東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-26 12:59:09
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 11451 匿名さん

    >>11448 匿名さん

    子供の住環境に常に見知らぬ大人がウロウロする町。

  2. 11452 匿名さん

    >>11449 匿名さん

    勝どきは、アド街ランキング一位がタワマンだからねぇ(笑)

  3. 11453 匿名さん

    >>11451 匿名さん

    でしょ?あんまり良い環境じゃないよね。
    地域の大人が浮かれてると子供が危ないよ。
    こないだも有明南でわいせつ事件あったみたいよ。Yahooの防犯情報に出てた。

  4. 11454 匿名さん
  5. 11455 匿名さん

    >>11448 匿名さん
    まず中央防波堤には人は住めません。
    ここは東京のごみ捨て場で、東京都港湾局は人が住まない前提で使用していますので、汚染されたごみが大量に埋まっています。

  6. 11456 匿名さん

    >>11452 匿名さん
    タワマンに囲まれた勝どき vs 高速道路に囲まれた有明
    ファイ!

  7. 11457 匿名さん

    >>11454 匿名さん

    2位が道路なのも草

  8. 11458 匿名さん

    >>11457 匿名さん
    倉庫活用とか良くアド街も取り上げたな。

  9. 11459 匿名さん

    >>11448 匿名さん
    田舎者はテレビ局って嬉しいようですよ。テレビ局がある街はイケてるとでも勘違いしてるのかな?
    今は情報発信の手段はネットなどいろいろあり、テレビ局や新聞が主導していたのは大昔のことなのに、田舎育ちの人は知らないみたい。

  10. 11460 マンション検討中さん

    >>11448 匿名さん

    有明南はそれしか開発需要がないんですよ。
    でも来てくれるだけマシとも言えますね。
    潮見だったら東京に近くても倉庫しか出来ませんから。


    勝どきや月島も小規模店舗以外はマンションばかりですしね。しかも売り切りの。
    マンションお宅界隈が注目してるだけで不動産全般からすればニッチな世界です。

  11. 11461 匿名さん

    >>11460 マンション検討中さん
    有明に比べるとか、月島が格段に上だろう。
    交通の便が違う。

  12. 11462 匿名さん

    豊洲線と臨海地下鉄を豊洲で結ぶ計画の噂を聞きました。
    有明は見捨てられるかも。

  13. 11463 マンション検討中さん

    >>11459 匿名さん

    単なるハコモノでしょう。
    湾岸スタジオにイベントスペースが付随した感じ。
    ビッグサイトからさらに歩かされる有明の最果てですし、普段は誰も人がいないです。


    多目的ホール、集客娯楽(イベント・エンターテインメントスペー ス)、スタジオ・オフィス等

  14. 11464 匿名さん

    >>11462 匿名さん
    臨海地下鉄なんかどうせただの妄想で終わるから心配ないよ。

  15. 11465 匿名さん

    >>11460 マンション検討中さん
    潮見はバラバラ殺人事件が起きた過去もあり、治安が最悪ですからね。
    中産階級以上は住みたいとは思えない貧困の街です。

  16. 11466 マンション検討中さん

    >>11461 匿名さん

    そういう話はしてないんですよ。
    湾岸はどこも需要が限定的という話です。

    月島の駅前、ずっとコイパですね。
    ガソスタが駅前に二つもありますね。
    大きな板金工場みたいなのもありますね。
    月島だってその程度なんですよ。
    マンションとインフラ以外に何か予定ありますか?

  17. 11467 マンション検討中さん

    >>11462 匿名さん

    嘘つくなよ。

  18. 11468 マンション検討中さん

    >>11465 匿名さん

    月島と勝どきも工場労働者の長屋街で、東京を代表する低所得者の場所でしたが、何か?

    公明党と共産党のポスターや創価学会の拠点もありますが、何か?

  19. 11469 通りがかりさん

    きまっちゃいそうですね。臨海地下鉄。無念。

  20. 11470 購入経験者さん

    だからそういうウソを平気で書くのやめろよ。下品な奴だな。
    転売ヤーなんて社会で底辺の人間なのは間違いないが。

  21. 11471 匿名さん

    この時期のマンション収益で
    正解だったのはシエルタワー
    間違だったのはガレリアグランデ

    地域選定は 大事

    また失敗続ける?

    ガレリアグランデさん 200から270へ
    ワールドシティさん 250から350へ
    ブリリアタワー東京さん 250から350へ
    ライオンズタワー月島さん 230から350へ
    トーキョータワーズさん  200から350へ
    シエルタワーさん 170から350へ
    パークシティ豊洲さん 200から350へ
    キャピタルマークタワーさん 220から350へ

  22. 11472 匿名さん

    まあ臨海地下鉄で有明が発展すると困る人間は反対するでしょうねw

  23. 11473 マンコミュファンさん

    できるのは数十年先だし出来ても有明北に影響薄いからなw今から何を盛り上がってるのやらww

  24. 11474 匿名さん

    >>11469 通りがかりさん
    臨海地下鉄は江東区が拒否しているため絶対ないです。
    ゆりかもめの延伸でいいでしょう。
    たった1万人の有明民のためのいくら使うの?

  25. 11475 匿名さん

    江東区は別に拒否してないでしょ
    8号線が優先って言ってるみたいだけど
    区長も変われば話も覆る訳だが

  26. 11476 匿名さん

    >>11474 匿名さん
    有明民の為にってところがもう前提として間違ってるから話にならない
    なんでINは考えずにOUTばっかり考えるの?

  27. 11477 匿名さん

    >>11475 匿名さん
    覆るわけない。
    区議すらだせない有明のために誰も動かない。

  28. 11478 匿名さん

    臨海地下鉄は日本の未来のためですよ。

  29. 11479 匿名さん

    >>11476 匿名さん
    有明のインとかいないだろ
    ゆりかもめ、りんかい線、BRTもいつでも座れる。
    これ以上の鉄道は不要。

  30. 11480 匿名さん

    >>11478 匿名さん
    日本の未来のためにも倉庫街に鉄道は不要。

  31. 11481 匿名さん

    臨海地下鉄の恩恵にあやかれない地域は有明の価値が上がると困るからね
    結局はポジショントークだわな

  32. 11482 匿名さん

    >>11479 匿名さん
    現状だけで未来を考えられない人?
    これから地域全体で大規模プロジェクトを動かそうって時に交通機関整えない訳がないだろうに
    それにまだBRTは有明来てない

  33. 11483 匿名さん

    >>11481 匿名さん

    そんなの関係ない。たんに不要な路線を作るようなムダはすべきでないと言ってるんだよ。


  34. 11484 匿名さん

    >>11482 匿名さん
    大規模プロジェクトって、研究所とか実験施設でしょ?
    地下鉄が必要なほど交通量は増えないよ。

  35. 11485 匿名さん

    有楽町線豊洲駅は1988年に開業してもう30年以上経つのにまだ豊住線の延伸ができてない
    もうここまで来ると、とてつもなく難儀かやる気がないかのどっちか
    残念だが事実上凍結状態だろう
    これだけ豊洲が発展しても繋げられないんだから

  36. 11486 匿名さん

    なんかオリンピックのレガシーエリアの推進が困難になってきたので
    あわてて出してきた次のイメージづくりって感じがするね。

  37. 11487 匿名さん

    >>11483 匿名さん
    いや関係あるよ
    現に豊洲のスレ見ると臨海地下鉄に反対してる奴多いし
    有明のスレは逆に賛成ばかり
    当たり前だろうがw
    そんなの関係ないって言ってる時点で信用ならねえわ

  38. 11488 匿名さん

    >>11485 匿名さん

    もう地下鉄を延伸して発展なんて時代は終わってるのにね。

  39. 11489 匿名さん

    有明ポジ必死の連投で草
    今年中にしこたま仕込んだCTTB売れないと死んじゃうからねw

  40. 11490 匿名さん

    臨海地下鉄はもう決まりでしょ。

  41. 11491 匿名さん

    不要な線路を作るな。一万人の有明はバスで十分。

  42. 11492 匿名さん

    >>11489 匿名さん
    豊洲ポジが申しておりますww

  43. 11493 匿名さん

    残念ながら30年以上宙ぶらりんでホームまで埋めちゃった豊住線よりも臨海地下鉄の方が実現性は高いよなw

  44. 11494 匿名さん

    >>11493 匿名さん

    埋めて無いよ。1日あれば直ぐ取り外せるんじゃない。

  45. 11495 匿名さん

    >>11494 匿名さん
    じゃあいつ撤去されるの?w

  46. 11496 匿名さん

    以前の台風19号で脅威が分かったと思うけど、東陽町とかめちゃくちゃ海抜低いんだよ(0mどころかマイナスだし)
    荒川が氾濫とか決壊とかしたら2週間は水引かないって言われてるからね
    そういう水害がつきまとうところになかなか新しく地下鉄作ろうってのも難しいんじゃないかと

  47. 11497 匿名さん

    有明民1万人の倉庫街地下鉄は100年後もできません。

  48. 11498 匿名さん

    >>11497 匿名さん
    という願望ですね

  49. 11499 匿名さん

    豊住線も臨海地下鉄も当確ですよ。

  50. 11500 匿名さん

    >>11499 匿名さん
    臨海地下鉄はデベが嘯いているだけ。
    人口もオフィスもない倉庫街に電車はこれ以上不要。

  51. 11501 匿名さん

    >>11500 匿名さん

    勝どきのマンション販売のデベ営業さんは
    臨海地下鉄はありませんって言ってたよ。
    デベでも会社によるのかな。

  52. 11502 匿名さん

    >>11500 匿名さん
    何もないところから始まるんだよ
    じゃあ豊洲には何があったよ?
    それこそ工場ばっかりだっただろうが

  53. 11503 匿名さん

    >>11501 匿名さん
    有明住友は匂わせているよう。
    だから勘違いがいる。
    中央区だけが騒いでるし、ないよ。

  54. 11504 匿名さん

    >>11500 匿名さん
    これから都や国が総力を上げて開発するんですよ

  55. 11505 匿名さん

    >>11502 匿名さん
    豊洲は造船所、一大オフィス街です。
    また、江東区だけが騒いでおらず、墨田区足立区、千葉など多くの国民が豊住線に期待してます。
    1万人有明民のための地下鉄はない。

  56. 11506 匿名さん

    >>11475 匿名さん

    山崎区長はダントツ当選なんだけど。
    もし引退したとしても、江東区の区議会議員の政策チラシ見て御覧よ。みんな8号線実現に向けた話載せてるから。江東区で議員やるなら、8号線やらないなんて言ったら落選するよ。
    臨海地下鉄は、申し入れしますっていう程度しか言ってない。有明票が欲しい議員だけ、小さく書いてるぐらいよ。

  57. 11507 匿名さん

    まあ臨海地下鉄がまだ噂段階の域を超えてないのは確かだが、有明はお前らの思惑とは正反対に発展していくよ
    現に中古価格も上がって来てるしね

  58. 11508 匿名さん

    >>11505 匿名さん
    じゃあなんで30年も何もできなかったの?
    期待してる人が多いのにできない理由は何?

  59. 11509 匿名さん

    まず有明民は空席だらけのりんかい線、ゆりかもめ、BRTをつかえ。
    これ以上増やしてたた全てアウトだ。
    晴海はゆりかもめ延伸で解決する。

  60. 11510 匿名さん

    >>11508 匿名さん
    だから今年できます。鉄道とかそのくらい検討に時間がかかるのが分からない?
    有明民は政治力も情報力もない。
    空飛ぶ車をゆめの中でのればよい。

  61. 11511 匿名さん

    >>11506 匿名さん
    だから豊住線実現させますって言ってもう30年もさせてないんだから江東区だけじゃどうしょうもないって証明してるようなもんじゃんw

  62. 11512 匿名さん

    >>11510 匿名さん
    流石に30年も掛からねえよ
    今年できますってどこ情報だよw

  63. 11513 匿名さん

    >>11509 匿名さん
    BRTまだ通ってねえぞw

  64. 11514 匿名さん

    まあ、豊洲駅が出来て30年ちょっとだからな。
    その後新木場にも伸びたし、ゆりかもめの駅も
    出来たし、住吉ほうこうの分岐の工事も終わってるし
    順調に発展してんじゃないの。

  65. 11515 匿名さん

    もう住吉方向は無理って感じじゃない?
    順調だったらもうとっくに開通してるよw

  66. 11516 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  67. 11517 匿名さん

    臨海地下鉄は7年で開業らしいよ。
    結構早い。

  68. 11518 匿名さん

    それに新木場の方が余程人口が少ないのに住吉より先に延伸しているって事でしょ
    じゃあ住民の数なんか関係ないって事ですよね?
    結局延伸しやすいところから実現していくんだよ当たり前だけど

  69. 11519 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  70. 11520 匿名さん

    >>11515 匿名さん

    出来ないかもしれないけど
    もし出来るなら最初に建設される可能性は高い。
    妄想だけ膨らます臨海地下鉄とは決定的な違いかな。

  71. 11521 匿名さん

    >>11518 匿名さん
    もう少し勉強しなさい。有明デベに騙されたらダメ。
    そんな数年で施設して行ったら話にならないし、
    どの会社が運営するかスキームも未定だらけで時間かksる。

  72. 11522 匿名さん

    >>11518 匿名さん

    新木場のためでは無く、千葉方向のため。

  73. 11523 匿名さん

    >>11520 匿名さん
    じゃあなんで新木場の方が先だったんですか?

  74. 11524 匿名さん

    >>11522 匿名さん
    臨海地下鉄は有明の為ではなく羽田空港や他諸々のためなんですけどw

  75. 11525 匿名さん

    2028年に臨海地下鉄開業?

  76. 11526 匿名さん

    >>11524 匿名さん

    だめだよ。そんな理由では弱すぎ。羽田空港はもう東京駅ダイレクトが事業化してるし。

  77. 11527 匿名さん

    臨海地下鉄が実現すれば都の西側諸君が往来しやすくなるんだが

  78. 11528 匿名さん

    >>11526 匿名さん
    そんなこと言ったら新木場はりんかい線あるし京葉線で東京駅まで行けば乗り換え放題だろうが

  79. 11529 匿名さん

    >>11527 匿名さん
    勉強しろ。羽田は京急、蒲蒲線など臨海通らなくても大丈夫。
    羽田アクセスは豊住線を品川拡張しダイレクトアクセスが実現する。

  80. 11530 匿名さん

    有楽町線の新木場-豊洲間めっちゃ空いてない?
    そんなに需要ないよ

  81. 11531 匿名さん

    >>11528 匿名さん

    りんかい線や京葉線が便利だったらいらなかったかもね。

  82. 11532 匿名さん

    >>11529 匿名さん
    臨海地下鉄の恩恵は有明民だけじゃなく豊洲6丁目界隈や晴海勝どき方面にもあるぞ
    羽田からビッグサイトまでスムーズに来れるぞ
    ビッグサイトは世界的ですぞ

  83. 11533 匿名さん

    >>11532 匿名さん
    こいつ本当に大丈夫か?
    西からはがら空きのりんかい線にのればいいだろう。
    市場なんか魅力もないなら何回もいかない。

  84. 11534 匿名さん

    >>11533 匿名さん
    お前大丈夫か?
    りんかい線は山手の真ん中は通らねえんだよ
    西は新宿渋谷だけじゃねえだろうが

  85. 11535 匿名さん

    >>11534 匿名さん
    大丈夫か。そんなメトロとか乗り換えればいい。
    年に数回のビックサイト需要で鉄道なんか掘るな。

  86. 11536 匿名さん

    >>11535 匿名さん
    大丈夫か?
    メトロに結局乗り換えてクソ遠回りするしかねえんだから直で繋げよって話だろうが

  87. 11537 匿名さん

    >>11536 匿名さん
    どこに住んでても迂回はあるだろう。バスも使うだろう。
    どこまで有明民はわがままなのか。

  88. 11538 匿名さん

    江東区53万人 有明民1万人

  89. 11539 匿名さん

    >>11537 匿名さん
    迂回は無い方が良いに決まってるんだが
    このスレはそも臨海地下鉄の話をするスレなんだが
    わがままもクソもねえわ

  90. 11540 匿名さん

    >>11538 匿名さん
    じゃあ新木場は人住んでるの?

  91. 11541 匿名さん

    >>11538 匿名さん
    1万人のための鉄道不要

  92. 11542 匿名さん

    横浜のみなとみらいもほとんど更地の時に地下鉄を通して20年かけてここまで発展した。有明もこの成功事例に倣うのでは。

  93. 11543 マンション検討中さん

    >>11542 匿名さん
    もう月島晴海豊洲東雲という成功者がいるので有明まで行く必要がない。
    豊住線は上記をさらに強くする鉄道。

  94. 11544 匿名さん

    来年度の中央区予算案を見ても、地下鉄にかける意気込みがトーンダウンしている感じ。
    8号線が優先なのは、中央区民も理解してる。
    BRTも乗る人少ないしなぁ。
    晴海って、周りが思うほど交通不便じゃないのよ、実は。
    不便なのは晴海二丁目と選手村だけ。

  95. 11545 匿名さん

    卵が先か鶏が先かってだけ
    まあ今に見てろってw

  96. 11546 通りがかりさん

    >>11525 匿名さん
    みたいですね。夢がふくらむ。

  97. 11547 匿名さん

    >>11543 マンション検討中さん
    お前が有明の発展を望まないはよく分かったw

  98. 11548 匿名さん

    負けました。皆さんの意見をみてると、臨海は決まりなんだなぁ。悔しいけど損はないか。

  99. 11549 匿名さん

    最近日を増すごとに臨海地下鉄への批判が高まってるからね
    まあ裏返しでしょうね

  100. 11550 マンション検討中さん

    >>11544 匿名さん
    臨海地下鉄は消えましたな。国からも突き返されました。

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東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

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ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸