マンコミュファンさん [男性 30代]
[更新日時] 2020-04-27 15:53:10
プレサンス ロジェ 尼崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県尼崎市下坂部三丁目54番(地番)
交通:JR東海道本線「尼崎」駅徒歩18分
JR東海道本線「尼崎」駅よりバス5分・阪神バス尼崎市内線「下坂部」停留所徒歩3分
間取:2LDK+F・3LDK・4LDK
面積:67.69㎡~84.05㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社プレサンスコミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-04-08 15:41:46
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市下坂部三丁目54番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩18分 東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 バス5分 「下坂部」バス停から 徒歩3分 (阪神バス尼崎市内線)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
184戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社プレサンスコーポレーション [販売代理]株式会社プレサンス住販
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレサンス ロジェ 尼崎口コミ掲示板・評判
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85
匿名さん
>>81
ここは何も魅力がない地域だけど安ければ私は妥協できるから
>>82
坪単価100万超えても超えなくてもどっちでもいい
ただ超えてたら私は検討対象から外すだけで、赤の他人が買おうが買うまいがどうしようがご自由に
みんな、来月には価格出るからそれまで待とうよ
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86
匿名さん
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87
匿名さん
高速の入口もほど近く神戸、京都への車でのアクセスにも良い場所です。
鉄道の利便性ばかりがフォーカスされがちだけど、車で動く方も要注目!ですネ♪
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88
匿名さん
ファミリー世帯にとっては、子供が小さければ小さいほど
電車より車で出かける機会は多くなるでしょうし、高速の入口に
近いのは大きなメリットになるかもしれません。
ここは駐車場台数が181台とほぼ1世帯に1台分用意されていますし、
はじめから車を持つ世帯が多い地域と認識されているのでしょう。
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89
マンション比較中さん
>>88
1番近い名神高速は阪神高速ほど慢性の渋滞発生はないですし、北に上がれば中国道、南に下れば阪神高速神戸線&湾岸線。
西宮以西にも山手幹線に並行して2国や43も比較的近いし、関西のあらゆる場所に縦横無尽にアクセスできますね。
列車だけの便利さに注目されがちですけど、車利用にも最適かもしれないです!
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90
匿名さん
>>84
>>86
モデルルーム行ってないので値引き交渉どれくらいかは解らないけど坪120万台ですね
東園田は売れ残り在庫を長谷工がまとめて転売してそこの業者が価格が上げたっぽいんですよね
http://www.jyutaku.co.jp/pleagia_higashisonoda/plan.html
プレージアブラン東園田
交通 阪急神戸線「園田」駅徒歩9分
Aタイプ 87.18㎡ 3,190万(税込)坪単価120万
Gタイプ 91.13㎡ 3,290万(税込)坪単価119万
Hタイプ 75.60㎡ 2,890万(税込)坪単価126万
Mタイプ 74.75㎡ 2,790万(税込)坪単価123万
Iタイプ 77.00㎡ 2,980万(税込)坪単価127万
Aタイプ、Mタイプは家具付
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91
匿名さん
>>87
>>88
>>89
高速道路出入口に便利な地域なのは解るけどそこまで強調するほどですか?
むしろ、阪神間、大阪市郊外で高速道路の出入り口と遠いマンションなんてほとんどない気がします
なんといっても重要なのは毎日の通勤に使う駅からの距離です
いまどき最寄り駅から徒歩18分なんてマンションは大阪近辺ではほとんど無いでしょうから
車通勤の方には便利でしょうがそういう方は建設業の職人さんとかしか重い浮かばないです
駐車場が181台あるのは高評価ですが
逆にいうと機械式駐車場の維持費修繕金がどうなるか、空きが出るとその不足収入がどうなるかは気になります
それよりもこれだけ駅から離れていて家族全員は毎日自転車を使うかも知れないというのに
駐輪場が一世帯2台しかないって厳しくないですか?
駅10分以内なら通勤通学で徒歩だから自転車が一世帯2台でも問題ないと思いますがこれは低評価な部分です
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92
匿名さん
高速の出入り口に近いと言えば聞こえは良いけど、空気はどーなの?って感じ。
でも、まっ、阪神間では確かにここらは車は便利だよ。西北以西になると使えるのは阪神高速神戸線と湾岸線が主で中国道を使うには六甲を超えるとかしなけりゃならないだろうし、京都に出るのも一度、西宮に出ないと行けないし。。
その点、尼崎はアチコチに色んな高速の出入り口があるし、市内の込みまくる環状を経由せずとも移動できるのはメリットだわ。加えて幹線道路も東西南北にあるのは強い。
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93
匿名さん
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94
匿名さん
六甲山を背後にいだく芦屋や西宮の麓周辺の方が背後が抜ける尼崎や伊丹より空気が汚いと聞きますよ。
特に今人気の阪急西宮北口周辺は交通量が半端ない大きな道路に囲まれています。
ここの名神は高速ながら交通量は比較的、少な目なのはかなりポイントは高いと思いますよ。
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95
匿名さん
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96
匿名さん
駐輪場が1世帯あたり2台分ですか…
確かに駅からの距離、周辺利便施設への距離を考えれば
家族全員が自転車を所有する事になりそうです。
そうなると駐輪場はサイクルポートを採用すべきだったと
考えますが、駐輪場が不足した場合、敷地内に増設するような
スペースはあるのでしょうか。
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97
匿名さん
車の駐車場代がむちゃくちゃ安いので!マンション代は高いですよ!車を使う家族用の
マンションですねー
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98
匿名さん
駐車場って月額いくらですか?
尼崎って、民間でも10000~15000くらいで、
安いですよね。
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99
マンション検討中さん
駐車場は500〜6000円くらいだったかな?
2300〜だからと思って2500万台で探そうと思ったら2780からだった。2300は抽選らしいよ。
1番小さい部屋で2780だったら東園田の方がいいのかな?
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100
匿名さん
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101
匿名さん
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102
匿名さん
まあまあ高いねー。
昨今の尼崎人気からするとこれくらいでも売れるのかな。
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103
匿名さん
J尼利用の立地なら多少駅まで遠かろうが、検討の余地は十分ある。
駅前物件なんかは今後はなかなか簡単に出てくるものでないし、出てきても今の不動産価格からしてビックリ価格になるだけだろう。それなら人気の駅でもまだ価格がお手頃なうちに押さえるのも選択肢にはなるのではないだろうか。
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104
匿名さん
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105
匿名さん
ナビタイムで自己解決しました。
乗車4分。けっこう短い。
駅前の中古の方が5年後のリセール力は
きっとあるだろうけど、新築なぁ~。
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106
匿名さん
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107
マンション検討中さん
園田駅の阪急、尼崎駅のJR、この関西メジャー2路線を使い分けることが出来るのは便利だと思います。
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108
評判気になるさん
二路線どっちも遠いわ。
尼崎ならどこも駐車場安い。駅すぐの中古でも、3000円で平置き駐車場100%。
新築志向の一時取得者向けね。
敷地があるなら、今からサイクルポート作ればいい。2台まではキツイって。
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109
マンション比較中さん
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110
匿名さん
プレサンスシリーズってなんか賃貸みたいなんだけど、どうなんでしょう?
あと、よくこのマンションシリーズの外壁にデカデカと名前を掲げているんだけど、ココもそうなるのかな??格好悪いと思うんです。
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111
匿名さん
>>109
予想外に高くてみんな引いちゃいましたね
妥協して尼崎市に住んだり、我慢して徒歩18分の物件でも検討してる層の世帯年収がどの程度かを全く無視した価格設定だと思った
完成から2年半も売れ残ってたプレージアブラン東園田が急に売れ出したのもここに失望した層が決めたのかなと感じた
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112
匿名さん
>>111
っで?何??ここが高いと思うようじゃアンタどこも買えないよ。駅には少し遠いがJR尼崎が最寄りなのと園田駅最寄りなんかの物件とじゃ話にもならんよ。
まぁ、金が無いならプレージアブランを速やかにご購入ください。あと、尼崎にそもそも劣等感あるならこの辺りをブラつかないでさっさと他エリア検討したら?(笑)
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113
匿名さん
今はどこもかしこも高いスタートだもんね。
建設現場近くを車で通ったけど、
西も北側も、大きな道路からひとつ中に入ってて、
夜は静かそうだった。
見晴らしのいい高層階でおいくらかしら。
2階3階は、安いだろうけど、
内覧したときのガッカリ感がすごいので検討外。
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114
匿名さん
>>94
芦屋や西宮よりもこの辺りの方が空気が良いと言われても工場はこの界隈の方が断然多いし、
阪急電車で通り過ぎる程度でも何の匂いかしらんが、神崎川界隈はよく臭うんだよな。
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115
匿名さん
尼崎が空気が良いとは言いがたいでしょうが、明らかにかなり昔の工場の排煙が漂っていた頃とは違います。逆に芦屋、西宮は私も空気が悪いと耳にします。恐らく多くの幹線道路による排ガスの事かと。臭いに関しては確かに川沿いの夏であればするのかもしれませんが、少なくとも私は周辺のコストコやスポーツデポ等で川による臭いを感じた事はないような気がします。他エリア住まいなので毎日いるわけではないので確かではありませんけど。
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116
匿名さん
115です。芦屋と言っても43や2号線周辺エリア、西宮と言っても43、2号線、山手幹線、中津浜線、等が密集する171号線より南側のエリアの交通量が多い場所だと思います。
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117
匿名さん
>>112
うわー凄い反応(笑)
このマンションって販売初期でまだ成約者はほとんどいないはずだよね
ってことはマンション販売関係者かな?
契約者がこういうヒステリックな反応するのは少しは理解できるけどここは販売初期だからほとんど契約者いないはずだよね、だとしたら…
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118
匿名さん
>>117
暇人だな。他にすること無いのか?(苦笑)
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119
匿名さん
>>112
少し遠いどころではないかと…
50才、60才、70才、80才になっても、子供が独立しても、離婚しても、死別しても、転勤転職、老人ホームに入る時があっても、
死ぬまで100%永住する気なら問題ないけど、人生何があるか解らないので資産価値は大切ですよ
そして駅からの徒歩時間で資産価値が大きく変わるのでそこは考えないと後悔しそう
不動産購入のアドバイス本見ても同じようなことは書いていますよ
駅徒歩何分のマンションが資産価値を維持できるか?(おうち閑話)LIXIL リアルティ
駅から4分、9分、14分でPBRがガクッと落ちている部分があります。この部分で中古マンションの資産価値が変わる境界となっています。つまり徒歩7分と徒歩9分ではあまり資産価値の変化はありませんが、9分と10分では資産価値に大きく違いがでてくることになります。おそらく人間は、無意識に5分間隔で距離感をイメージしている為だと思います。たった1分の違いですが、マンションを購入する際には、この境界にも気を付けた方がよいかもしれません。
http://sale.lixilrealty.com/post-1408/
>>118
ひえ~~
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120
匿名さん
>>119 匿名さん
永住基本で考えてます。そもそも転売利益とか資産価値とか今時、そんな儲かるマンションなんてそうそう見つからないって。それだったら便利な沿線に少しでも安く住む方が幸せ。一生懸命、本読んで頭でばっかり考えても仕方ないし、そんな事してたら一生、賃貸住まいだわよ。
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121
匿名さん
>>120
転売利益の話なんてしてない
仮に3,000万円の新築マンションを買った場合で10年後に何かの事情があって売却する時に
駅5分なら資産価値維持率80%で2,400万円、駅10分なら2,200万円、駅15分なら2,000万円、駅20分なら1,600万円になってしまうとかそういう意味です
現代は離婚率30%の時代だしローン期間中に離婚することだってあるだろうし、そういう色んな想定で購入を検討した方がいいねって話です
ここは駅18分という今時の阪神間のマンションではめったに見ない立地だから余計に迷うだけのことです
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122
マンション検討中さん
>>121
そうなんだろうか?全てが駅からの距離でも無いような。徒歩18分でも尼崎駅から大阪までは5分だし、神戸に15分、京都に30分弱!?郊外の駅近物件でもこの3都市にこれだけ早くアクセスできる立地ってそれほど出てこないと思う。
しかも、予算があればさらに駅近くや市内のタワーを検討すれば良いけど、予算的な事も考えてならココは十分有りだと思っています。それに下落率って高額な物件になればなるほど不動産下降期に下がる率は高いって話もあるから一概に遠いからリスクってのはどうなんだろう。
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123
匿名さん
尼崎~京都は36分。なんで「30分弱!?」なの。「のぞみ」に乗り換えるの?
「人間は、無意識に5分間隔で距離感をイメージしている」を地で行ってるの?
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124
マンション検討中さん
>>123
揚げ足取りにも思えますが、良心で言ってます?
駅から18分は気になる所だとは思います。ただ、一連の否定の書き込みは貴殿がされているのだと思うのですが、そもそも検討されてます??
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125
マンション比較中さん
大阪市内に住むならまだしも、例えば神戸駅から駅近「パークホームズ神戸 ザ レジデンス」なんかで例えると駅まで5分、新快速で25分の計30分。ここならバスで5分、新快速で5分の計10分でゴール。歩いたとしても23分の所要時間。
しかも普通に乗車してもそれほど時間は変わらないし、駅遠い=×って考えは当てはまらないよ。大阪勤務の人々には安さもプラスされて魅力あると思うけどな。
上の例でもう少し言うと片道20分、1日往復単純に40分差だよ。
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126
マンション検討中さん
>>125
個人の考えはそれぞれあって良いと思います
ただ、駅からの距離によって資産価値の下落幅が違う統計がある以上は世の中一般的にはそれは通用しないでしょう
ここが駅からの距離に見合うだけのコスパが良くお買い得だと思うなら買う選択肢に入れればいいと思います
バス停留所まで徒歩3分、バスと電車の待ち時間や乗換え時間考えれば、バスで5分、大阪駅まで10分は余りにも実態とかけ離れて楽観的ですけどね
駅からの徒歩も1分80mの不動産表示です
30代前半の男性ですが実際歩けば24分くらいかかりました
20分も歩くのは冬は寒く夏は暑く子連れも大変ですし、永住目的なら足腰の弱った老後も大変ですし若い女性なら自転車でも髪形を気にしますからね
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127
匿名さん
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128
匿名さん
>>126 マンション検討中さん
あんた、ずぅーっと挙げ足ばかりとってばかりじゃないか。なんのためにここを覗いてる?
徒歩で通うわけないだろう!
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129
マンション検討中さん
>>128
引くわ~
野村のプラウドや三菱のパークハウスでも、梅田でも心斎橋でも河原町でも、
どんなマンションでも賛否両論があってお互い意見聞いいてこそ満足のいく買い物ができるのに
少し事実を指摘されたくらいで感情的になるって大丈夫かな?
もしかしてここの営業マンかな?売り上げ厳しいのかな?
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130
匿名さん
基本、定期を使用してのバス利用ですので、JR尼崎を利用出来るのは本当に助かりますね。大阪に5分、神戸に15分。通う頻度からすると阪神地区では本当にあり得ないくらい便利な駅です。因みに年2,3回程度の京都も1本で行けるオマケ付き。今までは阪急で十三乗り換えを強いられ億劫でしたけど、ここなら訪れる回数も増えそうですよね♪
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131
匿名さん
円高になったので、コストコの会員に久しぶりに復帰しようっと。
ドル100円だと、お得感がある。
マンションは、相場全体が下がりそうだからしばらく様子見って人も増えそ。
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132
匿名さん
>>130
JR尼崎駅は新快速停車駅だから利便性高いですよね
さすがに毎日大阪へ通勤する方から見れば電車5分は言い過ぎだと思います
マンションから下坂部バス亭まで名目3分で実質5分、
バス待ち3分、
尼崎駅までバス乗車5分、
尼崎バス亭から駅ホーム移動3分、
電車待ち5分、
大阪駅まで乗車5分、
の合計26分くらいじゃないですかね?
乗り換えがたまたま上手く行ったり走ったりすればもう少し早いかも知れません
でもこのマンション検討してる層は大阪への通勤組は少なくて尼崎市内勤務組が多い気がしますが見当違いですかね?
大阪通勤組で梅田より西側地域を検討してて4,000万円前後のマンションなら、
リバーガーデン福島木漏れ日の丘、シティテラス神埼川、プラウドシティ塚口、を検討してそうな気がします
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133
匿名さん
>>132 匿名さん
◯◯待ちとか言い出したら他の物件もそんな話になりますよ。人混みや坂道で徒歩速度遅い、信号待ち。。。現実的でない公式表示とは私も思いますが、徒歩換算のみで客観的に比べないとキリがないですよ。
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134
匿名さん
あと、神崎川や塚口の物件が購入出来るなら、それはそれで駅前ですし、よりベターかと思いますが、予算的に厳しければここは駅から遠いですが、それに目を瞑れば比較的便利さを享受出来るところだと思いますよ。
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