- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
10705
匿名さん
仮にりんかい線をJRが買収してもTXを羽田空港まで直通運転させることは実現するわけない。
北関東から羽田空港は東山手ルートがあるから。
ムダに連絡線をバカバカ作ったりはしないよ。
幼稚園児のプラレール遊びじゃないんだぞ。
-
10706
匿名さん
>>10705 匿名さん
一応こっちのルートでも空港行けますよ、っていう程度の電車ってことか。
アクセス線ができたら有明発着のリムジンバスは廃止になっちゃうのかな?
-
10707
匿名さん
>>10705 匿名さん
どちらかと言うと羽田と臨海エリアのアクセスを良くするのが主だと思う。
-
10708
匿名さん
>>10707 匿名さん
だから空港アクセス線ができるんですね!
豊洲に住んでるので、新木場乗り換えで空港行けたら楽になります。
-
10709
匿名さん
-
10710
匿名さん
>>10709 匿名さん
りんかい線と臨海地下鉄って直接繋げられるんですか?ちょっと無理があるような。
-
10711
匿名さん
>>10708 匿名さん
遠回りして乗り換えするくらいなら直通バスで十分。
だから無理ですね!
-
10712
匿名さん
-
10713
匿名さん
>>10711 匿名さん
りんかい線から羽田へ行けるようにするんでしょ?
まあ、リムジンバスが座れて楽なような気もするが。
-
10714
匿名さん
-
-
10715
匿名さん
>>10714 匿名さん
新木場から新線敷設するルートをJRが示してるんだから新線できるなら新木場には必ず停まると思うよ
-
10716
匿名さん
>>10710 匿名さん
有明でつなぐには地下でつなぐことになるので莫大な建設費がかかります。
そんなことまでしてつなぐ必然性は皆無なので繋げるのは無理です。
-
10717
匿名さん
>>10715 匿名さん
新線?
りんかい線を東山手ルートの線路につなぐだけだろ。
新木場から完全に新線を敷くなら100%実現しなくなる。
-
10718
匿名さん
>>10706 匿名さん
一応のために莫大なカネを使って地下鉄を敷くなんて論外ですよ。
バスでよし。
-
10719
匿名さん
臨海ルートは羽田ー成田のシャトル特急に使うだけだと思うな。
東山手ルートの本数を考えるとそれくらいしか割けないよ。
-
10720
匿名さん
豊住線や品川地下鉄は割と応援されているような気がするが、臨海地下鉄はかなり反対意見が多いな。
何で?
-
10721
匿名さん
-
10722
匿名さん
>>10721 匿名さん
動機が不純なのか。
あったらあったで便利になると思うけどね。
今まで人が住んでない街が急に発展したから、インフラが足らないんじゃないの?
-
10723
匿名さん
-
10724
匿名さん
有明は足りてるはずだよ。
ゆりかもめもりんかい線も座れるって書き込みされてた。それでもまだ足りないって言うなんて。
-
10725
匿名さん
豊住線はどこを通すんだろう?
先日ここで、枝川のデニーズ辺りが駅になりそうって書き込みあったから、深川五中と豊洲小の間の道を通って枝川へ抜けていく感じかな?
そのまま枝川小の前を通ってお弁当工場辺りから運河をくぐり、東西線車庫の下を通って四ツ目に入る感じだろうか?
-
10726
匿名さん
>>10720 匿名さん
大多数の都民には要らないから税金の無駄遣いだとわかるんだよ。
-
10727
匿名さん
>>10722 匿名さん
足りないならなんでりんかい線は座れますよ、と自慢してんの?
座れるならインフラは現状で充分なんだよ。
それなのに更に線を増やせ、なんてバカなこと言うからみんなに嫌われる。
-
10728
匿名さん
-
10729
匿名さん
>>10728 匿名さん
せっかく戦略特区のエリアにしてもらったのにオフィスビルのひとつも
作れなかった有明は既に限界。
臨海地下鉄なんて高望みせず、りんかい線の借金返済のために
せっせと利用するのが有明の使命。
-
-
10730
匿名さん
各自好きな言葉をチラ裏にどうぞ
「○○の開発が進めば地下鉄は必要」
-
10731
匿名さん
有明への攻撃すげーな!
皆さんは有明が嫌いなのか?
スポーツとエンタメの街だぜ?もっと明るく接してあげてよ!
-
10732
匿名さん
有明が好きとか嫌いとかではなく、
テレワークが進むし、あと10年もすれば沿線の人口も減り始めるんだから、臨海地下鉄は本当に不要なんだよ。
-
10733
匿名さん
この腐りきった東京に残された最後の楽園が有明ですよ
-
10734
匿名さん
-
10735
匿名さん
-
10736
匿名さん
有明スゲーじゃん!
自分の住む街でこんな壮大な社会実験やられたら迷惑だけど、隣町で良かった。
20、30年後はドラえもんでみた21世紀のイメージのような街になってんのかな?
楽しみじゃん!
で、地下鉄はどうなるんだろうね?
-
10737
匿名さん
-
10738
匿名さん
>>10737 匿名さん
ある意味、地下鉄なんかより空飛ぶ車のほうが凄いわ!
-
10739
匿名さん
>>10738 匿名さん
空飛ぶ車という名のロープウェーで落ち着くかと
-
-
10740
匿名さん
俺も他の人が言うように、倉庫と住宅の街になっちまった有明に更に地下鉄?って思ってたけど、大逆転になりそうなネタが出てきたね。でも、環境関連産業って具体的に何だろう?
アメリカのCDCみたいなの作るみたいだけど、中国武漢の研究所みたいなことは避けてほしいね。
-
10741
匿名さん
-
10742
匿名さん
>>10741 匿名さん
昔の有明、新木場でバリバリ走り屋がやってたみたいに、無人の車でバンバン走ってほしい!
-
10743
匿名さん
>>10736 匿名さん
色々実験台にされたりハコモノ放り込まれたり散々散らかされた結果が今の有明
-
10744
匿名さん
海の森のための地下鉄なんて孫かひ孫の代になりそうだな。
子孫のために50年先を見据えて仕込んで開発前の街に住み続けるとかカッコいいわ
俺はいやだ。笑
-
10745
匿名さん
-
10746
匿名さん
-
10747
匿名さん
>>10741 匿名さん
でもデロリアンで過去に戻ったら大海原にポチャるんだぜ…
-
10748
匿名さん
>>10729 匿名さん
えっオフィスビルあるよ普通に
ビッグサイトの手前に何棟も立ってるような…
-
10749
匿名さん
>>10747 匿名さん
デロリアンで未来に飛んでも、温暖化で水没してるし
-
-
10750
匿名さん
環境関連産業を集約って、リサイクル工場とかですか?
-
10751
匿名さん
-
10752
匿名さん
-
10753
匿名さん
>>10744 匿名さん
海の森?中央防波堤埋立地だよな?
あそこは汚染ゴミが大量に埋まってるから人は住めないよ。
そんなとこに地下鉄通すわけないだろ。
完全にムダ。
-
10754
匿名さん
>>10740 匿名さん
CDCみたいなもんは有事を考えたら都心に近いほうがいいが都心では土地が高い。
だから郊外の有明なんだな。
そんなところは一般人には関係ないから地下鉄は関係ないね。
-
10755
匿名さん
-
10756
匿名さん
>>10755 匿名さん
また有明は東京都のオモチャにされんのかよ。
いい加減、怒った方がいいよ。もう騙されないと
-
10757
匿名さん
>>10756 匿名さん
有明の話じゃないよ。豊住線よ。
有明の話題がドーンと出てイラっとしてんのかも知れないが。
豊住線より先に臨海地下鉄が決まったら怒るかな。
-
10758
匿名さん
-
10759
匿名さん
-
-
10760
匿名さん
-
10761
匿名さん
>>10758 匿名さん
中央区までなら距離も短いからバスで全く問題ない。
10分くらいぎゅうぎゅう詰めでも我慢しろ。
東京では当たり前だろ。
-
10762
匿名さん
>>10760 匿名さん
アンタが一兆円くらい寄付すればできますよ。
国も都も出しませんよ、カネないので。
-
10763
匿名さん
-
10764
匿名さん
>>10761 匿名さん
ぎゅうぎゅう詰めの中央区はバスで我慢しろ。
すかすかりんかい線の有明には臨海地下鉄必要ってか。
-
10765
匿名さん
>>10763 匿名さん
なんか、将来計画でもオフィスも住居も増えなさそうだから必要無いんじゃない。
-
10766
匿名さん
-
10767
匿名さん
-
10768
匿名さん
湾岸エリアって様々なコンサル会社が発注元も求めに応じて都合のいい計画を捻出して商売してるから、また出てきたなって感じがする。
-
10769
匿名さん
臨海地下鉄の検討が本格化したタイミングと合わせて来てる
色々繋がってそうだな
-
10770
匿名さん
>>10769 匿名さん
金使って資料作らせてる自治体があるんじゃない。年度予算の都合とかで。
-
10771
匿名さん
有明の開発計画って絵空事が多くて、ほとんど実現しないのが特徴。
今回も同じ臭いがするよ。
-
10772
匿名さん
-
10773
匿名さん
中央区もBRTが実現したら、間髪入れずに地下鉄構想出してきたからな。ここで一句。
構想で
儲け夢見る
高層民
-
10774
匿名さん
有明高くなっちゃってもう買えない水準ですからね。買えなかった人かわいそう。
-
10775
匿名さん
>>10774 匿名さん
そうでもないよ。先週の成約の2件なんて
どちらとも坪200台だったし。
-
10776
匿名さん
-
10777
匿名さん
現時点で有明ネガってるのは負け惜しみにしか見えん。悔しいが、これはさすがに称えるしかないだろ。
豊住線と臨海地下鉄、両方決まるといいな。
-
10778
匿名さん
-
10779
匿名さん
-
10780
匿名さん
>>10778 匿名さん
そのブログの内容は間違ってるね。
持ち株じゃないのに、メトロが売却益を新線に使えって流れが。
金は、国と都に入る。
ま、この情勢下で答申で収益の再計算って、計画を潰すためと解るね。
メトロも、新線に金を使わず、黒字の都営を債務ごと買う良いタイミング。
新線やらんとこれを発表すれば、株も高値で掃けて都も財政的に万々歳。
全部メトロで効率化しコストダウンも図り、メトロも更に優良企業。
-
10781
匿名さん
-
10782
匿名さん
>>10781 匿名さん
よく分かんないのが、都も半分の売却益があるのに
国の売却益を新線に当ててなんて言えるのかな。
-
10783
匿名さん
>>10782 匿名さん
都は当然新線に当てるでしょう。国は復興財源に当てるって決めてるからそれを変えてくれってお願いしてるのでは。メトロ株の売却益なのだから鉄道関連事業にも回してほしいと。
-
10784
匿名さん
>>10783 匿名さん
そうなの?
どこからもそれは読み取れないんだよな。
ただ、震災復興資金に決まってる国のお金を
今更、東京都の新線に使うなんて
国民が認める訳無いと思うけど。
筋が悪すぎるよ。
-
10785
匿名さん
>>10784 匿名さん
震災復興の資金を埋立地にしかメリットのないことには使えないよな。
-
10786
匿名さん
>>10785 匿名さん
地域性の強い財産を、地域のニーズを差し置いて別地域の震災復興に充てることの方が筋違いじゃないかい?
-
10787
匿名さん
被災した地域の建設会社使って東京の工事するだけで復興予算使えるんだよ
だから五輪関係の工事も福島の会社が結構入ってた
臨海地下鉄も同じ感じでやるんじゃないか
-
10788
匿名さん
この掲示板がいかに土建屋やマンション業者など売る側の人間が多いかわかる書き込みですな。
-
10789
匿名さん
>>10786 匿名さん
東京の地下鉄建設は終わったんだから株の売却益を震災復興に使うのはまったく問題なし。
鉄道がないのは承知で買ったくせに、地下鉄作れと騒ぐ埋立地住民なんか無視でいいよ。
-
10790
匿名さん
まあ個人の強い思いはわかりました。私は実際にどうなるかにしか関心ないです。
-
10791
匿名さん
>>10784 匿名さん
ここに思いっきりそう書いてありますが
>メトロ株売却で国保有分は、使い道が決まっています。「復興財源確保法(略称)」という特別措置法で、東日本大震災復興債の償還費用に充てられることになっています。
>細かい説明は省きますが、復興庁の設置期限は当初は2022年度までとされ、それまでにメトロ株を売却することになっていたのですが、法改正で2027年度末まで5年間延長。いずれにしても、政府分はいずれ売却されるので、売却益の使い道をもう一度考え直してほしいというのが、東京都の国交省への緊急要請の趣旨なのです。
-
10792
匿名さん
臨海地下鉄、どうやらできそうだな。まあいいんじゃない。アフターコロナの象徴案件
-
10793
匿名さん
>>10791 匿名さん
ん?
「国保有分は使い道が決まっています」
という事は
都保有分の使い道は決まって無いって事じゃないの?
-
10794
匿名さん
-
10795
匿名さん
>>10794 匿名さん
マンションとショッピングセンターで埋まってる有明をどう発展させんだよ。
-
10796
匿名さん
-
10797
匿名さん
メトロに命令したら民営化に反します。
国と都が株主といっても、預かってるだけです。
東急や西武に新線作れと命令することができますか?
売却益を新線建設に充てろとか、意味不明ですね。
メトロが品川延伸をやろうとしないのにも理由があり、
TX延伸についてはメトロは鼻で笑ってることでしょう。
-
10798
匿名さん
>>10797 匿名さん
なるほど。そのやろうとしない理由を教えてくださいな。
-
10799
匿名さん
>>10795 匿名さん
全然埋まってないよ、これだけ開発が進んでもなお更地だらけ。有明は広大だからな。
-
10800
匿名さん
>>10797 匿名さん
メトロは上下分離を狙ってるだけ。東京都も上下分離容認の方向だが都民の手前ポーズを取ってるのが今なのだろう。
-
10801
匿名さん
>>10797 匿名さん
有明ポジは社会常識もない低学歴だから仕方ないよ。
-
10802
匿名さん
品川推しが消えたな。有明全開で意気消沈したか。
豊洲が湾岸を引っ張ってきて、有明がダメ押しするって感じだな。ますます湾岸が熱いぜ!
-
10803
匿名さん
>>10802 匿名さん
別に消えてないよ。
また有明が踊らされて梯子外される未来が見えすぎちゃって、言葉が出ないだけです。
ちなみに品川地下鉄は内定。内定の意味わかる?
-
10804
匿名さん
>>10803 匿名さん
品川くんは決まったんなら良かったじゃん。
こっちも決まりそうだよ!
-
10805
匿名さん
-
10806
匿名さん
>>10805 匿名さん
俺は品川地下鉄は仕事柄大歓迎。地元は豊洲なので豊住線もなんとか決まって欲しい。
有明も一応地元みたいなもんなので応援はする。
-
10807
匿名さん
>>10798 匿名さん
子供でも解ることです。
メトロは品川に連携開発できる土地を持っていない。
新線がなくとも、品川を行き来する南北線ユーザーから運賃収入が得られている。
最後に手掛けた副都心線レベルの黒字を見込めないので、動機がないんですよ。
-
10808
匿名さん
-
10809
匿名さん
>>10808 匿名さん
若葉がなぜ若葉なのか、それは幼稚園児にもわかるかもしれない
-
10810
匿名さん
品川は地下鉄より前に港南口の嫌悪施設群を何とかするほうが優先度高いだろ。
-
10811
匿名さん
>>10810 匿名さん
無理じゃね?
品川インターシティが建った時に移転するって話あったけど、あれから20年経った今でも移転の気配は無し。
っていうか嫌悪施設とは言い過ぎ。
-
10812
匿名さん
>>10808 匿名さん
小学生に教えてあげれば分かると思うな。
「品川初めてのメトロ君、品川を盛り上げても店が作れずおこづかい増えない」
「お金かけて直通電車を作らなくても、六本木の人はメトロの切符を買ってくれるね」
-
10813
匿名さん
>>10812 匿名さん
うちの小学生の子供が
「なんで六本木からメトロとJR使って品川まで遠回りしなきゃいけないんだよ。タクシー使えばいいじゃん」
と言ってましたが
-
10814
匿名さん
お受験の考察問題で書けないと困るね
・空港アクセスの強化は、アクセス線が担ってくれる。
・遅延対策の推進について、支線分岐は逆効果。
・国際会議のネット化で、MICEニーズが低下傾向
・出張のテレワーク化で、長距離路線のニーズが低下傾向
-
10815
匿名さん
>>10813 匿名さん
その子に、タクシー客を奪うために何億円かかるか説明したら?
-
10816
匿名さん
-
10817
匿名さん
>>10814 匿名さん
一応東京だとお受験というのは、幼稚園・小学校受験の事を言うんだけどな。
なかなかハードなお受験テーマ。
中受の話なら、うちの娘は小学校で一貫入れちゃったからな~。鉄道とか全く興味ないから、こういうテーマに触れる事はないだろなと。
-
10818
匿名さん
>>10811 匿名さん
港区でゴミ焼き場や下水処理場みたいな施設を作れる場所が港南以外にありますか?
港区はどこも土地が高く、そもそも海で、陸ですらない港南に嫌悪施設を集中させるのは都市計画的にも当たり前のこと。
-
10819
匿名さん
-
10820
匿名さん
>>10819 匿名さん
いやマジでスゲーわ。俺が小学生の時は、そんなに都内の地図に詳しくなかったよ。お小遣いなんて微々たるもんだったから、電車賃ケチってチャリ移動だったよ。皆でチャリでいろんなところに行くのも楽しかったんだけどな。
それを、ちゃんと地理的なこと把握し、且つタクシー使えって、末恐ろしいガキだよ。
-
10821
匿名さん
>>10819 匿名さん
受け取るってことは、うちの小学生の子供=自分?
-
10822
匿名さん
新線は実現するとしても利用者は子供、孫の世代。当事者意識は大人より強いのかもしれない。
-
10823
匿名さん
六本木から品川って、抜け道知らないと結局大回りになるんだよね。
でもその子供はそれを知ってるのか、さっとタクシー使えと親に進言する。
末恐ろしいガキだよ。。
-
10824
匿名さん
>>10821 匿名さん
親として
そんなことも一々レスしないといけないのか
-
10825
匿名さん
-
10826
匿名さん
>>10807 匿名さん
これをスラスラ言えるのはなかなかの鉄ヲタキッズでないと
-
10827
匿名さん
>>10822 匿名さん
俺は今でも十分満足してる。昔は電車通ってなかったぐらいだしね。
だから子供の世代で便利になるといいなぁ、程度に思ってるかな。
-
10828
匿名さん
>>10818 匿名さん
築地の豊洲移転に想定外にコストが掛かったから及び腰になったのかもしれんね。港南口の嫌悪施設を移転するのは厳しいから嫌悪施設のない臨海地下鉄に力を入れたほうが経済効果は大きいという判断か。
-
10829
匿名さん
-
10830
匿名さん
小学生でもわかること
・やる価値がない、儲からないなら、会社はやらない
・小学生でもわかると言われると、大人はムキーってなって変なレスを返す
-
10831
匿名さん
>>10828 匿名さん
豊洲移転のコストは工業施設跡地の汚染処理だよね。臨海エリアを掘るとまた何か出てくるんじゃない?
-
10832
匿名さん
-
10833
匿名さん
個人的にはやめてほしいけど儲け度外視で仕事取りに行くこともあるのよねうちの会社。子供にはわかってもらえないけど
-
10834
匿名さん
>>10830 匿名さん
儲からないから会社清算するとなったら、失業者だらけだな。
-
10835
匿名さん
品川地下鉄はメトロの既存路線の減収分を見込んでも黒字。
つまり、鉄道事業単独で見ても「儲かる」事業。
https://www.mlit.go.jp/common/001288006.pdf
採算性に問題なく、品川駅西口再開発や環状4号線の整備と合わせてやるべきとされている点からも、すぐに事業化されてもおかしくない。
豊住線をめぐる政治的あれこれがあるせいで、豊住線より先に着手と公表しづらいだけだろう。
豊住線が決着すれば品川地下鉄もすぐ決まると思う。
日経の記事もそういう書き方だったし。
-
10836
匿名さん
-
10837
マンション掲示板さん
>>10835 匿名さん
それビフォーコロナ、リニアが予定通り開通して利用が進む前提の試算なんだよね。アフターコロナで品川地下鉄の優先度は落ちてる。
-
10838
匿名さん
>>10835 匿名さん
日経の記事がそう読めないんですが、具体的にどこ表現をそう解釈したのですか?
-
10839
匿名さん
>>10837 マンション掲示板さん
コロナ後の需要を反映していないのは、どの路線の試算も同じですね。
豊住線は単独での採算性は悪いけど作る理由として、東西線の混雑緩和の効果を強調していましたので、
アフターコロナでの事業性は品川地下鉄よりさらに厳しくなるかもしれませんね。
-
10840
匿名さん
トンネル掘って空洞でもできたら品川の山手側住民は黙ってないぞ。
その点、埋め立て地住民は寛容。株価へのリスクを考えると豊住線だな。
-
10841
匿名さん
>>10839 匿名さん
豊住は臨海品川より単独の採算性は良いよ。ただ既存路線で遠回りさせて高い運賃徴収してたのが出来なくなるってだけ。東西線の混雑緩和を謳ってたのはそのとおりですね。
-
10842
匿名さん
>>10840 匿名さん
自分の土地の地下でやらかしたら誰も黙ってないよ。前に誰かが言ってたけど豊住沿線の一部が一番面倒くさそう
-
10843
マンション掲示板さん
豊住線はずっと前からの計画で確度も他の二路線より高い。一番の目的が混雑緩和なのでコロナ対策の意味でも有効。
臨海地下鉄は都の最重要プロジェクトの根幹となる路線なので優先度上がってる。
品川地下鉄はリニア計画と連動してるからリニアがこれだけ不透明な状況になっては優先度落ちるだろう。
-
10844
匿名さん
-
10845
匿名さん
-
10846
匿名さん
>>10843 マンション掲示板さん
あなたのご意見はわかりましたので、客観的な根拠をお示しください。
そのような構想なり審議会の意見なりが出ていましたでしょうか?
-
10847
匿名さん
>>10844 匿名さん
品川はビフォーコロナの試算だからリニアが実現しないと厳しいでしょ。
-
10848
匿名さん
採算的にはどちらもできるとは思わんけど
もしできるとしたら、江東区の長年の悲願という歴史的な経緯と豊洲市場と引換に東京都に約束させた事実というのが最後には決めてになるだろうな。
というか、豊住線を差し置いて他を作るなんて事は誰も主張できない雰囲気にはなってる。
-
10849
匿名さん
>>10848 匿名さん
品川地下鉄は、羽田新航路と引き換えだわ。国交省がかんでるからな。
-
10850
匿名さん
-
10851
マンションマニアさん
>>10848 匿名さん
そう思う。
この約束を完全に反故にするのは困難な空気。
豊洲市場をお返ししますってこともできない。
あとはやり方の問題でやるならないの是非ではない。
-
10852
匿名さん
>>10848 匿名さん
ホントだよ。市場移転との引き換えだったからな。お陰で豊洲全体が汚染地域とか言われてさ。汚染されてたのは新豊洲側の方だぜ?埠頭交差点からあっちな。
これで他の路線から手を付けたら江東区民が怒るぜ?有明へ環境関連産業を集約するとか言ってっけど、豊住線決める前にそんなこと許さねーよ。
-
10853
匿名さん
>>10847 匿名さん
リニア事業が取り止めになったという話は寡聞にして存じ上げませんが。
もしご存知でしたらご教示賜れれば幸甚です。
-
10854
匿名さん
個人的には臨海地下鉄あってもいいと思うけどさ。海の森には東京都民用の火葬場作ればいいのに、って思ってたし、議員もそんなこと言ってたんだけど、違う方向に開発向かっちゃうのかな?
湾岸の開放感ある場所で最後のお別れするのがいいんじゃないかと思ってたんだけどな。
-
10856
匿名さん
[No.10855と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
10857
匿名さん
>>10852 匿名さん
優先6路線の他の路線から着手するのは別に構わないけど他はないね。あとほかを優先するにしても、メトロ株売却前に決定するのは必須。
もし約束破るならそれは東京都が他民族に乗っ取られたと思って良い。
-
10858
匿名さん
昔の試算に基づいたネタであーだこーだ言ってる品川民、大丈夫?
鉄道業界は、バリアフリー、終電繰上げ、窓開け暖房で電力消費、
企業の定期券支給廃止、観光客と大学生が消えたとか、いろいろありすぎ。
建設費も工期も、感染症対策やりながらで以前と全然違う。
今回の答申は、鉄道建設に対して厳しい現実をつきつけられることになる。
-
10859
匿名さん
-
10860
匿名さん
>市場移転との引き換えだったからな。
都知事「新しい答申の結果、厳しいですわね」。
江東区長「・・・・・・」
足カセが外れたメトロ、株公開でカイが入り、
小池さんにも経済にも光。
-
10861
匿名さん
>>10859
2018年?
ほんと、古い記事が大好きなんだね。品川民
-
10862
匿名さん
-
10863
匿名さん
今年の都議会議員選挙で小池人気のお溢れで当選した都民ファの連中を一掃して自民が返り咲けば、いくつかの地下鉄動き出すんじゃないか?
-
10864
匿名さん
>>10860 匿名さん
都知事「新しい答申の結果、厳しいですわね」。
江東区長「では建設要求債権を被担保債権として売却益に代位しますね」
小池さんには経済の光はこない。
-
10865
匿名さん
>>10862 匿名さん
6路線+2として区別して進める ように見えます。
-
10866
匿名さん
>>10862 匿名さん
まぁ、こういう紙芝居はたいてい実現しないですよ。
-
10867
匿名さん
豊住線、臨海地下鉄が確定で、品川地下鉄は継続検討ぐらいが落とし所かな。
-
10868
匿名さん
-
10869
匿名さん
臨海地下鉄を押し付けられたくなかったら
早く豊住線やるって言えよ。
っていう都の脅しでは。
-
10870
匿名さん
まあ、万が一の湾岸地下鉄実現の可能性も
コロナによる社会構造の変化で無くなったと
見た方がいいよ。
-
10871
匿名さん
-
10872
匿名さん
さあ来い豊住線!
-
-
10873
匿名さん
>江東区長「では建設要求債権を被担保債権として売却益に代位しますね」
なにいってんの?こいつ
都議に何の圧力も書けられないから実現できていないんだろ
-
10874
匿名さん
>>10873 匿名さん
区長の息子が自民党都議会議員だが、小池さんが君臨しているからきっとダメなんだよ。
-
10875
匿名さん
オリンピック中止、アフターコロナ、作ってしまったオリンピック施設への交通インフラ
満額回答で臨海地下鉄は作られます
-
10876
匿名さん
>>10875 匿名さん
作ってしまったオリンピック施設への交通インフラって、流石に傷に塩を塗り続けるほどお馬鹿ではないと思うが
-
10877
匿名さん
-
10878
匿名さん
-
10879
匿名さん
>>10876 匿名さん
ろくに使いもしないスポーツ施設のために莫大なコストをかけて地下鉄を作る?
有明ポジは経済に無知なバカしかいないのか。
-
10880
匿名さん
>>10878 匿名さん
せっかく整備した交通機関は要らないと言うんなら、歩いて生活しろや。
お前らのワガママのために税金は使わねえからさ。
-
10881
匿名さん
東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の2月18日会合でメトロと東京都にヒアリングがあるそうなので、路線の整備優先度や時期などの想定がある程度具体的に示されるんじゃないかな。
-
10882
匿名さん
>>10881 匿名さん
ヒアリングと聞くと、野党合同ヒアリングのパワハラの光景しか浮かばない。
-
10883
匿名さん
>>10881 匿名さん
ヒアリングの仕方で見えてくるものがありそう。まずは各路線を個別に整備するときの見通しを聞くのか、或いはもう一歩踏み込んで例えば品川と豊住のケース等具体的に聞くのか。
-
10884
匿名さん
メトロは整備の意思がない事を伝えるだけかと。
民間企業にお上が命令する権限などないと。
株式公開に向け、今後とも巨額の借金をしない企業のアピール。
-
10885
匿名さん
豊住線と臨海地下鉄かダブルで確定したらお祭り騒ぎになりそう。
-
10886
匿名さん
-
10887
匿名さん
メトロは、新線は作らないと言ってるんだっけ?
豊住線と品川地下鉄は既存路線の延長みたいなもんだから、新線には当たらないんじゃない?
-
10888
匿名さん
>>10887 匿名さん
宣言もしてるし、建設組織も解体して保安組織のみになった。
-
10889
匿名さん
>>10886 匿名さん
民営企業に介入した政治家の方が首切られるだけだって。
-
10890
匿名さん
>>10885 匿名さん
そんなことしたらメトロの累積赤字が爆増して上場は遠い彼方になるよ。
-
10891
匿名さん
-
10892
匿名さん
>>10891 匿名さん
ひとつも無いだろうなー
行政が民営会社に介入できる時代じゃないんだから。
-
10893
匿名さん
過半数の株を持つ国が、残りの株を持つ都と一緒にメトロを呼び出して、新線作った場合の見通しを示すよう要求するのに何も答えない だとしたら普通にクビだね。何をヒアリングするかでしょうよ。
-
10894
匿名さん
>>10893 匿名さん
いつ国と都がメトロにそんな要求したんだよ。
埋立地ポジはアタマがおかしいな。
妄想もたいがいにせいや。
-
10895
匿名さん
埋立地ポジのメトロへの地下鉄建設要求は日本の北方領土返還要求に似てる。
どちらも相手側は解決済としてて相手にされてない。
何万年経っても実現しないこと。
-
10896
匿名さん
埋めたて地民の地下鉄無理ポジウザすぎ。
首都直下来たら壊滅する土地にかねなんてかけるかよ。brtで我慢しとけ
-
10897
匿名さん
会社は株主のものなんだから、経営者が株主のお上の言うこと聞かないなら、クビだよ。
株主が利益だけではなく、csr活動をしっかりやれって言えば、従わざるを得ないのが民間企業。
-
10898
匿名さん
>>10897 匿名さん
株主は会社の利益と社会に貢献することが要求されるが、一部の沿線住民のために赤字を膨らますことが許されるわけがない。
株式会社のことを何も知らない埋立地ポジには呆れるな。
-
10899
匿名さん
-
10900
匿名さん
>>10898 匿名さん
株主はそんなこと言ってないよ。必要だから作れと言ってる
-
10901
匿名さん
-
10902
匿名さん
まあまあ、いいじゃないの。どうせもうすぐ最終決定下されるから。
その時、この検討板がどうなってるか楽しみでしょうがない。
-
10903
匿名さん
-
10904
匿名さん
>>10900 匿名さん
国交省は交政審で臨海地下鉄は単独では事業性がない、計画をやり直せ、と却下してますが。
国が建設を要求してるなんて嘘もたいがいにしろよ。
-
10905
名無しさん
>>10904 匿名さん
やり直せじゃなくて、TXと繋げた上で需要が増えるような施策を打て、ですよ。そのアンサーが今回の有明開発計画です。
-
10906
匿名さん
アンサー?
TXは赤字地下鉄に直通運転する気なんかまったくないだろ。
-
10907
匿名さん
TXは東京駅まで延伸すれば完成だから、そこから先には全く関心はない。
-
10908
匿名さん
-
10909
匿名さん
その前に東京延伸ですら具体的な事業化向けた検討はしてないってはっきり言ってるしね。
国は事業者が手を上げれば事業化できる路線を示してるだけ。
-
10910
匿名さん
-
10911
匿名さん
>>10908 匿名さん
まずは臨海地下鉄音頭を作曲作詞して輪になって踊る事から始めたらいかがでしょうか。
「臨海地下鉄♪どうみてもぉ♪実現決定~♪実現決定~♪」
-
10912
匿名さん
>>10911 匿名さん
有難うございます!もうすぐかと思うと、とても楽しみです。
-
10913
匿名さん
-
10914
匿名さん
来月に何か発表あるらしいので、待ちきれないです。
みなさんもお待ちください。
-
10915
匿名さん
ここまで外堀が固まってる中で臨海地下鉄否定する方が無理あるだろ
-
10916
匿名さん
>>10907 匿名さん
違うよ。TX単独で東京駅まで延伸しても乗り換え不便で需要あるのか?ってところに接続の話。TXも前向きだよ。
-
10917
匿名さん
TXが前向きって報道は皆無ですが。
アンタの勝手な妄想話は要らないよ。
-
10918
匿名さん
-
10919
匿名さん
様々な報道を踏まえて、臨海地下鉄がないと思える人がいたら教えて欲しい。
どう考えればないと思えるのか。
いよいよですね。来月楽しみ!
-
10920
匿名さん
>>10916 匿名さん
TX利用者の都心方向は北千住から千代田線が主力になっちゃったから、
大金かけてまで東京駅延伸の必要が無くなっちゃったんだね。
-
10921
匿名さん
>>10919 匿名さん
その報道を踏まえれば踏まえるほど、無いなぁという方向。
-
10922
匿名さん
豊住線と品川地下鉄を東京都が整備してメトロが乗り入れるというのが最もありそうな結末。
-
10923
匿名さん
>>10922 匿名さん
俺もそう思う。メトロは新線は作らないと言ってるしね。豊住線も品川も、有楽町線と南北線の延長だもんね。臨海地下鉄は第三セクターでしょ?手を加え上げる事業者いるのか?まずはそこからだろ?作れたとしてもだいぶ先の話だな。孫の代ぐらいじゃないか?
-
10924
ご近所さん
>過半数の株を持つ国が、残りの株を持つ都と一緒にメトロを呼び出して、新線作った場合の見通しを示すよう要求するのに何も答えない だとしたら普通にクビだね。
あほか。
これじゃ小学生とか揶揄されるのも仕方ないレベル。
あまりに低レベル過ぎて日本の平和ボケにに哀しくなってくる。
-
10925
匿名さん
ワガママな埋めたて民にはBRTあげたやん
地下鉄なんて今さら整備するわけないやろ。
開通する頃にゃ湾岸なんて廃墟になってるよ。
-
10926
匿名さん
-
10927
匿名さん
臨海地下鉄整備して湾岸に先進産業を誘致し欧米中に負けない国を目指す
これは国益を左右するプロジェクトですよ
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件