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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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10351
匿名さん
>>10350 匿名さん
だね。豊洲住民の俺も東急沿線はやや遠く感じる。ほとんど乗ることもない。
ちなみに城東ではなく、深川ね。知ったかぶりしないように。
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10352
匿名さん
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10353
匿名さん
>>10352 匿名さん
だから鉄道がないのは承知で買って引っ越してきたんだからバスでいいんですよ。
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10354
匿名さん
>>10352 匿名さん
縦に線路敷いても使う住民はほぼいないよ。
空気を運ぶような赤字ローカル線になるからバスでいいんだよ。
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10355
匿名さん
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10356
匿名さん
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10357
匿名さん
>>10356 匿名さん
ウソつくなよ。
豊住線は確かに昔から計画あるが、臨海地下鉄なんか21世紀になってから中央区が言い出したことだろ。
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10358
匿名さん
枝川の駅ってこの辺?
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10359
匿名さん
千田千石の駅はこの辺?
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10360
匿名さん
枝川はその交差点の東側ではないでしょうか。何もない場所だけど駅作るなら潮見に少しでも近づけないと。じゃなきゃ駅要らないかな。
千田千石はその北寄りの公園に出口ができますかね。
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10361
匿名さん
メトロは駅の乗降者数ランキングを公表してるけど
最下位と準最下位の新駅になるのはほぼ間違い無いんじゃないかな。
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10362
匿名さん
>>10361 匿名さん
近隣住民多いしそんなことないと思うよ。素人思い込みの「ほぼ間違いない」はイタイよ
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10363
匿名さん
>>10361 匿名さん
枝川はもしかしたら有り得るけど、千石はけっこういるぞ。
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10364
匿名さん
そうかなぁ
既存のバスもいっぱいあるし、一日8800人の西ヶ原に勝てるとは思えない。
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10365
匿名さん
江東区を縦に走る下町の駅に一日8800人以上の乗降者があるとは思えないね。
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10366
匿名さん
地下鉄が通れば、当然バス路線も見直しになるでしょう。
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10367
匿名さん
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10368
匿名さん
東京6月から12月まで6ヶ月連続転出超過
年では10万人増えたみたいだけど
むしろ郊外の交通を整備しろと言われてる
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10369
匿名さん
>>10368 匿名さん
品川、湾岸、豊住など郊外の話しか出てないと思いますよ。
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10370
匿名さん
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10371
匿名さん
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10372
匿名さん
>>10371 匿名さん
荒川の洪水は今のところ湾岸は浸水ゼロとなっているんだが、ゼロメートル地帯の城東深川を縦に地下鉄引くと、豊洲まで水がやってきそうで嫌なんだが、地下鉄は便利だからあった方がいいね。早く決まるといいね。
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10373
匿名さん
>>10372 匿名さん
洪水を考慮すると有楽町線経由で中央区から水が来るリスクの方が高いはず。個々の駅で言えば駅位置が深くて上り下りしづらい住吉が一番危険だという記憶があるけど
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10374
匿名さん
>>10373 匿名さん
危険??
沈没するほどの警報出てるのになんで地下に人がいるの?
アホすぎ笑
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10375
匿名さん
>>10374 匿名さん
大地震が発生して荒川が決壊なんかしたら警報出してる暇ねえかもよ
それ見越してか分からんが都営新宿線の東大島駅は地下じゃなくて地上に出る設計になってる
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10376
匿名さん
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10377
匿名さん
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10378
匿名さん
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10379
匿名さん
豊住線を実際に作ろうとすると地盤が軟弱だから地面が陥没したり、枝川あたりは私有地の地下を通さないといけないはずだから、枝川の貧民が補償金でゴネて工事は時間かかるし、費用も莫大になりそう。
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10380
匿名さん
>>10374 匿名さん
バカなんだな。
洪水になると地下鉄のトンネルに濁流が流れ込みそこから都内全域に汚水が広がって浸水を広げる。それが危ないんだよ。
地下にいる人間だけの問題じゃない。
防災の知識が皆無なんだな。
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10381
匿名さん
>>10369 匿名さん
誤解する人出るなと思ったけど、やっぱり
埼玉、神奈川や千葉から東京へのアクセスのことだよ
前提に東京から人が減っている話しているでしょ
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10382
匿名さん
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10383
匿名さん
>>10370 匿名さん
江東区の住宅地なんか西ヶ原と同レベルの乗降客歯科いないよ。
つまり豊住線なんか要らないんだよ。
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10384
名無しさん
>>10380 匿名さん
海や川の水位が上がらない限りは流れ込んでも濁流として来ないので0メートルより下の地下が水没するにとどまる。
何より豊洲や住吉などすでに地下が掘られ他の路線と繋がっている以上
そこをつなげても洪水や高波が発生した水害のリスク自体は今と対して変わらない。
もし、大きく変わる部分があるなら教えてくれ。
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10385
匿名さん
>>10384 名無しさん
例えば北区で荒川が決壊すれば赤羽岩淵から濁流が地下鉄に流れ込んで地下鉄のトンネルをつたって東京中に水が流れていくよ。
そしてトンネルが汚水で満杯になると、各地下鉄出口から噴出する。
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10386
マンション検討中さん
>>10385 匿名さん
渋谷のうちも床上浸水すると?
アホすぎるだろwwwメトロに水害対策ページあるから見てこいよ
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10387
匿名さん
>>10385 匿名さん
雨が止めば水位は元に戻るからいずれ元通りになるだけでは
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10388
名無しさん
>>10385
それって地下に穴をあけているからでなく、その地域の排水量の問題だと思うのだけれど。何より決壊した時点で洪水ハザードマップのようになることが予想されているので地下鉄だけの話を越えているかと
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10389
名無しさん
それと穴を伝っての浸水はその時の海の水位次第だけれど、ハザードマップ以上に西側の台地が浸水するものなら、もう穴があるから以前の話かと思う
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10390
周辺住民さん
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10391
匿名さん
>>10378 匿名さん
八号線の延伸区間って足立区や、貧困スラム地区で有名な埼玉の八潮、ヤンキーの**の野田など、ろくな場所がないよ。
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10392
匿名さん
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10393
匿名さん
>>10391 匿名さん
ヤンキーに虐められてトラウマでもあるんか?
別に?がったっていいじゃん。野田に延伸すれば清水公園に行きやすくていいよ。
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10394
匿名さん
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10395
匿名さん
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10396
匿名さん
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10397
匿名さん
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10398
匿名さん
>>10397 匿名さん
>都は豊洲市場を江東区に受け入れてもらう条件の一つとして、8号線の実現に取り組むことを約束しており、なんとか前に進めたい。
> 6月に出す予定の答申の素案は、メトロに対して国や都の支援を前提に一部の新線を作ることを要請しつつ、株主には着実な株式売却を求めるといった結論になる可能性がある。
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10399
匿名さん
やはり最有力は豊住線か。臨海地下鉄はまだ暫く先になりそうだね。俺が生きてる間に決まるだろうか。。
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10400
匿名さん
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10401
匿名さん
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10402
匿名さん
>>10401 匿名さん
リニアも不透明だし先に豊住線と臨海地下鉄作ってからでいいよ
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10403
匿名さん
>>10401 匿名さん
だから検討不十分だって。貴方個人の資金で掘りなよ
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10404
匿名さん
豊住線はもう勉強会もやるネタ無くなって、あとはGoが出ないと何も動けないぐらいには検討は煮詰まってる。他とは進みが違う。
国と都知事が外堀も埋めてるし、今年白黒つくでしょ。
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10405
匿名さん
>>10404 匿名さん
埋めてると思ったら、さらに外側に外堀掘られるかもな。
委員会の答申はむしろそっちの可能性が高いぞ。
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10406
匿名さん
要はまとめると今のところどれも進展ナシって事でいいね
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10407
匿名さん
>>10405 匿名さん
> 委員会の答申はむしろそっちの可能性が高いぞ
それ何の根拠もない、ただのあなたの願望じゃん
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10408
匿名さん
>>10403 匿名さん
残念ながら、品川地下鉄だけ決まるのは既定路線なんだな
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10409
匿名さん
>>10408 匿名さん
願望はいいけど、どれもまったくの検討段階で、具体化のメドはないよ。
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10410
匿名さん
>>10408 匿名さん
願望はいいけど、どれもまったくの検討段階で、具体化のメドはないよ。
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10411
匿名さん
>>10409 匿名さん
水面下で決まってるからな。私の願望とかとは関係なく。
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10412
匿名さん
>>10405 匿名さん
それはないよ。豊住は本当に白黒するだけ。黒かもしれんが。ただ豊住が黒なら全部黒になるだろうね。
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10413
匿名さん
>>10412 匿名さん
「今はコロナの影響で先の見通せない時代だから
新線の採算性や必要性は改めて民営メトロの
経営戦略の中でご判断いただきましょう。」
で終わりだよ。
要はグレーのままだろうな。
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10414
匿名さん
>>10407 匿名さん
根拠はあるよ。
今、メトロは赤字。
そんな赤字会社に新線なんかの
負担をのっけての株式売却方針
なんか出るわけないよ。
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10415
匿名さん
>>10413 匿名さん
>>10414 匿名さん
新路線を検討するのに、コロナとか単年赤字とか、そんな短期的な視点で考えるわけがないだろう。
そんなことぐらい言われないと分からないのかな?
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10416
匿名さん
>>10413 匿名さん
そんな目先の事しか見えてないから君はダメなんだ、と上司に言われたことない?
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10417
匿名さん
>>10415 匿名さん
わからんね。長期的な視点がいるから
今は保留だろうな。
-
10418
匿名さん
>>10417 匿名さん
品川地下鉄はそんな悠長な事言ってられんから。というか、国・都・区と開通前提ですでに動いているからな~。水面下で内定
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10419
匿名さん
>>10417 匿名さん
中長期の判断ができない、典型的な日本のダメな経営舎みたいな発想ですね。
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10420
匿名さん
>>10417 匿名さん
分からないなら、無理に書き込まなくていいんですよ。
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10421
匿名さん
>>10418 匿名さん
水面下というよりすでに表立って開通内定の話は漏れ聞こえててきてますけどね。
国土交通省と東京都は昨年事業着手した品川駅西口再開発および環状4号延伸と品川地下鉄を一体整備する方針としていますし、港区も昨年秋から品川駅への地下鉄延伸を前提に白金高輪駅前東部地区まちづくりガイドラインの策定に動き出しています。
行政手続き上のステータスは構想段階とされていますが、事実上確定と考えて良いでしょうね。
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10422
匿名さん
>>10421 匿名さん
だな。
問題があるとすれば、高輪台駅をつくるかどうか。検討だけして却下になりそうだけど
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10423
匿名さん
-
10424
匿名さん
そもそも株売却検討の委員会で新線の白黒
つくなんて事ある訳ないのだが。
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10425
匿名さん
状況からすると品川地下鉄は一番早く事業かが決まるだろうけど、豊住線も既存インフラのキャパ不足を考えると整備が必要だという判断になるんじゃないですかね。
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10426
匿名さん
品川地下鉄開通しても品川駅からの乗り換え不便そうだし使う人いるのかな?
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10427
匿名さん
-
10428
匿名さん
事実上確定って不確定なんだけど妄想の中では確定してるって意味なのかな?
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10429
匿名さん
品川地下鉄は、神奈川方面から来る人にとっては大変便利になる路線だね。空港から都心へのアクセスも向上するし。豊住線に恩恵ある住民だけど特に困ってないので、品川地下鉄に一票。
-
10430
匿名さん
>>10428 匿名さん
確定はしていないが確定すること前提で
すでに国土交通省、東京都、港区が周辺事業に着手しているということ。
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10431
匿名さん
>>10430 匿名さん
豊住線とかそこからの放置プレイが長かったからな
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10432
匿名さん
-
10433
匿名さん
>>10430 匿名さん
周辺なら他の二路線方がよっぽど主張できると思うが。
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10434
匿名さん
-
10435
匿名さん
>>10432 匿名さん
鉄道空白地帯の臨海地下鉄の方が重要度高いじゃん
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10436
匿名さん
>>10435 匿名さん
空白地帯って晴海のこと?
それだけならバスを充実させれば済むでしょ。じっさいBRT通すんだし。
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10437
匿名さん
>>10436 匿名さん
これからの開発を見据えるとバスだと不十分となったから地下鉄構想が出てきてるわけで
時計が止まってますよ
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10438
匿名さん
>>10424 匿名さん
もちろん委員会が新線を決定するわけではないが、株式上場(国と都に株売却)の勧告をすると同時に新線の実現についてメトロに勧告するわけなので、一方の勧告だけ無視することは事実上できない。
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10439
匿名さん
-
10440
匿名さん
>>10437 匿名さん
これからの開発って、ハルミフラッグの後にも晴海に開発計画あるの?
鉄道空白地帯の話をしてるんでしょ?
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10441
匿名さん
>>10434 匿名さん
個人?
お上の重要度ですよ。俺自身はどちらでもいい。開通したら、ちょっと便利になるくらいだが、そんな事はどうでもいい
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10442
匿名さん
>>10424 匿名さん
あるよ。「地下鉄のネットワークかほぼ概成し、路線運営が主たる業務となる時点において、公的資本を含まない完全な民営企業とする」点を下線まで引いて国交省議論してるんだからさ。「あと○○線を作ったら概成したと言えるね」という話をしているはず
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10443
匿名さん
-
10444
匿名さん
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10445
匿名さん
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10446
匿名さん
-
10447
匿名さん
>>10445 匿名さん
俺も湾岸民だけど、沿線となる地域住民の利便性向上や周辺の開発のための路線であって欲しいです。
家の資産価値は、現状維持だったらラッキーぐらいに考えてます。
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10448
匿名さん
もう沿線住民のためだけなら事業性なし、TX引っ張ってくるとかもっとちゃんと考えろって一回NG食らってるんだけど。
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10449
匿名さん
>>10446 匿名さん
もっともっと埋め立てたら現湾岸は湾岸じゃなくなるけどね。
-
10450
匿名さん
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