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通りすがり [更新日時] 2024-09-21 17:08:11
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 10036 匿名さん

    >>10035 匿名さん
    具体化してなきゃ小池があんな発言しないだろ。ほぼ当確だよ。

  2. 10037 匿名さん

    >>10036 匿名さん

    あとは有明付近をどう開発していくか、だよな。今のままじゃ中途半端な街だし。
    本当にコストコ来たりして(笑)

  3. 10038 匿名さん

    >>10032 匿名さん
    高級路線はとうの昔に捨ててるよ。行ったことある?

  4. 10039 匿名さん

    >>10037 匿名さん
    低所得層向けのエコノミーモールに思い切り振ったほうが差別化できて集客できる。
    有明は東の果てにあるから特徴出さないと都内から集客できない。

  5. 10040 匿名さん

    今の有明ガーデンのテナント構成はららぽーとと補完的でいいと思うけどね。どちらかに行けばだいたい揃う。臨海地下鉄できたら逆に高級路線になったりするのかな?

  6. 10041 匿名さん

    >>10040 匿名さん
    青海IRができたらお台場のモールのどれかが高級路線になるだろうね。

  7. 10042 匿名さん

    >>10035
    東京都が積極的なら臨海地下鉄は都営地下鉄でやるべきだと思うんだよね。

    臨海地下鉄はメトロより都営地下鉄が営業した方がネットワーク効果が高い。
    勝どきで大江戸線と接続して、東銀座で浅草線と接続する。
    新銀座駅予定地も銀座駅よりも東銀座駅に近い。

  8. 10043 匿名さん

    >>10042 匿名さん
    そもそも都営もメトロが吸収すれば解決

  9. 10044 匿名さん

    IRができても高級ホテルや高級カジノに来る客が地下鉄使うんだっけ?
    相変わらず埋立地ポジは言うことがめちゃくちゃだよな。

  10. 10045 匿名さん

    >>10032 匿名さん
    コストコと地下鉄は全く無関係と思われます。
    今後出店予定のコストコ倉庫店。
    高速インターチェンジのそばや、幹線道路の近くでだだっ広い土地がある。
    基本みんな車で買い物に来る人がターゲット。
    持ち家も安くて広くて収納スペース沢山ありそうな地域。

    1. コストコと地下鉄は全く無関係と思われます...
  11. 10046 匿名さん

    >>10044 匿名さん
    日本型IRについてよく調べたほうがいいよ

  12. 10047 匿名さん

    りんかい線を都営地下鉄に編入して銀座まで支線を伸ばす形にすると、さらにネットワーク効果が高まるのに。

    湾岸地域は乗り換える度に初乗り運賃掛かりまくり

  13. 10048 匿名さん

    >>10047 匿名さん
    りんかい線はJR一択でしょう。

  14. 10049 匿名さん

    >>10048 匿名さん
    りんかい線の借金1,200億円もJRや都営が肩代わりしてくれるのかしら。

  15. 10050 匿名さん

    りんかい線は3セクの中でも優良路線だからね。アフターコロナでどうなるかわからんけど。

  16. 10051 匿名さん
  17. 10052 匿名さん

    >>10051 匿名さん
    これはひどいですね。

  18. 10053 匿名さん

    >>10047 匿名さん
    あれ?
    埋立地ポジはりんかい線はJRに吸収されて、羽田空港アクセス列車が直通するって言ってなかったか?
    話が違うんだけど。

  19. 10054 匿名さん

    >>10051 匿名さん
    つまり埋立地ポジの、都庁に努めてる友人情報は全てつくり話なんだな。
    埋立地ポジは相変わらず嘘つきしかいないね。

  20. 10055 周辺住民さん

    >>10029 マンション検討中さん
    確かに勝鬨橋は、皇紀2600年(西暦1940年)の東京万博に合わせて作られたのですが、今では、古すぎて知られていないのでは。

    1937年に始まった北支事変(日中戦争)をさっさと片付けて、ヒトラーが第2次大戦を起こさなければ、無事オリンピック(夏と冬)も万博もこの年に開催できたのですが。

    大日本帝国時代の最盛期を象徴する年になる予定だったのが、振り返ると不幸の入り口のような時でした。今回のオリンピックが中止になれば、経済大国日本が普通の国になっていく象徴になるのかも知れません。

  21. 10056 匿名さん

    まぁ都庁の友人ネタはすべてガセネタだろ笑
    まるっきり詐欺師まがいだよな

  22. 10057 周辺住民さん

    >>10044 匿名さん
    お客さんは空港からタクシーや送迎車ですが、従業員は普通に安い住宅地から通勤が必要になるので、鉄道があると助かります。サービス業の従業員には、湾岸のマンションは高すぎて住めないと思います。

  23. 10058 匿名さん

    メトロの知り合いは、新線とか鼻で笑ってたよ。

  24. 10059 匿名さん

    >>10042 匿名さん
    東京都が積極的と言うのは詐欺師のガセネタです。 

  25. 10060 匿名さん

    >>10057 周辺住民さん

    でも銀座や晴海から通勤しないでしょ?

  26. 10061 匿名さん

    >>10058 匿名さん
    都庁の友人対メトロの知り合いw

  27. 10062 匿名さん

    小池が作るって言ってるんだから作ってくれると期待。

  28. 10063 匿名さん

    有明へは、BRTで、不要。
    品川へは、トヨタai車で、不要。
    豊住線は、混雑緩和されたから、不要。

    メトロ売却益は、テレワーク推進(5G関連事業)と感染症対策と補償とgotoに。

  29. 10064 匿名さん

    湾岸地下鉄は作らずに、りんかい線がこのまま黒字経営を続けるのが一番だと思います。
    りんかい線、借金返済頑張ってください。
    全ては借金返済が終わってからでしょう。

  30. 10065 マンション検討中さん

    >>10064 匿名さん

    コロナの影響で既に赤字だよ。
    社債発行して借金は例年通り返済したみたいだけど。

  31. 10066 匿名さん

    >>10064 匿名さん
    臨海地下鉄ができればりんかい線の経営にもプラスだろう

  32. 10067 匿名さん

    >>10062 匿名さん
    作るなんて一言も言ってませんが。
    でまかせは止めてください。
    必要性を検討する、です。

  33. 10068 口コミ知りたいさん

    ?小池が作ると言った
    ○小池が作れと言った

    豊住線進めないとメトロ株売れないので、作らせてから株売却して換金したいのでしょう

  34. 10069 匿名さん

    せっかく経営いいのに悪くして株売ろうなんて誰も言わないよ。

  35. 10070 匿名さん

    臨海地下鉄実現したらビックサイトも使いやすくなりそう。

  36. 10071 マンション検討中さん

    >>10070 匿名さん

    多くの人がりんかい線を使う必要が無くなりそう。

  37. 10072 口コミ知りたいさん

    >>10068 口コミ知りたいさん

    進めないと売れないのは間違いない

  38. 10073 匿名さん

    >>10072 口コミ知りたいさん
    え?
    それ間違いだよ。
    そんなの進められたら株価ダダ下がりしちゃうじゃん。
    江東区の長年の要求だからってそれで震災復興費が減るなんて国民が許さない。

  39. 10074 匿名さん

    >>10073 匿名さん
    株価がダダ下がりするって、あなたの個人的予想でしょ?
    勝手に国民の総意にしないでね。

  40. 10075 匿名さん

    >>10071 マンション検討中さん
    むしろりんかい線からの乗り換え需要が生まれれば相互送客になりそう

  41. 10076 匿名さん

    >>10073 匿名さん
    上下分離方式ならむしろ成長期待で株価上がりそう。

  42. 10077 匿名さん

    >>10073 匿名さん

    国民じゃなくてお前な笑
    あと、株やったことないだろ

  43. 10078 匿名さん

    >>10071 マンション検討中さん
    つまり需要があるってことか。

  44. 10079 マンション検討中さん

    >>10077 匿名さん

    豊住線なんかに手をつけて株の評価が上がるようなら
    とっくにメトロが手を上げてるよ。

  45. 10080 匿名さん

    都庁勤務の奴に聞いたけど、臨海地下鉄は動いてるけど豊住線は凍結らしい。

    なんで?

  46. 10081 匿名さん

    >>10061 匿名さん
    知り合いより友人のほうが強そう

  47. 10082 口コミ知りたいさん

    株価がどう決まるかをを知らん人が「株価が?」という釣り針

  48. 10083 匿名さん

    >>10080 匿名さん

    奴に聞け

  49. 10084 マンション検討中さん

    >>10080 匿名さん

    それは都庁勤務の奴が有明の物件持っていて
    臨海地下鉄が無理なのを立場上知ってしまったので
    それが公知になる前に、臨海地下鉄が動いてると嘘ついて
    さっさと物件転売を狙ってるからなのでは。

  50. 10085 匿名さん

    >>10080 匿名さん
    都庁の清掃課か食堂課に勤務してて情報がいい加減だからじゃない?


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