ビギナーさん [男性]
[更新日時] 2024-10-06 02:22:40
シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79
[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番) |
交通 |
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩8分 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス5分 バス停から 徒歩4分 (通勤時5分※現地より徒歩4分のバス停から「武蔵小金井」停留所までバス10分(通勤時12分))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
922戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:2021年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判
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2388
マンション検討中さん
郊外バス便などの大規模マンションは要注意です。こういう物件は子育てファミリーで奥さんが専業主婦という家族がメインターゲットなので、子育て共用施設を充実させ「働くパパの通勤さえちょっと我慢すれば」理想の生活ができるような気分にさせて売ります。
しかし、中古で売る時には、理想の生活を想像させながら売るのは難しいです。こういう立地のハンデを建物で挽回するマンションは時間がたつほど売れないマンションになります。このハンデを忘れさせるために、新規発売時点では豪華な販売センターでプレゼンし、広告も大々的にやり、営業マンも大量投下されます。
デベロッパーは一度販売を始めてしまったら是が非でも売り切らなければならないので、最後の1戸を売るまであらゆる努力をしますが、完売するまで時間もかかります。完売まで時間がかかった大規模物件が中古物件として売りに出されれば、売れるまでに時間がかかるのです。
中古マンションで時間がかかるというのは、価格がどんどん下がることを意味します。そして、大規模物件で戸数も多いだけに中古として売りに出される住戸も多くなるので、ますます需給関係が悪くなり、価値が下がっていきます。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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2389
マンション検討中さん
しきりに業者認定と買い煽りを繰り返す通称聖戦士さんは中央線からの需要が見込めるとずっと主張し続けていますが、そういった煽りに騙されず中立的な目で見て比較検討したいですね。
西武線の利用者であれば、徒歩10分以上というのはお世辞にも立地が良いとは言えませんが、十分検討可能かと思います。しかし、中央線利用者には全くお勧めできませんし、将来の中古市場では中央線からは相手にされません。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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2390
マンション検討中さん
マンション選びは交通利便性が大切です。特に中古マンションを探す人は、「古くてもいいから便利で安いマンション」を探します。そのため、新築マンションを買うときは、まず「立地」を優先させましょう。
バス便物件や徒歩15分超物件等は、「不便だけど、新築の我が家」と納得して購入する人が多いです。しかし、売る時は新築でなく中古です。売る時の市場性がいかに低いかを考えましょう。
利便性の高いマンション供給が増えているので、駅徒歩10分も市場価値が下がる可能性があります。
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2391
マンション検討中さん
なんでこの地域でシティテラス小金井だけしきりに批判展開するんだろうね。花小金井駅使う人。 中央線バス便に住み慣れた人。の需要があるから良いじゃない? もはや批評ではなく、周辺お困り業者のシティテラス不買運動になってますよ。
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2392
マンコミュファンさん
周辺のマンションスレッドが悪口すくなくて、ここだけ悪口が多いという事は、やはりプロからみても戦々恐々の資産価値がある良いマンションと言う事です。
脅威がないマンションは投稿がほとんどありませんから。
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2393
マンション検討中さん
スレが伸びる理由
ツッコミどころ満載の聖戦士がいるかいないか、ただそれだけのこと。
こちらは聖戦士が大暴れ
競合には聖戦士がイナイ
こんな個人が伸ばしてるだけの匿名掲示板のスレ数は
なんのバロメーターにもなりませんよ…
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2394
マンション検討中さん
12月中旬にマンションギャラリー見学行きました。
立地には申し分ない感じで周辺環境も良かったです。
タクシーで周辺を案内してもらいました。
特に小金井公園は予想より立派でとても気に入りました。
マンション自体は少し価格帯が高いですが許容範囲内だと感じました。
気になるところはゴミ捨て場が北側にしかない為、
A、B、C棟なんかは不便そうですね。
あとシャトルバスは本数が足りないと感じました。
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2395
評判気になるさん
>>2389 マンション検討中さん
中央線のマンションも完売まで時間がかかっていますよね。
国分寺の四季の森も西国分寺が10分とはいえ国分寺13分、坂道、バス便が少ない。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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2396
検討板ユーザーさん
>>2388 マンション検討中さん
長文ご苦労様です。ここまで批判されるならば検討しなければよいのではないでしょうか。
短期的なリセールならばともかく、数十年後の資産価値まで重視ならば中央線でもメトロもある三鷹以東か23区の方が無難ですよ。
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2397
口コミ知りたいさん
>>2388 マンション検討中さん
熱弁を振るわれていますが、高値掴みにならずに資産価値が維持される利便性のよいお奨めのマンションがあれば理由とともに教えて下さい。
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2398
マンション検討中さん
聖戦士さん、ハンドルネームを毎回変えるのをやめて聖戦士に固定していただけませんか。
①非論理的でツッコミどころ満載の擁護レスやバレバレの捏造を行う
→ 突っ込まれる
②業者認定して荒らす
→ 指摘される
③また非論理的でツッコミどころ満載のレスを返す
このループでレス数が爆発的に伸びる
④レス数が多い!人気過ぎ売れ過ぎ私は契約しました、と、書き込む
この流れに辟易しています。。
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2399
マンション検討中さん
>>2397 口コミ知りたいさん
そうですね、競合する花小金井駅であれば東京プライムウエストでしょうか
駅隣接は周辺の戸建では得られない、尖った素晴らしい立地条件です
中古市場では立地と平米数、コスパのみが重視されます
部屋の設備や、ましてや共用施設なんて殆ど全く見向きされないオマケみたいなものです
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2400
マンション検討中さん
>>2398 マンション検討中さん
聖戦士さんとはどなたですか。具体的に番号を指摘してください。
感情的なレスもありますが、論理的なレスもあります。
このマンションは長文の批判が多過ぎます。
中央線命ならば花小金井は検討外ですし、三鷹や吉祥寺バス便のマンションはこれほど荒れていません。不思議な現象です。
資産性は別として、中央線10分前後でバスのないマンションならば、西武線も使え、武蔵小金井行きのバス便も豊富な花小金井でもいいと思います。
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2401
匿名さん
>>2399 マンション検討中さん
プライムウエストはデベはどこですか。シティテラスも眺望は魅力ですが、プライムは駅近で便利そうですね。
花小金井の住民は尖がった感じではなく、おおらかで保守的なので住友分譲という点も評価されそうですが、いかがでしょうか。
花小金井は高田馬場駅のある西武新宿線があるので、早稲田関係者が多く、小平市の中では住民層が高いと伺ったことがあります。ここもNTTの社宅跡地なのでNTT関係者も多そうですね。
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2402
マンション検討中さん
>花小金井の住民は尖がった感じではなく、おおらかで保守的
ソースもないボヤッとした話はやめて、定量的な話をしましょう。
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2403
通りがかりさん
>>2402 マンション検討中さん
定量的な人物評価とは何か分かりませんが、花小金井は小金井公園・多摩湖道と都内でも自然豊かですが都会的な環境ではありません。
早稲田・NTTも新興系ではなく保守的なイメージです。
先端のエリアを求める方ならば、批判もありますが都心に近い湾岸エリアを選ぶと思います。西武線もそうですが、中央線も新宿から西はどこか素朴、四ツ谷や山手線あたりだと上流な印象です。
2402さん、花小金井の住民像の定量的な分析をお願いいたします。
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2404
マンション検討中さん
なぜハンドルネームを「毎回」変えるんでしょうか?
住人も、学校も、会社も同じ地域や組織にいるからといって性格は一枚岩ではありません
単に、保守的な人間の方が革新的人間よりも圧倒的に数が多いですし
市部の住民がおおらかで都心部の住民が狭量かというと、そうとは言えません
そもそも花小金井は全国的に見たらかなりの都心部にあり、人物像を想定するための定義なら都会の人間となります
そして保守的でおおらかな人間が、駅から遠いバス便マンションを選ぶ
という事象を起こす理屈が全く理解不能です
どこかにそういったデータがあるのでしょうか?
ひょっとすると、おおらかで保守的な人間はマンションではなく戸建に住むのでは?
貴女の話は全般的に風が吹けば桶屋が儲かるに近いものがあり
深く議論することができません。
残念ながら。
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2405
マンション検討中さん
>>2400 マンション検討中さん
シャトルバスのある郊外大規模マンションって
人口減少する日本で、ことごとく将来的に資産価値が維持できない
地雷マンションに他なりません
駅10分はギリギリのラインでしょうが、駅30分バス便が評価されるのは
唯一新築ブランドが効いている間だけです
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2406
マンション検討中さん
>>2404 マンション検討中さん
保守派が好むと考えたのは財閥分譲という点ですが。。
このマンションも全国の方が検討されているはずもなく、都内勤務の方が大半でしょう。
中央線10分といっても坂の有無、周辺の生活環境でも評価は変わりますよね。
ちなみに私はこのスレに殆ど書き込んだことがありません。それでは退散します。
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2407
名無しさん
>>2404 マンション検討中さん
ハンドルネームはランダムに変わります。擁護派は聖戦士、否定派は定量データで固定ですか。草臥れませんか。
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2408
マンコミュファンさん
ちょいちょい花小金井駅前の東京サブプライムローンマンションを押してる輩がいるけど、地元の不動産屋で東京なんちゃらに住んでて自宅に酔いしれてる社長、で日頃の仕事の障害になってるシティテラスの悪口を書きまくってる。のか、
東京サブプライムローンマンションを何件も所有していて、賃貸で回していて、日頃暇すぎるし、賃貸募集時に邪魔なシティテラスに悪口投稿。そんな感じかな。
花小金井駅前の利便性が好きな人と、花小金井徒歩8分の大規模好き花小金井異なるよ。駅前好きの人が延々とシティテラスを批判してもなんの説得力もありゃせん。 人口減と花小金井の900世帯の資産価値のイコールが理解できない。
将来苦戦する不動産オーナーは今の相場の中で高値マンションを買わされてる人達ね。 都心や中央線徒歩圏の。
すみふの西武新宿線駅徒歩8分、中央線シャトルバス7分のマンションが価値が無かったら、首都圏の不動産の殆どが終わってますよ。 そんな終わってるマンションが何でこんなに延々と悪口言われてるんだ??
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2409
マンコミュファンさん
>>2400 マンション検討中さん
花小金井、武蔵小金井の新築マンション、戸建がシティテラスのせいでかなり厳しいのですよ。他のマンションスレッドはこんなに批判は無いですから。
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2410
匿名さん
>>2405 マンション検討中さん
>>2405 マンション検討中さん
シャトルバスは不要になれば合議のもとになくなるんじゃない?花小金井には徒歩で行けるんだし、そこまで酷い物件ではないでしょう。シャトルバスを非難の的にするのはなんか違和感。
でも都心から20キロも離れた900戸のマンションで人口減少から次第に需要が小さくなり資産価値に影響、ってのは理解できなくもない。
ニュータウン系の香りがする。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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2411
マンション検討中さん
>>2410 匿名さん
多分1-2割くらいの人だけがバス使ってて
半数以上がバス廃止を望んでても
これほどの規模だと合議は難しく、廃止には至らないでしょう
デベロッパー的には完売してしまえば後は知らん顔
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2412
マンション検討中さん
>>2411 マンション検討中さん
本当に歳入が厳しく、管理費が多少なりとも削減という条件付きならば合議に至るかもしれません。
既存のバス便は多いわけですし、生活に困る方も出ないでしょう。
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2413
マンション検討中さん
新宿まで20分でニュータウンですか?
マンション戸数が900でニュータウンって、、、 ニュータウンは団地、マンションや戸建街の分譲ですから、近い築年数のマンションや戸建だけで何千、何万世帯の供給ですよ。 花小金井にたった 900世帯で人口減ではリスク論が理解できないです。 都心から電車で20分の900世帯で人口減が怖いなら、都心から30-40分。はたまた1時間の不動産はたちまち価値がなくなると、、、 人口減。単純にシティテラスをマイナスにする為の理屈ですね。
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2414
マンション検討中さん
誰もが都心で働いているのではなく、国分寺、三鷹、中野、小平、石神井、東久留米、国立、立川、
様々な場所に通勤、通学している人がいるのに、都心からの距離だけで価値を測るのは違いますよ。 湾岸、横浜、品川勤務の人にとっては花小金井は遠く
価値が低いかもしれません。
けれども、東京勤務、新宿、西武線沿い、中央線沿い勤務の人たち、実家が市部の人たちにとっては利便性が評価できます。 すなわち資産価値とは人により異なるという事。 だからここの批判している人と買う人の価値観は違うのだから、批判したい人の好みで無い目線の価値観は大きなお世話ですね。
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2415
マンション検討中さん
>>2412 マンション検討中さん
管理費の支出に困らない家族が買うんですよ。 ちなみに町のバスは行き帰り各駅停車で何度も停車します。駅に着いて降りるのにも時間がかかります。 スイカが空の人がいるとさらに時間がかかります。
シャトルバスは信号だけ停車、精算なし。 まったくストレスが異なります。
さらに自分と子供がシャトルバスに乗るのと、町のバスに乗るのとでは支出が毎月1万円、2万円と変わるでしょう。 シャトルバスが圧倒的に安くなります。
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2416
名無しさん
>>2415 マンション検討中さん
歳入とは家計の収入ではなく、マンション全体の管理費・修繕費のストックです。シャトルバスが採算が取れるかは運行しないと分からないですよね。
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2417
マンション検討中さん
シャトルバスは商売ではなく、共用施設なのだから採算は関係ない話しです。
気に入って買う人は利用しなくても将来価値を期待する訳ですし。
JRから毎年300万円の収入がマンションには入りますし。シャトルバス運営の足しに他のマンションよりだいぶなりますね。
そして200-300世帯での管理費折半ではなく、922世帯での折半です。様々な利害関係会社がシティテラス小金井を脅威に思うシャトルバスシステムと中央線バス便の需要、西武新宿線徒歩圏のコンセプトとが大当たりと言う所ですね。
周辺の新築マンションスレッドが悪口さえされないシカト状態なのに、シティテラスをマイナスにしないと困る利害関係がある様で、延々と悪口活動を続けたい人がいますね。
ここのスレッドにシティテラスの悪口を書けば書くほど、周辺の新築マンションのスレッドに投稿が少なすぎる事の事実がシティテラス小金井公園が業界内で驚異的で邪魔な存在である(資産価値があり期待のマンション)とのアピールになってしまっている事を知りましょう。
だって売れている評判のマンションのスレッドがどこの地域も悪口のオンパレードですからね。 悪口と消費者の評価は反比例しています。
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2418
マンション検討中さん
>>2417 マンション検討中さん
スレが伸びてる理由は>>2393です。
聖戦士は全レスに近い状態ですから
スレの書き込みの3-4割は聖戦士個人によるものでしょう。
個人がめちゃくちゃ理論で暴れるから
スレが荒れてる。ただそれだけのことです。
さて、
JRから年間300万円もの金額が支払われるのは、鉄塔がそれだけの嫌悪施設だからです。
健康への影響の可能性や、景観の破壊に対する補償であり
決してシャトルバス運営に使うために支給される義援金ではありません。
好き放題解釈してはいけません。
年間の管理2億円と比較すると300万円なんて雀の涙のようなものです。
そして、たった一項目で管理費の2割近いシェアを占めているのに
西武線通勤者は全く恩恵を受けられないシャトルバスは
あっという間にコスト削減活動の槍玉に挙げられるでしょう
しかし、例え過半数がシャトルバス廃止を希望しても廃止できないのが規約というものです。
西武線ユーザーが搾取される形は果たして本当に望ましいのでしょうか。
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2419
マンション検討中さん
>>2408 マンコミュファンさん
駅徒歩 10秒 vs 8分
平米数 61-109 vs 63-88
戸境 コンクリ vs ペラボード
駐車場 地下 vs 雨ざらし
眺望 桜・遊歩道 vs ゴルフ場防球ネット
新築であることを除いて、リセールバリューや賃貸時の貸し易さで
何かしら勝るところあるかな?勝負の土俵が違う感じですよね。
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2420
マンション検討中さん
>>2419 マンション検討中さん
何と比較して?? 消費者の全てがあなたではないよ。 あとそこには価格。予算。の考え。 資産価値以外の立地の良さ。(家族によって違う)が抜け落ちてます。 必ずしも徒歩6分のマンションが8分のマンションより立地が良いとも限らないし。
-
2421
マンション検討中さん
>>2418 マンション検討中さん
ここが資産価値ないマンションならそんなに批判に必死にならなくて良いのでは? 他のマンションスレッドはそんなに批判に必死な人いないよ。
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2422
匿名さん
-
-
2423
マンション検討中さん
-
2424
契約済みさん
>>2418さん
ちょっと気になったのでコメントいたしました。
たしかに2割を占めるシェアかもしれませんが、全体の費用を案分するというものがマンションとしてのありかたではないでしょうか。
西武線ユーザーだから、恩恵を受けられないのに搾取される形というのは、違う気がします。
例えば、C棟側の木の管理も管理費で賄います。C棟以外の方は、なんのメリットもありません。
ですが、全体の管理費で賄うのです。
その物件の特性、メリットを感じて、購入される方がいらっしゃいます。
それが、シャトルバスが走ってくれる、共有施設が充実している、コンシェルジュが常駐していてくれるなど様々です。
これだけ共有施設があるのですから、占有分でないところの維持管理に費用がかかることは、購入者としては、みなさんご理解されていると思います。検討されるかともそれはわかっていらっしゃるかと思います。
それを承知で、購入されていると思っております。私も承知の上で契約いたしました。
西武線ユーザーだから、恩恵も受けないのに搾取される形という考え方であれば、購入検討から外されたほうがよろしいかもしれませんね。
中央線ユーザー、西武線ユーザー関係なく、全体で見て、全世帯で案分することで購入される方のメリットが維持されることを契約した側としては望みます。
これって、隔たった意見でしょうか。(ご気分を悪くされた方がいらっしゃったら、申し訳ございません)
-
2425
マンション検討中さん
>>2421 マンション検討中さん
他のマンションのスレにはほんの少しの批判やリスク分析に、逐一食ってかかる聖戦士がいませんからね。
私はシティテラス小金井公園が資産価値がないとは一言も言っていませんよ。
ただし聖戦士の捏造レポートや虚偽の数字は無視できません。
ただそれだけのことです。
- 武蔵小金井駅の中古市場での競争力
低い(徒歩30分は遠すぎて検討すらされない)
- 花小金井駅の中古市場での競争力
普通(競合の東京プライムウエストなどには厳しいか。922戸では希少性もない)
- 高級マンションかどうか?
普通(よくある普通の長谷工の郊外型ローコストマンション。少なくとも高級ではない。)
- シャトルバスで武蔵小金井駅まで6分
通勤ラッシュの朝方は10-15分。(聖戦士の捏造レポートを除いた実測値)
- シャトルバス本数
土日祝日は運休、平日1-2本/時
通勤ラッシュ時4本/時
ただし渋滞時は4本/時は物理的に不可
-シャトルバス降車場
駅徒歩2分(聖戦士は170mを30秒と言い張ったが、無理があった)
- ホテルライク
全くホテルライクではない。
- ランドマーク
花小金井駅からも武蔵小金井駅からも見えない。目立たないマンション。
- 周辺環境
良い。(閑静で小金井公園も近い)
- ランドプラン
団地
-
2426
マンション検討中さん
>>2424 契約済みさん
いえ、気分を害してはいませんし
聖戦士と違い、まともに議論できる方がいて嬉しいです。
おっしゃることはある程度分かります。
しかし、植栽に関しては仮にC棟がなかったらB棟の前に植えられるのではないでしょうか?
Bが無くてもAの前に植えられるのでは?
それらはマンション全体とゴルフ場の間のバリアですから
一定の人だけが利益を受けているのとは訳が違うと思います
C棟の木に管理費が使われることにクレームつける人はいないでしょう
それに木の年間コストは管理費の中のわずかでは?
その他の共有施設も使いたい時に、分け隔てなく使えるものばかりですが
シャトルバスだけは毛色が違いますよね?
西武線ユーザーとしては、管理費を下げてシャトルバスを有料にするか
もしくは、旧祝日も運転していただかないと
全く使い物にならない金食い虫にしか見えませんよ
私は花小金井駅ユーザーだからこそ、このマンションを検討しており
もしも武蔵小金井駅ユーザーだったら検討してない層です
-
2427
契約者済みさん
C棟がなかったらとかじゃないんです。
小金井カントリー側からの要望で木が立つんです。それを管理費で賄うんです。いろいろと事情を確認されてみてはいかがでしょうか。
マンション前の道路の維持費も管理費です。
シャトルバスがどうしても納得いかないならば、三菱の物件がベストではないでしょうか。
シャトルバスもない、シティテラスより花小金井まで近い。
金額もそれほど大差はない。
占有部分のメリットを選ぶのであれば、シティテラスの方がいいかもしれませんが、シャトルバスの必要性を感じないのであれば、三菱の物件もよろしいかと思います。
私自身も悩みました。
世帯数の多い方が維持費の安定もあるのでは?と思い、シティテラスを選択しました。
たしかに、土日祝日の運行もあると便利ですね。ただ、そうするとさらに費用がかかってきます。
数が多いマンションだと共存していくことが大事かと思います。
難しい問題ですね。
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2428
マンション検討中さん
シティテラス小金井公園のストーカーなんなんだ!!! プラス情報を聖戦士と呼ぶ周辺業者かっ
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2429
マンコミュファンさん
>>2426 マンション検討中さん
何ヶ月もシティテラス小金井公園の目の仇にしていますが、なぜ下記には書き込まないの??
パークハウス花小金井
クリオ武蔵小金井
カサーレ小平
ルフォン小平美園町
プラウド国分寺 などなど。
シティテラス小金井にだけ悪口を延々と展開されているので気になります。
そして花小金井駅前の分譲済み東京プライムのみをやたらとベタ褒め。
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2430
評判気になるさん
大規模922戸は規模の経済を享受できると共にリスクも有ります。管理費積立金は分散化され、固定資産税も安くなる。豪華な共用施設とシャトルバス、西側の二本の道路。これも922戸が管理費積立金を滞納しないで確実に支払われる事が大前提てすが、今後の経済状況の変化によると年収の変化により滞納されるリスク。また西側には1000戸規模の新築が建設されると予想しています。資産価値の観点で転売時の価値が希薄化されるリスク。最後は気に入れば買い、リスクがあると思えば様子見で他の物件を探すという事かと思います。
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2431
名無しさん
>>2430 評判気になるさん
ん? あの狭い西側に1000戸?何情報? 根拠は? 読んでて笑いが止まらなかった。ごめんなさい。
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2432
マンション検討中さん
>>2427 契約者済みさん
カントリー側からの要望であれば、なおさらC棟だけではなくマンション全体の話なので
C棟だけが植林で利益を受けているという話からは外れるでしょう
土日祝日はコストがかかるから、シャトルバスバスを運行しない(共存が重要)というのは
平日もコストがかかるからシャトルバスは運行しないで市バス使え
ってのと、大差ないのでは?
-
-
2433
マンション比較中さん
みなさん「シティテラス小金井公園」のメリットも挙げましょうよ!
本マンションの目の前は、(他の人も指摘していますが)確かに「小金井公園」
ではなく、「小金井カントリークラブ」というゴルフ場です。
考え方によっては、ゴルフ場がすごく近い…これはメリットです。
お父さんの中には、ゴルフが趣味のかたも多いかと思います。
徒歩数分で、自分のマンションを目の前にしてゴルフ場でゴルフができる!ゴルフ好きにはたまりません。
土日祝日は、ゴルフ三昧もいいのではないでしょうか。
-
2434
匿名
>>2425 マンション検討中さん
資産価値が無いとは一言も言っていない❗と言われていますが、書いてある内容は周辺環境が良いと言うだけで、それ以外は資産価値が無いと書いてあるように読み取れますが?
もはや検討する必要は無さそうですね。
聖戦士と言っている方、聖戦士と言われている方、どっちもどっちですよね。
もう少しまともなスレになれば良いですね。
あ、申し遅れましたが契約者です。
若干偏った意見かもしれませんね。
流してください。
-
2435
マンション検討中さん
>>2433 マンション比較中さん
小金井カントリークラブをご存知でしょうか?政官界財界のお偉方がメンバーでこのマンションの住民が気安くプレーできない品格のあるゴルフ場ですよ。河川敷とは違います。一度よくお調べになられたほうが、後で後悔しないと思います。老婆心ながら。
-
2436
マンション検討中さん
>>2431 名無しさん
あなたは、あそこに何ができると考えているのか、参考までに聞かせて下さい。あのまま更地のままとお考えですか?
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2437
マンション検討中さん
C棟側の木って、防球ネットの向こう側にある木ですか?ゴルフ場の中にある木の面倒を見るんですか?
そうではなく、ネットのこちら側に新たに木を植えるんですか?
C棟の眺望が心配になってきました。
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