気になるなら見に行けばいいんでないですか?楽しいよモデルルーム!
大規模ながら共用施設があまりないんですね
あるとするならエントランス位なので共用施設などを利用し無さそうな世帯にはいいんじゃないでしょうか。
子供がいる世帯だとキッズルームやスタディールームがある方が、良いなと思えますが
そういった世帯以外に利便性もよさそうですし、無駄がないのはGOOD
管理費も低く抑えられるでしょうね
共用施設はあまりあってもランニングコストがかかるだけだから、
あまりかからないようなものが少しだけある、とかもしくは全くないくらいでも良いのではないでしょうか。
お金をかけるのならばマンションの建物そのものに掛けなければならなくなってきてしまう状況になってくるのでしょうから。
よく考えられてはいるのではないでしょうか。
その一方で、共用施設ってわかりやすくアピールポイントになるし
場合によっては資産価値にも影響してくるので
あったらあったで悪くはないと思いますよ。
ゲストルームとかあるとやっぱり良いんじゃないの?なんて思ったりしますしね。
ただ維持費に関してはそうなんですよね。
利用料を取るにしても、足が出ると管理費からの出費になってしまいます。
子どももいないので共用施設はなくてもいいです。
でも意外にゲストルームって人気があるらしく、予約でいっぱいなんて話も聞きました。
身内やゲストを自宅に泊めるには、マンションの間取りと広さでは無理がありますから。
こちらの場合は4LDKまであって、3LDKでもサービスルーム付きだったりするので、一部屋空けて泊まってもらうことも出来そうに思います。
松戸だったら近隣にビジネスホテルがあることですし、必ずしもゲストルームは必須というわけじゃないのでこれでいいんじゃないですか。
共用施設あると資産性は維持し易いと言う話は耳にしますが、
でもランニングコストを考えてみるとそれもどうなんだろうなぁとも思ったり。
実際にコストとしてかかるお金というのが存在してくるから。
この規模のマンションだったらシンプルなのが好まれそう。
大規模マンションだけあり、外観は少し団地っぽいイメージがしますが
その分、価格はおさえ目のような気がしました。
買い物も便利そうなので主婦目線で見ても悪くないなと感じます。
小規模マンションだと、修繕積立もどんどん高くなりそうなので
このくらい戸数があると、その点は安心のような気がしました。
こんばんは。
発砲事件ありましたね。松戸治安かなり悪いのでしょうか?
凶悪事件よくあるのでしょうか。心配です。
マンションブログが興味深いです
おいしそうな定食もいいですし
マンションのフードワゴンイベントがいい感じです
他ではクオカードなどの金券だったりが多いと思うのですが
クレープやいか焼き、カレーパン、アイスなど家族で楽しめるメニューでいいなともいます
釣られていく事はないですが行ってみて笑顔になれるサービスはうれしいです
ここの管理費+修繕費調べてみたらかなり安いですよ。
70㎡インターネット使用料込みで15,000円くらい。
5年ごとの上がり幅もマイルドでした。
他マンションは2万円オーバーが多い中、この金額設定なのは
共用施設を入れていないからでしょう。
駅周辺に色々ある街では、マンションの共用施設は無駄なのでは?
周辺に何もない駅であれば別ですけどね。
私は物件価格が同じなら当然ランニングコストが安い方がいいです。
ターミナル駅に近く、大規模、ランニングが安いということで
とても魅力的に感じています。
共用施設が充実するマンションはファミリー世帯に人気が高そうですが、
維持管理費が上がってしまう→管理費及び修繕費が高いという訳ですか。
確かに駅周辺であればゲストルーム、フィットネスジム、ミニショップの類は
不要でしょうし、エントランスホールだけで十分だと思います。
そう思います。設備があったとしても最初は物珍しくてもいずれ使われなくなる…なんて共用施設あるあるだ、なんてマンション購入系雑誌に書かれていましたもの。
シンプルに修繕費用を抑えて長く長くやっていけるのが一番カナ。
こちらの魅力は駅に近くて大規模でシンプルっていうのだ、というのが皆さんがかかれている共通したメリットだと思いました。
どのくらい売れてるんですかね?この賑わいのなさは半分もいってないのかな…
週末にモデルルーム見てきましたが、
かなり賑わっていましたよ。
ファミリーが多かったように思います。
今日ふらっと行きました。
販売戸数の半分は売れてるそうです。
予想より速いペースで、ありがたいと言ってました。
営業さんは特に煽るわけでもなく、穏やかに提案されていたのは、売れてる余裕からでしょうか。
営業さんのスタイルは売主によってかなり違いますよね。
住友不動産は、押せ押せではないのかな?
こちらの希望する間取りを穏やかに提案していただけて、
次の約束の無理強いもないのは一番理想的だと思いますが、
営業の電話などもかかってきませんか?
私が担当して頂いた方は、今買わなくても良いですし、と次の予約なども押すわけでもなく、このマンションの資産価値や設備の良さを説明し、ライフプランの相談などにもしっかり乗ってくれました。営業の電話は一度もかかってきてません。
そもそも今時ガツガツ押す営業してるデベなり販社はごく僅かかと
167さんの営業さんは理想的ですね。
売主にしてみれば「今買わなくても良い」と言う発言はどうかと思いますが、
誠実で嘘のない対応は信頼できますし、煽られる事もなく比較検討しながら
じっくり考える事ができるので、最終的にはこの営業さんから買いたいと
考えるかもしれませんよね。
半分うれてると言ってたんですか・・・。売り出した戸数累計いま何戸かしら?
営業の電話普通にかかってきましたが…
同じ会社でも担当する営業マンによって対応が違うのかもしれませんね。
新人の営業マンの場合もあるから、自分に合わないと思えば、
変更してもらうと良いというような話も聞いたことがあります。
安い買い物ではないので、納得いくまで話ができる営業マンに出会えると良いですよね。
営業の人の書き込みが多いですね。ここは
私は気になっている物件の情報は欲しいので、
営業の電話も少しは欲しいです。
全然連絡くれない営業マンはやる気がないのでは?
と思ってしまいますし・・・
どちらにせよ、押し売り営業でなければいいです。
坪単価いくらくらいでしょうか?
平均200くらい
私も気になっている物件とこれから建てられる、未公開の新築分譲マンションの情報は先取りで欲しいです。
でも忙しい時間帯に拘束される電話よりはメールかDMがいいですね。
こちらのマンションは営業さんがあっさりしているそうですが、常にモデルルームイベントを開催していて、基本的にはウェルカムスタイルですよね。
こんなほっといても売れる優良物件に、営業はガツガツしないよ。
プランがいくつも用意されており、その中から選べるので良いと思います。
どの部屋も広く設計されていますが、注目するのは収納箇所とバルコニーです。
バルコニーは説明通りであるなら、テーブルやいすが置けるので
日中はバルコニーでお茶を楽しんでだり出来そうでイイなと感じました。
ハザードマップに対応した立地や、住友グループならではのアフターサービスの多さ、引っ越し代は住友負担は魅力がありますが、現地の踏切すぐ近く、が気になりますね。モデルルームの二重窓を体験する限りは、音は聞こえないようで、販売済み一覧を見ると、踏切近くの部屋から売れてるようですが。
あとはディスポーザーがない、直床が気になると言えば気になるくらいで、松戸で、安心できる地盤のマンションに長く住みたい、と考える方には向いてる物件かと思います。
B1の間取りを見ていて思ったんですが、
居室(2)のベッドなのですが、あんなに幅がシングルベッドだと狭いのかな。
あの出っ張りに上手く収まると確かにスッキリしていいなと思いますけれど
実際のところどうなのかなぁなんて思いまして…
ベッドの置き方、かなり難しいですよね。
クローゼットの扉が引き戸な所は幸いだなとは思いますが。
B1の洋室(2)のお写真を拝見しましたが、確かにベッドの幅が狭いですね(笑)
居室の内装・家具から想像すれば子供用なのでしょう。
アウトフレーム工法でバルコニー側は柱が外に出ていますが、共用廊下側は
室内に柱が出っ張る形で居室が狭く感じてしまいそうですね。
Dタイプの間取りは面積が広く廊下とバルコニーがL字型に配され、動線が途切れないようになっており回遊性に優れる作りだと思います。
ただ玄関を入ってすぐに浴室への入り口があるので、プライバシーの観点ではマイナスなのかな?と感じました。
5.3畳の部屋は窓がついていてもサービスルーム扱いなんですね。
B1は70㎡あるわりには狭い感じがするのは、やはり柱のせいなのかな。皆さんご指摘の洋室(2)は使い方が難しそうな感じがします。家具もオーダーじゃないと無理がありそう。それでもウォークインクロゼットが二つと納戸があるのは頑張ってるなとも思います。
Dは一見いい感じの間取りに思えましたが、収納の少なさと、皆で過ごすリビングが南側に位置していないのがもったいない気がします。バルコニーとキッチンは好みです。
住友不動産は売れ残っても一切値引きしないと聞きますが、
ホームページから予約して見学すると5000円のクオカードがもらえたり、
家電が当たる抽選会を開催したりと来場者プレゼント企画は
充実しているように思います。
宣伝広告費と集客にある程度のコストをかけて、値引きはしない
戦略なのでしょうか。
そういうことだと思います。
大きく値引きするよりは、そういう方が安くあがるっていうのはあるのかもしれないですよね。
公式サイトには何階の物件が販売対象になるのかというのを
書かれていますよね。わかりやすいといえばわかりやすい。
11階当たりがまだけっこうあるようです。高層階は売れてしまっているのでしょうね。
低層が意外と少ない。
11階で3LDKのお部屋はいくらくらいでしょうか?
11階のDタイプ、80㎡、3LDK+Sが4798万円と出ていますよ。
5階、7階、10階の70㎡、3LDK+N+2WICだと4098万円~4498万円で出ています。
価格と階数と間取りが出ていて、親切なホームページだと思います。
Dタイプ、ほんと、ちょっと変わった部屋ですね。
4LDKの間取りを見ると、リビングと洋室を繋げて3LDKにしても良さそうに思います。
3階の価格がホームページに載ってたのを見たときは、販売開始の時から100万円上げてきたなと思ったものです。
B2タイプの間取りを見ました。洋室6.2畳って主寝室として狭い気がしましたがダブルベッドも置ける広さなんですね。ウォークインクローゼットもあって、あとは洋室2の5.0畳は子供部屋。勉強部屋としても使ってありました。
ちょうどタイミングとして第一子がうまれて住み替えってところでしょうか。
価格もちゃんとホームページに書いてあって、4098万円、4298万円、4498万円の3タイプ。階が高くなっていくと価格も高くなります。
5000万円以下なので、がんばれば買える価格ですね。
間取り図は家具や小物のイラストつきで、家族が生活する様子が思い浮かびますね。
Dタイプの洋室2は子供部屋、主寝室に隣り合ったサービスルームは書斎か趣味の部屋に、と想像が膨らみます。
しかしこちらの間取り、リビングと浴室が離れているのは良いですが、玄関を入ってすぐに浴室出入口があり、来客時にかち合ったら困るかもしれません。
マンションの需要が高まっているし、いいものを作ったという自負が値段に表れているのかもしれませんね。
ボーナス返済が可能であれば家賃並みの返済計画が立てられそう。管理費で月2万くらい、駐車場は1万ちょっとかかります。それをどう見るかですが、借り入れが可能かなどローン相談会が銀行ごとありますしイベントもあるので週末は行きやすいとおもいます。
伊勢丹閉店
伊勢丹閉店は痛い
存続プランはなくなったんだね
伊勢丹閉店なんですか、
松戸伊勢丹閉店
船橋西武閉店
千葉三越、パルコ閉店
時代の流れなんでしょうが思い出がある場所がどんどん閉店するのは寂しいですね
ホームページに、5つの大型商業施設とあって、最初に伊勢丹松戸店が載っています。
入居前に閉店するんだから、削除すべきじゃないのかな