりは緑のたぬきのよう。
    だから臨海地下鉄反対されるんだよな。

  185. 14457 匿名さん

    >>14456 匿名さん
    有明は辰巳以下だったのに東雲晴海塩浜クラスになったつもりかな。

  186. 14458 匿名さん

    >>14457 匿名さん
    まさか。
    いくらなんでも、そんな図々しいこと考えないでしょう。

  187. 14459 匿名さん

    >>14457 匿名さん

    有明の見た目の豪快さは湾岸一じゃない?巨大な箱物ばっかりじゃん。だからどこ行ってもスッカスカだもん。
    人多いなと感じるのはコミケある時ぐらいじゃない?

  188. 14460 匿名さん

    >>14459 匿名さん
    そう?なんか特徴なくない?
    勝どき橋とか市場とか、もんじゃみたいな個性ないやん。

  189. 14461 匿名さん

    >>14460 匿名さん

    アーバンスポーツパークですよ
    あと、自慢の東京ビックリサイト

  190. 14462 匿名さん

    有明が湾岸の首都になったね

  191. 14463 匿名さん

    >>14462 匿名さん

    有明が一番湾岸っぽくて良いと思う。
    巨大なスポーツ施設、巨大なイベント会場、巨大な物流倉庫の数々、工場、ゴミ処理場、車両基地、高速道路とトラック、そして景色が良く見えるタワマン。更にに数年かけてエンタメが追加されていく。
    まさに湾岸を代表する、湾岸らしさを残しながら成長する街だよ。

  192. 14464 匿名さん

    有明民「カジノはいらない。地下鉄だけよこせ」
    都「8号線と品川地下鉄からやってくよ。カジノ?ノーコメント!」

    1. 有明民「カジノはいらない。地下鉄だけよこ...
  193. 14465 匿名さん

    品川なんて書いてないじゃん。
    都は本音では豊住線と空港アクセス線しかやる気ないのか。

  194. 14466 匿名さん

    東京都としては臨海地下鉄は進めたい。そのためのeSGプロジェクト。

  195. 14467 匿名さん

    >>14457 匿名さん
    何言ってんだこいつw

  196. 14468 匿名さん

    >>14464 匿名さん
    臨海地下鉄とかやるわけないでしょう。
    メトロがやらないし、事業主体がいない。
    江東区中央区の横暴にあきれ、協力しない。
    いくら有明民が優秀でもさすがに厳しい。

  197. 14469 匿名さん

    >>14466 匿名さん
    適当なウソついてんじゃねえよ。
    有明民は嘘つきのバカばっかりか?

  198. 14470 匿名さん

    >>13692 匿名さん

    Version1.0が公表されてたんですね。豊住線に期待。2030~2050のステップに。

    >地下鉄8号線延伸、羽田空港アクセス線などについて順次事業化に着手するとともに、区部中心部と臨 海副都心を直接繋ぐ、臨海地下鉄の事業化に向けた検討を行っていく。
    https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/basic-plan/kouzoukaikaku/

    1. Version1.0が公表されてたんです...
  199. 14471 匿名さん

    >>14470 匿名さん

    「順次事業化に着手」
    いいねいいね

  200. 14472 匿名さん

    >>14464 匿名さん
    カジノというかIR賛成だよ。
    IRがなきゃ臨海地下鉄もないと思ってる。

  201. 14473 匿名さん

    >>14471 匿名さん

    ドラフト版からずいぶん踏み込んだな。やると言ってるようなもんだよね。

  202. 14474 匿名さん

    >>14464 匿名さん

    パブコメで臨海地下鉄を要求する意見が何回か出てくるがことごとくまずは地下鉄8号線延伸と羽田アクセス線が先ですって答えてるな

  203. 14475 匿名さん

    都としての優先度は明確ですね。まずは豊住線と羽田アクセス線

  204. 14476 匿名さん

    湾岸民が休日にオシャレをしてお出掛けに行くのが有明

  205. 14477 匿名さん

    >>14476 匿名さん

     え?


  206. 14478 匿名さん

    臨海地下鉄の確度がますます高まってきた

  207. 14479 匿名さん

    安定の若葉

  208. 14480 匿名さん

    >>14475 匿名さん
    豊住線きましたね。羽田線との接続までして城東とリニアアクセスを改善してほしい。

  209. 14481 匿名さん

    >>14464 匿名さん

    意見
    「臨海地下鉄は沿線住民の悲願。ドラフトの鉄道に関する記述は曖昧だからもっと具体的に書け」

    「豊住線と羽田アクセス線は順次事業化に着手しますが臨海地下鉄は事業化に向けた検討をしている段階です」

    この流れw

  210. 14482 匿名さん

    >>14476 匿名さん

    有明はジャージと健康サンダルで行く場所だよ。

  211. 14483 匿名さん

    臨海地下鉄がちゃんと明記されてて良かったですね。30年ぐらい先になるのかな?
    まずは豊住線の決定を楽しみにしましょう。

  212. 14484 匿名さん

    >>14481 匿名さん
    臨海は検討した結果、なくなりましただよ。。この流れ。
    りんかい線、ゆりかもめ、BRTガラガラどうにかしないとな。

  213. 14485 匿名さん

    有明のそなエリアは、官邸の代替え拠点ではなく、国と交渉して自分達のために開発しろって。。
    有明住民は、国のことより自分達の虚栄心を満足させたい考えのやつが多くて、それを恥じらいもなく平気でネットに書き込むから嫌われるんだろうな。

  214. 14486 匿名さん

    >>14485 匿名さん
    江東区のユダ、ギレンだから。
    江東区民で一致団結しないといけないのに豊住線反対だからなぁ。

  215. 14487 匿名さん

    >>14470 匿名さん
    臨海地下鉄は青い太字で書いてあるね
    大事なことなんだって分かる

  216. 14488 匿名さん

    臨海地下鉄これは実現する流れ

  217. 14489 匿名さん

    盤石の若葉

  218. 14490 匿名さん

    >>14489 匿名さん
    臨海地下鉄は検討し、需要がないこと、メトロがやらないこと、江東区がやらないことから実現しませんでした。

  219. 14491 匿名さん

    >>14490 匿名さん
    中央区は学校のことも考えずタワマンばかりたてパンクしてます。

    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210424/1619214827
    区議の能力が著しく欠けてます。

  220. 14492 匿名さん

    >>14491 匿名さん
    臨海地下鉄待ったなしですね

  221. 14493 口コミ知りたいさん

    井の頭線と銀座線の相互乗り合いはいつですか?

  222. 14494 匿名さん

    既に決まってる羽田アクセス線と並べて8号線延伸を書くって、裏ではもう決まってますって書いてるようなもんだな
    着手段階の二線の方に「など」で括らずに臨海地下鉄は検討段階とあえてくくり出して書いてるのもポイント。
    やはりこっちはIRとセットだろう。

  223. 14495 匿名さん

    ビッグサイト使用禁止がTwitterトレンド入りしてます
    世界よこれが有明だ…!

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1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

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ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸