東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-09-21 20:35:46
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 11820 匿名さん

    >>11819 匿名さん
    オフィス誘致なんて計画は一切ないよ?
    都が出してるのは研究所や実験施設の誘致案だよ。まぁこれもドラフトだからどうなるか保証の限りではないが。

  2. 11821 匿名さん

    >>11817 匿名さん
    間違い。
    そういう浅い認識と知識しかないから、物事を見誤るんだよ。

  3. 11822 匿名さん

    品川地下鉄はいずれ整備されるとは思うが、豊住線や臨海地下鉄よりは優先度が低そう。

  4. 11823 匿名さん

    >>11820 匿名さん

    有明の人達って不思議に思う。スポーツ施設やエンタメ施設など、普通は住宅地には作らない迷惑施設が来ることを喜んでいるんだよね。現に、シアターの客の導線に文句言ってる人はいた。結局、家の近くに外部の人が大挙して押し寄せる施設は基本的に迷惑になるんだよ。
    家のすぐ近くが実験場にされるのは、普通は嫌じゃないかな?って思うんだよね。
    何でなんだろう?

  5. 11824 マンション検討中さん

    >>11823 匿名さん
    ひとそれぞれかと。

  6. 11825 匿名さん

    有明はみなとみらいみたいな感じでオフィスとホテル中心で、その中にイベント施設や商業施設、スポーツ施設が整備される感じじゃないかな。

  7. 11826 匿名さん

    >>11822 匿名さん
    そうかな?
    事業者の問題は別として豊住線はある程度内容が固まっていて、品川地下鉄も地下鉄に合わせて街づくりや環4を整備している。
    臨海地下鉄は妄想だけで具体的なルートも見えてこない感じがします。

  8. 11827 匿名さん

    >>11826 匿名さん
    臨海は豊住待ちだからね。でもこのスレ的には固まってないのが楽しいし、品川より遅いかは別問題。

  9. 11828 匿名さん

    導線考えるとガーデンの位置は失敗だよね。マンションと逆にすれば良かったのに。
    そうしたら高速道路側が商業施設になり、国際展示場からの導線もマンション下を通ることもなかった。
    臨海地下鉄が通ったとしても、有明北には駅は出来なくて、国際展示場付近でしょ?
    商店街ならたくさん人が来ることは歓迎するけど、ただの住民にとっては迷惑だよね。

  10. 11829 口コミ知りたいさん

    >>11818 匿名さん
    3.8万人は大昔の定住予測。
    誘致したい側は都合の悪い数字は修正しないからそのままになってる。
    これから見ても建設推進派の資料はウソばかりだとわかる。

  11. 11830 匿名さん

    >>11829 口コミ知りたいさん

    有明南にはマンションは建たないだろうから、有明北だけで人口38000人を実現するのは難しいだろうね。テニスの森潰してタワマン建てたとしても届かないんじゃない?

  12. 11831 匿名さん

    >>11828 匿名さん
    駅近じゃなくなっちゃうからじゃない?

  13. 11832 匿名さん

    >>11831 匿名さん

    都市設計って難しいですね。
    有明ってポテンシャルは本当に高いのに、場当たり感が強くて残念なんですよね。
    臨海地下鉄が実現するかは分かりませんが、何処に駅を作るかも大きな課題ですよね。
    有明西の住民は置き去りでいいのか?とか。

  14. 11833 匿名さん

    これみても臨海地下鉄必要だと思う?

    1. これみても臨海地下鉄必要だと思う?
  15. 11834 匿名さん

    色付きのところはなんですか?
    海面上昇で水没予定地域でしょうか?

  16. 11835 匿名さん

    >>11833 匿名さん

    この地図は何すか?何を判断して欲しいんすか?

  17. 11836 匿名さん

    >>11833 匿名さん
    「湾岸地下鉄反対派」住民の居住分布ですか?

  18. 11837 匿名さん

    >>11836 匿名さん

    うまい!

  19. 11838 匿名さん

    臨海地下鉄は、ゆりかもめと重複したら意味無いから、東か西を通すといいんじゃないかと思うんだよね。東なら豊洲6丁目や東雲住民も使える路線になると思うが、そうすると有明西住民は遠くなってしまう。

  20. 11839 匿名さん

    有明通りを通って新豊洲駅通るといいかもね。かえつ学園西の交差点あたりにも駅ができれ東雲住民も使えますね。

  21. 11840 匿名さん

    >>11838 匿名さん
    ゆりかもめじゃキャパシティが不足してる。

  22. 11841 マンション検討中さん

    税金投入することに対して文句言われてるけど、ただの風邪に何兆円も注ぎ込んでるんだからその勢いで地下鉄工事でもして土建屋さんに美味しい飯食ってもらった方がいいでしょ。
    まさに今だって1日6万円、飲食店が5万軒あったら一月で900億、10万軒なら1800億のバラマキだよ。

  23. 11842 匿名さん

    >>11810 匿名さん

    だから、夏の答申で見送られたら、株式公開されて都の影響力がなくなるでしょ?
    わかるね。

  24. 11843 匿名さん

    補助金は消えるだけだけど、地下鉄はインフラだから未来の国力に繋がる。未来の子供達のための投資ですよ。

  25. 11844 匿名さん

    未来の有明に子供なんていないだろ。
    皆巣だって子育て終えた世帯の高齢団地だよ。

  26. 11845 匿名さん

    物流と実験場、スポーツ施設だらけの有明に地下鉄が必要とは思えないな

  27. 11846 匿名さん

    >>11844 匿名さん
    有明のためじゃなくて日本のための地下鉄です

  28. 11847 匿名さん

    >>11840 匿名さん

    むしろゆりかもめの本数減らした方がいいんじゃないか?ってぐらい、利用者少ないですよね?

  29. 11848 匿名さん

    >>11843 匿名さん

    未来の子供達のこと考えたら、有明から出た方がいいんじゃない?

  30. 11849 匿名さん

    >>11846 匿名さん

    正直に自分の家の前に駅欲しいと言えばいいのに。
    電車の方が時間読めるし速いよ。

  31. 11850 匿名さん

    >>11849 匿名さん
    正直いうわ。有明なんかより豊洲に来て欲しい。

  32. 11851 匿名さん

    >>11850 匿名さん
    銀座からの電車はもう要らんでしょ。それとも東京駅直通したいってこと?仲通りだよ?

  33. 11852 匿名さん

    有明って完全キャッシュレス化するんでしょ?
    災害が来て電気止まったらどうするんだろ?
    現金決済もできるようにするのかね?
    買うことも出来なくて住民同士の奪い合いになりそうな予感。

  34. 11853 匿名さん

    ウメタテチの開発は終わり、都心部の再開発に移行していくのに、
    子供にとって湾岸に地下鉄とか、完全に負の遺産ですわ。

    日本周辺の海面が、2020年は過去平均より8cm高くなったらしいぞ。
    加速傾向で、この先どうなることやら。

  35. 11854 匿名さん

    >>11851 匿名さん

    東京駅に行きたいの?新木場経由で20分ぐらいで行けるじゃん。住んでる場所と行きたい場所によるけど、東京に住んでりゃ乗り換えは当たり前だぞ?

  36. 11855 匿名さん

    >>11851 匿名さん
    資産価値が上がるからだよ。品川もぜひつなげたい。
    豊洲を湾岸の中心の一大ターミナルにするべき。

  37. 11856 匿名さん

    >>11852 匿名さん

    そんな場所で子育てってリスクあるよな。
    有明って大人が暮らすには良い場所だと思うけど、所詮は大人のエゴを満たす為の街だと思う。
    あんまり子育てに向く街ではないんじゃない?有明北は遊ぶ場所もあまり無いし、南の公園に行くにも357と高速道路の向こうに行かないといけない。
    エンタメとスポーツの街だから、何処の誰かも分からない連中でごった返す。近隣の大人の目も行き届かないと思う。
    研究や実験のために開発進めるのはいいけど、それが終わるまでは大型トラックが余計に行き来するよ。子供と車の接触事故とか怖くないのかなぁ。

  38. 11857 口コミ知りたいさん

    >>11843 匿名さん
    埋立地なんかに地下鉄を敷いても日本国全体への貢献は皆無。
    一部の住民のマンションの価格を上げるために税金を使うなんて論外だね。
    バイキングで坂上忍に徹底的に叩いてもらいますよ。

  39. 11858 口コミ知りたいさん

    >>11844 匿名さん
    いますよ。
    単純労働の移民の子ですから、言葉は中国語かヒンディー語かもしれませんが。

  40. 11859 口コミ知りたいさん

    >>11841 マンション検討中さん
    コロナはただの風邪ではない。
    人の命がかかってる。
    土建屋なんかみんな潰れればいいよ。こいつらにメシを食わせる必要はないね。

  41. 11860 匿名さん

    >>11856 匿名さん
    これぞ余計なお世話ってやつだな。

  42. 11861 匿名さん

    >>11860 匿名さん

    開発前のトラックやゴミ収集車がバンバン走ってた湾岸を知ってるから、子供達の心配してるんだぜ?
    マジで事故で亡くなった子供いるからな?
    湾岸に住んでるなら知ってると思うが、30数年前に日本中を震撼させた誘拐事件だって起きてるからな?
    目を離さないように気をつけてやれよ?

  43. 11862 匿名さん

    >>11861 匿名さん
    出鱈目いうな。

  44. 11863 匿名さん

    >>11859 口コミ知りたいさん
    何言ってんすか?

  45. 11864 匿名さん

    >>11862 匿名さん

    そっか。知らないんだね。若い地方出の人かな?
    嘘ではないので、くれぐれも気をつけてくれ。

  46. 11865 匿名さん

    湾岸イメージの改善のためにも地下鉄開通が必要そうですね

  47. 11866 匿名さん

    >>11865 匿名さん

    また面白いことを(笑)
    既に地下鉄あるでしょ。

  48. 11867 匿名さん

    必要=必ず要る

    実際は無くてもかまわない。あればラッキー程度

  49. 11868 匿名さん

    仮に豊住も臨海も1、2年後に決まったとして、開通まで10、15年ぐらい先だろ?
    その頃はもう湾岸はマンション開発され尽くしてて建てる場所もなく、人気は下火になってんじゃねーか?
    築15年の中古の湾岸タワマンって、これだけ管理費や修繕費のネガティブな記事が散見されてて、その頃も人気あるんだろうか?
    地下鉄開通で復活するのかね?

  50. 11869 匿名さん

    >>11868 匿名さん
    有明北だけで大丸有の3倍ぐらいの面積あるぞ。開発し尽くすなんてまだまだ先だよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸