横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 7001 マンション掲示板さん

    >>7000 匿名さん
    それは5年間?の減税期間の金額ですか?減税期間終了後は幾らぐらいなのでしょうか?

  2. 7002 匿名さん

    7000ではありませんが・・・。

    減免期間終了後でしょう、多分。
    今ここに、私の減免期間終了後の固定資産税・都市計画税の今年の通知書がありますが、19万円弱です。
    近隣のタワーマンション、75㎡です。

    納期限は、5月1日だそうです。

    ふうっ・・・。


  3. 7003 購入経験者さん

    減税期間終了後は そんなに安いはずがないでしょう。
    騙されないように・・・

  4. 7004 マンション検討中さん

    武蔵小山徒歩1分の三井のタワマンも公開されましたね。
    武蔵小杉と武蔵小山って同じムサコで紛らわしいです。
    でも、武蔵小山の方が価格次第では人気出そうだな。

  5. 7005 匿名さん

    武蔵小山のタワマンは坪450万と言われています。
    やはり本家ムサコが登場すると格が違いますかね。。
    ちなみに武蔵小山のタワマン
    「日本一感じのいいタワマン
    が売りらしいです。。
    https://www.31sumai.com/mfr/X0724/

  6. 7006 匿名さん

    本家ムサコがどこか!?なんてどーでもいい話ですね。武蔵小金井、武蔵小山、武蔵小杉の3つのムサコがあるんですかね。それぞれ街の良さってありますよね。まぁ、武蔵小山は都23区、品川区ということで、アドレス意識するぐらいでしょうか。私も武蔵小山は気になっていますが、都内までのアクセス(ほか横浜)と価格面では武蔵小杉のココですね~。

  7. 7007 匿名さん

    固定資産税は40万円くらいでしょう
    住宅ローンと管理費修繕費の他に月4万円積立ればお釣りがきますよ


  8. 7008 マンション検討中さん

    小杉と小山はどう考えても小山の勝ち。

  9. 7009 匿名さん

    川崎と東京23区内とでは、端から戦いになりませんわ・・

  10. 7010 匿名さん

    >>7008 マンション検討中さん

    勝ち負けは知らんが、
    小山は全く興味なし、地味すぎる。

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  12. 7011 匿名さん

    固定資産税ですが、70平米なら初年度は20万を切るでしょう。
    減税期間終了後でも高くて30万くらいでしょうね。
    長期優良なので減税期間が長いのはメリットですね。

  13. 7012 住民板ユーザーさん1

    武蔵小山の駅前だから武蔵小杉とは比較にならんがな。

  14. 7013 匿名さん

    >>7012 住民板ユーザーさん1さん

    だから興味ないし。
    小山のスレで語ってくださいね。

  15. 7014 マンコミュファンさん

    >>7012 住民板ユーザーさん1さん

    比較する必要はないと思います。それぞれに違った良さがあります。街の歴史やマンションのコンセプトも全く違います。購入者または検討者は分かっていると思います。

  16. 7015 匿名さん

    小山は目黒線だけだしなぁ。。。

  17. 7016 匿名さん

    買う層が全く違うね。
    品川アドレスと、商店街のある街力に価値を見出す武蔵小山。
    全方位の鉄道利便性と、広く再開発された新しい町並みが魅力の武蔵小杉。
    長所と短所も真逆だし、両方検討する人なんてほとんどいないんじゃない?

    つまり武蔵小山の物件を引き合いに出したやつは、小杉ネガだな。

  18. 7017 匿名さん

    武蔵小山にもタワマンができるのであれば、同じ目黒線の沿線でもあり、武蔵小杉を「ムサコ」と呼ぶのは今以上に紛らわしくなるのでやめた方がよいかもしれないですね。
    やはり、武蔵小杉は「コスギ」と呼んだ方がしっくりきます。
    http://www.asahi.com/area/kanagawa/articles/MTW20170206150160001.html

  19. 7018 匿名さん

    >>7003
    >>by 購入経験者さん 2017-04-18 13:57:06
    >>減税期間終了後は そんなに安いはずがないでしょう。
    >>騙されないように・・・

    別に騙したつもりはないが、質問されている方がおられたので、参考にうちの通知書を紹介しただけ。
    このマンションの税金の話をしている訳でもないのに、ひどい事を書き込む人もいるもんだね。

  20. 7019 口コミ知りたいさん

    >>7017 匿名さん

    ムサコ整形外科は武蔵小山にあるね。駅に広告が出てたよ。

  21. 7020 匿名さん

    武蔵小山もまだタワーが建つみたいだし、目黒線混みそう。キャパ大丈夫なんだろうか

  22. 7021 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 7022 匿名さん

    住む場所で武蔵小山と武蔵小杉だったらほとんどの人が武蔵小山を選ぶだろうけど
    そもそもこの2つは競合関係に無いから
    小杉を買うような人が武蔵小山に惹かれることもたぶん無いはず

  24. 7023 マンション検討中さん

    同じ値段で小山買えるならもちろん小山です。買えないので我慢して小杉。都内でまともな新築物件は高過ぎ。

  25. 7024 匿名さん

    通勤面で小杉を選んでるので、小山はないな。
    駅徒歩時間と交通利便性のバランスだとここが一番になる。
    東京駅や新宿駅、渋谷駅などもいいけど、駅徒歩時間が長すぎる。

  26. 7025 匿名さん

    武蔵小山もいずれ横須賀線の西大井みたいに朝の通勤時間帯は乗れない駅になるだろうな。

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  28. 7026 匿名さん

    というか目黒線は渋谷以外の大規模ターミナルに行くのに意外と不便。前に住んでいた印象だと大抵は1回は乗り換えが必要だ。渋谷以外にも品川、川崎、横浜へのアクセスは武蔵小杉の方が勝っているかな。
    というかムサコつながりでここで話題に出て来ているけれど、そもそもターゲット層違うでしょ?そろそろこの話題打ち止めにしませんか。
    最近モデルルーム行った人いる?

  29. 7027 匿名さん

    >>7018 匿名さん
    うちも同じくらいの広さ、今年減税期間終了で18万弱でした。

  30. 7028 購入経験者さん

    うちも新築でちょっぴり大きい位で3万円強でした。
    減税後は8万位ですかね~

  31. 7029 匿名さん

    謎のおうちの固定資産税言われても…

  32. 7030 マンション検討中さん

    エルシー跡地の駐車場が23日より使用できなくなりますね。イーストができるまでに、そこまでデッキができるといいですね。いや、そうするだろうな(期待)

  33. 7031 検討板ユーザーさん

    >>7025 匿名さん
    武蔵小杉もだいぶ乗れてないけど。笑

  34. 7032 マンコミュファンさん

    >>7017 匿名さん
    武蔵小山は当該物件とは関係ないと思います。何が言いたいのか分かりません。比較する意味がありません。

  35. 7033 検討中さん

    >>7011 匿名さん

    定年後の年金暮らしで30万消えていくのは厳しいです。
    修理費積立と管理費と合わせると、とても生活できません。
    資産がない年寄りが永住用に買うのは厳しい事が分かりました。

  36. 7034 マンション購入者

    我が家も今月65歳になって今の会社の紹介であと5年勤めます私もパートであと9年勤めます。その後が年金暮らしになるのですが普通に暮らしていけると思ってます。管理費と修繕費は書類を見たら30年先で5万ぐらいでした。夫婦2人なので2LDKです。まぁ多少は増えると思いますが年金も夫婦で月々約30万ぐらい支給されるので大丈夫だと。イーストを購入したのですが最大の決め手は資産価値が今のマンションよりあると思って買いました、ちなみに今も武蔵小杉に住んでます。

  37. 7035 マンション購入者

    我が家も今月65歳になって今の会社の紹介であと5年勤めます私もパートであと9年勤めます。その後が年金暮らしになるのですが普通に暮らしていけると思ってます。管理費と修繕費は書類を見たら30年先で5万ぐらいでした。夫婦2人なので2LDKです。まぁ多少は増えると思いますが年金も夫婦で月々約30万ぐらい支給されるので大丈夫だと。イーストを購入したのですが最大の決め手は資産価値が今のマンションよりあると思って買いました、ちなみに今も武蔵小杉に住んでます。今のマンションを売却して不足分をキャッシュで合わせて買います。将来的に今のマンションに住み続けるよりタワーマンションの方が我々が亡くなって売却するには充分な資産価値として子供たちに残せると…我々はまぁこの先20年がいいところでしょうね?

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  39. 7036 マンコミュファンさん

    >>7035 マンション購入者さん
    私も同じような感じです。イースト買ったのは、勇み足だったのか、老人破産した時は売却して公団に入るか、、、、、、、、と話しています。

  40. 7037 匿名さん

    若い子育て世代だけでなく、中年、高齢の方もガーデンを購入しているので、年齢配分のバランスの良いマンションたなと思います。
    私が検討している時は、同じ若い年代ばかりが集まるマンションであったら、新陳代謝が進まなかったり、逆に同じ時期に退去してしまうのでは?と危惧していました。購入後、相談会などでお会いする人を見たりして、色々な年代の人がいて、安心しました。

  41. 7038 匿名さん

    >7033
    年間30万が厳しいようでしたらどこの分譲マンションでも厳しいでしょう。
    残念ながら賃貸がオススメです。

  42. 7039 匿名さん

    武蔵小杉南側のパークシティに住んでいますが、軽減終わって18万円位、70平米ちょっとです。ご参考まで。

  43. 7040 匿名さん

    >>7038 匿名さん
    賃貸ならもっとかかりますよ。

  44. 7041 匿名さん

    丸子東の方が路線価はかなり安いので、こちらはもっと高いはずです。

  45. 7042 評判気になるさん

    >>7041 匿名さん
    不便な上に高い。何がいいんだか。。

  46. 7043 検討板ユーザーさん

    >>7042 評判気になるさん
    土地には色々な価値基準がありますから。

  47. 7044 匿名さん

    >>7042 評判気になるさん

    え?ここ不便なの?便利かと思ってました

  48. 7045 匿名さん

    >7041
    路線価ってどれくらいだろうと調べてみたら東口のが高いようにみえるのですが、、、
    北口が平米70万、東口が平米100万くらい?
    見方間違ってますかね?
    お詳しい方、具体的な金額を示していただけませんか?

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  50. 7046 匿名さん

    新規注目のマンションの予定価格を調べると坪単価350〜450くらいが増えてる気がしますねー
    晴海が350。。
    東神奈川も350。。
    武蔵小山が450。。
    武蔵小杉は割安かも。。

  51. 7047 匿名さん

    駅距離を考慮すると妥当だよ。駅直結は高い。

  52. 7048 匿名さん

    晴海は駅遠でしょ。。
    ディズニー代か。。

  53. 7049 匿名さん

    ディズニー代も川崎アドレスも大した差はないよね
    何に重点を置くかかなあ

  54. 7050 匿名さん

    ペストリアンデッキで繋がると価値が上がるのであれば残りの住戸は瞬間蒸発しても良さそうなものですが、そうならないのはそこまで変わらないからでしょうか。

  55. 7051 匿名さん

    それはある程度不動産スキルのある人の考えかと思われます。
    たぶん一般ピーポーは現在しか見てないと思われますが。

  56. 7052 匿名さん

    >>7051 匿名さん

    思ったより安くて驚きました。なぜ安いの?何か理由がありますか?

  57. 7053 匿名さん

    三井不動産が早く売りたいからです。三角タワーが次に控えてますので。

  58. 7054 匿名さん

    「高級化する武蔵小杉…」BUSINESS INSIDER JAPAN
    >>タワマンに住む住民はどのような人々か。住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」の池本洋一編集長は、一般にタワマン購入者の年収について、夫だけに収入があるシングルインカムの場合は1000万円以上、夫と妻の両方の収入があるダブルインカムの場合は1200万円以上と指摘する。小杉のタワマンは6000万円台から1億円台ほどで、東京都心に比べればそれでもリーズナブルな価格帯という。
    「都心のタワマンが坪単価450万円に対し、小杉のタワマンの坪単価は330万円。恵比寿や目黒など東京23区の西側の人気エリアに比べるとまだ割安感がある。成約者に占める東京23区の在住者比率は40%。小杉はタワマンの供給源になっています」(池本編集長)
    武蔵小杉が「住みたい街ランキング」で毎年上位に入る理由については、「これから発展しそう」や「資産価値が維持できそう」「利便性」が目立つという。
    https://www.businessinsider.jp/post-33046

  59. 7055 匿名さん

    三角タワーは苦戦するだろうなぁ。。。

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  61. 7056 買いましたよ

    ペデストリアンデッキはほぼ想定済みだったのですが、最も重要なことは小杉ビルディングを買ったのが、関係のない不動産会社ではなく、三井不動産でもなく、JRが買ったということが最も大きなニュースだったと思います。これは老朽化した駅の再開発とアトレ?ルミネ?の再開発につながりますからね。
    個人的には東急線のホームに階段の上り下りなしで、ペデストリアンデッキから直通できるようにするでしょう。
    JRが買ったことは資産価値にプラスにはたらくので心配なさらなくてもすぐに完売しますよ。

  62. 7057 匿名さん

    いや、多分その事実を一般ピーポーは知ろうとしない限り知らない、って言いたいのではないか

  63. 7058 匿名さん

    JR東京駅まで通勤です。武蔵小杉は便利そうですが、噂によると朝は想像を絶する混み具合とも聞きます。本当のところは、いかがなものでしょうか。ちなみに8時に東京駅到着が目標です。

  64. 7059 匿名さん

    やはりJRが買ったのは事実だったんですね。

    中原区 JR東 武蔵小杉駅近商業ビル取得
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170421400044.html

  65. 7060 匿名さん

    駅とここの物件の間の所有者が川崎市JR、三井、URだと最終的にデッキが駅まで繋がるのはほぼ間違いないかな。
    事前に情報を持ってた方は検討しやすかったでしょうね。

  66. 7061 匿名さん

    問題は、それがいつつながるか。
    小杉ビルのテナントの契約状況と、駅ビルの内容がカギではないでしょうか。
    テナント退去に早くて3年、取り壊しに1年、駅ビル建設に3年。
    そこにロータリー拡幅などが絡むと平気で10年経っちゃいそうです。

  67. 7062 匿名さん

    >>7058 匿名さん
    誰も教えてくれないよ

  68. 7063 匿名さん

    10年後には武蔵小杉から引っ越ししてるな

  69. 7064 匿名さん

    それまでは今より不便な工事中の街ですよ

  70. 7065 匿名さん

    より便利になるのが分かってるのに、引っ越す理由がない。

  71. 7066 匿名さん

    土地面積は1,646平方メートルですか。
    ららテラスの敷地面積が4,632平方メートルなので、1/3くらいしかないのですね。

  72. 7067 匿名さん

    デッキが繋がるとわかれば、
    今度は時期のネガ。。。
    もうあきらめればいいのに。

  73. 7068 匿名さん

    と思いきや、商業ビルの建設って結構早いんですよね。

  74. 7069 匿名さん

    3年後にはイーストもウェストも竣工してるし、三丁目計画も完了するころ。

    まぁ、小杉ビルディング一つなくなったところで
    どこからどう考えても今よりは便利になってますね。

  75. 7070 匿名さん

    小杉ビルってコンビニとマツキヨでしょ
    取り壊しのときには下手すりゃどっちもこの物件のゲタのテナントになってるかもよ

  76. 7071 匿名さん

    3年後にルミネできてますかね。
    楽しみでならないです。

  77. 7072 匿名さん

    ヨドバシあたりも入って欲しいところ。
    そういえば蔦屋は拡大して三角タワーに入るのでしょうかね。
    三角タワー組合権利者はある程度知ってるのかな。

  78. 7073 評判気になるさん

    >>7061 匿名さん
    取り壊しと建設でそんなにかかるものですか????
    にわかには信じがたい。

  79. 7074 匿名さん

    ビルだけなら高層でも2年もあれば建つけど、今回は駅舎も含めての大工事でしょ?
    電車の運行に支障をきたさないように、ホームから改札の動線を何度も変更する事になるから、3年じゃ難しいかもね。

    でも、ルミネだろうがアトレだろうが出来ちゃえば今より便利になるのは間違いないし、永住を考えるなら10年なんてすぐ。
    工事の進捗による風景の変化も楽しみながら、のんびり待てばいいんじゃないの。

  80. 7075 匿名さん

    私見ですが、工事中も改札の位置はそのままで東急までの動線は変えないでしょうから、大幅な動線の変更はないかもしれませんね。
    ただ、改札より南側のフロアは全て建て直さないと意味がないので、北口ロータリーへの動線のために川崎行きホームの西端に仮改札は出来るかもしれません。
    その場合は、西側の人工地盤設置→駅の仮事務所建設→仮改札設置→南側フロア取り壊し→新駅舎建設(南側)→新駅舎への機能移転→駅ビル建設(西側)→デッキ接続、という流れになると思いますので5年程度見ておけばいいのではないかと思います。

  81. 7076 匿名さん

    ちっちゃい駅ビルだろうね、小杉ビル程度なら、小杉駅ビルタワーができたら面白いね

  82. 7077 匿名さん

    小杉ビルディング買収前に駅舎の設計が終わっているとは考えにくいので、テナント退去までの3年間で設計と諸手付きを終えて、そのあと着工とすると、私は発表が2018年、着工が2020年、竣工が2025年と予想します。

  83. 7078 匿名さん

    ウェストなら6年待ちってことか。東口のパークシティもロータリーの完成を同じくらい待ってたと思うので、まあそんなもんかね。

  84. 7079 匿名さん

    それだけ大きく変わるなら6年待つのも苦じゃないかもね。

    その間に東三丁目とエルシー跡と三菱もどんどん進むだろうし。
    本当に北口が一新されますねー。

  85. 7080 評判気になるさん

    2022年竣工でお願いしたいですね。

  86. 7081 匿名さん

    JR川崎駅の大規模工事で約5年か。

    小杉でそんなに掛かるかね?w
    3年だな。

  87. 7082 匿名さん

    川崎駅のは今あるものをいじらずに追加するだけだからなあ。
    5年は妥当かも。

  88. 7083 匿名さん

    3年後だろうが、5年後だろうが、
    永住予定組にとっては、
    住んでから利便性が良くなり、
    新たな施設が入るなど楽しみが待っていることは、
    大きなメリットですね。

  89. 7086 匿名さん

    [No.7084~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  90. 7087 評判気になるさん

    >>7083 匿名さん

    >>7083 匿名さん
    おっしゃるとおりですね。
    楽しみに待ちたいと思います。

  91. 7088 匿名さん

    発表もされていない妄想で楽しみに待つなんて、小杉らしいですね。
    私は10年以上前から再開発の期待に胸を膨らませていましたが、その後出てくる計画はタワーマンションばかりでがっかりの連続でした。
    当時、他地域の大規模再開発ではららぽーとクラスの商業施設が併設されることが多かったですからね。

  92. 7089 匿名さん

    ららぽーと来なくてがっかりの連続の人生。10年間。立川とかららぽーとあるとこに引っ越しした方がハッピーなのでは?!

  93. 7090 匿名さん

    >>7088 匿名さん
    ららぽーと?
    イラネー!

  94. 7091 匿名さん

    6858です。信託受益権の登記も終わったそうでいよいよJRの情報はどんなに慎重な人でも折り込める感じになりましたね。
    ちなみにエルシィとの一体開発はどうやら難しいみたいですよ。立ち退き解体まで考えると時系列にギャップがありすぎるってことのようです。小杉ビルはあそこ単体ではなく駅舎と合わせた開発にしたい思惑で買っている模様です。そんな構想作れるならそりゃJRが買えるに決まっているよねって所かと。ソースは相変わらず出せませんので話し半分でよろしくお願いします。

  95. 7092 匿名さん

    >>7075>>7091の言ってることが矛盾していないので、やはり北口再開発の完成は2025年以降を見ておいた方が良さそうね。
    三井の単独開発は残念だけど、その分JRに期待しよう。

  96. 7093 マンション検討中さん

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  97. 7094 匿名さん

    JR東が小杉ビル購買する前の計画書ですが

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000032/32127/sankou...

  98. 7095 購入者

    北口も今後開発が進みますます小杉も賑わい住みやすい街に加速していきますね。立地も良くマンション自体そんなに値崩れはしないような気がします。16年前に世田谷区から小杉に引っ越して来て住めば都で今は大変気にいってます。

  99. 7096 匿名さん

    一通り終わったら、今度は武蔵野南線の旅客化で小杉駅地下再開発ですよね。

  100. 7097 匿名さん

    >>7092
    計算間違ってますよ。と。

  101. 7098 匿名さん

    6858の方がすごいと思った件。

  102. 7099 匿名さん

    デッキは三菱のタワーに繋がるんですね

  103. 7100 匿名さん

    タワープレイスが協力すればだが。。

  104. 7101 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  105. 7102 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  106. 7103 通りがかりさん

    あっという間に大きくなっていく感じ

    1. あっという間に大きくなっていく感じ
  107. 7104 通りがかりさん

    反対から

    1. 反対から
  108. 7105 匿名さん

    前にも記したが今となってはお安い方というかお買い得になってきたねー

  109. 7106 匿名さん

    >>7091 匿名さん

    JRが買ったのはバス停にするためとか?
    商業施設にするには狭いからなぁ

  110. 7107 匿名さん

    まじで?バス停なの?
    ペストリアンデッキは?

  111. 7108 匿名さん

    小杉ビルは入札で売りに出てた訳だから、高い収益モデルの計画を作れた企業が勝つのが経済的な道理。あまり儲からないバス停では勝てないし、購入先がJRでバス停はあまり想定できないのでは?

  112. 7109 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  113. 7110 マンション検討中さん

    川崎市川崎市営バスターミナルをお願いしているのでは?地上はターミナル、2階はデッキ、駅ビルはルミネ、横須賀線の駅とは地下ショッピング通り??

  114. 7111 匿名さん

    元々バスターミナルの拡幅は市の計画だし、いつものごとく容積率と高さ制限の緩和のバーター条件で、地上部分は市に献上でしょう。
    今歩道になっている部分は全部ロータリーにして、2階に駅前広場を兼ねた広いデッキができるといいな。

  115. 7112 匿名さん

    川崎市JRがタッグを組めば、JRの駅舎、ロータリー、小杉ビルまでの範囲内でなんでもできますし、ドンキホーテが反対している中で作った都市計画と、JRが買った後の都市計画はまあ大幅に変わっていくのだろうと思います。駅舎の拡大に反対する住民はおそらくいませんし。

  116. 7113 匿名さん

    小杉ビルはビジネスホテルが結論。

  117. 7114 匿名さん

    全熱交換器はすべての熱を交換するから、
    換気しても部屋の温度は変わりませんよ、
    というのが売りだと思うのですが、
    部屋ごとに温度が違ってたらどうなるんでしょうか?
    たとえば、リビングは25度、寝室は15度みたいなとき。
    それぞれ、リビングは25度の新鮮な空気、
    寝室は15度の新鮮な空気が出てくる、
    という理解でいいんですよね。

  118. 7115 匿名さん

    >>7114 匿名さん

    全熱交換器の全熱は全ての熱を交換するという意味ではなく、温度と湿度をある程度交換するという意味ですから、温度は変わりますよ。

    リビングと寝室が別系統でないなら排気は混ざります。
    一緒ならよいというわけでもなく、設計がひどいとトイレと浴室も一緒になっていてトイレの臭いと浴室の湿気を取り込んだりします。
    トイレなどの排気が全熱交換器を通さないとしても、その分の排気の温度は捨てられます。


  119. 7116 名無しさん

    >>7113 匿名さん

    交通アクセス良いし、今の時勢ならビジネスホテルが1番札出せる用途だね。
    商業も飽和だし、残念ながらビジネスホテルが濃厚ですね。

  120. 7117 匿名さん

    >>7115 匿名さん

    つまり「換気しても部屋の温度は変わりませんよ」を実現するためには、
    部屋ごとに別系統の配管になっているか、
    すべての部屋の温度を同じにしておかないといけないのですね。
    ここは別系統になってるんでしょうか?

    たとえばリビングに家族全員がいるときに、
    人のいない他の部屋もエアコン付けてリビングと同じ温度にしておくのは、
    エコじゃないと思うので。

  121. 7118 匿名さん

    ホテルって。
    誰が泊まるの、武蔵小杉に。なんのために? 
    ビジネス?観光?旅行?
    武蔵小杉って基本は住宅街ですよ。
    ホテルの需要はあまりないでしょう。

  122. 7119 匿名さん

    なんでいきなりホテルとか言い出しているんだろう?
    しかも「濃厚」とか。

    つまりミスリード目的が濃厚ですか?

  123. 7120 口コミ知りたいさん

    >>7119 匿名さん
    いや、コンベンションセンター+ホテルって自然な流れのような気がするけどな。
    リッチモンドと精養軒だけじゃ足らんでしょ

  124. 7121 評判気になるさん

    >>7116 名無しさん
    リッチモンドがあるから、更にビジネスホテルは無いのでは?

  125. 7122 マンション検討中さん

    リッチモンドの隣に格安ホテル建設中だし、みなとみらいにバカでかいAPAができるので、今になってはホテルは難しいだろう。武蔵小杉にはNEXが止まるので訪日客で格安に泊まれるホテルがあればと思っていたが。
    まあ、なんでも15分くらい電車に乗ればあるので、また、それが武蔵小杉の特長なので、武蔵小杉に全部揃う必要はないかも。シニアにとっては、百貨店があるといいのだが。

  126. 7123 匿名さん

    成田空港⇔武蔵小杉のNEX運賃は最安経路の2.6倍もしますが、どれだけの人が武蔵小杉で乗り降りするのでしょうか

  127. 7124 匿名さん
  128. 7125 匿名さん

    >>7122
    百貨店話しは撤回されてアリオみたいな商業施設になったわけですから、今さら百貨店は無理でしょうね。

  129. 7126 匿名さん

    小杉ビルディングを建て替えても、今ある施設がなくなって、同規模の施設ができるだけ。
    期待に胸膨らませ、現実に胸しぼませる。
    これまでの小杉再開発で何度も味わってきたことだ。

  130. 7127 匿名さん

    まぁ何ができるにしてもデッキはつながるわけで。

  131. 7128 匿名さん

    小杉ビルの落札価格はとてもじゃないけど同規模じゃ割に合わない。

  132. 7129 匿名さん

    はははははは。
    コンベンションってたかだか1000人規模で毎日使われるわけでもないのに、それ目当てにあれだけのお金を費やしてホテルって…。

  133. 7130 匿名さん

    >>7128 匿名さん

    規模拡大に必要な容積率は変わるの?

  134. 7131 匿名さん

    東京駅近の三菱地所390mタワーがいろんな割り増しで容積率1510%とかだったからありでしょ。

  135. 7132 匿名さん

    駅舎まで絡めればJRだったらなんでも出来る。とりあえず小杉ビルは相当高く買っているのは間違いないよ。ペデストリアンデッキへの協力も容積アップの一要素。

  136. 7133 匿名さん

    >>7132

    つまり、いつものアレ
    期待に胸膨らませ、現実に胸しぼませる
    ですね

  137. 7134 検討板ユーザーさん

    >>7133 匿名さん
    いつものアレって?このマンションの検討者じゃないなら、小杉を語るスレに書き込めばいいのに。

  138. 7135 マンション検討中さん

    小杉の民度じゃ高級な商業も支えられないでしょ。
    ビジネスホテル位が良いんじゃないかな。

  139. 7136 匿名さん

    >>7133 匿名さん

    なんか同じネガ連投だね。
    つまらん。

  140. 7137 匿名さん

    >>7135 マンション検討中さん
    これまた、くだらない。
    今どき民度って。
    恥ずかしくもなくよく書き込みするね。

  141. 7138 匿名さん

    第四期の売上げはいかがですか?
    ご存じの方見えたら。
    小杉ビルディングをJRが取得したことのは大きいですね。既に公になったことですし、駅までのデッキ接続の可能性が高くなったことで、購入意欲が高まりそうですね。

  142. 7139 匿名さん

    どんなに頑張ってネガキャンしたとしてもデッキはつながるので

  143. 7140 匿名さん

    でも、武蔵小杉の街ってかなり残念らしいですね。

  144. 7141 匿名さん

    >7140
    具体性に欠けるその書き込みのほうがよほど残念である。

  145. 7142 匿名さん

    川崎アドレスだから仕方ないところでしょう
    そこを承知のうえご検討ください

  146. 7143 匿名さん

    皆、承知してますよ!
    アドレスって、どんだけ虚栄心が強いんだよ。
    港区千代田区ならいいの?
    寂しい価値観だね。

  147. 7144 検討板ユーザーさん

    駅遠タワーマンションだからデッキ繋がって良かったよ。
    イーストのが駅近いけどね。
    この差は大きい。

  148. 7145 匿名さん

    >>7142 匿名さん
    川崎アドレスだと何がいけないんでしたっけ
    例えば都内の山手圏外の多くは、川崎アド
    レスである武蔵小杉より資産価値は低いです
    この事実に対して反論できますかね

  149. 7146 匿名さん

    >>7138 匿名さん
    この前サロンのほうに行ったら、残り50軒ぐらいみたい。多くは1LDK。

  150. 7147 匿名さん

    >>7146 匿名さん

    ありがとうございます。残り50ですか。
    ゴールが見えてきましたね。

  151. 7148 マンコミュファンさん

    >>7147 匿名さん

    5月になってからサロンで未販売住戸の価格表をもらいました。
    まだ100戸以上あります。
    7146さんがご覧になったのは、下半分の住戸だと思います。

  152. 7149 マンション検討中さん

    残り50戸は販売は想定より早いのでしょうか?デッキ接続がほぼ確定したことで販売が進んでいるんですかね。

  153. 7150 名無しさん

    >>7149 マンション検討中さん

    だから残り100以上だって。笑

  154. 7151 匿名さん

    年明けであと150戸程度という話で、そこから今が100戸超ぐらいなら順調なんでしょうね。
    三井にとって売り急がずに勝負できているということだと思います。競争力の十分ある物件ということなのでしょう。

  155. 7152 匿名さん

    >>7145 匿名さん

    川崎アドレスが悪いのではなく、川崎の民度や治安の問題を含めイメージが悪いのが問題。その大部分は偏見とは思いますが、偏見を持たれていることそのものが問題。

  156. 7153 匿名さん

    >>7152 匿名さん
    いやだから、武蔵小杉=川崎じゃないでしょ
    それに都内だって蒲田、大森、大井町、その他
    民度が低いエリアはたくさんありますよ

  157. 7154 購入者

    要は住みやすいか住みにくいかは本人の価値観で左右されます。武蔵小杉だろうが川崎だろうがこのマンションを気に入って買った者としては関係ないですよ。武蔵小杉に今も住んでますがすごく利便性を感じるし都内に引っ越しは考えてません!武蔵小杉は最高です。

  158. 7155 匿名さん

    川崎市の武蔵小杉だからそんなに気にすることはないよ

  159. 7156 匿名さん

    数字が全て証明してくれる
    武蔵小杉で資産価値が都内より高い場合が
    この事実を否定してから物を言って欲しい

  160. 7157 匿名さん

    >>7153
    大森の民度が低いって!?

    川崎の武蔵小杉に言われたくないなあ・・

  161. 7158 匿名さん

    >>7157 匿名さん
    大森の山王町だけは別格だが
    海側のゴースト地帯を見てみろ
    人の住むところじゃない

  162. 7159 マンション検討中さん

    これだから武蔵小杉の人って虚栄心強くて、人から嫌われてる人多いんだよね。
    反論せず、無視していちいちスルーすれば良いのに。

  163. 7160 匿名さん

    >>7159 マンション検討中さん

    ネガのお決まりパターン。

  164. 7161 検討板ユーザーさん

    >>7160 匿名さん

    ポジポジのお決まりパターン。笑

  165. 7162 匿名さん

    ゴールデンウィークだからみんな暇なんだな

  166. 7163 匿名さん

    そうだよ、暇なんだよ…笑

  167. 7164 匿名さん

    川崎アドレスもさることながら、川崎ナンバーが嫌だな。

  168. 7165 検討板ユーザーさん

    都内のマンション買えなくてしぶしぶ川崎市を選んだのだから仕方がないでしょ!

  169. 7166 匿名さん

    >>7165 検討板ユーザーさん
    その逆に
    武蔵小杉が買えなくて都内の格下マンション
    に流れるケースもあるはず

  170. 7167 マンション検討中さん

    あの〜皆さま!
    「武蔵小杉地区の今後について…」と間違えて、投稿してませんか?

  171. 7168 購入者

    このマンションについての投稿欄ですよね?皆さん趣旨が違いますよ。お互い貶しあって楽しいですかね?もっとポジティブなネガでお願いします。

  172. 7169 検討中さん

    7167
    スルー

  173. 7170 匿名さん

    いろんなステークホルダーがいますからね。

    三井はもうここは注力せず、次の三角に頭を悩ませているのでは。

  174. 7171 匿名さん

    出がらしのネガばかり。
    アドレスとか・・・。

  175. 7172 匿名さん

    実際に連休中モデルルームに来てる人たちはずっとポジティブなようですよ。
    ザックリSNS検索してみました。
    例えば世田谷の〇〇シティがムサコのタワマンより安いとミラクルに感じた女性の例も。


    参考に拝見させてもらうと、ボスがムサコの某タワマン住まい、友人が某航空のCA(キャビンアテンダントのこと)、連休はニューオータニで眺望にウットリと羅列ぶりがさすがアクティブでした。

  176. 7173 匿名さん

    これはもはや武蔵小杉コンプレックスですね
    むさこん

  177. 7174 匿名さん

    すみませんが、紛らわしいので、武蔵小杉の略称は「コスギ」でお願いします。
    引用されているインスタグラムの投稿でも、「小杉のタワマン …」と書いてあります。

  178. 7175 匿名さん

    ムサコンは新しいですね
    流行るかも

  179. 7176 匿名さん

    最近、武蔵小杉に住んでいると言った時の周りの反応がやや同情に変わってきた…という意見があります。時代の移り変わりは激しいです。

  180. 7177 マンション掲示板さん

    都内より羨望の眼差しを受ける武蔵小杉。
    ご立派です。

  181. 7178 匿名さん

    >>7176 匿名さん
    自慢してた人も最近は自虐ネタにしてますね。ネタに出来る心の余裕は大事。

  182. 7179 匿名さん

    >>7170 匿名さん
    早く完売して、次に行きたいから、ここは低価格設定なんだと言われました。

  183. 7180 匿名さん

    コスギはデベにさんざんしゃぶり尽くされました。最後は「ポイ」ですかね・・・

  184. 7181 検討板ユーザーさん

    だってあれだけマンション林立するだけして、交通利便性で煽っても、結局インフラは行政や鉄道会社ですからね。
    昼も夜も人多過ぎで疲れません?
    これからもっと人口増えますよ?この辺。
    住み易さの満足度は最低ランクだと思いますけど。
    あー、三井三兄弟位までが1番満足度高かったな。

  185. 7182 匿名さん

    >>7179
    コスギ住民も、早めにコスギ脱出を考えたほうがよさそうですね・・・

  186. 7183 匿名さん

    デベもタワマンを売り切るためのイメージ戦略とか、住みたい街ランキング工作だけではなく、もう少し街づくりとか、駅の過密問題の解消とか、に力を入れないと、武蔵小杉はいつまでたっても魅力のある街にならないのではと思います。

  187. 7184 匿名さん

    >>7183 匿名さん

    デベはそんなこと考えていないよ。さんざん営業トークで期待させておいて、タワマンを売りきった後は我関知せずというスタンス。最後に残される住人が可哀想。。

  188. 7185 匿名さん

    供給過剰

    10年後には中古だらけで安くしないと売れない

  189. 7186 通りがかりさん

    供給過剰より、人口過剰ってのが問題な気がする。
    そりゃあんだけタワマン詰め込んで、人詰め込めばこうなるよね。
    それにイベントホールまで作って本当デベはやり逃げだよね。

  190. 7187 匿名さん

    以上、むさこん自 演でした。

  191. 7188 周辺住民さん

    >>7181
    どうもピントがズレてますね。
    私は近年都心部から小杉に移住してきましたが、かなり快適で満足ですよ。

    人多過ぎというのは、失礼ですが都心主要駅の状態をご存知ないか、
    小杉をイメージだけで語っているかでしょう。

    それから総人口が減少しようかというフェーズにあたって尚人口が増えるというのは、
    広く小杉の魅力が評価されている証左であり、資産価値にも繋がることです。

    小杉から出ていく人の数より住みたい人のが多いのだから供給過多にはなりませんよね。
    供給が多くてもそれ以上に需要があるのですから。

    あと、あんまり本気で相手しても無駄かもしれませんが、
    「住み易さの満足度は最低ランク」とまで言うのであれば、
    せめて代替案くらい提示しないと「いつものネガキャンね」くらいにしか認識されませんよ。

  192. 7189 匿名さん

    三井三兄弟とガーデン販売価格の中間価格で安定すればいいかな

  193. 7190 匿名さん

    >>7180 匿名さん

    いいえ。この次は系列の不動産仲介会社が待ち構えています。
    物件を売って下さいというチラシが毎日投函されますよ。

  194. 7191 匿名さん

    >>7189
    三井三兄弟の分譲価格を下回る可能性のほうが現実的なんじゃない、10年後は。

  195. 7192 マンション検討中さん

    川崎市が工場が撤退し、税収不足を解消するために、容積率も見直し、かつ、コンベンションせにたー、市民センターなどなどとバーター取引し、デベを呼び込み、東は東急と三井がいろいろ協力してくれたので、北は三井とJRの協力させ、川崎市バスターミナルなどの開発を行い、川崎市民のために武蔵小杉だけでなく全体を都市開発として計画しているという感じがします。
    横浜市よりもよいかと思います。

  196. 7194 通りがかりさん

    >>7190 匿名さん

    仲介業者って身入りが3パーセント程度の手数料だから、いくらで売れようがあまり関係ないんだよね。
    客の高値要求に沿わず、いかに安く、そして大量に売り捌いて質より量をとって手数料を稼ぐかだからね。
    だからデベもろとも客とは利益が相反してるよ、ある意味。

  197. 7195 匿名さん

    シティタワーのスレが静かでここが荒れてるのはなんかあんのかな、と思うよね。

  198. 7196 匿名さん

    シティタワーは価格が高すぎておかしいという評価が定まったから検討対象にもなっていない感じだよね…。そりゃ真剣な検討者ほどここに来るから荒らしも楽しいんだろう。

  199. 7197 匿名さん

    この物件から駅まで繋がるのはほぼ確定したから、色々頑張らないといけなくなったという事情と予想。

  200. 7198 マンコミュファンさん

    デッキ繋がるとして、屋根って当然つくんですよね?

  201. 7199 匿名さん

    どっちでもいい

  202. 7200 匿名さん

    >>7198 マンコミュファンさん

    当然屋根はつくでしょう。屋根が無いとデッキが繋がる意味がほとんど無いと思いますよ。

  203. by 管理担当

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