- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
13651
匿名さん
有明って広大な空き地だったから、その分ポテンシャルは高いんだけどな。
計画が上がっては不景気で何度も頓挫してきてるんだよな。今回もコロナでどうなることやら。大体公務員や自治体が計画する構想って半端に終わるイメージだからなぁ。海外から投資をって書いてあったけど、集まるかどうか分からないからね。
-
13652
匿名さん
広大な有明だから、有明地下鉄駅を降りて
そこから最終目的地までバス移動なんて事になるのか?
意味ねー。
都心から直接バスでいいじゃん。
-
13653
匿名さん
-
13654
匿名さん
>>13652 匿名さん
そう、つまり臨海地下鉄なんか一部の住民が自分の部屋を高く売りたいためだけに作れ作れて騒いでる。
必要性なんかまったくないから具体化しないんだよ。
-
13655
匿名さん
>>13651 匿名さん
災害大国日本の、震度6以上が30年以内と言われて既にだいぶ経ってしまった地域の埋立地に、世界中から人と金が集まるもんかね?募集して集まらなかったら、有明は世界から笑い者になるぞ。コロナワクチン開発で負け、STAP細胞の時はマスコミ中心になって潰した日本に投資なんかしてくれるか?
結局臨海エリアは半端な街に終わってしまう気がしてならない。
-
13656
匿名さん
>>13655 匿名さん
STAP細胞を出してくる意味が分からない
全く有明と関係ないし飛躍しすぎ
-
13657
匿名さん
とにかく有明が潤うと困るみたいでなりふり構わない感じが笑えるw
-
13658
匿名さん
有明が潤うなんて信じてるウサギちゃん達はカワイイなぁ。
有明のこれまでの歴史を知らない、地方の野ウサギちゃん達(笑)
-
13659
匿名さん
>>13658 匿名さん
あなたは地方出身なの?
私は東京出身だけどね。
-
13660
eマンションさん
江東区民だけど、地震被害が確実視されている地域で、杭もトンネルも失敗なんて出来ないから、先に無電柱化や旧耐震対策を進めて欲しいと思ってる。
8号線での南北の移動や臨海地下鉄は楽しみだが、その前に地上の既存の都市でやるべきことが残ってる。
-
-
13661
匿名さん
>>13660 eマンションさん
主な大通りは既に終わってて残るは区道だから地下鉄と管轄が別なんじゃない?駅周辺整備に多少なりとも区の予算は使われるけどさ
-
13662
匿名さん
-
13663
匿名さん
-
13664
匿名さん
-
13665
匿名さん
>>13664 匿名さん
東京都民ですが臨海地下鉄ははんです。
そもそもりんかい線、ゆりかもめがあるのに三路線いる必要がありません。
バスで十分だと思いませんか?
-
13666
匿名さん
>>13665 匿名さん
臨海部の今後の具体的な開発内容と、地下鉄工事に係るコスト次第じゃないですかね?
住宅+観光やスポーツ中心の開発や今発表されている研究施設だけなら、現行で十分な気がします。
新宿みたいなオフィス街になるのであれば、都心部の混雑緩和にも寄与しますし、コスト次第では地下鉄は有りかな?と思います。
ただ、かなりの高コストになりそうですよね。
構想してみたものの、費用対効果が見込めず塩漬けになりそうな気がします。
震災で都心部が壊滅状態になったら、湾岸を本格的に開発するようになるかもね。
(臨海部が本当に都内最強レベルの災害に強い場所なら、ですが)
-
13667
匿名さん
有明住民ですが臨海地下鉄は反対はしませんが「あれば便利、無くても構わない」程度のものです。BRTの専用レーン化って無理なんでしょうか。それが可能なら地下鉄いらないです。
-
13668
匿名さん
銀座まで7、8分、東京駅まで10分ちょっとで行けるってすごい便利なので、臨海地下鉄があったらいいと思います。ただ、コスト見合いですよね。
-
13669
匿名さん
>>13667 匿名さん
貴方様は良い有明民ですね。地下鉄ポジの暗黒面に落ちないように気を付けてください。
-
13670
匿名さん
>>13663 匿名さん
豊住線確度高いようです。
コロナ禍で満員電車軽減が重要テーマになったのが効きました。
-
13671
匿名さん
>>13670 匿名さん
豊住線は急に話が進み始めた感じ。このまま事業化が決定しそう。
臨海地下鉄はその後に議論が進むかな。ちゃんと国や東京都がじっくり時間をかけて検討して、実用性やコスト試算して必要と判断されるのであれば、俺は賛成よ。
大体、これからBRTを本格運用する京成に失礼よ。
-
13672
匿名さん
>>13671 匿名さん
急に進んだのではなく、都が「メトロ主体で」と言い出した時点で今の筋書きがあったのだと思います。
臨海地下鉄もこのタイミングで机上に乗せるからには、条件付きかもしれませんが株式売却後に進む筋書きを付ける方向で相談が進められているのでしょうね
-
13673
匿名さん
>>13669 匿名さん
地下鉄不要って言ってる有明民がお前にとって都合の良い有明民なんだなw
-
13674
匿名さん
>>13672 匿名さん
臨海地下鉄はどうかな?
言い方は悪いが、臨海地下鉄は当て馬というか交渉材料にされてるような気がしなくもない
-
13675
匿名さん
-
-
13676
匿名さん
結局豊住線信者は臨海地下鉄が邪魔で仕方ないんでしょ?
-
13677
匿名さん
>>13674 匿名さん
都:株式売却後は口を出せないので売るなら決めたい。売る必要性はない。
国:キャッシュが欲しいからできるだけ多く売りたい。都と同じ割合を売りたい
メトロ:資金を出してもらいたい
→皆が本音を言えるなら、国と都がそれぞれ50%ほど売った後で、都が国とメトロに貸せばいいと思う。
-
13678
匿名さん
>>13676 匿名さん
豊住線は一段上のステージだから邪魔でないでしょう。
客観的に不要という意見だと思われます。
-
13679
匿名さん
臨海地下鉄までメトロにやって欲しいなんて
さすがの都も要求しないでしょ。
-
13680
匿名さん
>>13671 匿名さん
どこが話が進み始めたんだよ。
メトロは自分たちに経営リスクがないならやってやってもいいぞ、という前からの姿勢のままだし、東京都はメトロがやるべきと言ってて、お互い相手に新線をなすりつけようとしてる。
つまり誰も豊住線なんかやりたくない。
-
13681
匿名さん
>>13680 匿名さん
だよね、これが一般的な見解だと思う。
何も進んでない。
-
13682
匿名さん
>>13680 匿名さん
それだとメトロはいつまでも株式公開できないけど?
-
13683
匿名さん
-
13684
匿名さん
>>13682 匿名さん
法律で公開は決まってるし、もうこれ以上延長は難しい。
国は復興資金の捻出もある。
一方、メトロは負担を負ってまで急ぐ理由は無いと思う。
-
13685
匿名さん
-
-
13686
匿名さん
>>13683 匿名さん
多分読んでると思うけど、バカだから理解出来ないんだよ。小学生レベルなんだろうな。
-
13687
匿名さん
臨海地下鉄はどこの鉄道会社に声かけてるの?JRやメトロはシカトしてるのかな?TXはやる気あるの?
-
13688
匿名さん
東京ベイESGプロジェクトなんて、まだドラフト版でどこの会社が来るとか一切話無いのに有明住民は狂喜乱舞してるくせに、メトロで調整している豊住線のことは完全否定するんだな。
なかなか面白い思考回路だな。
俺は臨海地下鉄は肯定派だから、いつか出来るといいと思ってるけど。
-
13689
匿名さん
メトロが全ツッパだから結局無理じゃん
ずっとこの状態のままっすよね
-
13690
匿名さん
臨海エリアは飛躍的な人口増はもう無理なので、地下鉄は噂?の東京ベイESGプロジェクトの内容次第だね。スタートアップ企業の集約だっけ?そんなに来てくれるもんかね?ビルのテナント料が格安とか税金免除とか、何かしらメリット無いと、あんな辺鄙な埋め立て地には来てくれないと思うんだが。
これまでの臨海エリアのコケっぷりを見てきてるのでついついネガティブに考えてしまうが、今度こそは?とちょっぴりだけ期待している。
頑張れ臨海エリア!
-
13691
匿名さん
>>13683 匿名さん
だからそれを読むと俺が書いたようにしか読み取れないんだが。
埋立地の人はすぐ脳内変換するから違うものが見えるのかな?
-
13692
匿名さん
>>13688 匿名さん
ESGは3月末までに正式発表があるからそれまでにマンションを買えと有明のウソつきポジは絶叫してましたが、やはりなんにもなかったよね。
-
13693
匿名さん
路線網完成がメトロの株式公開の条件。
メトロは副都心線の開通で路線網は完成したとしている。
豊住線の延伸はメトロの事業計画には存在しない。
だから豊住線を作ることが株式公開の条件なんて、何いってんの?って話だよ。
-
13694
匿名さんさ
-
13695
匿名さん
雇用保険が財源不足で保険料を上げなければならないって話が出てる。
コロナ対応でどこも金がないんだよ。
たいして必要でもないローカル線なんか作る余裕は皆無。
-
-
13696
匿名さん
>>13694 匿名さんささん
2019年のメトロの見解では、豊住線を必要とする旅客需要はない、と判断してる。
当たり前ですね。
-
13697
匿名さん
そもそも、豊住線の路線免許ってまだあんの?
失効してなかった?
-
13698
匿名さん
令和三年東京都議会会議録第四号
https://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/proceedings/2021-1/04.html
○細田いさむ
(略)このほど審議会において、今後の地下鉄ネットワークのあり方や東京メトロが果たすべき役割の議論も始まり、いよいよ事業化に向けた道が開けていく可能性が出てまいりました。これが進めば、東京メトロによる新線建設が対象外となっている地下鉄補助の要綱改正の課題も現実的に進んでいくものと期待が高まっております。この機を逃さず、地下鉄八号線の早期実現に向け、今後の審議会の議論も踏まえながら、早急に関係者との協議を進めるべきと考えますが、知事に見解を求めます。
また、国と都が所有しているメトロ株が仮に売却される場合に、首都東京を担う世界に冠たる東京メトロの公共性が確実に守られる範囲での売却とするべきですが、メトロ株の取り扱いについて都の見解を求めます。
○知事
(略)地下鉄八号線の延伸は、東西線の混雑緩和はもとより、臨海地域のさらなる発展にも寄与する重要な路線であります。これまで都は、東京メトロによる整備、運行が合理的との考えを示し、これに基づき関係者と調整を進めてまいりました。先月、国の審議会におけます議論が開始される機会を捉えて、私みずから国土交通大臣へ地下鉄八号線の課題解決を要請いたしております。引き続き、審議会での議論と並行して関係者との協議、調整をさらに加速し、本路線の実現に向けて取り組んでまいります。
○東京都技監
(略)東京が将来にわたり持続的に発展していくためには、地下鉄を初めとする鉄道ネットワークのさらなる充実等が必要でございまして、東京メトロが重要な役割を果たすと考えております。先月、国の審議会での議論が始まる機会を捉え、首都中枢エリアを担う公共的役割を十分勘案し、東京メトロの果たすべき役割を検討するよう、都として国に対し要請をいたしました。メトロ株の取り扱いにつきましては、まずは審議会での議論を注視し、その上で東京メトロが果たすべき役割等を踏まえながら、都としても検討してまいります。
-
13699
匿名さん
>>13698 匿名さん
これを要約すると、うちは金出せないから国とメトロでやってくれよ、と読めますね。
-
13700
匿名さん
半蔵門線に神保町から押上方面に乗ってると清澄白河から先あたりはガラガラ。
つまり城東エリアはやはり地下鉄が必要な交通需要なんかないんだよ。
豊住線なんか、できても3両編成の電車が支線内を走るだけだろ。
それならバスでいい。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件