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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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13001
匿名さん
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13002
匿名さん
>>13000 匿名さん
2016勝ってたらって話だから空き地じゃなくてスタジアムでしょ。そのほうが臨海地下鉄の可能性高かったかもね。
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13003
匿名さん
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13004
匿名さん
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13005
匿名さん
>>13000 匿名さん
晴海にスタジアム来なくて良かったよ。ホッとした。
だって、土日は激混み、平日は閑散とするからね。
でも、あんなに住宅が沢山出来るとはね。。。
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13006
匿名さん
>>13005 匿名さん
晴海にスタジアムの方が良かったかな?と思うけど。新横浜のスタジアムみたいに、スポーツイベント見るために年1、2回なら徒歩20分歩いたって誰も文句言わないし、もしかしたら東京湾花火だって続けられたと思うんだよね。それを選手村マンションにして、住民に20分以上歩かせて通勤通学させるなんて酷い話じゃん。
有明はりんかい線やゆりかもめもあるし、そっちに選手村作ったほうが良かったと思うよ。
それこそ既存インフラがいっぱいで問題になれば、臨海地下鉄作ろうって話にも繋がっただろうし。
そもそもオリンピックが無ければ有明ももっと違った形で発展していたんじゃないかな?
そう考えると、臨海エリアって毎度毎度世の中に振り回されて半端な開発になっていくんだよな。
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13007
匿名さん
有明の再開発はかなり順調だと思いますよ。大阪、名古屋、福岡のベイエリア再開発は相当苦労してますし、都内ですら港南や辰巳みたいに発展してないエリアも多いので。
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13008
匿名さん
>>13007 匿名さん
有明は立派な街になったと思いますけどね。
でも昔の計画がそのまま実行されてきたら、もっとピカピカな街だったんだろうなと思いましてね。
いつか臨海地下鉄も通ればいいねって思いますよ。
ちょっぴり残念に思うのは、更に江東区の他の地域と距離感が生まれてしまうかなと。
そもそも有明住民さん達は他のスレを見てると江東区中心部にあまり興味無さそうですが。同じ江東区民としては寂しく思っています。
きっと今の子供達も中学から私立に行く子が多いでしょうから、そこからの交流もあまり無さそうですし。
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13009
匿名さん
世田谷区も小田急沿線と東急沿線の人があまり交わらないのと似てますね。大田区も田園調布の人が蒲田に買い物とか行かなそうですし。。
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13010
匿名さん
晴海フラッグを作ったのに、一番困ってる彼らに地下鉄を与えないのが無茶苦茶だな。
そこはBRTで頑張れって、、無理だろ笑。
地下鉄を作っても勝どき、晴海中央部、月島の勝どきよりの人らがメインユーザーでしょ。そこはバスが大江戸線が有楽町線かBRTがあるだろと。
月島駅周辺、佃、豊洲よりの晴海、豊海は使わないか、できても遠くて不便なだけというね。
人口が多くて交通が不便なところに作らないと。
地下鉄をつくる理屈がたってないな。
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13011
匿名さん
中央区って、晴海や勝どきを救うために地下鉄って言ってるようだけど、そもそも救うはずのゆりかもめを拒否してるんだよね。滅茶苦茶だよ。臨海地下鉄は勝どき駅と接続させるなら、フラッグは結局徒歩20分は変らずだし、3兄弟も駅までの距離変わらずでしょ?全く救うことにならないんだよね。
中央区の金で江東区の有明を救う構図になるね。
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13012
匿名さん
>>13010 匿名さん
不便な土地だからこそ都はデベに安値で叩き売ったんでしょ?勝手にデベの広告にパクついて高値掴みした上で泣きつくのは簡便だわ
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13013
匿名さん
中央区は今から頭下げて江東区に協力を求めろと思う。
そもそも江東区途中駅案が豊洲市場じゃダメだろう。brtとバッティングする。新豊洲駅経由でりんかい線乗り入れにしないと、結局有明でゆりかもめ乗り換えになるだけ。新豊洲駅なら豊洲駅にも豊洲市場にも行ける。
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13014
匿名さん
もう臨海地下鉄は中央区の中で完結したら?
勝どき駅から先は、お台場のゆりかもめみたいに晴海の中をぐるっと一周して、ハルミフラッグを終点にすればいいじゃん
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13015
匿名さん
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13016
匿名さん
>>13011 匿名さん
大江戸線では大丸有にはいけないし、フラッグから新駅は遠いエリアで20分未満、近いエリアで10分未満ぐらいになるから、意義はなくはないよ。そんなことのために金かけるのかというのはあるが。
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13017
匿名さん
>>13016 匿名さん
勝どき住民は大江戸線で月島へ行って有楽町線に乗り換え、晴海も同様か月島まで歩けば大丸有へ行けるからね。
そのために中央区がわざわざ地下鉄を作るのか?とは思うね。
中央区が江東区の臨海部のアクセスを良くしたいと思うのもおかしな話で、
きっと他の思惑があるんでしょうね。
やはり東京都は臨海地下鉄に力を入れたいのかな?でも豊住線の約束があるので表立って言えず、中央区に被ってもらっているのかも。だから中央区の積立金が15万しか無いのかもね。
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13018
匿名さん
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13019
マンションマニアさん
>>13017 匿名さん
中央区は自分たちのことしか考えてないわ。あれは区内鉄道やな。中央区の湾岸部と中央区の繁華街ビジネス街を繋ぎたいだけやで。住人がバスが便利で大江戸線は空いてると言っててBRTも増えたのに誰がみても新線いらんやろ。論理破綻ですわ。
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13020
匿名さん
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13021
匿名さん
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13022
匿名さん
臨海地下鉄か。今が一番盛り上がれる時だぞ。
夢見るのは自由だからな。
せいぜい楽しんでおけ。
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13023
マンション検討中さん
>>13010 匿名さん
無茶苦茶?バカかよ。
晴海住民は駅がないのはわかってて買ってるよな。
それなのに可哀想ってどういうことだよ。
駅がないから安いんだろ?そんな奴らの為に、なんでカネかけて地下鉄を敷かなきゃいけないんだよ。
BRTで充分だ。
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13024
匿名さん
たしかに。
BRTの運行も見ずに地下鉄地下鉄と書き散らすのは、先走りがすぎるというもの。
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13025
匿名さん
>>13023 マンション検討中さん
それを言ったら、全国の電車が走ってない地域は全て敷いちゃいけなくなるぞ?
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13026
匿名さん
>>13025 匿名さん
自治体が二束三文で売り払った土地に自治体が後から金落とす地域なんか無いぞ。そんな事がまかり通るなら不正が疑われるぞ。
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13027
匿名さん
じゃあなんで東京都は臨海地下鉄に力を入れてるの?
素朴な疑問。
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13028
匿名さん
東京が世界に追いつくために臨海地下鉄が必要なんだよ
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13029
匿名さん
東京都が本当に力を入れてるかどうか知らんが、いつかは必要かな?と思う。
それが10年後か、30年後か、50年後かは分からない。
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13030
匿名さん
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13031
匿名さん
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13032
匿名さん
世界に追いつくために必要と本気で思ってるなら、とっくに都営地下鉄つくってる
つまり本気ではない
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13033
匿名さん
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13034
匿名
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13035
匿名さん
>>13034 匿名さん
大丈夫よ。有明は元々りんかい線やゆりかもめがあって、晴海は都バスしかねーならよ。
BRTが来れば我慢どころか利便性が良くなるんだよ。元々縦移動が必要なヤツは最初から住んでねーから、需要はたいしてねーだろうよ。
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13036
匿名さん
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13037
匿名さん
>>13036 匿名さん
見た。
豊住線≫臨海地下鉄≫品川っていうのは変わらないね。
豊住線は東京メトロとの調製が済んだら動きそう。
臨海と品川はまだまだ構想段階だけど、アフターコロナを見据えた東京都の成長には臨海地下鉄が必要って雰囲気を感じた。
品川はしばらく動かなそうね。
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13038
匿名さん
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13039
検討板ユーザーさん
築地跡地にとって新線がなぜいるのかな?
近くに大江戸線と日比谷線の駅もあるじゃん。
東京駅と繋ぐ意義はわからなくないけど、
つくばExや銀座、
勝どき晴海と繋がって誰が何しに来るの??
それより羽田や品川と繋ぐべきでは?
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13040
匿名さん
ゆりかもめ沿線は本当に発展したなぁ。もうこれ以上の発展望んだら罰が当たるね。
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13041
匿名さん
>>13039 検討板ユーザーさん
羽田は羽田アクセス線との接続を検討してましたね。
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13042
匿名さん
>>13039 検討板ユーザーさん
議事録で触れてるのは、築地が再開発あるから地下鉄がいるってことではなくて、後でまた掘り返すの面倒だから最初から地下鉄見越して設計しとこうぜってことじゃない?
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13043
匿名さん
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13044
匿名さん
臨海地下鉄は構想段階のようだが本当に近いうちに正式発表があるの?
>臨海地下鉄構想及び品川地下鉄構想については、構想段階から事業化に向けた路線への位置付けが課題であり、路線の意義や周辺まちづくりの進展も踏まえ、路線の位置付けについて審議していただきたい。
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13045
匿名さん
>>13044 匿名さん
まだ意義やら位置付けやら検討してる段階なのに、発表とかあるわけないでしょ。
全部で5,963ステップあるうちの今13ステップ目。
あるとしたら、意義は見出だせなかった っていう発表しかあり得ない。
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13046
匿名さん
>>13037 匿名さん
品川は周辺開発の進行に合わせてって書いてあるじゃん。
高輪口の開発が進むにつれていつの間にかできてるよ。
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13047
匿名さん
>>13046 匿名さん
品川は港区や東京都どころか国を挙げて開発しているから、地下鉄も通すかもね。区間も白金高輪から品川まで2㎞くらいで1駅延ばすだけ。ターミナル駅と結ぶ路線で需要も多い。一方で臨海地下鉄有明まで伸ばして、いったい何人が乗るのか?
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13048
匿名さん
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13049
匿名さん
議事録をまともに読めば、臨海地下鉄と南北線の品川延伸は、願望レベルであり、事業化するには問題が多々あり、それを解決しないと進まない、となる。
東京都が採算度外視でヤル気満々なんてウソもいいところ。
埋立地ポジの脳内はバイアスがかかりまくってるから、こいつらの書き込みはウソばっかりだよ。
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13050
匿名さん
>>13049 匿名さん
豐住線は東京メトロ次第。メトロが金出してやれと
臨海地下鉄、品川地下鉄は周辺開発次第。
こういう感じ?
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