- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
12801
匿名さん
でも、東京都が力を入れてるのは臨海地下鉄なんだよね。
-
12802
匿名さん
>>12799 匿名さん
残念ながらLRTは採算性評価が低すぎるから難しいだろうな。
-
12803
匿名さん
-
12804
匿名さん
-
12805
匿名さん
江東区の区長や区議がどう臨海地下鉄についてどう考えてるか分からないが、いずれにしても豊住線が決定して、その後はじめて臨海地下鉄の検討に入るのでは、まだまだ途轍もなく時間がかかりそうだね。
-
12806
匿名さん
-
12807
匿名さん
>>12797 匿名さん
地下鉄が自分の区を通るのなら、その自治体は地下鉄建設資金を応分に負担しなきゃいけないらしい。
江東区は金出す気がないから、臨海地下鉄の議論には参加しないんだと思った。
-
12808
匿名さん
有明・青海・東雲で、物流・配送の会社は軽く100社は越えている。
それらは臨海地下鉄を必要としない産業だ。
まだまだ物流は増殖している。
湾岸はマンションより倉庫!と思っているのではないか。
オフィスは、豊洲と東陽町に来い!だ。
-
12809
匿名さん
-
12810
匿名さん
>>12802 匿名さん
バカかよ。
建設費が莫大にかかる地下鉄のほうがLRTより事業性があるわけないだろ。
-
-
12811
匿名さん
-
12812
匿名さん
臨海地下鉄の方が採算性良いから今みんな真剣に議論してるんだろ
採算悪いって何周遅れの話してるんだろ
-
12813
匿名さん
旧城東区のLRTを湾岸方面に引くのと勘違いしただけでしょ。
-
12814
匿名さん
どう勘違いしたらそうなるのか。
仮に勘違いでもいきなり「バカかよ」はないわ。
-
12815
匿名さん
>>12814 匿名さん
気持ちは分かるが心の中で「お前がな」と呟いて受け流す余裕持とうぜ
-
12816
マンコミュファンさん
>>12808 匿名さん
そうそう。東京港の湾岸道路沿いという、倉庫・運送業に最高の立地を、それらを追い出してまでわざわざ住宅地・オフィス街として発展させる必要は無いんだよ。
-
12817
匿名さん
>>12813 匿名さん
いや、晴海、有明にLRTを敷くのは採算が取れなくて、地下鉄なら採算が取れるのはおかしいだろって言ったんだよ。
建設費はLRTのほうが劇的に安いだろ?
建設費は営業利益で払っていかないといけないんだから、LRTのほうがその借金がはるかに軽い。
乗客はLRTで充分な数しかいないんだから、地下鉄なんかいるわけない。
-
12818
匿名さん
-
12819
匿名さん
運行コストはどうか知らんが、メンテナンスコストは地下鉄の方がはるかに高いだろう。
-
12820
匿名さん
-
12821
匿名さん
>>12818 匿名さん
建設費は?
地下鉄を敷く費用は払ってもらうからな。
-
12822
匿名さん
>>12817 匿名さん
ます君はその釈明の前に
罵倒から始まる枕詞を使ったことに言及すべきだ
-
12823
匿名さん
-
12824
匿名さん
>>12821 匿名さん
上下分離方式なら建設費は自治体が負担して資産計上できるから誰も損しない。
-
12825
匿名さん
>>12824 匿名さん
> 誰も損しない
それには条件があると思うが
-
-
12826
匿名さん
>>12817 匿名さん
貴方以外誰一人、臨海地下鉄の代わりにLRTなんて話ししてないよ。
-
12827
匿名さん
-
12828
匿名さん
>>12824 匿名さん
誰も損しないとは?
どこかの大富豪が作ってくれるのか?
自治体が払うってことは建設費は俺らの税金だよな?
-
12829
匿名さん
-
12830
匿名さん
建設費は税金だから、借金じゃない、インフラは財産だからどんどん建設しろ、で田舎に山ほどローカル線を作って破産した国鉄の借金は俺達が払ってる税金で返済してますが。
同じことになるだろ。
つまり、国民の負債になるんだよ。
-
12831
匿名さん
-
12832
匿名さん
採算取れる臨海地下鉄は推進するっきゃないよね。
PTK2路線直結はよ。資産価値爆騰???
-
12833
匿名さん
>>12830 匿名さん
だからこそ都心の臨海地下鉄は建設すべきという結論になるわけです。
-
12834
匿名さん
-
12835
匿名さん
>>12832 匿名さん
採算取れないやろ。
かさ上げした有明の計画人口をもってしても採算性に難ありとバッサリやられたんだから。
-
-
12836
匿名さん
>>12835 匿名さん
それは東京ベイeSGプロジェクト前の古い試算だよ。
-
12837
匿名さん
>>12836 匿名さん
新しい資産など出てないと思うが。やたらファビョってるが、名乗ってないだけであなた有明代表なのか?
-
12838
匿名さん
臨海地下鉄の採算は、東京都が推進する東京ベイeSGプロジェクト次第で大きく変わる。
-
12839
匿名さん
東京ベイeSGプロジェクトがこれまで失敗してきたプロジェクトのようにコケたら、臨海地下鉄も大ゴケ大赤字になるってことか。
-
12840
匿名さん
-
12841
匿名さん
-
12842
匿名さん
えっ?
臨海地下鉄は整備しないという決定が、もう公表されるんですか?
-
12843
匿名さん
>>12836 匿名さん
そのプロジェクトに人口が増える要素は皆無だが。
-
12844
匿名さん
みなとみらい同様、働く人が増えれば地下鉄は必要になる。
-
12845
購入経験者さん
研究所や実験場じゃあそこまで高層の建物にはならんだろう。従業員の数も知れてるよ。
-
-
12846
匿名さん
-
12847
匿名さん
-
12848
マンション検討中さん
-
12849
購入経験者さん
>>12847 匿名さん
足りないって断言するなら、せめて数字出せよw
-
12850
匿名さん
>>12848 マンション検討中さん
地下鉄は地下構造物とかの制約を受けるから足りなくなってから作るのでは遅いのですよ。だから今検討進めてるわけで。
-
12851
匿名さん
-
12852
匿名さん
-
12853
匿名さん
-
12854
匿名さん
-
12855
匿名さん
>>12847 匿名さん
乗る人いるの?
有明ってテレ朝とコナミが来て大歓喜してる街だっけ?
で、その2つが来たら人口どれぐらい増えるんだっけ?
-
-
12856
匿名さん
-
12857
匿名さん
-
12858
匿名さん
有明ってもうちょい真面目に街全体のデザイン考えないと。
今作ってる西側のタワマンなんて、あんなに不便な僻地に建てて、ただタワマンに住みたいっていう願望だけを叶えてあげるだけの可哀相な金づるマンションだぜ?
あんなとこ臨海地下鉄が出来ても遠過ぎだしよ。
子供の頃のお台場の良いイメージ抱えたままのお花畑ちゃんなら、あんなとこでも住めるんだろうけどさ。ちゃんと生活デザイン考えたら、あんなとこにタワマンなんか建てねーよ。
まさかそっちに臨海地下鉄通すっていう大逆転が用意されてたらスゲーって思うけど。
-
12859
匿名さん
-
12860
匿名さん
りんかい線って一番混んでる時間帯のわずか30分だけ乗車率90%で、あとは60%以下なんて話にならなくね?
まずはこの電車を埋めること考えねーと。
臨海地下鉄できても閑散としてて恥ずかしいだけだぞ?
-
-
12861
匿名さん
有明って今ぐらいがちょうどいいんじゃない?程よく人がいて、ポツポツと建物があって。交通利便性は高くはないけど、その分そんなに人でごった返さないし。もう少しお店あったらいいなと思うけど。
でも住民さんはそんなに街が混んで欲しいの?俺だったら住心地悪くなって嫌だわ。人口増えたらせっかくできた商業施設に人が集中して使いもんにならなくなるぞ?
そうなると東雲イオンや豊洲ららぽーとに難民が流れるんじゃね?
-
12862
匿名さん
-
12863
匿名さん
-
12864
匿名さん
-
12865
評判気になるさん
>>12863 匿名さん
だだっ広い有明アドレス全部足しても豊洲の4丁目のまの人口と同じという。
東雲1丁目は遥か先。
-
12866
匿名さん
-
12867
匿名さん
-
12868
匿名さん
-
12869
匿名さん
>>12868 匿名さん
有明のポテンシャル知らないな?
コミックマーケットの時はたった数日で江東区の人口以上の人数がこの有明に来るんだぞ?
だから臨海地下鉄が必要なんだよ。
-
12870
匿名さん
>>12869 匿名さん
普段は閑散としてるけどイベント時にだけ人が集まるのか。フジロックの会場みたいなものだね。
-
12871
匿名さん
>>12870 匿名さん
何かしらのイベントが年365日やってるのが有明のすごいところ
-
12872
匿名さん
-
12873
匿名さん
-
12874
匿名さん
-
12875
匿名さん
>>12874 匿名さん
コミケが再開されたら、1万人の町が21万人に膨れ上がるよ。
-
12876
匿名さん
今まで地下鉄なしでコミケや様々なイベントを乗り切れてたんだからイベントで地下鉄新線というのは難しいと思う。やはり昼夜人口の増加が肝じゃないだろうか。とくにオフィス。
-
12877
匿名さん
>>12876 匿名さん
捌いているのは事実だが、住民にとっては電車がめちゃくちゃ混んで大変な迷惑。喜ぶのはお店だけよ。
もうちょい分散してくれた方が助かるよ。
-
12878
匿名さん
>>12876 匿名さん
そう、今パンパンだからオフィスが増えたら破綻する。今から作っても2030年とかになるんだから、もう既に遅いくらい。一刻も早く着手しないと。
-
12879
匿名さん
有明でラーメン博やってくれないかな。昔、防災公園でまんパクっていう食のイベントやってたのに、昭和記念公園に行ってしまったなぁ。あっちは遠くて行く気にならない。。防災公園もイベントやるポテンシャルあるのにな。
交通利便性が悪いからか?やはり臨海地下鉄が必要だ。。
-
12880
匿名さん
-
12881
匿名さん
>>12880 匿名さん
2050年以降のグラフが無いから、それ以降の未来がどうなるか分からん。減少が横ばいになっていくのか、何かをきっかけに増えるのか、未来は誰にも分からんよ。
減少に歯止めをかけるためにも臨海地下鉄が必要なのかもよ?
-
12882
匿名さん
-
12883
匿名さん
-
12884
匿名さん
あと10年ほどで人口が減り始めるとしても、移民は反対。
ヨーロッパのようにはなりたくない。
-
12885
匿名さん
シンガポールみたいに金持ちしか移民を認めないとかなら良さそう。
-
12886
匿名さん
パンパンだから地下鉄必要と言ったかと思うと、減少に歯止めのため地下鉄が必要とかwww
どっちやねん!!
-
12887
匿名さん
-
12888
匿名さん
>>12886 匿名さん
いずれのシナリオでも地下鉄は必要ということになる。
-
12889
匿名さん
-
12890
匿名さん
>>12889 匿名さん
東京のような首都に住んでて発展を望まない方が矛盾じゃね?そんなヤツは田舎に引っ込んでろよ。
-
12891
匿名さん
-
12892
匿名さん
-
12893
匿名さん
臨海地下鉄は楽しみですが、明らかに嘘の書き込みが増えているのはどうかと…
印象操作はかえって印象を悪くさせているように感じます。
-
12894
匿名さん
東京ベイeSGプロジェクトが発表されてから、ネガポジどちらも先鋭化してる。民主党と共和党みたいだ。
-
12895
匿名さん
>>12875 匿名さん
一瞬だけだろ?
一瞬のために地下鉄を敷くバカはいない
-
12896
匿名さん
2万人や3万人の需要では地下鉄は営業できません。
その程度の人口で地下鉄を運行してる街がありますか?
有明なんかのためにそんな贅沢はさせません。
バスでヨシ。
-
12897
匿名さん
-
12898
匿名さん
>>12880 匿名さん
地下鉄必要かどうかは別として放っておいたら人口減で大変なんだから何かやれば良いじゃん。
子供一人当たり7万のベーシックインカムで解決するよ。
-
12899
匿名さん
-
12900
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件