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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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10501
匿名さん
>>10500 匿名さん
都議会議員選挙あるから、そこで公約を出す議員や候補がいると思うよ。ただ、2、3年で決まらなかったらまたズルズルと先延ばしになりそうだね。
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10502
匿名さん
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10503
匿名さん
まず、東京メトロは、
すべての新線を凍結して、本格的な不動産業へのシフト中。
生産人口の減少、テレワーク、ネットショッピング、ウーバー、
どの切り口からしても鉄道業界の未来は暗いからだ。
また、自動運転化されていくバスやタクシーに、いずれコストで勝てなくなる。
メトロは高さ260mの超高層の新宿駅ビルを建設する。
その着工が、来年。
そんなタイミングで、新線?
株式公開に向けて決着を付けるつもりだが、さてどうなるかな?
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10504
匿名さん
新線はいいから都営との一体化
をなんとか道筋つけて欲しいな。
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10505
匿名さん
>>10503 匿名さん
オーナーの意向を無視する手腕のない経営陣には去っていただかないとね
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10506
匿名さん
>>10504 匿名さん
具体的にどうやって?都営交通局の売却?バスは?メリットデメリットは?
議論が無いから進むわけないよ。初乗り運賃の見直しって議論は新規に出てもいいと思うけど。
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10507
匿名さん
>>10503 匿名さん
官民既に動きだしてて、かつハードルが低い、開発できる時間が限られている品川地下鉄だけやります、というのがメトロの落としどころ。
再三、品川地下鉄だけ内定、実現すると事実を書いてるのに、ここの湾岸推しは妄想だという。現実を直視しないと
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10508
匿名さん
要る要らないの話はそれぞれの思いがあるとして、実現するかしないかの観点で見守っています。要るものが実現せず要らないものが実現することもあるので。個人的に羽田アクセス線は不要ですが実現しますし。
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10509
匿名さん
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10510
匿名さん
>>10507 匿名さん
というかここは品川の話しするところじゃ無いだろ。
なにが再三だよ。、
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10511
匿名さん
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10512
匿名さん
>>10507 匿名さん
品川地下鉄だけでいいなら、わざわざ株式上場まで交渉材料にしてハードネゴはしないだろう。
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10513
匿名さん
>>10506 匿名さん
バス事業は福祉的な面もあるから税金投入すればいいけど
都営地下鉄は違う。
メトロに吸収されれば事業者にも利用者にもメリット大きいと思う。
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10514
匿名さん
>>10510 匿名さん
3路線同時にやることはないだろうから、どこが実現するかは大事だな。品川実現したら、しばらく他2線は凍結だろうし
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10515
匿名さん
>>10514 匿名さん
同時に建設しないとしても、だからといって他を凍結するとは限らない
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10516
匿名さん
品川地下鉄はリニアが不透明な今動くべきではない
豊住線や臨海地下鉄の方が優先度高いよ
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10517
匿名さん
>>10516 匿名さん
不透明でも建設は始まってるからなぁ。他の路線はリニアのような起爆材になる程のインパクトある物無いし。
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10518
匿名さん
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10519
匿名さん
名古屋に30分早く行けるようになってもそんなに変わらんだろ
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10520
匿名さん
リニアは大阪延伸が本命。名古屋開通の時点ではまだ実験段階なんだから品川地下鉄も大阪延伸時点で作れば良い。
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10521
匿名さん
臨海地下鉄は臨海地区の国際競争力に直結するのだから一刻も早く整備すべきだろう。
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10522
匿名さん
臨海地下鉄は臨海地区の国際競争力に直結するのだから一刻も早く整備すべきだろう。
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10523
匿名さん
-
10524
匿名さん
>>10522 匿名さん
マンションと倉庫と国際展示場と病院とヴィーナスフォートしか無いのに、どうやって国際競争するの?
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10525
匿名さん
-
-
10526
匿名さん
-
10527
匿名さん
品川
出張はzoomで済ませたい流れと、
旅行も全国物産展とお取り寄せで済ませます。
新幹線とリニア、瀕死。
豊住
混雑緩和で必要と言いかえた区長。
それ、テレワークが解決してくれたね。
臨海
卸を介さない時代で魚市場は縮小、五輪もIRも無く、
お疲れさまでした。
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10528
匿名さん
オリンピックが32年に延期になったら有明に選手村作りそう。そうなったらもう有明は終わりだね。
皆が言うただのニュータウンになってしまう。マンション建て過ぎなんだよ。で、学校問題もあって2つも作ってしまった。限られた土地しか無いのに。
景色は良いし商業施設があって、良い街になったと思うけどね。
ガキの頃は臨海副都心は未来都市みたいな構想があったはずなのにな。残念なことになってしまったよ。
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10529
匿名さん
>>10527 匿名さん
すべてポジ寄りなつもりはないけど全部的外れなんだよ。ネガ発言するならまともな意見しなきゃ邪魔だよ
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10530
匿名さん
>>10522 匿名さん
マンションと郊外型のSCしかないのになにが国際競争力だよ。
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10531
匿名さん
国際競争力については疑問だけど、いつか地下鉄通って便利になるといいですね。
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10532
匿名さん
>>10516 匿名さん
不透明っていったら、湾岸の将来はずっと不透明だけどな。
とりあえず、ここでギャーギャー言ってたって、お上がそのつもりで動いてんだから、品川地下鉄だけ実現してくという事実は変わらんよ。文句あんなら、国と都に言えよ。
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10533
匿名さん
>>10528 匿名さん
32年になったら、選手村は相模原ですよ。リニアで輸送
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10534
匿名さん
>>10528 匿名さん
レガシーパークで開発できなくなるよりいいんじゃない?
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10535
匿名さん
なんで物流拠点として国際競争力高める必要のある地域に地下鉄いるんだ?
湾岸道路の高架とか整備してればいいのでは。
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-
10536
匿名さん
>>10525 匿名さん
内容然りキチガイじみてるって指摘なのわからないかな
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10537
匿名さん
>>10535 匿名さん
国際競争力を高めるために、今までりんかい線やゆりかもめが整備された訳だが、それだけでは足りなかったんだって。
だから今度は臨海地下鉄もお願いしますってことらしいよ。
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10538
匿名さん
>>10527 匿名さん
不覚にもワロタ
本当俺も含めてお疲れ様でしたw
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10539
匿名さん
>>10530 匿名さん
だね
臨海地区の国際競争力なんてどうでもいい
デベの宣伝文句信じて飛びつくお花畑ちゃん?
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10540
匿名さん
-
10541
評判気になるさん
ゆりかもめ延伸計画が中止されたのは臨海地下鉄が具体化したからなわけで
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10542
匿名さん
-
10543
マンション比較中さん
>>9972
新宿西口にメトロが超高層ビルを建てたら、本社もそこに移すだろうね。
新宿の地下街の更なる拡張もあるし。
新線とか眼中にないよね。国交省の答申なんて、事業者次第だし。
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10544
匿名さん
>>10543 マンション比較中さん
そう。事業者のオーナーである国と都の意向次第。都は明確に新線を作る姿勢で、あとは国との調整だね。
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10545
匿名さん
-
-
10546
匿名さん
逆らうと言うかオーナーが主体だからね。異なる意向を持つ反乱分子がいるなら排除されるだけ。
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10547
匿名さん
品川地下鉄も豊住線も両方整備されるでしょ。品川地下鉄は整備前提で関連事業がすでに着工しているし、湾岸はまったくインフラ足りていないのは明白。6月には結論出ます。
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10548
匿名さん
品川地下鉄の整備前提ですでに着工してる関連事業って何ですか?
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10549
匿名さん
>>10547 匿名さん
他のスレですが、りんかい線もゆりかもめも座れるっていう書き込みを何度も見てるので、十分足りてるんじゃないですか?
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10550
匿名さん
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10551
匿名さん
-
10552
匿名さん
>>10545 匿名さん
株主は株価を下げる要因になることは企業に要求しないのは常識。
埋立地ポジの常識のなさには呆れます。
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10553
匿名さん
>>10548 匿名さん
品川地下鉄なんてこの掲示板以外では夢物語レベルだよ。
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10554
匿名さん
>>10537 匿名さん
マンションしかないベッドタウンになんで国際競争力がいるのかな?
笑い話ですか?
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10555
匿名さん
>>10547 匿名さん
すでに着工してるって、あからさまなウソは詐欺罪に問えますが。
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10556
匿名さん
>>10552 匿名さん
株価を下げる要求と証明できない限り、そんなこと言ってもムダだよ、坊や
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10557
検討板ユーザーさん
>>10541 評判気になるさん
というか、ゆりかもめを勝どきに繋いでも通勤には意味ないよな。
かといって勝どきから豊洲方面も誰も乗らないし。
晴海豊海竹芝とつないで新橋にいけるなら意味あるが。
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10558
匿名さん
>>10544 匿名さん
アホですか?
都は中央区や江東区から陳情をされてるから仕方なく適当にあしらってるだけだろ。
新線建設する気なんかサラサラないよ。
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10559
匿名さん
>>10558 匿名さん
都知事が国交大臣に直談判までしてるのに、あしらってるだけとか有り得ない。妄想もはなはだしいな。
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10560
匿名さん
>>10541 評判気になるさん
ウソつくのもたいがいにせいや。
ゆりかもめの延伸が中止されたのは、臨海地下鉄が欲しい中央区のせい。
ゆりかもめが延伸されたら臨海地下鉄を要求する理由がなくなるからだよ。
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10561
匿名さん
>>10559 匿名さん
直談判なんかしてませんが。
埋立地住民は相変わらず妄想が激しいな。
作るかどうかはっきりさせろと言ってるだけで、建設しろなんて言ってない。
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10562
匿名さん
-
10563
匿名さん
>>10555 匿名さん
すでに着工しているのは関連事業です。品川西口再開発と環状4号高輪区間です。国交省が品川地下鉄構想の具体化を前提に進めることとした事業です。
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10564
匿名さん
>>10555 匿名さん
根拠無く人を詐欺師呼ばわりするのは、侮辱罪になりかねませんが、
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10565
匿名さん
結局、品川地下鉄内定を認めたくないのは、品川で決定しちゃうと湾岸地下鉄の可能性が下がるからなんでしょ。
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10566
匿名さん
品川地下鉄はコロナで優先度落ちてるから豊住線みたく当面塩漬けでは
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10567
匿名さん
>>10561 匿名さん
ん?
地下鉄作れと直談判しとるよ。
坊やが知らないだけ。
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10568
匿名さん
>>10563 匿名さん
それらの計画のどこかに品川地下鉄構想の具体化が前提という記述があるのですか?
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10569
匿名さん
>>10566 匿名さん
それじゃ一番可能性が低い臨海地下鉄を含めて3つとも凍結じゃん。笑。
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10570
匿名さん
>>10568 匿名さん
横入りで悪いが、これだけじゃなく多くの公共事業が地下鉄延伸前提で案が練られているね。すでに、コンサルにウン億払ってるというしね。ちゃぶ台返るとしたら世論くらいしかない
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10571
匿名さん
-
10572
匿名さん
>>10571 匿名さん
そりゃ、大っぴらに内定とかほぼ確定とか書けんだろ(ニコリ)
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10573
匿名さん
地下鉄延伸前提ってことになるのかなあ。延伸構想も考慮しながら計画していくってことでは。公にされてない情報だと言い出したら豊住線や臨海地下鉄でも何とでも言えるし。
てか何で急に品川地下鉄確定みたいな流れになってんのここ。
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10574
匿名さん
-
10575
匿名さん
>>10574 匿名さん
日経の記事では、
豊住線>品川>臨海地下鉄
って感じだね。
この通りとなるか、品川の逆転はあるのか、あるいは臨海地下鉄の下剋上となるのか?
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10576
匿名さん
-
10577
匿名さん
-
10578
匿名さん
>都知事が国交大臣に直談判までしてるのに、あしらってるだけとか有り得ない。妄想もはなはだしいな。
こういう青臭い甘ちゃんな思考だから、ウメタテチなんか買っちゃったんだろうな
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10579
匿名さん
品川?
名古屋と六本木を往復したい人ってどれだけいんだよ。
しかもリニアは三菱ジェットと同じく延々と延期を繰り返して呆れられそうな予感。
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10580
匿名さん
豊住線沿線住民なのでいつか来るだろうと楽しみにしているが、悔しいが品川地下鉄の方が実現性が高そうな気がする。空港から六本木や永田町、飯田橋方面には行きやすくなると思う。
六本木はモノレールからも行けるが、荷物あると大江戸線への乗り換えが不便だと思うんだよね。
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10581
匿名さん
品川に地下鉄繋げればJRから客奪える可能性あるし、メトロとしては事業性も高いのではないかと思う。
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10582
匿名さん
>10574
>次に注目なのは南北線を分岐して品川駅に延伸する「品川地下鉄構想」。(略)延伸距離が短いため事業費も少なく済む。
第198号答申
・東京8号線(有楽町線)の延伸(豊洲~住吉)
延長:5.2km
総事業費:1500億(288億/km)
・都心部・品川地下鉄構想の新設
延長:2km
総事業費:1600億(800億/km)
・都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び同構想と常磐新線の一体整備
延長:8.6km
総事業費:6500億(756億/km)
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10583
匿名さん
以前は蒲蒲線が豊住線をライバル視してこちらが盛り上がれば邪魔して来たものだけど最近はJRが前に進んで意気消沈したのかな
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10584
匿名さん
>>10582 匿名さん
あら、豊住線が圧倒的に安いんですね。
なのに進まないってことは、他の二つもなかなか厳しいか。
品川は費用対効果が出そうな気もするが、どうなんだろうね?
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10585
匿名さん
>>10584 匿名さん
品川地下鉄は初期投資が大きいけれども黒字化が最速。でも都民の需要の切実さを考えると豊住線の方が優先度は高いと思います。
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10586
匿名さん
-
10587
匿名さん
>>10573 匿名さん
白金高輪駅最寄りの住民なのですが、昨年、白金高輪駅前東部地区まちづくりガイドライン策定の住民説明会がありました。その場で港区の職員から、環状4号高輪区間と品川駅西口再開発は地下鉄延伸前提で着工したので、白金高輪駅東部地区まちづくりガイドラインは地下鉄の品川延伸を前提に再開発誘導をするためのものと説明がありました。
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10588
匿名さん
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10589
匿名さん
>>10587 匿名さん
勝手に前提にしてすすめるのはよくある話。前提が覆った場合の責任者を確認しておいた方がいいよ。大体先は読めるけどね。
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10590
匿名さん
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10591
匿名さん
>>10589 匿名さん
いや、私は別に品川地下鉄延伸などなくても良いのですけどね。品川方面のバスが、ちぃバス高輪ルート、都営バス反96、品97のどれかが15分間に3本あるので特に不便はないので。
私はインフラのパンク状態を考えたら豊住線の方が緊急度が高いと思っています。
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10592
匿名さん
>>10590 匿名さん
港区高輪総合支所の職員から、まちづくり構想策定はまちづくりガイドライン策定のための準備だと説明がありました。
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10593
匿名さん
>>10591 匿名さん
分かってる方だからこそ、無責任に資金投入してドロンする連中には釘を指しておくと良いという意見かと。
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10594
匿名さん
品川地下鉄確定ってことはメトロは新線建設をやるってことね
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10595
匿名さん
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10596
匿名さん
リニアがどうなるか分からない中で品川地下鉄は納税者の理解を得られない
臨海地下鉄の方が重要度が高いよ
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10597
匿名さん
品川地下鉄はリニア次第で無用になるから今整備するよりリニアのめどが立ってからでよい
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10598
匿名さん
平日夕方に何回かバスで銀座から有明帰ったことあるけど結構混んでるんだよね
普通に座れないし学生も多い
東京駅方面と勝どき、新豊洲、有明と繋げる地下鉄あるとやっぱ助かる
豊住線や品川と比べて優先度高いかって言ったら微妙だがな…
できると嬉しいけどあんま期待してない
どうせこのまま進展なさそうだし
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10599
匿名さん
>>10596 匿名さん
納税者の理解って、受益超過のお荷物の理解とかいらんよ。
豊住沿線、臨海沿線はそちらの方が多いでしょ。
それより、港区への交通利便性強化して、外資も含めた優良企業・優良納税者を誘致して、税収確保するのが先決。
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10600
匿名さん
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10601
職人さん
>品川に地下鉄繋げればJRから客奪える
例えば、どの客を奪えると?
そしてもしJRが窮地に陥るなら、敷地利用含め品川接続を全力で拒むと思うが。
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10602
匿名さん
>>10594 匿名さん
勝手に確定にすんなよ。
港区が建設するわけじゃないだから港区のガイドラインなんかなんの意味もないんだよ。
でもまあ、南北線を品川に伸ばして、目黒線乗り入れは三田線のみにすれば、目黒から白金高輪の共用区間がなくなるから、三田線ユーザーには歓迎できるな。
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10603
匿名さん
>>10598 匿名さん
都内のバスで座れることのほうが珍しい。
路線バスは立ってる客がいないようでは赤字で廃止なるよ。
バスで立ってるから混んでて、地下鉄が必要なんて理屈はかなり笑えるよ。
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10604
匿名さん
-
10605
匿名さん
>>10598 匿名さん
銀座から有明って、道は真っ直ぐなのに、電車だと遠回り&運賃高いから、バス使う人が多いんだね。
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10606
匿名さん
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10607
匿名さん
>>10606 匿名さん
豊洲市場を破棄したくないから豊住優先が都の方針か。豊住盤石だな。
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10609
職人さん
>モノレール客を奪える
JR東の子会社が窮地に陥るなら、敷地利用含め品川接続を全力で拒むと思うが。
デジャブ?笑
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10610
匿名さん
>>10609 職人さん
モノレールはモノレールで、もっと利便性向上図って奪われないようにすればいい
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10611
匿名さん
>>10609 職人さん
言ってることが小さいんだよ。子供じゃないんだから。。
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10612
匿名さん
米調査会社の分析で、ロボタクシーのコストは今のタクシーの 13分の1。
東京駅-有明が、タクシーで200円ちょい。2人で乗ったら100円。
しかも、小口の物流はドローンになり道路がガラすきの上に、
AI自動制御車で渋滞も一掃される。
そんな時代に、新線開業?w
メトロの株価を高めるためにも、ここは全凍結でどうぞ。
コロナと五輪不発で疲弊した都に、少しでも潤いを!
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10613
匿名さん
>>10607 匿名さん
破棄?
豊住線を中止にしても市場の閉鎖なんかなるわけないだろ。
そんなことしたら江東区は都民からボコボコにされますよ。
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10614
匿名さん
破棄などと子どもじみたことをするわけがない
しかし約束は約束
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10615
通りがかりさん
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10616
匿名さん
>>10613 匿名さん
ごめんなさい約束守れませんでしたって婆さんが破棄を希望するんたよ。
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10617
匿名さん
>>10616 匿名さん
そもそも約束なんかしてないよ。
建設に向けて推進していくと言っただけ。
だいたい都営地下鉄じゃないんだから東京都が建設の約束なんかできるわけない。
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10618
匿名さん
豊住線は当確だろ。あとは臨海地下鉄と品川地下鉄が焦点。
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10619
匿名さん
>>10617 匿名さん
> 建設に向けて推進していくと言った
それを約束と言うんだが笑
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10620
匿名さん
すでに内定もらってて、着々と計画されていく品川地下鉄と高輪口開発
開通できるための努力を続けていく事を明言した豊住線・臨海地下鉄
温度差が違いすぎる
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10621
匿名さん
-
10622
匿名さん
-
10623
匿名さん
-
10626
匿名さん
-
10628
匿名さん
[NO.10624~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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10629
匿名さん
港南とか地下鉄できてもそもそも恩恵なくない?それよりもあの辺の嫌悪施設を何とかした方が良いだろ。
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10630
匿名さん
>>10629 匿名さん
品川地下鉄は、港南民の為じゃなくて港区内陸民のためだからな。だから、乗り換え出口も在来線に近い高輪口。再開発に絡められるから、改札出たらすぐJR・京急の改札口という形なるだろうね。
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10631
匿名さん
港南口は嫌悪施設が多すぎるからメトロがイメージ付くの嫌がりそう
地下鉄駅名も高輪駅になるかもな
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10632
匿名さん
-
10633
匿名さん
>>10631 匿名さん
品川=港南というイメージを持ってるあんたが田舎もんなだけで、昔から品川=高輪です。地下鉄名も品川駅ね。当たり前だろ
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10634
匿名さん
-
10635
匿名さん
>>10633 匿名さん
港南は悪臭の街というイメージなんだよな
高輪品川駅が良いと思う
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10636
匿名さん
-
10637
匿名さん
>>10635 匿名さん
港南なんか眼中にないんだよ。いつまで勝手口にこだわってんの。表札は表玄関に掲げるもんだから
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10638
匿名さん
>>10633 匿名さん
港南駅なんてしたら誰もわからないよ。
品川駅で間違いないだろ。
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10639
匿名さん
>>10619 匿名さん
建設に向けて推進、は努力しますレベルで、必ずやりますとコミットしたわけではない。
政治家の言葉も理解できないバカらしいな。
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10640
匿名さん
>>10638 匿名さん
品川駅自体がイメージ良くないんだよな
あの港南口の臭いイメージがあるから
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10641
匿名さん
まあ6月までに情報がちょいちょい漏れ伝わってくるでしょう。ここで何を言われようとも期待して待ちますよ。
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10642
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
10643
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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10644
匿名さん
行政としては品川を優先したいでしょ。あそこらへんを国際ビジネス拠点として開発する予定だから。
悪いが臨海地下鉄だけはないと思う。
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10645
匿名さん
-
10646
匿名さん
-
10647
匿名さん
-
10648
匿名さん
-
10649
匿名さん
>>10639 匿名さん
オマエこそ何も分かってない笑
まぁ言っても分かるまいから、経過を見てろ
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10650
匿名さん
-
10651
匿名さん
>>10648 匿名さん
都心に鉄道空白地帯なんかないよ。
勝鬨橋から東側は都心じゃない、とここの掲示板でも皆さんが言ってますが。
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10652
匿名さん
-
10653
匿名さん
>>10648 匿名さん
都心に鉄道空白地帯なんかないよ。
勝鬨橋から東側は都心じゃない、とここの掲示板でも皆さんが言ってますが。
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10654
匿名さん
-
10655
匿名さん
-
10656
匿名さん
>>10645 匿名さん
お前のアタマの中だけの話は止めてくれないかな。
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10657
匿名さん
-
10658
匿名さん
>>10657 匿名さん
決まるといいですね!
うち豊洲だけど、豊住線決まってもあんまり変わらない気がする。
-
10659
匿名さん
私は自分に恩恵がほとんどないけど豊住線に1票入れときます。この流れは実現期待していいと思う。ただ開業は2035年くらいかな。
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10660
匿名さん
-
10661
匿名さん
>>10660 匿名さん
実質作らないんだろうけど、方々の面子の為に検討継続になると思うよ。有明地下鉄は
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10662
匿名さん
豊住線 2030
臨海地下鉄 2040
品川地下鉄 2050
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10663
匿名さん
>>10661 匿名さん
検討継続状態を維持することを公約する区議さんが頑張るよね。
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10664
匿名さん
>>10662 匿名さん
なんて大雑把な。
残念ながら、こういうのは先着順じゃないんだよ。
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10665
匿名さん
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10666
匿名さん
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10667
匿名さん
豊住線が決まったら東陽町が人気出るかな?洲崎あたりももう少しぱっとするかも。
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10668
匿名さん
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10669
匿名さん
>>10668 匿名さん
今でも混んでるのに、更に混んじゃいますね。。
有明ガーデンに流れてくれないかな。
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10670
匿名さん
今回の委員会はメトロ株の売却が議題と聞いているが
何故、湾岸地下鉄が出てくるの?
品川と豊住はメトロ路線の延伸なんでわかるけど
湾岸地下鉄が出てくる意味がわからない。
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10671
匿名さん
>>10670 匿名さん
臨海地下鉄が仲間外れみたいで悔しいからです。
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10672
匿名さん
品川地下鉄ってJRが羽田線作ることの影響大きかったりしないの?JRがあるなら田舎臭いのに私鉄のくせに割高な京急なんか誰も乗らないと思うんだが
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10673
匿名さん
リニアが品川起点だから全ての交通網は品川中心へという主張じゃないの。
でも、品川拠点はJR東海の計画だから、JR東の空港線は見事に品川駅をスルーしたね。
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10674
匿名さん
リニアは東京延伸を考えて作ってるから長い目で見れば品川が起点にはならないんだがな
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10675
匿名さん
コロナの経済対策に始まるのが臨海地下鉄なんだと思う。
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10676
匿名さん
そもそも、品川高輪口の開発はリニア前提じゃないからな。一体開発なだけで。
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10677
匿名さん
経済波及効果なら品川がダントツだろ。
臨海地下鉄は負の遺産になるから逆効果。
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10678
匿名さん
品川に新線通しても新たに便利になる人がいない
港南は嫌悪施設が多く開発余地がない
有明の方がよほど経済価値大きいよ
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10679
匿名さん
臨海地下鉄は、勝どきと晴海と有明とコミケ専用の電車になるよ。
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10680
匿名さん
臨海地下鉄は広大な有明の未利用地を開発する起爆剤になる
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10681
匿名さん
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10682
匿名さん
有明テニスの森も相当古いし、オリンピック中止になったらスタジアム含めてスポーツ施設は壊してしまえばいい。そして、今度こそ未来都市を作ってくれ。
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10683
匿名さん
それなら地下鉄話決めてから民間に土地を売るだろうな。
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10684
匿名さん
品川駅はJRに新幹線、京急、都営浅草線直通、さらにリニアも通るのに、新規に地下鉄なんていらないでしょ。そもそも白金高輪駅から品川駅なんて歩ける距離だし、いまでも地下鉄京急乗り継げば白金高輪-三田-泉岳寺-品川で接続している。
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10685
匿名さん
臨海地下鉄の駅の場所の予想みると、有明っていうか、ビックサイトに寄ってるじゃん。有明北の発展にはあまり繋がらないぜ?市場前から奪ってテニスの森あたりに駅作らないと。
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10686
匿名さん
>>10603 匿名さん
逆にどうしたら地下鉄が必要だってなるのか推しえてくれ
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10687
匿名さん
>>10603 匿名さん
逆にどうしたら地下鉄が必要だってなるのか教えてくれ
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10688
匿名さん
>>10603 匿名さん
逆にどうしたら地下鉄が必要だってなるのか教えてくれ
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10689
匿名さん
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10690
匿名さん
臨海地下鉄って、つくばエクスプレスと繋げて千葉茨城住民の空港アクセス向上目指すって書いてあるけど、本気なの?快速走らせて国際展示場まで来たとしても、普通に浜松町からモノレールや浅草線乗った方が速くない?あと、車両基地はどうするんだろう?
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10691
匿名さん
臨海地下鉄は、晴海フラッグや勝どきのタワマンの販売が終わったらフェードアウトするよ。
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10692
匿名さん
>>10680 匿名さん
広大?
どこのこと言ってんの?
有明のスポーツ施設はレガシー施設で残して、有明をスポーツの拠点にするって有明ポジは言ってたよな?
スポーツ施設を撤去して開発するって、言うことがコロコロ変わるんだな。
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10693
匿名さん
>>10684 匿名さん
白金高輪駅周辺に品川地下鉄の需要があるわけじゃない。
そんな狭小な視野だと、物事を見誤るよ
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10694
匿名さん
>>10690 匿名さん
作って欲しい側の資料なんてそんなもん。
目的も需要も盛ってあってまったく信用できない。
TX沿線から羽田空港ならTXを東京駅まで伸ばせば、そこでJRのアクセス線に乗換えるよ。
そのまま有明まで行くなんてあり得ないんだよ。
よって、臨海地下鉄なんかやっぱり要らない。
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10695
匿名さん
>>10694 匿名さん
TX東京駅は仲通りか八重洲地下だから乗り換えに時間がかかる
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10696
匿名さん
>>10695 匿名さん
どんな田舎に住んでるか知らないが八重洲地下街くらいからの乗換なら東京の大ターミナルでは普通。
総武快速線も少し離れてるからそんなもんだろ。
それもイヤなら秋葉原で乗り換えればいいだけ。
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10697
匿名さん
>>10696 匿名さん
不便なものをどうせ変わらないから普通と思うのは田舎者の発想
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10698
匿名さん
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10699
匿名さん
>>10697 匿名さん
流石にそれは、都会田舎関係ないだろ。
ただの悪口や
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10700
匿名さん
>>10699 匿名さん
そうそう。
田舎者って言い方は良くない。俺の周りはそんなこと言うヤツいないぞ?ガキの頃から地方から転校してくる同級生いただろ?多少のイジリはあったけど、すぐ仲良くなったもんだけどな。
あんたの地元や職場はオール東京産まれなのか?
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10701
匿名さん
>>10700 匿名さん
ごめん、ぼーっとして書いたから、田舎者呼ばわりした人と、それを悪口だと言った人とごちゃまぜして書いてしまった。
田舎者って言うのは良くないってことを言いたかっただけ。関西弁の人、ごめんなさい。
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10702
匿名さん
例えばおおたかの森から羽田空港に行く場合、
東京駅からアクセス線を使うなら、TXとJRの合算。
臨海地下鉄をもし使うなら、
TX,臨海地下鉄、りんかい線、JRと4社になり料金がかなり高くつく。
しかも乗換がたいして楽になるわけでもない。
これで使うやつがいると考えるほうがおかしい。
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10703
マンション検討中さん
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10704
匿名さん
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10705
匿名さん
仮にりんかい線をJRが買収してもTXを羽田空港まで直通運転させることは実現するわけない。
北関東から羽田空港は東山手ルートがあるから。
ムダに連絡線をバカバカ作ったりはしないよ。
幼稚園児のプラレール遊びじゃないんだぞ。
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10706
匿名さん
>>10705 匿名さん
一応こっちのルートでも空港行けますよ、っていう程度の電車ってことか。
アクセス線ができたら有明発着のリムジンバスは廃止になっちゃうのかな?
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10707
匿名さん
>>10705 匿名さん
どちらかと言うと羽田と臨海エリアのアクセスを良くするのが主だと思う。
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10708
匿名さん
>>10707 匿名さん
だから空港アクセス線ができるんですね!
豊洲に住んでるので、新木場乗り換えで空港行けたら楽になります。
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10709
匿名さん
-
10710
匿名さん
>>10709 匿名さん
りんかい線と臨海地下鉄って直接繋げられるんですか?ちょっと無理があるような。
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10711
匿名さん
>>10708 匿名さん
遠回りして乗り換えするくらいなら直通バスで十分。
だから無理ですね!
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10712
匿名さん
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10713
匿名さん
>>10711 匿名さん
りんかい線から羽田へ行けるようにするんでしょ?
まあ、リムジンバスが座れて楽なような気もするが。
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10714
匿名さん
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10715
匿名さん
>>10714 匿名さん
新木場から新線敷設するルートをJRが示してるんだから新線できるなら新木場には必ず停まると思うよ
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10716
匿名さん
>>10710 匿名さん
有明でつなぐには地下でつなぐことになるので莫大な建設費がかかります。
そんなことまでしてつなぐ必然性は皆無なので繋げるのは無理です。
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10717
匿名さん
>>10715 匿名さん
新線?
りんかい線を東山手ルートの線路につなぐだけだろ。
新木場から完全に新線を敷くなら100%実現しなくなる。
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10718
匿名さん
>>10706 匿名さん
一応のために莫大なカネを使って地下鉄を敷くなんて論外ですよ。
バスでよし。
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10719
匿名さん
臨海ルートは羽田ー成田のシャトル特急に使うだけだと思うな。
東山手ルートの本数を考えるとそれくらいしか割けないよ。
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10720
匿名さん
豊住線や品川地下鉄は割と応援されているような気がするが、臨海地下鉄はかなり反対意見が多いな。
何で?
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10721
匿名さん
-
10722
匿名さん
>>10721 匿名さん
動機が不純なのか。
あったらあったで便利になると思うけどね。
今まで人が住んでない街が急に発展したから、インフラが足らないんじゃないの?
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10723
匿名さん
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10724
匿名さん
有明は足りてるはずだよ。
ゆりかもめもりんかい線も座れるって書き込みされてた。それでもまだ足りないって言うなんて。
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10725
匿名さん
豊住線はどこを通すんだろう?
先日ここで、枝川のデニーズ辺りが駅になりそうって書き込みあったから、深川五中と豊洲小の間の道を通って枝川へ抜けていく感じかな?
そのまま枝川小の前を通ってお弁当工場辺りから運河をくぐり、東西線車庫の下を通って四ツ目に入る感じだろうか?
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10726
匿名さん
>>10720 匿名さん
大多数の都民には要らないから税金の無駄遣いだとわかるんだよ。
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10727
匿名さん
>>10722 匿名さん
足りないならなんでりんかい線は座れますよ、と自慢してんの?
座れるならインフラは現状で充分なんだよ。
それなのに更に線を増やせ、なんてバカなこと言うからみんなに嫌われる。
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10728
匿名さん
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10729
匿名さん
>>10728 匿名さん
せっかく戦略特区のエリアにしてもらったのにオフィスビルのひとつも
作れなかった有明は既に限界。
臨海地下鉄なんて高望みせず、りんかい線の借金返済のために
せっせと利用するのが有明の使命。
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10730
匿名さん
各自好きな言葉をチラ裏にどうぞ
「○○の開発が進めば地下鉄は必要」
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10731
匿名さん
有明への攻撃すげーな!
皆さんは有明が嫌いなのか?
スポーツとエンタメの街だぜ?もっと明るく接してあげてよ!
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10732
匿名さん
有明が好きとか嫌いとかではなく、
テレワークが進むし、あと10年もすれば沿線の人口も減り始めるんだから、臨海地下鉄は本当に不要なんだよ。
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10733
匿名さん
この腐りきった東京に残された最後の楽園が有明ですよ
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10734
匿名さん
-
10735
匿名さん
-
10736
匿名さん
有明スゲーじゃん!
自分の住む街でこんな壮大な社会実験やられたら迷惑だけど、隣町で良かった。
20、30年後はドラえもんでみた21世紀のイメージのような街になってんのかな?
楽しみじゃん!
で、地下鉄はどうなるんだろうね?
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10737
匿名さん
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10738
匿名さん
>>10737 匿名さん
ある意味、地下鉄なんかより空飛ぶ車のほうが凄いわ!
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10739
匿名さん
>>10738 匿名さん
空飛ぶ車という名のロープウェーで落ち着くかと
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10740
匿名さん
俺も他の人が言うように、倉庫と住宅の街になっちまった有明に更に地下鉄?って思ってたけど、大逆転になりそうなネタが出てきたね。でも、環境関連産業って具体的に何だろう?
アメリカのCDCみたいなの作るみたいだけど、中国武漢の研究所みたいなことは避けてほしいね。
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10741
匿名さん
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10742
匿名さん
>>10741 匿名さん
昔の有明、新木場でバリバリ走り屋がやってたみたいに、無人の車でバンバン走ってほしい!
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10743
匿名さん
>>10736 匿名さん
色々実験台にされたりハコモノ放り込まれたり散々散らかされた結果が今の有明
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10744
匿名さん
海の森のための地下鉄なんて孫かひ孫の代になりそうだな。
子孫のために50年先を見据えて仕込んで開発前の街に住み続けるとかカッコいいわ
俺はいやだ。笑
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10745
匿名さん
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10746
匿名さん
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10747
匿名さん
>>10741 匿名さん
でもデロリアンで過去に戻ったら大海原にポチャるんだぜ…
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10748
匿名さん
>>10729 匿名さん
えっオフィスビルあるよ普通に
ビッグサイトの手前に何棟も立ってるような…
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10749
匿名さん
>>10747 匿名さん
デロリアンで未来に飛んでも、温暖化で水没してるし
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10750
匿名さん
環境関連産業を集約って、リサイクル工場とかですか?
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10751
匿名さん
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10752
匿名さん
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10753
匿名さん
>>10744 匿名さん
海の森?中央防波堤埋立地だよな?
あそこは汚染ゴミが大量に埋まってるから人は住めないよ。
そんなとこに地下鉄通すわけないだろ。
完全にムダ。
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10754
匿名さん
>>10740 匿名さん
CDCみたいなもんは有事を考えたら都心に近いほうがいいが都心では土地が高い。
だから郊外の有明なんだな。
そんなところは一般人には関係ないから地下鉄は関係ないね。
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10755
匿名さん
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10756
匿名さん
>>10755 匿名さん
また有明は東京都のオモチャにされんのかよ。
いい加減、怒った方がいいよ。もう騙されないと
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10757
匿名さん
>>10756 匿名さん
有明の話じゃないよ。豊住線よ。
有明の話題がドーンと出てイラっとしてんのかも知れないが。
豊住線より先に臨海地下鉄が決まったら怒るかな。
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10758
匿名さん
-
10759
匿名さん
-
10760
匿名さん
-
10761
匿名さん
>>10758 匿名さん
中央区までなら距離も短いからバスで全く問題ない。
10分くらいぎゅうぎゅう詰めでも我慢しろ。
東京では当たり前だろ。
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10762
匿名さん
>>10760 匿名さん
アンタが一兆円くらい寄付すればできますよ。
国も都も出しませんよ、カネないので。
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10763
匿名さん
-
10764
匿名さん
>>10761 匿名さん
ぎゅうぎゅう詰めの中央区はバスで我慢しろ。
すかすかりんかい線の有明には臨海地下鉄必要ってか。
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10765
匿名さん
>>10763 匿名さん
なんか、将来計画でもオフィスも住居も増えなさそうだから必要無いんじゃない。
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10766
匿名さん
-
10767
匿名さん
-
10768
匿名さん
湾岸エリアって様々なコンサル会社が発注元も求めに応じて都合のいい計画を捻出して商売してるから、また出てきたなって感じがする。
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10769
匿名さん
臨海地下鉄の検討が本格化したタイミングと合わせて来てる
色々繋がってそうだな
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10770
匿名さん
>>10769 匿名さん
金使って資料作らせてる自治体があるんじゃない。年度予算の都合とかで。
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10771
匿名さん
有明の開発計画って絵空事が多くて、ほとんど実現しないのが特徴。
今回も同じ臭いがするよ。
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10772
匿名さん
-
10773
匿名さん
中央区もBRTが実現したら、間髪入れずに地下鉄構想出してきたからな。ここで一句。
構想で
儲け夢見る
高層民
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10774
匿名さん
有明高くなっちゃってもう買えない水準ですからね。買えなかった人かわいそう。
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10775
匿名さん
>>10774 匿名さん
そうでもないよ。先週の成約の2件なんて
どちらとも坪200台だったし。
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10776
匿名さん
-
10777
匿名さん
現時点で有明ネガってるのは負け惜しみにしか見えん。悔しいが、これはさすがに称えるしかないだろ。
豊住線と臨海地下鉄、両方決まるといいな。
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10778
匿名さん
-
10779
匿名さん
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10780
匿名さん
>>10778 匿名さん
そのブログの内容は間違ってるね。
持ち株じゃないのに、メトロが売却益を新線に使えって流れが。
金は、国と都に入る。
ま、この情勢下で答申で収益の再計算って、計画を潰すためと解るね。
メトロも、新線に金を使わず、黒字の都営を債務ごと買う良いタイミング。
新線やらんとこれを発表すれば、株も高値で掃けて都も財政的に万々歳。
全部メトロで効率化しコストダウンも図り、メトロも更に優良企業。
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10781
匿名さん
-
10782
匿名さん
>>10781 匿名さん
よく分かんないのが、都も半分の売却益があるのに
国の売却益を新線に当ててなんて言えるのかな。
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10783
匿名さん
>>10782 匿名さん
都は当然新線に当てるでしょう。国は復興財源に当てるって決めてるからそれを変えてくれってお願いしてるのでは。メトロ株の売却益なのだから鉄道関連事業にも回してほしいと。
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10784
匿名さん
>>10783 匿名さん
そうなの?
どこからもそれは読み取れないんだよな。
ただ、震災復興資金に決まってる国のお金を
今更、東京都の新線に使うなんて
国民が認める訳無いと思うけど。
筋が悪すぎるよ。
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10785
匿名さん
>>10784 匿名さん
震災復興の資金を埋立地にしかメリットのないことには使えないよな。
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10786
匿名さん
>>10785 匿名さん
地域性の強い財産を、地域のニーズを差し置いて別地域の震災復興に充てることの方が筋違いじゃないかい?
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10787
匿名さん
被災した地域の建設会社使って東京の工事するだけで復興予算使えるんだよ
だから五輪関係の工事も福島の会社が結構入ってた
臨海地下鉄も同じ感じでやるんじゃないか
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10788
匿名さん
この掲示板がいかに土建屋やマンション業者など売る側の人間が多いかわかる書き込みですな。
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10789
匿名さん
>>10786 匿名さん
東京の地下鉄建設は終わったんだから株の売却益を震災復興に使うのはまったく問題なし。
鉄道がないのは承知で買ったくせに、地下鉄作れと騒ぐ埋立地住民なんか無視でいいよ。
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10790
匿名さん
まあ個人の強い思いはわかりました。私は実際にどうなるかにしか関心ないです。
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10791
匿名さん
>>10784 匿名さん
ここに思いっきりそう書いてありますが
>メトロ株売却で国保有分は、使い道が決まっています。「復興財源確保法(略称)」という特別措置法で、東日本大震災復興債の償還費用に充てられることになっています。
>細かい説明は省きますが、復興庁の設置期限は当初は2022年度までとされ、それまでにメトロ株を売却することになっていたのですが、法改正で2027年度末まで5年間延長。いずれにしても、政府分はいずれ売却されるので、売却益の使い道をもう一度考え直してほしいというのが、東京都の国交省への緊急要請の趣旨なのです。
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10792
匿名さん
臨海地下鉄、どうやらできそうだな。まあいいんじゃない。アフターコロナの象徴案件
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10793
匿名さん
>>10791 匿名さん
ん?
「国保有分は使い道が決まっています」
という事は
都保有分の使い道は決まって無いって事じゃないの?
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10794
匿名さん
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10795
匿名さん
>>10794 匿名さん
マンションとショッピングセンターで埋まってる有明をどう発展させんだよ。
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10796
匿名さん
-
10797
匿名さん
メトロに命令したら民営化に反します。
国と都が株主といっても、預かってるだけです。
東急や西武に新線作れと命令することができますか?
売却益を新線建設に充てろとか、意味不明ですね。
メトロが品川延伸をやろうとしないのにも理由があり、
TX延伸についてはメトロは鼻で笑ってることでしょう。
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10798
匿名さん
>>10797 匿名さん
なるほど。そのやろうとしない理由を教えてくださいな。
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10799
匿名さん
>>10795 匿名さん
全然埋まってないよ、これだけ開発が進んでもなお更地だらけ。有明は広大だからな。
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10800
匿名さん
>>10797 匿名さん
メトロは上下分離を狙ってるだけ。東京都も上下分離容認の方向だが都民の手前ポーズを取ってるのが今なのだろう。
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10801
匿名さん
>>10797 匿名さん
有明ポジは社会常識もない低学歴だから仕方ないよ。
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10802
匿名さん
品川推しが消えたな。有明全開で意気消沈したか。
豊洲が湾岸を引っ張ってきて、有明がダメ押しするって感じだな。ますます湾岸が熱いぜ!
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10803
匿名さん
>>10802 匿名さん
別に消えてないよ。
また有明が踊らされて梯子外される未来が見えすぎちゃって、言葉が出ないだけです。
ちなみに品川地下鉄は内定。内定の意味わかる?
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10804
匿名さん
>>10803 匿名さん
品川くんは決まったんなら良かったじゃん。
こっちも決まりそうだよ!
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10805
匿名さん
-
10806
匿名さん
>>10805 匿名さん
俺は品川地下鉄は仕事柄大歓迎。地元は豊洲なので豊住線もなんとか決まって欲しい。
有明も一応地元みたいなもんなので応援はする。
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10807
匿名さん
>>10798 匿名さん
子供でも解ることです。
メトロは品川に連携開発できる土地を持っていない。
新線がなくとも、品川を行き来する南北線ユーザーから運賃収入が得られている。
最後に手掛けた副都心線レベルの黒字を見込めないので、動機がないんですよ。
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10808
匿名さん
-
10809
匿名さん
>>10808 匿名さん
若葉がなぜ若葉なのか、それは幼稚園児にもわかるかもしれない
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10810
匿名さん
品川は地下鉄より前に港南口の嫌悪施設群を何とかするほうが優先度高いだろ。
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10811
匿名さん
>>10810 匿名さん
無理じゃね?
品川インターシティが建った時に移転するって話あったけど、あれから20年経った今でも移転の気配は無し。
っていうか嫌悪施設とは言い過ぎ。
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10812
匿名さん
>>10808 匿名さん
小学生に教えてあげれば分かると思うな。
「品川初めてのメトロ君、品川を盛り上げても店が作れずおこづかい増えない」
「お金かけて直通電車を作らなくても、六本木の人はメトロの切符を買ってくれるね」
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10813
匿名さん
>>10812 匿名さん
うちの小学生の子供が
「なんで六本木からメトロとJR使って品川まで遠回りしなきゃいけないんだよ。タクシー使えばいいじゃん」
と言ってましたが
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10814
匿名さん
お受験の考察問題で書けないと困るね
・空港アクセスの強化は、アクセス線が担ってくれる。
・遅延対策の推進について、支線分岐は逆効果。
・国際会議のネット化で、MICEニーズが低下傾向
・出張のテレワーク化で、長距離路線のニーズが低下傾向
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10815
匿名さん
>>10813 匿名さん
その子に、タクシー客を奪うために何億円かかるか説明したら?
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10816
匿名さん
-
10817
匿名さん
>>10814 匿名さん
一応東京だとお受験というのは、幼稚園・小学校受験の事を言うんだけどな。
なかなかハードなお受験テーマ。
中受の話なら、うちの娘は小学校で一貫入れちゃったからな~。鉄道とか全く興味ないから、こういうテーマに触れる事はないだろなと。
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10818
匿名さん
>>10811 匿名さん
港区でゴミ焼き場や下水処理場みたいな施設を作れる場所が港南以外にありますか?
港区はどこも土地が高く、そもそも海で、陸ですらない港南に嫌悪施設を集中させるのは都市計画的にも当たり前のこと。
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10819
匿名さん
-
10820
匿名さん
>>10819 匿名さん
いやマジでスゲーわ。俺が小学生の時は、そんなに都内の地図に詳しくなかったよ。お小遣いなんて微々たるもんだったから、電車賃ケチってチャリ移動だったよ。皆でチャリでいろんなところに行くのも楽しかったんだけどな。
それを、ちゃんと地理的なこと把握し、且つタクシー使えって、末恐ろしいガキだよ。
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10821
匿名さん
>>10819 匿名さん
受け取るってことは、うちの小学生の子供=自分?
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10822
匿名さん
新線は実現するとしても利用者は子供、孫の世代。当事者意識は大人より強いのかもしれない。
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10823
匿名さん
六本木から品川って、抜け道知らないと結局大回りになるんだよね。
でもその子供はそれを知ってるのか、さっとタクシー使えと親に進言する。
末恐ろしいガキだよ。。
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10824
匿名さん
>>10821 匿名さん
親として
そんなことも一々レスしないといけないのか
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10825
匿名さん
-
10826
匿名さん
>>10807 匿名さん
これをスラスラ言えるのはなかなかの鉄ヲタキッズでないと
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10827
匿名さん
>>10822 匿名さん
俺は今でも十分満足してる。昔は電車通ってなかったぐらいだしね。
だから子供の世代で便利になるといいなぁ、程度に思ってるかな。
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10828
匿名さん
>>10818 匿名さん
築地の豊洲移転に想定外にコストが掛かったから及び腰になったのかもしれんね。港南口の嫌悪施設を移転するのは厳しいから嫌悪施設のない臨海地下鉄に力を入れたほうが経済効果は大きいという判断か。
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10829
匿名さん
-
10830
匿名さん
小学生でもわかること
・やる価値がない、儲からないなら、会社はやらない
・小学生でもわかると言われると、大人はムキーってなって変なレスを返す
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10831
匿名さん
>>10828 匿名さん
豊洲移転のコストは工業施設跡地の汚染処理だよね。臨海エリアを掘るとまた何か出てくるんじゃない?
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10832
匿名さん
-
10833
匿名さん
個人的にはやめてほしいけど儲け度外視で仕事取りに行くこともあるのよねうちの会社。子供にはわかってもらえないけど
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10834
匿名さん
>>10830 匿名さん
儲からないから会社清算するとなったら、失業者だらけだな。
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10835
匿名さん
品川地下鉄はメトロの既存路線の減収分を見込んでも黒字。
つまり、鉄道事業単独で見ても「儲かる」事業。
https://www.mlit.go.jp/common/001288006.pdf
採算性に問題なく、品川駅西口再開発や環状4号線の整備と合わせてやるべきとされている点からも、すぐに事業化されてもおかしくない。
豊住線をめぐる政治的あれこれがあるせいで、豊住線より先に着手と公表しづらいだけだろう。
豊住線が決着すれば品川地下鉄もすぐ決まると思う。
日経の記事もそういう書き方だったし。
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10836
匿名さん
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10837
マンション掲示板さん
>>10835 匿名さん
それビフォーコロナ、リニアが予定通り開通して利用が進む前提の試算なんだよね。アフターコロナで品川地下鉄の優先度は落ちてる。
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10838
匿名さん
>>10835 匿名さん
日経の記事がそう読めないんですが、具体的にどこ表現をそう解釈したのですか?
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10839
匿名さん
>>10837 マンション掲示板さん
コロナ後の需要を反映していないのは、どの路線の試算も同じですね。
豊住線は単独での採算性は悪いけど作る理由として、東西線の混雑緩和の効果を強調していましたので、
アフターコロナでの事業性は品川地下鉄よりさらに厳しくなるかもしれませんね。
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10840
匿名さん
トンネル掘って空洞でもできたら品川の山手側住民は黙ってないぞ。
その点、埋め立て地住民は寛容。株価へのリスクを考えると豊住線だな。
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10841
匿名さん
>>10839 匿名さん
豊住は臨海品川より単独の採算性は良いよ。ただ既存路線で遠回りさせて高い運賃徴収してたのが出来なくなるってだけ。東西線の混雑緩和を謳ってたのはそのとおりですね。
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10842
匿名さん
>>10840 匿名さん
自分の土地の地下でやらかしたら誰も黙ってないよ。前に誰かが言ってたけど豊住沿線の一部が一番面倒くさそう
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10843
マンション掲示板さん
豊住線はずっと前からの計画で確度も他の二路線より高い。一番の目的が混雑緩和なのでコロナ対策の意味でも有効。
臨海地下鉄は都の最重要プロジェクトの根幹となる路線なので優先度上がってる。
品川地下鉄はリニア計画と連動してるからリニアがこれだけ不透明な状況になっては優先度落ちるだろう。
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10844
匿名さん
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10845
匿名さん
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10846
匿名さん
>>10843 マンション掲示板さん
あなたのご意見はわかりましたので、客観的な根拠をお示しください。
そのような構想なり審議会の意見なりが出ていましたでしょうか?
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10847
匿名さん
>>10844 匿名さん
品川はビフォーコロナの試算だからリニアが実現しないと厳しいでしょ。
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10848
匿名さん
採算的にはどちらもできるとは思わんけど
もしできるとしたら、江東区の長年の悲願という歴史的な経緯と豊洲市場と引換に東京都に約束させた事実というのが最後には決めてになるだろうな。
というか、豊住線を差し置いて他を作るなんて事は誰も主張できない雰囲気にはなってる。
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10849
匿名さん
>>10848 匿名さん
品川地下鉄は、羽田新航路と引き換えだわ。国交省がかんでるからな。
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10850
匿名さん
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10851
マンションマニアさん
>>10848 匿名さん
そう思う。
この約束を完全に反故にするのは困難な空気。
豊洲市場をお返ししますってこともできない。
あとはやり方の問題でやるならないの是非ではない。
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10852
匿名さん
>>10848 匿名さん
ホントだよ。市場移転との引き換えだったからな。お陰で豊洲全体が汚染地域とか言われてさ。汚染されてたのは新豊洲側の方だぜ?埠頭交差点からあっちな。
これで他の路線から手を付けたら江東区民が怒るぜ?有明へ環境関連産業を集約するとか言ってっけど、豊住線決める前にそんなこと許さねーよ。
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10853
匿名さん
>>10847 匿名さん
リニア事業が取り止めになったという話は寡聞にして存じ上げませんが。
もしご存知でしたらご教示賜れれば幸甚です。
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10854
匿名さん
個人的には臨海地下鉄あってもいいと思うけどさ。海の森には東京都民用の火葬場作ればいいのに、って思ってたし、議員もそんなこと言ってたんだけど、違う方向に開発向かっちゃうのかな?
湾岸の開放感ある場所で最後のお別れするのがいいんじゃないかと思ってたんだけどな。
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10856
匿名さん
[No.10855と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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10857
匿名さん
>>10852 匿名さん
優先6路線の他の路線から着手するのは別に構わないけど他はないね。あとほかを優先するにしても、メトロ株売却前に決定するのは必須。
もし約束破るならそれは東京都が他民族に乗っ取られたと思って良い。
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10858
匿名さん
昔の試算に基づいたネタであーだこーだ言ってる品川民、大丈夫?
鉄道業界は、バリアフリー、終電繰上げ、窓開け暖房で電力消費、
企業の定期券支給廃止、観光客と大学生が消えたとか、いろいろありすぎ。
建設費も工期も、感染症対策やりながらで以前と全然違う。
今回の答申は、鉄道建設に対して厳しい現実をつきつけられることになる。
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10859
匿名さん
-
10860
匿名さん
>市場移転との引き換えだったからな。
都知事「新しい答申の結果、厳しいですわね」。
江東区長「・・・・・・」
足カセが外れたメトロ、株公開でカイが入り、
小池さんにも経済にも光。
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10861
匿名さん
>>10859
2018年?
ほんと、古い記事が大好きなんだね。品川民
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10862
匿名さん
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10863
匿名さん
今年の都議会議員選挙で小池人気のお溢れで当選した都民ファの連中を一掃して自民が返り咲けば、いくつかの地下鉄動き出すんじゃないか?
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10864
匿名さん
>>10860 匿名さん
都知事「新しい答申の結果、厳しいですわね」。
江東区長「では建設要求債権を被担保債権として売却益に代位しますね」
小池さんには経済の光はこない。
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10865
匿名さん
>>10862 匿名さん
6路線+2として区別して進める ように見えます。
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10866
匿名さん
>>10862 匿名さん
まぁ、こういう紙芝居はたいてい実現しないですよ。
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10867
匿名さん
豊住線、臨海地下鉄が確定で、品川地下鉄は継続検討ぐらいが落とし所かな。
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10868
匿名さん
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10869
匿名さん
臨海地下鉄を押し付けられたくなかったら
早く豊住線やるって言えよ。
っていう都の脅しでは。
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10870
匿名さん
まあ、万が一の湾岸地下鉄実現の可能性も
コロナによる社会構造の変化で無くなったと
見た方がいいよ。
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10871
匿名さん
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10872
匿名さん
さあ来い豊住線!
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10873
匿名さん
>江東区長「では建設要求債権を被担保債権として売却益に代位しますね」
なにいってんの?こいつ
都議に何の圧力も書けられないから実現できていないんだろ
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10874
匿名さん
>>10873 匿名さん
区長の息子が自民党都議会議員だが、小池さんが君臨しているからきっとダメなんだよ。
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10875
匿名さん
オリンピック中止、アフターコロナ、作ってしまったオリンピック施設への交通インフラ
満額回答で臨海地下鉄は作られます
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10876
匿名さん
>>10875 匿名さん
作ってしまったオリンピック施設への交通インフラって、流石に傷に塩を塗り続けるほどお馬鹿ではないと思うが
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10877
匿名さん
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10878
匿名さん
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10879
匿名さん
>>10876 匿名さん
ろくに使いもしないスポーツ施設のために莫大なコストをかけて地下鉄を作る?
有明ポジは経済に無知なバカしかいないのか。
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10880
匿名さん
>>10878 匿名さん
せっかく整備した交通機関は要らないと言うんなら、歩いて生活しろや。
お前らのワガママのために税金は使わねえからさ。
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10881
匿名さん
東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の2月18日会合でメトロと東京都にヒアリングがあるそうなので、路線の整備優先度や時期などの想定がある程度具体的に示されるんじゃないかな。
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10882
匿名さん
>>10881 匿名さん
ヒアリングと聞くと、野党合同ヒアリングのパワハラの光景しか浮かばない。
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10883
匿名さん
>>10881 匿名さん
ヒアリングの仕方で見えてくるものがありそう。まずは各路線を個別に整備するときの見通しを聞くのか、或いはもう一歩踏み込んで例えば品川と豊住のケース等具体的に聞くのか。
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10884
匿名さん
メトロは整備の意思がない事を伝えるだけかと。
民間企業にお上が命令する権限などないと。
株式公開に向け、今後とも巨額の借金をしない企業のアピール。
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10885
匿名さん
豊住線と臨海地下鉄かダブルで確定したらお祭り騒ぎになりそう。
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10886
匿名さん
-
10887
匿名さん
メトロは、新線は作らないと言ってるんだっけ?
豊住線と品川地下鉄は既存路線の延長みたいなもんだから、新線には当たらないんじゃない?
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10888
匿名さん
>>10887 匿名さん
宣言もしてるし、建設組織も解体して保安組織のみになった。
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10889
匿名さん
>>10886 匿名さん
民営企業に介入した政治家の方が首切られるだけだって。
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10890
匿名さん
>>10885 匿名さん
そんなことしたらメトロの累積赤字が爆増して上場は遠い彼方になるよ。
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10891
匿名さん
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10892
匿名さん
>>10891 匿名さん
ひとつも無いだろうなー
行政が民営会社に介入できる時代じゃないんだから。
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10893
匿名さん
過半数の株を持つ国が、残りの株を持つ都と一緒にメトロを呼び出して、新線作った場合の見通しを示すよう要求するのに何も答えない だとしたら普通にクビだね。何をヒアリングするかでしょうよ。
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10894
匿名さん
>>10893 匿名さん
いつ国と都がメトロにそんな要求したんだよ。
埋立地ポジはアタマがおかしいな。
妄想もたいがいにせいや。
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10895
匿名さん
埋立地ポジのメトロへの地下鉄建設要求は日本の北方領土返還要求に似てる。
どちらも相手側は解決済としてて相手にされてない。
何万年経っても実現しないこと。
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10896
匿名さん
埋めたて地民の地下鉄無理ポジウザすぎ。
首都直下来たら壊滅する土地にかねなんてかけるかよ。brtで我慢しとけ
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10897
匿名さん
会社は株主のものなんだから、経営者が株主のお上の言うこと聞かないなら、クビだよ。
株主が利益だけではなく、csr活動をしっかりやれって言えば、従わざるを得ないのが民間企業。
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10898
匿名さん
>>10897 匿名さん
株主は会社の利益と社会に貢献することが要求されるが、一部の沿線住民のために赤字を膨らますことが許されるわけがない。
株式会社のことを何も知らない埋立地ポジには呆れるな。
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10899
匿名さん
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10900
匿名さん
>>10898 匿名さん
株主はそんなこと言ってないよ。必要だから作れと言ってる
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10901
匿名さん
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10902
匿名さん
まあまあ、いいじゃないの。どうせもうすぐ最終決定下されるから。
その時、この検討板がどうなってるか楽しみでしょうがない。
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10903
匿名さん
-
10904
匿名さん
>>10900 匿名さん
国交省は交政審で臨海地下鉄は単独では事業性がない、計画をやり直せ、と却下してますが。
国が建設を要求してるなんて嘘もたいがいにしろよ。
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10905
名無しさん
>>10904 匿名さん
やり直せじゃなくて、TXと繋げた上で需要が増えるような施策を打て、ですよ。そのアンサーが今回の有明開発計画です。
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10906
匿名さん
アンサー?
TXは赤字地下鉄に直通運転する気なんかまったくないだろ。
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10907
匿名さん
TXは東京駅まで延伸すれば完成だから、そこから先には全く関心はない。
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10908
匿名さん
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10909
匿名さん
その前に東京延伸ですら具体的な事業化向けた検討はしてないってはっきり言ってるしね。
国は事業者が手を上げれば事業化できる路線を示してるだけ。
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10910
匿名さん
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10911
匿名さん
>>10908 匿名さん
まずは臨海地下鉄音頭を作曲作詞して輪になって踊る事から始めたらいかがでしょうか。
「臨海地下鉄♪どうみてもぉ♪実現決定~♪実現決定~♪」
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10912
匿名さん
>>10911 匿名さん
有難うございます!もうすぐかと思うと、とても楽しみです。
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10913
匿名さん
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10914
匿名さん
来月に何か発表あるらしいので、待ちきれないです。
みなさんもお待ちください。
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10915
匿名さん
ここまで外堀が固まってる中で臨海地下鉄否定する方が無理あるだろ
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10916
匿名さん
>>10907 匿名さん
違うよ。TX単独で東京駅まで延伸しても乗り換え不便で需要あるのか?ってところに接続の話。TXも前向きだよ。
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10917
匿名さん
TXが前向きって報道は皆無ですが。
アンタの勝手な妄想話は要らないよ。
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10918
匿名さん
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10919
匿名さん
様々な報道を踏まえて、臨海地下鉄がないと思える人がいたら教えて欲しい。
どう考えればないと思えるのか。
いよいよですね。来月楽しみ!
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10920
匿名さん
>>10916 匿名さん
TX利用者の都心方向は北千住から千代田線が主力になっちゃったから、
大金かけてまで東京駅延伸の必要が無くなっちゃったんだね。
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10921
匿名さん
>>10919 匿名さん
その報道を踏まえれば踏まえるほど、無いなぁという方向。
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10922
匿名さん
豊住線と品川地下鉄を東京都が整備してメトロが乗り入れるというのが最もありそうな結末。
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10923
匿名さん
>>10922 匿名さん
俺もそう思う。メトロは新線は作らないと言ってるしね。豊住線も品川も、有楽町線と南北線の延長だもんね。臨海地下鉄は第三セクターでしょ?手を加え上げる事業者いるのか?まずはそこからだろ?作れたとしてもだいぶ先の話だな。孫の代ぐらいじゃないか?
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10924
ご近所さん
>過半数の株を持つ国が、残りの株を持つ都と一緒にメトロを呼び出して、新線作った場合の見通しを示すよう要求するのに何も答えない だとしたら普通にクビだね。
あほか。
これじゃ小学生とか揶揄されるのも仕方ないレベル。
あまりに低レベル過ぎて日本の平和ボケにに哀しくなってくる。
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10925
匿名さん
ワガママな埋めたて民にはBRTあげたやん
地下鉄なんて今さら整備するわけないやろ。
開通する頃にゃ湾岸なんて廃墟になってるよ。
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10926
匿名さん
-
10927
匿名さん
臨海地下鉄整備して湾岸に先進産業を誘致し欧米中に負けない国を目指す
これは国益を左右するプロジェクトですよ
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10928
匿名さん
↑
東京って、鉄道で経済成長しないとならない未成熟な都市か?
6GやAIなんじゃないのか?
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10929
匿名さん
>>10919 匿名さん
私も楽しみ。
地下鉄のことをスルーされてここのポジが沈黙するのが。
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10930
匿名さん
ここでネガってるのは地方出身者で、且つ該当地域に住みてくても住めない人達ってことでいい?
日本、東京の発展を喜べないのは外国の人なのかな?
俺は資産価値とか言わないけど、自分や周辺地域の人が便利になることは良いことだと思うよ。
羨ましいと思うなら、賃貸でもいいから住めばいいのに。
35年ローンは苦しくても、貯蓄あるなら10年ぐらいなら何とか払えるだろ?一回住んでみりゃいいんだよ。ネガったって資産どころか自分の価値を下げてるだけだぜ?
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10931
匿名さん
ここでポジってるのは地方出身者で且つ内陸住めないからって埋立で妥協した低所得やろ。この前地震あったりろ首都直下はあの3倍もの縦揺れがあるんだぞ。制震だの免震だの、横揺れ対策したって無意味だぞ。早く脱出しないとおっちぬぞ。
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10932
匿名さん
-
10933
匿名さん
>>10931 匿名さん
俺は東京産まれ東京育ちで、東京から出たこと無いけど?
金持ちじゃないけど夫婦で大手勤めなので、平凡なサラリーマン家庭だね。元々下町なので、埋立地に対してそんなに怖さは無いかな。
で、そんなに怖い場所だと思うなら気にしなきゃいいのに。
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10934
匿名さん
-
10935
匿名さん
-
10936
匿名さん
-
10937
匿名さん
>>10935 匿名さん
内陸は地元じゃないから住まないよ。
内陸がいいって思ってる人なのに、何で湾岸なこと気になってるんだ?
マウント取りたいだけ?虚しいから止めときなよ。
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10938
匿名さん
>>10935 匿名さん
大体よ、お前内陸の人間なんだろ?そっちは地盤もしっかりしてるし電車もたくさん走ってるし、いろんなもんがたくさん有って、何も言うことねーじゃねーか。そんな恵まれた場所に住んでんのに、何故格下の湾岸を気にする?アホなのか?
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10939
匿名さん
埋めたて民必死やな。笑
地下鉄クレクレはリソースの無駄だからほどほどにしとけよ。
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10940
匿名さん
>>10939 匿名さん
土地の下に地下鉄わざわざ通してあげるんだから、有難く思わなきゃ。
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10941
匿名さん
>>10939 匿名さん
全く必死じゃねーよ。そんなに困ってねーし。
臨海地下鉄は使うことない。豊住線も、あったらたまに使うぐらいだな。東陽町ぐらいならチャリで十分。錦糸町は飲みに行く回数増えるかな。
俺にはそんなもんだが、便利になる人達だっているんだから、大目に見てやれや。
お前が気に食わねーのはマンション価値が上がるって浮かれてる連中だろ?そんなのと一緒にするんじゃねーよ。
お上の内陸民は何がそんなに気に入らねーんだ?
ストレス溜まってんなら相手してやろうか?
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10942
匿名さん
2/18の結果っていつ公表なんだろね。いつも遅いから一ヶ月くらいかかるのかな?
来月何か発表って言ってる人がいるけど何のこと?
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10943
匿名さん
>>10939 匿名さん
ふと思ったが、内陸君は「やな」って、関西出身か?
たこ焼き君が湾岸民を気にくわねー気持ちはなんとなく分かんよ。ここ最近の有明の人達はかなり浮かれてっからな。
テレビ局やコナミが来て、そんなに嬉しいかね?って思うよ。俺だったら街が混むだけの迷惑施設にしか思えねーけどな。
そういう表向きだけの開発で浮かれてるから気にいらねーのかもしれないが、
俺たち東京人はあんまり興味ねーよ。生活の質が向上してくれればいい。
俺は直近で地下鉄が決まらなくても気長に待つとするよ。
たこ焼き君も、地道に生活している下町の俺達庶民ぐらいは応援してやってくれよ。
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10944
匿名さん
みんななんだかんだ言いながら臨海地下鉄できたら乗るんでしょ。
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10945
匿名さん
>>10898 匿名さん
株式会社の仕組みを何も知らないんだな。無知って怖いな。株主の言うこと聞かない経営者なんて即クビだよ。だからメトロ経営層は新線作らないと宣言したのに、株主の国と東京都から会議に引っ張り出されてるんだろ。東京8号線を作らないなんて、メトロはここ数年一度も言ってないしな。
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10946
匿名さん
>>10944 匿名さん
乗るわけないだろ。
どこに行くのに乗るんだよ。
埋立地に行く用事なんかないからな。
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10947
匿名さん
>>10945 匿名さん
お前こそバカか。
株主は株価を上げるための要求はするが、てめえの都合を押し付けることなんかしないよ。
そんな利己主義的な株主がどこにいるんだよ。
経済を何も知らない中卒はこれだから困る。
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10948
匿名さん
埋めたて民キモすぎ。
どうせ含み益期待なんだろ。
決定しても開通する頃には寿命来てるよ
考えることが浅ましいんだよ。
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10949
匿名さん
>>10947 匿名さん
お前本当に頭悪いな。小学生レベルだから話に付き合えんわ。
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10950
匿名さん
というか民営化を目指すようにさせたのが大株主の国と都でしょ。
その段階で経営に介入するのは最大のご法度なんだよ。
大株主としての議決権を失う代償が売却益なんだから。
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10951
匿名さん
>>10948 匿名さん
たこ焼きか?
何か嫌なことでもあったのか?
お前は内陸なのに、何故そんなに目の敵にするんだ?
湾岸に対してストレスMAXだな。どうすればいいのかね?
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10952
匿名さん
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10953
匿名さん
>>10952 匿名さん
まったく決まってないことを決まったなんて書いて、検討者を騙してマンションを売りつけようとする腐った魂胆が許せないんだよ。
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10954
匿名さん
臨海地下鉄は今年のTXの大赤字でだいぶ遠のいただろ。
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10955
匿名さん
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10956
匿名さん
>>10950 匿名さん
株式会社化はしたが、株を公開してない。公開した段階ならそうだろうね
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10957
匿名さん
>>10955 匿名さん
鉄道会社は路線建設が一番の負担。
線路の建設を早く終わらせて運行と沿線開発をやらないと収益は改善しない。
赤字状態な上に新線建設をして莫大な借金を背負うなんて企業としては狂ってるといえる。
TXはそんなバカではない。
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10958
匿名さん
とうとう決まったみたいですね。臨海地下鉄。晴海地区も投資の検討しても良いと思います。
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10959
匿名さん
>>10958 匿名さん
こういう詐欺師ばかりなのが埋立地クオリティ。
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10960
周辺住民さん
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10961
匿名さん
まあ、有明の値上がりは決定で良いでしょ。
臨海地下鉄も決定だろうし。
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10962
匿名さん
え?
ついに臨海地下鉄は断念することが決定したのか?
まぁ仕方ないな。
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10963
匿名さん
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10964
匿名さん
臨海地下鉄でもTX-3000系を使うのか。まあそりゃそうか。
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10965
匿名さん
てか、臨海地下鉄ってそもそも事業者も事業スキームもぜんぜん固まってないでしょ?
そんな状態で、よく決定とか言ってるよね笑
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10966
匿名さん
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10967
匿名さん
これ、めちゃくちゃ値上がりしますね。
ネガが痛々しい。
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10968
匿名さん
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10969
匿名さん
>>10957 匿名さん
建設そのものより運行しちゃったダメ路線が負担大きいよ。JR北海道見なよ。
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10970
匿名さん
2027年迄に株売却定、売却後だから出来るとしても10年以上先になるよね。ただ7月の審議委員会でメトロに話を聞く予定、やる気があればスムーズに話が進むかもよ。今回はJR東の羽田新線が建設認可されただけですよ。
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10971
匿名さん
流石に10年以内の開業でしょう。
臨海地下鉄は距離も短いし、土地も買収不要だし。
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10972
匿名さん
>>10971 匿名さん
事業化も決まっておらず、運行する会社もないのに10年以内に開業とか、子供並みに無知だな。
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10973
匿名さん
有明ポジは自分が儲けるためならガセネタでもなんでも流すからな。本当に品がないよね。
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10974
匿名さん
有明ポジは裏情報では確定してるなんてバカなウソを平気で書く。
未公開株詐欺や原野商法詐欺で人を騙してカネを巻き上げる詐欺師と同じ臭いがするんだよ。
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10975
匿名さん
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10976
匿名さん
>>10975 匿名さん
あの辺は港南口の嫌悪施設すらままならないのに。。
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10977
匿名さん
>>10976 匿名さん
品川地下鉄の主体は高輪口です。
サウスゲートの勝手口の話は興味ない
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10978
匿名さん
>>10977 匿名さん
港南の下水処理場のそばを通るから地下が難工事じゃなかった?
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10979
匿名さん
自分も有明の物件を買ったら
「臨海地下鉄決定でしょ。」
とか毎日書き込む
ダメな人間になってしまいそうだから
買わない事にした。
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10980
匿名さん
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10981
匿名さん
臨海地下鉄だけじゃなくて、その先の有明の近未来の姿にワクワクします。
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10982
匿名さん
>アフターコロナの業績回復のためにも作るべきだろう
唖然。逆だろ。
こんな社長だったら、即辞めるべき。
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10983
匿名さん
品川も、大臣が鉄道遺跡を視察して、撤去するなと言っていたな。
JR東も東海も、静岡問題・大深度陥没・発掘跡・テレワークと、
踏んだり蹴ったり。
メトロ延伸どころか、トヨタ以外にテナント入るのか?
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10984
匿名さん
>>10950 匿名さん
そもそも現時点で、メトロの経営に介入するために、国と東京都が株主のままになっているんだが。
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10985
匿名さん
>>10983 匿名さん
そんなムキにならなくとも。
君がここで吠えても、流れは変わらない。
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10986
匿名さん
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10987
匿名さん
-
10988
匿名さん
>>10979 匿名さん
とても立派な見識です。
これからも清く正しく生きましょう。
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10989
匿名さん
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10990
匿名さん
>>10984 匿名さん
都が介入したくても国は認めない。
国は早く株売却したくても都がダダこねる。
このバランスの中でメトロは民営化を進めてきた。
あとは、どうせ介入なんて出来ないのだから
両者ともさっさと株を国民に戻してね。
というのが介入を許さない民営化を
完了した今のメトロの立場。
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10991
匿名さん
民営化の交換条件に地下鉄建設を押し付けるなんて893みたいなことができると埋立地ポジは思ってるようだが、会社と言うものを全く理解できてない田舎者のようだな。
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10992
匿名さん
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10993
匿名さん
答申の委員になってる大学教授たちが、
テレワーク化の時代を見誤って「建設推進」とか言ったら、
それはそれで、超笑えるんんだが。
例えば品川延伸は、
六本木のITの人々は、「品川に行く用事もなければ出勤も最近はたまに」
と言う状況。リニア?会議?、お願いだからオンラインで仕事させて。
そこで、「建設推進ww」 苦笑
学者さん、ダイジョウブですか?
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10994
匿名さん
>>10992 匿名さん
民営化の途中段階における株は、国民都民の財産なわけだが。
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10995
匿名さん
>>10994 匿名さん
そんな理屈は通用しない。
もう一度言おう。会社は株主のものだよ、坊や。
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10996
匿名さん
>>10995 匿名さん
その理屈は通用するよ。
その株の原資は税金だもの。
個人株主と同一視してはいけない。
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10997
匿名さん
>>10996 匿名さん
しかし株主として意思決定するのは、国民や都民から公正に選ばれた代表ですよ。
その人たちが「国民・都民のため」鉄道が必要と判断して権利を行使した場合、それを留めることはできないんだよねえ。
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10998
匿名さん
航空会社勤めなんだけど、品川地下鉄で都心へのアクセス、乗り換えがスムーズになったら嬉しいな。
羽田アクセス線は大歓迎だけど、臨海地下鉄は微妙かも。
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10999
匿名さん
>>10997 匿名さん
それは民営化を決める前ならそうだろうね。
民営化して法律で株を売却する事を決めた以上
その権利を行使するという事と完全民営化するという事は相いれない。
ただ、そうで無くても、今どき、
「国民・都民のため」鉄道が必要と判断するなんてあり得る?
時代遅れも甚だしい判断だと思わない?
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11000
匿名さん
>>10998 匿名さん
品川は港南口の食肉市場とか嫌悪施設を先に整理しないと経済効果の面で臨海地下鉄に劣る。
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