ビギナーさん [男性]
[更新日時] 2024-10-06 02:22:40
シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番) |
交通 |
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩8分 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス5分 バス停から 徒歩4分 (通勤時5分※現地より徒歩4分のバス停から「武蔵小金井」停留所までバス10分(通勤時12分))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
922戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:2021年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判
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981
匿名
>>978 匿名さん
それから、グレードの高いマンションは内廊下。普通のマンションは外廊下、です。
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982
匿名さん
>>976 ところてんさん
心の底から同意です。
ほんの少しの批判やマイナスポイントの指摘を一切許さず
(許さないって、一体どんな立場の何様なのかと思いますが)
ライバル業者認定、戸建て認定、不動産屋認定を繰り返し
高級高級連呼して売り煽り、この流れにはウンザリです。。
隣人や理事会がこのような会話の通じない状態だったらと考えると
マンション購入を本気で躊躇してしまいます。
さて、南駅すぐのマンションは東京プライムウエストですね。
駅近、地下駐車場、コンクリ戸境、遊歩道隣接、80-100平米と
今の時代に同じ造りで施工しようとしたら7000-8000万するだろう
花小金井エリアの紛う事なきランドマークマンションで
ヴィンテージマンションになる可能性を秘めていると思います。
2004年施工で中身は古いですが、資産価値は保たれそうです。
新築築浅にこだわらなければかなり良い選択肢かと。
いなげや裏はあちらもランドマークですね。
ルーフバルコニー付きの部屋の賃料は地域相場よりかなり高いはず。
残念ながら賃貸専門のようです。。
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983
シティテラス契約者
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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984
シティテラス契約者
>>982 匿名さん
批判しまくりが良くて、擁護はダメ。
の理屈が理解できません。
擁護されたら問題でもあるの??
マンコミュのスレッドは討論なんだから、擁護コメントは全然OKですよ。
理事会や近隣が批判だらけで、正論を言ったらマズイほうが、おかしすぎますが、、、、、
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985
匿名さん
>>982 匿名さん
少しの批判も許さない人こそ業者なんじゃないかなあと思ってしまう・・・ どうもスミフのマンションにそういうひとが多い気がするんですけど。
青田買いでマイナスポイントを見ようとせず、気分の高揚だけで購入してしまうのは非常に危険だと思います。
実物を見るに越したことはありませんが、青田だからこそより厳しい目を持つべきと思います。
気分を高揚させてマインドコントロール状態で売り切るのは、不動産営業の常套手段です。
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986
シティテラス契約者
>>985 匿名さん
私の疑問。
わざわざここに現れ批判する人はどんな人?
シティテラス小金井公園限定で批判を書く人ってどんな人?
何目的?
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987
匿名さん
>>986 シティテラス契約者さん
いや、そんなこと知りませんよ・・・たまたま通りがかっただけで、上の人とも無関係なので。
私は青田で買い逃して悔しい思いをした物件が中古で出て、実物を見たら全く欲しいと思わなくて、買わなくて良かったと心底思った経験があるので、こう書いたまでです。
物件を肯定的に書くことは良いことですが、批判する人を個人攻撃するのは違うと思います。そこに購入前の人が知りたい情報が隠れていることがあります。
誰もが最終的に買うマンションは一つでしょうから、その過程で何かが引っかかってやめた物件もたくさんあるでしょう。そのような物件に対しては批判的なことを書き込むこともあるでしょう。
私にとっては検討しているマンションでの建設的な批判コメントは貴重な情報になることもあります。
果たして、それを知られて一番困るのは誰なのでしょう?
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988
匿名さん
>>984 シティテラス契約者さん
あなたのやり口は、擁護などではなく「攻撃」や「排除」です。
発言者にレッテルを貼って人格攻撃をすることを議論とは呼びません。。
ところてんさんに対してもそうですが、明確に意見や議論の排除を行おうとしてますよね?
自分がズレていること、もしくはその可能性を一切自覚せず
自分の意見を「正論」と思い込んでしまうところにも問題があります。
相手の意見を聞く耳持たずに攻撃し排除してはなりません。
マンションの話をしましょうよ。
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989
シティテラス契約者
>>987 匿名さん
貴重なご経験ですね。
検討している人はスレッドを見て、人の価値観を知って、本人にとっての良い点なのか悪い点なのか知り得る。
私は肯定意見も貴重な意見だと思います。
批判もあって、肯定もあって良いじゃないですか。
十分討論になっているじゃないですか。
批判には、悪意のみも含まれるので、
結果的にいい買物が出来なくなると私は考え投稿しています。
私と貴方様は別の価値観で、逆の事ですが、同じ事をしているではないですか。 価値観そんなものですよ。
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990
シティテラス契約者
>>988 匿名さん
肯定してる人はダメだけど、
批判する方は肯定している方に対しては攻撃や排除は良いよ。
という事ですか。
スレッドを読めばどっちもどっちといった所ですがね。
私は私の意見を、
人それぞれの意見ですから、批判の意見に対して、こんな考え方の人もいるよ。
と投稿しているまでです。
十分にスレッドの討論の意味を成していますよ。
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991
匿名さん
>>990 シティテラス契約者さん
いや、肯定する人の個人攻撃もダメでしょ。
流れ知らなくてごめんなさいね。
ただ、肯定する人間に来るなとは言わないけど、批判する人間は来るなってのはよくありますね。983みたいな投稿ですね。
何目的、とありましたが、某マンションスレでは、度々ウソのマイナス情報を流していた人がどうやらマンション建設に反対している人らしかった、ということは確かにありましたよ。
逆に地元の人によるマイナス情報、調べたら本当のことだったこともありました。
既に購入した人とかは、マイナス情報自体許せないでしょうが、そんなことで腹がたつような覚悟だったら私なら買いません。
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992
シティテラス契約者
>>991 匿名さん
>>991 匿名さん
私は批判コメントが真実な物はいいですよ。 腹がたってもいません。
ただ、私は貴方様と逆の経験をしているんです。
すみふの港南のワールドシティタワーズ総戸数2000戸でシャトルバス。
最寄はモノレールで、シャトルバスで品川。
三井の芝浦のアイランド。タワーが2棟。賃貸2棟。
どちらも港区で倉庫街や食肉センターが近く、人が住む所ではない。倉庫街なのに供給が過剰すぎる。
あんな所は港区ではないと言われ、
シャトルバスやプールは管理費の無駄以外何のもでもないと罵られ、見送りました。。
が、まさかの資産価値がもの凄く上がり、買ったひとは街が発展し、豊かに暮らし、10年程住んで、買った時よりも高値で売る。
あのもの凄い批判の嵐は何だったのかと。 ですから、批判のみではなく、肯定の意見もあっていいと私は考えます。
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993
マンション検討中さん
>>990 シティテラス契約者さん
人それぞれとかDD論で
自分の個人攻撃やレッテル張り、排除活動を正当化しないでください。
これも議論ができない人がやる典型的な詭弁ですよ。
今後は「個人攻撃」「レッテル貼り」「排除活動」やめられますか?
これらはあなたが言う討論や議論にふさわしくないです。
「純粋な疑問ですが、アナタは何のために書き込んでいるの?」系も何十回書き込まれているか分かりませんが
明らかに無駄なのでやめましょうね。
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994
通りがかりさん
これって肯定人への集中攻撃だよな。
個人攻撃、排除活動だよな、、、
批判側の言い分が自分勝手すぎるよ。
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995
マンション検討中さん
肯定でも批判でも為になり、かつシティテラス小金井公園のスレが有意義になれば双方どちらの意見を述べても良いことかと思いますよ。
ただ、今の状態だとどちらが退かない限り、スレが有意義になってきた最中またこのスレが荒れてしまうかと。
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996
シティテラス契約者
肯定派は批判派の批判したらダメですよ。排除するような言動はダメですよ。
おっしゃる事と今なされている事の矛盾が、、、、 肯定派への排除活動になっています、、、
批判する人、肯定する人、スレッドの趣旨の通り討論すればいいと思います。
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997
マンション検討中さん
>>994
誰一人「肯定する」ことを止めてはいませんよ。
・感情論ではなく、論理的に意見を述べましょう
・人格攻撃ではなく、論理的にレスの内容に対して反論しましょう
・排除活動は行わないようにしましょう
たったこれだけの話です。
会話のキャッチボールをしましょうよって提案が「排除」に感じられるとしたら
ボールを壁にでも投げてればいいんです(チラシの裏に書くとか)。
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998
マンション検討中さん
今まで根拠のない批判や荒らしがあって過剰に反応してしまう気持ちはわかりますが、匿名性匿名さんはシティテラス小金井公園のメリットも十分検討した上で、デメリットも述べてるだけかと。
肯定派を批判してないと思うのですが、肯定派を批判しているという言葉が一人歩きしているような( ̄□ ̄;)
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999
通りがかりさん
今までのスレッドを見れば、批判してる人が肯定してる人への批判は、
批判してる人側から批判してる人側に荒れるからやめよう。とかコメントありません。
相反する側への批判の応酬になっていますよ。
肯定人さんに自分が正論はやめよう。と批判さんが自分の正論は棚にあげ。
水掛け論ですから、討論していけば良いのでは。
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1000
検討板ユーザーさん
>>980 匿名さん
エントランス高級だと、マンション全体が高級っぽくて気分いいよね。
内廊下が、高級で外廊下は普通見たいのはどうかな?
作りはかわらないでしょ?
心待ちのような気がする。
個人的には内廊下嫌いなので、 部屋でたら外がいいな。
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1001
匿名さん
C棟希望なのですが、AI棟グランドエントランスってそれほど魅力的でしょうか??
恩恵を受けられる住民って限られません?
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1002
口コミ知りたいさん
>>1001 匿名さん
あれ?
必ずエントランス通って敷地内に入るのではないの?
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1003
マンション検討中
>>1001 匿名さん
大規模のメインエントランスはたまに利用するだけ、親や友人がくる時だけでも、あるないは全く違いますよ。
そのマンションの顔ですから。
私の大規模分マンもグランドエントランス通る人もいれば、自宅玄関近くから出る人、サブエントランスから出る人まちまちです。
私も気分や天候などで変えています。
気分転換にもなるので良いですよ。
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1004
マンション検討中
>>1000 検討板ユーザーさん
内廊下イコール高級ではなく、タワマンの話しメインか、そのマンションに売りになるアピールポイントがない時に内廊下にしたりしますよね。
あとは国道沿いで排気ガスや騒音が凄いとこ。
都内の億ションも外廊下多いにありますから、
真実を知らない、内廊下は高級。との思い込みさんの投稿ですよね。
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1005
マンション検討中
昨日の11時くらいのバスは13分くらいとあったけど、土日はシャトルバス運休だし、
土日が小金井街道少し混みます。
五日市街道が休日の自家用車で混むからね。
でも、西武線の線路を越える側に住んでる人と、シティテラス側に住んでる人のバスの乗車時間は全く違う。
踏切で何分も止まらないから。
実際シャトルバスが通らないルートの、花小金井の踏切付近がちょい渋滞になったりする。
平日のシャトルバスルートは6-9分だったよ。
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1006
マンション検討中さん
>>1002 口コミ知りたいさん
答えはNOです。
やたらエントランス推す人いますが、エントランスなんて利用頻度メチャメチャ低いんじゃないかと。
気が置けないゲストに見栄を張る必要ないですし
結局顔になるのは自分の棟のエントランスかと思います
そっちが安っぽかったらどうしようもないです(´・ω・`)
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1007
通りがかりさん
>>1006 マンション検討中さん
コンシェルジュとかシャトルバス使うときはエントランスいくよね?
エントランスは立派なのに越したことはないでしょうね、賃貸でも売却でもヘボより全然印象ちがうでしょうね。
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1008
マンション
基本はエントランスを通らないと自宅に入れませんよ。
お部屋位置によっては裏口が良かったりがありますが。
シティテラスにはグランドエントランスが東と西と2つあり。
花小金井エリアにない豪華さが気に入った人はシティテラス有りで、
同価格でも普通の賃貸みたいなマンションで良い人は別のマンションでも。
ですね。
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1009
マンション検討中さん
>内廊下・外廊下
外廊下は玄関出たら熱寒雨雪風に晒され、プライバシー性や遮音性にも乏しく
内廊下と外廊下を比較して、外廊下のメリットはコストが安いくらいのものです。
内廊下の場合、蒸し熱い日、台風や雪の日にマンションのエントランスに入ってホッとできます。
マンションの設備の中でも内廊下ほどメリットを明確に感じられるものは少ないです。
上の方で何度も何度も「ホテルのような高級マンション」「ホテルのようなエントランス」
と書かれていますがホテルで外廊下って見たことありますか?
つまりそういうことですね。
内廊下と外廊下の比較に関しては、バイアスがかかっている人の意見を聴くよりも
こちらを参考にされた方がよろしいでしょう。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554727/res/1-1000/
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1010
名無しさん
>>1009 マンション検討中さん
こちらみてみたら、やはり内廊下派、外廊下派に分かれてますね。
メリット、デメリット有りそうなので
好みの問題ですかね、内廊下じゃなきゃ嫌な人は内廊下のマンションさかすしかないですね。
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1011
匿名さん
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1012
マンション検討中さん
マンションのショップてどんな感じなんですかね?
品揃え規模ばコンビニを想像していいのかな?
焼きたてパンってなんですか?
ナチュラルローソンみたいなイメージでいいのかな?
あと、ライブラリーってどんな本が置かれてどのくらい本あるのかな??
週刊誌とかはおいてくれるのかな?
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1013
匿名さん
資産性、リセールに関してですが
先行の三菱468戸に地元の需要をかっ攫われたあとに
こちらが922戸をすみふスタイルでゆっくり販売するので
オリンピック過ぎてからも数年は未入居中古が多く残ると予想します
売りたい時には、三菱の中古とシティテラスの中古の他にそれら未入居中古が競合になりますね
生産人口減の影響もあり、供給過多は明らかで、相当な苦戦が強いられる可能性が高いです
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1014
匿名さん
また、西側の土地に関しての注意ですが
何かを建設するためシティテラスを東側に詰め込んだのは明らかです
予想外にシティテラスの売れ行きが良かった場合は
さらに新しい大規模マンションが建設される可能性もあります
そうなった場合はシティテラスの希少性はさらに薄まり
リセールは絶望の叩き売り合戦になる可能性を秘めています
青田買いではあらゆる可能性を検討し、先を見据えて納得の上で購入したいですね
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1016
マンション検討中
中古営業経験者だけど、リセール難しくないですよ。
大規模は大規模の需要あるし、何度も出てきてるけど、田無の大規模の三井と有楽土地のマンション中古でたくさん取引されてますよ。いい金額で。
すみふへの嫌がらせ??
適当な批判煽りはあてにならん。
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1018
マンション検討中
[No.115~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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1019
マンション検討中
>>1013 匿名さん
西武線ユーザーターゲットのパークハウスが、黒船のごとくシャトルバスやエリアで類を見ない共用施設を引っさげて後からやってきたので、
パークハウスが今、苦戦をしてるんですよ。
シティテラスは西武線ユーザープラス、中央線ユーザー。
中央線ユーザーの数は西武線ユーザーの比ではない。 電車の時刻表みれば一目瞭然。
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1020
マンション
>>1012 マンション検討中さん
私のマンションにはカップ麺、飲み物、アイス、日用品、お菓子、文具。などなど販売してますね。雑誌はどうなんでしょうね。
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1021
匿名さん
>>1019 マンション検討中さん
シティテラスは中央線といいながら、バス便がネックですね。花小金井まで歩けるのに中央線推しすることは、花小金井は人気がないと思ってるようになりません。
三菱の国分寺四季の森は歩けるのに、
シャトルバスもあるということは、三菱のほうが資産性高そうです。
いづれにせよ、両方見てから判断したほうがよさそうですね。
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1022
マンシ
>>1021 匿名さん
坂道が凄すぎてシャトルバスがないとキツイからでしょう。シャトルバスない時間や乗れないと歩きや自転車は、、、
現地目の前工場?研究所?だし、森ではなく工場?研究所ビュー、、、
用途地域は準工業地域、、、
臭いとか大丈夫かな。
準工業地域に住みたい人にオススメですな。 戸数が少なくてシャトルバスだから管理費が高そう。
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1023
マンション検討中
>>1021 匿名さん
花小金井が人気がないのではなく、
西武新宿線と中央線が使えるから需要が多いって事。
花小金井バカにしないで下さいね。
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1024
マンション検討中さん
>>1019 マンション検討中さん
中央線ユーザーだったら、五日市街道より南側に山のように存在している本物の中央線沿いのマンションかいますから。
安さに釣られて徒歩30分以上の物件を買う酔狂な人なんて殆ど居ないと思ったほうが良い。
ましてや、中古市場で徒歩30分はサーチにすら引っかからんよ。
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1025
マンション検討中さん
>>1021 匿名さん
ホント、完全に西武線花小金井向けの物件なのに
なぜここまで中央線をゴリ押しするのか理解に苦しみますよね。。
(まぁ、ここで延々買い煽りし続けてるのはさすがにすみふじゃないっぽいですが)
四季の森は小金井公園の北よりは遥かにまともな立地条件とはいえ
それでもシャトルバスを必要とする立地条件の悪さは、それなりに厳しいと思いますよ。
国分寺・武蔵小金井周辺も新規駅近マンションが乱立しており、既存マンションも
徒歩10分圏内にきら星のごとく大量に存在してますからね〜。
まぁ、四季の森は中央線ユーザー獲得の勝負の土俵には乗れるでしょう。
しかし、徒歩30分のマンションでは純粋に煽り抜きで本気で厳しいと思います。
両方見てから判断したほうが良いというのは心底同意です。
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1026
検討板ユーザーさん
>>1024 マンション検討中さん
中央線使う場合はシャトルバスで7分が売りなので、徒歩で30分で検討するアホはいないでしょうねw
中古で売り出す際は顧客のニーズから登録した業者が提案してくれるでしょうね。
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1027
マンション検討中さん
中央線使える派と使えない派がいて使えると思う人は買って使えないと思う人は買わないんじゃないの?
まぁ使えると思う人が一定数いて買ってるんだから、中央線ユーザーも獲得できているというのが事実でしょう。
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1028
匿名さん
>>1022 マンシさん
>>1022 マンシさん
ずいぶんな言い様ですね。住友不動産の方でしょうか?
以前国分寺に住んでいましたが、
あの場所は坂道ではないですよ。
日立の研究所は工場ではないです。
もともとは別荘地を日立が購入されたと記憶してます。一年に数回、日立の中の庭が開放されるので、そこで確認されるといいでしょう。長年待ち望んだ再開発も進み、更に便利になると思います。
西国分寺にも10分で歩けるのは更に魅力的ではと思います。あとは価格次第でしょうかね。的外れな事を言ってるのであればすみません。
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1029
匿名さん
>>1023 マンション検討中さん
西武新宿線と中央線のバス便でも良いという数少ない層VS数多い中央線の層と西武新宿線を不便と感じている層では需要の多さは一目瞭然だと思います。
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1030
マンコミュファンさん
>>1020 マンションさん
なるほどー色々うってるんですね。
ライブラリーも充実してるといいな。
今のマンションなにも設備ないから、大規模で負担なく色々設備つくならいいなーとおもって
買い替えたくなる。
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1031
マンション検討中
シティテラスのスレッドを利用してのパークハウスの宣伝活動が始まったね。
私も何か宣伝しようかな。
中央線ユーザーは徒歩30分とかあるけど、そもそも歩こうと思って買う人はいないよ。シャトルバスだからの価格だから買いな訳で。
売買でも賃貸でも中央線ユーザーはバス距離は許容範囲ですよ。
賃貸も売買も徒歩圏は高いのだから。
中央線沿いに住んだ事ない人達の適当なコメントだわまったく。
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1032
シャトルバス
>>1024 マンション検討中さん
シティテラス戸田公園、ワールドシティタワーズ、アクラス。
すみふのシャトルバスマンションはしっかりそれらより駅近マンションより高値で売れてますわ。
シャトルバス需要がしっかりとあるで。
それらの需要を勉強もしていない業者? 素人? が適当な事いわんといてー
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1033
マンション
>>1026 検討板ユーザーさん
業者的な、なんとしてもシティテラスを批判しよう的なコメント、てきとうすぎて萎えますよね。
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1034
マンション
研究所だから大丈夫だ!?
ダメでしょてきとうは。
研究所ってとこはだいたい薬品を使ってる。前にどこかの不動産営業マンが簡易的な研究所です。とか説明してて、
住んでみたら、薬品臭がきつくディベロッパーとトラブルに。って事件がありましたよ。
毎日、毎時間いない営業マンには目の前の研究所の臭いなんて分かりゃせんよ。
その時その時で化学反応して臭いになりますから。
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1035
マンション検討中さん
>>1028 匿名さん
悲しいことに、ひたすら他所をこき下ろし、少しでも批判する者にはナイフを振り回すスタンスの人が存在しているようです。
彼女からすると、四季の森を持ち出した時点であなたは「排除すべき敵の工作員」と認定されていますため
これ以上何を言ってもまともに会話のキャッチボールをすることは不可能でしょう。
まぁ、中央線から徒歩10分と、徒歩30分ではまったく勝負になりませんので
語ることもないのですが。
>>2026
はっきり言います。旧祝日運休の1時間に1本のシャトルバスに夢を見ないほうがいいです。
今は夢が膨らみ、気分が高揚しているため、シャトルがまるで専用タクシーの如く
自分が移動したい時に、自分のために出発&迎えに来てくれるかのような
そんなイメージになっているようですが・・・
あとで現実に気付いてからでは遅いです。
中央線を使うという前提で話すなら、徒歩10分の物件を相手にしたら比較の土俵にすら上がれません。
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1036
マンション検討中
1時間に1本のシャトルバス。
ウソの投稿やめませんかね。
そしてシティテラスは自分の好みに合ってないから資産価値ない。の持論飽きましたが。
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1037
匿名さん
>>1028
四季の森は国分寺駅に行くにも西国分寺駅に行くにも緩やかとはいえ坂道ですよ。
日立正門を過ぎた先から下り→上りになり、スレスレですれ違う細いカーブと踏切に至ります。熊野神社の先が下りで、西国分寺駅に向かって上りになります。
ただ、すごい坂はありませんね。崖線の上なので。
四季の森の大半から見えるのは研究所のビルや変電所です。森に面しているのは東向きの一棟だと思います。
庭園開放で出店の並ぶ芝生の先で遊べばわかるのですが、工場みたいなタンクとかもありますよ。
バス停も無いので、赤ちゃん連れて徒歩で帰るにはやや厳しいです。ゆっくり歩けば20分くらいかな?と思います。でも坂が苦しくて帰宅できないとかはないですね。
四季の森周辺の空気はかなりいいと思います。虫も鳥もいっぱい住んでますし。
ここのシティテラスもそうですが、西武鉄道のアクセスがあるのは心強いと思います。中央線は朝遅延ばかりで、昼間もダイヤずれたりするので…
小金井の方はレクリエーション施設が整っていて羨ましいです。国分寺駅の近くはマンションばかり増えた割には小さな子供を遊ばせるとなると施設が乏しくて。
-
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1038
マンション検討中さん
>>1036
では1時間に何本走っているのでしょうか。
嘘だというのであれば言ってみてください。
私は土日にこそ中央線を利用したいのですが
例えば日曜の朝10時代にはシャトルバスは1時間あたり何本走っていますか?
平日の朝夕の時間だけ本数が少し増えるなんて仕様は、利便性に欠けすぎて使い物になりません。
仮にそんな時刻表の市営バスが存在してたとして、価値あると思いますか?
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1039
匿名さん
>>1034
毎年2回ずつ研究所の中を見学したり、四季の森のある北側をいつも歩いたりしてますが、臭いは気になりませんよ。
小平のブリヂストン城下町みたいなはっきりした臭気は全く感じません。雨が降ると樹木の湿った匂いがすることはあります。
薬液タンクは研究所南側にもいくつかあるので、11月の開放日に行けば確認できますよ。前見た時は薬剤名が書いてあったような?
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1040
マンション検討中
>>1039 匿名さん
地元の人たちを招待する開放日には臭いだしませんよね?
検証の仕方が、、、
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1041
マンション検討中
>>1038 マンション検討中さん
そんなにシティテラスが嫌いなら買わなければいいし、ここのスレッドみて検討しなくていいじゃないか。
他のマンション検討すればいい。
シティテラスが嫌いなのは分かったから、ここのスレッド参考にしなくていいよ貴方。
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1042
匿名さん
>>1035 マンション検討中さん
シャトルバスの時間帯が気に入らないなら理事会等で意見述べた方が良いですよ
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1043
マンション検討中さん
>>1039 匿名さん
具体的にどういった研究をしているんですか?
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1044
匿名さん
シャトルバス(30~35人で満員)2台、それぞれA1棟とF棟のエントラスから出るから30分毎で1時間2本(2台だから15分に1本になる?)、平日のみで土日祝日は運休の予定だよな。
それからシャトルバスは駅前でなく成城石井を右折してイトーヨーカドーの手前が降車口になるのが残念。
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1045
マンション検討
>>1043 マンション検討中さん
何の薬品を使ってるかは企業秘密で出てこないですよ。
基本IT製品でも家電でも、医薬品でも、薬品や化学物質つかいます。
精密機器なら洗浄にも薬品が。
研究所跡地はだいたい土壌汚染があるから、将来汚染土壌の入れ替えとかいるし。
行政も近隣の臭いトラブルには介入しません。
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1046
匿名さん
>>1032 シャトルバスさん
例に挙がっているワールドシティタワーズですが
駅徒歩14分なのにそこそこの頻度で走ってますね
このくらいあれば、シャトルバスは機能していると言えるでしょう
シティテラスは駅まで30分なので、もう少し数が欲しいかもしれません
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1047
口コミ知りたいさん
>>1046 匿名さん
通勤時間帯は1時間に4本くらいじゃなかったかな?
自分の会社でも支店間でシャトルバス走らせてて片道10分くらいだけどすごい便利なので多分中央線使うのにいわかんないけどね。
むしろシャトルバスや共有施設にメリット見出せないなら、検討から外した方がいいと思うよ。
ここは、シャトルバスや施設が売りだと思うので、そこをいらないって思う人は合わないでしょ?
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1048
シャトルバス
>>1046 匿名さん
あの。投稿してる、知ってる私にこんなのいらないですよ。
戸田公園がシティテラス小金井公園に近いですよ。15分おきや、昼は1本とか。
こういう批判するのに都合の良いデータのみのせる、嫌がらせじみた事やめて頂けますか?
ここのスレッドの批判してる人達って、都合の良いデータしか出してこない。
事実歪曲。
しっかりと情報提供してなかったら、それは結果誤まった事が伝わりますよ。
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1049
マンション検討中さん
>>1048 シャトルバスさん
え・・・自分が自らかってにワールドシティタワーズを例に取り上げたのに・・・
その時刻表が「都合の良いデータ」「嫌がらせはやめろ」って一体どういう意味ですか?
意味がわからなくて頭がおかしくなりそうです。
嘘、事実歪曲、誤った事などと主張するのであれば正確な情報を出してからにしましょう。
自ら食って掛かってるわけですから、さぞかし信憑性の高い真の情報をお持ちなのでしょう?
できれば>>1046のような形が望ましいです。
私は「まだ確定していないが平日は1時間1本、通勤帰宅時間には増やす、休祝日運休」とお伺いし
竣工時の見込み入居者数も全然わからない時点でそんなコミットメントはできないのだろうな
と、思っていましたが、貴方には特別確定情報が伝えられているのでしょう?
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1050
マンション検討中さん
何度も宣伝され続けるシャトルバスで武蔵小金井駅まで7分という+キラキラ+とした数字は
渋滞一切なしで、駅の北口まで(まだバスの中)の乗車時間ですね。
南口ヨーカドー前までだと信号も増え、現実的に渋滞なしで8分
そこから駅構内までの徒歩もありますから、【8分+徒歩3分】がバスに乗れてから駅構内までの時間ですね。
現実を追求し、朝の通勤ラッシュ時の自宅ドア→駅のプラットフォーム
までの時間をシミュレーションをするなら
・ドアからエントランスまで、エレベータ待ちも考えて2〜4分
・シャトルバス到着&出発の待ち時間が3〜16分
・朝は渋滞が発生することもありますので、乗車時間は9〜16分
・降車場から駅構内まで3分
・駅構内の移動で2分
最短19分〜【最長41分】となります。
渋滞で遅刻するわけにも行かないでしょうから、最長の方で出るしかないですよね。。
7:30時の中央線に乗ろうとするなら、6:50に出発となります。
7分というキラキラとした数字の裏の、現実を考えてみました。
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1051
マンション検討中さん
そもそも自室からエントランスまでの時間を加味しないし、駅から駅のホームへの移動も加味しないでしょうね。
駅チカの物件も同じなんだからwwwww
しまいにはシャトルバスの待ち時間ってwwww
ほんとにひどいですねwww
パスの到着時刻にエントランスいって7分~9分で駅つけばいいでしょう?
そんなにシャトルバスに否定的なら検討からはずせばいいのにここまで固執して粘着質にしてきてる理由がわからないwwwwwwww
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1052
マンション検討中さん
>>1051 マンション検討中さん
相変わらず議論の放棄、攻撃、排除行為を続けるのですね。
あまつさえ、大量の草まで生やしてしまって・・・。
朝方も貴女が乗りたい時に、スカスカのシャトルバスにいつでも自由に乗れて
貴女が乗った瞬間にレッツゴーで出発してくれるという夢をまだ見ているのですか?
確か、貴女の持論ですと、中央線ユーザーが大量に集まってくるのですよね?出勤時は相当混雑するのでは?
乗降車待ち、立ち乗りになったり乗り切れない場合、また、2台しかないバスが渋滞に巻き込まれてしまったら
ダイヤが乱れるのは当たり前ですから、余裕を持たないとシャトルバスを1台見送ることになりますよ?
徒歩10分の物件でしたら、3〜16分待ち、降車場からの徒歩3分がなくなりますから
6〜19分ほどゆっくり、なおかつ好きな時間に家のドアを出られますね。
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1053
口コミ知りたいさん
>>1052 マンション検討中さん
多分勘違いしてると思うけど、今までやりとりしてた人と別人だけどさ。
他のスミフのシャトルバス使ってるマンションは満足ど高いってデータあったと思うけど。
そもそも、通勤場所も時間もバラバラだからある程度バラけるでしょうしね。
私はシャトルバスに夢みるのであなたとは意見が合わないですね。
そんなにシャトルバスに否定的なのにまだ検討をしてるんですか?
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1054
マンション検討中さん
>>1052ですが
徒歩10分マンションの場合渋滞の可能性も無くなるので
6〜26分くらい余裕を持って、好きな時間にでられますね。
好きな時間に出られるって貴重なことですよ。
1時間に1本とかの乗り物に自分というか人生をコントロールされるのは嫌ですね。
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1055
マンション検討中さん
1時間に1本って発言だと朝方も一時間に1本しか出ないと勘違いされますよ
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1056
マンション検討中さん
>>1053 口コミ知りたいさん
青田買いするなら、デベの出す数字に夢見てる状態ではなく、きっちり現実を見極めるためにシミュレーションしているだけです。
また、その情報をシェアして論理的定量的なディスカッションをディスカッションしようとしているだけです。
草を生やして感情論をまくし立てたり、排除活動を行う人はお呼びではありません。
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1057
マンション検討中さん
>>1055 マンション検討中さん
基本が1時間に1本だったら、1時間に1本なのですよ。休日にいたっては0本です。
西武線で通勤する人にとっては本当に使い物にならないシャトルバスですね。
それで管理費だけ上がるというのは恐ろしい話です。
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1058
マンション検討中さん
>>1057
>基本が1時間に1本だったら、1時間に1本なのですよ。
・・・とりあえず話しにならない方だとわかりました。
他のマンション探し頑張ってくださいね。
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1059
eマンションさん
>>1056 マンション検討中さん
>>1056 マンション検討中さん
なんの為にディスカッションをディスカッションしたいんですか?
検討してるの?
あなたのやってることはシテイテラスを、ディスって買わせないようにしてるようにしかみえなきんだよね、はっきりいって。
買う気がないのにいつまでディスカッションをディスカッションするつもりですか???
そもそも、ディスカッションなんで出来てないけどね、ただの幼稚なあげあしとりでしょー。
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1060
マンション検討中さん
>>1059 eマンションさん
気持ちはわかりますが、もはや相手しない方が良さそうですよ。
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1061
通りがかりさん
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1062
マンション検討中さん
>>1059-1061
感情論で、草を生やし、データや考察抜きで人格攻撃
気に入らないデータや意見は煽るだけ煽って排除を試みる
私はそれらを「議論ができない人間」と定義します。
このような人々が理事会に居たとしたら、本当に恐ろしいことですね。
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1063
マンション検討中さん
賛否両論ありますが、いろんなご意見参考になります。
ポジやネガ両方の情報は検討する私からすると有益です。その中で実際にいろんな物件を見学して最終的に自分自身結論を出そうと思います。
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1064
匿名さん
ちょっと前まで八王子の方で活躍してた人が今度はここでストレス発散しているのね
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1065
匿名さん
花小金井のマンションとして検討してますが
シャトルバスは不要です
あっても良いのですがせめて管理上乗せはやめて
利用者だけで完結してほしいです
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1066
口コミ知りたいさん
>>1065 匿名さん
パークハウスならシャトルバスないですよー
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1067
匿名さん
>>1066 口コミ知りたいさん
パークハウスなら18ヶ月分の家賃無駄にしなくて済みますしね
私はシティテラス竣工後に現物見てから決めますけど
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1068
マンコミュファンさん
>>1067 匿名さん
シティテラス竣工後だとパークハウスなくなっちゃうのでは?
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1069
シティテラス契約者
シティテラスを買わせたくない投稿が凄い。 凄すぎる。
私の買ったマンションは、不動産業界に激震が走る程、批判をせずにはいられない程、人気のマンションの様です。
いま潰しとかないと、あとあとヤバイ的な。
不動産業界で出る杭はうたれる。か。
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1070
シティテラス契約者
営業さんに教えて貰った考え方としては、
管理費が5000円高くても、30年で180万円。
売る時にシャトルバスがないマンションより180万円高く売れれば元はとれるし、
180万円以上高く売れるでしょ花小金井1番のマンションになるのだから。との考え。 たしかにな。と
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1071
匿名さん
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1072
匿名さん
ここが花小金井で1番かどうかも怪しいが、
仮に1番だとしても花小金井じゃあね。
郊外の駅遠物件の時点で価格上昇は見込み薄。
今が高値掴みの可能性もあるけど、
住んで満足感を得られる人はどうぞって物件だなあ。
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1073
名無しさん
>>1069 シティテラス契約者さん
確かに批判すごいですね。
それだけ脅威なのかな?
現状ではランドマークマンションになるのは
まちがいないですね!
西武線は徒歩で8分、中央線も普段使いできて素晴らしいマンションです!
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1074
匿名さん
>>1072 匿名さん
ナンバーワンだランドマークだ言ってるのは特定の1人だけでは?
個人的にナンバーワンは東京プライムウエストですね。
駅徒歩30秒ですし、北口からもよく見えますしね。
一方でシティテラスは8階建てで、駅南のマンションに遮られて全く見えない
これでランドマーク言い張る人って何が見えてるのでしょうね。。
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1075
シティテラス契約者
>>1074 匿名さん
プライムなんちゃらを言ってるの1人ですね。サブプライムローンマンション?
中央線に乗ってて見えるのが、
ザ シティテラス小金井公園ですよ。
周り低い建物だから。
中央線乗ってればすぐに分かるよ。
花小金井駅見えなくても良いでしょ。
それが花小金井の普通のマンションとの違い。
だからシャトルバス出して中央線にも行ける様にしてるのよね。
シャトルバス出してるから契約が多いって事は、将来も同じで、シャトルバス出してるから、より価値がある。
花小金井だけのマンションではないから。
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1076
マンション検討中
>>1066 口コミ知りたいさん
シャトルバスないならいらないですよー。 将来不安の街中で普通で戸数が多いだけのパークハウス買えばいいよ。
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1077
マンション検討中
>>1072 匿名さん
花小金井が認められないのなら、ここにワザワザきて批判しなくていいよ。
2ちゃんねるじゃないんだよ。
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1078
匿名さん
>>1075 シティテラス契約者さん
花小金井のランドマーク、花小金井のランドマーク連呼してたのって
花小金井でも、武蔵小金井でもなく「中央線乗ってて角度によって見える」って話だったの?
それは自意識過剰すぎるて恥ずかしいですよ。というかイタイ。
電車乗ってる間、スマホや本、新聞見てる人はおれど
ギュウギュウのラッシュ時はそんな余裕すらありません。
窓の外に目をやったとしても、そんな遠くの興味もないようなエリアに視点は行きませんよ。。
何かのチャンスでチラッと見えても、一瞬遠くに8階建てくらいの団地があるなぁ程度で
すぐに他の景色に目がいくでしょう。
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1079
匿名さん
>>1078 匿名さん
小金井街道、西武通り、周りから結構見えると思いますが。
批判する程大嫌いなマンションのスレッドが大好き。
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1080
匿名さん
花小金井のパークハウスのスレッドが批判少なすぎて、
シティテラスのスレッドが批判で凄い事になってるのは明白。
シティテラスが競合になる、マンション、戸建業者からの批判の書込みがあるのも明白。
900の顧客取られるから営業妨害せなあかんと。
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