駐車場の故障はもう直ってますか?
出し入れはできるようになってますか?
マンション売りに出てますね。
4480万とは、現在売り残りがあるのに
かなり強気ですね。
良いマンションなのはわかるのですが。。
えっ、どこからの情報ですか?
スーモに出てましたよー。
買値+諸経費ぐらいの価格で売り出していますね。4480万円だと。
ただ、売れ残りがあるのでそちらは新築だし
そっちよりも高いのが厳しそうですね。
売れてないのは西向きが多いと思うので場所によってはあまり影響はない気もしますが、少し強気の値段設定かもしれませんね。
体調不良で総会に出席できませんでした。
もし、よろしければどんなん話をしたのか教えて下さい。
残りあと4戸なんですね。もうすぐ完売ですね
西側に建設中のマンションの1階にコンビニができそうな気配を感じました。
願わくば、駅とロータリーの間にあって欲しいところですが...まぁ、道路道を渡らなくて済むと思えば良いのかかなぁと。
そうです。そうです。
ロータリーのビルもだいぶできてきましたね。どんな医療クリニックが入るか楽しみです。
スーモの掲載が終了したり、看板が外されたり…完売ですかね?
ホームページで完売御礼になってますね。
それはそれは!完売ですか〜。
約1年でこの戸数、戸塚安行というマイナーな駅前で。すごいですねぇ。
おめでとうございます!!
いやぁ、なんか嬉しいです。マンションのある駅の西側も徐々に街並みが変わって来ましたし、これからが楽しみです
火災報知器の誤作動、多すぎませんか?
多すぎますよね!火災報知器の誤報に本当に迷惑しています。
管理会社からきちんとした説明も謝罪もなく、こんな短期間に何度も何度も誤報が頻発する状況を看過できません。
本当に誤報多いですね。
原因が分かればいいのですが、原因が分からないから鳴らないようにしとこうみたいにされたら、本当の火事の時にならないっていうのがありそうで、怖いです。
なんとか、原因を見つけて、報告して欲しいです。
マンションでの火災報知器の誤報。要因をネットでちょろっと見てましたが、火災報知器が感知してしまうことも多々あるのを知りました。
管理会社から誤報につながる恐れのある行為を教えてほしいところです。注意喚起。
マンション住民はもちろんですが,
ご近所さんにも迷惑がかかり申し訳ないです。
教えると言いますか、情報共有ですかねっ。
どなたか決まったお宅でこんなに何度も誤作動が起きてるのでしょうか?
そうだとしたらそのお宅の方も本当に困ってらっしゃいますよね。
すごくお気の毒です。
早く原因を見つけて直していただかないと精神衛生上良くないです。
お子さんがいらっしゃるお宅など怖がってしまって大変じゃないかと思います。
張り紙にあるように調整中とのことなので、調整結果とその報告を待ちたいと思います。
1022番さんのお話のように、敏感に感知してしまうことは聞いたことあります…ネットで調べると色んな事例がありますね
いずれにせよ、キチンと調査してほしいです
あの音を聞くと、子供たちが恐怖に怯えて泣くのが可哀想で。。。
しかも、あんな夜中に。
駅前の建設中のビルですが、下側の2階のクリニック部は、薬局と眼科のようです。あと2院を募集しているようです
眼科...うーん。ファミリー世代にとっては耳鼻咽喉科と小児専門の小児科欲しいですねぇ。内科付の小児科はいまいち。。。
パン屋さんとかもあって嬉しいです。
『GRC戸塚安行』で検索してみてください。
確かに小児科が入ると嬉しいですね。
空き2区分に期待します。
パン屋はどうなんでしょうね…飲食店が入る可能性があるかは不明ですが、ネットではクリニックモールとなってます
西側の1階廊下の天井のペンキ?が広範囲で剥げてます。
まだ一年しか経ってないのに、、、。
だからなに?ここで何を・・・さらす場所がここですか・・・
戸塚安行駅の改札前にデイリーヤマザキができるようですね。
少し前にローソン、駅にデイリー、徒歩圏内にセブンと、一頃のセブン、ローソンが駅近くから撤退した時期にようやく戻りましたね。
ルピアコート浅草、ルピアグランデ浦和美園とマンションが出来るみたいですね。ポラスのマンションが続々と出来てきて来ますね
勢いづいてますねぇ。
きっとこの川口戸塚で200戸を1年で完売したから余計に。。。
東川口~戸塚安行で禁煙・喫煙可の飲食店のマップを作りました。
左側のリストをスクロールして確認してください。参考まで。
転載フリーです。
https://drive.google.com/open?id=1hhzDSjaF72vfMWLqyByzidWwqLqRxLaO&usp...
戸塚安行駅構内のデイリーヤマザキ。着実に工事が進んでますねぇ。
SRはデイリーヤマザキを構内に置く駅が多いんですねっ。
住み始めて1年が経ちました。駅も近く、通勤に便利でとても快適に暮らせています。この地域で200戸を1年で完売してしまうほど、やはり魅力満載のマンションだったのではないでしょうか。これからも末長く宜しくお願い致します。
まさか1年で完売とは思っていませんでしたが、入居者としては嬉しい限りです。
周りの道路も綺麗になってきましたし、今後の街の発展も楽しみです。
オープンした駅のデイリーですが、思いの外広く、品揃えも豊富でした。
普通のコンビニに近い感じです
管理費・修繕積立金が全く引き落とされないから、管理会社に問い合わせしたところ、
自動引き落としが登録されてないようで、これから10ヶ月分徴収すると言われました。
自分が気づかなかったら、後日車一台分請求されるんじゃないですかね。
考えるだけで、背筋が凍ります。
マンション購入目的の一つは修繕積立金など自分で管理しなくて済むことだったのに。。。
自分もそうですが、なんてずさんな資金管理をしてる会社なんだと思いました。
引き落としされないミスは頂けないですが、自分の資産は自分で管理すべきかと。
10ヶ月も放置していた方が信じられません。
個人レベルと皆さんの修繕積立金を管理する会社を一緒にしちゃいけないだろう。なんかずれた発言はやめてください。
私は自分がしっかり者だと言ってません。
典型的なクレーマーの言い分ですね
なんか腑に落ちませんよね。
しっかり問い合わせているのに私が同じ立場だったらクレーマーなんて言われて冗談ではないと思います。
こんなことで管理会社の肩を持つ方の姿勢を疑います。むしろ他に何かしらやらかしているのでは?と管理会社の体勢を疑うべきかと思います。
資産管理が雑 という事実が浮き彫りになっているのですよ。
何れにしても管理費、修繕費が予定通り回収されているのかチェックしたほうがいいでしょう。
10か月引き落としされなかったことは問題ですが、気が付いて指摘したら、管理会社はミスを認めて、謝罪の上徴収させてくださいということになったのではないですか?
それで貴方もお支払するのですよね?であればそれで解決ではないですか?
”後日車一台分請求される”とか、仮にそこまで放置されたとしても、元々払うべきものを払っていなかっただけなのでまとめてであっても支払えばいいだけですし、それに気が付かないのはお互い様だと思うので、目くじら立てて騒ぎ立てる必要はないでしょう。
何度指摘しても繰り返されるとか、他の方も同様の事象が多発しているなら、管理会社の責任は大きいですが、たった一つのミスで管理会社をここまでディスる必要はないと思います。
管理会社の肩を持つわけではないですが、もう少し寛容な気持ちになれませんでしょうか。